【J2第38節 岡山×町田】武田将平の先制点を守り抜いた岡山が7試合ぶりの勝利!好調の町田を下し11位に浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 岡山×町田】武田将平の先制点を守り抜いた岡山が7試合ぶりの勝利!好調の町田を下し11位に浮上

2018年 J2 第38節 ファジアーノ岡山 VS FC町田ゼルビア

岡山 1-0 町田  シティライトスタジアム(8094人) 

得点: 武田将平
警告・退場: 中島裕希 大谷尚輝 深津康太 齊藤和樹

戦評: 
Cスタの声援を背に受けながらも、岡山は相手の縦に速い攻撃に終始押し込まれた。カウンターの好機をふいにした場面もあった。だが、何よりも「勝利した」という結果が重要だ。上位を走る町田にもひるまず、球際で体を張って泥臭く攻撃をはね返し、前線へシンプルに預ける形を徹底。こうして前半に奪った虎の子の1点を守り切り、7戦ぶりの白星を呼び込んだ。この1勝でプレーオフ進出への絶望的な状況が劇的に変わるわけではないが、「勝つ以外に選択肢はない」のもまた事実。わずかに残る可能性を信じ、岡山は一丸となって戦い続ける。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/102109/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/102109/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/102109/recap/


009

021

012



[YouTube]ファジアーノ岡山vsFC町田ゼルビア 明治安田生命J2リーグ 第38節 2018/10/21
https://www.youtube.com/watch?v=ahn6RlSK0xU





ツイッターの反応
























68 コメント

  1. 1.

    岡山さぁ・・・

  2. 2.

    いっぷくラーメン店長のヒゲが・・・

  3. 3.

    このサッカーに来期質が加わると思うと怖いな

  4. 4.

    「Cスタ」って見るとAスタBスタが近くにあるのかなって感じがする

  5. 5.

    まずは連戦お疲れ様と選手たちを労いたい
    次の連戦も追いつけ追い抜けで頑張ろう!

  6. 6.

    町田さん連戦続きのなかお疲れさまでした
    近くの雉さんがプレイが雑だと野次ってたけど、そら(あの日程じゃ)そう(なる)よと少しいらだった…
    今日もファジフーズおいしかったです

  7. 7.

    岡山おめ~

  8. 8.

    町田の敗戦で最も衝撃を受けてるのは
    J1降格圏のクラブという事実

  9. 9.

    ちょっと運もなかったのかなぁって内容。
    それでも意地でも勝ちを掴んで欲しかったけど
    連戦の疲れが後半からちらちら見えたし。
    んーー。連戦は辛い。リーグ戦は本当に岡山さんに勝てない…

  10. 10.

    toto泣かせですいませんね

  11. 11.

    やっぱ濱田だよ濱田。濱田の怪我がなければなあ。
    先週は13位が妥当と言われたから11位ならなかなか良いんじゃないかと思った。
    武田は試合あんまり出てないのに決定力すごいな

  12. 12.

    相性って怖い

  13. 13.

    武田将平はイケメンJリーガー選手権にエントリーしたら結構良いところまで行けると思うんだ

  14. 14.

    不甲斐無いj1チームの最後の希望

  15. 15.

    町田が過密日程で疲弊していると言う方がいるが、その町田に押し込まれ何度もハーフサイドゲームされた我々は何者なんだろうか?

  16. 16.

    ※15
    我々のドリームクラッシャーです

  17. 17.

    ※8
    そんなうちの若手が沼津にダブルくらわしてさーせん。昨年ぼこぼこにされたんで感無量やわ

  18. 18.

    3連戦、観てるこっちも疲れた。こんな日程を普通にこなせるJ1の皆さん凄いですよ本当に。(期待に応られなくてすいません)
    岡山さん、来季は必ずリベンジさせていただきます。

  19. 19.

    町田さんが、、、。

    町田さんは何も責任ないのに、何でこんな過密日程で戦わなきゃならんのだ。

  20. 20.

    雉さんがうちとやった時を最後に勝ってなかったというのに驚いてしまった…

  21. 21.

    濱田くれ

  22. 22.

    両チームの皆様、お疲れ様でした。
    結果が変わったとは思わないが、主審はどうにかなりませんかね?

  23. 23.

    お礼が足りないな?

  24. 24.

    ※21
    なら川又返せ

  25. 25.

    町田さんを信じてますっ!

  26. 26.

    濱田そんなに活躍してるんだ!良かった良かった。いい選手よね、波があって、うちだと途中から試合出れなくなったけど、2015の昇格の立役者だし。

  27. 27.

    ** 削除されました **

  28. 28.

    ま、どうせこの勝利が続くわけでもないからね。気休めでしかないよ。

  29. 29.

    町田さんなら残りの試合きっと勝てる!
    最後まで優勝目指して頑張って!

  30. 30.

    ポゼッションがいつもの倍じゃあ勝てませんよ
    さすがの試合巧者、来年リベンジします!

  31. 31.

    シンジテタオカヤマ

  32. 32.

    優勝したら長野みたいになるんじゃないかという不安はある

  33. 33.

    俺達のファジアーノ!

  34. 34.

    町田さああああああああああん!!
               (血涙)

  35. 35.

    岡山さんの上位食いするケースよくあるよね。これがファジアーノの魅力じゃないかな、と思うんだ。

  36. 36.

    ※35
    岡山さんの下位取りこぼすケースよくあるよね。これがファジアーノの魅力じゃないかな、と思うんだ。

  37. 37.

    DJダイナが恥ずかしげもなくJ1昇格J1昇格と言っていた
    この時期この順位で言えるのだから、奇妙な気持ちになる

    プレーオフ制度は地方弱小クラブのスタジアムが白けるのを防いでいるのだ
    営業的に、たいへんありがたい

    ただ、9月には多くの常連が闇堕ちしたよ長澤くん

  38. 38.

    ※37
    「営業的に」素晴らしい勝利だったんじゃないですかね。

    あと1回くらい勝って、「来期につながる一年だった」とか報道させる。

    これで来年も客が来ると思ってるよ・・・。

  39. 39.

    ※28
    ※37
    「営業的に」素晴らしい勝利だったんじゃないですかね。

    あと1回くらい勝って、「来期につながる一年だった」とか報道させる。

    これで来年も客が来ると思ってるよ・・・。

  40. 40.

    金山誇らしい(^ω^)

  41. 41.

    岡山よくやった
    ライセンスのない町田が自動昇格圏に入るようじゃJ2は何の価値もないリーグに成下がる
    他のJ2のクラブも頑張れよ

  42. 42.

    町田の敗戦で阿鼻叫喚するJ1ボトムズ

  43. 43.

    せっかく首位と引き分けて優勝争いを盛り上げようとしたのに、町田さんが負けたら意味無いじゃないですか。やだー。

  44. 44.

    一番喜んでいるのは大分、松本なのかな

  45. 45.

    濱田は活躍してますか?

  46. 46.

    うんまあしゃあない

  47. 47.

    ※21 ※24
    まぁまぁ落ち着いて

  48. 48.

    町田~♪町田~♪俺たち(J1残留争い組の希望)の♪ま~ち~だ~♪。。。_| ̄|○

  49. 49.

    ※21※24
    いい加減にしなさい!
    喧嘩するならお母さんが濱田も川又も没収します!

  50. 50.

    この敗戦で順位はイーブンかな
    だけど、赤嶺はJ1での実績はあるけど終止態度悪るさが目立った

  51. 51.

    ※41
    ライセンスのない町田の自動昇格枠潰しに期待しているクラブが複数いるJ1ってリーグはさぞや価値の無いリーグなんでしょうなあ

  52. 52.

    ※51 あ、価値あるリーグの20位さん。こんにちは。

  53. 53.

    町田さん…あぁ…希望の光が…
    まだ試合あるから大丈夫だと信じてるよ…

  54. 54.

    ※41
    1回J2に落ちてみればいいんじゃないかな
    二度とそんな世迷言は吐けなくなると思うよ

  55. 55.

    なりすましっしょ
    消せばいい消せばいい

  56. 56.

    松本と大分さんの直接対決が残っているから、最終的に町田さんはどちらかは抜くはず。

  57. 57.

    松本-大分戦が
    松本勝ちなら、松本73 大分69 町田68(2試合不足)
    大分勝ちなら、大分72 松本70 町田68(2試合不足)
    引き分けなら、松本71 大分70 町田68(2試合不足)

  58. 58.

    ※56
    その言葉、信じて良いんだな?

  59. 59.

    ※41
    あんた山雅のスレでも荒らしていたが何がしたいの?

  60. 60.

    ※41
    まっさかさまに堕ちてdisire

  61. 61.

    岡山は上位には強さを発揮するのかな?
    ここまでは・・・
    松本2分け、大分1勝1敗、町田2勝、東京V1勝1敗、福岡2分け、大宮1分け、横浜FC1分け

    残り4試合
    熊本、山口、横浜FC、大宮

    ちなみに去年はこうだった
    △湘南、●名古屋、△横浜FC、△福岡

    何か起こしそう

  62. 62.

    期待すると長澤は裏切る
    いま言えることはそれだけ

  63. 63.

    塚川のタックルすみませんでした

  64. 64.

    ※58
    ※57の数字を見れば、町田さんは不足する2試合(=10/28新潟戦と10/31讃岐戦)を1勝以上で2位になる。
    その上で残り3節を松本・大分さんと同等以上の勝ち点で進めば、2位以上確定。
    町田さんの実力なら可能性は高い。

  65. 65.

    先生、引退して早々ご相談が。。。

  66. 66.

    毒彦を放逐しないと先生はCスタには来てくれないだろうね

  67. 67.

    なぜ阿部の戦力化に失敗してしまってんだウチは?
    教えろ長澤

  68. 68.


    今日試合かあ
    PVに行く奴に教えてもらった
    でもPV会場に行く元気もない

    前社長が観戦文化を作るためにタダ券バラまきは控えてたのに、今年は盛大にやった
    やってこの数字だった
    今後もあいつに任せていいのかな?
    次のホームどうしようか

    今日は熊本ですね
    熊本には勝って欲しいけど勝つと向こうの降格が決まるの?
    なんかやりにくいよ
    まあ来年は我が身なんだけどね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ