ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第26節 栃木×金沢】栃木は3試合ぶり得点も勝ちきれず PKで先制するもPKで追いつかれ3試合連続のドローに

2018年 J2 第26節 栃木SC VS ツエーゲン金沢

栃木 1-1 金沢  栃木県グリーンスタジアム(3794人) 

得点: 大黒将志 マラニョン
警告・退場: 

戦評: 
両チームともに激しい球際でのバトルが繰り広げられた一戦は1-1という結果に終わった。栃木は試合開始から金沢にシュートまで持ち込ませない守備を続けると、前半34分に大黒がPKを決めて先制に成功する。同42分にPKを決められて同点に追い付かれるものの、以降は得点を許さずに試合を終えた。5試合ぶりに失点を喫するも、リーグ戦での無敗を5に伸ばし、チームの安定を感じさせる内容となった。一方、金沢は3試合ぶりに得点を奪ったが、流れの中からの得点は生まれず。決定力の向上が急務といえるだろう。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/072902/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/072902/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/072902/recap/


005

007



[YouTube]栃木SCvsツエーゲン金沢 明治安田生命J2リーグ 第26節 2018/7/29
https://www.youtube.com/watch?v=GuCFYokIAhg” rel=”nofollow





ツイッターの反応

























22 コメント

  1. 1.

    解説の下村さんの「バチッと行くのが梅鉢」は
    素なのか狙ってるのかどっちなんでしょう。
    何はともあれ怪我無く連戦終えられて良かったわ。
    あわよくば勝ちたかったけどそこはしゃーない。

  2. 2.

    西谷がキレキレだったなぁ
    失点はしたけど栃木はしっかり守備はできてるから大崩れはなさそう

  3. 3.

    審判がダメだったね。最初のハンドも明らかに故意じゃないし、栃木がPK取られたシーンも確かに手はかかってるがソフトタッチだし、それに金沢の選手も栃木の選手のユニを引っ張ってるのがわかる。たぶんハンドPKの帳尻合わせかな。
    でも、あれでPK取るならダイジェストでもあった大黒が背後からソフトタッチで押されたシーンもPKとらなきゃならない。

  4. 4.

    審判は相変わらず判定ブレブレでお互いフラストレーション溜まっただろうなぁ
    下が追い上げてきてなければこの内容でもポジれるんだけれども

  5. 5.

    栃木さん、ピッチ悪くない?

  6. 6.

    ※5
    まだこのレベルは序章だよ。九月末くらいだよ一番やばいの。天気のいい日の試合で「乾燥、芝不良」とか書かれるんだから。

  7. 7.

    ※5
    毎年恒例なんです。
    数年後新スタジアム(陸上兼用)に移転するから今のピッチを改善する気はないみたい。

  8. 8.

    ※4
    毎年言われててやっと来年張り替え&新スタなので今年は最後までこんな感じだと思われる。
    うちの選手もそうだが相手にも申し訳ない限り

  9. 9.

    ※5
    いつものことです…
    再来年張替えという話があるらしいですが。

  10. 10.

    ※5 さんへ

  11. 11.

    たしかに審判の判定はフラストレーション溜まったなあ
    どちらが有利とかではなくブレてたね
    解説の人も、え?って何度か言ってたし笑

  12. 12.

    垣田、自分でPK蹴っちゃえよ

  13. 13.

    あの入れ替え戦の悔しさはいつになったら晴らせるんだ?

  14. 14.

    パウロン試合出たのかな!?

  15. 15.

    終了の笛とか含めて訳が分からない事が多い審判だった
    神井さんのスライディングなかったらやられてただろうし連戦で先制された試合な事を考えたらこの結果には納得するしかないよね。兎に角コツコツ積み上げていくしかない。

  16. 16.

    怪我明けの梅鉢が大橋のポジションを再度奪ったって認識で良いのかな?

  17. 17.

    14
    フル出場でしたよ!

  18. 18.

    ※3
    PKだよ

  19. 19.

    主審もブレブレだったが、メイン側副審はもっと酷かった
    5回くらいスローインとかの判定間違って
    両チームと主審に落ち着けってジェスチャーされてたw

    レフェリーが大変なの分かるけど
    あからさまに見れてない人は
    流石に萎えるわ

  20. 20.

    関東に転勤したので初アウェイ参戦。初ゴール裏。
    普段の西武緑地だとバクスタで手叩く程度なんで声出すの楽しかった。
    サイドからの攻撃を思うようにやられてしまった。
    ホントよく負けずにすんだって試合。
    清原工業団地にあるスタジアムだから、清原に期待したんだがなぁ。

  21. 21.

    パウロン元気そうでよかった♪
    垣田を押しのけてボールを奪うあたりフィジカルモンスターぶりは健在だなと。
    まだうちに籍があるんだっけ?

  22. 22.

    勝ち切って欲しかったけれど、7月の連戦を怪我人無しで無事乗り越えられたことを喜ぶべきか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ