元徳島ヴォルティスのGKカルバハルが水戸ホーリーホックに完全移籍で加入 「自分のできることをやっていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元徳島ヴォルティスのGKカルバハルが水戸ホーリーホックに完全移籍で加入 「自分のできることをやっていきたい」

水戸ホーリーホックは10日、スペイン2部アルバセテ・バロンピエからGKカルバハルを完全移籍で獲得したことを発表しました。
カルバハル選手は今シーズン、アルバセテ・バロンピエから徳島ヴォルティスへ期限付き移籍していましたが7月末で契約満了となっていました。


1616288


[水戸公式]カルバハル選手 アルバセテ(スペイン)より完全移籍加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/10792/
この度、アルバセテ(スペイン)よりカルバハル選手が完全移籍にて水戸ホーリーホックへ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【カルバハル(Danny Gabriel CARVAJAL Rodriguez)選手プロフィール】
■登録名 カルバハル
■ポジション GK
■背番号 29
■生年月日 1989年1月8日(29歳)
■身長/体重 188cm/85kg
■利き足 右
■出身地 コスタリカ
■サッカー歴 ブルハスFC(コスタリカ)→サン カルロス(コスタリカ)→デポルティーボ サプリサ(コスタリカ)→アルバセテ (スペイン)→徳島ヴォルティス→アルバセテ(スペイン)

■カルバハル選手コメント
「水戸でプレーする環境を与えてくれた事に感謝します。チームの目標を達成するために、自分のできることをやっていきたいと思います。これから応援よろしくお願いします。」






関連記事:
徳島ヴォルティスがGKカルバハルの期限付き移籍契約期間満了を発表 「短い期間でしたが、アリガトウゴザイマシタ!」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60107932.html



ツイッターの反応


















74 コメント

  1. 1.

    な、なんだってー!?

  2. 2.

    カルバハルはカルバハルでもレアルのカルバハルじゃないカルバハル

  3. 3.

    どうせ誰とったって毎回出るキーパー同じじゃん。何したいの?

  4. 4.

    叩けボ~ンゴ♪
    響けサ~ンバ♪
    守れゴールを!カルバハ~ル♪

  5. 5.

    カルバハルは右SBじゃね?

  6. 6.

    マツケンではダメですか?(小言)

  7. 7.

    能力的にはJ2じゃ上位のGKだろうに
    もっと試合出れるところ手配してやれよ

  8. 8.

    み、水戸ちゃんが金満(水戸ちゃん比)徳島ですらローンだった外国人キーパーを完全で獲得!?
    10年くらい前の漢祭りしてた頃のサポに言ったら暑さで頭イカれたやつ扱いされそうな……

  9. 9.

    管理人さん、たぶん「3×3EYES」じゃなくて「BLUESEED」が正解だから、青赤の人の間違ってる
    ツイートじゃなくてそういうツイート拾ってあげて。

  10. 10.

    ポカリより戦車

  11. 11.

    水戸さん、よろしくお願いします。

  12. 12.

    前(徳島退団)の時、「ワシントンのように、しれっとJ2のどこかのチームに期限付き移籍しそうな予感」と書いたら・・・。

    や っ ぱ り な !
    期限付きじゃなくて完全だったけど、どこからカネが湧き出てるんだ?

  13. 13.

    ※9
    「カルナバル・バベル」ね 歌ってたTAKDA BANDが3×3EYESで有名だから誤認するのもわからなくは無い

  14. 14.

    ※3
    松井14試合、本間11試合、長谷川3試合(天皇杯1)
    今期マツケンメインぽいけど誰の事?本間?

  15. 15.

    ※3毎回同じキーパー出てなくね?

  16. 16.

    汗を流し 踊り続け酒を煽り それだけの
    カルバハル

  17. 17.

    ※3はチームを勘違いしてるか、数年前で水戸の情報止まってたのかな

  18. 18.

    てかいつのまにか長谷川とっくんはヴォルティスでベンチ入りもできなくなってたのか….

  19. 19.

    水戸さんムキムキやんけ…

  20. 20.

    水戸ちゃんさんマジでパネェっス

  21. 21.

    今の水戸ちゃんはすげえぞ。徳島Hで内容的には圧倒してたと言っても過言ではないぐらいいい試合してたのよ。

  22. 22.

    やばい外国人4人体制とは
    今まで考えた事が無かった。
    本気でJ1狙ってとしか思えん。

  23. 23.

    ※18
    徹は今年はずっと怪我してます。ダニーの活躍に期待してます。

  24. 24.

    ※9
    やっぱそっちよな。青い~青い時が溶けだした~♪

  25. 25.

    なんか今年の水戸さんの補強方向がいつもと違う
    面白いぞこれ。つよいかしらんけど!

  26. 26.

    コスタリカ代表としてW杯に行けなくて、もう日本でプレーする理由がないと思っていたんだけど、スゴいね!

    今のスペイン2部が、J2より不安定要素が多い(給料未払いとか)って事なのかな?

    スペインリーグからのJ参戦は、まだまだ増えそうだね!

  27. 27.

    水戸ちゃんさんが…水戸ちゃんさんが…どんどん違う世界に・゜・(つД`)・゜・

  28. 28.

    徳島で出た試合では技量を十分に発揮してた
    徳島が使われなかった理由はよく分からない

  29. 29.

    こういうの見たことある。
    一家心中する前に高級レストランに一泊して
    家族で美味しい物食べるんでしょ?。
    ((((;゚Д゚)))))))

    嬉しいとか凄いとかより、金銭面での心配の
    方が先立ってしまう・・・。

  30. 30.

    ※26
    麿さんも今からスペインの風に乗ればいいじゃないですかぁ(ゲス顔)

  31. 31.

    頑張らない(=無理をしない)経営がモットーの沼田社長なんだから、金の心配をしてもらう必要は微塵も無い。
    毎日のおやつを我慢して獲得のための資金を貯めていたに決まってるだろ。

  32. 32.

    ※31
    何年待つんだよwwwww

  33. 33.

    ※29
    おい、止めろ

  34. 34.

    うちでは出場機会に恵まれなかったが、良いGKなのは間違いない
    マツケンとポジション争いをすると思うと、複雑な心境だわ

  35. 35.

    ※29
    レストランに泊まるなw

  36. 36.

    徳島はカルバハル抜けて長谷川怪我したから梶川の控えは吉丸、松澤の元神戸コンビで争うのか

  37. 37.

    ※31
    どんな高級おやつ食ってたんだよwwww

  38. 38.

    大洗女子学園というよりアンツィオ高校という趣がある我がホーリーホック

  39. 39.

    本間の見納めをいつにしようかと毎年悩んでいるけど、そろそろ本気で遠征考えていかないとダメかもなぁ…

  40. 40.

    理解が追いつかない。うちは金ないNo.1のはず。
    アツマーレ効果か?

  41. 41.

    ※29から漂う、心配と言いつつ上から目線というかそうなったら面白いのになー的なオーラがすごい

  42. 42.

    松井もいて本間もいるのにカルバハルいる? そこは若手GKで良かったんでわ?

  43. 43.

    松井はウチが育てた

    かった

  44. 44.

    え?あの生きたまま脳みそ切り取って人に食わせたりしてた、めちゃ怖い博士が水戸に!?

  45. 45.

    ・ウチの志村のレンタル移籍(今年いっぱい)発表 → 6/11
    ・急きょレンタル終了発表 → 7/22
    ・カルバハル選手の徳島退団発表 → 7/28
    ・カルバハル選手の水戸入団発表 → 8/11

    これ、どういう経緯だったんだろう…?
    「あ、カルバハル獲れそうなんで、もう帰ってもらっていいです」だったら切ないなあ。
    寂しいけど、「水戸さんで経験いっぱい積んで帰って来い!」って送り出したから…
    もちろん真相は不明だけど。

  46. 46.

    外国人キーパーはいいぞ
    DF日本人で固めると色々と障害発生するけど

  47. 47.

    ※41
    前に所属した選手がいるからって他所の試合で鹿島の幕出しちゃうような人たちだから、、、

  48. 48.

    なにげにコスタリカラインがあるのだと信じています。コスタリカ代表対水戸の試合を昔観に行きました。デルリスもいたし。

  49. 49.

    軽場原?水戸だけに大根ムキムキ?

  50. 50.

    ※44
    それハンニバル・レクター博士や!(笑)

  51. 51.

    ※45
    志村の復帰は磐田側の要請だったってどっかで見たぞ

  52. 52.

    ※45
    最初の移籍期間9月頭まで、だったんじゃなかった?
    短かったので印象に残ってたが。
    GKピンチだったのは事実(本間さんやルーキーくん出ていた頃)だったはず。

  53. 53.

    ※31
    おやつ我慢で獲得資金捻出とかドゥーチェ・アンチョビ並みの策士じゃないですかw

  54. 54.

    カルバハルか全く印象に無いなぁ
    外国人GKだからってだけで過剰評価される最近の風潮。もし愛媛さんの岡本が外国人GKだったなら凄い騒がれてるんだろな

  55. 55.

    ※45
    断片的な情報で想像力を働かせて、水戸が悪者にされても困るので、以下を踏まえて、志村がどういう事だったのか考えてみて。

    (1)1stGKの松井は3.25の試合を最後に、故障で6.16の試合まで出場していない(サブにも入っていない)
    (2)志村のレンタル期間は、9.10までの予定だった。
    (3)水戸の控えGKの小泉を6.26でJ3へ放出している。
    (4)6.10の試合に至っては、高卒ルーキーGKを使っている。

    水戸側からすれば、3月に1stが怪我して、オファー出したのに、合流が6月(しかも9月までの3ヶ月契約)しかも、1stの復帰直前じゃどうにも使いようがない。しかし、来てしまったからには、人数調整しなければ・・・で、アントラーズユース出身だけど、地元選手のGKをJ3に放出して競争を促す。
    いきなり来て出られるほどJ2もGKというポジションも甘くなく、1stどころか、3rdの長谷川(高校の後輩)の後塵も拝することになる。どうしようもなくなり、磐田が呼び戻す。GKが足りなくなり、慌ててカルバハル補強。

    水戸を見ている者としては、何で志村(というか、磐田)はもっと早くオファーを受けなかったのか?と思う。もっと早く(4月に)受けていたら、1stが志村になっていた可能性もあったし、少なくともベンチには入れていたと思うけどね。

  56. 56.

    アフガニスタンの都市

  57. 57.

    3の知ったかぶりに大草原ですぞw

  58. 58.

    ※55
    45です。丁寧な状況説明ありがとう。
    3〜5月は正キーパーのカミンスキーが持病の腰痛で第2GKの三浦が出ていたりしたし、カップ戦も
    あったので出すに出せなかったのかも知れません。水戸さんの要望と上手く噛み合わなかった可能性は
    ありますね。…
    GKのやりくりは難しいので、お互いのクラブ事情でこういう結果になったのだと思います。
    変に煽る意図はないのでご懸念には及びませんよ。

  59. 59.

    水戸ちゃん、半端ないって
    徳島で期限付き移籍満了の選手を完全で取るんだもん。
    そんなんできるなら、教えてくれよな。

  60. 60.

    札幌さんには是非前の完全移籍をご検討頂けないでしょうか

  61. 61.

    数試合の印象だけど、セーブの安定感はある、一対一の体の開き方は流石代表って感じ
    センターラインくらいまでのフィードはほぼミス無しで配給できるし、後ろのパス回しでもハイプレスしてくるFW2人の間を軽々通したりと、足元もピカイチ。ついでにPKの時にバー叩く威嚇見て欲しい、安心感すごいから
    何よりナイスガイ
    うちでは梶川で勢いに乗っちゃったから変えるに変えれず放出しちゃった感じだから、実力が無いなんて事は絶対にない。もう水戸ちゃんと当たったし、残りの試合暴れまわっておくれ。

  62. 62.

    ※60
    戦力になってます?

  63. 63.

    コスタリカ…そう言えばウチにもいたな…
    ロイ、ケニー、コバリ…
    元気かな~?

  64. 64.

    前のボール奪取力はも欠かせません。
    前小島茂木涼太郎黒川のボール回しを見て、生きてて良かったと思いました。
    悲しいかな、みんなレンタル。

  65. 65.

    ※63
    ロイはホンジュラス、ケニーはコスタリカでまだ現役やってるみたいだ
    コバリは知らん

  66. 66.

    ※65
    コバリたしか引退してたよな…と思ってぐぐったら
    南葛SCでキーパーコーチしてて今年は選手登録もしてるらしい

  67. 67.

    ※62
    前が故障から復帰してから目に見えて攻守のバランスが良くなりました
    本当助かってます…

  68. 68.

    カルバハルはアルバセテと契約解除してた、みたいな話が加入リリース前に出てたんだけど真偽どうなんだろ。
    もし本当だったら完全移籍も納得。

  69. 69.

    そもそもカルバハルは、アルバセテに行くまでは代表の第2GKで、出場機会を得てW杯出場へアピールする為に徳島に来たんだよね?

    だから、W杯出場が叶わなかった時点で契約を満了してアルバセテか、母国に戻ると考えていたんだけど、水戸でキャリア続行。

    これはつまり、徳島さんが日本とJリーグの素晴らしさをカルバハルに教えたんだと思う。

    偉い!ついでにウチに手加減して!

  70. 70.

    ※63
    コバリって選手いたかな?と思ったらドレッドヘアコバリか

  71. 71.

    ※54
    まあ腐っても代表ですし…

  72. 72.

    ※56
    カンダハル、北部同盟の中心地じゃねぇか!

  73. 73.

    ※72
    間違えた、タリバンだ。

  74. 74.

    ※72 神田原?白木原?長者原?軽場原?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ