ベルギーリーグのシント=トロイデンVVがスカパー!とのパートナーシップ締結を発表 レギュラーシーズンの全試合を中継 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベルギーリーグのシント=トロイデンVVがスカパー!とのパートナーシップ締結を発表 レギュラーシーズンの全試合を中継

ベルギーリーグのシント=トロイデンVV は27日、スカパー!とオフィシャルパートナーシップを締結し、レギュラーシーズンの全試合を中継することを発表しました。
シント=トロイデンVVにはDF冨安健洋、MF関根貴大、DF遠藤航、DF小池裕太、MF鎌田大地の日本人5選手が所属しています。



[STVV公式]【お知らせ】スカパー!とオフィシャルパートナー契約締結
https://stvv.jp/news/20180927_1
STVVはスカパーJSAT株式会社(以下 スカパー!)とパートナーシップを締結しましたのでお知らせします。

STVVの目指す「若い選手の挑戦を推進し、日本サッカーの発展と未来に貢献する」という理念に共感いただき、相互の情報・コンテンツ発信を中心として世界を見据える日本人の挑戦を共に応援していくために、今回のパートナーシップ締結に至りました。

これにより、レギュラーシーズンのSTVV戦全試合をスカパー!で中継をすることが決定いたしました。さらに日本人選手の独占インタビューや選手の試合以外での活動やコメントなど、ベルギーリーグの魅力を今まで以上にお届けします。

【放送スケジュール】
■9月30日(日)午後9時20分〜 ※独占生中継
アンデルレヒト vs STVV
・スカチャン5(プレミアムサービス 585)
※CS800では深夜3時00分~ 録画放送

■10月7日(日) 深夜2時50分〜 ※独占生中継
STVV vs ムスクロン
・スカチャン4(プレミアムサービス584)
※CS801では10月7日(日)午前6時00分~ 録画放送

■10月20日(土) 深夜2時50分〜 ※独占生中継
コルトレイク vs STVV
・BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)

■10月27日(土) 深夜3時20分〜 ※独占生中継
STVV vs クラブ・ブルージュ
・スカサカ!(CS800/プレミアムサービス580)

※放送スケジュールは変更になる場合がございます。
スカパー! サッカー公式サイト→https://soccer.skyperfectv.co.jp



対象の全試合が生中継かどうかは不明ですが、現在発表されている4試合はすべて独占生中継となっています。

004

010


78 コメント

  1. 1.

    大量移籍にスカパーが関与してたんだろうね。

  2. 2.

    放映権持ってるリーグの放送全試合頼むよ
    他は録画放送とか今の時代きつい
    別に全ての試合解説つけろとか言ってるわけじゃないんだから

  3. 3.

    みんな似たような顔してるな…

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    これ現地のベルギーのサポーターどんな気分なんだろ?
    なんか日本人にチーム支配されちゃった感じで冷めたりしないのかな

  6. 6.

    信徒が増えそう

  7. 7.

    自分のチームにスポンサー主導で
    特定の国の選手が流れ込んでくるって
    自分のチームで考えたらキツイな
    まぁ、現地の人の声は知らんけど

  8. 8.

    ※5好調だし受け入れられてると思うで。下位に沈んだら言われるやろうけどな

  9. 9.

    ※4自己紹介?

  10. 10.

    記事タイトル見る前に画像見たからどっかの高校の写真かと思った

  11. 11.

    この中に試合に出てない人がいまーす

  12. 12.

    ホント現地サポがどう思ってんのか知りたいわ

  13. 13.

    ※4しょーもないコメントするな
    クソが

  14. 14.

    jも外国人枠5人にしてこれから韓国人5人とかブラジル人5人とかザラになってくるんだから現地のサポの気持ちじゃなくて自分の気持ち考えろよ

    別に強けりゃいいんだよ

  15. 15.

    余計なことするな

  16. 16.

    ぶっちゃけ、シントロイデンだけDAZNとってくれよとは思ってた。スカパーかー…

  17. 17.

    少し前にマンUに在籍していた董方卓もスポンサーマネーでの移籍だったな

  18. 18.

    実際、今いる日本人選手全員活躍しているからなー
    日本人所属の海外チームで今一番見ていて楽しい
    鎌田とか途中出場で連続ゴール中だし

  19. 19.

    こういう隙間を埋めるところから再出発だな。
    次は東南アジア、特にタイあたりで頼む。

  20. 20.

    冨安は監督からリーグでも最高の選手と言われて不動のスタメンだし、遠藤鎌田も加入早々チームを救う活躍をしてるから大丈夫っしょ

  21. 21.

    ちなみにジュピラーリーグは外資大歓迎なんでサポーターは全然気にしてないと思う

  22. 22.

    ※5
    ※12
    クラブの半数は外国籍の選手だし別に何も感じないでしょ
    これが中国やサウジみたいに移籍させたけどほとんどベンチ外のなら問題だけど
    冨安・遠藤・鎌田は戦力なってるしヘント相手に金星あげたし
    むしろジャパンマネーカモンカモンじゃないの

  23. 23.

    朗報は朗報だが・・・
    せ~き~ね~
    試合出てこーい(´;ω;`)

  24. 24.

    鎌田はフランクフルト時の自分自身への納得の行かなさとかリベンジ精神とかでモチベ高そう

  25. 25.

    大地の活躍が見たいけど、DAZNに慣れるとスカパーの料金はつらい…

  26. 26.

    ベルギーリーグ自体が外資カモンカモンなリーグなんで。ロシア企業のロシア人ばかりのチームもあるでよ

  27. 27.

    普通チームの順位上げてくれる選手に国籍で不満持つか?
    持つのはアレな輩くらいだろ

  28. 28.

    ※25
    映像の質はダンチなんだし多少はね?

  29. 29.

    これだからカスパー!言われるのだよ

  30. 30.

    別に見なくてもいいかな

  31. 31.

    試合中継だけなら良いけど、日本人選手だけインタビューとか、チームバランスやコンディションを崩すマネはして欲しくない。

    柿谷がバーゼルに行った時に、柿谷曜一朗TVとかやって、スカパー!的にも柿谷的にも失敗したんだからさ。

  32. 32.

    Jも安田生命切ってモロ外資にしようパフォーム・グループJ1リーグとか

  33. 33.

    STVVよりもゲンクの方が見たい…日本人いないけど

  34. 34.

    それよりスカパーオンデマンドと DAZNの差をなんとかしてもらえませんかねぇ?

  35. 35.

    DMMっていうスケベ屋さんのクラブじゃん。

  36. 36.

    ベルギーはだいたいどのチームも自国籍の選手は半分くらいしかおらんから
    日本人が5人いたところで別に大したことじゃないのでは。

  37. 37.

    昨シーズンのオイペンの奇跡の残留した試合のダイジェストをダゾーンが買って見れたよね
    オイペン、セルクルはダゾーンに買ってほしいと思ってるしかファンでした

  38. 38.

    ※5
    元々外資系だらけのリーグだから特別なことじゃないみたい。
    最初は反発してたサポもいたみたいだが、いまでは掌返してる。
    冨安なんかは今から幾らで売れるかを期待されてるしw

  39. 39.

    何にせよ安心して録画出来るのはありがたい。

  40. 40.

    DMMが独占動画配信じゃないのか(´・ω・`)

  41. 41.

    欲を言えば日本人の海外リーグのはじめの一歩的な立ち位置のクラブになれば尚良し

  42. 42.

    男達の熱い課金が生み出した新トトロ組有志

  43. 43.

    これどの契約で見れるんやろか?

  44. 44.

    まあ結果出せば大丈夫やろ。先発は今のとこ二人だし、途中出場含めても三人。植田が移籍したモナコに買収されたセルクル・ブルッヘなんて、フランス人10人ぐらい所属してるよ。※33自分もゲンクが見たい。去年森岡がいたべヘレンのクレマン監督が率いてて、べヘレンの時と同じく、攻撃こそ命なチーム作ってる。WGのレアンドロ・トロサールのミドルシュートが半端ないのでみんな覚えて。

  45. 45.

    ※17
    董卓がサッカーやってるかと思っただろ!!

  46. 46.

    DMM.co.jpじゃないのか

  47. 47.

    ※40
    DMMは昔の名前だよ、いまはFANZAって言うんだよ

  48. 48.

    2,759円/月か、うーん・・・・・・契約しちった

  49. 49.

    真・トトロ外伝

  50. 50.

    ※47
    FANZAは大人のコンテンツの呼び方で、大人から子供が楽しめるのはDMMのままよ

  51. 51.

    スカパーのコンテンツは日本人選手を見たいっていう欲望だけを利用するようになってきたな

  52. 52.

    シントトロイデンのサッカーは面白いけどな
    セルフィな選手が多いリーグの中でJクラブっぽいスタイルよ

  53. 53.

    冨安は監督からチーム史上最高額で出て行くだろうって言われてたね
    夢のプレミアまであと何年かなぁ?

  54. 54.

    ※50
    逆にすればよかったのになー
    DMMって聞くと思い浮かぶイメージはもうぴんくいろですわ

  55. 55.

    豊川が所属してるオイペンはかなり前からカタール財団アスパイアグループが仕切ってんぞ
    スペインにいた指宿が一時期レンタルされてた頃から既に知られてただろ
    今はカタール国籍の選手は自国クラブに引き揚げられていねーけどな
    マリ、セネガル、コートジボワール等のブラックアフリカンのステップアップの場になってる
    DMMの運営批判してるやつらはそんなことすら知らないから滑稽だ

  56. 56.

    トロサールはベルギー代表の次世代主力FW候補だから要注目やね
    アザール程の化け物ではないがあのキレの良さはメルテンスに近い感じがする

  57. 57.

    関根も見られるんだろうな~?

  58. 58.

    ※23
    でてこーい(´;ω;`)バオッ
    気軽に帰ってこいとも言えないし、もどかしい……
    愛する愛する24番。
    下手な扱いしやがったら許さんぞ、シントロイデンめ。

  59. 59.

    スカパー!足掻くなぁ・・・。(´・ω・`)

  60. 60.

    ぶっちゃけチームを応援してる人は所属選手がどの国の選手かより勝ってくれるかどうかとチーム解散しない方が重要だからな。日本もいずれこういうケースは増えて来るんじゃないかな外国枠拡大するらしいし

  61. 61.

    スポンサー先導だとしても、5人も取るのは森岡の成功とかあってのことだしいいじゃん
    5人とって3人くらい主軸になったら十分あちら側の利益にはなるだろう
    ステップアップはベルギーよりも上のリーグにして欲しいけど

  62. 62.

    関根は早速怪我したんでしょ?

  63. 63.

    応援してるけど、ベルギーリーグって時点で認めてない。
    ベルギーリーグは世界何代リーグになったら入るの?

  64. 64.

    本人の意欲次第だろうけど、言葉を覚えたり、外国人として競争するなら豊川とか植田の方がいい
    環境かもとは思うけどね。トロサールはいいWGだよね。

  65. 65.

    冨安と関根と遠藤と小池と鎌田がいないサッカー中継は楽しいですか?

  66. 66.

    これスカパー側からじゃなくてDMM側からの提携だぞ?
    DMMに対する世間のイメージを払拭するにはこういうアピール戦略取る
    DAZN使わなかったのはネット配信という面では競合相手だから(スカパーオンデマンドは眼中に無い)

  67. 67.

    ※59
    いまふと思ったが、スカパー!がJFLを全試合放映すればいいんじゃないかね?

  68. 68.

    やっぱJリーグに比べてレベル低いだの言ってる奴がいるな

    そんなわけないやん、賞金大量にかけて本気で試合したらボロ負けでしょ

  69. 69.

    ステップアップして移籍金置いて行けば本人の為にもクラブの為にもなるから頑張って欲しい

  70. 70.

    ※63
    UEFAランクで9位だから20くらいじゃないの?

  71. 71.

    DMMは、なぜシントトロイデンを買収した?
    同社取締役が語る真意
    https://www.footballista.jp/interview/41572 どうぞ

  72. 72.

    ※63
    IFFHSだとベルギーは26位Jは31位
    これがどれぐらい離れてるかというとJと中国超級の差ぐらい

  73. 73.

    さすがにベルギー内のヨーロッパのコンペティションに出れるようなチームとJクラブがやっても勝負にならんのでは?
    一部残留が目標のチームが相手ならどうだかわからんが

  74. 74.

    ※6
    右肩上がりとはいかないッスね
    信徒トロいんで

  75. 75.

    真剣勝負での直接対決がありえないから予算で比べるしかないが、ベルギーの平均年俸はJより一千万くらい高いからバカにできるアレじゃない。

  76. 76.

    ただ格差がデカイので、上位は浦和よりも上だけどdmmが買う前のシントトロイデンとかは湘南くらいの予算しかない

  77. 77.

    いずれJにもこんなクラブ出てくるだろうしな。結果が出れは何でもOKよw

  78. 78.

    アンデルレヒトも生でやれ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ