ブログRSS

アンテナサイトRSS

マインツFW武藤嘉紀にニューカッスルが正式オファー 年俸4億円で複数年という破格の条件

けさのスポーツニッポンによると、プレミアリーグのニューカッスルがマインツFW武藤嘉紀の獲得に乗り出しており、すでに正式オファーを出しているそうです。
複数年契約で年俸4億円という破格の条件で、今年1月に続く2度目のオファーとのことです。


team1.fsvmainz05-20160725-015.jpg


[スポニチ]武藤 プレミア古豪ニューカッスルから正式オファー!複数年×年俸4億円
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/07/20/kiji/20180719s00002023444000c.html
 プレミアリーグの古豪ニューカッスルが、マインツの日本代表FW武藤嘉紀(26)に正式オファーを出したことが19日までに分かった。複数の関係者によれば、契約は複数年で、年俸は4億円の破格の条件という。W杯ロシア大会にも出場した武藤には、同じプレミアリーグのウェストハムのほか、ドイツの複数クラブも獲得に興味を示している。

 かねて武藤を高く評価していたニューカッスルが今夏の獲得に本腰を入れた。複数の関係者によれば、マインツ側に文書で条件を含む正式オファーを送付。複数年契約で年俸270万ポンド(約4億円)という破格の条件を提示しているという。15年7月にマインツに移籍した際の年俸は110万ユーロで当時のレートでは約1億4500万円。2年で自身の価値を3倍近くにまで上げ、欧州でプレーする日本人選手のトップクラスに匹敵する条件提示を受けた。

 白と黒の縦じまでおなじみのニューカッスルはリーグ優勝4回を誇るプレミアの古豪。かつて元イングランド代表のFWシアラーや、“ワンダーボーイ”ことFWオーウェンもプレーし、熱狂的なファンがいることでも有名だ。今夏は、既に韓国代表MF奇誠庸を獲得するなどアジア人獲得にも積極的。新たなFW獲得を画策する中で、1月にも正式オファーを出した武藤の獲得へ、再アタックした形となった。

 武藤はFC東京に所属した15年にプレミアリーグのチェルシーからオファーを受けた経験も持つ。ただそのときは、世界各国のスターがそろうクラブで定位置を奪うのは容易ではないと判断。18年W杯ロシア大会を見据え、試合に出られることを最優先にしてマインツ移籍を決断した。マインツではケガなどの苦難も乗り越え、昨季は欧州主要リーグで日本人トップの8ゴールをマーク。目標のW杯にも出場を果たした。

 ただW杯は1次リーグ第3戦のポーランド戦に出場したのみ。「このW杯で何一つチームに貢献できたことがなかった。自分の力のなさは凄く腹が立った」と悔しさを味わった。マインツとの契約は来季まで残すが、武藤獲得には、ドイツの他クラブも獲得に乗り出すなど争奪戦が繰り広げられている。昨季終盤には「行くならこのタイミング」とW杯後の移籍も視野に入れていたが、その中で届いた世界最強リーグからの正式オファー。移籍には、移籍金などの条件面でクラブ間での合意も必要となるが、リベンジを誓う22年カタール大会への第一歩をイングランドでしるす可能性が出てきた。

 ▽ニューカッスル 1881年創設。本拠地はイングランド北部ニューカッスル・アポン・タイン。1955年以来国内タイトルとは無縁もリーグ優勝4回、FA杯優勝6度を誇る名門。チームカラーは白と黒。指揮官はスペイン人のラファエル・ベニテス監督。ホームスタジアムはセント・ジェームズ・パークで5万2405人収容。








ツイッターの反応


























64 コメント

  1. 1.

    いいねぇ。個人的にはウェストハムに行って欲しいけど。新しい挑戦頑張れ!

  2. 2.

    武藤には海外で現役を終えるつもりで頑張ってほしい。

  3. 3.

    ニューカッスルのオフェンス陣って割って入れるくらいなの?

  4. 4.

    新城に移籍か

  5. 5.

    新城か
    キ・ソンヨンと一緒なのは気に触るけどプレミアに移籍してほしいなぁ

  6. 6.

    念願のプレミア挑戦出来そうだね頑張れよっち!

  7. 7.

    ビザの問題で無理臭いけどね
    ニューカッスルのオーナーとにかく金出さないから武藤に20億も出すわけない

  8. 8.

    本人も言ってるけどワールドカップでアピール出来ずどうかと思ってたからチャンスきて驚き。
    マインツはFW補強済みだからクラブ間合意もいけるだろうし無事移籍して活躍できたらいいな

  9. 9.

    ※3
    ゲイルの牙城を崩すのは厳しい。
    でもサブならいける

  10. 10.

    ※5
    韓国人差別よくない

  11. 11.

    ※10
    韓国人差別というか奇誠庸が嫌いなだけじゃね?
    具滋哲とかならこんなに嫌われてないし

  12. 12.

    奇誠庸って猿パフォした奴だろ

  13. 13.

    ちなみに10年前
    ハーパー ダフ バソング コロッチーニ ホセ・エンリケ バートン スミス バット  マルティンス ヴィドゥカ オーウェン
    これは上位待ったなしやろなあ

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    まともな補強してくれなくてベニテスに逃げられそうなのに大丈夫なんかね

  16. 16.

    別に韓国人なんて何しようがどうでもよくね?
    てか、武藤頑張れ!

  17. 17.

    猿蟹合戦w

  18. 18.

    マイク・アシュリーとかいうSJPの名称変えたヤバイ奴 ミルナー勝手に売るしキーガンと断絶するしそら嫌われるわ…後キャロルとかキャロルとかな

    きなんとかはそもそも役割被るシェルヴィどうすんのかな?

  19. 19.

    移籍金15億だか、18億やないとビザ降りんで

  20. 20.

    武藤を応援しているからこそ ピッチに立つ姿を見る迄 踊らない。多数のソースが出てないし、W杯の活躍で買い叩かれている最中だと思う。

  21. 21.

    fmやり過ぎなせいか、どうせ労働許可おりんやろと
    思ってしまう

  22. 22.

    労働許可下りそうなの?
    W杯後のFIFAランキング次第ではあるけど。

  23. 23.

    武藤ってプレミアからの評価高いよね
    韓国人もそうだけどガチムチだからかね

  24. 24.

    例年の感覚だと直近の代表試合数でビザ取得は難しそうだけど、ニューカッスルから見れば日本人らしからぬゴールへのエゴを持つ武藤は好みのタイプ。

    特例取得なるか?
    個人的にはかなり応援しているよ!

  25. 25.

    ※20
    W杯で活躍してないぞ
    クラブでの実績は評価されてると思う

  26. 26.

    ニューカッスルはマルティンスがいた頃のイメージが強いなー

  27. 27.

    DAZNでブンデス見れなくなるからプレミア行きは良い事だがあのクズがいるんじゃなぁ。
    さらに他からオファー来ないかな?

  28. 28.

    ※10
    差別と区別がわからないんだね。
    あの猿真似した奇だよ。
    選手以前の問題だよ。

  29. 29.

    ※27
    一応ウェストハムの噂はある
    今シーズンのウェストハムは補強が上手くいってるから出来るならこっちいって欲しいけどね

  30. 30.

    ニューカッスル。スティングがサポしてるんだっけ?

  31. 31.

    ※28
    君が書き込む40分も前に指摘されてるんだよね

  32. 32.

    ↓カニが一言

  33. 33.

    労働許可下りるの?
    ハリル時代代表に絡んでなかったからアウトでは?

  34. 34.

    SDが否定したなエアでした

  35. 35.

    ニューカッスルって、あのケビン・キーガンが死に場所に選んだニューカッスルか。
    記事でもツイでもコメ欄でも一言の言及も無いことに時間の流れを感じる。
    諸行無常。

  36. 36.

    ※33
    移籍金26億と言われているのでそれなら特例ビザがおりる。
    でもマインツとの契約期間残り半年しかないのでそれだけ払うかという素朴な疑問もある。
    移籍できたら万々歳だけどマインツも売りたがってる状態だから売れなかった時が怖い。

  37. 37.

    なんか臭いのが沸いてるな

  38. 38.

    複雑な戦術や思考が要求されるチームより蹴って走るだけの単純なチームのほうが合ってると思うのでプレミアは良さげ
    ニューカッスル自体はどういうチームか知らんけど

  39. 39.

    ※21
    わ か る

  40. 40.

    シアラーのようにたくさんゴールを決めてほしい

  41. 41.

    2015年のリーグ前半戦に武藤にぶち込まれてないチームのサポだけが蟹とコメントしてよい

  42. 42.

    労働許可が降りないんじゃ。
    ※10 単純にキ・ソンヨンが嫌われてるだけでしょ。
    ソンフンミンやパクチソンなら同じ反応にはならない。

  43. 43.

    ベニテスが武藤を必要とは思えんけどね。ポジショニングもへったくれもない脳筋アタッカーじゃん。
    慶應のOB会が資金集めてそう・・・www

  44. 44.

    ※17
    それならカーニーじゃないとダメじゃね?

  45. 45.

    ブランブルとの競演が見たかった

  46. 46.

    新城か、いいんじゃない?

  47. 47.

    労働ビザ降りるか微妙じゃね?

  48. 48.

    カニで思い出したけどカニーニ懐かしいなぁ…
    宇佐美引っ込めて武藤だせとかずっと言ってた僕だけどW杯は酷かったので挽回していってほしい

  49. 49.

    プレミアだと年俸4億円が大したことないように感じてしまう

  50. 50.

    ( ‘ー`) まぁ頑張って欲しいとこだよね

  51. 51.

    ※41
    よし、武藤引退試合で無失点に抑え込んだ清水は許されるな
    なお武藤を徹底的に警戒した結果の試合内容は・・・

  52. 52.

    ※51
    武藤に3人くらいマークにいって、その試合ノーマークだった前田さんが躍動してた気がした。
    ドントマインド

  53. 53.

    4億円といえばうまい棒を3千万本買ってもお釣りがくるという天文学的数字だな

  54. 54.

    ニューカッスルと言えばアラン・シアラーを思い出す

  55. 55.

    2002-2004頃のニューカッスルは面白かったよね
    シアラー、キャロル、デンババ、シセときて
    以降,絶対的なストライカーに欠けてる感があるから
    チャンスはあると思うけど、はてさて

  56. 56.

    ※51
    引退試合じゃねぇwと一応のツッコミを入れつつ。
    前年の清水戦でのゴールが彼の中でのキッカケになったと思うので清水さんには足向けて寝れねぇ。

    プレースタイル的にはプレミアのイメージに合うと思うけど果たしてどうなるか。
    あとこの移籍が纏まったらうちにいくらお金入るんだろうか。ところでチェゼーナ破産したけど長友の移籍金は回収出来たのだろうか。

  57. 57.

    年俸高過ぎて
    移籍金足りないビザ下りないとはならないのか?

  58. 58.

    シアラー、この前のW杯のBBC解説してたけど、めっちゃ髪の毛が…

  59. 59.

    監督がベニテスっていうのも不安材料なんだよなあ。ウェストハムはペジェグリーニらしいじゃん。

  60. 60.

    新城といったらギヴンのイメージだな。GKだけど。

  61. 61.

    ※55
    お、オーウェン(震え

  62. 62.

    すまんなんか荒らしの火種を投下してしまった…
    >10差別をしたのは彼だからね

  63. 63.

    これ年俸4億でもプレミアじゃ割と安い方っていう…

  64. 64.

    彼にはまだ「移籍の後押し」をしてくれる存在がいる、って事だね。
    日本人にはW杯での「我がままプレー」の印象が強いけど、
    大迫のように「周囲を活かすプレーができちゃうと」それを求められて、損な役回りにさせられてしまうけど、
    彼はそうじゃいから、代理人も「点が取れるFWです」って商売がし易いはず。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ