鹿児島ユナイテッドFCが徳島ヴォルティスFW薗田卓馬を期限付き移籍で獲得と発表 「地元・鹿児島県でプレーするチャンスをいただき感謝」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿児島ユナイテッドFCが徳島ヴォルティスFW薗田卓馬を期限付き移籍で獲得と発表 「地元・鹿児島県でプレーするチャンスをいただき感謝」

鹿児島ユナイテッドFCは31日、徳島ヴォルティスからFW薗田卓馬を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
園田選手は今季アスルクラロ沼津から徳島ヴォルティスに移籍加入していましたが、ここまでリーグ戦1試合と天皇杯1試合の出場にとどまっていました。


1503566


[鹿児島公式]薗田 卓馬選手 期限付き移籍加入について
http://www.kufc.co.jp/information/32117/
この度、薗田 卓馬選手が徳島ヴォルティスより期限付き移籍加入をすることとなりましたので、お知らせ致します。
なお、契約期間は2019年1月31日までとなっております。

薗田 卓馬(SONODA Takuma)選手
■生年月日   1993年6月14日(25歳)
■出身地     鹿児島県
■身長/体重   178cm/66kg
■ポジション  FW
■サッカー歴 飛松FC→鹿児島育英館中→鹿児島城西高→福岡大→アスルクラロ沼津
■背番号   29
■出場履歴 (省略)

【薗田 卓馬 選手コメント】
はじめまして、徳島ヴォルティスから加入することとなった薗田卓馬です。
チーム・サポーターの皆様と力をひとつにしてJ2昇格出来るように、自分の持っている力を全て出したいと思っています。
また、地元・鹿児島県でプレーするチャンスをいただいたクラブに感謝しています。
自分らしく泥臭いプレーを見せたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。



徳島ヴォルティス側のコメントはこちら。

[徳島公式]薗田 卓馬選手 鹿児島ユナイテッドFCへ期限付き移籍のお知らせ
http://vortis.jp/information/news/detail.php?id=967
【薗田 卓馬選手 コメント】
『このたび、鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍することを決めました。
なかなかチームに貢献出来ず悔しかったですが、移籍先で更にレベルアップして次は徳島に貢献出来るように頑張っていきます。
ファン・サポーターの皆さまには応援していただき、本当に感謝しています。引き続き、応援よろしくお願いします!』








DjamMsEU8AAeqWG


ツイッターの反応






















41 コメント

  1. 1.

    一回りでっかくなって帰ってきてくれ!

  2. 2.

    沼津さん申し訳ない。
    フィットさせられなかったな……。

  3. 3.

    卓馬は沼津の時から見ていた沼津にいてほしかったな。

  4. 4.

    J3で一番年俸の高い選手って誰なんだろう。

  5. 5.

    おなじJ3からJ2に移籍した藤本は活躍してるのに
    同じくJ3からJ2に移籍した薗田は活躍できず移籍か
    どこで差が付いたのやら
    でも本人は徳島に帰る気満々のコメントを聞くと頑張ってほしい

  6. 6.

    恩返し待ったなしで怖いお(´・ω・`)

  7. 7.

    個人昇格ということで期待してたがJ2では通用しなかったか

  8. 8.

    鹿児島さん薗田をお願いします。

  9. 9.

    徳島じゃなきゃ活躍してたかもね

  10. 10.

    徳島さんは決定機多いから、他のクラブでは厳しくても、ごっつぁんゴーラー系の呉屋や園田が得点量産するんやろうなぁ。と思ってました。
    渡と何が違ったのか

  11. 11.

    鹿児島は地元選手が多くて帰ってきてくれるのがアドバンテージだよね

  12. 12.

    沼津さんには申し訳ないが、鹿児島ユナイテッドFCの昇格に対する本気を感じる。

  13. 13.

    こういう「上のカテゴリーに個人昇格したはずの選手が別のクラブにレンタルで対戦相手になる」ってケースは見るたび栃木方面を思い出して胸が痛くなる

  14. 14.

    宇高も入ったらなぁ
    J2レベルじゃなかったか

  15. 15.

    ※13

    なんか最近FWとDFが足りないんだよなぁ
    🤔

  16. 16.

    瀬沼のレンタルバックの件と勘違いしてたw
    まあ本当入替戦は色々と辛かったな…

  17. 17.

    故郷鹿児島にお帰りなさい!!
    すごく嬉しい

  18. 18.

    FW壊滅状態だった徳島でも出れなかったということは
    まったく使い物にならないという判断なんだろ

  19. 19.

    ※10
    渡は、ごっつぁんゴール以外にも、ボールキープやパス回しも上手く、その上でシュートも決めることができた。
    呉屋は、ボールキープやパス回しは上手いが、シュートが入らなかった。
    園田は、シュートシチュエーションまで持っていけなかった。

  20. 20.

    薗田くん
    来年ウチに来たっていいんだ
    (*^◯^*)

  21. 21.

    水戸の斎藤、田中しかり、山口の大石しかり今回の薗田しかりJ3からの個人昇格組は戦力と言っていいか微妙な選手が多いな
    唯一健闘してる藤本も大ブレイクしてるかって言われたらそこまででもないし
    正直獲得することにメリットを感じないな

  22. 22.

    鹿児島で登尾がGM、大島がヘッドコーチやってるからその繋がりなんだろうか

  23. 23.

    去年天皇杯で観たときはJ2なら普通に通用すると思ったけどな

  24. 24.

    ※13
    当時は切ない気持ちになったけど、今となっては美しい思い出ですわ。
    今の所属先でもいまひとつ出場機会掴み切れてないようですが
    もっと成長して、いつかウチが本当にJ1を目指す時がきたら中心選手として
    帰ってきて欲しいと思ってます。

  25. 25.

    最終戦の前、優勝をかけた大一番になるであろう試合でで俺たちの前に立ちふさがるわけだな
    おう、全力でぶっ潰してやるぜ覚悟してろ…(涙)

  26. 26.

    は?徳島さんどーいうこと?
    悲しい記憶が蘇るからもうポカリ買えんよ。。

  27. 27.

    個人昇格しちゃった渡は割となんでも出来る点取り屋だったので、比べてしまうと得点シーン以外で絡めなかったのが問題だったのかも。
    でも得点力は本当だと思うから、ここからカムバックしてほしい。

  28. 28.

    ※21
    大石は主力だった栃木のまま昇格してればまた違った未来があったようなないような…

  29. 29.

    んーJ3から個人昇格して大活躍した選手ってどんくらいおるんだろ?庄司くらい?

  30. 30.

    馬渡とか活躍したやん

  31. 31.

    FWアレックスとキリノがろくに稼働してないんでね…
    どっちか切ってボール運べるMFのブラジル人欲しい

  32. 32.

    ※29
    柏の小池龍太

  33. 33.

    ※26
    じゃあ、イオンウォーター買ってね😉

  34. 34.

    ※29※32
    両方J3からではないぞ

  35. 35.

    ※30
    J3から個人昇格かどうかもう一回確認してみたらどうですか?

  36. 36.

    ※34
    小池はJFLで庄司はJ2でキャリアスタートしてるのか

  37. 37.

    ※35
    個人昇格2年目3年目でブレイクした選手をカウントしたらダメなの?

  38. 38.

    馬渡はJ3から個人昇格じゃなかったのか、鳥取はJ2復帰できたんだな良かった良かった
    オリ10とかならまあともかく松本のサポがJ3見下してるのは意味不明、当時はJ3はなかったけどあんたらも数年前は3部リーグだぞ

  39. 39.

    松本サポらしさ溢れるコメントで安心した

  40. 40.

    鹿児島の水を飲んで育ったやつは、鹿児島に還って来る。
    これこれ、このパターンよ。
    どうだ、那須(神戸)、遠藤(ガンバ)?

  41. 41.

    ※40
    さすがにJ3のクラブに来るようなレベルの選手ではないでしょ
    普通にそのまま引退か移籍してもJ1,J2のクラブでしょ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ