ヴィッセル神戸MF佐々木大樹がブラジル・パルメイラスへ期限付き移籍することを発表 「とてもワクワクしています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸MF佐々木大樹がブラジル・パルメイラスへ期限付き移籍することを発表 「とてもワクワクしています」

ヴィッセル神戸は17日、MF佐々木大樹がブラジル1部のパルメイラスへ期限付き移籍することを発表しました。
佐々木選手はヴィッセル神戸の下部組織出身で、今年からトップチームに昇格。今シーズンはここまでリーグ戦6試合で1ゴール、カップ戦に4試合で1ゴールを記録していました。


1612696


[神戸公式]MF佐々木大樹選手 パルメイラスへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/15153.html
このたび、MF佐々木大樹選手(18)がパルメイラス(ブラジル)へ期限付き移籍することに決まりましたので、お知らせいたします。期限付き移籍間は2019年7月31日までとなります。

佐々木 大樹(Daijyu SASAKI)
■生年月日:1999年9月17日(18歳)
■身長/体重:180cm/77kg
■ポジション:MF
■出身地:島根県浜田市
■チーム歴:
石見エスプリFC(’08~’11/島根)→レスポール浜田(’12~’14)→ヴィッセル神戸U-18(’15~’17)→ヴィッセル神戸(’18~’18.8)
■出場歴:
[J1リーグ通算]6試合出場試合1得点
[リーグカップ通算]4試合出場1得点
■代表歴:
U-18日本代表(2017)

■佐々木 大樹選手コメント:
この度、ブラジルのパルメイラスに期限付き移籍をすることになりました。サッカーの本場、ブラジルでチャレンジできることに、とてもワクワクしています。初めての海外生活になりますが、より逞しく、より成長した姿をファン・サポーターの皆さまに見せられるように、全力でチャレンジしてきます。また、ヴィッセル神戸のU-18に加入して約3年半お世話になった全ての人に感謝したいです。引き続き、佐々木大樹を宜しくお願いします。




64


ツイッターの反応






















45 コメント

  1. 1.

    1なら大樹が活躍

  2. 2.

    写真みて坊主頭で純粋そうな少年来ると思ったら、ひげ生やしたヤンキーみたいな子が来てびっくりするんじゃないか

  3. 3.

    ダゾーンで見れるのかな?

  4. 4.

    うち相手にBMWで決めた選手か
    頑張れ、18でブラジルの結構有名なクラブに飛び込むのはすごい

  5. 5.

    名前のように、見事な大樹となれるように、必死に頑張ってこいよー!

  6. 6.

    頑張れよ〜
    ポテンシャルは間違いなくあるから頑張ってくれ!

  7. 7.

    多くのJクラブがお世話になったパルメイラスにJから行くとかワクワクする

  8. 8.

    とんでもない選手になれる器だから、バチバチに鍛え上げられておいで
    世界の度肝を抜いてやれ!

  9. 9.

    中坂くんの登録抹消の件が気になる。
    神戸公式にお知らせ来てないし…

  10. 10.

    カズの苦労話をインタビューで見てるから無責任に頑張れとは言えん。
    毎日が差別と偏見との戦いだ。
    ブラジルでの朗報を待っている。

  11. 11.

    ブラジル1部はトヨタカップやクラブW杯で聞いたことあるチームばかりだから、単純にすごい。

  12. 12.

    これはパルメイラスが楽天マネーを期待しつつ、佐々木君をパルメイラス経由で欧州に行ければ
    日本から行くより移籍金も多く入るかもスキームだな。ブラジルとかポルトガルとかって
    売り出したい選手をガンガン使って活躍させるゲームモデル採用するから楽しみね。

  13. 13.

    欧州はちょくちょく選手移籍できてるけどブラジルはなかなかまだ実績薄いし頑張ってほしい

  14. 14.

    ブレーメンが獲得出来なくてそれ以上のチームに移籍するだろうって話だったけど
    まさかブラジルサンパウロ州4強とは想像出来なかった
    欧州やと思いますやん

  15. 15.

    すげえ、パルメイラスかよ
    活躍祈っとる!

  16. 16.

    パルメイラスで揉まれて活躍できれば、4大の上位クラブも夢じゃない! 差別すごそうだけど、頑張れ!

  17. 17.

    パルメイラスが保有権を30%取得って話を見たけど公式では特に言及しない感じかな?

  18. 18.

    ブラジルって珍しいね! 今日本人選手いるのかな?

  19. 19.

    通用するの?

  20. 20.

    ブレーメンはこれまで他の欧州クラブと同じように、日本の若手有望株を一億かそこらで安く買い叩こうとしてたんだろ。ヴィッセルの方が一枚上手で
    南米で実績積ませれば、もっと高く売れるし、失敗しても戻してプレーさせれば良い。本人も海外挑戦出来るモチベーションも持てる。
    新しいモデルケース。まあ一番は、Jリーグから直接、数十億円単位で売れるようになれば良いんだけど。

  21. 21.

    ※9
    ホンマやな
    徳島あたりにレンタルとか?
    地元やし、流出しまくりやし

  22. 22.

    ※12
    ドイツ以外の欧州主要リーグって、選手を株と同じ扱いの様な感じだね。
    どれだけ買った株の価値を上げて、なるべく高く売れるか。
    もうサッカークラブの本質を見失ってるよなって感じるくらい。

  23. 23.

    中坂選手は何で抹消されたの??

  24. 24.

    ※22
    ドイツも似たようなもんでしょ
    ドルトムントも有望株を買ってビッグクラブに輸出だし

  25. 25.

    夢のあるチャレンジ。うまくいって欲しいな。

  26. 26.

    パルメイラスって俺フィーのエンディングで緑川が移籍したとこか!
    ついに現実が漫画に追いついたか

  27. 27.

    これは大変な道を選んだな、凄いわ!

  28. 28.

    楽天が南米のスポンサーとしてパルメイラス狙ってるのかと思ったら
    逆でパルメイラスが三木谷と繋がり持ちたいってマジか

  29. 29.

    ※22
    むしろドイツがその傾向強いよ

  30. 30.

    パルメイラスとはスゴい
    しんどいかもしれんが頑張って欲しいです

  31. 31.

    高原みたいな移籍なのか、それともブラジル経由欧州行きなのか

  32. 32.

    だいき君じゃなくだいじゅ君なのか

  33. 33.

    ※26
    緑川くん懐かしすぎて草
    神様ジーダ、鹿島を頼みます。

  34. 34.

    中澤ルートかな?

  35. 35.

    『世界≒欧州』みたいな見方されて上手くなるなら欧州へとう流れが定着している(?)中で、果たして「上手くなるなら南米もいいゾ^〜コレ」という図式が定着するか否か。

  36. 36.

    楽天…南米の広告塔としてパルメイラスを使う&若手を高く売るルートを作りたい
    パルメイラス…バルサのスポンサー&イニエスタを獲得した(ここ重要)クラブのオーナーとコネクションを持ってアジア・世界展開したい
    パルメイラスの会長は三木谷氏みたいな豪腕らしいから面白そうだな

  37. 37.

    保有権を30%あげる代わりに
    しっかり育成して欧州に高く売る感じか

  38. 38.

    怖いもの知らずは若手の特権だから頑張って欲しい

  39. 39.

    頑張って、大樹!

    あと、フロントは中坂の抹消についてはよ。
    ファンクラブ入るとき好きな選手を中坂で出したのに…。

  40. 40.

    何上から目線で売るとか言ってんだよ。純粋に日本人の鬼門南米に挑戦しようとしてるんだから応援しろよ。

  41. 41.

    Jリーグデビュー戦でいきなり初ゴールを決めた大樹。怪我に気をつけて、大きくなって帰ってきてね!

  42. 42.

    神戸のサカつくやってる感

  43. 43.

    治安の悪さだけが心配

  44. 44.

    中坂はスペイン3部に期限付きと発表されました。

  45. 45.

    ドイツ蹴ってパルメイラスって、こんなの今の世代で在るんだ。
    南米のクラブって外国人は実績や実力が確かな選手か青田買いしかしないと思っていたが、今はこんな事するんだ。感心した。
    それにしても、期限付きがミソだねぇ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ