公式戦5戦勝利なしのセレッソ大阪・尹晶煥監督にシーズン途中解任の可能性浮上?スポニチなど報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

公式戦5戦勝利なしのセレッソ大阪・尹晶煥監督にシーズン途中解任の可能性浮上?スポニチなど報じる

けさのスポーツニッポンによると、セレッソ大阪の尹晶煥監督に電撃解任の可能性が浮上しているそうです。
セレッソ大阪は現在リーグ7位。昨季2冠を獲得したルヴァン杯と天皇杯はともに敗退しています。



[スポニチ]C大阪 尹監督、電撃解任も…「今は頭の整理がうまくつかない」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/10/07/kiji/20181007s00002179094000c.html
C大阪の尹晶煥(ユンジョンファン)監督(45)が、成績不振により途中解任される可能性が6日、急浮上した。複数の関係者によると、公式戦5試合連続未勝利と不振が続く中、残り6試合の状況ながら監督交代に踏み切る案が出ているという。今季いっぱいで契約が切れる指揮官とは来季の契約を更新しない見込みで、今季限りでの解任は濃厚。クラブ関係者は人事に関して「これからですね」と話したものの、水面下で後任探しへ動き出している。

 昨季はルヴァン杯でクラブ史上初のタイトルを獲得し、天皇杯も制して2冠を達成。ただ、今季はACLでグループリーグ敗退を喫し、ルヴァン杯と天皇杯も敗れた。リーグ戦では、この日にホームで迎えたG大阪とのダービーで0―1の完敗。FW柿谷をベンチからも外した中で結果は残せず、試合後は「今日の結果は衝撃的で、今は頭の整理がうまくつかない」と尹晶煥監督は肩を落とした。現在7位。来季のACL出場権獲得も厳しくなってきた。

 途中解任となれば、小菊昭雄コーチ(43)の昇格などクラブ内での人選が基本線。一方、水面下で着手している来季の後任監督探しに関しては、かつてオファーを出したクラブOBで元韓国代表の黄善洪(ファンソンホン)氏(50)らを候補に、幅広い人材の中から見極めようとしているもようだ。




ちょっとスポニチの書き方が解りにくいですが、「今シーズン限りでの契約満了は規定路線だが、シーズン終了を待たずに途中解任に踏み切る可能性がある」ということのようです。
また、スポニチほど踏み込んではいないものの、スポーツ報知もユン監督の進退について触れています。

[報知]【C大阪】ダービー7戦未勝利 尹監督の進退議論も
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181007-OHT1T50032.html


006


関連記事:
【J1第29節 C大阪×G大阪】好調G大阪がアデミウソンの決勝ゴールで5連勝!C大阪との大阪ダービー制す
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112527.html



ツイッターの反応























184 コメント

  1. 1.

    解任したところで後任が大熊かあの漢しかいないし飛ばしやろ

  2. 2.

    next?

  3. 3.

    何でうちの監督より先に解任報道が出るんだよ

  4. 4.

    悪手

  5. 5.

    大熊復活ありますか?

  6. 6.

    なんて贅沢な

  7. 7.

    怪我人多い中でよくやってるでしょ・・・不満がゼロとは言わんけどさ
    それに後任が大熊なのは目に見えてるので解任だけはありえないやめてくれ

  8. 8.

    「監督替えろや!」→「ホンマに替えてどないすんねん…」

  9. 9.

    またJ1昇格させて下さい(´;ω;`)

  10. 10.

    結果出てない最大の原因は前線の怪我人スパイラルやろ
    監督かえたところでいつも通りのグダグダになって滑り落ちる未来しか見えんわ

  11. 11.

    昨日のダービーですっかりメンタルがム-ブされた格好になってしまったなあ

  12. 12.

    5戦くらいじゃ無いでしょ絶対…

  13. 13.

    桜に限らず今年はワールドカップで過密日程だったことをよく考えて査定しないと来年以降に響きそうな
    もう痛い目にあってるチームもある気がするけど。あと関係なく血迷ってるのは知らんw

  14. 14.

    アホくさい飛ばし記事だな
    幅広い人材の中からって大熊だろどうせ
    こういう人事しようとするから引き受けてくれる人いなくなるんだぞ

  15. 15.

    そんなに クルピくないでしょ?

  16. 16.

    一昨年J2で共に戦ってた事をお忘れのようなノルマですね、フロントさん。更新なしも本当なのかしら?もったいない。

  17. 17.

    アホなことはやめとけ

  18. 18.

    そういや、結局ドナドーニは何処の監督になるのかね。
    何となく鳥栖かと思ってたけど、サイゲ撤退でそれどころじゃないっぽいし。

  19. 19.

    今までの流れ考えたら大熊(暗黒)なんか無いけど、スポ新が挙げている人選も貧弱でどこまで本気の報道やらが疑問。

  20. 20.

    このままズルズル行くよりワンチャンかけたいという気持ちは分からんでもない
    ACLでターンオーバーしてリーグがこの体たらくだと責任論は出るわな

  21. 21.

    ※3
    うちに勝ち点献上したら監督に引導わたせるらしいで。最初は強く当たって後はながれでおねがいします

  22. 22.

    レヴィーなんかもっと無い。あれば隣で成功していたはず。

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    柿谷出さないのが気に食わないんだろ
    大熊にしかない

  25. 25.

    実は鳥栖の来期監督に内定してるのでというオチではなかろうか

  26. 26.

    契約更新せずに今年限りというのはわかる
    シーズン終了待たずに解任は意味不明

  27. 27.

    飛ばしだとおもうが、もし本当ならファンクラブも年パスも止める。

  28. 28.

    クルピにしろよ
    前線にクリエイティブな選手おるし上手くいくぞ
    うちは良くも悪くも歩兵や伏兵みたいな選手がいっぱいやから

  29. 29.

    柿谷残したいってことでしょ
    二人に確執があるのかは知らんが戦術的に合わないのは明白だし

  30. 30.

    ※26
    来期の継続はまだ約束できないよっ!てだけだよね
    うちも今期は下さんで良かったんだよなぁ
    良い宛があるなら分からんでもないけどさ

  31. 31.

    ACL舐めプするからいらん

  32. 32.

    クラブ初タイトルをもたらした監督が1年後には成績不振で解任報道だもんな
    ほんと来年ことなんて予想できないし分からんわ
    うちも今年は監督の進退どうなるのか

  33. 33.

    去年23点叩き出した杉本健勇が居ないのが悪いのでは…

  34. 34.

    クマが出るぞ

  35. 35.

    もちろん今の状況はベストではないけど、監督交代によって改善できるかと言ったら、悪化の可能性の方が高いと思う。
    セレッソの選手は年齢的にも円熟してきてるし、来季が勝負だと思うので、ここで継続を無にするのはあかん。
    来季、結果が出なければ交代もやむなしだと思う。

  36. 36.

    待望のOB監督だからクラブはもっと保守的に無条件で継続かと思ってた。
    個人的には
    ・「今年の」尹さんには限界を感じてる
    ・ただ、オフがほぼなくて自身のインプットもできない状況でシーズン中も超過密日程でアップデートする時間もなかった
    ・選手編成では短いオフなりにABのターンオーバーじゃなくA1、A2の2チーム作れる戦力を用意したのに
      開幕前からオフの短さの疲労もあって主力の負傷離脱が続出してA0.8みたいなパッチワークを余儀なくされた
    ・中断明けで3バックを採用してペナまでボールを運べるようにはなったものの前線が負傷者続出でもとからアイディア頼みの連携が全く積み上がらずに点を取れなくなっている
    ・監督の要望で獲ったヤンドンヒョンの不発

    というイレギュラーが多いシーズン(それでも中断前は3位フィニッシュで今もギリ残留争い外!!)だったから
    もう1年ちゃんとしたオフと通常の日程でのユンセレッソを見てみたいって感じかな

    ちなみに候補に上がってるファンセ率いるFCソウルはうちのオスマル含め主力抜かれまくって入れ替え戦に回るクラブ初の降格危機で早々に辞任したそうですけど

  37. 37.

    鳥栖サポの反応がキニナルネ

  38. 38.

    贅沢な…

  39. 39.

    普通に考えてセレッソは降格する位置にはいないから
    新体制は来季からにするのが普通だけど神戸みたいに今から準備するのも手の1つなんだろうか?

  40. 40.

    大熊か!

  41. 41.

    ACLやカボチャ銀行も完全になめきって捨ててたし当然
    やっぱり大熊しかいないな

  42. 42.

    不満がないといえば嘘になるけど今年がW杯イヤーからのクソみたいな過密日程って事を忘れてない?
    最初からわかりきってたとは言えども、野戦病院化してる中で降格圏内に沈んでもおかしくない中でやり繰りしてる方だとも言えるんだけどなぁ……Xerox除いてカップ戦全部敗退したし最近全然勝ててないけどさ
    躍進した翌年にボトムハーフか降格してる事を考えたら今の順位ってマシな方やろ…
    明確なビジョンがある訳でもないしシーズン途中解任とか愚策でしかないよね。4、5年前の失敗を早くも忘れたんか…また繰り返すつもりか

    この段階での報道は飛ばしだとしてもタチが悪いわ
    シーズン終了後に出るならまだしも

  43. 43.

    いつもの尹ドーピングよね
    短期で結果出してくれるけど、ハードトレに選手がついていけなくなって
    長期政権は築けないパターン

  44. 44.

    鳥栖を解任された時は、選手にハードワークを課しすぎて育成に支障が出るかも…みたいな書かれ方だったけど、怪我持ちの柿谷を酷使→また負傷みたいな問題があったのかな?

  45. 45.

    雲の上の世界の事だ
    まるでリアリティーを感じない

    モラルの無い記者が飛ばし記事を書いたと思いたい

  46. 46.

    サポーターから見てどうなのかな?

  47. 47.

    鳥栖サポがこのニュースに色めき立つかと思ったがw
    まぁ大半が今の社長が辞めない限り復帰は無いと読んでるんだろうな

  48. 48.

    少なくとも来年まではやって欲しいと思ってたから、嘘であって欲しい
    もう同じことばっか繰り返すの嫌だよ…

  49. 49.

    最近面白さで脚の方に負けてるな…せや!

  50. 50.

    スル銀を捨てたヒトだからきらい
    南米からわざわざ来てくれた相手に二軍で戦うとか失礼すぎる
    そのうえこの成績だし、解任されて驚かないわ

  51. 51.

    監督の首すげ替える前に、怪我人出しまくってるメディカル体制の一新とGMの補強失敗の責任を問えよ。

  52. 52.

    残留争いしてるわけじゃないしガセネタでしょう

  53. 53.

    低迷していたクラブを一気に上位まで躍進させる
    強豪の仲間入りを果たすが、やってるサッカーがつまらなくて不評
    内容がつまらない上に、成績も下降気味、サポーターの不満が爆発
    契約更新なし

    ガンバが長谷川を切ったのと同じ流れだな
    次の監督はクルピかい?

  54. 54.

    うちは七連敗で解任無しなんだぜ

  55. 55.

    ※1
    名将二人の中から選べるとはずいぶん贅沢ですね。

    この時期にこの報道はチームにマイナスだと思うのですが

  56. 56.

    さすがにないでしょ
    J1昇格一年目で二冠するような監督切るようなフロントがいたらやばいでしょ(残留争いの苦しみで吐きそうなサポーター並感)

  57. 57.

    ※36
    ぱっと見あの漢コピペかと

  58. 58.

    尹さん交代よりも柿谷放出を考えるべき

  59. 59.

    うちでも解任には遅すぎた感があるのですがやめておいたほうが…

  60. 60.

    これでクビって贅沢め

  61. 61.

    尹さん解任は断固拒否だが、尹さんに恥かかせるやる気の無い選手どもの根性を大熊に叩き直してもらいたい気はする

  62. 62.

    それを すてるなんて とんでもない!
    と言う気持ちはやはりあるなあ。

  63. 63.

    大宮とか神戸もそうだけどさあ…
    行動はえーよ
    早すぎだろ

  64. 64.

    ソリッドなサッカースタイルなのでJの中ではテクニカルな選手がそろっているうちでは基本的にスタイルがあっていない だけどテクニカルな選手前面に出したところでエレベーター状態をみてきた歴史を考えるとスペ続出の中昨年タイトル二つ今年もほぼ残留確定に早々にもっていた部分評価されてると思う ただよーちゃんが躍動するのみんな見たいからのうw あと若手が素質が足りないなのか全くでてきていないのもマイナス要因かねえ うちは予算を考えればあれだけどリーグタイトルを争うクラブじゃないという悔しい認識を持てば監督は継続すべきだと思うが 更新しない理由がタイトル争いできてないならアホフロント継続中なんやろうなあ 主力がけんゆー以外はほぼ30近くなってて数年後えらいことになるかもだし育成する余裕なんて全くないし 難しい状況ですなー 変えるならOBとかより実績のある監督をひっぱってきてほしいんだが どこも同じだろうけどw クラブに哲学がまだまだないねー

  65. 65.

    うちのフロントはいつからうちを常勝軍団やと勘違いするようになったんや…
    正直今期の順位なら良い方やろ
    これで次の監督大コケしたら目も当てられない

  66. 66.

    まあaclやらスル銀でああいう決断する人だから選手間の信頼関係とかは上手くいってない感じに見えたね。成績出んかったらそらクビになるやろね〜。

  67. 67.

    引く手あまただろうな
    ウチも正直欲しいわ

  68. 68.

    技術の未熟さゆえロストをポンポンするため切り替えの速さや走行距離で局面の形式的数的優位を作って
    戦力の劣位を補うってのはセオリーではあるけど、
    セレッソの陣容をみるとそれをしても個人の能力をハードワークにより平準化してしまって、
    チームの総和をしたとき最低限の底上げには寄与するけど常勝という上の壁をぶちやぶれなくなる解となる感じがするのよねー。

    1期目は最低限の切り替えの速さといったベースを上乗せして今期は鳥栖の2期目に試みてた
    個人を生かした組み合わせによる総和の拡大を狙うかと思ったけど割りと保守的な運用だったよね。

  69. 69.

    残留できそうなのに切るのかよ

  70. 70.

    監督交代なんて劇薬は時期的にウチがギリギリ
    来年を見越して戦う位置やろ桜さんは
    来年もダービーやろうや

    あ、柿谷さんは結構です

  71. 71.

    ACLがない来季の状況なら継続でいいと思うけど
    ヨウに慮って監督代える可能性は大いにある

  72. 72.

    セレサポの反応がまともなのが救い

  73. 73.

    尹解任とかまた残留争い常連チームに戻りそうな予感しか

  74. 74.

    ※53
    低迷してたのは事実だが、セレッソと違ってガンバはその時にはもう強豪だったんだが

  75. 75.

    でも仮にオフに契約延長しないなら、残留もほぼ決まってるし残りのシーズンを後任監督に任せるって判断も有りじゃない?
    まぁ後任監督の選定が済んでるかどうか怪しいけど

  76. 76.

    森 島 寛 晃 新 監 督 爆 誕

  77. 77.

    もしこの記事がほんとなら
    フロントがお馬鹿としかいいようがない

  78. 78.

    さすがにこれはない

  79. 79.

    飛ばしだろうけど、やるなら神戸みたいに来期へ向けての長めの助走って感じかね

  80. 80.

    少なくともユンは今季限りなのは濃厚なのかな

  81. 81.

    戻ってきてくれてありがとう

  82. 82.

    桜も欧州の名監督呼ぶのなら良いんじゃないの?

  83. 83.

    育成力ありそうに見えるけどJ1で使いながら育てるタイプじゃないからね
    先々のことを考えるとフロントが不安になるのもわからんでもない

  84. 84.

    ※63 うん、うちのベルデニック解任の時を思い出した、、、

  85. 85.

    たぶん柿谷以外の選手にも不満溜まってるんじゃない?
    もっと攻撃的なサッカーやりたいタイプの選手多そうだし
    そういう選手を走らせてたから去年強かったわけでもあるけど
    別に今年も弱いわけではないけどなんか合ってない感ずっとある

  86. 86.

    この成績で途中解任はないだろ
    今シーズン限りはあるかもしれないけど

  87. 87.

    FCソウルファンだけど尹さん切ったところでファンソンホンは絶対にやめたほうがいい
    高萩,デヤン,オスマルと外国人選手を冷遇した結果逃げられ、ユンイルロク,キムチウなどのチームの中心だった選手にも逃げられ結果は出ないしで最悪だったから

  88. 88.

    ユン監督、また1年でJ1に昇格させてください!

  89. 89.

    うちの監督よりパーカーが似合うイケメンを連れてきたら、ってのは冗談だけど昨日のユンさんのスーツが妙にガンバ色だったのは気になってた

  90. 90.

    尹さん、J3の底辺てかJクラブ最弱なんで北九州に来て好き勝手やってくださいませ。

    北九州市は市議8人の欧州豪遊に800万円使う太っ腹だから尹さんに1億円はちょろいもんよw

  91. 91.

    今季限り→まあ分かる
    場合によっちゃ途中で解任→ちょっと何言ってるか分からない

  92. 92.

    普通に考えて来ることはないだろうな

  93. 93.

    プレーオア上がりでタイトル2つとったのができすぎで、
    これぐらいの成績なら上出来なのに首脳陣は勘違いしちゃったかな?

  94. 94.

    ここでの解任は完全に悪手でしょ・・・ダービー2敗のガス抜きなのか?
    フロントは過去の過ちから何も学んでないのか?
    例えば今シーズンの結果が完全に出なくなった瞬間に割り切って
    来シーズンに向けて怪我人の養生と若手主体の経験値稼ぎして
    年明けからまた3部練してじっくりチーム作っていけば今の状況も糧となると思うんだが・・・

  95. 95.

    数年前 優勝、ACLありえそうだから切る
    今   優勝、ACLできなさそうだから切る

    不遇だなぁ・・・

  96. 96.

    次はファンソンホンなの?
    もう少しこのまま継続したほうがいいよ。

  97. 97.

    選手が監督を首にできるチームはまともな監督が来てくれなくなるぞ

  98. 98.

    ※85
    なんかそんな感じで監督が変わってヤベーことになったクラブを知っている気がする…

  99. 99.

    流石J屈指のネタクラブw

  100. 100.

    選手の個性を重んじ、攻撃サッカーを標榜するのに適した監督……クルピだな

  101. 101.

    モウリーニョと話がついていて、解任されたら早めに来てね、てことやろ
    知らんけど

  102. 102.

    フロントはセレッソを強豪だと思ってるんか?
    今も昔も波が激しいエレベータークラブやろ
    複数の悪条件と最強のジンクスがある中この順位なら万々歳や

  103. 103.

    それやって降格した年あったやん…
    セレッソのフロントはもう忘れたの?

  104. 104.

    チームが停滞したら監督を変えるのは常套手段だからやむを得ないと思う。
    問題は後任監督次第よ。後任監督で大失敗したクラブなら俺知ってるよw

  105. 105.

    普通に考えたら飛ばしとしか思えないけど
    海外でもJでも時折ありえないと思うような事が起きるからなあ…

  106. 106.

    まぁ守備でもあまりに綺麗なブロック構築してて
    ゾーンディフェンスにありがちなゾーンを維持することに集中して
    ボールへのチャレンジや人をつかまえることを他人まかせにしてしまうって現象が昨日のダービーでも散見してて
    守備でも山口などの個性が埋没しだしてるしな。
     
    ある決まりごとの枠内で自由にプレーさせるってことは
    インタビューをみたり鳥栖での経緯をみてもユン監督の理想で本来やりたいことのはずなんで
    フロントが一言「残留さえしてくれればいいです」とユン監督に伝えれば一発解決するような気がするけどね

  107. 107.

    尹晶煥監督解任するとかセレッソはスゴいわ…
    広島も城福さんにお前の覚悟次第だとか弾幕出すし

  108. 108.

    大熊「最近負けすぎでしょ。解任しましょう?」
    玉田「あかん。尹監督は10年やってもらうから。」
    大熊「・・・チッ」

  109. 109.

    そもそもユンさん同じカテゴリ同じクラブだと成績いい年悪い年が交互に来る監督だしなぁ……
    ウチとしては監督トレードを提案したい所存ではあるけど……

  110. 110.

    満了ならまだわかるがあえて解任はよほどでないと考えにくいな

  111. 111.

    ※50
    別にお前が決めることじゃないから笑

  112. 112.

    大阪のクラブは堪え性なさすぎんよー(あぁうらやましい・・・

  113. 113.

    ※112
    そんなこと柏に言われるとは思わんかったわ。
    今年も下平さんが監督だったら、残留争いなんかしてないチームだと思うけどな。

    あれ?ショートカウンター、前線からプレス、選手のモチベーション上げるの上手そう。若手を積極的に使う。
    ウチの来期監督、下平さんハマるかも…。

  114. 114.

    まあ、監督の問題より、やっぱりフロントの問題でしょ。
    監督に求めるもの、選手の育成や補強、どれもバラバラ。
    結局、クルピ監督で結果出てたのも、クルピお抱えのコーチ陣丸々抱えて、先を見据えた選手育成と、補強で全体まとめてた、梶野GMが居たからって事やん。
    GMを梶野に戻して、ヤンマーの権力に近い人たちは、少し引いた位置でサポートして欲しい。

  115. 115.

    飛ばしっぽい気がするんやけど、とりあえずよく考えたほうがええとだけは言っとくで…
    チームの内情はよくわからんからなんとも言えんけど。

  116. 116.

    グッズ担当者の解任が先だろ!!!

  117. 117.

    わたし2012年からのにわか柿谷ギャルやけど、尹さん切るのはないわー
    曜一朗と尹さんなら、尹さんのがセレッソにとって大事やわ

  118. 118.

    石井監督と交換しましょう!
    いやマジで

  119. 119.

    監督交代失敗したら、あっさり降格するかもしれないリーグだからなぁ。

  120. 120.

    桜も熊も贅沢すぎないか?
    そういうのは降格圏、せめて10位以下に落ちてからにするべきだと思うんだ

    つーかいらないんならくれ!JFKとユンのどっちでもいいから!

  121. 121.

    ※8
    阪神タイガースの「川藤出せやー」からの「ホンマに出してどうすんねん」の流れを思い出すな。

    ウチは最下位だけど、J1初で既に勝ち点28だから、高木さんには感謝です。J2に行っても、個人的には変えて欲しいとは思わないですね。方向性が明確で、サポにもソレが伝わりやすい事もあるのかな。

  122. 122.

    今の順位くらいが昨シーズンの目標順位だったけど、それがうっかりで上位でフィニッシュできただけ。
    毎シーズン上位争いするチームになったと勘違いしてるフロントはアホなの?

  123. 123.

    イタリアサッカーどう?得点取れないけどうちはもうおなかいっぱい

  124. 124.

    今の鳥栖さん見てみい!

  125. 125.

    トレードしません?

  126. 126.

    ドリムスの体制が変わらないうちは復帰はないだろうなぁ

  127. 127.

    監督ガチャやりすぎて日本人でなり手がないのは2016シーズンで証明済み
    レヴィという心の拠り所は今年完全に過去の幻想になった
    欧州路線はペッツァイオリ失敗で消滅したのでレッドブル様が色気出してRBセレッソ大阪にでもならない限りはなさげ
    ヤンマー様はOB路線を希望
    そもそもそんなにツテがない

    尹さんに不満がないわけではないけどこのクラブに今以上にいい監督呼べる要素あるか?
    ここからの監督人事は2021年にどのディビジョンで桜スタジアムの杮落しを迎えるかにも関わってくるから慎重になってほしい

  128. 128.

    うそやろ。
    柿谷杉本がシーズン途中で急に駄目になったら、どんな監督でも打つ手ないと思うぞ。
    大金で外国人FWガチャ回すぐらいしかないし、小手先の戦術変更で勝てるほどJ1は甘くない。

  129. 129.

    ※21
    うちの監督も今季限りにしてください。

  130. 130.

    他サポの印象だけど、尹さんは怪我人多めのチーム預かってるわりには良くやってる。
    仮に解任だとしても鳥栖さんが即オファー出すのかな(フロントの焼き土下座付きで)

  131. 131.

    選手からの求心力が落ちてる感じはする。
    あとU23抱えるチームは編成難しい。
    J3を持て余すようになった若手も
    トップでは使いづらい。

    結局、監督変えても、チームの若返りとかで来年は我慢の年になるんじゃないの。

  132. 132.

    親会社が駄目な社長を切り飛ばしてくれるのを求めてるんだけどなぁ

  133. 133.

    贅沢な、ウチの監督と交換しないか?

  134. 134.

    玉田社長に限って、そんな愚策は打たないと思うけど、どっからリークしたんだろ。今の社長は営業からチーム編成までよくやってくれてるよ

  135. 135.

    ※108
    兄が解任を進言して兄が監督になると思いきや、まさかの弟が就任の展開があるかもな

  136. 136.

    あれやろ、シーズン終了まで大熊で戦術リセットしてからのハリルホジッチ招聘やろ、そして観客を魅了しての降格や

  137. 137.

    どうせ一部のヤンマー閥の人が意図的にリークさせてゆさぶってるだけだろ
    冷静にいこうぜ

  138. 138.

    解任するなら今すぐください。

  139. 139.

    ほんまやったら年パス更新のやつに文句かいて返送するわ、来年は更新しませんってな!
    まあ子供が出来たから来年はお休みするだけで、再来年は買うけど

  140. 140.

    後任は小菊コーチとか言ってる時点でセレッソの取材すらろくにした事ない人物が書いてるの丸わかり
    それはそうと本当に今年で切るつもりならアカンフロントオオサカリターンズですわ

  141. 141.

    尹監督クビにしないで
    それは差別だ!

  142. 142.

    自分の鉄板の形を崩されたユン監督は、ホンマに信じられんほど攻守で組織できないから
    自分は早く解任してほしい、パニック交代は勘弁やけど早い時期に次のことを考えられるのはいいこと
    変に最後まで引っ張ってぐちゃぐちゃになって次にバトンを渡したらどうなるかは明らか

  143. 143.

    まあ正直、最近明らかによくないしなあ。
    ただ後任によっては悪化するぞ。

  144. 144.

    お隣さんのフロントもだいぶ気が短そうやね

  145. 145.

    後任監督がまともなら、今の尹には限界も感じてるし良いとは思うが…
    あのフロントがまともな後任を連れてこれるとは思えないし、信用も出来ないので、尹のままで良いと思うのが正直なところ。

  146. 146.

    怪我が多発してる原因に監督のマネジメントがあるとの判断なら、しゃーないのかな?
    日程的に今年は仕方ないと思うけど

    いい結果出してくれた監督の交代は難しいよな
    ブーイングして追い出すようになるのは勘弁

  147. 147.

    ※128
    内部とか毎試合観てるサポからしか見えない問題もあるだろう
    うちの長谷川の時も散々他サポに言われたからこういうのは何も言わん事にしてる

  148. 148.

    尹さんください!

  149. 149.

    ウチニキテクレメンス

  150. 150.

    マジ頭おかしい。オドッテルよるがないことなんてとってもとってもとってもたいくつです

  151. 151.

    FWがけが人だらけなのもあるけど、オフ短かったからコンディションが他より落ちてるんだと
    思うわ。とりわけユンさんはハードなキャンプを課すから尚更。

  152. 152.

    マジでウチに帰ってきて欲しい
    今の緩みきった鳥栖の体質変えられるのはもうこの人と朝日山特訓しかない!

  153. 153.

    てかJ1で監督に不満が出ないのって川崎と浦和と湘南くらいじゃない?
    広島や瓦斯すら不満出てるしなあw

  154. 154.

    ※139
    おめでとう!

  155. 155.

    ※153
    ケンタスタイル自体は個人的に好きなんだけれどもそれを対策されて結果は出ていないのでプラスアルファ加えられるコーチが必要なのではとは思う。そんな人がいるのかは知らん。

  156. 156.

    監督と一緒に社長も途中で解任すると、5連勝できちゃうかもw

  157. 157.

    ありえないとしか言えん
    申し訳ないけど、何様だよ

  158. 158.

    なんで鹿島と川崎で罵りあってるんだ?悪いのは基準が試合中ブレブレな審判団 お互い試合を壊されたんだからVAR導入に声を挙げていこうよ VARが導入されれば判定に納得するしこんな不毛な争いが減るし審判もVARによって正しい判定が出来る 何より試合を見に来てるお客さんの為になる 初めてスタジアムに観に行った試合が審判に壊されるとかトラウマものだと思うよ 日本の他スポーツはビデオ判定積極的に取り入れてるし サッカーも取り入れて欲しい

  159. 159.

    桜は広報みたいに選手もフワッとしてるから、闘魂注入できる監督がいいよ

  160. 160.

    去年はカップ戦二冠、今年もまだまだDAZNマネー圏内も十分あるのに
    途中解任は流石にないでしょ。ただ来年以降はとなると…

  161. 161.

    尹さん居なくなったらマジで終わりの始まりやぞ。
    怪我人オンパレードで十分やってると思うけどな

  162. 162.

    地獄の三部練習は夜遊びさせない良い考えだと思いました。

  163. 163.

    解任は絶対おかしい

  164. 164.

    いつから常勝軍団になったんだ。
    去年の2冠で色気づいたか。。。

    よかった年の翌年はボロボロになるのを
    もう残留できそうなところまで来てるのに。。。
    今の順位で大満足だろ。

  165. 165.

    うちの監督と交代しませんか?

  166. 166.

    ダービー勝てないのはむしろフロントが口挟んでんちゃうの?ってくらい、クラブのこと信用できない
    梶野GM切ってジルマールルート捨てて、ソウザ当てるまで苦労したのに、よくこんなこと言えるわ何様や
    だいたいヨニッチも水沼も、尹だから来たわけなのに
    バーカバーカもう知らん!

  167. 167.

    報道内容が本当なら、フロントには尹さん以上の有能な監督を連れてこれる自信があるということか???

  168. 168.

    2冠監督を降格争いもなく解任するのはいかがか。
    鳥栖のときのこともあって、おカネが難しい監督なのかもしれないけど。

  169. 169.

    そんなに

  170. 170.

    途中送信しちゃった。そんなに史上最攻したいのまた?

  171. 171.

    ないない(笑)

  172. 172.

    もう少し我慢したほうがいい

  173. 173.

    成績が原因じゃないんだろうな、と思えるのが毎度毎度萎える
    多分、サッカーがおもんないとか、柿谷を使わへんしすぐ交代させるとか
    若手を使わへんとか、そんな気がする

  174. 174.

    後任次第だけど
    強化部長としては優秀な彼に期待出来るなら来季見据えて途中交代もありだと思うわ
    入れ替わり怪我人続出で昨季から継続のタイト過ぎた日程で気の毒なのはあるが
    プランBなさ過ぎて攻撃の形全く滞ってる今こそアンダーから若手使って試してみてほしいのに
    他チームみたいにトップに全然若手起用してくれないし守備に重きを置き過ぎて
    本来出来る攻撃も出来る余裕もなくうまく回ってた時は良かったけど
    こう言う時こそ真価が問われると思うのに交代も最近ずっとパニック気味だし
    今の順位どうのこうのでなく選手からの求心力もなくなってきてる気がするし
    どっちにしろ2年契約で更新しなく満了になるなら早めの交代試すのもいいかも

  175. 175.

    ※153
    うちは今、監督がモテすぎて嫉妬。

  176. 176.

    ※175
    監督としての手腕はまだ疑問視だけどあのパーカーはズルいわw

  177. 177.

    J1って強豪でも無能監督をだらだら雇ってるパターン多いよな
    リカルドロドリゲスとか相馬とか反町、片野坂みたいなJ2の名将はとっとと引き抜かれてくれないと、うちみたいに予算と個の質で殴るサッカーでは優勝できない

  178. 178.

    ※174
    若手を起用しない?
    起用できる若手がいないだけでしょ
    隣みたいに五輪代表候補全くいないし
    斧澤や山田もチャンス貰ってたやん
    今年は去年より「負けられない試合」が増えたから、冒険できないのもあるし

    大熊さんは強化部としては優秀だけど、こんな扱いしてたら信用にもキズついて仕事にならないんじゃないのか?

    ただ気になるのは、鳥栖解任の理由は何だったんだろうと。
    ひょっとしたら来季の契約金で揉めてるのかもしれない?
    それでも尹監督より当たり引く可能性感じないから、更新でいいと思うけど
    柿谷との軋轢が問題なら、もう移籍容認してもいいと思う

  179. 179.

    他の人も書いてるけどいまのフロントだと鳥栖はないかなぁ
    本当に帰ってきて欲しいけどね(コータも連れて)

  180. 180.

    154
    ありがとう!

  181. 181.

    フリーになったら光の速さで他チームに持っていかれる物件じゃん。柏さんあたり、どうですかね。

  182. 182.

    トスキトクスグカエレ

  183. 183.

    怪我人多すぎることも点が取れんことも、全部尹監督のせいなん?
    フロントはもう2014年~2016年のこと忘れちゃったの?
    毎年…監督…大変だったし、
    J2で大熊監督見せられてた身としては解任なんてなんと贅沢な事をと思う。

  184. 184.

    ベップとかクロップ呼べるのなら解任しましょうだけど、うちそんなビッグクラブ違うやろ
    尹監督はいずれ韓国アンダーとかに引き抜かれるかもしれんから後任は候補挙げとくべきだが人選がOBだけ
    しかも筆頭候補のファンが外国人選手うまく使えなくてFCソウルでダメダメって外国人枠拡大の動きに逆流してるわ

    ※182
    あんな別れ方したらより戻すの厳しいでしょ、ってこんな報道が出てるウチが言えることではないな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ