ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が横浜FMからDF下平匠を期限付き移籍で獲得と発表 「フクアリで会えることを楽しみにしています」

ジェフ千葉は8日、横浜F・マリノスからDF下平匠を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
横浜F・マリノスで5年目の下平選手はここまでリーグ戦では出場がなく、ルヴァン杯5試合の出場にとどまっていました。


player


[千葉公式]下平 匠選手加入のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2018/08/top/153369648011758.html
この度、下平 匠選手が横浜F・マリノスより、期限付き移籍にてジェフユナイテッド市原・千葉に加入することが決まりましたので、お知らせいたします。なお、契約により当該チーム同士の全ての公式戦での対戦においては出場できませんので併せてお知らせいたします。

下平 匠(しもひら たくみ)
□移  籍 期限付き移籍
□背番号 49
□生年月日 1988年10月6日(29歳)
□身長・体重 178cm・68kg
□ポジション DF
□出身地 大阪府
□経  歴
2007~2011年 ガンバ大阪
2012~2013年 大宮アルディージャ
2014~2018年 横浜F・マリノス

□出場記録(省略)

□コメント
「横浜F・マリノスから移籍してきた下平匠です。ジェフのJ1昇格のために一生懸命がんばりますので応援よろしくお願い致します。フクアリで会えることを楽しみにしています。」




横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]下平匠選手  ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2018-08-08/120000/105502
チームが難しい状況の中、このタイミングでチームを離れることは本当に悩みましたが、移籍することを決断しました。これからも下平匠を応援よろしくお願い致します。ありがとうございました。




player


ツイッターの反応

























92 コメント

  1. 1.

    なんでこの写真やねん

  2. 2.

    JSPめっちゃ動くなぁ

  3. 3.

    監督が代わらない限り片道だろうなあ

  4. 4.

    マリノス側のコメントの最後に
    「フクアリで会えることを楽しみにしています」
    と付け加えても意味が通る

  5. 5.

    今年ルヴァンで見た限りかなりコンディションや個の出し方に悩んでる感じだった。
    前半戦は山中がスーパーだったし、左SBの座を勝ち取るのはきつかったねぇ。

    レンタルだけど、今のスタイルのままでは片道だろう。それでも道を残してる意図を汲みたい。
    スピードは全然ないのでジェフでもはんなりポジショニングで頑張ってほしい。

    さてうちのSB補強ありますよね?

  6. 6.

    これは100%片道ですわ

    ホンマにマリノスで一番捨ててはならない守備捨てるつもりか?

  7. 7.

    せっかくの補強しても監督がアレじゃなぁ・・・

  8. 8.

    どっちも似たようなサッカーだけど大丈夫なのだろうか

  9. 9.

    ハイラインからハイラインへ

  10. 10.

    本当残念で悔しい。だけど下平にとっては出場機会に挑戦出来るいい機会ではあるのも事実。
    ただ監督もSBとして評価してないんだったら、夏のキャンプ期間なり、もう少し早い段階で話を
    するべきじゃないのかね。加入の噂もなく、内容含めて連敗中の悪い状況で週末の湘南戦で負けたら
    相当コアが荒れると思うわ。そもそもポステコグルーには結果を求める為に招聘してこのザマなんだから・・・。

  11. 11.

    敵に塩

  12. 12.

    鞠さんDF足りてる?
    結構いなくなってるんじゃ?

  13. 13.

    ずるい

  14. 14.

    うちに帰ってきても良かったんやで?

  15. 15.

    さよならマリノス。また会う日まで。

    来春公開

  16. 16.

    ハイライン移籍先でもハイライン

  17. 17.

    左より右SBが深刻なんですが下平さんは右も行けるのかな?

  18. 18.

    ああ下平…
    もうこれ駄目かもわからんな…

  19. 19.

    フクアリで会えるってマリノス降格前提なの??わからん

  20. 20.

    頑張れ下平!アシスト量産してバ監督の間違いを証明してくれ。

  21. 21.

    ハイライン移籍わろた

  22. 22.

    ※19
    それ千葉向けのほうのコメントやで

  23. 23.

    ※19
    ジェフ公式で「フクアリで会えることを楽しみにしています」と言っているので、
    素直にジェフサポーターに向けての挨拶でしょ。

  24. 24.

    最近はベンチにも入れなかったからなぁ
    実力は誰もが認めてるしまだまだやれるでしょ

  25. 25.

    ※16 すこ

  26. 26.

    マリノスのハイラインには適合しなかったように思えるけど、ジェフのハイラインでは大丈夫なのかな

  27. 27.

    ※17
    去年右SBで出て鹿島に勝ったよ

  28. 28.

    監督がユースの大先輩になったことだし、原点回帰ってことでうちに戻ってきてもええんやで?

  29. 29.

    現状左サイドが完全な穴だからこの補強は嬉しい。
    足下上手くて、クロスも上手いならウチにかなりフィットしそうではある。

  30. 30.

    しかし、上にあるガンバ時代のゴラッソ、喜びの輪にいる選手が今や誰もいなくなっていて、時代の流れを感じずにはおれない

  31. 31.

    足遅いってきいたことあるけどハイラインはどうなん?

  32. 32.

    今年の夏季シーズン移籍って結構活発だと思いません?
    W杯のリーグ休みがあるから各チーム積極的に補強できたのかな?

  33. 33.

    高木の移籍で左SBは手薄だったから良い補強。ただハイライン戦術をやり続ける限り失点が減る見込みは無い。

  34. 34.

    対戦終わっててよかった……
    出ていかれた時は悲しかったなぁ

  35. 35.

    下平を今のシステムでもっと見てみたかったし、下平-翔さんラインが見れなくなると思うと残念だわ。で、これから連戦なのにDFのバックアップが新人2人とスぺ気味なベテランしかおらんがフロントはどうすんだろうね。とりあえず高野でも戻すのかな。
    ところで下平が移籍すると降格するジンクスはレンタルでも有効なんでしょうかね・・・((((;^ω^)))

  36. 36.

    かなり強い毒を吐くぞ。JSP!おまえらマジでいい加減にしろ!

    ステップアップや環境変えたら出番掴めそうと判断したらあの手この手で移籍させる。ただどうもクラブに合う合わないを吟味するのは下手くそなのか意外と失敗な移籍になって立場失って、そしたらまた移籍するの繰り返し。気がつけば選手はジャーニーマン化
    矢島とか庄司とか嘉人は間違いなくこの自分たちのカネ儲けしか考えていないようなバカ代理人の被害者

    ウチの場合は秋元がJSPで1年だけFC東京さんに行ったけどあのまったく噛み合ってないパフォーマンスは見てて痛々しかった

  37. 37.

    DAZNと契約した10年の間に結果を出さないと暗黒時代が来ると怯えるリーグやクラブ、更にはグアルディオラ監督みたいな自分の信念に妥協なく選手を斬れる監督が評価を上げている背景もあって、Jも欧州並みに選手の見切りが早くなっているね。

    いつまでも代表を目指す選手や、どの国でも現役を続けたいタイプの選手には良いと思うんだけど、練習場でのサポとの交流にまで手を抜かないクラブ愛を持つ選手にとっては、ちょっと淋しく厳しいリーグに変わって行くのかもね。

  38. 38.

    山中が来てから全然試合に出れなかったからしょうがないね
    犬で頑張れよ!

  39. 39.

    山中って確か守備ザルな方だろ
    下平はSBとしてはそれなりの守備力あるし勝ってる時とか試合途中からでも山中一列前にあげるとかして守備固めで使ってやりゃ良かったのに

  40. 40.

    キックの精度は超1級品、ただフィジカル的に不足してる所はある、脚があまり速くない等
    そんでもってここ2年くらいは怪我がちでその結果山中にレギュラーを奪われた感はある

    外国籍選手とか年下への面倒見が良かったりで愛すべき選手だったよ…悲しいぜ

  41. 41.

    ※12
    足りてない。特に左SBは本職が山中だけになった。けど本職右WGをぶっつけで左SBに使うくらいだから今いる選手で何とかするつもりな気がする…それが正解とは思わんが。

  42. 42.

    ザル守備放置、攻撃偏重を続けるつもりなんだろうな、フロント(というかドルとCFG)。バ監督も続投と。堅守にはいつでも戻れるなんて言ってる場合ではないのに。落ちたら上がれないだろうし、片道切符降格する覚悟できましたわ…。

  43. 43.

    この結末は考えたくなかったがやっぱりここ数年のセオリー通りに移籍交渉のテーブルについた選手は使わない→イッペイSBって流れだったか
    てか真面目に後ろ補強しないとただでさえ夏場なのに連戦がキツすぎる

    ※35
    移籍の報で深いため息が出て、翔さんのインスタ見たら涙出てきた
    ツーカー感あふれる同い年ライン好きだったな…俺もまた見たかったよ

  44. 44.

    いいなアビスパも補給して欲しい。マリノスさんにまた仲川貸して欲しい。ポジションの薄さ的に中町が一番嬉しいけど

  45. 45.

    ここへ来てこのDFの層の薄さよ・・・。これは痛い・・・。

  46. 46.

    鞠さんの層薄くなってそうで心配
    こっちも心配してる場合じゃねえだろ!ってツッコミはご容赦ください

  47. 47.

    ※44
    マチはあり得るわ、今ちっとも使われてないもん

  48. 48.

    どっちが会いに行くんですかね(ゲス)

  49. 49.

    鞠次から次へと出て行くね(;_;)

  50. 50.

    左サイドの選手ならうちに来てほしかった…

  51. 51.

    申し訳ないけど乾は常に狙われてるから即戦力はありがたい。

    個人的には早く会社の即戦力になりたい。
    俺が仕事辞めるが先か、エスナイデルが辞めるが先か
    どちらが先に無職に戻るか…

  52. 52.

    仮にハイライン適性が低くても来季は監督変わってノーマルラインってこと十二分にあるし、優良SB獲得うれしい

  53. 53.

    次の試合で勝てないならポステコoutのゲーフラ出そうかな。

  54. 54.

    レベル違い過ぎてこういうこと言うのおこがましいのを承知で言わせてもらうと鞠さんとウチはどっちもハイラインサッカーだからフィットさせやすいという見込みでの獲得かな
    やっと復帰してくれた乾には気の毒だが…

    ※51
    辞めるにしても次の道を見極めてからにしとけよ…悪い事は言わんから…

  55. 55.

    テレレッテレッテレー
    ポステコは、レベルが上がった。
    ポステコは、「背水の陣」を覚えた

    使ってみた。
    攻撃力が3上がった、守備力が4下がった

  56. 56.

    去年もベンチのときは多かったけど試合の準備はしっかりしてた。
    2017シーズンベスト試合と思ってる天皇杯準決勝で、同点に追いつくクロス、素晴らしかったな。
    本当に残念だし無念。千葉ではたくさん試合に出て欲しい。

  57. 57.

    下平大丈夫か?パスはうまいけれど足は遅いぞ。ハイライン対応できんのか…?

  58. 58.

    いやいやいやいや ないわー
    金井もいないのに
    高野もどすんかの

    ひょっとしたら経営が相当逼迫してる…?

  59. 59.

    乾はハイライン以前にそもそものポジションニングがおかしいから良い補強

  60. 60.

    ポステコグルー最高や!みたいな感じで喜んでなかったっけ?

  61. 61.

    ここ数年ボランチの代わりにSBがゲームメイクするのがトレンドになって、時代が下平に追いついてきた感じがあったので残念。

    本来はハイラインでもCBが足速けりゃ、というか鈍足じゃなきゃSBにスピードは必ずしも求められないでしょ。
    エスナイデル千葉のハイラインはうちのそれと細部が異なるかもしれないけど、もし監督の思想が近いなら下平は十二分に活躍できると思う。

  62. 62.

    ハイライン互助会の誕生である。なお基本うちが助けられるだけの模様

  63. 63.

    ノヴァコヴィッチのも話題になったが、
    下平のデス退団効力もあるんよな
    去年までのマリノスならばまだ笑い話だったが、
    今年ばかりは・・・

    あと、ハイライン戦術は理論的にうまく行けば
    下平も活躍もできるだろうが、
    実際はオフサイド取れずに必死に食らいつかないと
    行けないシーンも出るだろう
    その辺はジェフのフロントもわかっての
    獲得とは思うけど、どうだろう

  64. 64.

    もしかしたらポステコ3バックにすんじゃねーのw

  65. 65.

    下平って「移籍したその年、所属元のチームが降格する」とかいう座敷わらし的な話なかったけか

  66. 66.

    うーん、SBは要らないってことなのか。
    やっひーが一時期SBのCB魔改造を推進してたけど、矢印の向きが違うだけで、結構似たようなアプローチかも。
    ただこの陣容だと山中か松原が怪我した瞬間に普通の4バックが出来なくなるね・・・
    今年はこの監督で最後まで往くと言うことか・・・

  67. 67.

    単純に凄い補強があるんじゃないの?

  68. 68.

    ハイラインハイライン言われてるけど、そもそもここ2試合ハイラインじゃなくなってきてるんだよね、そっちの方が問題
    選手も監督も変わらないならシーズン初めを思い出してやり切って欲しいよ、今は攻守にチグハグ

  69. 69.

    片道っぽいコメントだけど研修して帰ってくるよね?

    降格ジンクスは2クラブだけだし完全移籍じゃないから大丈夫
    大丈夫

  70. 70.

    高野戻すのかな

  71. 71.

    サポーターは荒れるというかアピールしていいだろう。自分に酔ったあの監督のスタイルがつまらなく美しくないと感じたなら帰っていい。ブーイングする者や時に社長やドルに説明を求めてもいい。

    選手もリードしたらドン引きの時間が多くていいだろう。そこからカウンターを狙うことがなぜ恥になったのか。数的優位を作ったらJではそう簡単に点は取られんよ。
    時に休めよ、あえてな。ゲームメイクする選手もいないし、メリハリがなく消耗するばかりの単調でイージーな相手になっている。

  72. 72.

    すごい選手を引っこ抜いて来たな
    なのにお犬様はネガネガしてんなー

  73. 73.

    下平からのクロスでラリベイの得点が増えそう。

  74. 74.

    ※71
    名無しだけどマリサポさんなか?

    社長やドルさんに説明求めるって言うけど、聞いたところで何になんのかな?まして社長は就任したばかりなのにな…

  75. 75.

    2018シーズン公式戦にて横浜F・マリノスとの対戦には出場できません。じゃなく2019シーズンにした方が(おい

  76. 76.

    土曜湘南に負けて何も動き無かったらさすがに腹を括るわ
    もう半分くらい覚悟はできてるけど

  77. 77.

    ※19
    今年対戦しても出られないんだし、来年J1で対戦できたらいいね。

  78. 78.

    ブリスベンの時にWGやボランチをSBにしたのが当たって36戦無敗とかやってるから、多分監督的にSBは肝なんだろうけど。はたして今のウチでそれが出来るのか。

  79. 79.

    下平は足が遅い割にはそこを狙われて穴になることが少ない選手だが
    千葉の極端すぎるハイラインでは結構厳しい気がする
    攻撃面はガンバユース育ちらしくかなり器用だけど

  80. 80.

    下平って、アンドリューとは一緒にプレーしたことはあるんだろか?

  81. 81.

    なんだただのハイライン研修か。

  82. 82.

    プレースキッカーに戻れると見せかけて
    ゴール前で謎の得点力を発揮するパターンか
    意外に身長ないのね
    180台だと思ってた

  83. 83.

    ジェフのハイラインにビビるなよ
    マリノスさんと違って、なんの約束ごともないから

  84. 84.

    ※80さん
    https://youtu.be/NUv2h-NMtLY
    一緒にイベントに出てるね

  85. 85.

    出番がないから出すのはしょうがないにしてもピーキーな戦術なだけに補強が難しすぎるのよな。
    ある意味アプローチは違えど風間に似てるタイプで戦力揃えてあげないとダメな人だと思う。
    故にウチのような財政再建中のクラブに最も不適合な監督なんだけど、信者の皆様ごきげんよう。

  86. 86.

    ※85
    耳が痛いわー。ハイラインハイプレスに適合する選手は他の戦術も十分こなせるから競合するんだよなあ。
    で戦術に合わない選手を無理矢理嵌め込もうとして破綻すると。
    エスナイデル監督/高橋GM信者さんもそろそろ諦めてー

  87. 87.

    ※79
    下平はポジショニングと被ファウル取って貰う形での防ぎ方がうまいから、あまりシンプルに崩されたりはしないのよね。

    ただパスワークで振られたり、フィード通されて抉られるようなパスを競る時の対応はかなり辛い。
    天皇杯決勝、セレッソの山村と水沼にやられた時の対応とかね。。

  88. 88.

    決して期待しないわけではないが、誰が来ても同じ。
    左サイドの問題が乾が悪いかのような書き込み目立つがこいつらは何もわかってない。
    清武・為田のプレッシングの甘さと近藤のスピードの無さを負わされてるから。
    高木が出てた時もこれを放置してたから、例え下平が入っても同じ状況は続く。

  89. 89.

    しもへー帰っておいでよ

  90. 90.

    そもそも復帰したての乾がまったく休めない状況がおかしかったから、補強は必須だった

  91. 91.

    仮に残留出来たとしても降格しても、既に選手を刈り取られる側のポジション決定なんで
    最低でもポンコツクルーには今年で退任して頂いてスペインからリカルドロドリゲスみたいな
    監督さんを呼んだ方がまだ希望が持てる・・・。

  92. 92.

    DFが手薄でFWの駒が多いって・・・
    一時の某赤いユニのクラブと同じじゃないか!?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ