ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCがFWネイツ・ペチュニクの退団を発表 家庭の事情によりスロベニアへ帰国

栃木SCは12日、FWネイツ・ペチュニクが家庭の事情により退団すると発表しました。すでにスロベニアへ帰国しているとのことです。
ペチュニク選手は昨シーズン途中から栃木SCに加入し、1年目は12試合で6ゴール。2年目の今シーズンはここまで22試合で2ゴールを挙げていました。


005


[栃木公式]ネイツ ペチュニク選手 退団及び帰国のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/9837
この度、ネイツ ペチュニク選手が家庭の事情によりクラブを退団し、スロベニアへ帰国する事となりましたのでお知らせ致します。
なお、ペチュニク選手は既にチームを離れ、8月11日に帰国しております。

■ネイツ ペチュニク(Nejc Pečnik)選手
【ポジション】FW
【生年月日】1986年1月3日(32歳)
【出生地】スロベニア
【身長/体重】189cm/83kg
【経歴】ツェリェ(スロベニア) → スパルタ プラハ(チェコ) → ツェリェ→ ナシオナル(ポルトガル) → クリリア ソヴェトフ(ロシア) → ナシオナル → シェフィールド ウェンズデイ(イングランド) → FKレッドスター ベオグラード(セルビア) → ジェフユナイテッド市原・千葉→ 大宮アルディージャ → 栃木SC
【代表歴】
2005年~2008年 U-21スロベニア代表
2009年~2015年 スロベニア代表
※2010年 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会出場
【出場記録】 (省略)

【ネイツ ペチュニク選手コメント】
「この度、家庭の事情によりスロベニアへ帰国する事となりました。
サポーターの皆さんに直接お会いして挨拶する事が出来なくて申し訳ありません。
昨年末、皆さんと共にJ2昇格を成し遂げた事は、素晴らしい思い出になりました。
私はチームを離れますが、栃木SCの更なる成功と幸運を祈り続けます。
本当にありがとうございました。」

【代表取締役社長 橋本 大輔コメント】
「日頃から栃木サッカークラブを応援していただきありがとうございます。
この度ネイツ・ペチュニク選手退団のリリースを知り多くの方が驚かれたことと思います。
私もこの話しを聞いたときは皆さんと同じでした。
2017シーズン、昇格を目指しリーグ戦を戦っている中でネイツ・ペチュニク選手に声をかけさせて頂きました。
正直、我々は彼のキャリアを考えると栃木への移籍は難しいと思っていましたが、我々の話を真摯に受け止め、そして理解し、クラブの力になってくれることを決断してくれました。
その結果、クラブは終盤にかけて優勝争い、そして昇格を決めることができました。
この昇格に関して言えば監督をはじめとする選手、サポーターの皆さんをはじめ、地域の方達、そしてクラブに関わる多くの方達と共に勝ち取った結果だと思っておりますが、ネイツ・ペチュニク選手の貢献は大変大きなものだったと思っています。
シーズン終盤で私がクラブハウスに訪れた時に、ロッカールームで彼から「こんなところに来て心配しなくても大丈夫、必ずチームを昇格させるから信じてくれ」と話してくれたことは私個人の人生において大変思い出深いひと言でした。
今回退団ということになりますが、彼の考えを尊重しクラブとしてしっかり送り出したいと結論を出しました。
彼が日本に来てから、千葉、大宮、栃木とたくさんの方が彼のファンとなって日本でのプレーを応援してくれたことと思います。
日本で最後の所属クラブの代表として、彼を支えてくれた多くの方達に御礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます。
彼がまた一歩新たな人生を歩んだと同時に、我々もkeep moving forwardの哲学を持って前に進みたいと思っています。 これからのネイツ・ペチュニク選手、そして彼のご家族の幸せを多くの方達と願うことができれば幸いです。」



ペチュニク選手からはサポーターへ、動画でメッセージがおくられています。





001


ツイッターの反応





















46 コメント

  1. 1.

    マ???
    最近栃木さん調子上げてきただけに…

  2. 2.

    ありがとうペチュニク。
    落ち着いたらまた栃木で会おう!

  3. 3.

    本当にありがとう!
    在籍ほぼ1年だけど間違いなく栃木の歴史に残る選手だった

  4. 4.

    沼津の優勝が見たくて去年の最終節愛鷹行ったんだけどペチュニクがほんと強かったなぁ・・・。

  5. 5.

    さみしいなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

  6. 6.

    ペチュニクまじか・・・いいやつだったのに
    家族の都合だからしょうがないとはいえ帰ってしまうのはほんと悲しい
    C大阪戦のペチュニクの活躍スタジアムの興奮忘れないよ

  7. 7.

    どうする事も出来ない事情なんだろうな。
    落ち着いたら観光でもいいから日本に来て欲しいわな。
    急過ぎて残念だ。

  8. 8.

    本当に本当にありがとう
    ネイツのおかげでJ2楽しめてます

  9. 9.

    暑すぎて嫌になった可能性もあるほど、今年は暑かった
    暑さに弱い白人なら、家族の誰かが熱中症で倒れた可能性も否定できない

  10. 10.

    ショック。でも仕方ない。けど最後に御礼を言いたかった…。栃木SCにとって特別な選手です。今までありがとう!!!

  11. 11.

    ネイツって最近試合出てなかった?

  12. 12.

    ペチュニク……それは戦慄
    ペチュニク……それはトラウマ

  13. 13.

    アビスパ入りは江川みたいなニュースだったな

  14. 14.

    ここ数試合は完全に終盤の時間稼ぎ投入くらいしかなかったからね。キープ力は鬼なんだが大黒と組むと絶望的にバランスが崩れてしまったりと横さんもなかなか使いづらかったと思う。あと毎試合審判にキレすぎたせいかいつも不利益被ってた気がする
    大宮から新幹線通いだったから色々負担もあっただろうし、本当に家庭の事情なんだと思う。
    ネイツがいなかったらまだJ3だった。本当に感謝しかない。

  15. 15.

    ペチュニクがいなかったら栃木は今J2で戦えてなかっただろうなぁ

  16. 16.

    おお、去年の最終決戦のゴールは一生忘れねえ
    今後の彼のサッカー人生が少しでも素晴らしいものになることを願うぜ

  17. 17.

    そーいや昔ウチに来るとかいうニュースあったな

  18. 18.

    今シーズンはうまくいかないことのほうが多かったけど、必ずネイツの力が必要なときが来ると思ってたから、仕方ないこととはいえ残念
    苦しい状況の中うちに来て、J2に連れてってくれたことにはほんと感謝しかない
    ネイツの人生に幸運が訪れることを心の底から祈ってる
    ほんとにありがとう!

  19. 19.

    オレンジのユニを着て一緒に戦ったことと忘れないよ。ありがとう。

  20. 20.

    次日本に来るときは福岡へぜひ!

  21. 21.

    ヨーロッパの人は本当に仕事以上に家族大切にする人が多いからね。 プロだからこそ働く場所は自分で選べるし、これからは家族の近くの落ち着ける場所で頑張ってくれ!

  22. 22.

    他球団でもいいからネイツとムルジャは見ていたかったな。日本に来てくれてありがとう。

  23. 23.

    栃木が今J2で戦えてるのは間違いなくネイツのおかげ
    愛鷹でのゴールは生涯忘れない
    また日本に観光にでも来てくれよな!

  24. 24.

    まぁ暑さでしょうね毎日暑すぎ世界一暑い国には居たくないやろ

  25. 25.

    jリーグからスロベニア人がどんどん減ってく…

  26. 26.

    ネイツありがとう!
    たまには日本、そして栃木やグリスタに遊びに来てくれ!

  27. 27.

    鹿児島サポだけど重戦車ネイツに文字通り蹂躙されたのが未だに記憶に残る
    栃木が昇格できたのは、ネイツのおかげ

  28. 28.

    社長さんのコメント、素敵だね。
    爪の垢をうちの・・・

  29. 29.

    暑さの話は半ば他人事として聞いているところがあるが、
    外国人が帰りたくなるほどなら開催時期も工夫が必要かもな。

  30. 30.

    クラブからも愛されていたのがわかるね
    社長の言葉には愛がある(;ω;)

  31. 31.

    社長もコメントしてるが、J3のクラブで
    それほど条件も良くなかったのに
    「栃木を助けたい」と移籍を決めてくれた事。

    終盤勝ちから遠ざかった時、皆の前で
    ジョニーと一緒に「この街を笑顔にしよう」と
    熱弁してくれた事。

    気難しいかと思ったら全然ナイスガイで
    気さくに猫ポーズで写真撮ってくれた事…

    全てに感謝しか無いよ
    ありがとうネイツ

  32. 32.

    ありがとうネイツ。
    ムルペチュ2人とも日本から居なくなっちゃった…

  33. 33.

    ※29
    ??「つまり秋春制の導入って事だね!」

  34. 34.

    最近まで大宮歩いてるの見てたんだけどな
    元気でね

  35. 35.

    社長さんの熱いメッセージいいな

  36. 36.

    ありがとう
    ネイツ

  37. 37.

    ※1
    運動量のないペチェニクが出なくなってから、栃木の調子良くなったんやで。。

  38. 38.

    ※9
    確かにウチにいた時に日本の夏の暑さをかなり警戒していた気がする。

  39. 39.

    ありがとう!たまに遊びに来てほしい

  40. 40.

    ネイツありがとう。大宮ではあまり使ってあげられなくてごめん

  41. 41.

    寂しいなぁ(´・ω・`)

  42. 42.

    ネイツありがとう

  43. 43.

    沼津戦のゴールは他サポの俺も吠えたわー  まだしっかり覚えてるぜ

  44. 44.

    暑さは他人事じゃない。このままだと誰もいなくなるぞこんなリーグに

  45. 45.

    ※44
    君らのところは降らないんだろうけど冬は冬で雪降るしこれ以上どうするのさ…
    1部リーグが18クラブってのは世界的に見てもごく普通(これより少ないところは中欧や北欧みたいに人口が少ない国が多い)だから
    そうなるとルヴァンの試合数減らすしかないよ

  46. 46.

    ペチュニク退団していたのか。
    オレンジ色のスロベニア人という印象だった。
    家族の近くで活躍してくれ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ