ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第31節 岐阜×大宮】大宮が終盤のOGで勝利し4試合負けなしに 岐阜はクラブワーストの8連敗

2018年 J2 第31節 FC岐阜 VS 大宮アルディージャ

岐阜 0-1 大宮  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(5247人) 

得点: オウンゴール
警告・退場: 大山啓輔

戦評: 
両チームともに慎重な姿勢を崩さない90分となった。岐阜は細かいパスワークでボールを保持して隙をうかがうものの、リスクを背負わない。前線への縦パスは少なく、ボールを失わない選択をする場面が目立つ。後半に入ると、薮内の仕掛けが好機の起点となるが、時間とともにプレーの精度が落ちてしまい、終了間際にセットプレーからゴールを割られて勝負あり。8連敗となった。一方、大宮も攻撃面では積極性に欠けたプレーが目に付き、見せ場は個人技を中心としたものに。それでも、手堅い守備で得点を許さず、勝点3を奪った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/090107/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/090107/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/090107/recap/


003

001



[YouTube]FC岐阜vs大宮アルディージャ 明治安田生命J2リーグ 第31節 2018/9/1
https://www.youtube.com/watch?v=4eqrmJXgSTM





ツイッターの反応























42 コメント

  1. 1.

    1なら松本優勝

  2. 2.

    今日はスコアレスドローかな、と思ったら…
    後半なんでタモさん入れたんやろ?
    大木監督の首がかかってた試合だったとか?
    まだ大木監督見ていたいけどなー

  3. 3.

    今年は大木さんと心中か?

  4. 4.

    勝てばよかろう・・・・・・なのか?

  5. 5.

    か、勝てばよかろう
    なのだ…

  6. 6.

    不思議な勝ちとは言えんやろ
    野球なら四球とエラーで無安打勝利なんてザラにある

  7. 7.

    >>6
    調べたらプロ野球じゃ1939年の一回しかないやないか!

  8. 8.

    大宮は何故負けないのか

  9. 9.

    オウンゴールがなければ勝ち点1を拾えてたとはいえ
    8連敗なのにブーイングが一切飛ばない岐阜のゴール裏の平和さはある意味尊敬したい

  10. 10.

    相手に狙われてるところが毎回同じなのにどうして策が打てないのか
    暑い訳でもないのに動きが重すぎることも疑問

  11. 11.

    試合後のハイライトシーン、良く尺稼いだなと感心するほどの凡戦だった…。
    岐阜のオウンゴールした選手、気の毒だったし責めないであげてね。

  12. 12.

    まあ、今日から9月だし

  13. 13.

    本当にあった恐い話に新しいネタがまた1つ…

  14. 14.

    ※1
    ファッ!?

  15. 15.

    最小枠内シュート数での勝利という
    新たな金字塔

  16. 16.

    監督自身の問題もあるが、そもそも前線に戦力が乏しい。
    今日もライザの交代に風間って本職じゃない。
    薮田を変えても中島を前線に持って来る。
    パウロは怪我。山岸は不調。新外国人は当たらねぇ。
    でもタオマフ貰っておせんべい一袋当たって若い女の子たちとハイタッチして満足しました…

  17. 17.

    もう怒りも沸いてこないわね
    こんだけ負けてもまだ降格圏とは差があるし終わってみれば今年もなんだかんだ残留しとるやろ
    まあ万全を期す意味でも沼津応援するわ
    がんばルビィ

  18. 18.

    私ミーヤ
    今PO圏内にいるの

  19. 19.

    岐阜ちゃんのゆるふわサッカーは、殺伐としたJ2において一種の癒し。

  20. 20.

    岐阜ちゃん…泣

  21. 21.

    勝ってた時は古橋のおかげやったって事か…早く残留決めて来年に向けて若手の発掘と外人ガチャに向けての準備をしたいところ。
    J1のクラブの皆様、育てたい若手のレンタルをよろしくお願いします。

  22. 22.

    ホームでやったときはコテンパンにやられたからね…勝ててほとに良かったよ。

  23. 23.

    こっちは雷雨が酷くてサッカーどころじゃnおっしゃああああああああああ!!

  24. 24.

    次のホーム町田戦で、うちの今の実力がわかると思う。

  25. 25.

    相変わらずの固定メンバーで皆動きが鈍かったなぁ。大前も後ろ向きでボール受けるのめっちゃ得意なのに良いシュートまでいけないし。
    塩田久々に見たけど、バックパスの処理やハイボール処理安定してたな。特に岐阜がプレスかけてくる場面でも常に守備陣の逃げ道作ってくれてた。
    身体能力的には結構厳しくなってきてるんだろうけど、オフ・ザ・ボールについては、ビルドアップの時に動きの少ない笠原に比べて良いね。

  26. 26.

    両翼に突破力が無いから今年の前半みたいな速攻が出来ない。
    本職のセンターフォワードがいないからゴール前固められると点が取れないのは去年と同じ。
    どうしたもんか。

  27. 27.

    ※21
    その前に借りてるものはきっちり返していただかないと

  28. 28.

    ※2
    守りに入って自滅しちゃったんだろうね・・・。
    大木監督の打ったバクチがことごとく外れてる感じだわ。
    今日は攻守が悪くなかっただけに。

    まぁ、H&Aのスコアで見たら勝ち越したからwwwwwww

  29. 29.

    ※9
    実は、もっとひどい試合がその前からあってだね・・・。
    愛媛とか京都とか讃岐とか熊本とか・・・。

  30. 30.

    同じゼロウノでも前節よりは大宮さんの疲れからか多少ゲームになってたとは言え、ねぇ。
    この期に及んで、勝っていない状況で守備固めのタモリ投入って何考えてるの?????
    だったら連敗中のリードしていた時にやっておけよ、大木。ライザは前に居るけどコウヤなんかすぐ一列下がっちゃうんだから、後半入ってもっと前で受けれなくなってたぞ。
    とある一般人も知っている旧監督みたいに、采配がブレブレになってきてるね・・・。
    解任でいいんじゃない?

  31. 31.

    何とも感想の言いづらい…
    町田戦まで2週間あるし、じっくり準備してほしいな

  32. 32.

    何と言うか、うん・・・
    勝てて良かったと思うが、勝たせてもらったと言うか・・・
    オウンゴールしちゃった選手、あんまり責めないであげてな

  33. 33.

    試合は内容より結果です
    勝ち点3大事
    それと、岐阜に大宮サポが沢山来ててビックリした
    バブンスキー効果かな?

  34. 34.

    ※33
    飛騨牛串効果だよ

    不思議の勝ち
    策練らんと、次町田にボコられる。。。

  35. 35.

    ※6
    それを言うなら無安打「得点」と違うか

  36. 36.

    これは神戸絶許案件ですな

  37. 37.

    シーズン後に引き抜かれたのはあったけど、シーズン中にJ2でも得点ランキング3位にもなるエースが急に引き抜かれたことはなかったし。せめて古橋が今季終了までいてくれたならと思ってしまう。本来は縦のラインは主軸として年間通して固定しておきたいものだがビクトルくらいか。竹田も頑張ってるけど。選手を固定できないのは痛いよ、チームとして成熟していかない。監督が絶大な信頼を置いてる選手はほとんどいない証拠。というか日々の練習を見て調子のよい選手を起用してるのだろうけど、それがうまくいってない感じ。前半戦の快進撃で夢を見させてもらえただけに反動としての失望が大きいが、これが定位置のようなもの。だけど上に行くにはシーズン中の引き抜きも乗り越えないといけないことと身を持って思い知らされてる。

  38. 38.

    ※27
    今シーズン終了時には完全に買い取らせてもらうなら問題ないよね

  39. 39.

    塩田久々のスタメンだよね。活躍したのかな?勝ち点3に貢献したなら良かった(^.^)

  40. 40.

    ※39
    守備のリーダーシップはやっぱり流石だし、キャッチして溢さない安定感がありました
    久々のスタメンで久々のクリーンゲームなんで、頼れるベテランほんと有難いです

  41. 41.

    アナウンサー「オウンゴール!!FC岐阜、悪夢の8連敗です!!」
    大木「テキストテキストテキストテキストテキストテキスト…←コメント」
    小野・風間「・・・・」
    大木「テキストテキストテキストテキストテキストテキスト…」

  42. 42.

    いまさら監督を交代させてもより悪化するだけ、
    ブーイングしてもより選手が委縮するだけ、
    応援の力で何とか後押しして残留するだけ。
    今年を乗り切れば村田や石川らが輝いてくれるかもしれない。
    頑張れFC岐阜。
    敗戦のショックからやっと立ち直りました。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ