第一子誕生のツエーゲン金沢DF沼田圭悟、サッカーキングの記事で豪快に間違えられる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

第一子誕生のツエーゲン金沢DF沼田圭悟、サッカーキングの記事で豪快に間違えられる

9月30日に第一子が誕生したツエーゲン金沢DF沼田圭悟。
同日行なわれたJ2第35節FC岐阜戦では、チームメイトとともにゆりかごパフォーマンスを披露しました。


001


[金沢公式]沼田 圭悟選手 第一子誕生のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p2999.html





ところが、これを報じたサッカーキングの記事では、なぜかコメントがおかしなことに……


[サッカーキング]金沢DF沼田圭悟、第一子誕生を報告「より一層精進していきます!」
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181001/841109.html

010



第一子誕生のはずが第三子!長女のはずが長男!そして家族は5人に!?



実はこれ、その3日前に第三子が誕生した名古屋グランパスGK武田洋平選手のコメント
武田選手の記事をもとに沼田選手の記事を作った際、コメントを差し替えるのをうっかり忘れてしまったのだと思われます。

沼田選手本人もツイッターで紹介し笑い話に。





チームメイトからは「まさかの隠し子!?」といじられる始末。








でも幸せならオッケー!ご誕生おめでとうございます。

※情報提供ありがとうございました。

61 コメント

  1. 1.

    隠し子疑惑にならなくて良かったw

  2. 2.

    武田もおめでとう。

  3. 3.

    ここでヤっさんが弄りにこないのか?w

  4. 4.

    どこぞの『期限付き移籍』モデルじゃあるまいし…(笑)

  5. 5.

    これはほっこり
    沼っちおめでとう…!!

  6. 6.

    サイドバックなのにゴールセレブレーションには超速で駆けつける沼田くんほんとすき
    おめでとう

  7. 7.

    NMT48作っちゃいなよ

  8. 8.

    沼田くんの笑顔はかわいい…結婚してたのね!
    お子さんの誕生おめでとうごさいます

  9. 9.

    ご、ご両親と一緒に暮らしてたら、家族5人だから

  10. 10.

    このSNS時代に本人がすぐに本人がネタにして弄ってるからいいけど
    間違ってることに気づかれもしなかったらプライベートなことでかなり酷い誤情報を垂れ流すことになるのはヤバイと思う
    過去記事をコピペするんじゃなくて編集元になる雛形を作れよ…

  11. 11.

    電車で読んでにやけてしまったじゃねーか!!
    おめおめ

  12. 12.

    沼っちおめでとう!
    目尻がいつも以上に下がるんやろな〜

  13. 13.

    これは荒れる(家庭的に)

  14. 14.

    犬とか猫とかいたら、3番目という書き方も無くはないか

  15. 15.

    分身の術を赤ちゃんながら身につけたんだろ(適当)

  16. 16.

    やっと記事が直った

    ※コメントが誤って掲載されておりました。10/2(火)9時15分に修正いたしました。お詫び申し上げます。

  17. 17.

    沼田おめでと!
    大宮の時期は黒歴史かもしれんけどサポはみんな沼田の事好きだかんね///

  18. 18.

    沼田おめでとう!
    まぁ、ネタにできて良かったやん(笑)

  19. 19.

    アセアセアセでわろた

  20. 20.

    え、武田洋平もお子さん生まれてたのか!
    知らなかった、おめでとう(^-^)!!
    俺たちの武田~♪

  21. 21.

    チームの公式まで乗ってくるとは(笑
    何はともあれおめでとうございます。

  22. 22.

    別に隠さんでも、ええんやで~(o^▽^o)!

    おめでとさん。子は未来の宝。サッカーチーム作れるくらいガンバれ!

  23. 23.

    サッカーキングと杉山の記事は見なくていい

  24. 24.

    松木「いやーもう、ピッチにお子さんが3人ぐらいいるんじゃないかっと思わせるくらいねえー、ホントは一人なんだけど、ウエッヘッヘ」

  25. 25.

    ぬまたーんも武田くんもおめでとうだよー

  26. 26.

    おめでとうございます。
    いきなりそれだとお祝い大変なんですが(´・ω・`)

  27. 27.

    2人ともおめっとさん!

  28. 28.

    おめでとう!

  29. 29.

    ※6 SBなのにどこまでも行っちゃう33番が昔いたっけな

  30. 30.

    おめでたい話で良かった。元気で活躍されてるようで何よりです。

  31. 31.

    第一子、二子は黒い羽毛が生えてるから、沼田選手にとっての第一子とか言う複雑な家庭環境な可能性があるのでは。

  32. 32.

    ゲキサカに比べたらサッカーキングの間違いなんて可愛いもんだ。

  33. 33.

    まさかの3つ子?
    元なでしこジャパンの小川(現伊賀)はガチの3つ子だけど。

  34. 34.

    沼っちおめでとう!

    家族を大切にね~♪

    うちとはまだ試合あるからお邪魔しますよ!
    お手柔らかに

  35. 35.

    ハットトリックヒーロー

  36. 36.

    沼田おめでとうー!
    デレデレになる様しか想像してできないな

  37. 37.

    管理人のコメント、元ネタ的にあまりオッケーではないと思うんやけど…

  38. 38.

    おめでたい!
    うっかりミスとはいえ数字間違えるだけでだいぶ意味深な感じにw

  39. 39.

    ま、まぁ子供できても必ず報告する義務がある訳じゃないから(汗

  40. 40.

    第一子誕生おめでとうございます!
    幸せな家庭を築いていってくださいね。
    それにしてもひどい間違いだな…

  41. 41.

    テスト

  42. 42.

    あっちもこっちもコピーだらけ

  43. 43.

    沼田ってここで扱われる記事のほとんどが酷い内容のような(べた褒め

  44. 44.

    ※37 着地点どこになるんやろ……

  45. 45.

    金沢さん公式ノリいいね(やっさんもあとあとネタにしそう)
    女の子って聞いてたのに男児誕生報道されたらお祝い準備してた親戚や友人はびびるよw
    SNSで即否定し拡散できて良かったが初めてのお子さんで奥さんのフォローも大変だろうけどほっこりできる思い出になれば

  46. 46.

    アフィは絶対みつどもえだろうと思ってたのに

  47. 47.

    ※10
    その場合は「テキストテキストテキスト」が残ってしまうミスが起こるだけな気が…

  48. 48.

    これは大宮在籍時にミーヤとの間に隠し子を
    うわなにをするやめ

  49. 49.

    幸せならオッケーですの元ネタの人たちは今幸せなんですかね…

  50. 50.

    サッカーキングやダイジェストとか国内サッカー誌は
    メッシやジダンのインタビュー捏造とかやってるからこの程度は特に驚かないな

  51. 51.

    そういえばベガッ太さんの隠し子の存在は
    おや誰か来たみたいだ

  52. 52.

    ** ※51はホヤぼーやにされました **

  53. 53.

    金沢公式よwww

  54. 54.

    おめでとう!
    ほっこりした。

  55. 55.

    間違った方の記事読んでた時ブハッってなったさ
    ぬまっちオイシイなぁ…w
    何はともあれ第1子誕生おめでとう!

  56. 56.

    本人、呆気に取られただろうね。
    お子様の誕生、おめでとうございます。

  57. 57.

    おめでとう。
    そして久々にほっこりできたわ。ありがとう^_^

  58. 58.

    沼田愛されてるようで何より

  59. 59.

    沼田選手の運動量えぐい(意味深)

  60. 60.

    隠し子がいたのか

  61. 61.

    ※54

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ