横浜F・マリノスが仏2部ランスからDFドゥシャン・ツェティノヴィッチの獲得を発表 「この新しいチャレンジに対して準備はできています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが仏2部ランスからDFドゥシャン・ツェティノヴィッチの獲得を発表 「この新しいチャレンジに対して準備はできています」

横浜F・マリノスは19日、フランス2部RCランスからDFドゥシャン・ツェティノヴィッチを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ツェティノヴィッチは29歳のセルビア人選手で、フランスの他にセルビア、スイス、リヒテンシュタイン、ノルウェーでのプレー経験があります。



[横浜FM公式]ドゥシャン ツェティノヴィッチ選手 加入内定のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2018-07-19/111500/112015
このたび、 RC Lens (フランス)に所属するドゥシャン ツェティノヴィッチ選手の完全移籍での加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。なお、メディカルチェック後に正式契約となります。

ドゥシャン ツェティノヴィッチ選手コメント
「まず初めに、横浜F・マリノスでプレーする機会を与えていただいたことに感謝します。今回の話を聞いたとき、日本に来て素晴らしいクラブでプレーすることに対する迷いはありませんでした。フランスのRCランスでの時間も素晴らしいものでしたが、この新しいチャレンジに対して準備はできています。
Jリーグはフットボールのレベルが高いことで知られています。ワールドカップでの日本の戦いを見て、日本代表が素晴らしいチームだと思いました。ラウンド16で敗退したことはとても残念でしたが、フットボールの質と選手たちのメンタリティにとても感銘を受けました。誠実でとても勤勉で粘り強い日本人選手の特徴は、私の性格と通じるところがあり、Jリーグでプレーすることは私に非常にあっていると思います。
日本のファン・サポーターはコロンビア戦のあと、自分たちの使用したエリアを綺麗な状態に戻すという素晴らしい事例を世界中に示しました。このような光景をフットボールの世界で見たことがありません!これは普通では考えられないことで、日本の偉大なメンタリティを示しました。私は日本が妻と息子にとっても最適な場所であると確信しています。日本の文化に触れることがとても楽しみです。
横浜F・マリノスでプレーする機会を得られたことをとても誇りに思います。 チームに合流することが楽しみでなりません。フランスのプレシーズンではとてもハードにトレーニングを積んできました。ファン・サポーターの皆さんとスタジアムで会うことを楽しみにしています。私はいまとても素晴らしい気持ちですし、F・マリノスでの新たなスタートを待ちきれません。」

ドゥシャン ツェティノヴィッチ(Dusan Cvetinovic )
◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:セルビア/1988年12月24日(29歳)
◆身長/体重:186cm/79kg
◆経歴:
2007-2008 OFK Belgrade (セルビア)
2008-2009 Dinamo Vranje (セルビア)
2009-2010 FC Wohlen (スイス)
2010-2011 Grasshopper Club Zürich (スイス)
2011-2013 FC Vaduz (リヒテンシュタイン)
2013-2015 FK Haugesund (ノルウェー)
2015-2018 RC Lens (フランス)





000


ツイッターの反応























96 コメント

  1. 1.

    yes!!!

  2. 2.

    なんだ、このパーフェクトなコメントは

  3. 3.

    トイレをキレイにするとべっぴんさんになれて
    スタンドをキレイにするとCBが獲得できます

  4. 4.

    コメント力高けぇ~

  5. 5.

    コメントが長すぎる
    新たなスタートを待ちきれません。まで読んで泣いた

  6. 6.

    待って、コメント長すぎ

  7. 7.

    外国人枠どうするんです?

  8. 8.

    コメントは3行が常識

  9. 9.

    ザ・優等生って感じのコメント残したな笑

  10. 10.

    改めてシティの繋がりのすごさを感じる

  11. 11.

    一刻も早くJリーグとマリノスのサッカーに慣れて欲しい
    ランスではキャプテンもやっていたみたいだから若いチームをまとめる役割にも期待
    それにしてもイケメンですなあ

  12. 12.

    コメント熱い
    こういう補強ワクワクするね

  13. 13.

    FIFA18の能力値の続きみたら特性に負傷癖とあるんですがそれは…

  14. 14.

    ドゥさんでいこうかと思ったが、ドゥレさんだな。
    うーむ、スーツが似合いそうだ。

  15. 15.

    流石アイザック仕事が早い。愛称はドゥレ
    早くウチのサッカーと日本の夏にフィットして活躍を期待してる

  16. 16.

    ヒマラヤの雪男?

  17. 17.

    フランス二部ってどーなん?

  18. 18.

    フランス2部かぁ…
    どんな世界なんやろ

  19. 19.

    ランスって最近ちょっとだけリーグアンのチームだったよね?
    普通にシティのコネクション凄いね。

  20. 20.

    愛を感じる

  21. 21.

    お前だれ?

  22. 22.

    ランスって今2部なんだ

  23. 23.

    いい人感凄い

  24. 24.

    フランス2部ならアフリカンとやりあっていただろうか身体能力は問題なさそう
    あとは日本になじんで結果をだして欲しい、デゲネクより歳いってるし長く居てくれるかもしれん
    英語が問題ないならアイザックがデゲネクの時のようにすごしやすい環境を作ってあげて欲しい

  25. 25.

    横浜さんの外国人はイケメン多い

  26. 26.

    ミロシュ・デゲネクもセルビア人だったし、昨年秋に
    「マリノスが前セルビア代表監督と交渉中」
    なんて報道も出てたし、最近セルビアに縁があるね。
    昔はセルビアって言ったらグランパスだったのに。

    ミロシュからマリノスはどんなクラブか、教えてもらったりしたのかな。

  27. 27.

    ドゥレさん期待してる。フランスでキャプテンやってたらしいしこのコメントだし良いヤツそう

  28. 28.

    DF欲しいの鹿島なんだけどね。黄色い帽子の会長さんだったかな、あの人のトイレ掃除への愛情、スゴイって聞きますよ。

  29. 29.

    モンさんのコネかな?
    何にせよ待望のCB。
    期待感がぱない

  30. 30.

    ミロシュも良いコメントで来たのを思い出した
    しかし長いなw

  31. 31.

    ランスの写真だとロシアンマフィアみたいな顔つきだったのに笑うとかわいいな
    動画だとセルビア系らしく丁寧な縦パス通してたから期待したい

  32. 32.

    フランスのランスから来たンスか

  33. 33.

    ウェルカムトゥー
    マーイ ラボラトリー
    イン横浜だ
    ポンチくん

  34. 34.

    ※21
    どぅれ

  35. 35.

    名前覚えられそうにねぇ

  36. 36.

    🇯🇵🇦🇺🇵🇹🇲🇰🇨🇲🇰🇷🇷🇸←new!!!
    この多国籍軍よ

  37. 37.

    ドゥレドゥレドゥレドゥレー卍

  38. 38.

    ドゥレどれ
    お手並み拝見させていただこうじゃないか

  39. 39.

    なんか就活中の自己PR文みたい。

  40. 40.

    ドゥーレー♪ドゥーレー♪ドゥーレ♪ツェティノヴィ〜ッチ〜♪
    ドゥーレー ドゥレドゥーレー♪ドゥーレーツェティノヴィッチ〜♪

  41. 41.

    ※36
    下○GM時代と比べると嘘のようだw

  42. 42.

    経歴見たら涼しそうなとこばっかやってるんだが、メディカルチェックに来たらどう感じるだろうか

  43. 43.

    ドゥレさんってうちっぽい名前ですな(マスコット的に)

  44. 44.

    我々はドゥレ呼び出来ても天皇杯のアナウンサーは試練だな。カミカミからの場内失笑は確定だ。

  45. 45.

    センターバックは経験が物を言うポジションだから、即戦力で期待できるのは大きい。
    金井も頑張ってるのだけど、フィジカル的に安心できるのは周りに良い効果を与えそう。

  46. 46.

    フランス二部でやってたのなら競り合いが強そう

  47. 47.

    フランスと言えば伊藤翔

  48. 48.

    ※7 枠はデゲネク移籍で空いてるので問題ない。後はウーゴとバブがどうなるかだな。
    前者はここ最近ベンチからだし、まだ移籍の可能性はあると思う。
    後者は前者が流動的な動向だから枠を確保する為にレンタルとかありそう。

  49. 49.

    外国人枠…
    って、思ったらイッペイシノヅカが在日枠?ってやつに入るからいいのかな

  50. 50.

    ※36
    デゲネクはいないからオーストラリアを外して一平のロシアを入れるのだ…

  51. 51.

    発音できない

  52. 52.

    コメントが長いDFといえば、岩政の大ちゃん

  53. 53.

    ※50 監督オージーやん

  54. 54.

    デゲネクをレッドスターに送り出した2週間後にはランスからセルビア人CBをとってくる
    ちゃんと仕事するフロントで良かったわ

  55. 55.

    フランス2部は松井大輔がル・マン在籍時に居たリーグだなそういや。

    フランス1部が欧州五大リーグの一角だから、その直下のリーグだと考えるとレベルは高そうだと思っちゃうけどね。

  56. 56.

    倉敷「CBにはドゥシャン・ツェティノヴィッチ」

  57. 57.

    ネマニャブチチェビッチ思い出した

  58. 58.

    どこからどう考えてもいいヤツ!

  59. 59.

    キャプテンになったらキャプテンドゥーレと呼ぼう

  60. 60.

    ※53
    ボスが馴染みすぎてて外国人なの忘れてたわ…

  61. 61.

    試合中写真のいきり顔が猪木ばり
    良い表情だ

  62. 62.

    コメントをみてこの選手は成功すると確信した

  63. 63.

    シティコネクション

    ジャレコ

  64. 64.

    知ってる
    中の人がへごちんなんだよね

  65. 65.

    ほんと面白い補強だわ
    シティコネクションでドルを中心にフロントが激変しましたなぁ

  66. 66.

    スペインの風が来てもやはり旧ユーゴというね。南米は聖人からカイケまで色々いるけど東欧は大抵真面目な印象しかない。
    ストイチコフ?、知らんな。

  67. 67.

    リーグドゥは一口に上位と言っても1部の下位と差がないクラブもあれば、とんでもなくダメなクラブもいる
    2015-16の昇格クラブのトロワなんかは全く歯が立たなかったけど、17-18シーズン昇格してきたアミアンやストラスブールは、2年前まで3部にいたけど上々の成績を残してアンに残留した
    クープドゥフランス(日本でいう天皇杯)とか見てると、結構ジャイキリも多いから期待していいんじゃないかなと思ってる!

  68. 68.

    コメントでファンになった笑

  69. 69.

    ※65
    まぁ予算はないので契約短い選手を安く取ってくる方針は変わらないけどね
    三木谷マネーがあったらCFGの情報網でどんなチームが作れるか観てみたい気もする

  70. 70.

    ※3
    ゴミ拾いにケチつけてた方々に教えてあげたい

    熱心なサポからのリプに感動したとか移籍するうえで何が琴線に触れるか
    サポの行動がその国の文化やクラブのイメージを発信してる責任を自分も気をつけたい

  71. 71.

    ※58
    クラシック獲ってるのに「主な勝ち鞍:朝日チャレンジC」って思われそうな感じだなぁ(すっとぼけ)

  72. 72.

    >>誠実でとても勤勉で粘り強い日本人選手の特徴は、私の性格と通じると〜
    コワモテの自信家CB系、ロブレン好きとしては楽しみでたまらん

  73. 73.

    フランス2部の強豪のレギュラーセンターバックか
    中澤の後継者って事で経験ある選手なのかな
    高さと強さに期待

  74. 74.

    早速デゲネクの代わりね

  75. 75.

    ※8
    大森かな?

  76. 76.

    マリノスさんの欧州路線は上手く行って欲しいね
    外国籍選手の幅が広がるのは良いことだ

  77. 77.

    何年か前徳島に来たカメルーン人も入団時のコメント熱かったっけなぁ、確かほとんど活躍できないで退団してしまった記憶、、、
    この人は活躍することを願う。

  78. 78.

    ハンドしたら
    「つい手伸びっち」とか言われそう

    そしてチャントは三木道三か?

  79. 79.

    なんかマリノス最近名前難しい外国人多いな 笑

  80. 80.

    ※79
    ウガジンも中々

  81. 81.

    ※67
    >リーグドゥは一口に上位と言っても1部の下位と差がないクラブもあれば、とんでもなくダメなクラブもいる

    ・・・それJ2やん!

  82. 82.

    コメントにも表れてる、その気持ちが嬉しいやん。
    Jリーグ来てくれてありがとう!

  83. 83.

    まずフランスの名門クラブから直接Jリーグへ移籍してくることに驚き、
    次にそのクラブが現在二部にいることに驚いた

  84. 84.

    すげえ真面目そう
    そういや桜さんにいたカチャルはどうしてるのかな
    もしあっちで出れてないならカチャルも来ればいいのに

  85. 85.

    NATTOというAMAIZINGな食べ物があるんですよ

  86. 86.

    前所属のカラーより鞠さんのユニの方がしっくりきて青似合うね
    ※81
    自分も※67読んで思ったw
    ひとくちに格差といってもJみたく魔境化してるのか
    向こうの2部3部も外資がついたりカオスが起きそうなイメージ

  87. 87.

    ランスは自分がリーグアン観てたころリーグアンだった気がする
    万年二部って感じのチームじゃなかったような
    東欧系好きだから楽しみだ
    しかし今年の鞠は一味も二味も違うな

  88. 88.

    ※79
    カイケ「」

  89. 89.

    どうか日本の夏、気候に順応して大活躍してくれますように!!!

  90. 90.

    そういえば最近選手獲得する際に性格とか見てる気がするんだよなぁ。
    シティもペップになってからは、そんな感じだし。
    O2とかファンサがものすごく人気あると聞くし。

  91. 91.

    ESかよ

  92. 92.

    ドゥレだちみは?

  93. 93.

    代表サポ様々ですね

  94. 94.

    ドゥレがサイズと足元の技術があるらしい事は素直に期待しているけど、今のうちのサッカーだと運動量とスピードも持ち合わせないと厳しい。贔屓とか抜きにしても金井は高さこそ無いけどそれ以外の部分で相当良くやってると思うんだよね。前節セットプレーでゴールを決めてるだけではなく、終盤ブマルへのクロスでアシストもしてるし。金井が本職CBではない事はわかってるけど、それでも金井にも頑張って欲しい!

  95. 95.

    ※94 デゲネクよりスピードはあるらしいし、残念だけどエアバトラーのFW相手だと金井は無理。
    やらなくていいファールも多いし、マジで無理。第4CBかSBの控えが妥当。

  96. 96.

    熱いコメントだな。
    やっぱり代表やらサポーターの行動から
    リーグや生活環境を想像するよね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ