ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第29節 大宮×新潟】大宮が1か月ぶりの連勝で暫定5位に浮上!新潟は3試合ぶり得点も5連敗に

2018年 J2 第29節 大宮アルディージャ VS アルビレックス新潟

大宮 2-1 新潟  NACK5スタジアム大宮(11260人) 

得点: マテウス 茨田陽生 渡邉新太
警告・退場: 河田篤秀 大山啓輔

戦評: 
オレンジを基調とするチーム同士の対戦はホームチームの勝利で幕を閉じた。大宮は、序盤から素早い切り替えでチャンスを多く創出すると、前半19分にマテウスの直接FKで先制に成功して試合を折り返す。後半は新潟に主導権を握られる時間帯が続くも、チーム全体の高い守備意識で耐え抜き、後半27分に追加点を獲得して以降は完全にゲームを掌握。アウェイチームの反撃をアディショナルタイムの1失点のみに抑えた。今節の勝利により、順位は5位に浮上。上位進出へ向けて「オレンジ軍団」に勢いが出る結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/081806/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/081806/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/081806/recap/


003

009

001



[YouTube]大宮アルディージャvsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第29節 2018/8/18
https://www.youtube.com/watch?v=1RqnM78unAo





ツイッターの反応

























100 コメント

  1. 1.

    カウエよりもマテウス選手貸して下さい

  2. 2.

    1なら新潟J2残留。

  3. 3.

    未来が見えねェ

  4. 4.

    石井さん、じわじわ上がって来たね。

  5. 5.

    新潟は間違って山形に勝ってしまったばっかりに・・・

  6. 6.

    マテウス神

  7. 7.

    ※3
    にっけいでんしばーーーーーん!

  8. 8.

    ※2

    oh……

  9. 9.

    まあ多少はプレーの意識付けができてはきてる。
    後遺症は苦しいけどリハビリがんばろう。

  10. 10.

    大前元紀 62キロ前節比プラス1キロ
    体脂肪率11パーセント プラス2パーセント

    嫁コメント「カウエさんの送別パーチーで暴飲暴食したみたいです。私は悪くありません。」

  11. 11.

    まだまだ楽しめそうだな
    もう一つも負けられないんだぞ!
    頼んだぞ!いやお願いします(懇願)

  12. 12.

    クラブOBにみんなしてイヤホン付けてスタジアム入りしてるの指摘されてるね

    サポの叫びを聞くのが怖いのかと。

  13. 13.

    久しぶりにJ2の順位表見て
    あのー
    新潟さん?
    どうして?

  14. 14.

    数年前までの目標がACLだったクラブが今やJ2 残留が目標だよ

    どうすんだよフロントさんよ?

  15. 15.

    新潟さんそろそろ本気でヤバいのでは、、。
    柏も他の心配してる場合じゃ無いんだけども。

  16. 16.

    あはははははは♪

  17. 17.

    来年もこのカードは観れるのかな?

  18. 18.

    マテウスの左最近ずっとバケモンや

  19. 19.

    J2昇格争いは最後の最後まで分からんからね

  20. 20.

    点も取れたし、安田頼みじゃなかったし、悪くなかったよ
    これならJ3から1シーズンで戻ってこれる

  21. 21.

    見に行ったぜ!
    マテちゃんすげー!!!

  22. 22.

    マテウスのゴールに痺れたぜ~

  23. 23.

    あのミーヤ様相手に2失点に抑えて1得点なんてなかなかやるじゃないか!
    これは次節に繋がるに違いない!

  24. 24.

    野澤にTwitterで、試合前の選手が何人もイヤホンしてサポーターの声聞かないの指摘されてたな

    レジェンドにあんなこと言わせないで欲しい
    頼むわ

  25. 25.

    お通夜と葬式と終戦記念日と月曜日をいっぺんに味わってる気分だけど、
    とりあえず、片渕暫定監督と一緒にもう少し泥をかぶり続けることを覚悟しておく。
    早川が元気になっていく姿だけが救いってのも悲しいけどね。

  26. 26.

    こんな無気力試合されてもさ、相手の選手サポーターに失礼だから
    J3降格処分にしてもらって、他チームに無条件で勝ち点3が入るシステムにしてみたらどう?

  27. 27.

    新潟さん本当にカウエ戦力として見てるのかなぁ
    当該記事に書かなかったけど、試合出れてない上にインスタ毎週の様に観光やらの写真上げてるんですよねぇ

  28. 28.

    今週も憂鬱な週末がやってきた

    せめてビッグスワンでたまにでいいから勝利をみせておくれ

  29. 29.

    ※24

    どう言うことですか?
    選手が試合前にイヤホンしていてってそんなにあかんことか?
    うちのクラブも試合前に選手のバス待ちとかしていたり、試合前のハイタッチとかで選手見るけど、普通にイヤホンしている選手って珍しくない
    あぁ、集中するために、テンション上げるために音楽聴いているんだな、くらいにしか思っていなかったけど

    特に試合前はナーバスになっている選手もいるからルーティンとして試合前は音楽聴いて気持ち高めているのか落ち着かせているのかって思っていたけど

  30. 30.

    ルーティンだかなんだがで気持ち高めてこの結果ならサポの声聞いて目覚ませよって話でしょうね

  31. 31.

    マテウスのFKやばい!
    茨田のヘッドもよかった!

  32. 32.

    試合後ならわかるが試合前に音楽聞くのやめろは難癖に近い気がする

  33. 33.

    ウチの選手だって全員イヤホン着用だわ

    敗戦後の引き上げ時なら兎も角
    試合前に集中してる時にヒステリックな雑音を耳に入れる必要がどこにあるか

    ただの人気取りだな、その野沢っての
    鹿島・仙台のアレしか知らんけど

  34. 34.

    降格組対決は大宮さんに軍配か(‘ω’)
    開幕戦でやられた時も思ったがやっぱ大宮さんこのカテゴリーでは反則級の選手が複数人おりますな(^^;;

  35. 35.

    勝てばよかろうな展開だけど、今は勝ち続けることが何より重要。
    笠原が少し不調な感じなのが気になった。

  36. 36.

    ※30

    サポの声聞いたら覚めるの?なんか無茶苦茶理論ですね
    いくらいいプレーしても、相手が上回れば勝てないのがスポーツってもんですよ
    それともサポーターの声を聞いたら試合に「勝てる」んですか?

  37. 37.

    新潟兄さんとの対戦やっと五分になった。

    最後のはもったいなかったが、新潟の選手の気迫はすごかった。
    この後から上がっていって欲しい。

    畑尾も気持ちがすごく見えていてよい。

  38. 38.

    クラブのビジョンに合わない監督を選んで失敗したからかなりヤバイと思う

  39. 39.

    本気でヤバイなんてことは多分夢見がちなサポーターとフロント以外が前半戦折り返すまでに気付いてる。
    まあその試行錯誤のやり方をどうするべきって話の中で監督交代ってやり方に踏み切るのはいいけど遅すぎたんだよな

  40. 40.

    新太はあのエリアのシュート本当に上手いよなぁ
    ウットリしちゃう

    来年もウットリ出来るかな・・・・・・

  41. 41.

    ※24
    スタジアムにイヤホン付けて音楽を聴きながら入っていくのは普通でしょ。
    モチベーションを上げて、試合に良い状態で入るルーティンのひとつだし。
    なんか、チームの粗探しをしてるだけって外部からは見えるけど。

    うちの選手もほぼ全員が音楽聞きながらスタジアム入りするけど、負けたら口うるさい浦和サポですら、そんなところに批判は全くいかないw

  42. 42.

    12番目の選手を自認するサポーターの皆さんも当然音楽なんか聞きながら入ったらダメなんだろうね。

    と、目を覚ませとか言ってる人をみて思った。

  43. 43.

    イヤホン云々はロペス全監督の進言でしょう確か。会場入りの時にバス内からの動画が一度話題になったような。サポの素晴らしい声援に耳を傾けろ、的な良いセリフだったよね。

  44. 44.

    あかん…京都パイセンが目覚めてしまった…

  45. 45.

    新潟は代行監督2試合だって言ってたけど誰が監督やるんだろうね? 今週発表あるかな。

  46. 46.

    2人分のゆりかごダンスも見られて良かった〜
    オレンジ連戦勝ち切りたいね

  47. 47.

    マテウスの超絶フリーキック見れて幸せ
    あと名古屋さん、畑尾ありがとう

  48. 48.

    新潟には片渕さんやズミさん、
    ミッチーたちがいるから踏ん
    張ってほしい。ウチもだけど。

  49. 49.

    お し り
    間違った、 お わ り

  50. 50.

    まぁフチさんは今までの代行の時もやり方を大きく変えてきたわけじゃないから、劇的に変わるわけじゃないんだよな

    そこはしょうがないんだけど、やっぱ前監督解任すんのが遅すぎてもう間に合わない状態まで来てしまった
    残留出来るかな・・・

  51. 51.

    純粋にサッカー観るのを楽しめなくなってきました。

  52. 52.

    新潟さんのミスに助けられた部分が多かったけど、勝てたから良しとしよう
    マテウスが交代時にふて腐れてたけど、どうしたんだろ

  53. 53.

    ※50
    チームを壊さないように、というのはわかるんだけど所詮代行だからか自分の色というものがいまいち見えないよね

  54. 54.

    ちょっとマテウス!
    おすすめ記事のハッピーターンネタなつい

  55. 55.

    音楽聴くのやめろって、軍隊か?
    もう、粗探ししているようにしか見えない
    うちが落ちた時でも感じたけど、サポーターが足引っ張るし、無責任なOBがバカなこと言うんだよね

  56. 56.

    コーチング・スタッフや強化部もシンガポールと取り替えた方が良いんじゃない?
    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201808100003-spnavi

  57. 57.

    ※47

    ロビンにもう少しチャンス与えてやってほしいです

  58. 58.

    マテウスがいなかったら今何位なんだろ…
    ってくらいマテウスの個人技に救われる試合が多すぎる…
    あ、もちろん元紀もね(^-^)

  59. 59.

    笠原のキックミスは、水戸でも言われていた。
    キックの精度はあまり良くない。

  60. 60.

    音楽を別に聴くなとは思わないけど、呂比須の言葉のおかげで考えが変わった
    せめて会場入りの時ぐらいは外してほしいわ
    そんなにサポーターの声が恐いのかと

  61. 61.

    他クラブのみなさん思い切りが良いFW渡邉新太(23)どうですか~
    https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1503340/193
    出場時間1261 シュート数25 ゴール数7(PK0)
    なかなかの決定力ですよ~
    獲れよ!!!持ってけよ!!!!わああぁあああぁぁぁぁああぁん

  62. 62.

    音楽くらいいいじゃん・・・怖いよ

  63. 63.

    ※57
    立ってるだけで反則になるんじゃ
    危なくって走れないよ(浮谷東次郎感)

  64. 64.

    試合前のイヤホンまで議論しなくてはいけない状況が切なく哀しい。

  65. 65.

    J2でもオレンジダービー見れなくなる
    J3にオレンジのチームあったかな?

  66. 66.

    今年はアウェイに行けなかったので来シーズンはぜひ行きたいので一緒に残留しましょうよ

  67. 67.

    ※65
    長野

  68. 68.

    サポーターの声を聞けとかサポーターの応援を力に変えろとかクソ
    何もサポートできてない現状でサポーター様気取ってるヤツは足引っ張ってるだけなのに気づいてないのかな

  69. 69.

    大前さんの個人昇格無かったか。
    早くJ1に移籍した方がいい

  70. 70.

    定期的に繰り返されるイヤホン論争

  71. 71.

    ※52
    この試合のマテウスの出来なら
    途中で代われと言われて不機嫌になるのもわからんではない

  72. 72.

    勝ってりゃ何も言われないんだろうけど、この状況だとねぇ。ルーティンくらい好きにさせてあげても良いと思うけど、端から見るとカッコは良くないわね。

    新潟は一人一人が上手かったけど、マテウスの分だけ大宮が上だったかな。笠原のハイボールキャッチに痺れた。

  73. 73.

    ここ見てる人なら呂比須の話覚えてると思ってたけどそうでもないのね

  74. 74.

    ヘッドホンでこんなに言われるんだったら昔のでかいラジカセ担いで大音量でノリノリで入ってくればいいよ

  75. 75.

    イヤホン云々はよりによって野澤が言っちゃってるからなぁ

  76. 76.

    ※73

    呂比須が率いた新潟はどうなりましたか…?(小声)

  77. 77.

    少なくとも終盤はその新潟に負けたんだよなぁ

  78. 78.

    ※76
    今年も呂比須のままが良かったなぁ、とは思います
    去年最後の8試合の結果を見ると

  79. 79.

    降格がほぼ決まってノンプレッシャー、他クラブも消化試合に入ってるところが多い状況での勝ち負けで語られてもね
    今期も20位以下が決まったあと終盤何試合かで勝てたら「来期も片淵監督で」とか言い出すのかな

  80. 80.

    ※78
    昨年終盤、絶好調だったのに負けた側からの主観だと、ロペス・アルビは強かった
    杉本の得点王も封じられた

  81. 81.

    ※73
    あれはここ一番の場面だったことも込みでの言葉なのでは?

  82. 82.

    間違ったやり方に気付いてほしい、反骨心を持って見返してほしい、みたいな目的で厳しい言葉をかけていたものがいつの間にか目的化してしまい、単に汚い言葉で罵るだけになっている人が多いのが悲しい

  83. 83.

    ぶっちゃけ今の新潟に足りてないのはメンタルじゃなくて戦略と戦術ですからね
    サポーターの声聞きゃボール持ってない時の無駄走りがなくなるんですかと

    のざーさんはズレてんなあ、と思いました
    ついこの間卓球の水谷選手が苦言を呈してましたがサッカーも大差ないなと

  84. 84.

    ていうかサポーターの応援なんて意味ないから。ただの自己満。
    まあ自己満で終わってればいいのに暴れたりして迷惑かけるバカもいるけど。

  85. 85.

    ロペス監督であんなに強かったんだから、監督変えなきゃ良かったのに、、

  86. 86.

    勘違いサポがとうとう試合に向けてのコンディションにも口を出し始めたか。
    シーズン後大量離脱でいよいよ終戦だな。

    ※85
    断られたんだよ恥ずかしいから何回も言わせるな

  87. 87.

    相手は5位で格上の大宮でしょ?負けてもともと何も悲観することはない、むしろこれからこれから。
    選手を信頼するのもサポの仕事だよ!

  88. 88.

    大宮と新潟、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い

  89. 89.

    新潟の自力なんかこんなもん。来年は選手流出でさらに厳しいな。
    点は外人頼みで、走るサッカーの方が数倍いいわ。

  90. 90.

    うちはNSG主体の経営が続く限りもうJ1は無理でしょ。今シーズンのJ1昇格がではなく、未来永劫。
    これからは毎年初詣で白山神社と弥彦神社に「外国人ガチャで当たりセットを引けますように」って祈るわ。それくらいしか望みがない。

  91. 91.

    新潟何があったの?

  92. 92.

    呂比須の方が良かった、とか何を見てたの
    山崎とホニの両翼があってこそだろ、あれは

    ※85
    だから柏さんにだけはそんなこと言われたくないっすね
    山崎返して

  93. 93.

    ※91
    ブームが沈静化して昔ほど上手くいかなくなった状況とフロントの無策っぷりが組み合わさって徐々に弱体化していたところ、ブームの状態が当たり前だと錯覚した勘違いサポが我慢できなくなって辛うじて水際で持ち堪えさせていた人物を糾弾して追い出した。そしたら後任がもっと酷くて一気に決壊です。

  94. 94.

    なんで名古屋が切れてるんだろう

  95. 95.

    うちもなんだけど監督を短期間でころころ変えるのは本当に良くない。変えるにしろどういう戦術のチームを目指すのかをベースにしないと、監督変えて毎回リセットしてたんじゃその度に弱くなるのは当たり前。石井監督には今年上がれなくてもこのままお願いしたいね。
    新潟さんも呂比須解任した時はなんか危険な香りが漂ってたんだよなあ。。

  96. 96.

    もう毎回、【呂比須は】大宮が1か月ぶりの連勝で暫定5位に浮上!新潟は3試合ぶり得点も5連敗に【解任じゃなく辞任】みたいなタイトルにしてほしいぐらい「なぜ呂比須を解任した?」「辞任です」のやり取り多いな
    今年に入ってからの新潟関連の全ての記事でやってるんじゃないの

  97. 97.

    精神論で叩きだしたら末期症状だなぁ。
    応援してるチームでこんなん見せられるとは思わなかったぜ。切ねえ。

  98. 98.

    我慢せずこっちに来ちまえ・・・ラクやぞ・・・

  99. 99.

    イヤホンのやつ理解してないやつ多いなぁ

    別に音楽聴くのはいいんだよ

  100. 100.

    野澤ってやつ、批判のための批判してるな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ