ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第28節 岐阜×京都】救世主レンゾ・ロペスが2戦連続の決勝ゴール!2点差を逆転し今季初の連勝飾る

2018年 J2 第28節 FC岐阜 VS 京都サンガF.C.

岐阜 2-3 京都  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(7003人) 

得点: 薮内健人 中島賢星 庄司悦大 レンゾロペス レンゾロペス
警告・退場: 竹田忠嗣 本多勇喜

戦評: 
前半は標ぼうするポゼッションサッカーができず、相手に押し込まれる時間が多かった岐阜だが、少ないチャンスをモノにし、リードを得て折り返す。後半早々に追加点を挙げると、ボールを保持する時間が増えて主導権を握る。だが、この時間帯にダメ押しのゴールを決められなかったのが悔やまれる展開に。交代カードを後半20分までに使った京都に立て続けに2失点を喫すると、相手の勢いを抑え切れず、終盤に逆転ゴールを献上。連敗を止めるどころか最下位のチーム相手に2点差を覆される痛恨の敗戦を喫し、5連敗となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/081110/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/081110/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/081110/recap/


008

014

017



[YouTube]FC岐阜vs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第28節 2018/8/11
https://www.youtube.com/watch?v=RLJ7863wOvc





ツイッターの反応






















37 コメント

  1. 1.

    1なら落ちひん!

  2. 2.

    危険なスコアからの逆転!

  3. 3.

    庄司が輝いているようで何より

  4. 4.

    いつの間にか京都が残留争いに加わってる
    ちょっと前まで断トツ最下位だったのに
    次ぎ京都が勝ち讃岐負け熊本引き分け以下なら降格圏を脱す

  5. 5.

    MIYATASAN
    KANTOKU
    KAININ
    ONEGAISHIMASU

  6. 6.

    2-0は
    3-0は
    4-0は
    の岐阜発生率

  7. 7.

    落ちひん!

  8. 8.

    古橋抜けてパウロも不在はハードモードですな

  9. 9.

    えーんえーん(;-;)サンガが勝ったよー

  10. 10.

    リードしててもビハインドでも同じ戦い方しか出来ないんだよね……
    ヘニキやウ・サンホがいても使わなかったんだから、監督はリードを守るようなサッカーはしたくないんだろうけど。

  11. 11.

    京都以外の下位チームが連敗で京都は2連勝
    まさかの一気に勝ち点を6縮める事に成功
    謎に風が吹いて来てワロタ

  12. 12.

    毎回同じ点の取られ方
    弱点改善してください

  13. 13.

    降格圏のチームに勝ち点3を献上する優しいチーム、それがFC岐阜!
    次回のロアッソ熊本戦の献上劇にご期待下さい!

    ・・・もうこんな嫌味しか言えなくなったのは、山岸、おまえのせいだ!
    もう顔も見たくない、ベンチにも入るな!

  14. 14.

    庄司が輝いているようで何より
    古橋が輝いているようで何より
    シシーニョが輝いているようで何より
    大本が輝いているようで何より

  15. 15.

    真面目な話をすると村田透馬と石川大地の攻撃はちょっと可能性ありそうだったのでそこを励みに生きていく

  16. 16.

    試合を見て、
    古橋を観て、
    泣くぞ、。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

  17. 17.

    Jの流れはスペインですが、うちだけウルグアイ!

  18. 18.

    2011年に長良川で当時最下位?だった岐阜に2-0から負けた試合があったけど、長い時を経て最下位のうちが2-0からひっくり返して勝って、あの時のお返しができて最高だ。

  19. 19.

    チームがJ3に落ちてほしいとかは微塵も思わないけど
    なんか素直に喜べないんだよなぁ
    捻くれすぎか

  20. 20.

    ジュニーニョが今日の試合でも活躍していると聞いて。
    ゴールもそろそろ来るかな・・・。

  21. 21.

    岐阜の1点目とかめっちゃむかつくからなんかしらやり返したくなる説

  22. 22.

    ※19
    わかるよ。俺もW杯のときそんな感じだったもん。

  23. 23.

    ごめんなさい、1、3失点とも現地観戦でオフサイド~審判バカ~って叫んじゃったけど、今だぞん見たら両方とも福村のポカでした。ラインコントロールするか追うかどっちかにして欲しい。

    折角の賢星のスーパーゴールで勢いに乗るかと思ったのに福原のポカでみんなやる気なくして、結局またもやの賢星の相手へのキラーパスが炸裂、そしてまたもやの福原のポカ。

    京都が3人交替した後で点取られても全然動こうとしないし、緩慢なプレー続けてても別の選手入れ換えるし、監督采配って何???
    相手監督は悉く妙手打ってくるんですけど・・・辛い・・・前々任者に対するイライラを思い出させる。

  24. 24.

    DAZNで試合観ずに、その時間イーブイ狩ってたせいかもしれない(混乱)😹

  25. 25.

    ※19
    喜ぶのは降格圏をだっしてから、と思うのは普通うだと思うよ

  26. 26.

    でもそもそも勝たないと降格圏脱出できないんで素直に喜ぶ。連勝だー!!

  27. 27.

    ゲーム内容も上向いてるし、残留争いのライバルから勝ち点3取れてるし
    これ落ちひんわ

  28. 28.

    レンゾでかいけど絶対ポストプレイヤーじゃない。

  29. 29.

    京都さんは庄司カイオジュニが最初からいたらPO争いしてたかもしれないなあ
    新しいジュニーニョって奥さん日本人でもう赤ちゃんもいるから帰化の可能性かなりあるんだってな

  30. 30.

    岐阜ちゃんはきっと今は我慢の時期なんだよ(震え声)

  31. 31.

    大木さんは交代遅いから、監督してた頃大木地蔵とか言ってたな。
    ジュニーニョは頑張り過ぎてまだ一試合もたない感じか。でも、京都には足つるまで走る選手ほとんどおらんから、めっちゃ応援してる。

  32. 32.

    同じ「京」が被ってる所に3-0をひっくり返されたことがあるからヘーキヘーキ(震え声)

  33. 33.

    古橋、パウロがいないってのは飛車、角抜きで戦うようなものだから岐阜さんが厳しいのはわかるが…
    2-0からひっくり返されるのはマズいでしょ、パスサッカーやるなら3点目を取りに行かないと

  34. 34.

    なりふり構わずパワーサッカーやりだしたな

  35. 35.

    麿さんも岐阜さんも落とさせはしない、ラインコントロールしてみせる(白目

  36. 36.

    上米にもあるけど11年シーズンの長良川の時と全く逆なのよね(当時は大木が京都の監督やって逆転負け)
    あの年は下カテへの降格制度がまだ無かったから助かったけど(一時は最下位も経験してる)
    でも後半建て直して天皇杯準優勝。だからシーズンは終わってみないと分からない

  37. 37.

    今は我慢の時。
    村田選手に希望の光を見ました。
    今年は石にしがみついてでもJ2に残留するんだ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ