ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータ片野坂監督の浅田飴、「Jリーグタイム」で紹介される

この土日はJ1リーグがお休みということで、BS1の「Jリーグタイム」は「J2スペシャル」。
番組では大分トリニータが特集され、片野坂監督の采配が紹介されていました。



002

004



片野坂監督といえば浅田飴ですが、まさかのNHKがこのネタを!

005

006



そして浅田飴が大映しに!

007

009

012



NHKなのでさすがに商品名やメーカー名は出ませんでしたが、「のど飴メーカーから差し入れが~」という感じで紹介されていました。
もはやトリニータデザインの浅田飴が出ても不思議ではないレベルですね。


ツイッターの反応


















81 コメント

  1. 1.

    かえってきてええええ!

  2. 2.

    浅田飴さんの今後の動きに注目したい

  3. 3.

    ゴール裏の皆さんも声かれるだろうから、みんな浅田飴片手に跳べばいいw

  4. 4.

    サポ用公式飴発売いつですか

  5. 5.

    スポンサーになるってのはサポが思うほど簡単じゃない
    でも支援やコラボグッズなど関わる形には色々あるからね

  6. 6.

    飴キャラのウチの監督を差し置いてBSデビューだと…?
    舐めてるのか?
    よろしい、ならば来季J1で飴ダービーだ

  7. 7.

    半月前には
    “片野坂監督といえば浅田飴ですが“
    なんて、なんの事だか通じなかっただろうなw

    俺は今、時代が大きく動いているのを体感している。

  8. 8.

    ミシャがよく配ってるのもノド飴だっけ

  9. 9.

    俺も先週試合の帰りに買ったけど、確かに効くよ

  10. 10.

    いつも一緒の飴ちゃん監督になりましたねーw

  11. 11.

    見せ筋ならぬ見せのど飴

  12. 12.

    片野坂「咳、声、喉にアサダーメ」

    子供「この人ダレー?」
    お母さん「あまり見ない俳優さんね。」

  13. 13.

    こんなにもわかりやすいビフォーアフターは初めてだ!
    このままCMにしてもいいよね。

  14. 14.

    浅田飴の缶は特徴的だから
    ちゃんと見せなくても浅田飴と分かるところが良い
    もっと分かりやすいようにオリジナルホルダーを作って
    首から下げてインタビュー受けよう

  15. 15.

    こんな特定の飴の売上に貢献するような動きをとってもいいのか…?
    前記事はなんとも思わなかったが、これは龍角散派としては不満しかない。

  16. 16.

    まさかこんなことになるとは
    サポーターの何気ない一言ってのがおもしろい

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    ※1
    脚さんにはツネ様っていう有能人材がいるのに
    贅沢ものめw

  19. 19.

    浅田飴買った事ない自分も、話題になって買った位だから、広告効果としては抜群だし、CMでも下らない芸ノー人を使うなら片野坂監督の例を紹介して、ちゃんと効果を実証するCM作れば売り上げがアップすると思うけどなあ

  20. 20.

    フィギュアスポンサーもあったし飴スポンサーもありだろう

  21. 21.

    浅田飴がカメラ目線だな

  22. 22.

    浅田飴って普通にそのへんでも売ってる?
    買い物行ったら探してみるか

  23. 23.

    マーケの戦略も変わってきてるねー
    時代の流れを実感。

  24. 24.

    Jリーグの観戦ルールに
    缶類の持ち込み禁止があるけど
    薬ならOK?

  25. 25.

    ※6
    そりゃあ飴ですし、舐めなきゃ・・・

  26. 26.

    映像だと動いてるのでここまで鮮明じゃなかったね

    ※17
    別に宣伝してない

  27. 27.

    7733は何の飴?

  28. 28.

    ※22
    薬屋かドラッグストアが確実。

    しかし普通に持っているのなw
    なんかホルダーを作ってあげたいわ。

  29. 29.

    のどがガラガラじゃねぇじゃねーか!

  30. 30.

    こういう宣伝効果がハッキリ出てくれると嬉しいね。
    さぁ企業のみなさん、Jリーグクラブとどんどん提携してください!!

  31. 31.

    ※27
    龍角散

  32. 32.

    永六輔も空からニッコリ

  33. 33.

    CMを作るとしたら、ベンチで浅田飴を持って絶叫している片野坂監督の映像を映しながら、「咳、声、のどに浅田飴」というナレーションを入れる感じでいいだろ。

  34. 34.

    来年帰って来て欲しい!

  35. 35.

    浅田飴の宣伝効果ハンパないって
    商品現物支給したらNHKにも取り上げられてるもん

  36. 36.

    ※17
    NHKは公共放送定期
    てかNHKでもイオンとかスーパーアキダイとか普通に企業名を出してるときあるけどな

  37. 37.

    もはやトリニータデザインの浅田飴が出ても不思議ではない、と語る管理人の浅田飴への圧力w

    ウチののど飴もみんな買ってなー!

  38. 38.

    NHKなんかiPhone新型出るたびに大々的に宣伝報道してますやん

  39. 39.

    浅田飴は永六輔さんのイメージがあるけど、龍角散は立川志の輔師匠なんだよな。

    ※36
    肩さんがサタデースポーツやってたときに「ナビスコカップ」と言ってたような。 
    放送契約上の問題で一部競技の大会は企業名をつけた大会名でいわないといけないようだが、基本的にNHKはダブルスタンダード。

  40. 40.

    大分さんは、片野坂監督を招聘したのが大成功だったね。
    クラブとサポーターに多くのものをもたらしてくれた。

  41. 41.

    龍角散は笑点のスポンサーだったイメージが強い。

  42. 42.

    監督を見て浅田飴始めました
    浅田飴クールSの後味がプリッツっぽいのですが私だけでしょうか

  43. 43.

    ※36※39
    Jリーグタイムでこれだけ柔軟な報道ができるんだから
    ネーミングライツ獲得したスタジアム名も試合中継やスポーツニュースでちゃんと放送してほしい
    全国規模の高い信頼性()を持つNHKの放送に名前が乗ることで命名権の契約内容がより良い条件になり
    大都市と田舎に所在するスタジアム、自治体規模の格差も小さくなるのに

  44. 44.

    「あくまで差し入れ扱いだからメーカー分かるようなアピールやめろよ」という念押しかも知れないな

  45. 45.

    カメラマンは飴の缶を狙って撮ってると思うw。

  46. 46.

    ※39
    名前さえいわなければ、という建前で「おはよう日本」で特定商品の宣伝をモロにしているのはどうかといつも思う
    ※43
    大相撲の懸賞金もどうせ見えてるし引きじゃなくてアップにしてもいいのにね。あの構図自体は好きだけど

  47. 47.

    ※43
    試合中継では命名権ありの施設名を言うよ
    スポーツニュースでは野球は命名権あり、サッカーは命名権無視

  48. 48.

    チームカラー缶でたらそこそこの数売れそう

    うちのカラーだと猛虎魂強すぎるけど

  49. 49.

    確実に用法用量を守ってないよね

  50. 50.

    試合中、無意識に缶を審判とかに投げないか心配。

  51. 51.

    ニータン、浅田飴、三平の他サポが期待するとこ全部オンエアされててよかった

  52. 52.

    ※50
    ユニとかペットボトルを投げつける行為同様審判やピッチに向かって何を投げつけようが問題視されるね
    ベンチの人間だけじゃなく観客も
    (相撲界隈の事情詳しくないから座布団は知らんが)

  53. 53.

    こme 52

  54. 54.

    ※53は私が書き込もうとしたら誤信しちゃった。

    ※52
    慣例でみんなやっちゃってるけど、大相撲で座布団投げるのは本来禁止事項。人に当たってしまうと下手したら傷害罪?に問われるらしい。

  55. 55.

    ※41
    最近、提供を再開した。

  56. 56.

    この水色の缶のやつ舐めたい食べたい
    特にのどが痛いわけでもないのに見てたらなんか美味そうに見えてきて…

  57. 57.

    実際に効果があるって事が分かったから買った

  58. 58.

    ジッポとかボールペンじゃないけどジリジリと我慢の時間が続くときに何かを手にし握っていたい気持ちは分かる
    頭使うストレス度高い職業だし口腔内が渇きやすいね

  59. 59.

    長谷川、森保、西野、ミシャらの元でコーチ経験を積んできたけど、攻撃に関してはミシャの影響が一番大きいって言ってたね。飴…

  60. 60.

    マッチデーハイライト的な番組があれば、毎節こういうマニアックなピックアップネタが見れるのに
    J1が休みでjリーグタイムがj2特集なおかつゲスト平ちゃんな時にしかやってくれない

  61. 61.

    BSNHKでトリニータが浅田飴の宣伝(?)
    こういう良い関係が築けるJリーグは素晴らしい。

  62. 62.

    ※1
    え、なんで?

  63. 63.

    JリーグタイムのJ2スペシャルの回は、ゆるい雰囲気ありつつマニアック視点もあって好きだ
    普段J2観ない人にも分かりやすく伝えようとしている平ちゃんの紙芝居コーナーもいいけど
    平ちゃんの真骨頂が発揮されるのは取材かもしれない
    残念なのは、1年に数回しかやってくれなくて、今シーズンはあと1回かもしれないってこと

  64. 64.

    最近NHKでもガンガン企業名だして宣伝番組みたいな感じになってるときもあるけど基準はなんなんでしょうね

  65. 65.

    ニータン飴の発売まだー

  66. 66.

    アーサダーメ\(^o^)/

  67. 67.

    ※3
    観客席に缶を持ち込めないので、中身を小袋に移し変えて持参している。
    すでにハーフタイムは浅田飴タイムだ(^-^)

  68. 68.

    秋田のハーブでつくられている「龍角散」のこともわすれないでください。

  69. 69.

    ※5
    お詳しいんですねー。
    企業の広報とか、チーム関係者の方?

  70. 70.

    社会人なら考えればわかること

  71. 71.

    龍角散の人ならなんとかしてくれるはず

  72. 72.

    片野坂監督が試合中(練習中でもいい)大声で指示を出す映像と、勝利またはゴールのガッツポーズを出すだけで、見る人、特に男はこのストーリーを理解するはず。

    セリフとかいらないからCM作るまでの流れになってくれないかなぁ?

  73. 73.

    浅田飴の後方担当の方は見たのかな?
    喜んで頂けたならお互いに意義のある差し入れだったと。

  74. 74.

    ミシャ「個別包装してくれないなら缶ごと配っちゃうぞ」(^ω^)

  75. 75.

    片野坂さんの試合後のインタビュー(浅田飴の話の部分)そのままでCMになるんでないの?「浅田飴、もう、手放せません」のとこ。大分トリニータのスポンサーは高くても片野坂さんの個人スポンサーならお手頃価格なんでは。

  76. 76.

    ちなみに最近浅田飴の社長さんとさだまさしの対談があって(記念に「あ、さだ飴」って作ったそうな。)それによると今度さださんのコンサートを大分でやるそうな。

    奇遇だねえ。

  77. 77.

    次節カンロ飴ダービー
    カンロののど飴もよろしくね!

  78. 78.

    コラボグッズが出るのが楽しみ

  79. 79.

    浅田飴公式がRTしてるぞw

  80. 80.

    地上波で毎日「ソフトバンク対ロッテです」とかやってるやんw

  81. 81.

    スマホの新機種発売を堂々とニュースにしてるのは何なんだろうな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ