鹿島アントラーズFW金崎夢生がサガン鳥栖へ電撃移籍!「新しいチャレンジに向き合いたいという気持ちがあった」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズFW金崎夢生がサガン鳥栖へ電撃移籍!「新しいチャレンジに向き合いたいという気持ちがあった」

サガン鳥栖は24日、鹿島アントラーズからFW金崎夢生を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの金崎選手はここまで公式戦16試合で7ゴールを記録しています。


DiNSeJBVQAAIYGl


[鳥栖公式]金崎夢生選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/3218/
この度、サガン鳥栖では鹿島アントラーズより金崎夢生選手の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

金崎 夢生(かなざき むう)選手
ポジション FW
背番号 44
生年月日 1989年2月16日(29歳)
身長/体重 180cm/70kg
出身地 三重県
経歴 滝川二高→大分トリニータ→名古屋グランパス→1.FCニュルンベルク(ドイツ)→ポルティモネンセSC(ポルトガル)
→鹿島アントラーズ→ポルティモネンセSC(ポルトガル)→鹿島アントラーズ
代表歴 2007年 U-18日本代表、U-20日本代表
2010年・2015年・2016年・2017年 日本代表

【出場記録】(省略)
金崎夢生選手コメント
この度、サガン鳥栖に加入することとなりました、金崎夢生です。
一日でも早くチームに順応し、勝利に貢献したいと思います。
チームのために全力で戦いますので、応援のほどよろしくお願いします!



鹿島アントラーズ側のコメントはこちら。

[鹿島公式]金崎選手がサガン鳥栖に完全移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/66640
アントラーズには3年半在籍し、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。わがままを言ってチームに迷惑を掛けたこともありましたが、チームメート、スタッフ、フロント、そしてサポーターの方々と共に戦い、タイトル獲得の喜びを分かち合えたことは、自分にとって大きな財産です。そんななか、移籍を決意した理由としては、新しいチャレンジに向き合いたいという気持ちがあったからです。アントラーズで培った経験を生かし、新たな挑戦に臨みたいと思います。今まで応援していただき、本当にありがとうございました




DiPZzDGXkAI7cp8


ツイッターの反応

























571 コメント

  1. 1.

    衝撃だわ
    鈴木が覚醒してくれるはず

  2. 2.

    ファッ!?

  3. 3.

    えっ!?うそやろ!?

  4. 4.

    これはビッグディールですわ。

  5. 5.

    斜め上もいいとこ

  6. 6.

    いやもういきなりすぎて・・・

  7. 7.

    10番でしょ?

  8. 8.

    草はえる

  9. 9.

    ファッ!?

  10. 10.

    うちじゃないんかい!

  11. 11.

    新しいチャレンジとは

  12. 12.

    川崎のだれかと違って移籍金残してるからへーきへーき

  13. 13.

    J1動きすぎ欧州かよ

  14. 14.

    10番が新しいチャレンジしたい(・_・?)あれれ(゚д゚)どっかで聞いたぞ…

  15. 15.

    なんやて!?
    トーレストヨグバ金崎とか破壊力ありそう
    原川の飛び道具もあるし

  16. 16.

    か、カイケいる?

  17. 17.

    安部くんとか出てきてある程度の目途が立ってる前線から夢生を出して、CB補強できたと思えば…しかしチーム得点王をここで出すか…。

  18. 18.

    自分たちがサイゲに課金した金で戦力を持ってかれる気分はどうだ?

  19. 19.

    衝撃走る

  20. 20.

    まあ今年点は取ってくれてたけど、ここ最近は調子悪く感じたな…
    鳥栖でも(鹿島相手以外に)頑張っておくれ

  21. 21.

    どういうことや

  22. 22.

    いやっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
    まさかミンヒョクとチームメイトになるとは…(´;ω;`)
    これからよろしくね、夢生!!

    鹿島さん、スンヒョンのことよろしゅうお願いいたします!

  23. 23.

    鹿島サポさん、感じ悪いツイートだらけね。

  24. 24.

    今夏の移籍市場動き活発すぎやないですかね…。
    てか鳥栖はCB足りるのか問題

  25. 25.

    斜め上すぎてびっくりしたわ!!!

  26. 26.

    鳥栖さんFWください

  27. 27.

    鹿サポ兼サイゲのソシャゲ民の気持ちはやりきれんやろな…

  28. 28.

    イマ知ってびっくり

  29. 29.

    鎌田も帰ってきそうな予感
    鹿さん角抜かれちゃったね…

  30. 30.

    CBが薄すぎな鳥栖サポにとってはスンヒョンを出すとかありえないし、
    10番背負わせている鹿島サポにとっては夢生を出すとかありえないし
    誰得感満載のトレードやな

  31. 31.

    鳥栖は抜け出すな
    夢生とトーレスの2トップは凶悪すぎる

  32. 32.

    去年大枚はたいても断られた神戸の立場がないじゃないですか‼︎

  33. 33.

    TTK結成か…J屈指過ぎるだろ

  34. 34.

    はいはい、破談トス破談トス…あれ?

  35. 35.

    今までありがとう。
    でも鳥栖は無いだろ。

  36. 36.

    管理人ちゃんへ
    今年の得点数思いっきり間違えてますよ
    鹿島にボコられた傷が癒えないチームのサポより

    しっかしビビったわなにがあった

  37. 37.

    なんだこれ!?

  38. 38.

    鳥栖の韓国人DFも鹿島に移籍したんだから実質トレード

  39. 39.

    いきなりすぎてダンスシューズを取り出す隙もない

  40. 40.

    さすがにビックリ
    でも今シーズンエゴが強すぎて良かったかと聞かれると微妙だったから自分としてはありかなぁ

  41. 41.

    鹿島は実質トレード?
    にしてもこれは予想外すぎる

  42. 42.

    鹿島のフロントの意向もあった
    だろうけど本人もよく了承したな。
    あとはセンターラインの後ろ側の
    補強だな。

  43. 43.

    降格圏の他の2チームは着々と大補強してるのに、うちは0どころか放出してるからマイナス
    ガンバ強化部の無能さが際立つ

  44. 44.

    トーレスよりこっちの方が驚いた

  45. 45.

    SSR[帰ってきたトヨグバ]豊田陽平
    SSR[ありがトーレス]フェルナンド トーレス
    SSR[謎と不思議のエース]金崎夢生 

    竹原社長課金しすぎ

  46. 46.

    思わず「は?」って言ったわ。

    これは驚いた。

  47. 47.

    見たとき釣りだと思いました。
    金崎の怖さはイヤというほど分かってるので、超、超、超大歓迎です!!!

  48. 48.

    まま、まじっくそーど!?!?
    今年初めて移籍話でリアルで叫んだわ!
    イニエスタでもトーレスでも声は出なかったのに!

  49. 49.

    前半戦と真逆の凄い前線になった。
    なんやこれ。

  50. 50.

    一応、鹿島の主力なんだよね?
    なんで移籍するんや?

  51. 51.

    鹿島さんACL残ってたよね?やばない

  52. 52.

    こんなんリークされても真に受ける奴いないべ

  53. 53.

    正直今シーズンは微妙だったからまあ代わりとしっかり取ってくれれば問題ないかな
    でもあっさりすぎて実感ないな

  54. 54.

    あの・・・
    柏戦で夏用に夢生のレプリカ買ったばっかり
    なんですが・・・。

  55. 55.

    いきなりすぎて震えてる。

  56. 56.

    ガンバ 頑張ります
    鳥 栖 豊田 トーレス 金崎 
    名古屋 中谷 丸山 ネット 前田直輝

  57. 57.

    ふぁーーー

  58. 58.

    2日前に鈴木優磨の記事があったけど金崎抜けるなら納得だな

    https://www.footballchannel.jp/2018/07/22/post282509/

  59. 59.

    この話ってイバルボの怪我が7月頭には(クラブ首脳には)ある程度分かっていてそれからずっと水面下では進めていた話なのかな?
    トーレスだけで打ち止めじゃないよ的な事はいってたけど

  60. 60.

    オイオイオイ
    攻撃陣の実験台にされるわウチ

  61. 61.

    鳥栖の前線が強すぎる

  62. 62.

    初見で変な声出た

  63. 63.

    鳥栖は今回出したCBに関しても別話進んでるのかな

  64. 64.

    驚きすぎて、尻が割れてしまったじゃないですか🍑(´;ω ;`)🍑!

  65. 65.

    ここ二試合のUMAいいもんな

  66. 66.

    おのれIT関係!

  67. 67.

    夢生の抜け出し性能はピカイチだね!

  68. 68.

    ※56
    解任したのはガンバだけだから…

  69. 69.

    金とトーレスかねぇ

  70. 70.

    鳥栖にとっては一番欲しいタイプじゃね、良い試合したけど~ってのが弱みなんだし
    DFも出したって事は補強するんだろうけど、目ぼしい日本人DFいないからフィッカルートかな

  71. 71.

    背番号10に変更してすぐに移籍とかどこの誰かさんみたいだな・・・

    主力中の主力が移籍とか鹿島さんヤバいんじゃね、降格も有り得るのでは?
    ってか鹿島さんはもうACLは諦めたのか?

  72. 72.

    今年はホントにリアルでファッ!?てなるニュースが多すぎひん?

  73. 73.

    ほうほう背番号9が覚醒気味でトップスコアラーが移籍か…。
    ん、大迫がポジションを奪い取って興梠が浦和に出て行ったときと似てるな。(まあ興梠は0円移籍だから許さんが)
    なお1年後、大迫もドイツへ巣立って大変なことになるわけだが。

    あれ、今回もそれじゃね???

  74. 74.

    とりあえず鳥栖を落とす!話はそれからだ!ぷんすか!!!

  75. 75.

    これはビックリ

  76. 76.

    わくわくする補強ばかりで羨ましかー

  77. 77.

    鳥栖さんはムキムキに
    鯱さんもムキムキに
    脚さんは解任ブースト・・
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  78. 78.

    サイゲマネーどうなっとるんや・・・

  79. 79.

    強化部長さ~ん
    これが強化ですよ~
    怪我人戻ってきても強化とは言いませんよ~

  80. 80.

    他サポが思うほど悲壮感ないんだよなぁ
    最近の攻撃だと、あれ夢生いる?って感じだったし
    夢生には感謝しかないけど、鳥栖でもそこそこ頑張って。
    鳥栖さん、夢生をよろしゅう

  81. 81.

    強奪あるなら赤さんとこ以外ないと
    思ってたのに、こんなところに伏兵が・・・。

  82. 82.

    第三者的にはこういう大型移籍があると楽しい

  83. 83.

    ミンヒョクと仲良くして下さい

  84. 84.

    金崎引っこ抜くのに幾ら掛かるんだろう…

  85. 85.

    宇宙人過ぎるwww

  86. 86.

    夢生今までありがとう、さようなら。
    鹿島の10番はしばらく空き番号かな。

  87. 87.

    去年、牛さんからオファーあった時は「干されている訳でもないのにシーズン途中で金崎が移籍する訳ないやん、アホかw」と思ったけど、アホなのは俺だったわ。

  88. 88.

    これは意外だわ

  89. 89.

    FWは垣田戻すのか、レアンドロ抹消して噂のセルジーニョ(MFらしいが)とるのか、他から補強するのか……
    大迫帰ってこないかなー

  90. 90.

    ファーwwww

  91. 91.

    まあ29だし、あとは金稼いで終わりだよな

  92. 92.

    J1・2位の10番獲得したのに全然目立たないやんけ!

  93. 93.

    何か気配とか無かったよね?

  94. 94.

    トーレスと交替させられてキレる金崎…
    ないな!

  95. 95.

    とんでもねえ補強した鳥栖兄貴と解任ブーストのガンバと連続して当たるもよう

    なんなんすかこれ

  96. 96.

    なりふり構ってらんないの。
    余裕ないのよ、今。

  97. 97.

    こいつはまたびっくりだわ
    こういうトーレス効果もあるのか

  98. 98.

    チョンスンヒョンは?

  99. 99.

    ※74
    うちだって降格圏真っ只中で
    守備の要を差し出しているのに
    それはひどい言い様だな。

  100. 100.

    赤崎かと思ったら金崎かい

  101. 101.

    おまえらがグラブルに釣られてウマ娘の円盤なんか買うから、、、

  102. 102.

    鹿さんがこのレベルの選手をぶっこ抜かれるイメージが全くなかったのでただただビックリ。
    そして鳥栖さん強化部の手腕が凄いなと。

  103. 103.

    へっ!?これはビッくらポン
    まだ仕事中なのだが職場で変な声出ちゃったじゃないか(´・ω・`)

  104. 104.

    鳥栖さん前ばっか補強しすぎちゃう?と思ったけどイバルボ長期離脱だからそうでもないのか

  105. 105.

    鳥栖はあとは外人枠で補強かな

  106. 106.

    うおおおおおおお
    鳥栖やべえ!

  107. 107.

    えええええええええええ
    ただ本人は、去年神戸行ってりゃなぁ…とちょっと思ってそう

  108. 108.

    何故金崎は移籍する必要があるのか。
    何故10番を背負ったのか。
    何故鳥栖は金崎が欲しかったのか。
    彼は許されるのか。
    謎が謎を呼ぶ

  109. 109.

    川崎アイコンでACLの話するのは釣りだからな

  110. 110.

    金崎は気性難とスペだからなぁ

  111. 111.

    ムウ!サガントスのムウ!

  112. 112.

    びっくりした!

  113. 113.

    ええええええええええええええええ
    イバルボいなくなったと思ったら金崎で穴埋めとかw
    でもタイプ的にどうなんだろうね。トーレス、金崎、豊田は共存できるのか

  114. 114.

    スンヒョンの移籍金まるまる使ったのかな
    韓国ソースで2億らしいし

  115. 115.

    プロデビューの地である九州に帰りたかった可能性もある

  116. 116.

    ふぁあああ!?
    マジで何が何だか

  117. 117.

    DAZNの影響が如実に現れてるね

  118. 118.

    ムウに感謝 タイトル沢山一緒にとれて最高だったよ
    新しいチャレンジを楽しみにしています!

  119. 119.

    今日4月1日ですか?

  120. 120.

    ふぁっ!って感じだけど、今シーズンの様子からすると全然アリかねぇ・・・
    ただ俺たちのUMAの海外挑戦が若干遠のくってのが残念。

  121. 121.

    寂しいけど一サッカーファンとしては師匠との共演が楽しみなので複雑だ
    弟分の優磨がかつての夢生に匹敵するレベルに育ってるのが救い…

    フロントには説明を求めたいし最近グッズ買ったサポにも返金したらどうだろうか

  122. 122.

    これは驚いた。
    来月のアウェイ鳥栖戦を観に行く予定なので、イバルボは前十字靭帯断裂で長期離脱かーと思っていたら
    まさかの金崎夢生が移籍とは…。

    なんか最近、10番を背負った選手の移籍をよく見かける気がするけど、うちの10番は大丈夫かね。

  123. 123.

    なんでや!FGO関係ないやろ!

  124. 124.

    すごいなあいいなあ
    ケガ人出てもそのポジションをすぐフォロー(補強)できるクラブとできない(しない?)クラブの差ってなんだろうと悶々
    お金(出す人の情熱)と実績と周辺都市の規模か

  125. 125.

    びっくりしたけど、なんとも金崎らしい移籍の仕方だなぁと思う
    金崎の場合、1つのチームに3年以上いたことそのものがレアケースだったのかなぁと
    とりあえず今までの貢献に感謝
    鹿島戦以外で頑張ってくれ

  126. 126.

    マジかよっ!!?
    名古屋、ガンバ、サガンと動きが激し過ぎる…。

  127. 127.

    ※77
    その代わり守備の真ん中がスカスカ。
    ミンヒョクも高橋祐治も頑張っている
    けど安定感に問題がある。

  128. 128.

    鳥栖が金崎欲しがるのは普通じゃね?むしろド真ん中の選手やないかい

  129. 129.

    トーレス師匠にパス出せる選手補強するのやめろよお!!

  130. 130.

    ※126
    一人だけ動いてないチームがいますねぇ

  131. 131.

    ※14
    ホンマご愁傷様です。
    でも、今回のもこれと同じくらいの衝撃だよ。

  132. 132.

    金崎のプレーでチーム全体のバランス崩してたしな
    金崎は頑張るけど頑張り過ぎて周りと衝突しちゃうし
    同じチームに何年もいられるタイプじゃない、大久保嘉人タイプった感じ

  133. 133.

    なるほど、意味がわからん!!!!

  134. 134.

    J1こええ

  135. 135.

    ※108
    鳥栖はゆるされない。これ豆な。

  136. 136.

    外国人枠が2つ空いてるという事実…
    楽しみすぎる

  137. 137.

    おい、こっちくんな!!!!!!

  138. 138.

    金崎、何がやりたいんだコラ
    紙面飾ってコラ

  139. 139.

    ごめん
    あまりの事にめっちゃ爆笑した
    イニエスタやトーレスよりビックリだわ

  140. 140.

    鳥栖は、10番コレクター

  141. 141.

    これマジ?って思ったわ。まあイバルボさんは今シーズンは無理だろうし
    FWの補強は急務だったからなぁ。
    あとは、構想外っぽい鎌田くん買い戻すかな?

  142. 142.

    ※95
    それが今週のうちが味わったなんすかこれ感ですよ……
    いやあ、驚くなんてもんじゃねえわね

  143. 143.

    Jでの実績で言うと金崎のほうが上に思えるけど、29歳の元日本代表と24歳の現役韓国代表と考えると、市場価値ならスンヒョンのほうが高いくらいかもね
    まあ移籍金は残り契約年数との兼ね合いもあるからなんとも言えんけど

  144. 144.

    J1に残りたいんや

  145. 145.

    降格圏周辺のチームの怖さを知った
    あとはガンバさんがどんな補強するのか…
    宮本からリクエスト出てるだろうし

  146. 146.

    一瞬、金森と勘違いしたわ。
    阿部君が復活したから要らなくなったのか?

  147. 147.

    鹿島って他にも金崎いたのかと思ったら
    鳥栖はいつから声かけてたんだろ

  148. 148.

    うちに帰ってきてくれよ…..

  149. 149.

    優磨覚醒中とはいえFWの層薄すぎる中ACLどこまで行けるかな、、、

  150. 150.

    ※71 おまいう

  151. 151.

    ※130
    監督交代という動きも十分激しいという認識。
    良い悪いは別としてね。

  152. 152.

    今年は持病の足首痛で稼働率がすこぶる悪くなってきてたし、チームの補強としてセンターバックとるための放出として考えたらしょうがない。
    今のチームの戦い方を考えたら、現状の主力の中で抜けても一番ダメージは少ないと思ってる。
    ムードを変えられる選手だったから、そこは痛いが…

    残してくれたタイトル、思い出、夢生には感謝しかない。
    今までありがとう。

  153. 153.

    鎌田買い戻したら、マジでムキムキだな…

  154. 154.

    ロシアW杯終わって自分の道を考えた時、九州のチームだったのかなぁ
    トリニータにもまだ愛着があるからね、最終的にトリニータ目標のサガン鳥栖かな
    今年の前半はムウがいなかったらもっとひどい順位だったからありがとうと言いたい
    それにムウが鹿島に来てからの躍進は誰に見てもすごかったからお礼しかない
    でも鈴木満がいまだに引きとめ工作をしてると祈りたい

    ショックがでかいけど、本当にありがとう

  155. 155.

    これでもか発言した水面下でトーレスと同時進行で動いてたと考えたら改めてタヌキ社長の凄まじい策士っぷりを思い知らされる

  156. 156.

    鳥栖は降格争い抜けそうやな。脚さん、ほんまに補強せなヤバないか?
    しかし、鹿島の10番もこんなあっさり移籍やねんな。驚いた。神戸は断り、鳥栖にはお世話か。
    イニエスタ革命起こすぞ。

  157. 157.

    ファーって叫んでしまった
    sleep ear に水だわ

  158. 158.

    レオシルバとの交換ならあるかなーっておもったけど予想外だった

  159. 159.

    こりゃ昌子は出せんわな…

  160. 160.

    これだから金崎は嫌いなんだよ。
    自分自分、自分だけの選手。

  161. 161.

    J1の夏怖すぎる
    毎年こんなんだっけ

  162. 162.

    ※56
    笑ってしまったわw

  163. 163.

    (゚Д゚)ハァ?しか出てこなかった

  164. 164.

    夢生のがむしゃらなプレーは本当に好きだった
    前半戦全然点が取れない中で夢生は頑張っていた
    後ろに下がって叩かれてたけど、独断でやってたんじゃなくて、そうした方がいいのか話し合ってやってたわけだし

  165. 165.

    マジメに変な声で噴いたΣ(゜Д゜)
    海外行くんかなーと思ってたら…いや、海越えちゃいるが…
    久々の九州暮らし、また大分に遊びにおいで~。

  166. 166.

    補強って何かね?

  167. 167.

    管理人さん、1ゴールじゃなくて7ゴールでは?

    ミンチ店員歓喜です

  168. 168.

    正直、他サポが思ってるほど痛くはないと思ってる。
    石井さんのときならともかく、今や優磨と土居のほうがはるかに貢献度は高い。
    それに中断明けのように整備された攻撃をベースにしていくなら夢生の持ち味を活かせる場面は恐らく減っていくはず。
    植田の穴埋めが最も困難なミッションだったことを考えると、引き換えに韓国代表クラスを獲得できたことのほうが大きいかなと。

  169. 169.

    ACLは本当にどうするんだ?
    2トップ出来るの土居と優磨しか居ないじゃん
    この二人今は点取れてても半年間も酷使して尚且つ点取り続けれるとは到底思えない
    それに優磨は1.2年後には海外へ行ってるはず、もしかしたら半年後にはもう居ないかもしれない
    なのにこんなに層薄くして大丈夫?

  170. 170.

    去年、断られた神戸は何を思うんかな

  171. 171.

    この選手はあいかわらず何考えてるのかよくわからん。
    何も考えてないのかな?

  172. 172.

    いつか出るだろうなとは思ってたけど、まさかこのタイミングでとは
    まあ、俺はシントトロイデンにしか課金してないけどやはりサガン鳥栖は許されない

  173. 173.

    さあ!金森!出番増え、、、る?

  174. 174.

    師匠に弟子入りなのか?

  175. 175.

    イニエスタやトーレス移籍より驚いた。えっ!!!??

  176. 176.

    鹿島の10番とかすげえことになっとる
    マジでこれでもかじゃん

  177. 177.

    怪我以外にいろいろってのはこれか

  178. 178.

    こないだの6-2だって、そういえば居たっけ、て感じで途中から出てきたし、いい判断かも。金崎がトレード要員とは寂しいけど、(鹿島戦以外で)頑張って下さい。

  179. 179.

    Jリーグ三大金満
    神戸
    名古屋
    鳥栖

  180. 180.

    ※167
    そんなアイコン出るんですね…初めて知りました。

  181. 181.

    梶居「補強?それって食べ物ですか?」

  182. 182.

    鹿さんはFWの補強急務やね。
    マルティノスって選手がいるんですけどねえ……

  183. 183.

    守備は組織でなんとかし、攻撃は個の力でなんとかしてもらう
    フィッカデンティスタイルがついに…

  184. 184.

    本当になんというか、サポーターの人間性が出るな。

    鹿島サポにしても様々。関係ない話題を持ち出す他サポとか。

  185. 185.

    俺達の課金で金崎が来た(トレードになってしまうが….)

  186. 186.

    金崎の移籍メールが先に来て流石に荒れたけど、そのあとスンヒョン獲得のメールでおさまったよ。
    昌子抜けるよりかはマシ!夢生今までありがとな!

  187. 187.

    豊田くれよ

  188. 188.

    Jでトレード移籍って珍しいね

  189. 189.

    トーレス豊田金崎の前線ってえぐいな
    小野とかもいるわけだし
    なおDFライン

  190. 190.

    ええええええええええええ

  191. 191.

    ガンバは気合で頑張るから

  192. 192.

    夢生さんだけ取り上げると「なんでよ!?」「出るなら海外だと思ってた」だけど、スンヒョン加入まで見ると「あ、それはしゃーない」ってなる

  193. 193.

    優磨にポジション取られて出たくだけだし大迫に負けた興梠と同じだろ
    つまり来年には優磨移籍するわ

  194. 194.

    鳥栖ムキムキすぎる!

  195. 195.

    鳥栖はディフェンスライン大丈夫なの?

  196. 196.

    金崎出してまで欲しいチョンスンヒョンなん?

  197. 197.

    長居はしなそうな雰囲気だったけど、今かよってぼう然してしまった
    夢生選手のプレー好きだよ、若手たちのお手本になってくれてありがとう

  198. 198.

    ふぉぁっ?え?まじで??
    トーレス抑えてスタメン奪取!とかそういうチャレンジ?

  199. 199.

    鹿島のリリースツイートにぶら下がってる鹿サポのコメント荒れすぎ

  200. 200.

    トーレスとプレイできるなら鹿島捨てちゃうよなぁ

  201. 201.

    今年はびっくり移籍が多くて凄い…(他人事)

  202. 202.

    ※196
    むしろチョン・スンヒョン出してまで欲しい金崎

  203. 203.

    これは衝撃やわ

  204. 204.

    トーレスと一緒にJ2盛り上げてこい!

  205. 205.

    まあ、夢生には感謝しかないわ
    タイトルはもちろんだし、最後はスンヒョン獲得の元手として移籍金も置いてってくれた

    これでセルジーニョ獲得となればレオの放出の可能性もあるな
    まあ、レオはジーコに説教されて別人のようになるかもしれんが

  206. 206.

    まったく漏れなかったの凄いな

  207. 207.

    これで喜ぶブエノ徳島

  208. 208.

    なんじゃこりゃ

  209. 209.

    ※86
    次の背番号10は金森で決まりだな
    何なら今すぐにでも

  210. 210.

    鹿島的にはあんまりダメージはないのか?
    竹原社長の言ってた大型補強の第2弾ってのはこれのことかー

  211. 211.

    鹿島にはCB補強が必要だったし、兄貴は降格圏脱出の為に
    トーレス以外にも攻撃陣を補強する必要があったけど
    このトレードはびっくり仰天
    というわけで兄貴背が180以上でチェイシングをいとわないFW貸してくれません?

  212. 212.

    夢生今までありがとう。夢生のおかげで取れたタイトルもあるし感謝してる
    これで優磨と土居を軸に山口安部田中アツタカに頑張ってもらおう
    こうなると昌子を出せない理由にもつながるな。スンヒョンもきてくれたし皆で頑張ろう

  213. 213.

    トーレスと違って前兆なかったからよっぽど驚いたw
    試合バリバリ出てる鹿島の10番をシーズン途中で獲得するのは鳥栖すげーわ
    鹿サポはプライド高すぎるのかツイでもここでもひねくれたコメントばかりだな…

  214. 214.

    ギクシャクしてたし居づらくなったんじゃないの
    それならうちに帰ってこいよ…

  215. 215.

    良くも悪くも我の強い選手
    冷静にチームプレイに徹する事できれようになれば大化けする可能性はある
    逆だとチーム状況悪くする要因になってしまう、鳥栖に移ってどうなるか?
    ただあの我の強い所見てると、鹿島は無理してまで引き留めはしなかったんだろうな

    鹿島さんへ
    今、金沢には鹿島からレンタルで垣田きてるけど、主力で活躍し始めてるのだし呼び戻さないでね
    お願いします(今戻されたらさすがに堪えます)

  216. 216.

    おヒゲの社長の有言実行

  217. 217.

    ※もちろん鹿サポみんなという意味ではないから誤解させたらスマン

  218. 218.

    あと、スンヒョンの獲得は彼の能力はもとより、スンテとの相乗効果を考えると1+1以上の効果が望める

  219. 219.

    ※206
    鳥栖の口の硬さのせい
    いや、トーレスの件があるから
    鹿島の口の硬さのせい

  220. 220.

    ウチもサイドの選手いただけないかしら

  221. 221.

    ミリシタからSSR静香ゲットしたような 笑

  222. 222.

    まさに夢が生まれるずーっとほしかった選手、夢は叶う!!

  223. 223.

    Win Winのトレードって感じやな。
    鳥栖に鹿島の血が入るとなると、ヤバイな。

  224. 224.

    名古屋と鳥栖がめっちゃ補強してるなー

  225. 225.

    遠藤航、金崎とセレッソ戦の前に電撃移籍が続いてますねえ
    …ん? ということは週末のお相手も…?

  226. 226.

    ※214
    だったら去年神戸行くだろ

  227. 227.

    これは想定外
    残留争いのライバルが続々とテコ入れしてるのに補強ポイントのCF補強を悠長に放置し続ける我が軍やばくね?

  228. 228.

    あかん残留してしまう

  229. 229.

    ふ、ふんだ!
    あんなガーナジョッキー大根なんて用済みなんだから!
    痛くも痒くもないわ!(ツンデレ風に

  230. 230.

    中断前は金崎しか点取れてなかったのに…

    ちょっとこの2試合はケチャドバ出来てるけど
    痛くないわけがないだろ

  231. 231.

    ※173
    金森も活躍してもらわんと困るよな。

    金崎も抜けるなら、これからは総力戦だな。
    まあいつものことだが。

  232. 232.

    前は満腹 後ろは腹ぺこ

  233. 233.

    鹿島と鳥栖ではどっちがダメージ大きいのかな?

    金崎は強力な選手だけど、上手くフィット出来るのだろうか

  234. 234.

    移籍金が発生するなら、その金で鹿島がどんな補強をしてくるかがまた楽しみ

  235. 235.

    ** 削除されました **

  236. 236.

    そりゃーミンチさんも出てくるわw

  237. 237.

    これまでの貢献に感謝する

    鹿島の10番舐めんなよとは言いたいがな

  238. 238.

    鳥栖さんもしかして鎌田も復帰させようとしてない?
    置いて行かないで(´;ω;`)

  239. 239.

    鹿島「植田移籍しちゃったし、CBの穴埋めたい」
    鳥栖「イバルボが怪我したし、まだ」

  240. 240.

    いやー、ちょっと衝撃だわ
    鹿島はいいんか?

  241. 241.

    え、何をしてしまったの?

  242. 242.

    タイトルとかは当然厳しいけど 直近の攻撃陣は調子良いし
    頼もしい韓国代表DFさんが来てくれたし…改めると確かにありやな!

  243. 243.

    今回の金崎の鳥栖への移籍・・・。
    埋毒の計ですな・・・。

    これにより、G大阪 アカサキ 鳥栖 カナサキ 名古屋・・・ここは計イランだろ。

    降格防止への布石とみた!!!!!(`・ω・´)キリッ

  244. 244.

    こういう地元方面に帰る移籍は家族に何かあったんじゃないかと勘ぐってしまうが
    そこはまぁ言及も公表もされてないから言うだけ野暮か

  245. 245.

    …なにがなんだかわからないので誰か宇宙戦艦ヤマトで例えてくれ

  246. 246.

    ※243
    アカサキならうちで修行中ですが・・・

  247. 247.

    フォワードばかり集めて低迷したチームがあってな…。

  248. 248.

    ここ2試合の攻め方にはあんまり合わなそうなのもあるかね
    持ちたがるタイプが以前までは助けになったんだけど
    それだけ黒崎のやり方に手ごたえがあったって事か

  249. 249.

    マジか

    これが噂のゴルシちゃんですか(

  250. 250.

    大迫と一緒に練習参加していた謎の練習生取ればいいじゃん
    あいつとんでもない実力だよ

  251. 251.

    完全体サガン鳥栖

    トーレスイバルボ
    金崎
    小野原川
    高橋義
    吉田ミンヒョク高橋秀小林祐
    権田

    豊田
    田川
    河野
    福田
    藤田
    谷口
    高丘

  252. 252.

    昌子は残留確定なんですか?

  253. 253.

    笑えない
    いや、笑える

  254. 254.

    まさか!鳥栖はスンヒョンをトレードに出したのは他からCBを強奪できる予定があるからか!?怖すぎんぞ・・・

  255. 255.

    今夏
    守備陣補強しまくる名古屋
    攻撃陣補強しまくる鳥栖

    そしてなにもしないガンバ・・・

  256. 256.

    イニエスタに始まりトーレスまでJリーグに来て、W杯で評価上げた昌子が海外挑戦するかと思いきや出番の無かった植田と航が海外移籍。その昌子は鹿島に残留し鹿島の10番が鳥栖へ電撃移籍。

    組長で盛り上がってた3ヶ月前が懐かしいよ

  257. 257.

    スンヒョンはいい選手というのはわかるけど、そこで外人枠を使うとFWで外人枠を使えなくなる
    FWで優麿、土居は調子がいいと言ってるけど、これが終盤戦まで続くとは思えない
    優麿、土居、金森、山口では、まだ4つのタイトルが狙える時に弱すぎる

    今回の件では、鹿島と鳥栖を比べたら鳥栖の方が美味しすぎる
    FWでもう一枚外人枠使ってどうにかしてほしい
    きついぞこれじゃ

    ムウはソシオフェスタもいなかったからその時から交渉してたのかね…

  258. 258.

    鳥栖さん、金満過ぎ!

  259. 259.

    ※251
    イバルボ戻ってもまだ一人外国人入れられるやん・・・こわ・・・

  260. 260.

    鹿島さんは金崎出してもリーグとACLの両立出来てしまう感じなのか凄いな…

    ※64
    それは発症者が全世界で僅か70億人しかいないといわれる難病ではないですか
    すぐにでも二度と開かないように徹底的に縫い合わせて差し上げましょう

  261. 261.

    足首だか膝だかの怪我ってどんな状態なの?

  262. 262.

    柳沢のとき、金森いじりすぎて、居づらくなった説

  263. 263.

    ムウさん取ったのは本当に衝撃やわ
    トーレスとムウさんどうやって止めれば良いの?

  264. 264.

    勝ち誇るように補強されても それほどイヤじゃないよ
    J1再開の前 聞いたようなトーレス獲得
    それだけで今季のオカズになれるくらいです

  265. 265.

    ポルトガルの話はどうなった

  266. 266.

    ビッグサマー

  267. 267.

    もともとスンちゃん放出は想定通りだしスンちゃん出したあとのCBに関しては谷口が戦線復帰できるメドが経ったんだと思う
    高秀先生もCBはできないこともないし(パワプロで言うサブポジ扱いだと思うけど)

    それよりもムウに陽平にトーレスって何この破壊力抜群の前はwwwフィットしたら怖いわwwww

  268. 268.

    サプチケ連発しすぎでしょ!?

  269. 269.

    さぁ今こそ降格圏の皆様声を大にして叫ぼう!
    サガン鳥栖を許すな!

  270. 270.

    地元九州とは言えあの鹿さんとこから10番を引き抜く
    歴史が動くというかトーレスとはまた違った衝撃

  271. 271.

    ※211
    田川はチェイシングサボる
    池田は178
    豊田はもう今年は移籍できない
    トーレス金崎は言わずもがな
    と絶妙にご希望に添えないFW陣となっております

  272. 272.

    これは移籍期限ぎりぎりまでいろいろ動きそうな予感
    うちも本当動いて!

  273. 273.

    金崎違いかと思た( ˙ ꒳ ˙ )ネタ記事じゃなかった。

  274. 274.

    ** 削除されました **

  275. 275.

    トーレス!
    金崎!
    トヨグバ!
    TKT!ヒィーア!

  276. 276.

    目的はミンチ天か・・・

  277. 277.

    「誤報じゃないよ!ほんトーレス」
    「来てくれてありがトーヨダ」
    「驚いたカナ?ザキ」

  278. 278.

    ※246
    ファ!?Σ(゜д゜)・・・・計失敗(爆)

  279. 279.

    これは急すぎてびっくりしたww
    うちもCBはよ!!

  280. 280.

    チームを壊せるパワーのある選手は今のちにほしいよ
    こないだの鈴木優磨凄かったからまぁ目処は立ったったんじゃないかな(海外が待ってるよ)

  281. 281.

    正直もう状態が良くないんじゃないかな?多少の事じゃ慰留しまくる鹿島フロントがこんなあっさり出すぐらいだから。

  282. 282.

    最近は若手が調子いいし点取るから優先なのはわかるが
    勝負所で点決めれるのがムウだっただけに出して大丈夫なのかと思うわ
    代わりに誰か大物とらんと釣り合いがつかん

  283. 283.

    ※275
    金崎はサイドなんじゃね?
    で、師匠は師匠らしくど真ん中

  284. 284.

    [鹿島]「どこにどう影響があるか分からない」。痛恨の戦力流出、金崎夢生が鳥栖へ移籍
     

      24日、鹿島から金崎夢生が鳥栖に完全移籍することが発表された。

    「新しいチャレンジをしたいという強い気持ちがあった」と金崎。「楽しかった。3年半は(所属したクラブの中で)いちばん長い。名古屋と大分は3年だったから」と感慨深げに振り返った。

     鹿島としては痛恨の戦力流出だ。W杯による中断明けから2試合、金崎は先発の座を譲っていたが、夏場の連戦や8月に控えるACL・天津健権戦を戦う上でも、今季から背番号10を背負ったエースストライカーを欠くことは痛い。

     前日、金崎と二人で話し合う時間を設けた大岩剛監督は「彼の姿勢はいちばん買っていた自負がある。彼の存在の大きさはどこにどう影響があるか分からない」と話した。

     植田直通、ペドロ・ジュニオールに続き、シーズン途中での移籍は3人目。当然、クラブは強く慰留したが最終的には金崎の意志を尊重した。

     鳥栖からCBチョン・スンヒョンの獲得が発表されたが、攻撃陣は手薄になる。今後の戦いが心配されるが、クラブ幹部は「補強はします。今週中には決まると思う」と明言。今後もしばらく鹿島の周辺で動きがありそうだ。

  285. 285.

    ※267
    夏の移籍に想定内は無いよ
    想定外の積み重ねで訳わかんなくなって想定内とか思ってしまうんだよ
    春先にどう思っていたかと
    怖ろしい

  286. 286.

    鹿島サポの心境はさておき鳥栖の本気度がこれでわかる
    残留は余裕でクリアできそうな気がするわ

  287. 287.

    金崎って九州の人間だったのか?
    海外移籍出来やすい契約で買い取ってもらっただけじゃねえのか

  288. 288.

    もしかしてフランクフルトから鎌田くるー?

  289. 289.

    衝撃的すぎて考えがまとまらんわ
    確かにCB補強は絶対必要なんだがまさか金崎を出すとは・・・

  290. 290.

    残留争いの中で補強できてないガンバは…

  291. 291.

    金崎は顔蹴られたキム・ミンヒョクの関係どうなるんかな

  292. 292.

    あとCBも一人入れるのかな

  293. 293.

    クリビツギョーテン。
    鹿島ってこの辺の代謝がいいよなぁ。

  294. 294.

    なんで神戸断って、この時期に鳥栖

  295. 295.

    これだけサラッと抜ける選手が出てくると、逆に、鹿島が泥船なのか?と思うわ・・・

  296. 296.

    というかチームをは止めたけど金崎に移籍の意思があったのか
    それじゃしょうがないか
    鳥栖でも元気にやってくれや
    3年間チームを支えてくれてありがとう

  297. 297.

    同じカテゴリでチャレンジなのかはともかく、これはびっくりだなぁ

  298. 298.

    は?
    は?(二度見)

  299. 299.

    意外と鹿サポが落ち着いているところをみると、まあ、ついにこの時が来たかってかんじか。みんな覚悟してたもんね。スンヒョンはスンテとの関係でベストチョイスかもしれないし。
    10番は重いけど、夢生さんが要求したわけじゃないし、仕方ないかな。
    とにかく、夢生さんにはいっぱいゴール決めてもらったし、気持ちも見せてもらったし、勝たせてくれたしタイトルも獲れた。今までたくさんのよろこびを本当にありがとう。夢見させてくれて、叶えてくれてありがとう。
    外様だなんだ言う人もいるけど、夢生さんも大事なファミリーです。

  300. 300.

    去年振られた側だから、鳥栖さんにちょっとジェラシー感じちゃう

  301. 301.

    びっくりしたわ…嘘かと思った

  302. 302.

    一目赤字になりそうな補強だけど
    黒字になる目処はあるのかな?

  303. 303.

    今回のW杯が実質ラストチャンスだったと思うし
    代表に選ばれなかったんじゃ、夢生的にはもう鹿島にいる意味はないのかもな
    しかしaclもあるのにこのタイミングで、ってのがなぁ〜 痛いなぁ

  304. 304.

    金崎は、確かあと1年半契約が残ってたはずだけど、移籍金は幾らだったのかな?
    スンヒョンの移籍金が日本円で2億2000万くらいに設定されてたみたいだけど、
    元は取れたんだろうか。それとも完全にトレードなのかな?

  305. 305.

    イボルボが人体断裂した鳥栖と植田が抜けた鹿島

    win-winのトレードだね

  306. 306.

    優磨、頼むぞ。
    こりゃあ最終節はすげえことになりそうだ…

  307. 307.

    去年の神戸の件から
    どうやら金崎の代理人、裏でハードワークしてそう

  308. 308.

    金崎は貢献してくれたよな。有難う。まあ新しい若い連中のやり方で点取れてるだけに難しい面はあったな。そういう意味で前向きに考えるしかないな。

  309. 309.

    この速さなら言える
    UMAください

  310. 310.

    金崎の出身は三重だし
    高校は滝二だし九州は地元じゃないで

    ※207
    CBとしてレンタルバックの予定がFWでレンタルバックされるかもしれないぞ

  311. 311.

    ** 削除されました **

  312. 312.

    マジ意味わかんねえんだけど

    俺ぁイオンで買い物してんだ
    変な声出さすな

  313. 313.

    金崎から漂う鈴木隆行の匂い

  314. 314.

    ※305
    その誤字は想像すると怖い

  315. 315.

    衝撃!!
    トーレスからの金崎ゴールみれるかな

  316. 316.

    昌子もアンに送り出せ

  317. 317.

    ※305
    慌てすぎて1行目が大変なことになっとるで

  318. 318.

    こうなってくると怖いのが優磨とか安部ちゃんの海外移籍。しばらくいてくれればいいけど冬に行くとなると本当に駒がいなくなる。
    一昨年のCSの活躍は忘れないよ。2016のリーグタイトルは夢生なしじゃなし得なかった。
    鳥栖でも頑張って!

  319. 319.

    えええええええええええ

  320. 320.

    あの途中出場はなんだったんだ……挨拶、だったのかな?

  321. 321.

    これマジ?

  322. 322.

    俺の知ってる鳥栖と違う
    なんじゃこりゃー

  323. 323.

    中断明けの公式戦3試合で14点取ってるけど金崎は途中出場2試合で1アシストのみ
    今の鹿島のサッカーにはあってない感じはしてた
    植田移籍でCB補強を模索してた鹿島+イボルバの怪我で前線を希望した鳥栖の思惑が一致した形かな

  324. 324.

    鎌田が戻ってきて、谷口が試合に出れるようになったら理想なんだが

  325. 325.

    夢生に恨みとか感じない。
    ただただ何故?の一言のみ。

    恨むのは去年から裏目補強ばかりのくせに
    印税稼ぎしてる強化部長のみ。

  326. 326.

    はぁぁぁぁあああああああああああ!?ダントツで破談の鳥栖さんはどこいったん!?

  327. 327.

    寝耳に水すぎて……
    植田の時といい、うちの情報規制的なものは、しっかりしてるよね
    突然すぎてショックがデカいけどね

  328. 328.

    豊田呼び戻したけど使うところあるの?

  329. 329.

    隣に凄いのキター!

  330. 330.

    これは鳥栖残留あるぞw

  331. 331.

    ACLより”新しいチャレンジ”を今のタイミングか
    金崎らしいキャラは嫌いじゃないし苦しい状況のうちのオファーを受けてくれてありがとう
    落ちたらまたすぐ出ていかれるかもしれないので浮かれずに残留を目指そう

  332. 332.

    鳥栖さん渾身の生存戦略は続く

  333. 333.

    鹿島→鳥栖→神戸
    ですね

  334. 334.

    レアンドロいなくなった神戸なんて絶対失敗するし
    金崎いなくなった鹿島もやばいことになる
    残留争いに巻き込まれはしないだろうが弱いチームが増えすぎて残留争いが激化するな
    日本人も外国人もJリーグから良い選手が海外に抜けすぎた

  335. 335.

    浦和絶対コロスマンとベアスタで対戦とか悪夢でしかない(´・ω・`)

  336. 336.

    長くいてくれた金崎には感謝しかないが痛い
    痛いが昌子が抜けることが一番痛いのでそこを事前にカバーするのはわかる
    わかるが来年優磨が海外に行ったら高崎1トップの再来かと思うと震える

  337. 337.

    新しいチャレンジ(J1昇格

  338. 338.

    ※305
    怖いよお

  339. 339.

    しっかし、一見関係ないような事言うけど
    天津のヴィツェルもとっととドルトムントに行ってくんねえかなぁ〜

  340. 340.

    来年のためにイバルボください。

  341. 341.

    鳥栖のシャチョさんが宣言してたようにビックリな補強だわ

  342. 342.

    ガンバだけ降格にふさわしいな。名古屋と鳥栖は残留でガンバだけ降格でいいよ。やる気含めて。

  343. 343.

    とりあえず今期はソッコ抜かれるような事態は回避出来たみたいで一安心

  344. 344.

    まさか、興梠、電撃復帰とかないよな

  345. 345.

    トーレス金崎とか凄いな。補強にやる気あるだけ尊敬する。

  346. 346.

    傭兵系だしいつかは、と考えていたけど急だったなあ
    素人コーチ柳沢、素人監督大岩のもとでよく働いてくれて感謝する
    国内移籍ってことで応援はしないけど、それでもタイトル獲得に大きく貢献してくれたので感謝の念は忘れずにいるよ

  347. 347.

    どういうこと

  348. 348.

    ※350なら俺に彼女が出来る

  349. 349.

    なにこのウィンウィンウィンな感じ
    はっウイントス!

  350. 350.

    ※225
    クリスランかデュークあたりが鹿島に行ってしまうのか…

  351. 351.

    ムウが今の鹿島に合ってないとか、黒崎コーチの戦術に合ってないとか言ってる人がいるがそれはない
    ムウは天皇杯、リーグ戦の2試合を途中出場したのは移籍がほぼ決定していたか、決定済みだからだと思う
    移籍が決まっている選手を先発に使う必要はないし、いなくなった時のことを考えるもの

    ムウがいくら自分でも認めるわがままとしても、就任何ヶ月かのコーチとソリが合わないで移籍はない
    それが理由だったら鳥栖でもうまく行くはずがない
    この時期の発表は、トレースさんが試合出て落ち着いたから、次の手として鳥栖さんが指定したかもしれない

    何が言いたいかというと、やっぱりショックでかいよ

  352. 352.

    移籍止められないのはしょうが無いけどチーム事情考慮しない奴多すぎ。
    いきなり過ぎてこんなの穴埋めしようがないじゃん。
    金崎植田よりも、チーム全体のことを考えて残留した昌子鈴木優磨にもっと注目集まって欲しいなあ。
    こういう選手こそ評価されるJであって欲しい。
    鹿島さん今オフには目一杯評価してあげてね。

  353. 353.

    鹿島が選手を抜かれる側になるとは・・・時代は変わりましたなぁ

  354. 354.

    2016年にタイトルをもたらしてくれたことには感謝してるし昨シーズンも安定した結果を残した
    でも今は攻撃陣が安定してるしスタメンではないから仕方ない

  355. 355.

    予想外すぎて只々びっくり

  356. 356.

    中断期間から最近の流れで移籍かなとは思っていたけど国内移籍には驚いた。
    残念だけど本人の意思を尊重します。

    攻撃陣の補強が早く決まって欲しい、切実に。

  357. 357.

    10年前は片想いだった彼が私の所に突然転がり込んで来た時は嬉しかったわ、でも別れって突然ね・・・

  358. 358.

    鳥栖を絶対許さない

  359. 359.

    いやいやいやいやFW足りねーだろどうすんだこのアホフロント
    優磨ポルティモとかそら出せねーわ
    つうか純粋なFW1人だぞ
    ACLとかルヴァンとか天皇杯とか優磨1人かよ死ぬぞ

  360. 360.

    ※352
    君のように憶測で一方を下げて一方をあげるやつって最低なファンだよね。植田や金崎にだってサッカー選手としての岐路かもしれないんだし、昌子や鈴木がチームのことを考えて残留って本人やクラブがそう断言したのかい?というか、金崎って出たり出なかったりなのにそこまで責められるかねぇ。

  361. 361.

    鈴木優磨の突き上げ、トーレスから盗んでもっと上手くなりたい、ジーコから態度や発言について注意されていた…そんな要因が絡み合っての移籍なんだろうね、きっと。

    まさかミンヒョクとチームメイトになるとは思わなかったけれど、鳥栖のメンタリティーは金崎に合うと思う。

  362. 362.

    こんな事も起きるのだなぁハッハッハッ!

    ……垣田は返さないぞ!いやマジでまだまだ荒い部分多いし今抜けられたら本気でこっちがヤバイしあわよくばもっといてほしいしあばばばばぱば

  363. 363.

    マジに驚いた
    まさに電撃移籍

  364. 364.

    さっき明日のtotoを鹿島勝ちで買ったばかりなんだけどなぁ…

  365. 365.

    夢生ありがとう!これからも頑張って!

    たぶん彼は転職族で一箇所止まるのが嫌なんだと思う。大久保と同じだと思うよ。いつかいなくなる気がしてた。ブラジル人補強は間違いなくあると思う!

  366. 366.

    ※244
    夢生は三重県人です。

  367. 367.

    なんで?笑

  368. 368.

    あー、なるほど興梠な。
    満ならやりそうだわ。

  369. 369.

    だれかガンダムに例えて

  370. 370.

    金崎のこういう裏抜けセンスは、もっと試合で活かせてほしい

  371. 371.

    ※360
    どこサポの方ですか?
    主力が穴埋めする時間的余裕もなく突然移籍されたら腹が立たない?
    私は自分のチームが一番大事だからその選手を快く送り出せない時もある。
    そりゃその選手の成功は祈るけどね。
    昌子や鈴木優磨は報道見る限り金崎植田以上のビッグネームからオファーがあったようなのに残留を決断したからチーム事情を考えてのことだと推測しました。
    他チームながらこの二人のことが好きになったのでもっと評価されてほしいと思ったまでです

  372. 372.

    今までありがとうムウ。
    ムウがいなかったら、一昨年のリーグ優勝はなかったし、
    UMAへの良い見本になってくれた。
    本当に感謝してる。

    鹿島戦以外で活躍祈ってるよ!

  373. 373.

    鹿さんへ。
    うちには残念ながら、ユース出身のピチピチな若手FWはいません。

  374. 374.

    むしろ、この後の鹿島の補強が怖いんだが…

  375. 375.

    大分、名古屋、鹿島。

    鳥栖はタイトルどぅーてぃー卒業レースで一歩抜け出したかもね。

  376. 376.

    クラブの象徴
    世界的大スター
    常勝軍団の10番

    ひと夏で全部揃えるとか言葉を失う
    よそを気にしだしたらキリないけど不安

  377. 377.

    興梠移籍はないでしょ
    もう上昇志向なさそうだし、浦和での居心地の良さ優先しそう

  378. 378.

    まさか興梠フッキか
    鹿島に金があるんだし札束引っ叩いて
    あとは本人次第だな

  379. 379.

    鳥栖が鹿島のエースで10番をシーズン中に獲得って、10年前どころか今でも信じられん。
    凄い時代やなぁ…

  380. 380.

    スマホに速報→また鹿児島本線遅延かよ。ふぁっ!?
    あ、前後して電車遅延のお知らせ来ました

  381. 381.

    鹿島さんもガンバさんも、これから補強に本気出すだろうし、前半戦の順位はガラッと変わる可能性もあるなあ。怖…

  382. 382.

    これは、不可能を可能にする移籍やな

  383. 383.

    やっすい10番だなぁ。
    藤本淳吾のようにどこにも愛されない選手になるんだろな。

  384. 384.

    これはびっくりだったけど、よく考えたらWin-Winなのかも?

  385. 385.

    ※377
    その”移籍はないでしょ”が今ここに起きてるのだろ

  386. 386.

    ※371
    こんなこと言いたくないんだけど、あんたはまず自分とこを応援してな
    昌子や優磨の今の状況は、そんな単純に割り切れるものじゃないんだよ

  387. 387.

    マジ寝耳にwaterで草生える
    スンヒョンが出て行くのは覚悟出来てたからしゃーないと思ってたら
    まさかのムウムウ加入とか
    鳥栖広報が誤報やらかしたのかと思ったわ

    あとCBとアンカーとトップ下補強したら何とか残留は出来る…かな?

  388. 388.

    むう……

  389. 389.

    金崎は柴崎岳といい、キムミンヒョクといい、過去にいざこざあった人と何故かチームメイトになるな笑

  390. 390.

    鹿フロントがヘマして赤字続きだから売られたね、ご愁傷様

  391. 391.

    興梠は浦和のフロント入りたがってるくらいだから移籍はしないと思う

  392. 392.

    金崎はもうピークすぎてるから正直売ったのは良い判断だと思う
    鈴木という若くて優秀なストライカーがいるから別に困らないだろうしな

  393. 393.

    ※386
    こんな事言いたくないけど、だったら最初から人のこと最低とか言うんじゃねえ。
    それだけひどい言葉投げかけられたらそりゃ反応するよふざけんな。
    他の方お目汚し失礼しました。
    では退散します。

  394. 394.

    傭兵系だからなあ・・。ただ、ちゃんと活躍して出て行くんだから律儀だよね。

  395. 395.

    daznマネーでj1に残る価値が上がるってこういう事か
    降格圏のチームはどこも補強してるもんな

  396. 396.

    ID違うコメントにもいちゃもんつけてるし、退散します宣言は必ず戻ってきます宣言と同じ

  397. 397.

    ( ゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

  398. 398.

    来るならウチでしょ!
    かつての恩師が待ってるぞ

  399. 399.

    優磨はポルトガルとか有り得んだろう。エースで得点重ねてドイツかスペイン直で行って貰わないと。その前に代表だな。

  400. 400.

    ※382
    フラガさんちーっす

  401. 401.

    補強をきちんとするよそのクラブがうらやましい
    あ~京都の新スタで京阪ダービーができるわあ。楽しいなあ、あはは……

  402. 402.

    もうゾンビでもいいから助けて!

  403. 403.

    この調子で使えないレオシルバや怪我人レアンドロも売れないかな

  404. 404.

    金崎チームの在籍期間短い人だと思ったから
    大分名古屋ポルティモ2年だし
    鹿島が最長3年だったんだな
    鳥栖は何年かな?

  405. 405.

    これは茨城の課金が減りますわ

  406. 406.

    てっきりブエノがバックするのかと思いきや鳥栖から持ってきたのか
    予想外すぎる動きが多くて楽しい

  407. 407.

    牡羊座(アリエネェッス)のムウ

  408. 408.

    寝耳に水とはこのことだな~!今季2試合1ゴール弱の主力中の主力がシーズン途中で国内移籍って凄いよねえ。Jリーグの国内移籍も海外っぽくなってきた?

  409. 409.

    ※404
    本人が飽き性じゃね?

  410. 410.

    鯱さんは後ろを中心に総とっかえの勢いで鳥さんは前をドバドバ決める
    今年は入れ替え戦復活したしどんな冬になってんだろ

  411. 411.

    ちょっと何言ってるか分かんない

  412. 412.

    んほーっ

  413. 413.

    なんか個人的には自由奔放なむーはジーコの方針と合わなそうだとは思ってたから移籍はあり得るかなとは思ってたけど国内だとは思わなんだ。

  414. 414.

    いやぁびっくりしたw

  415. 415.

    時代はDAZNマネーじゃなくてビッグスポンサーマネーだった・・・

  416. 416.

    他サポなのに思わず「はぁ?!」ってなった
    何だこれどうなってんだ?

  417. 417.

    シーズンオフみたいなビックディール

  418. 418.

    金崎に悪感情はないな
    むしろ今まで頑張ってくれてありがとうという気持ちしかない

    フロント補強するって言ってるが噂のセルジーニョはモロMFだぞ?
    今週決まるって言ってるが日本人FWに当てあるのか?
    フロントにはすげー不信感

  419. 419.

    ※352
    国内ならまあ良いじゃん
    海外の四大以外のヘボリーグ移籍は意味不明だけど
    海外の空気吸えば上手くなれると思いこんでしまったんだろうけど

  420. 420.

    チョンスンヒョンの移籍はトピにしてくれんかね?
    あれは大事なのに

  421. 421.

    ※415
    DAZNマネーなんて無かった

  422. 422.

    残留に本気出したチームの結果がケタ違いに凄いんですけど…
    J1の移籍怖すぎ
    泣きたい

  423. 423.

    金崎らしいコメントだが3年なげーって小学生かw
    サッカー人生は短いからクラブに義理を通したならタイミングも行き先も彼が楽しめるものを選べばいいと思う
    ACL応援してるので鹿さんの補強うまくいってほしい

  424. 424.

    うちは今までワザと点を入れないのかと思うほど、ゴールへの意識がゼロだった。
    というか、ゴールに嫌われて全く入らない。呪われてるのかと思うほど…
    ゴリゴリ前へ向かう選手が必要と思っていたらムウさん!頼みます!
    スンヒョンはイケメンだし、良い選手だったので寂しいですけど…

  425. 425.

    ※413
    むしろジーコに強化部長が正座で説教
    8時間案件だろ。

    ジョルジーニョの時も、いざ来てみたら
    変態MFと長身FW、主力CBと、レギュラー
    クラスを軒並み手放してたし。
    (ついでに前の年には1カルロンの損失)
    新指導者来る前に戦力変動させるとかありえない。

  426. 426.

    ※404
    一応大分には3年いる(07.08.09)
    それにしても鳥栖かよー…為田が福岡に行った時くらいショックだ

  427. 427.

    トーレスの胸倉を掴むムウ
    あると思います

  428. 428.

    ※420
    夢生が出って言った代わりにチョン・スンヒョンが入るというニュースがセットになると、印象はガラリと変わるしね。
    韓国代表の若手センターバック+スンテの指導で大覚醒あるかも。長い目で見れば鹿島の方が補強になっている気がする。

  429. 429.

    「ジーコが強化部長を」だわ・・・

    ダメだ童謡し過ぎてる・・・。

  430. 430.

    動揺・・・orz

  431. 431.

    なんやこれ。どうなっとんや
    フィッカデンティには、金崎の我がままを制御する事で切るんだろうか。

  432. 432.

    ※426
    それ言ったら名古屋ポルティモ3年鹿島4年やん

  433. 433.

    他所事ながらニュース見て驚いた
    もし日曜の時点でこの話が決まってたらいくら6点取ってる状況でも途中出場なんかさせないと思うんだがマジで急転直下の決まり方したんじゃね?

  434. 434.

    ちょいまてー!仕事終わってネット開いたらとんでもねー移籍じゃねーか!
    いや、イバルボ怪我したし夢生くん来るの嬉しいけど、うまくフィットしてくれるかなー?
    でもワクワクが止まらない!てかやっと残留に向けて本気だしたか

  435. 435.

    金崎とフィッカはちょっと合わなそうで心配ではあるな

  436. 436.

    こりゃ驚いた
    でも、明らかに前線飽和だよなぁ。。。

  437. 437.

    は?!10番夢生さんユニ買ったのにマジ?!?!
    まだ袖通してないよー…いや同じ九州内だから見に行きやすくなるのか

  438. 438.

    興梠未だに評価されてて嬉しいね。

  439. 439.

    売り時と判断したのだろう。

  440. 440.

    鳥栖は
    威張る坊
    師匠
    ウイントス
    ムー
    この贅沢FWをどうするつもりなのか。あと韓国人FWもいたやん。

  441. 441.

    ※436
    まるで得点王を集めたような前線の過剰さだよな

  442. 442.

    ジーコはムウのこと好きだと思うよ
    ムウはサッカーバカだから、サッカーに対することはすげー真面目
    サッカーバカってサポーターから愛されるじゃん
    応援して優勝してーなるじゃん
    んで、こんなに声が上がるって愛されてるってことじゃん

    ジーコはPJとか無理だけど、サッカーに対するムウの姿勢は若手に見習えって言うと思う
    ムウがジーコのことどう思っているかはわからんw

  443. 443.

    いやあ、これはびっくり。

  444. 444.

    鳥栖は残留しそうだな。鳥栖には残って欲しいが鳥栖の掲示板は滅んでいい。

  445. 445.

    鹿島が前田大然あたりを補強したら、また盛り上がりますね。

  446. 446.

    鹿島からは金崎しか点取られた気がしないぞ!

  447. 447.

    ※371
    本当に鹿島のサポなのかなぁ…報道を何でも鵜呑みにするってやばいですよ。しかも、どうせ昌子がチームのため云々ってのは「CB2枚抜けたら~」って発言ですよね?そんな理由だけで人生決めるわけないでしょ。条件がよくなかった、まともなチームからのオファーではなかった、色んな理由があるかもしれない。あなたのような人が簡単に嘘に踊らされて顔真っ赤になって叩いたり、賞賛したりしちゃう危険を持ち合わせてると感じますね。その通りかも知れないし、違うかも知れない。わからない状態で一方を下げるようなゲスなことはおやめになったほうがいいのでは?という話です。そんな先入観で縛られてて鈴木が明日移籍しますってなったら、あなたはどうなっちゃうんでしょうね。やばそう。

  448. 448.

    ※441
    どこかで見たことあんなーと思ったら去年のうちや!(前田遼一、大久保嘉人、ビーター・ウタカ…)

  449. 449.

    ※401
    京都は最下位だから来年J3だぞ

  450. 450.

    Jリーグチームの10番経験者が
    4人って多くないか?🤔

  451. 451.

    ※447
    彼は鹿島じゃなく浦和名乗っているぞ。

    あと、貴方の書いてることはもっともなんだけれど、人に読ませようと文を書いてない。

  452. 452.

    ステルスすぎて草
    コメント通りのクッソ魅力的なビジョンかクッソ高い移籍金のどっちが決め手なんだろうか

  453. 453.

    驚き通り越して戸惑い。

  454. 454.

    ※448
    やめてー
    (実は同じことをちょっと思ってました)
    今の順位が「よほどのこと」なんで開き直って戦うしかないですね

  455. 455.

    金崎が移籍したとなると、鹿島っていまボックス内で勝負するタイプの純粋なストライカーがいないんだな

    まあ金崎も元々はそういうタイプの選手ではなかったけど

  456. 456.

    垣田だけは勘弁してつかあさい…

  457. 457.

    ※415
    優勝すれば大型補強の元が取れるという優勝賞金額になったことが大きいからやっぱダゾーン偉いと思う。勝ちさえすれば返ってくるならスポンサー説得しやすいもの♪

  458. 458.

    使えないアーリア放出して闘莉王呼び戻すしかない。ポジションは気にしない闘莉王ならやってくれるはず!。

  459. 459.

    昌子も移籍するなら今がいいと思うわ

  460. 460.

    イバルボ…ケガで登録抹消
    ドンゴン…長期離脱中
    アンヨンウ…ケガで登録抹消
    田川…昨年末から休みなしなのでコンディション最悪
    なので結局豊田、池田、トーレス、金崎(NEW)でFWはまわさないかんのです……ギリギリです。

  461. 461.

    確かに中断前までは金崎は絶対的だったけど、今では優磨がそれなんで…

  462. 462.

    UMAと夢生は相性いいようには見えなかったのでしょうがない。
    ただ、鹿島の10番がお粗末に扱われた気がして非常に悲しい。

  463. 463.

    サッカー大好き人間だからサッカーを求めて移動したんだろうね。旅人みたいに渡り歩きながら年取ってもカズみたいに現役続行しそう。

  464. 464.

    >豊田、池田、トーレス、金崎
    1トップ(3トップ)だったら過剰だし、2トップでもJでもトップレベルの層でしょ

  465. 465.

    鳥栖さんムキムキやん
    残留相手は気になるだろうな
    今年は下がるとの予想だったけど最終勝ち点はやはり33から34といったところか

  466. 466.

    Jの常識が変わる衝撃の移籍!月まで吹っ飛んだわ!!!

  467. 467.

    鳥栖さんはいまFWに怪我人多いからねぇ…
    補強としては的確だと思うわ

  468. 468.

    ※455
    鈴木優磨がボックスストライカーだよ
    今は痩せたおかげでプレーの幅広がった
    だが1人でこれから週2試合こなすのはキツイ

  469. 469.

    鳥栖さんの前線平均年齢高くない?
    ウチはCF流石に補強あるよね??
    PJも金崎も居なくなった今UMA以外いないんですけど、、、

  470. 470.

    苦しい時期にチームを引っ張ってくれたし夢生には感謝しかない。恩返し弾くらいそうでほんと怖い。

  471. 471.

    高橋が成長してスンヒョンの穴を充分埋めてくれている!

  472. 472.

    梶居見てるか?
    こういうことやぞ!

  473. 473.

    ※447
    “本るめねがかなりすかに観な”
    ?難しいな…

  474. 474.

    ゲルマガでは満さんが補強宣言してる。今週中には決まりそうとも。
    前田大然取れねえかな、赤崎だったらずっこけるぞ

  475. 475.

    素晴らしい補強
    正直トレースの時よりテンション上がった

  476. 476.

    鹿島の10番が移籍って言われるとインパクトあるけど、今の鹿島の10番って金崎だったんだって思っちゃった。
    いや、他所の試合はそんなに積極的に観てないせいかもしれないけど、スルッと点は取るけど10番的な活躍をしてるイメージが無くて……

    少なくともここのコメント欄の鹿さんのいくつかの書き込みを見る限りはショックは受けてるけど、戦力的に痛手ともそこまでは思ってないようで。

  477. 477.

    金崎のユニを買ってたのでそれを着て8/15の長崎に初Jリーグ観戦に行こうって計画してたらこれですよ(´・ω・`)
    来年は昌子買おうかな…阿部君買おうかな…

  478. 478.

    大分みたいにならんよな?てかスマホのゲーム屋って儲かるんやなー

  479. 479.

    これでもか補強の鳥栖
    でもスタメンにいるのは池田圭
    あると思います

  480. 480.

    山口ってFWを忘れられてるよね
    大学では良い選手なんだけど

  481. 481.

    垣田、垣田だけは〜〜
    ようやく頼もしいと思えてきたので切実です、、

  482. 482.

    は~、こりゃびっくり。

  483. 483.

    もちろん痛手ではあるが感謝しかない。
    夢生のおかげで取れたタイトルも沢山あるしね。
    良くも悪くも去年から夢生の出来に左右されるチームで、そこから脱却しつつあった中なので個人的にはそこまで致命的とは思えないかな。
    戦力的には無論ダウンなので補強に期待。

  484. 484.

    びっくらこいた!
    なんか必要以上に荒ぶってるのいるけど、選手とクラブの関係性の話なんて他所が知ったような口でどうこう言うことではないわな。

  485. 485.

    垣田はまだ修行中なので大橋と平戸を収穫かなぁ

  486. 486.

    こんなの俺の知ってる兄貴じゃない

  487. 487.

    もうサイゲのゲームは一生やらん!

  488. 488.

    金崎ってラフプレイ多くて、得点力も微妙でおまけにチームの輪を乱すし
    鹿を出たらカード貰いまくりそう

  489. 489.

    垣田のバックありそうだな

  490. 490.

    ※191
    はやや乙、というか、それ無条件降伏、玉音放送フラグだから

  491. 491.

    『……思えば夢生の人生は、時代がそうさせたとはいえ、裏切りの人生であった。』

  492. 492.

    ※487
    数ヶ月後にウマ娘してそう

  493. 493.

    Q(急にイバル)
    B(ボの代わりに)
    K(金崎が来た)

  494. 494.

    鹿さんは今すぐ垣田と平戸を呼び戻すべき
    うちとの試合はもうすぐだぞ
    こないだ辛うじて勝ったけどまたしても他所様のルーキー育成してるからな
    まだ間に合うなら急いで急いで!

    ※454
    鳥栖さんは「よほどのこと」なんて甘いレベルでは済まされないことをとっくに経験済みじゃないのさ
    だからきっと大丈夫よ(根拠はない)

  495. 495.

    トーレス、イバルボ、トヨグバ、ムウ
    史上最攻や!!!!

  496. 496.

    ※485
    大橋は完全だからないと思う。
    まあ平戸垣田杉本のうち二人は戻すと思ってるがどうなるか…

  497. 497.

    今年の残留争い怖すぎる。難易度高過ぎだろ。

  498. 498.

    FWを補強するってこういう事言うんですよ・・・。
    アカンボコボコにされてしまう。

  499. 499.

    鳥栖がムキムキすぎる
    イバルボトーレスを今期見れなくて残念だけど、金崎トーレスでお金とれるレベル
    2人の衝突とかは勘弁

  500. 500.

    これは、驚いた!!
    スンヒョンがいなくなって、金崎が来る!!
    これはどう考えるべきなんだ!?
    頼りになるスンヒョンがいなくなるけど、金崎が来る!?
    スンヒョンがいなくなるのは残念だけど、金崎が来るのはワクワクする!!
    これは!?

  501. 501.

    ジーコが電撃現役復帰する舞台が整ったな

  502. 502.

    ※499
    トーレスに当たる前に小野が突っ込んでくる

  503. 503.

    しかし鳥栖さんといい名古屋さんといい降格がかかると本気出して補強するわな〜、、、あれウチは?

  504. 504.

    何この交換トレード。つーか、鳥栖の次の相手ウチらやないけ!

  505. 505.

    鳥栖はトーレス取って降格するわけにはいかんからな。
    なりふり構ってる場合じゃない。
    とはいえ、J1は名門でも簡単に降格する恐ろしいリーグだから、怖いよ。

  506. 506.

    ※503
    監督交代カードに使ったでしょ

  507. 507.

    鳥栖の内部崩壊始まる・・!

  508. 508.

    金崎って3年半しか鹿島にいなかったんだ
    もっと長いイメージ。

  509. 509.

    イバルボの代わりをどうしても取りたい鳥栖と、トーレスとプレーしてみたい・良いところを盗みたい金崎の思惑が合致した感じ?
    にしてもびっくりだけど、今年のJリーグは面白い移籍が多いねえ

  510. 510.

    これは鳥栖残留するぞ
    16位名古屋
    17位長崎
    18位ガンバ大阪
    と予想

  511. 511.

    (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

  512. 512.

    トーレスとコミュニケーションとるの、ポルトガル行ってたから問題無いですか?

  513. 513.

    いくらなんでも鹿島さん悪手では……?
    こんな状況になるならそもそも植田移籍を容認しちゃあかんと思う

  514. 514.

    えー((((;゚Д゚)))))))ー!

  515. 515.

    ※473

    当に鹿島のサポなのかなぁ…報道を何
    でも鵜呑みにするってやばいですよ。しか
    も、どうせ昌子がチームのため云々ってのは「CB2枚抜けたら~」って発言ですよね?そんな理由だけで人生決めるわけないで
    しょ。条件がよくなかった、まともなチームからのオファーではなかった、色
    んな理由があるかもしれない。あなたの
    ような人が簡単に嘘に踊らされて顔真っ赤になって叩いたり、賞賛したりしちゃ
    う危険を持ち合わせてると感じますね。その通りかも知れない
    し、違うかも知れない。わからない状態で一方を下げるようなゲスなことはおやめに
    なったほうがいいのでは?と
    いう話です。そんな先入観で縛られてて鈴木が明日移籍します

    てなったら、あなたはどうなっちゃうんでしょうね。
    やばそう。
    つくね食べたい。

  516. 516.

    にしても、500コメ超えているとか笑

  517. 517.

    さすがにはぁ?ってなった
    トーレスなのかどれだけ積んだのかは解らんがびっくりすぎ

  518. 518.

    むしろ降格フラグだと思うがね

  519. 519.

    トーレス、豊田、金崎夢生で
    TTK、TTM、TMT、MTTなのか
    はっきりしろ

  520. 520.

    ※518
    梶居「補強は降格フラグと_φ(・_・」

  521. 521.

    去年のドームで金崎1人にボコボコにされたトラウマが…
    今度はトーレスとトヨグバまで率いてくるのか…お手柔らかにお願いします

  522. 522.

    ※518
    別にフラグとも思わないけど、この補強が効果的なのかは気になる
    神戸もそうだけど
    今後のJの補強に関わってきそうだし

  523. 523.

    鳥栖さんが夢生のような自由人を飼い慣れせるとは全く思わないが、信じれば信じるほど意気に感じて仕事する奴なので大事にしてやってつかあさい。
    何かあるとすぐにブンむくれますが、江戸っ子と同じで、口先ばかりでハラワタはないので、
    監督さんやフロントさんが根に持たなければ問題はないっす。むしろ殊更に取り上げるマスコミにご注意を。
    スンヒョンさんは大事に使わせて頂きます。

  524. 524.

    残留に本気。名古屋、G大阪はどう出るかねぇ

  525. 525.

    豊田・トーレス・金崎って怖すぎるんですけど…

  526. 526.

    豊田トーレス金崎。
    物凄い破壊力だ。
    半シーズンだけでも得点量産は間違いないだろう。
    鳥栖の順位も急jo

    ところで話は変わるが、J1得点王を三人揃えたクラブがあったな。
    なお順位は、

  527. 527.

    札幌にキングムーって踊る場所があってですね

  528. 528.

    夜中に奇声をあげてしまった
    10番背負ったことある選手何人いるんだ

  529. 529.

    皮肉なものだな、貴様らは課金し過ぎた。

  530. 530.

    自由気ままな気質ならそういう人間が一人くらいいた方が面白い
    チームワークを重視する発言をしてたフェルナンド先生や豊田との化学反応が楽しみ

  531. 531.

    ※518
    フラグの使い方間違ってるだろ

  532. 532.

    鳥栖の社長、なんかまだある的な事言ってたけど、コレかーーーーーーーー!
    それにしても、やっぱりムウは不思議ちゃんだわ。

  533. 533.

    イバルボは八月下旬にチームと合流するならトーレスと交流はできそうだな

  534. 534.

    こうなると鳥栖のPKは誰が蹴るんだろう
    監督にたてつく夢生が目に浮かぶ

  535. 535.

    チームメイトとは問題ないだろうけど監督とは合わない気がする
    鳥栖なら4-3-1-2のトップ下に置いてドリブル、パス、シュート全部やってゴールもアシストも期待してるよ
    くらいの使い方してれば機嫌よくプレーして攻守どっちにも躍動しそうだけど
    型にはめすぎると出来るんだけどイライラして雑なプレー多くなりそう

  536. 536.

    新しい10番は誰になるだろうか 今いる中だとヤスか聖真か

  537. 537.

    今になって知った
    事実上のトレードだけど何だよこれ…
    試合出てなかった理由はこれか
    欧州に戻るならまだ理解出来たけど
    よほど年俸や移籍金が高い好条件だったのかな
    サガンが降格したら金崎もトーレスもどうなるんだろうね

  538. 538.

    もうシャドウバースやめます

  539. 539.

    陽平豊田がピッチを駆け抜ける
    ナマ足魅惑のストライカー

  540. 540.

    ※539
    評価する

  541. 541.

    鳥栖ちゃんムキムキすぎない…?

  542. 542.

    鳥栖もそうだけど清水の北川クリスドウグラスってのも怖い。

  543. 543.

    そろそろウチの番だな!!!どんな大物が来るんだろぉ♪ワクワク♪

  544. 544.

    それでうちの補強はどうなってるんだい?

  545. 545.

    ムウちゃん宇宙人だから来た時もフワッとした感じだし、引退までウチってことはないだろうなぁと思ってた。頑張ってね!

  546. 546.

    事実上のトレードみたいになってるが、踏みつけの一件で鳥栖さんだけは無いと思ってただけにガチで驚いた

  547. 547.

    ※503
    コナン)あれれ?遠藤さんのところは補強しないの?
    遠藤)コナンくんその話は…

  548. 548.

    スポニチによるとクラブは慰留したけど
    金崎の意思を尊重したらしいね。

    https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/07/24/kiji/20180724s00002179335000c.html

  549. 549.

    ポルティモネンセ行けばよかったのに

  550. 550.

    金崎は傭兵っぽいストライカーだけど、今回の去り方見てると綺麗に飛び立ったなぁ。
    去り際は大事だよなぁ。

  551. 551.

    残留ほぼ確定勝ち点とれて良かったなあと思いました
    今年の残留争い怖すぎ

  552. 552.

    鹿島の10番ってそんなに軽いの?ってTwitterで暴れてたけどそんなに重くはないだろ
    柴崎だってすぐいなくなったし

  553. 553.

    優良企業は人事異動が素早いねー

  554. 554.

    新しいチャレンジって何だ?

  555. 555.

    前線肥大症

  556. 556.

    植田と金崎は移籍容認なのに移籍させてくれない庄司かわいそう

  557. 557.

    ※552
    サポが重いですな、一部だけだけど

  558. 558.

    もう、ほんと、鳥栖嫌いだわ…

  559. 559.

    崩壊しかかってるチーム多いしオファー出せば取れそうな選手多いのに上位チームはあんま取りに行かないな

  560. 560.

    今年の10番はどこもパッとしないな

  561. 561.

    ※510 ウチも結構危ないと思ってる。今のスタイルで夏場の試合でボンバーがボロボロになってるし。
    監督も父親がご逝去されたので、今週戻ってくるかどうかわからんし。

  562. 562.

    4位のセレッソまで残留争い巻き込まれる可能性あるな

  563. 563.

    想像だけど
    この移籍の原因が柳沢の不倫からだったらすげーな

  564. 564.

    マジで驚いた
    ミリシタに課金してきた甲斐があったわ!

  565. 565.

    これはスンヒョンと社長の思い通りの移籍、金の斧と銀の斧やな

  566. 566.

    鳥栖さんいつものように破談前提でたくさんオファーしたら全部通っちゃった感がする。

  567. 567.

    次の試合は早速出れるのかな?
    楽しみすぎる。

  568. 568.

    鯱さんが鞠さんから金井を完全移籍で引き抜いたよ。鞠さんも補強しないとヤバくないかな?

  569. 569.

    ※564
    コラコラコラコラ~ッ!

  570. 570.

    まだトーレスや豊田スタメンで出てないけど、イバルボが怪我で抜けて前が全部入れ替わる勢いだな
    うちも後ろ全部入れ替える勢いで選手取り捲ってるけど

  571. 571.

    ※561
    そうだったんですね。
    監督さんのお父さんのご冥福を
    お祈りします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ