ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNがセリエA 2018-19シーズンの放映権獲得を発表 毎節最大7試合&うち1試合は独占ライブ中継

DAZNは14日、セリエA 2018-19シーズンの放映決定を発表しました。
放送内容は毎節最大7試合で、そのうち1試合は独占でのライブ中継になるとのことです。



[DAZN]クリスティアーノ・ロナウド加入のユヴェントス開幕戦 独占ライブ中継!! セリエA TIMの2018-19シーズン放映決定 欧州サッカーコンテンツを「サッカーの新しい本拠地」DAZN(ダゾーン)で楽しもう
http://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2018/08/14-4/
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、セリエA TIM 2018-19シーズンの放映権を獲得しました。日本時間8月19日(日)01:00キックオフ予定のクリスティアーノ・ロナウドが加入したユヴェントス開幕戦の独占ライブ中継をはじめ、毎節最大7試合配信してまいります。

セリエA TIMは今シーズン、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが国内リーグ7連覇中のユヴェントスに加入し、世界中の注目を集めています。ユヴェントスの優勝か、それともナポリ、ローマ、インテルが絶対王者の牙城を崩すのかが注目され、今季も見逃せない試合が目白押しです。

DAZNでは明治安田生命Jリーグのリーグ戦全試合を放映する他、イングランドのプレミアリーグなどの欧州サッカーも配信しており、今回イタリア1部リーグ・セリエA TIMが加わることで欧州サッカーコンテンツがさらに豊富になりました。DAZNは至高の欧州サッカーを、ライブのみならず見逃し配信やハイライトも提供することで、スポーツファンの皆様にいつでもどこでもお楽しみいただけます。

配信内容:
毎節最大7試合【そのうち1試合独占ライブ中継】
ライブ中継、見逃し配信、ハイライト




放映権を持つSKYとの合意で実現したもので、海外ではすでにアナウンスされていましたが、日本での放送について公式に発表されたのはこれが初。
開幕節ではクリスティアーノ・ロナウドのデビューが見込まれるキエーボ対ユヴェントスの試合を独占ライブ中継するそうです。




これまでセリエAを放送してきたスカパー!も今月8日に今季と来季のセリエA放映権獲得を発表していますが、毎節最大3試合で、うちライブ中継は2試合。
開幕戦のキエーボ対ユヴェントスはDAZNに取られてしまったため、スカパー!ではは録画放送となります。
放映権争いも熾烈さを増してきましたね。


<> on July 16, 2018 in Turin, Italy.



ちなみにDAZN×Goalの2か月無料キャンペーンは17日(金)までやってるので、セリエA目当てで加入考えてる人もこの機会をお見逃しなく。

関連記事:
DAZN×Goal.comが1週間限定の入会キャンペーンを実施 通常1か月の無料期間が2か月に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60108923.html

113 コメント

  1. 1.

    DAZN大勝利

  2. 2.

    神様仏様DAZN様!

  3. 3.

    セリエAは楽しみだがブンデス無くなったのは痛いなぁ

  4. 4.

    DAZNさん、ミラン戦も頑張ってください…

  5. 5.

    DAZN万歳!!

  6. 6.

    争って視聴者によくなるならいいけど、単純に分割されて両方加入しなきゃいけない視聴者loseだけは勘弁

  7. 7.

    スカパー邪魔
    さっさとルヴァン、天皇杯、ACL、ブンデス、ベルギーリーグの放映権手放して

  8. 8.

    そういえばCロナウド移ってたんだな

  9. 9.

    スカパーさん、長い間リーグ抱き合わせ商法と高い契約料で殿様商売を続けてきたあなた達の時代は終わりです。

  10. 10.

    DAZN様有能!!

  11. 11.

    ルヴァンはマジでお願いします

  12. 12.

    テレ玉の努力もあるかも知れんが 残りのリーグ戦のホームの試合を全部 テレ玉でも放送してもらえることになった
    DAZN様々だわ

  13. 13.

    こりゃスゴイわ

  14. 14.

    スカパーは3試合だそうです。なんなんだか(。・ω・。)

  15. 15.

    DAZN様あとルヴァン、ACL、天皇杯もオナシャス

  16. 16.

    ベルギーリーグもまだなんですかねぇ?

  17. 17.

    欧州三大、CL、Jリーグ
    DAZN圧勝

  18. 18.

    リーグアンも頼むよぉ…

  19. 19.

    今年のユベントス放送できるのはデカい

  20. 20.

    ルヴァンと天皇杯を頼む…
    欲を言えばACLも

  21. 21.

    もうスカパーじゃ対抗馬にすらならなくなってきた
    AmazonやらNetflixがスポーツ分野に本気出さないと勝負にならんな

  22. 22.

    ※9
    ほんとそれ
    ACLの日テレも強気な料金プランふっかけるのにあの実況スタイルになんちゃって解説者、生中継プログラムのお粗末さ
    成長しないガラパゴスのまま独占縛りは最低

  23. 23.

    先週くらいに、芸スポとかでセリエはスカパー!DAZNオワコン!
    ってはしゃいでた彼は元気にしているだろうか……

  24. 24.

    daznは1000円しかかからない時点で視聴者はwinしかないんだよなあ
    問題はもう片方の放送局の値段が頭おかしいだけで

  25. 25.

    スカパー!はテレビ放映に固執したツケが出て来ても危機感持つことしなさそうなのがなぁ。

    アナログ技術者しか残らずそのまま散った初代アイワみたいにテレビ放映に固執したまま散ってしまうのだろうか?

    つーかスカパー!オンデマンドに力入れて巻き返す気無いんだろうかね・・・。

  26. 26.

    DAZNが凄いのは分かったが、DAZNだけになると金が動かなくなる
    ワンアンドオンリーになると困るのは消費者

    今は注視しておきましょう

  27. 27.

    セリエAの運営ミスでは?
    こんな両方に加入しなきゃいけない状況作り出したら、一つのサービスでカバーできる他のリーグに流れるぞ…

  28. 28.

    ウイイレと同じだな
    ファン蔑ろにするからそうなる

  29. 29.

    日本人選手いるっけ?

  30. 30.

    ※26
    えっ?スカパーがこの先終了まで全戦全敗しちゃうんかワンアンドオンリー(違)

  31. 31.

    ACL最優先でやってほしい

  32. 32.

    大迫と香川と長谷部と原口と宇佐美と酒井高徳と中島翔哉と久保裕也がいないサッカー中継は楽しいですか?

  33. 33.

    リーグアンやってくれよ…

  34. 34.

    ※32
    DAZNだとスカパーさんじゃ見られないJリーグが見られるから楽しいですよ

  35. 35.

    そんなことより録画出来るようにならんのかね・・・

  36. 36.

    これもユーヴェFIATのおかげかな?

  37. 37.

    あれもやれこれもやれ
    お前らウイイレみたいだなw

  38. 38.

    そういえば「~年~月の注目記事ランキング」ってやらなくなったね。

  39. 39.

    ※32
    後はACLさえ取ってくれればとりあえず言う事ありませんわ
    ルヴァンと天皇杯も取ってくれたらもう大満足してしまう

  40. 40.

    このまま天皇杯とルヴァン、アンダー世代も全部頼みます!

  41. 41.

    俺得max

  42. 42.

    ※12
    という事は最終戦も?!ありがたやヽ(*´∀`)ノ
    お盆期間とは言え一応平日の明日の磐田戦も放映するし、テレ玉も頑張ってるなぁ

  43. 43.

    スカパー(笑)

  44. 44.

    ※37
    ニーズも読めない応えない。仕舞いには足下を見るんじゃ最早、怠慢だろ。努力した跡も見えんし。
    だからウイイレとスカパーが凋落したんだろ。

  45. 45.

    ACLがDAZNで見られるようになったらもっと盛り上がるんだろうなあ

  46. 46.

    よし!加入すr・・・もうしてた!

  47. 47.

    グッバイスカパー…

  48. 48.

    なんか、ウイイレとFIFAのライセンスの取り合いみたい。
    ファンとしては一つにまとめてくれと願うところ。

  49. 49.

    スカパーが復活するには、
    JFLや東南アジアから開拓しないと無理な情勢になったけど、
    そんな長期的展望があったらここまで追いつめられてないわな。

  50. 50.

    DAZNはもっと値段上げていいから、ぐるぐるが出るのと画質が不安定なの本当に何とかしてほしい
    おま環って言う人もいるけど、DAZNが不安定って文句言ってる人でYoutubeやAmazonプライムも不安定って言ってる人います?
    DAZNだけで問題起きてる人が圧倒的多数派のはず。間違いなくDAZN側の問題。

  51. 51.

    ※23
    17年シーズンの春から夏あたりのDAZNネガキャンも元気だったな(遠い目)
    中継に関する不備や改善点を指摘するならまだしも「もちろん調べてないがDAZN視聴者は増えてはいないだろう」とむちゃくちゃに放り込んでくるし

  52. 52.

    やったぜ!
    大迫と香川と長谷部(以下略)のクソ煽り広告出すとか、スカパ○腐ってんなー。

  53. 53.

    スカパーもう出てけよ

  54. 54.

    ※50
    ダゾーン不安定って文句言ってる人はAmazonプライムとかの他のネット視聴を経験したことない人も多いという勝手なイメージ。

    他と比較している貴方が間違いない!と言うならきっと確実にダゾーンの不手際なんだろう。

  55. 55.

    番組表見たら案の定スカパーのブンデスは全試合放送を謳っておいてもやっぱり生放送は2〜3試合、残りは次節までの間に録画放送という旧態依然スタイル
    周囲のセリエファンからDAZNでの放送継続が望まれて喜ばれてるのをみてもユーザー支持率は一目瞭然だな

  56. 56.

    なんで笑うんだい?

  57. 57.

    そういやコナミがJとなんか契約結んだのはどうなったんだ?
    早くなんかアプリでもいいから出せよコナミ
    ウイイレにもいい加減J入れてくれよ
    顔似てないFIFAはゴールの度萎えるわ

  58. 58.

    スカパー苦しいな・・・
    ベルギーリーグも独占したは良いけど放映カード少な過ぎで顰蹙買ってるし

  59. 59.

    スカパーはサッカーから手を引いてくださいお願いします

  60. 60.

    ※50俺はDAZNはクルクルならないけどYouTubeは読み込み遅いぞ

  61. 61.

    スカパーはW杯の時に流してた偉そうな上からCMで嫌いになったなw

  62. 62.

    浦和(のACL劇的優勝きっかけでサービス向上してくれるだろうと日テレ)に期待した僕が

  63. 63.

    Jリーグ+F1で1000円。
    このセットがある限り俺はDAZNに土下座し続けるぜ!出来ればSGTも…

  64. 64.

    競争は必要なんだけど、DAZNの競争相手はアマゾンとかネトフリなんだよなあ・・よく独占で胡坐かく論あるけど・・スカパーはスカパーでTV放映で録画できるとこと、安定した放送とゆうメリットもあるんだけど、なにが嫌って独占しといて放送しないカードが多すぎる。ベルギー獲っていて、日本人所属チームの開幕戦放送しないとか終わってるわ。だったら録画放送の権利だけでもDAZNに売ってくれ。

  65. 65.

    今年はセリエよりブンデスの方がよかったなぁ...
    スカパー邪魔すぎる。

  66. 66.

    DAZNってマジでどうやって利益出してるの?
    仮に200万人契約しても、せいぜい30億円ぐらいだろ。
    Jリーグに年平均200億出して、ペイしてるとは思えないんだが。

  67. 67.

    セリエAの放映権をめぐって競り合えー!

  68. 68.

    よあけぜよ!

  69. 69.

    ※50
    資本力が全然違うAmazonとGoogleをくらべるのもなんだけど、そもそもプライムビデオやYoutube Liveに、DAZN規模のライブ配信ってしょっちゅうあるの? そしてそれらのライブ配信ではほとんど問題出てないの?

  70. 70.

    セリエA見たいけど、フロンターレ(遠距離アウェイ)、甲府、神戸、鳥栖と見るの忙しいからなぁ。

  71. 71.

    スカパー!さんのサッカーコンテンツがどんどん貧弱になってくなぁ…。

  72. 72.

    ※69
    うーん、後日の見逃し配信を早朝や平日の昼間に見てもライブと同じくらい不安定なので、ライブかどうかとは別問題のように思えますね…

  73. 73.

    ※42
    それも全て生中継なんだよ。テレ玉独自制作がどれだけ有るのかはわからないけれど、
    テレ玉とDAZNに感謝しないと。

    ※66
    日本だけでは無くて世界規模で考えているので。欧州のオフシーズンにコンテンツを提供出来ることが
    一つの目的だし。

  74. 74.

    おいおいスカパー大丈夫かw

  75. 75.

    ※66
    欧州もだけどようやくアメリカでもサービス開始するみたいだし
    アメリカの人口考えると簡単ではないけどペイするのは難しくないと思うよ

  76. 76.

    回線そのままでPCをwin10にしたら遅延が増した謎。
    なんかもうこういう環境面はDAZN側に完璧に把握してもらうのは無理だろうな。

  77. 77.

    ※50
    信じらんないかもしれないけど、自分は東南アジアの某国のADSL回線で、日本のVPN経由という極悪条件だったのに、普通に見れてたんだよ…。(もう帰国してるから言っちゃうんだけどね)
    クルクルは2、3試合で一度あるかないかぐらいだったなあ。
    今苦労してる人はホント気の毒なんだけど、実際のところはPCの相性とかの問題で、DAZN側では対応不可能なんじゃないかと思えてならなくてねえ…。

  78. 78.

    スカパー頑張れ
    天皇杯、ルヴァン、JFL、全社、地決込み500円/月でやればいい

  79. 79.

    今のスカパーとドラゴンズの惨状はよーく似てるわ…

  80. 80.

    ※73
    MXはたまに録画中継になっちゃうけど、「浦和レッズスーパーマッチ」(敢えてこう書かせて頂く)は大抵生中継だよね
    しかもこないだも川崎戦という好カードが生中継だったし、なんか地上波放映の縛りが緩くなってきてたりするのかな?
    だとしたらDAZN様にも足向けて寝られない!

  81. 81.

    ※80
    DAZNになってから明らかに変わったよ。例えば、スカパー時代は放送しなかったダービー戦も
    去年放送したし、放送試合数も格段に増えた。アウェイ戦も年1回程度流してくれる。
    ただ、Jリーグ公式映像での放送も多いので(DAZNと同一の内容で、試合終了直後のハイライト迄)
    その点だけはちょっと残念。

  82. 82.

    スカパーは早くJからひいてくれよ
    カップ戦もダゾーンで見たいんだよ

  83. 83.

    天皇杯やってくれたらかなり嬉しいけどDAZN的にはメリットなさそうだよね
    (天皇杯観たい人=Jリーグのサポが多数=すでに加入してる、なイメージ)
    追加料金で「天皇杯パック」とか料金体系細かいのはDAZNはやらなそうだし

  84. 84.

    Fリーグもやってくれていいのよ?(涙目
    アジアリーグもお願いできませんか?(血涙

    地味にNFLがなくなったのが辛いなー。
    ゲームパス入るほどではないけど時々は見たいレベルの人にはDAZNがちょうどよかったのに。

    北米スポーツはリーグ運営の配信が大正義すぎてDAZNでもキツイのか。

  85. 85.

    ルヴァン・ACL・天皇杯はそれぞれ、フジ・日テレ・NHKが放送権を
    手放さない限りは望み薄だと思う。全国ネットが出来る放送局が競争相手に売るとは思えないし。
    後、スカパーは衛星中継用の設備を維持しているという大切な業務も有るので、
    あまり叩き過ぎるのもどうかと。もっとも、チャンネルの売り方についてはアレだったとは思うけれど。

  86. 86.

    NFLなくなってなかったわ

  87. 87.

    スカパーに金払う気あるんで、天皇杯もオンデマンドで観られるようにして欲しい。
    今の環境だとアンテナ立てられないんで…。

  88. 88.

    ルヴァンと天皇杯とACLもお願いします!
    欲を言えばちばぎん杯もお願いしたいけど、さすがにちばぎん杯は放映権料が高すぎるか。

  89. 89.

    スカパーはもう存在自体時代遅れだしはよ撤退せーや

  90. 90.

    スカパーはNPBとMLB独占してればいいんじゃね?メイン客層が喜ぶらしいし

  91. 91.

    DAZNの環境なんだけど、うちでIE、chrome、firefoxの3ブラウザで試すと、
    遅延が一番大きいが画質は良いchrome、遅延は少ないが画質が悪いIE、遅延が少なく画質も良いfirefoxとなるんだけど、
    他の人もそうなのかな?

  92. 92.

    MacでSafari延滞が少ない
    MacでChrome延滞が大きい

  93. 93.

    ルヴァン杯、天皇杯、今年必要ない我が軍からは低みの見物。

  94. 94.

    ※81
    アウェイ戦もあるのか、いいなーテレ玉
    お布施代わりにテレ玉家でなんか買い物しておく
    MXは一時に比べたら中継減ったような気がするんだけど(まぁここ2年のあの惨状ではやむ無し)
    今年の開幕戦、録画中継とは言え浦和戦をやったからアレ?と思ってたんだよね、やはり緩和されつつあるんだな、良いことだね
    他のローカル局も似たような感じなんだろうか

  95. 95.

    神奈川はTVKが野球大正義&週末の昼間は競馬中継が動かせないそうで超絶不毛地帯
    去年はそれでも開幕ホームと最終節アウェーの浦和戦、川崎とのホーム戦は流してくれたが今年は来月の柏戦がおそらく唯一の中継になる
    ちなみに記憶が正しければ等々力・BMWからは去年今年と一度も試合放送がない

  96. 96.

    NHKのBS1の放送予定にセリエが無いのはこのことと関係あるのかな
    長友いなくなって日本人がいなくなったからどっちにしろ放送しないのかね

  97. 97.

    DAZNはBリーグ今シーズンも継続するのかな。

    ※94
    去年から謎のヴィッセル戦中継復活を果たしたサンテレビの場合、大正義阪神戦を中継しない日+ノノさんいわく「ホーム12試合・アウエー2試合までの放送試合数制限」さえクリアできたら、カード問わずやってる感じがするな。今年は確かアウエーのガンバ戦をやってた記憶が。

    逆にKBS京都のサンガ戦はホームほぼ全試合やってたのに、DAZNになってから半減しちゃった。客足が苦戦してるのでサンガ側から「中継数減らしてくれ」と要望したとかしなかったとか。

    またBS劇場もDAZNがメインになってからは、スカパー時代は独占対象になりやすかった浦和戦とダービーが増えた印象があるな。こっちの方が「緩和されたなー」って実感する。

  98. 98.

    とりあえずDAZNさん、なでしこリーグもお願いします。今年からリーグがマイクジューと提携して独自にネット配信してるけど、やはりDAZNと比べると(以下自主規制

  99. 99.

    どうかACLの放映権を獲ってください。

    つーか日テレいい加減にしろよ。

  100. 100.

    ※83
    ここ数年、大学やJFL等のジャイキリ盛り上がってるし
    もし現状より試合中継増やしてくれるなら、学生・アマチュアスポーツ関係者(知り合い)はDAZN加入するんじゃないかな。
    毎週Jリーグの試合を見たいわけじゃなくても、母校や仕事仲間がJ相手と戦うとなると絶対気になる。

    J1勢が登場する二回戦以降のハイライト作る素材(映像)を所有し独占してるんだから、NHKはもっとフルマッチで放送してほしいが…

  101. 101.

    20年後にはダゾーン早く潰れろとか言われてなきゃいいけど

  102. 102.

    スカパーはあんな煽りを公に
    晒してる時点で危機感のなさ
    がわかる

  103. 103.

    ※95
    今は観れないけどミュートマ・ライブトマトで育った世代として、TVK淋しい限りだな…
    神奈川にJ1が3クラブもあるから編成が難しいとかなら仕方ないけど、そんな感じではなさそうだし

    ※97
    阪神の邪魔にならんかったら好きにしてええで、の姿勢なのが流石おっ!サンテレビw
    神戸は今バンバン放映すべき好機だしね
    BSじゃないけど先日の多摩シコもNHK地上波で生中継だったし
    ある程度盛り上がるカードをたまにチラ見せって、有料放送加入者&スタジアム生観戦者を増やす為には多少必要な要素だと思うんだけど
    一方、客足云々で放映減らしたい…という話が真実なら悲しいな

  104. 104.

    放送権だけとって碌に放送しない日テレ方式は死滅してほしいわな
    ACLの扱いに比べたらさすがにスカパーのがマシだけど

  105. 105.

    ※95
    確かにこれだけチームが有ると、逆に難しいよね。
    ただ、MXみたいに常時2チャンネル編成とは言わないけれど、テレ玉の様に中継が重なった時に
    サブチャンネルを使うとかうまく出来ないのかとは思う。

    ※103
    テレ玉が残りのホーム戦の放送を決定したというニュースが流れた後、『観客が減ってしまうのでは?』と
    いう意見もあったんだけど、まずはテレビ放送で興味を持ってもらい、
    その後スタに来てもらうのが必要だと思うんだ。
    それに、子育てや家族の介護などでスタに行くことが出来なくなっている人にとっても大切なこと。
    いつかスタに戻れるようにね。

    ちなみにお隣さんの試合もテレ玉は時々放送しているよ。
    西武戦の中継が減っている代わりということも有るとは思うけれど、局の考え方が分かるよね。
    GGRも前身のGOGOレッズ時代を含めると、Jリーグ開幕から放送を続けている訳だし。

    ミュートマ・ライブトマト懐かしい・・ついでに、1時間MVを流し続けていたおしゃトマも
    学校から帰宅して見ていたなぁ(遠い目)

  106. 106.

    ブンデスみたい…でもスカパーは契約しない

  107. 107.

    スカパーは基本チャンネルパックでもうちょっとサッカー見られれば言うことないんだけどw
    ACLはだいたいがっつり見られるけどカップ戦がなあ

  108. 108.

    ※32
    ブンデスはまあいいや。それよりCL、ELが月1000円ほどで(Docomoユーザーなので)見れるのでいいです。
    J3全試合配信もスカパーではムリだし(北九州や鹿児島戦も見たいので)助かってます。DAZNは今や私の生活の一部。

  109. 109.

    ※57
    コナミは”モバイルゲー”でのライセンスだからじきにスマホ版ウイイレやクラブマネージャとかに出るでしょ(適当)

    CS版はFIFA独占

  110. 110.

    Maybe its some freebie, a good tutorial, or some helpful tips.
    Spread betting is said to make bigger takings. They dumped “meta tags”
    to travel to with their own version of quality in content. http://www.annonces-harley.com/educational-value-of-games-and-sports/

  111. 111.

    ※105
    今みたいにMVが手軽に観られる・手に入る時代じゃなかったからUHF局のザラザラ画質でも必死で録画してたなぁ…(遠い目
    そして唐突なBON JOVIのシャウトで始まる大宮の中継
    リニュアル前のオレアルも80’sHRHM成分高めで攻めてたなぁ…今なんの番組観てんだ自分と思う程に

    浦和とうちでは歴史や土地柄客層等違いがあるから比較対象になるかはわからんけども
    ここ数年でMXの中継回数が多かったのは武藤よっちがいた頃だったと思うんだけど、その頃は客入りも非常に良かったんだよね
    自分はメイン指定席年チケ民で普段周囲は顔馴染みしかいないガラガラエリアなんだけど、あの頃は割と埋まってたもんなー
    代表戦は興味あり→地上波で武藤や森重観る→新宿から30分くらいなら行ってみるか!、って人も少なからずいたと思う
    (その層をこの2年ですっかり失ってしまったけども…)

    まずはお膝下のライト層候補生の皆さんに観て頂くということはとても大切、近いという事はリピーターにする為の大きなアドバンテージだものね
    昨年のACL制覇、W杯戦士もいる、(組長集客効果もあった)、リーグ戦も持ち直しつつある、素人考えに過ぎないけど、とても良いタイミングだと思う

    一方、席近い顔馴染みサポが今年受験生の為、年チケ継続してるけど一時離脱中で、そんなサポーター層が学校や塾の帰り道に時間を無駄にせずスマホで観られる時代って素晴らしいな、と
    テクノロジーの発達とテレ玉&浦和の今後に思いを馳せながら、今夜は現実逃避致しておりますよ

  112. 112.

    そういや、テレ玉ってW杯の中継してなかった?
    パナマ対チュニジアだったか、日テレかどこかの中継を借り受け並行みたいな感じで
    なんで?と思いながらテレ玉側で見たw

  113. 113.

    ※111
    あの時のMVがきっかけで好きになった歌手の人多くてね、観ていて一番衝撃的なMVだったのは、
    誰も居ないステージで歌う南野陽子さんのデビュー曲MV(その後作り直されたので幻になっている筈)

    スポンサーさんの理解もあるのだろうけれど、テレ玉の試みはもっと評価されていいと思っているんだよ。
    もちろんこんなご時世だから、経費を節減できる所はちゃんとしていて、昨日のGGRはスタジオでは
    無くてテレ玉の中継(磐田戦は独自制作)に便乗して全面埼スタにて収録。
    他の局(特に独立局)にも真似してほしいんだよね。

    ※112
    ワールドカップの中継に関しては、テレ玉が放送出来る権利を行使して、
    繋がりのある日テレ制作のカードを選んだと思われ。
    ちなみに自分は日本戦に関しては音声を民放ラジオの共同中継にして楽しんでいたw

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャパンコンソーシアム#ロシア大会(2018年)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ