浦和レッズ加入後10試合7得点のFWファブリシオが今季絶望か オリヴェイラ監督「おそらく今シーズンはプレーできない状態」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズ加入後10試合7得点のFWファブリシオが今季絶望か オリヴェイラ監督「おそらく今シーズンはプレーできない状態」

今年の夏にポルトガルのポルティモネンセから浦和レッズに加入し、公式戦10試合で7ゴールと大活躍のFWファブリシオ。
前節のセレッソ大阪戦ではスタメン出場するも前半8分に負傷交代しており、怪我の状態が心配されていました。

1604103


きょう浦和レッズのオズワルド・オリヴェイラ監督は会見で、ファブリシオが今季プレーできない見通しを明かしました。


[浦和公式]オズワルド オリヴェイラ監督会見(9/7)
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/オズワルド-オリヴェイラ監督会見9-7
[質疑応答]
(オフはどんな過ごし方をしたか?)
「もちろんリフレッシュに努めましたが、早く仕事を再開したい気持ちで過ごしました」

(トレーニング再開に伴い、重点的に取り組んでいくことは?)
「まずはファブリシオの穴をどのように埋めていくかを考えなければいけません。彼のコンディションもどんどん上がっていて、我々にとって不可欠な選手になっていた中で、前節の試合ではあまりにも早い時間で交代せざるを得ませんでした。おそらく今シーズンはプレーできない状態です。ファブリシオの不在をどのように埋めるかが、試合までの時間で準備しなければいけないところです」(一部抜粋)




浦和レッズはFWアンドリュー・ナバウト右肩の負傷、FWズラタンは腰を痛め、助っ人外国人に負傷離脱が続くことになってしまいました。

004


ツイッターの反応
























84 コメント

  1. 1.

    つ鶴

  2. 2.

    助けて

  3. 3.

    天敵よ、ゆっくり治して戻ってきてくれ

  4. 4.

    災難続きですなぁ

  5. 5.

    お祓い行ったほうがいいレベルで今季は呪われている
    ファブリシオ、早く戻ってきてくれ…

  6. 6.

    頑張れファブ (´;ω;`)っ鶴 

  7. 7.

    チュンソンがキレキレだからどうにかなると信じてる

  8. 8.

    その湯に浸かれば治らぬ病は無いと謳われる温泉地をホームにしてるチームに預けてみるとかどうでしょうか…

  9. 9.

    好きな選手だったので、活躍できているようで良かったなあと思っていたのだが…キヅール

  10. 10.

    つ鶴

  11. 11.

    ここにきてKLM復活か

  12. 12.

    なんてこったい

  13. 13.

    タスケテ……タスケテ……
    残留はさせて……

  14. 14.

    外国人選手の離脱が続くな浦和さんは

  15. 15.

    残留は問題ないんじゃねって思ったら鳥栖と勝ち点6差か。間に沢山いるし町田の関係もあるから大丈夫だとは思うけど安全ではないな。

  16. 16.

    つ鶴
    覚醒したファブちゃんが怖いながらも再会が楽しみだったんだけどな

  17. 17.

    ヒザへ逆に負荷掛かってたもんな…鶴

  18. 18.

    怪我人が続くのはホント辛い、つ鶴

  19. 19.

    あっ……。

  20. 20.

    うっそだろ。超優良助っ人だったのに。っウルトラチャージ

  21. 21.

    帰ってきてねウルトラマン

  22. 22.

    ああいう鳥足になっちゃうのは
    半月板じゃねーかな

  23. 23.

    ひどいシーズンだ・・・ いいんだいいんだ、どうせみんないなくなる・・・

  24. 24.

    ファブ…(´;ω;`)

  25. 25.

    着地のあと芝に引っかかって変なふうに膝が曲がってたもんね・・・
    痛そうで2度目以降のリプレイは見れなかったわ
    鶴鶴

  26. 26.

    怪我の瞬間からして痛々しかったよね。 っ鶴

  27. 27.

    まじかー・・・・ショック
    頑張って戻ってきて欲しい

  28. 28.

    他の穴埋めを連れてこれば良い
    同じようにテオにお願いしたら?

  29. 29.

    巨影都市とレディプレイヤーワンの原作本を差し入れよう

  30. 30.

    ※28
    テオって誰かと思ったが
    コンスタンチンテオドロのことか

  31. 31.

    左膝靭帯損傷についてまとめてないのはさすがこのブログのリテラシーの高さだ
    現時点で左膝靭帯損傷書いてるのは記者の妄想だけ
    それをタイトルにした記事で浦和サポが大量につられ出回ってる

  32. 32.

    ふじいあきらがジネってしまった…
    いる選手でなんとかするしかないな。

  33. 33.

    マルティノス「あとは任せろ」

  34. 34.

    ※32
    そうか、ふじいあきらだったんだ
    今更かも知れないけど、この選手を見るたびに何かを思い出すような気分だったんだけど、その謎が解けたよ
    ともあれ つ鶴

  35. 35.

    ファブリシオ…
    早く治りますように! つキヅール

  36. 36.

    つ鶴
    こんな時、マルちゃんが大活躍しそうで次節怖いわ

  37. 37.

    ※36
    代表に呼ばれちゃってるから、マルちゃんマリ戦は間に合わないんじゃないかなぁ・・・

  38. 38.

    まぁ武富と李に託すしかないわな。

  39. 39.

    ※31
    レッズプレスに「広報部は左ひざじん帯損傷で」と書いてあったんだけど、違うの?

  40. 40.

    武富やれるっしょ。李は途中からの方がいいと思う。マルティノスはわからん。

  41. 41.

    ※39
    あらまぁお大事に
    そのリテラシーの高さはどこ行った

  42. 42.

    あれ、これウチ終わったんじゃね?

  43. 43.

    ファブラジオ;;

  44. 44.

    ※41 煽る為に指摘した訳じゃないから、
    自分のレスを赤サポ煽りに利用しないで。
    どこのサポも仲良くやって欲しい。

  45. 45.

    困ったときは………、ウルトラマンを呼ぼう! ウルトラマンがファブリシオの格好をしてプレーすればいいのだ!

    たーすーけーてー (T▽T)。

  46. 46.

    来季は、帰ってきたウルトラマンとして復帰か〜
    パワーアップして戻って来るて事だよね〜

  47. 47.

    オナイウよ、今なんじゃないかな~!?

  48. 48.

    背番号12ってシーズン通して活躍できない呪いでもあるんですかねぇ……
    ここ10年近く代表以外で12のプレイヤーが居るのはうちと浦和さんだけなんですけど
    ファブ以外で出てたと言えるのはうちのJ1昇格初年度のおっくんぐらいしか出てこない……

  49. 49.

    はい死んだ!\(´・ω・)ノ

  50. 50.

    ファブちゃん…。いつでも真摯に練習をしてくれて好きな選手だったから浦和さんで大活躍していたのは怖いながら嬉しくて再戦を楽しみにしていたのに…。しっかり治してくれ!!
    ところで、懐かしの…的書かれ方しているけどKLMは今あんまりきのしていないの?一人一人の能力は今でも十分な気がするんだけれど。

  51. 51.

    “モヒカン頭が特徴のウルトラマン”が
    脚グネって再起不能、か

    レオー 君の番 レオー たーたーかーえー

  52. 52.

    ※44
    正しい記事を記者の妄想と決めつけるアホなんだとしたら、排斥したほうが赤サポとしてもいいんじゃない?
    野放しにしてると、そのうちまた無観客やることになりそうな気がするけどな
    ともあれ、ファブリシオには鶴

  53. 53.

    おお、もう…

  54. 54.

    あぁ、なんて事だと思ったら。
    帰ってきたウルトラマンで吹いたw
    早く帰ってくるといいね。

  55. 55.

    今年はもう赤さんとの対戦は無いので、ファブリシオにも大活躍してもらって、
    上位チームを中位争いに引きずり込んで欲しかったのだが。
    ジャンプ後着地の膝の過進展、マンU時代のイブラヒモビッチと同じパターン。
    少しでも軽傷であって欲しいです。他のチームであっても怪我人を見るのは悲しいです。 鶴

  56. 56.

    ※28
    現時点でフリーな人間しか取れない、未だにフリーな人間ということは試合に出てないのでコンディション微妙。
    という訳で今から補強するのはリスクが高すぎ。

  57. 57.

    目が覚めたらなんてこったい。
    まだ僕は悪い夢を見てるんだ……。

  58. 58.

    ウチのアダちゃんと同じ着地の仕方。これはマズいと思った。
    助っ人が3人も離脱なんて辛いよね。身につまされる…

  59. 59.

    ファブリシオにつ鶴・・・とはいっても前線はオランダ航空に戻るけど
    強力なんだよなぁ・・・。

  60. 60.

    ピンチ、ピンチ、ピンチの連続なのにウルトラマンは離脱してしまったのか…

  61. 61.

    俺らとやるときはファブリシオいなくとも興梠が少なくとも1点は決めるんだろうから問題なかろ(震え声)

  62. 62.

    ※59
    気が付けば全員30オーバーの年代物ですわ

  63. 63.

    つ[実物大千羽キヅール]

    涼太郎きゅん、ずっと一緒にいてくれるよね(キュゥウウ~

  64. 64.

    ※23
    なんでこんな事を書いた!言え!

    それはそれとして
    っ鶴

  65. 65.

    うちの10番も怪我しちゃって数週間は帰ってこないしやっぱいい選手が怪我で出られないのはリーグ全体の面白さ考えてもつらいわね

  66. 66.

    そして誰もいなくなったっちゃ・・

  67. 67.

    つ鶴

  68. 68.

    ウチのバホも無理しないでおくれ・・・。

  69. 69.

    マルティノスの覚醒フラグだな。

  70. 70.

    マジで慎三が過労死しそうな状態だし、李か武富が覚醒しないと終戦するわ

  71. 71.

    ※51
    あかん。
    それ、最後にチームが壊滅するやつや・・・。

  72. 72.

    他のFWに危機感がなさすぎるんだよな。興梠以外1ゴールってふざけてんのかな。シュートも打たないしファブリシオ以外狙わないし、もうミシャの頃の自己満サッカーは終わったのにいつまで引きずってんだかなぁ。

  73. 73.

    来シーズン外国人お預かりして
    山瀬嫁のアス飯くわせれば使えるようになるか

    あっデメロが怪我が続いて・・・

  74. 74.

    ※65
    彼の情報は曖昧な物しか出ないね。
    こんな怖い情報見ちゃうと気が気じゃないな。
    2人とも軽症でありますように。

  75. 75.

    つ鶴
    外国人の怪我は痛すぎるよね。
    でも層が厚いから心配ないっしょ。

  76. 76.

    めっちゃ当りや!と喜んだ後にこれは辛すぎる・・・

  77. 77.

    ※51 ※71
    シルバーブルーメはウルトラマンシリーズの中でもトラウマ回の一つ

  78. 78.

    ナバウト帰ってきそうだな。

  79. 79.

    お客様の中に、ペンシル爆弾を製造できる方はいらっしゃいませんか~

  80. 80.

    ナバウトが入れ替わり的に戻って来れそうなのがまだ救いかも。トップフォームには程遠いかもしれんがウチで出てた頃やワールドカップでのプレーの様に生き生きとボールを追う様をまた見せて欲しい。代表ウィークのお陰で時間空くしナバウトがなんとか間に合ってくれれば助かる。

  81. 81.

    興梠も近年過労気味で怪我する寸前だと思う。

    興梠を少し休ませて李をスタメン、終盤はマルちゃんを激走ワントップにしてロングボールに行ってこい戦術しかない!

  82. 82.

    ※60
    取った得点は10試合でー
    セブン、セブン、セブン

  83. 83.

    オナイウ戻せば?武藤より良いよ
    それと今の柏木だったら伊藤涼太郎の方が見てて面白い

    …とJ2にドッぷりの栗鼠でした

  84. 84.

    ナバウトが本当に復帰出来るなら嬉しいけどW杯のときのように無理して出て、さらにひどい怪我になるのは勘弁して貰いたいし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ