ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレのユニフォーム鎖骨部分に「Renosy」ロゴ 株式会社GA technologiesとのスポンサー契約締結を発表

川崎フロンターレは14日、9月15日のホーム北海道コンサドーレ札幌戦からユニホームの鎖骨部分に株式会社GA technologiesが協賛し、サービス名の「Renosy」ロゴを付けることを発表しました。
同社取締役の樋口大氏は川崎フロンターレのアカデミー出身とのことです。



[川崎公式]株式会社GA technologiesとのユニフォームスポンサー契約締結のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2018/0914_3.html
この度、川崎フロンターレは株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)とユニフォームスポンサー(鎖骨)契約を締結しましたので、お知らせいたします。
株式会社GA technologies様には選手が着用するユニフォームの鎖骨部分に「Renosy」とサービス名が入った広告を掲出いただくことで、ご支援をいただくことになりました。

名称
株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)

所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア 8F

URL
https://www.ga-tech.co.jp/

株式会社GA technologiesの概要
私たちは、お家探しから、不動産購入、リノベーション、購入後の管理までを一括でサポートする中古不動産流通ポータルサービス「Renosy(リノシー)」を主軸に、AIなどのテクノロジーを活用して「暮らし」に関わるさまざまなサービスを展開しています。『テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を。』という経営理念のもと、既存の不動産事業と親和性の高い「保険・金融・建設」へと事業領域を拡大し、テクノロジーで皆様の「暮らし」をサポートいたします。

株式会社GA technologies様からのコメント
『私は、中学1年から高校3年まで、フロンターレのジュニアユース(中学)、ユース(高校)に所属していました。等々力陸上競技場で川崎フロンターレのトップチーム選手としてプレーすることを夢見て、毎日ひたすらボールを蹴っていましたが、その夢は叶うことはなく、プロサッカー選手になることを諦めました。本当に大好きで自分を育ててくれたフロンターレに恩返しがしたい。私にとって青春のすべてであったフロンターレと、また同じ夢を追いかけたい。サッカーをやめてからも、そう思い続けてきました。
そして5年前、兄の樋口龍とともにGA technologiesという会社を設立しました。それから、川崎フロンターレでサッカーをやっていた時と同じように一生懸命に仕事をし、今日、スポンサーという立場で川崎フロンターレに戻ってくることができました。10年前には叶えられなかった、トップチームの選手として等々力のピッチに立つ夢を、10年たった今、選手の左胸にRENOSYのロゴを刻むことで叶えることができました。
今日からは川崎フロンターレのサポーターのみなさまと一緒に、川崎フロンターレを応援できるのが本当にうれしいです。
株式会社GA technologies 取締役 樋口大』

(中略)

株式会社川崎フロンターレ 代表取締役社長 藁科義弘コメント
『このたび、株式会社GA technologies様にユニフォームの鎖骨スポンサーとしてご協賛いただくこととなりました。今回のお話を進めていく過程で、非常に情熱溢れる魅力ある企業であり、これからの10年、20年という新しいフロンターレの歴史を、共に作り上げていく・歩んでいくパートナーとして最適であると感じました。
取締役の樋口大さんは弊クラブで中学・高校時代を過ごしたアカデミー出身者です。弊クラブでは、トップチームの選手だけではなく、アカデミーの選手も、共に歩んだ大切なフロンターレファミリーとして、ご縁に心から感謝し、その糸を大切に大事に紡いでいます。
それだけに、このような形でまた新たに手を携えて共に歩んでいけること、何より嬉しく思っています。
サポーターの皆さん、私たちの大切な家族がとても立派になって帰ってきてくれました。非常に大きな戦力補強であると感じています。このご縁が両社にとってより良いものとなるように日々精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』









こちらは株式会社GA technologiesの樋口大取締役が川崎フロンターレの麻生グラウンドを訪れ、ジュニアユースで同期だった吉田勇樹コーチと再開した際の動画。





元ガンバ大阪の嵜本晋輔氏も引退後にスイーツ業で会社を成功させ、その後クラブのオフィシャルパートナーになっていました。
サッカーから離れて別の分野で成功し、また改めてクラブと関わりが生まれるというのは繋がりの深さを感じさせますね。


関連記事:
元ガンバ大阪・嵜本晋輔氏がスイーツ業に転身し年商130億円の大ブレイク果たす
http://blog.domesoccer.jp/archives/52100801.html



ツイッターの反応
















65 コメント

  1. 1.

    Gunosy?(空目)

  2. 2.

    素描より素猫がいいな?

  3. 3.

    ※1
    それはうちのスポンサー様や…

    アカデミー出身からサッカーやめて大きな企業の取締役さんってすごい!

  4. 4.

    憲剛の顔がツボった

  5. 5.

    良いこと。ただ何回圧着させんねん

  6. 6.

    まさかまとめられるなんてwww

  7. 7.

    ※5
    リミテッドユニフォームは圧着対応未定なんだぜ・・・(´;ω;`)

  8. 8.

    シーズン前はなかった鎖骨スポンサーが両方埋まるとはびっくり。
    ユースの出身からスポンサーになるって代表を輩出するよりもすごいことかも…

  9. 9.

    ※7もう公式戦で着ないからかな…??

  10. 10.

    ※9
    なのかねぇ こっちも入れてほしいよ・・・
    500円くらいなら出すから圧着してくんねーかな笑

  11. 11.

    アカデミー出身者だったのか。
    巡り巡ってスポンサーで帰ってくるとはなんか他サポでも嬉しい。

  12. 12.

    強いクラブはスポンサーも増えて羨ましい

  13. 13.

    腰もまだ埋まってないのに

  14. 14.

    スポンサーがユース出身者が社長の会社とか良い話だな。

  15. 15.

    兄貴と立ち上げた会社だそうだ

  16. 16.

    うちの腰のとこのジールホールディングスも元レイソル選手が関わってるし、こういうサッカーに対してこういう恩返しってのは気持ちがいい。

  17. 17.

    これは泣ける

  18. 18.

    tateru系列やん。大丈夫?

  19. 19.

    ええ話やな!

  20. 20.

    取締役の久夛良木健ってあの久夛良木健?

  21. 21.

    チーム出身者がスポンサーとか…いいな…

    うちの場合は、昔メロンパン…うっ!頭が…

  22. 22.

    ※20
    マジであの久夛良木健じゃん・・・これは荒れ

  23. 23.

    兄はジェフの下部組織出身みたい

  24. 24.

    聞いたことない会社だなー、なんでまとめられてんだろ?と思ったら結構いい話だった。
    なんかうまく言えないけど、誰もが知ってる大企業って訳ではないけど、
    そういうのとは違う嬉しさがあるね。

  25. 25.

    高3まで所属って緑の竹内涼真同様ガチの関係者
    鎖骨うらやま

  26. 26.

    ※20
    クタちゃん取締役やってたんだ
    むかし会ったけどオーラが凄いよ
    色々と言われる人だけどねw

  27. 27.

    スポンサーはいつものGA

  28. 28.

    普通にいい話だった

  29. 29.

    ※22 ※26
    あれだけ珍しい名前だからいて驚いたよw

  30. 30.

    ※20
    https://www.ga-tech.co.jp/company/board_member/
    あの野郎、あれだけやらかしてまだ生き残ってたのか

    いい話なのはわかるが、
    ウェブサイトが最近よくある「一見かっこいいけどよく見たらうさんくさい」感ありありなんだけど…
    これ本当に大丈夫か?ユースでいい選手だった、恩返ししたい、つっても手放しで信用できるんかどうか
    TATERUもなんというかアレだし、クタラギ噛んでるとか余計に警戒してしまう

  31. 31.

    川崎さんはこういう魅せ方上手いな
    そしてGA側も上手くプロモーション演出できていてWinWin

  32. 32.

    ※30
    捻くれすぎでしょ……。だいじょうぶ?

  33. 33.

    ※30
    おたくのコメントも中身ふわふわのうさんくささだぞ

  34. 34.

    ※21
    今はバーの経営者やってるんやな…

  35. 35.

    いい話だなー

  36. 36.

    代表取締役かと思ったら違うじゃん
    身内のコネで取締役になっただけじゃん

  37. 37.

    ※32 ※33 管理人さん
    自分が久夛良木氏の名前出したばかりに変なのが湧いてしまったな 申し訳ない

  38. 38.

    ユースやスクール生でプロになれるのは一握り 
    でもファンやサポーターとして関わってもらう事はできるし、いい関係を築いてきたってことの表れだね

  39. 39.

    常日頃から何かといちゃもん付けてくる熊さんはなんなんでしょうねぇ。余計なお世話としか言いようがない。

  40. 40.

    いい話しだー
    川崎ってスポンサー増える度に動画作ってるの?

  41. 41.

    スバルじゃないのか

  42. 42.

    いいじゃん。

    10年後とかには都倉のワイナリーがスポンサーにならないかな。

  43. 43.

    柏のジールさんは元選手か。
    とは言えこんな形でクラブに帰ってくるのは誇らしい。

    ※30
    そう見えるかもしれないけど彼の場合クラブのユースOBって肩書もある事を忘れたらいかんよね。
    下手なことしたらユースっ子全員の信用無くすから

  44. 44.

    不動産テック系ってよく知らないけど
    2013年設立でマザーズ上場とかメルカリ並でびびる
    急成長ベンチャーがスポンサーついてくれて有り難いです

  45. 45.

    ※18
    事業内容見ると親会社のTATERUの存在ありきのようだから、今回のTATERUの不祥事で大ダメージだわな
    まあ、単なるスポンサーだから最悪でも入金されないだけで済むけど

  46. 46.

    ドブ犬吉田と同期だったのか
    方や有望ベンチャー若手社長、方や育成コーチ
    時の流れは残酷やな

  47. 47.

    ※30
    感想屋解説員かサッカージャーナリスト()の代表批判みたい

  48. 48.

    Tateruは親会社でもなんでもないのだが
    彼らがそれなりの額投資していたというだけで、元々筆頭株主でもそれに準ずるレベルでもない(今は0パー)
    業績への影響もないと即座にコメントを出している

    サッカー以外も少しは勉強した方がええのでは?

  49. 49.

    tateruとは関係ないかと。
    ただ今tateruを筆頭に不動産関係は資料改ざんで揉めてるし、ここは投資用不動産で伸びてきた会社だからちと不安。というよりすごく不安。

  50. 50.

    (投資用)不動産関連は一様にどか下げしとる
    融資の厳格化が進めば…という事
    tateruやスルガ問題は業界の問題で、gaだけではない

  51. 51.

    ※36
    兄と兄弟で会社立ち上げてJクラブのスポンサー出来るまで大きくした、って十分凄い話だろう。

  52. 52.

    毎日投資用マンション買いませんかとしつこく電話掛けてきた会社がスポンサーになるのか。
    正直ちょっとなんだかなと思ってしまう。

  53. 53.

    ただフォローしておくと今おこなっている不動産TEC系のビジネスはおもしろいと思う。
    ソーシャルレンディング業界で不動産担保付きファンドで信頼できる。
    私自身投資用不動産に興味なかったけど、exitがしっかりしてるrenosyに投資してる。

    懸念事項はtateruがあんなことになって、tateru fundingに解約が殺到してる。
    これと同じ事がrenosyにおきなければスポンサー様になって頂くことはありがたい話です。

  54. 54.

    ※46
    吉田は今トップチームのコーチなんだがなぁ。
    批判したいだけの人間は盲目的でこわいなぁ。

  55. 55.

    すいません。上の文章を訂正させて下さい。

    ソーシャルレンディングではなく不動産投資型クラウドファンディングです。

  56. 56.

    マジであの久夛良木やん・・
    彼には鎖骨スポンサー程度じゃちょっと安過ぎたか

  57. 57.

    20代でトップチームのコーチって、結構すごいと思うけど

  58. 58.

    ※23
    検索すると兄の樋口龍氏は帝京高校出身で佐川急便中京にもいたらしいくて、
    https://soccer-db.net/player/index.php?pl=18967
    これみると2006年の1年のみ当時のジェフクラブ(後のリザーブズ)に所属していたみたいで、
    育成選手としての所属かもしれないけどアカデミー出身じゃないようですね。
    とうか、今はレノファ山口にいる鳥養祐矢選手と一緒にプレーしていたのね。

  59. 59.

    羨ましいすごい繋がりだな
    メルカリの社長も元サッカー部だったから今鹿島の鎖骨スポンサーだし今の十代、二十代とかサッカー経験者が多い世代が歳を重ねてさらにサッカーに貢献したいって人増えるだろうね
    若い芸能人とかも今は元サッカー部やバスケ部の割合が増えてるしこれから先の日本サッカー界は意外と明るいのかな?

  60. 60.

    めっちゃいい話

  61. 61.

    義援金100万円ありがとうございます!

    試合はまあ、あれだけれど。

  62. 62.

    ってか会社立ち上げて上場させてんだから、すごすぎるよ
    資産数十億やろね
    こんな人がユース出身で出るとは

  63. 63.

    義援金、本当にありがとうございました

  64. 64.

    吉田はプロではダメだったが最年少でトップチームのコーチまで昇格してる。
    プロ引退時には結構なクラブから声掛けられてる
    それぞれの道で人生歩んでるんだよ

    そうやって人の職種比較して悦に入る奴なんて足元にも及ばん

  65. 65.

    故郷に錦を飾るってこういう形もあるのね。
    カッコええな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ