ヴァンラーレ八戸がJ3観客条件もクリア!あすの理事会で正式決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンラーレ八戸がJ3観客条件もクリア!あすの理事会で正式決定

ヴァンラーレ八戸は18日にホームで行われた2ndステージ最終節でテゲバジャーロ宮崎に勝利し年間3位でシーズンを終えました。
この試合で4075人を集めたことでJ3参入条件の順位条件・平均入場者数条件の両方をクリア。あす20日の理事会でJ3参入が正式決定します。



[河北新報]<JFL八戸>J3へ観客条件もクリア あすの理事会で参入決定
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201811/20181119_24001.html
 日本フットボールリーグ(JFL)のヴァンラーレ八戸は18日、ホームのダイハツスタジアム(八戸市)で行われた今季第2ステージ最終節で、テゲバジャーロ宮崎を3-1で破り、年間総合順位3位で終えた。J3参入へ前節で年間順位4位以内の条件を達成したのに続き、最終節のホーム戦で観客条件もクリア。20日に開かれる理事会で参入が正式決定すれば、青森県初のJクラブが誕生する。
 試合は宮崎に先制されたものの、1-1の同点で折り返した。後半には2点を追加し、逆転で勝利を収めた。
 会場には今季最多の4075人が訪れ、選手らに声援や拍手を送った。ホーム戦の平均観客数は2207人となり、J3参入条件の「2000人以上」を達成した。
 市内のウインズスポーツクラブのサッカーのメンバーで、白山台小6年の鳴海龍士君(12)は「昨年は惜しかったので、今年は昇格してくれると思っていた」、西白山台小6年の大場舜斗君(12)は「次はJ2に行けるように頑張ってほしい」と話した。
 八戸は2006年創設で、14年にJFLに参戦した。創設の数年後から応援している十和田市の会社員佐々木講平さん(38)は「J3はもっと遠い未来だと思っていたが意外と早かった。これからもっと強くなると思う」と語った。
 試合終了後のセレモニーで葛野昌宏監督は、感謝の言葉を述べた上で「チームは次のステージに立とうとしている。また協力してください」と呼び掛けた。



[八戸公式]【重要】Jリーグ入会 合否決定 記者会見について
http://www.vanraure.net/archives/613033





201811190000274-w1300_0


関連記事:
青森県初のJクラブ誕生へ!JFLヴァンラーレ八戸がJ3参入条件の年間4位以上を確定 
https://blog.domesoccer.jp/archives/60114919.html



ツイッターの反応




















175 コメント

  1. 1.

    このハンドサインはいったい

  2. 2.

    きりたんぽ!りんご!あとは??

  3. 3.

    Jリーグ緑化ですな
    全緑つながりで松本みたいにJ1目指して行くJ!!

  4. 4.

    ついに青森にもJクラブが誕生するんだな

  5. 5.

    全緑登頂‼️

  6. 6.

    ハンドサインは「J」かな?

  7. 7.

    マスコットのヴァン太はイカなのか

  8. 8.

    ※2
    チームのマスコットにもなってるくらいだから、スルメイカ!とか

  9. 9.

    おめでとう?ってもう言ってよい?

  10. 10.

    いろいろ書こうと思ったけど八戸市が上げてるフラッグでどうでも良くなったwwww

  11. 11.

    縁もゆかりもないけど嬉しい!おめでとう!!

  12. 12.

    せんべい汁、いちご煮、イカ、あとはなんだっけ

  13. 13.

    おめでとう!

    ※2
    きりたんぽは秋田やで
    青森なら……せんべい汁?(食べたことないけど)

  14. 14.

    また一つJクラブのある都道府県が増えるのは嬉しいね

  15. 15.

    ついに初の頭足類マスコットがJに

  16. 16.

    おめおめ
    八戸ではないけど青森住んでたから、オラうれしいぞ

  17. 17.

    ※12
    八戸前沖サバは一度は食べていただきたい…脂の乗りがすごいです

  18. 18.

    既に蝗さんのターゲットに…..

    あっ、、、、

  19. 19.

    ※12
    バラ焼き、ヒラメ。

  20. 20.

    JFLのみなさん長い間くそおせわになりましたって、礼儀正しいんだか悪いんだかw(おめでとう)

  21. 21.

    おめでとうございます!

    J3参入、同級生ですね宜しくお願いします(^_-)

  22. 22.

    中毒性のある紅チャントで何人が中毒になるのか・・・

  23. 23.

    今治はトントン拍子で上がってくるかと思ったけど苦戦してるね

  24. 24.

    あとは
    福井
    滋賀、三重、奈良、和歌山
    島根
    高知
    宮崎
    かな? 
    近畿はJクラブが無い県の方が多いのが逆に凄い

  25. 25.

    サバの駅は一度は行ってみて欲しい

  26. 26.

    ※2
    イカがうまい

  27. 27.

    監督さんS持ってなかったのか…
    チームの功労者だし、いつの日かS取って帰ってくるといいね。

  28. 28.

    神田夢実「夢は見るものではなく、実現させるもの」

    ついに北海道・東北・関東の全都道府県にJクラブが誕生か……めでたい。

  29. 29.

    ティガーさんもついにJデビューか…

  30. 30.

    ついに!
    東北6県全県!!!
    Jリーグ参入!!!!!

  31. 31.

    八戸さんおめでとう!
    ついにここの※欄に八戸のエンブレムができるんやな
    東北をサッカーで染めてくれ~

    しかし今治はなぜ確定みたいなノリになってしまったのか
    フロントの人もJ行きほぼ確定やわ的なツイートしてたし、Jリーグも障害はないみたいな言い方してたけど

  32. 32.

    八戸サポおめでとう!!!
    ここの名前欄にエンブレム表示されると嬉しいよねー
    さて、監督は誰になるのかな?まさかのテグとか?笑

  33. 33.

    ーレ軍団がまたJに増えるのは大歓迎
    (コバルトーレの降格は残念ですが)

  34. 34.

    去年天皇杯で当たってから地味に応援してたから嬉しい!
    ティガーマスクさんも感無量やろなぁ

  35. 35.

    ※24
    我々も吐血した地決ファイナルは、松江、宮崎、鈴鹿、刈谷の4クラブ。3クラブはJ無し県。
    特に新里町にスタジアムが建設される宮崎がJ参入に一番近いかも?
    奈良クラブのスタジアムはJ3まで行けるのかな?

  36. 36.

    八戸&ティガーさんおめでとう!

  37. 37.

    ※27
    セホーンを監督にして葛野さんをコーチにすればライセンス問題は解決

  38. 38.

    ※2
    いぶりがっこ、ハタハタ
    あとはとにかく米が旨い
    米が旨いってことは酒も旨い

  39. 39.

    おめでとうございます。
    四月から三沢に単身で行くので、「戸」つながりでちょくちょく観戦に行かせてもらいます。

  40. 40.

    ※37
    いや「あの男」しかいないだろ

  41. 41.

    ※24
    三重が近畿扱いなのがモヤります。
    ※31
    ライン上の門番ソニー仙台さんを舐めすぎたのでしょう。見事なステルスまくりでした。

  42. 42.

    ※18
    オタクもJ3にてお待ちして・・・いいのか?

  43. 43.

    ※17 ※19
    ありがとう、調べてみる

  44. 44.

    おめでとう!
    ティガーマスクさんのことも
    この間知ったよ。
    これから宜しくお願いしますね。

  45. 45.

    蝗の皆さんはぜひ八食センターに行っていただきたい。旨いものしかない

  46. 46.

    ラインメール青森(JFL)と、ブランデュー弘前(東北リーグ1部)も
    早くJリーグに入って、Jの舞台で青森ダービーやってほしい!

  47. 47.

    ダイスタに照明つくかな?

  48. 48.

    あんれまあ、綺麗な専スタでねえべか

  49. 49.

    「切り札は常に俺のところに来るようだぜ…」

  50. 50.

    前列の坊主の選手が中指立ててるかと思ってビビった

  51. 51.

    詳しくないんですけど、青森市近辺の人もヴァンラーレ応援するの?

  52. 52.

    ※2
    八戸はヒラメ丼が有名な店があったはず
    青森だったらちょっと足を伸ばして浅虫のマグロ丼をおすすめするんだが

  53. 53.

    ティガーマスクさんがJリーグにくるー!

  54. 54.

    さばの漬け丼は絶品ですよ、蝗さん

    あと可能なら、青森まで足を運んで、ホタテ料理を堪能してもええんですよ。
    日本酒呑みながらの貝焼き味噌はたまらんですわ。

  55. 55.

    08年ごろに存在を知って、JFLになってから、ホームに年イチ/関東近郊アウェイにぼちぼちお邪魔してきたけどすごく嬉しい
    でも地域リーグ時代からの人はもっと嬉しいだろうなぁー

    ヴァンラーレが埼スタに乗り込んでくる日を見るのが夢…その時はビジター側を初体験してみてもいいかもなーって
    だからまだまだこれから!!

    ※51
    向こうにはラインメールさんが居ますよー

  56. 56.

    皆さんありがとう!そしてグルメなコメ欄にさせてしまい、すみません!
    J3で伺えるのを楽しみにしております!

  57. 57.

    ※51
    ヒント 長野市民と松本山雅

  58. 58.

    おめでとう八戸!!
    これに続くは青森が先か、それとも弘前が追い越すか?
    青森県民は楽しみがあって良いなあ(遠い目)

  59. 59.

    ティガーさんやっと来るのか

    未だに紅チャントの中毒者です

  60. 60.

    ヴァンフォーレ甲府とのダービーマッチ楽しみだな(なんのダービーかは知らん)

  61. 61.

    ※38
    どっちも秋田やん、って突っ込んだら負けなんだろうか

  62. 62.

    おめでとうございます。
    ユース出身選手もいるし来シーズンが楽しみだ

  63. 63.

    ようこそ Jリーグへ。
    奈良と滋賀もガンバれ!

  64. 64.

    8時だJ
    八戸だJ

  65. 65.

    あの紅チャントは、敵サポなのに気がついたら一緒に口ずさんでしまう

  66. 66.

    ※55 ※57
    ふむ。。

  67. 67.

    これで来シーズンJ3は18クラブか…20クラブくらいまではそのまま増やして、その間に
    今後のクラブ数を決めて行くのかな。

  68. 68.

    おめ! でいいのかな
    選手一覧眺めてたら谷尾がいた 鳥取だっけな、レンタル移籍して片道だったなぁ

  69. 69.

    神戸、水戸、八戸の「戸が被ってるぞ!ニューイヤーカップ 〜TO DERBY OF LAST HEISEI〜」開催のお知らせまだー?

  70. 70.

    まぁ青森市民と弘前市民は津軽やし応援してくれないだろうなぁーw
    逆に対抗意識でラインメール青森やブランデュー弘前の動員が増えそう

  71. 71.

    ヴ族の長老のヴェルディさんに挨拶するの忘れんといてや

  72. 72.

    J3は20クラブくらいまでかね、増やせるの。J2条件を満たすクラブが増えれば
    昇格プレーオフ制度もついたりするのかな

  73. 73.

    俺の上司の出身地
    リタイアしてらお孫さんを連れて芝生席でゲームを観るのかな

  74. 74.

    りんごでエンブレム表示されるようになるのかしら?

    今治は門番さん達にしっかり勝ってから上がって来てください

  75. 75.

    昇格おめ
    うちは来年J3かな

  76. 76.

    ※2
    同じ青森県内なら、以前出張先の青森駅前で食べた、ホタテ丼は絶品だった。
    八戸に宿泊するなら、八戸線の始発電車で久慈に行って、名物の駅弁「うに弁当」を食べるのもいいよ。

  77. 77.

    まさにアイカツスターズ!の初代OPの歌詞通り「夢は見るものじゃない、叶えるもの」を体現したんですね。
    何より世界一食にこだわるサポーター(ぉぃ)蝗さんが八戸に来襲するだけでも、Jの仲間入りしたメリットは大きいですよw

  78. 78.

    八戸ええとこ、一度はおいで。おめでとうございます。早く全県にJリーグチームが誕生して欲しい。地域活性化にもなるし、何より夢がある。海外のサッカーばっかりテレビで見るだけでJはクソとか言ってるニートどもにもこういうチームを支えてる連中がどれだけ頑張ってるか知って欲しいところやわ。

  79. 79.

    ※74
    それめっちゃ見たいw

    監督を交代するしかない、は残念だけど。
    何らかの形でクラブに残る事は出来んかね。

  80. 80.

    ※74
    やってみたw

  81. 81.

    …風邪ひくなよ

  82. 82.

    JFL「…風邪ひくなよ」

  83. 83.

    ※76
    八戸から久慈って始発は片道2時間20分もかかるぞ…
    一番所要時間短い列車でも1時間40分。
    それに週末の臨時快速入れても八戸久慈間は1日9本しかない。
    1本逃して2時間待ちとかもあるので要注意。

  84. 84.

    ※74
    今治は岡ちゃんが人材を育てながらJ参入を狙う方針みたいよ。
    その場凌ぎの戦力補強で上がるのでは無く、オーナー業に専念してトライ&エラーを繰り返しながら組織を成長させてるだけに、しっかりしたクラブになりそう。

  85. 85.

    ヴァンラーレ八戸と言えば鶴瓶に蕎麦御馳走になってたおねいさん元気でしょうかねw

  86. 86.

    八戸おめでとう
    青森出身だから嬉しいわ
    青森弘前八戸は純粋に距離が遠すぎて気軽に行ける場所じゃないからなあ

  87. 87.

    www.vanraure.net/2017選手・スタッフ-2
    日本語URLはいい 2017のままなのと選手個々のURLが全員-山田-賢二-になってるのをこの際何とかしよう

  88. 88.

    監督S級取ってなかったのか。取ろうとは思わなかったのかな

  89. 89.

    くぅーんより先にJ1昇格有り得そう

  90. 90.

    ヴァンフォーレ八戸おめでとう

  91. 91.

    八戸さんおめでとう

  92. 92.

    南部せんべい(プレーン、豆、ゴマ)
    南部せんべいの変化型(せんべい汁、ネギ味噌などを挟んだもの、水飴を挟んだ飴せんべい)
    鶴子まんじゅう
    朝の八甲田(チーズケーキ)
    イカ、サバ等の海産物(日本一とも言われる朝市でいっぱい食えます)
    かっけ
    いちご煮
    みなと食堂のずけひらめ丼
    なかよし(スルメにチーズ挟んでる)
    五戸の馬肉
    三戸のホッキ貝
    南郷の蕎麦
    十和田の牛バラ焼き
    十和田湖のヒメマス料理
    十三湖のしじみ及びしじみを使った各種料理
    倉石牛
    県内各所の牧場のソフトクリーム
    気になるりんご、りんごクーヘン
    りんごジュース
    スタミナ源たれ
    ねぶた漬け、津軽漬

    過去のスレから引用

  93. 93.

    八戸さん、J3・JFL入替制度が始まってしまう前に早くJ2に昇格出来る体制を整えておくんやで。来季のJ3は18チームだから、そろそろ在籍数の上限が決まりそうだし。

    そして『青森県からJリーグに昇格』はまだまだ続く。ラインメール青森とブランデュー弘前が残ってるんやでみんな。

    さて、ところで、取り敢えず今季のJFLは全日程を終えたが、同じくJリーグ昇格を目指す2チームであるFC今治の残留決定とコバルトーレ女川の地域リーグ降格決定は・・・まぁ、記事にするかは管理人さんの判断次第か。(´・ω・`)

  94. 94.

    工藤パンのイギリストーストとかシベリアとか
    パティシエのりんごスティックとかスタミナ源のたれとか。

    あと、三沢出身の友人に八甲田山で寒さでおむすびが凍ってる描写あるけど凍るんですか?聴くと
    自分が東京出て来るまでは無かった言うけど、実際寒さで凍るの?

  95. 95.

    ※92
    天国じゃねーか。ヤバい。

  96. 96.

    スタジアムがJ2基準満たしてないので。まずはJ3で力をつけつつ、
    自治体にスタジアム改修をお願いしていかないと。
    幸い、座席を増やすキャパはある。(照明は増設が決まってます)

  97. 97.

    イカは、一夜干しの焼き立てをほのかな塩味のままで食うをぜひ経験してもらいたい。
    イカソーメンやイカ刺しも良いが、スルメでもない生でもない一夜干しは絶品やで!

    あと最近名物の仲間入りしたパイカ丼かなー

  98. 98.

    ※75 再来年はともかく、来年はJ2だから大丈夫だ。
    新スタ作るんだろ?楽しみなんだから、早く上がっておいでよ。

  99. 99.

    東北誇らしい。
    昇格おめでとう!

    八戸じゃないけど、十和田のバラ焼きは普通に美味い。

  100. 100.

    ガンバーレ、ヴァンラーレ

  101. 101.

    ※92 96 97 の緑さんはヴェルディさんじゃなくて八戸さんなのかな?緑だし。反応する言葉は何になるんだろうなぁ。まあ、八、かな?

  102. 102.

    緑仲間ですね!
    今後ともヨロシクです

  103. 103.

    おめでとう!青森帰ったら応援にいきます!

  104. 104.

    またUFO呼んでほしいな

  105. 105.

    ※70 自分は津軽地方出身ですけど、青森は県外出身選手ばっかですが、八戸は県内の選手や学生時代に対戦したことある選手いるんで八戸の方が応援できます!

  106. 106.

    ※32
    この人どのスレでもキモい口調で変な提案してくるんだけど、
    栃木の人ってみんなこうなの?

  107. 107.

    緑の仲間、ヴの仲間、アスレタの仲間がJリーグにまた1チーム増えることを嬉しく思います

  108. 108.

    ※74
    そんなことできたら信州民が黙っていない。
    (まぁ、出荷量は青森さんの方が上だけどね・・・)

  109. 109.

    教養なさすぎて八戸が毎回脳内でやとに変換されてしまう

  110. 110.

    青森県民でもシナノゴールドのほうが好きという人はけっこういる(りんごの品種です)

  111. 111.

    とりあえず八戸行ったら八食センター行ってみてください。

  112. 112.

    東北6県そろったか
    あとは東北のクラブはJ2に上がれるクラブが増えるとおもしろくなる

  113. 113.

    八戸はアイスホッケーのプロクラブもあるし、スポーツの街だ

  114. 114.

    ヴァンラーレカンピオーネオーレオーレオーレー

  115. 115.

    ※109
    実際、八戸が読めてない人はここの※欄にも少なからずいる疑惑。

  116. 116.

    J3もそろそろ定員埋まるな
    底がまた開いてしまうか

  117. 117.

    博多〜 博多〜 次は〜 八戸♪

  118. 118.

    八戸さん、おめでとう!
    もう蝗さんたちのターゲットになってるのね(笑)

  119. 119.

    みろく横丁でお祝いやね
    おめでとう!

  120. 120.

    おめでとう、八戸さん、上がってくるの楽しみにしてました、遠いけど行きます、三沢に行って見たかったから、宜しくお願いします!

  121. 121.

    バトQみたく、TCL(東北チャンピオンズリーグ)が開催される日も遠くはないのかもしれない。

  122. 122.

    八戸、地方都市なのに街に凄く活気があって驚いた思い出

    毎週日曜早朝から 万単位の人を集める朝市が凄かったわ←蝗さん、狙い目です

  123. 123.

    八戸さんおめ!!

  124. 124.

    今治さんには申しわけないけど、チーム数が偶数になるのが何より嬉しいわ。

  125. 125.

    ※74
    たまねぎ、じゃがいも、小豆…..などでコンサドーレのエンブレムが……w。

  126. 126.

    監督さんS級ライセンス持ってないの、、、うちもそうだったんでなんか既視感が。

  127. 127.

    プヲタ兼任者としてはアスルマスクvsティガーマスク が観れるのが嬉しい
    そろそろJ4ができそうな気がしてきたけどその場合、どのチームが所属することになるんだろう

  128. 128.

    エルゴラの川端さんがリツイートしてたので知ったけど
    はやぶさ連結おじさん写真ワロタw

  129. 129.

    ヴァンラーレ八戸 オーオーオー
    ヴァンラーレ八戸 オーオー
    ヴァンラーレの紅はもはや洗脳チャント

  130. 130.

    ※22

    “紅”で,青森県と言えば,ゆるきゃらの「にゃんごすたー」を思い出してしまう。関係あるの?

  131. 131.

    青森の人は鹿島サポ多いイメージ

  132. 132.

    ※69
    すべて「戸」の読みかたとカテゴリが違うというのが

  133. 133.

    S級無し監督、、緑、、田舎、、なんか親近感がありますな。Jリーグ入りおめでとうございます

  134. 134.

    サッカーの話が全くと言っていいほどないw

  135. 135.

    これで18クラブ
    22くらいで打ち止め&入れ替え開始なのか、もしくは30くらいまで増やして半々に東西で割るのかな。

    今治の話題出てたけど何か危ない予感がします
    岡田さんに頼り過ぎてて大黒柱に何かあれば途端に頓挫しそうな、、、。

  136. 136.

    昇格おめでとう。戻って来るなよー(つД`)ノ

  137. 137.

    よし!東北北海道全道県にJチームがそろったな!

  138. 138.

    加入認められればJ3で4チーム目、J全体でも東北全県。
    東北に可能性が溢れてますなあ

  139. 139.

    ※137
    東日本(の定義は色々とあるが愛知県、岐阜県、新潟県から東にしておく)の全都道県Jチームができた

  140. 140.

    流経大ドラゴンズ龍ケ崎を救ってくれてありがとうございます(本来関東降格の15位だったが、八戸昇格によって難を逃れた)。これ以上上から落ちてこられたらたまらねぇ…

  141. 141.

    青森と秋田混同してる人多いのね
    まあうちらも西日本とかよくわかってないしな

  142. 142.

    これで来シーズン計算がめんどくさいお休みチーム枠がなくなるのか。
    分かりやすくていい。

  143. 143.

    ※92
    これらがやがて蝗に食い尽くされてしまうのか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  144. 144.

    Jクラブ緑の互助会へようこそ!

  145. 145.

    奥入瀬の旅館で食べたくるみゆべしが今まで食べたゆべしの中でダントツに美味かった
    銘柄調べておけばよかった

  146. 146.

    なんでこの人たち食べ物の話ばかりしてるんだ(困惑)

  147. 147.

    おめでとうございます
    お互い頑張りましょう

  148. 148.

    青森名物っちゅう、パイカ丼(豚バラ軟骨煮込み?)ってのを食べたいんじゃ

  149. 149.

    ※135
    >これで18クラブ
    >22くらいで打ち止め&入れ替え開始なのか、もしくは30くらいまで増やして半々に東西で割るのかな。

    東西案は既におたくのホームタウンである信州の県域紙のインタビューにて、村井チェアマンが否定してるよ。
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60068285.html

    ※136
    ホンマな、J3オリジナル12の面々も含めて戻ってくる破目に遭わないように頑張ってほしいわな。

    あと、武蔵野さんは早く新スタ建てられそうな土地を見つけてね。(ムサリクはどう足掻いても駄目な気がしてる)

  150. 150.

    ※146
    そらもうアレ(グルメアニメブログだから)よ

  151. 151.

    J無い県で、近畿周辺のスカスカ具合が気になる
    奈良 三重 滋賀 和歌山 ついでに福井
    集まりすぎだろ

  152. 152.

    スタグルにホタテや鯖の炉端焼き、パイカ丼もあるよ
    持ち込み用おつまみだとスーパーとか駅で売ってる、スタミナ源たれ味南部せんべいがおすすめ。

  153. 153.

    ーレ仲間が増えたよ♪

  154. 154.

    さっそく蝗の方々が情報収集(グルメ)を始めててワロタ

  155. 155.

    J3参入おめでとう。来季が楽しみ。
    平均観客数2千人越えはうちでは
    まだまだ目標だし専スタも構想段階。
    先に行かせないためにも勝ち点は譲らないよ!

  156. 156.

    りんご以外にも美味しい食べ物がたくさんあるんだね
    楽しみ。

  157. 157.

    ※117
    よう、おっさん

  158. 158.

    FC東京がU23作ったのって,選手育成のためでもなんでもなくて,サポの福利厚生のためだと,
    今更ながらに気がついた。J1昇格チームだけだと新規の餌場,間に合わないものなぁ。
    それで気がついたけど,何年か前,東京が降格したときも,もしかしたら,J1チーム食い尽くしたので,
    J2に食域広げるための戦略だったのかも?

  159. 159.

    八戸はネット独自配信とかすごいことをする
    いろんなやらかしもあって非常に面白かった

  160. 160.

    ※152
    これか。
    https://twitter.com/hatsushiva/status/1062309849566826497

  161. 161.

    ※131
    以前、熊谷選手が活躍していた関係と、柴崎岳選手が主力だったからだと思う。

  162. 162.

    ちなみに女川は降格したみたいね。大学生にも勝てないようじゃ残当。止めを刺したのが同じ県のソニ仙ってのもまた。

  163. 163.

    困ったら八食センターに行くと良い

  164. 164.

    ※110
    青森の実家に安曇野のシナノゴールド送ってる

  165. 165.

    青森りんごは鉄板です!

  166. 166.

    ※162
    >ちなみに女川は降格したみたいね。大学生にも勝てないようじゃ残当。

    そらその大学生チームはJ3のU-23の3チームを除けば日本最強のセカンドチームだからな。

    今年の天皇杯、FC東京相手に0-2から追いついたりしたし。

  167. 167.

    サバップルはリサーチ済み

  168. 168.

    ※139
    そこで区切るなら石川か富山まで入れてあげてよ…

  169. 169.

    おめでとうございます!
    共に上を目指し東北サッカーを盛り上げましょうね!

    サポーターも嬉しいだろうね。
    なんかこっちまで目頭が熱くなるよ・・

  170. 170.

    誉めるべきです

  171. 171.

    ※93
    女川は残念だったね。奈良に勝てば、入れ替わりで残留できたからね・・・。
    ライセンスがなくて仕方なく監督が変わるというふうになってチームが弱体化する点では、八戸も気を付けないと。
    女川は来年は地域CLで奮闘した弘前と1部上場のいわきがいるから関東リーグ並の魔境になりそう・・・。

  172. 172.

    ※60
    去年天皇杯で対戦して0-1で負けました(小声)

    早くリベンジしたいので頑張って下さいー

  173. 173.

    ※133
    コラ、八戸さんに向かって気安く田舎とか言うんじゃない
    八戸さんは中核市、うちは未だに施行時特例市
    (3年後を目処に中核市に移行する予定でいるらしいが、それでもまだ3年も先)
    そこは言わせてもらうなら、せめて「非県庁所在地同士」だろう

  174. 174.

    ※171
    なお女川が降格した影響で東北1部のメリーが東北2部に米沢が山形県リーグに玉突き降格した模様。まさかの他力降格とはw

  175. 175.

    おめでとう!!!!!
    青森遠征行きたいです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ