ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスFW鄭大世がテレ朝「フリースタイルダンジョン」にマンスリー審査員として出演

テレビ朝日で放送されているフリースタイル(即興)のラップバトル番組「フリースタイルダンジョン」。
10月からスタートした5th season Rec 5では、マンスリー審査員として清水エスパルスの鄭大世選手が出演しました。


002

003

007



鄭大世選手は日本語ラップに造詣が深く、過去にはZeebraさんのラジオ番組に自らオファーして出演したこともあるそうで、その縁でまさかの「フリースタイルダンジョン」出演となりました。

010

013



そしてラップバトルに対し審査員として審査&コメントするテセ。

006


テセ評:
僕のファンとしての見解で申し上げるならば、最初はチャレンジャーとして、若手としての勢いでHARDYに上げたんですが、裂固さんがモンスターとしての余裕を2本目、3本目にしっかりとあり、それで最後の「真似?真似?真似?建前じゃねぇ」って言ってるところのライムに僕は喰らったので、裂固さんに上げさせていただきました。

016

018

020




続く対戦でも難しいジャッジを持ち前のヒップホップ観で見事に審査したテセ。

012


テセ評:
HIBIKIさんのフロウがものすごくカッコよくて、英語の「R」の発音をフロウに入れてくるところが僕にはグッときたんですけど、やはりパフォーマンスの高いラップをモンスターの威厳で安定したハイクオリティのフロウを放ち続けていた輪入道さんに僕は入れました。

023

024

026




さすがJリーガー随一のヒップホップ愛好家。
審査員としてまったくよどみのないコメントです。

出演者の輪入道さんのツイートによると、このときの収録は清水エスパルスのチームメイトも観覧していたようで、金子選手、伊藤選手、新井選手の姿が。





マンスリー審査員のテセ選手は10月放送のRec5全てに出演するものと思われます。
テレビ朝日地上波のほかにAbemaTVでも視聴可能なので、ファンの皆さんはお見逃しなく。



ツイッターの反応
















74 コメント

  1. 1.

    なにしてんのww

  2. 2.

    モンスター変わってからあまりちゃんと見てない…
    Jリーグ好きなら地元のラッパー追いかけると地元クラブ追いかける感覚になれるかもね

  3. 3.

    一番強そう・・・

  4. 4.

    ヒップホップ好きなのは知ってたけど、まさかこんなことになるとはw

  5. 5.

    テセわろたwww
    インスタライブでこのメンツで東京に向かってるって言ってたの、この収録の為だったのね

  6. 6.

    ちょっと何言ってるかわかんないっす

  7. 7.

    いまはRとかmc漢がモンスターじゃないんだ。
    音楽詳しいのカッコいいわ。

  8. 8.

    逆オファーしたのかw
    でも最近はどこかで言った事から発展してどう繋がるか分からないから面白いというか
    選手の影響力はポジティブな方面に使って皆が楽しめるといいね

  9. 9.

    フロウ・・・あぁ、m-flo のことね VERBAL はオシャレだよねぇ

  10. 10.

    町田移籍フラグか?

  11. 11.

    いまモンスターは2代目になってラスボス般若はそのままだけど、呂布カルマ、輪入道だったり、テレビでお馴染みのACEなんかがやってるから是非関東圏の人はテレビで、それ以外の地域の人はアベマでみてね!!

  12. 12.

    今年サッカーでは全く見ないけど

  13. 13.

  14. 14.

    テセ似合うね…

  15. 15.

    テセ、確かにTwitterで宣伝してくれればいいのにw

  16. 16.

    裂固のファンらしいな

  17. 17.

    別の回の収録で現地に行ったことがあるけど、収録日と放送日がかなり離れてて、ネタバレしないようにするのが大変だった

  18. 18.

    テセのことだからもちろんレペゼン川崎BAD HOPもビガッしてんだろうな!
    というかそろそろホームゲームにBAD HOP呼んでも
    良いんじゃないのかな〜イメージの問題かしら…
    T-PABLOWなんか自前のフロンターレニューエラ作ったりしてるんだし

  19. 19.

    な、なんで誰も逆オフォーに突っ込まないんだ…

  20. 20.

    テセはいつもサグいもんなー

  21. 21.

    ※18
    T-PABLOWはやっぱりフロンターレサポなの?
    ヒップホップとサッカー地元レペゼン感の強い文化だから是非やってほしい。

  22. 22.

    逆オフォー

  23. 23.

    ※21
    ニューエラは参戦前にフロンターレ事務局に使っていいか電話したらしいw
    あと確かBADHOPのパトがフロンターレの下部組織出身。
    川崎区では人殺すかラッパーになるかて言っちゃったからコラボは難しいだろう。

  24. 24.

    この番組は死ぬほど嫌い。
    反体制とか、自分たちより上の世代に対する不満とか、自分たちの世代に対する檄とか、そういうので勝負する奴が全然いない。
    「いかに相手をうまい言い方でディスるか」を競ってる出演者ばかりじゃん。

    ゴール裏や、あるいは野球のバックネット裏にも、味方をageりゃいいのに相手をsageることにばかり情熱注いでる奴がいるけど、そういうメンタリティはほんと嫌いだなぁ

  25. 25.

    ※24
    この番組て… とんでもない勘違いしてますよ

  26. 26.

    テセの方がLilyより的確なコメントしててワロタ

    *24
    言葉遊びやビートアプローチ楽しめない人はハナから見なけりゃいいんですよ
    番組に何を期待してんのか知らないけど、
    大して知りもしないに番組をこんなとこで長文でsageてるあなたも
    なかなかの情熱、なかなかのメンタリティだと思うがね
    この場でのヒップホップ好きはマイノリティかも知れないけど、
    それでも好きな人間も多くいる場所で言うべきではない

  27. 27.

    ※24
    こういう、ラップはプロテストソングか何かと勘違いしてる奴一定数いるからなぁ
    もともとお遊びから始まってるんだから楽しんだもん勝ちでしょ
    ゴール裏でも同じだと思うよ。嫌ならメイン席に行くべき

  28. 28.

    川崎市を背負うフロンターレだからこそ川崎の暗部を象徴してしまうBAD HOPとコラボして欲しいんだよなあ。彼等とコラボとする事で悪さではなくサッカーに憧れて欲しいし。コラボなどで川崎国と呼ばれる負の部分にもフロンターレは目を背けないで向き会えればなと。イメージに関してはBAD HOP自体が市長と会談かなんかしてるから大丈夫だと思うんだけどね。

  29. 29.

    ** 削除されました **

  30. 30.

    ※23の最後の文がマジならコラボとかそら無理でしょうよ……
    今いる川崎区のスポンサーがいい顔しないだろうしね

    しかしオッサンなのでみんなが何を言ってるのかまるでさっぱりだよ!はぁ~サッパリサッパリ
    m-floとかDragon Ashなら聞いたことあるよ!

  31. 31.

    ラップとスパゲティーと私

  32. 32.

    詳しくないからあれだけど。
    テセの評論見るとなんか面白くて納得出来るからすごいw

  33. 33.

    さぬぴーツイだったりベガッ太さんのホワイトボードだったりここの縦読みコメントとか
    毒っ気と愛を織り交ぜた言葉のセンス、ひらめき速くアドリブいける人うらやましい

  34. 34.

    全く見たことないけどワタもてで名前が出たから知ってる

  35. 35.

    いとうせいこうと鄭大世の並びはなんか草生える

  36. 36.

    パスタ屋さんの広報の次はフリースタイルの審査員か。多忙だなテセ。

  37. 37.

    これは、鄭大世推薦枠で、うちの優磨がチャレンジャーとして出てくるフラグ?!?!

  38. 38.

    似合うな~

  39. 39.

    ラップじゃなくて”ラップバトル”だからね。勘違いしてる人がいるけど。

  40. 40.

    神奈川ならNORIKIYOってイメージ!

  41. 41.

    これは審判への抗議中やヒーローインタビューで唐突にラップし出すテセさんが期待できますかね

  42. 42.

    ※23
    パブロ意外と律儀だねw
    ※28さんがおっしゃってる通り、
    すでにフロンターレとは関係の深い市長と会談まで行っているわけで、
    非公式でも良いから何かフロンターレ×音楽的な催しがあってもよいな。
    UKのskeptaとトテナムの関係の様に音楽↔︎サッカー(スポーツ)↔︎地域、社会貢献という活動の流れがあっても良いよね。
    それを今っぽいカッコいい感じで。

  43. 43.

    「逆オフォー」もラップなのかな?

  44. 44.

    ※24 なんかコメントラップっぽいですね

  45. 45.

    もう残念ながらゼブラが業界もファンも見放したインチキおじさん登場だかんなあ…

  46. 46.

    ※24
    自分の価値観を勝手に押し付けててワロタ。お前長崎サポじゃないだろ。

  47. 47.

    ゼブラで吹いた。
    ミュージシャンに先入観持ちすぎるなよ

  48. 48.

    グラップラー刃牙に出てきそう

  49. 49.

    ※40
    MACCHO だろ

  50. 50.

    Jリーグの選手はいろんなとこに顔を出して覚えてもらったほうがいいよ。
    それがファンをつくるきっかけになるかも知れないし。

  51. 51.

    テセは趣味でDJ出来ます。
    ウチでは披露する機会はあまり無かったけど清水じゃなくて鞠に移籍してたらマリノスナイトでメインになれてたと思う

  52. 52.

    ヒップホップ×サッカーがと言えばこの曲

    LASBOi「Be Your GREEN」
    http://t.co/7IVolfkR9r

    鄭大世が前にツイートしてた

  53. 53.

    ※24
    相手をディスってるだけのヤツが大嫌いって所は賛成
    そんな叩かれる事言ってないと思うよ

  54. 54.

    37
    テセは鈴木優磨大好きだもんね。

  55. 55.

    流石テセさん。

    そのうちテセさん主導でJリーガーフリースタイルダンジョンとかやったら面白いのに。

  56. 56.

    ゼブラで吹いた
    ジブ兄って呼べ

  57. 57.

    これからはテセの調子が悪かったらワックなプレーしてんじゃねえよってヤジられるのかな

  58. 58.

    ※53
    まずMCバトルってメッセージ性とかじゃなくて、まさに上手いこと言うかの技術を競う競技だから。根本的に的外れなんだよね。

  59. 59.

    余計なことはやめとけ。しかし長友は油断が生じているか?

  60. 60.

    如何に上手いこと言っていて相手をディスれるかって感じになってるから不快感を持つ人がいるから仕方ないと思うよ
    そうじゃないバトルもあるけど、ディスリを聞きに来たんだって感じで観客にすら煽られたりするのが現状だし

  61. 61.

    パルちゃんとラップやって欲しい。

  62. 62.

    ※24の人気にshit

  63. 63.

    フリースタイルダンジョンって風来のシレンみたいなやつじゃないの?

  64. 64.

    R指定がやはり最強だって話!

  65. 65.

    てかLily老けたなぁ

  66. 66.

    オフォーwwwwwww

  67. 67.

    うっ、ラップと聞いたとたん例のイントロとカターレを熱く語るラップスターが脳内に…

  68. 68.

    普通に番組見ててテセ出てきたからクッソ笑ったわ

    ※49
    横浜じゃねぇか!でもオジロ好き。

  69. 69.

    テセは昔住んでたアパートの押入れを勝手に改造して
    DJブースにしてたぐらいは音楽好き

  70. 70.

    すごい全然わかってないけど、不満を吐きだす系のラップと、いかにうまいこと言えるかを競い合う系のラップ(=この番組)があるってことでいいの?
    (的外れなこと言ってたらごめんなさい)

    ※59
    どうせなら全部やってくれよw

  71. 71.

    ※70
    不満を吐きだす系のラップが先にあって、ラッパー同士の競い合いが発展した1つの形として、フリースタイルバトルってのが出てきた。
    バトルってくらいだから、どうしても「いかにうまいこと相手をディスるか」の勝負になっちゃう。
    この番組はそのバトルに完全特化した奴

  72. 72.

    いつも通り見てたら突然チョンテセ出てきて吹いたわwwwwwラッパーかと思ったwww

    ※24
    お前はなんも分かってないな。ヒップホップってのは「リアル」なんだよ
    バトルってのは相対する眼前の敵とのスキルやスタンスやイデオロギーの勝負な訳
    そのリアルな部分での戦いに反体制やら関係ないでしょ。そんな対戦者関係ない的外れな事言い出したらクッソ冷めるだけだぞ
    ただ相手がセルアウトしてるような奴ならそれを叩くだろうよ。GASHIMA対呂布カルマの時みたいに

  73. 73.

    フロンターレとBADHOPは無理でしょう。ファミリー向けイベントとか多いフロンターレなら尚更のことスポンサーとか許さないでしょう。横浜FCみたいなサポーターならありかもしれないけど。

  74. 74.

    ※70
    ラップってのはあくまでも歌唱法の一つでしかないよ。
    ラブソングや応援歌だってラップにできる。
    そういうのは音源とか楽曲として作成することのが多いんじゃないかな?

    この番組、というかラップバトルやMCバトルと言われるものは、即興でラップして会場を盛り上げたり審査員の票を多く取った方が勝ちというのが根底にある。
    そのために観客を煽ったり、挑発したり相手の言ったことの矛盾点をついたりって色んなテクニックを駆使する。
    身も蓋も無いことを言えば「俺はカッコよくてイケてる。こいつはダサくて間違ってる。」っていう口喧嘩をどれだけ説得力を持たせてなおかつ音楽として聴かせられるかの勝負。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ