ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズDF平川忠亮が今季限りでの現役引退を発表 レッズ一筋17年のバンディエラ

浦和レッズは26日、DF平川忠亮が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
平川選手は2002年にプロデビューしてから浦和レッズ一筋17年。今シーズンはここまでリーグ戦2試合に出場していました。


01


[浦和公式]平川忠亮選手、現役引退のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/平川忠亮選手、現役引退のお知らせ/
平川 忠亮選手(39歳)が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。また12月1日の最終節終了後に、ピッチ上で平川選手からスタジアムにお越しのみなさまへの挨拶のセレモニーが行われます。

【選手名】平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki
【生年月日】1979年5月1日生まれ(39歳)
【出身地】静岡県
【身長/体重】172cm/72kg
【サッカー歴】清水市立庵原小学校→清水市立庵原中学校→清水市立商業高校→筑波大学→浦和レッズ
【出場記録】(省略)
【獲得主要タイトル】
ACL(2007、2017)、J1リーグ(2006)、Jリーグカップ(2003、2016)、天皇杯(2005、2006)

【本人コメント】
「今シーズンをもって、引退する決断をしました。ファン・サポーターのみなさんをはじめ、ホームタウンやパートナー企業のみなさんなど、本当に多くの方が僕や浦和レッズを支えてきてくれました。チームメートやチームスタッフ、そしてクラブも含め、すべての方に感謝しかありません。

17年のプロサッカー人生というのは、自分の想像をはるかに超える期間でした。やりきった思いが強く、一つの後悔もありません。そして、浦和レッズというクラブで過ごせたことは、本当によかったと感じています。

今後については、クラブと一緒にどのような形がよいか考えているところです。また、あらためてご報告できればと思います。

浦和レッズのファン・サポーターは、温かいサポートをするだけではなく厳しい面もありました。でも、それが自分の成長につながったと思っていますし、あらためて、みなさんには感謝を伝えたいです。

最終節の試合後には、みなさんに挨拶をさせてもらうことになると思いますが、湿っぽくはしたくありません。ぜひ、みなさん、スタジアムにお越しいただいていつもどおり共に戦い、勝利を勝ちとりましょう」




02





ツイッターの反応
























120 コメント

  1. 1.

    城南戦のPK最後のキッカーって大役見事に務め上げたことは絶対に忘れん
    啓太や岡野みたいに目立つ選手ではなかったけど浦和の右サイドには欠かせない選手でした!

  2. 2.

    ヒラ乙

  3. 3.

    入団から見ていたから、悲しい。
    浦和に沢山のものを残してくれて、感謝で一杯です。

  4. 4.

    ヒラありがとう!

  5. 5.

    いずれは宇賀神もこうなるのかと考えると感慨深いものがあるね

  6. 6.

    ※1 これめっちゃ覚えてるわ、お疲れ様でした。

  7. 7.

    既出だけどPKのことは他サポながらも鮮明に覚えてるわ
    あと個人的に昔のウイニングイレブンのMLですごいお世話になったw
    長い間お疲れ様でした。

  8. 8.

    森孝慈さんが亡くなって最初の試合でゴール決めたんだよね。今思えば残留争い、この試合ものにしたのが大きかったんだよね。(ペッカーだったし)
     
    浦和の漢で終わることを選んでくれてありがとう。そして、お疲れ様。
     
    我が障害に一片の悔いなし(ドーン)! ですか。

  9. 9.

    お疲れ様でした!

  10. 10.

    平川のキャリアを歩める選手は中々いないと思う
    単にクラブ一筋で引退も難易度高いけど、代表歴もなく、浦和という格あるクラブでなら、尚珍しい

  11. 11.

    最終戦のセレモニーで、ユニバー五人衆そろい踏みとかないかな。

  12. 12.

    ヒラお疲れ様でした。今までありがとう。
    なんか自分も一つの終わりを迎えた気分だ。

  13. 13.

    お疲れ様!

    ハートフルでラーメン師範と一緒に子供達を指導してる姿が見たい。

  14. 14.

    ※10
    そうなんだよなぁ、それが凄いと思う。

  15. 15.

    おつかれ様です。なんらかの形で関わってほしい。

  16. 16.

    おつ

  17. 17.

    レッズが獲得したタイトル=ヒラが獲得したタイトル
    クラブの歴史を知る男なんだよな
    お疲れ様でした。ありがとう

  18. 18.

    長い間お疲れ様でした!黄金世代は息の長い選手が多くて凄いな。

  19. 19.

    達也でなく、伸二でなく、最後まで浦和に残ったのは平川でした、浦和の漢お疲れ様でした!

  20. 20.

    むしろ代表歴が無いのが不思議な選手。

    ありがとうございました。

  21. 21.

    オシムが凄く買ってたんだよね。あのままオシムが代表監督を続けていたら、ひょっとしたら代表に呼ばれてたかもしれないけど…。その辺の巡り合わせも平川らしいといえば平川らしいんだけど。

    あと一番忘れられないのはやっぱり城南戦のPKだけど、何気に2016のルヴァンの東京戦のアシストも忘れられん。

    ともかく、お疲れ様でした。

  22. 22.

    ヒラ、お疲れ様、そして、ありがとう。これは来期、背番号14を着けて駒井帰還だな。

  23. 23.

    今年は平川のほか、森崎和に梶山と、バンディエラ

  24. 24.

    うちの息子(6歳の赤)が大好きなんだよ。いつも平川が試合出てるかどうか確認してる。出てなかったら平川なんで出ないんだろうねー、と嘆き節。
    GGRの木曜日の大原でーす、でいつもだいたいちょこっと映るじゃん。それだけで「今平川映った!」って喜んでる。
    今晩伝えるのが辛い。

  25. 25.

    途中送信してしまった

    今年は平川のほか、森崎和に梶山と、バンディエラの引退が続くね
    寂しさはあるけど、これからのキャリアには期待したい

  26. 26.

    とうとうきたか・・寂しくなるなぁ。ACLはもちろんだけど、個人的には16年ルヴァン杯FC東京戦で久しぶりの出場から武藤のゴールアシストした時は感動だった!

  27. 27.

    寂しいなあ。
    これで土曜の最終節は尚更勝たなきゃだぜ❗
    負けてヒラに挨拶させる訳にいかぬ‼️

  28. 28.

    今までお疲れさまでした。今後は指導者になるのかな?

  29. 29.

    もう39歳だから、そりゃ引退するだろうとはわかっていても、
    やっぱり割り切れない寂しい気持ちがありますね。

    私は2006年のアウェイ京都戦のペナルティエリア外からのドライブシュートが記憶に残っております。

  30. 30.

    ※24
    (。´Д⊂)
    平川はいつも心の中にいるよ、と伝えてくれ

  31. 31.

    プレー中にすっ転んでる時は、調子のいい証拠。
    いいアシストしたなぁ、って時はサイド駆け上がってクロス上げた先で勢い余ってすっ転んでる事が多かった。
    恐らく最後のゴールになるだろう味スタのゴールもスライディング気味のシュートだったし。
    今後、浦和一筋でこれだけ長い期間やれる選手は出てこないでしょう。
    ヒラ、お疲れ様!

    ※24
    ここ1~2年はほとんど試合も出てなかったのに、どこでお眼鏡にかなったんですかね?なかなか渋い好みの息子さんです。

  32. 32.

    代表歴無いのが不思議な感じだな、色々巡り合わせが悪かったか

  33. 33.

    仕方ないが、寂しいなあ

  34. 34.

    ACLのPKがホント昨日のことのよう…。
    ヒラ、お疲れ様でした。

  35. 35.

    ミシャが来るまではもう限界だの移籍しろだのボロクソに叩かれてたけど
    監督交代後に輝きを取り戻してここで赤サポさん達がめっちゃザワついてたのを思い出すなぁ

  36. 36.

    お疲れ様でした。まごうことなき浦和のバンディエラ

  37. 37.

    ただただ寂しい。

  38. 38.

    代わりに来年入ってくる岩武君にいつか14番を継いでほしい。

  39. 39.

    ※1
    コースは甘かったけど、気持ちで負けないで力強く蹴って決めてくれたあのシーンは忘れられないですね。

  40. 40.

    お疲れ様でした。
    暢久のようなことにはならないでね…

  41. 41.

    39歳かぁ
    何でうちは駒さん切ったんだぁ・・・

  42. 42.

    平、ただただありがとう

  43. 43.

    とうとうお知らせが来ちゃったかぁ…

    全盛期の頃は暢久や永井や三都主や相馬らとポジション争いして、左右のアウトサイドを卒なくこなしてたのに縁が無くて代表歴皆無
    でも無くてはならない存在、それがヒラだった
    ACL準決勝での5番目キッカーはチームメイトからの信頼の証でもあるんだよね
    長い間おつかれさまでした!

  44. 44.

    ヒラさん遂に引退か…
    若い時のイケイケなプレイも好きだったし、
    試合あまり出られなくなってからもベテランとしてチームを支えてくれた欠かせない選手でした。
    代表歴ないってここで見て、
    そういえばないわ!ってなった。
    代表にはめぐり合わせもあるけど、彼がハマるポジションがなかったのが残念。
    SBには加地や駒野、内田、酒井なんかもいるし、当時はヒラさんじゃなくて山田呼ばれてたりしたしね。
    じゃあ前ってなるとジーコの時代は求められてるものが違ったしね。

    とにかくお疲れ様でした。
    さみしくなるなぁ。

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    BKKWなんて呼ばれてた選手がここまで見事にキャリアを全うするとは思っても見なかった。お疲れ様です。

  47. 47.

    エメルソンとのバカカワ、バカルソンやり取りを未だに覚えてる

  48. 48.

    14番のバンディエラが引退と聞いてなぜか落ち着かない気分の自分がいる
    ともあれ長い現役生活お疲れ様でした!

  49. 49.

    WBとしてのポジショニングは見事だった
    いてほしい時にいてほしい場所にいる事がどれだけ大事なのか、ミシャ体制になって目を見張ったわ
    ああいうボールを受けるための質みたいなものは、ウチのチームに限らず若手に受け継いで欲しいの

  50. 50.

    岡野「オマエなに頼む?」
    平川「あ~、同じヤツでいいスよ」
    店員「ご注文よろしいですか~」
    岡野「じゃ、カレーライス2つ」
    平川「んじゃボクもカレーライスを2つで」

  51. 51.

    山田、鈴木、平川…浦和一筋な静岡県人の活躍をひそかに応援してました。お疲れ様でした。いよいよ浦和さんから静岡県人がいなくなりますか、長谷部も帰ってきそうにないし。

  52. 52.

    浦和さんの生え抜きっつーとこの人を思い出す
    お疲れさまでした

  53. 53.

    17年分あるから書ききれない
    とにかく、ありがとう

  54. 54.

    最終節で平さん挨拶したら泣いちゃいそう。

  55. 55.

    A代表は候補になったことすらなし、年代別代表もなし、辛うじてユニバだけか
    これで浦和クラスのクラブで450試合近く出る選手なんて今後現れるのか

  56. 56.

    自分、右サイドと言えば今でも平川のイメージだわ。
    長い間支えてくれてありがとう!
    今週末勇姿を見届けに行くぜ!

  57. 57.

    今は代表=海外がデフォだからそうでも無いけど昔は凄いよ。お疲れ

  58. 58.

    ヒラさんお疲れ様でした。寂しくなるなあ。もう39歳だったんだ。

    確かサッカー人生でPK外したことないんだよね。
    俺も外したことないけど(蹴ったことがない)。

  59. 59.

    これだけ試合に出ててJでは累積警告での出場停止もレッドカード貰ったことも1度もないんだよね
    週末の試合で勇姿を見れたらいいなあ

  60. 60.

    長いこと名前を見たなあ
    お疲れ様でした

  61. 61.

    bkkwお疲れ様です

  62. 62.

    昔西京極で平川とトゥットにボコボコにやられてこんな良い選手がおったんやなーと思った次第です
    それからこんな長くプレーするのはすごい!
    お疲れさま!

  63. 63.

    浦和サポはもちろんだけど、他チームサポの方が、彼の印象深い場面を上げつつ惜別の思いを述べてくれるのが嬉しいです。
    平川と、彼の引退を惜しんでくれる皆様の、今後の人生に祝福の多からん事を願います。
    特に ※24 のお子さん。

  64. 64.

    おつかれ~

    ※40
    タリーさんほんとに何したの?

  65. 65.

    同じ年ということもあり、個人的に特に思い入れのある選手でした。長い間本当にお疲れ様でした。ACLのPKjは忘れない。
    代表歴も無い、地味といえば地味な選手なのに、他サポさんありがとう。

    ※24さん、息子さん
    ありがとう!  

  66. 66.

    浦和の全タイトルを共に獲得した唯一の存在。最後にもう一冠、その手にして欲しい。心の底から。
    公式戦10ゴールしかないのにそのほとんどが転けながらだったり、浦和のバンディエラらしい逸話にあふれた素晴らしい選手でした。
    近年では14年の開幕戦、藤春を完封する姿の頼もしさがとても印象的だった。

  67. 67.

    来年には、転生してきているはず

  68. 68.

    レギュラーだった頃もプレーに関してはサポから不満を言われる事も少なくはなかったけどそれでも代々の監督の信頼を得てサイドに君臨し続けたのはやっぱりそれだけの物を持った選手だったからこそだよね
    代表には縁が薄い所も含めて(一応呼ばれはしたけど)ウガに受け継がれた感じ(笑
    お疲れ様。ほんとお疲れ様だよ

  69. 69.

    若い頃はスピードとテクニックの選手で、キャリアの円熟期はオシムにも褒められたくらいスタミナが無尽蔵だった。
    30代入ってからは頭を使った攻撃と守備で、苦しい試合を支えてくれてた。
    見た目はチャラくてbkkwさんって言われてたけど、サッカーIQは高くて練習態度も真摯な選手だったと思うし、
    サポーター以上に後輩の選手たちから慕われたプレイヤーだった。
    今までありがとう!

  70. 70.

    ここで平川さんの記事を検索しても
    この記事しか出てこないところが
    平川さんらしい

    去年のACL決勝初戦、平川さんは確か帯同せず
    留守番だったと記憶している
    若手に混じって留守番、練習というのも大事な
    役割で、それを見て、あぁベテランだと思った

    暢久や三都主とポジション争いしていたのが
    つい最近のようにも感じられるし、
    PKの5人目だった時は、どよめきが起きたのも
    よく覚えている

    浦和を選んでくれて本当にありがとう。

  71. 71.

    ※1
    最初の方って左サイドだったよな
    割と脅威だったと思うけどいつの間にか右に戻ってた

  72. 72.

    デジっちでミーティング中にどら焼きmgmgしてたのかわいかったなー
    お疲れさまでした

  73. 73.

    71だけど間違えて1にアンカーしてしまった…

  74. 74.

    右利きなの左足のクロスの方が質が高かった気がする
    どこのクラブでもこーゆーのは寂しいな
    おつかれさま

  75. 75.

    最終節、FC東京、何も起きないなずがなく……
    リーグ4位以内ないからモチベ下がってたけど、FC東京しっかり勝たなきゃなぁ……

  76. 76.

    もしかしてACL2回獲ってるん?
    そんな日本人他にいるんかね
    とにもかくにもお疲れ様でした

  77. 77.

    長い間お疲れ様でした。
    バケモンみたいなスタミナが見ていて引くレベルで印象的でした。
    試合後半に一人だけスピード感違うしw

    セカンドキャリアはどうするんだろ?
    現役中にもA級くらいまでは取得できるとは聞くけど
    赤さんはバンディエラを使い倒すクラブへと変貌して欲しいな〜

  78. 78.

    もう穴になってたしなぁそれもやむなし残念だ

  79. 79.

    ※76
    阿部ちゃん(しか他はいないと思う)

  80. 80.

    ありがとうしかいえねー……寂しくなるなあ。

  81. 81.

    俺が初めて買ったネーム入りユニ、平川さんなんだ
    マジでお疲れ様でした

  82. 82.

    去年までは、スクランブルで出場するときっちり仕事して、
    出場機会少なくてもさすがヒラだなぁ……と思っていたけど
    今年は少ない出場機会で良くないプレーが出てきて、
    ああ、もう限界なんだなと覚悟していました

    城南戦のPK、かならず転ぶシュート、男は走り、バカガワバカルソン、みんないい思い出です
    お疲れ様でした、これからもよろしく

  83. 83.

    サイドを駆け上がって追い越す平川さんが大好きでした…正確なクロスを上げる平川さんが大好きでした…
    ずっとレッズでありがとう、平川さん。

  84. 84.

    平川兄貴お疲れ様!

  85. 85.

    元気の例の一件の翌日、独身寮の前で元気と話し込んでいるヒラを見たことがあります。まとめ役としても色々苦労したと思います。

  86. 86.

    悪名高い駒場のバックスタンドでの野次に対して、プレーで応えてみせた選手だったなぁ

  87. 87.

    ホーム最終節は、きっと出てきてくれることでしょう。
    みんなで温かく、熱く、勝利で、送り出したいね。

  88. 88.

    書きたいこと多すぎて何も書けん
    最終節、勝たないとな

  89. 89.

    昨年のリーグ最終戦、右サイドをアップダウンできないヒラを観て引退するかなと覚悟したけど、その時が本当に来ると寂しいね。
    暢久・啓太と同じく浦和の男で居続けれたのは本当に凄い事だよ。
    お疲れ、今後も浦和の力になってくれ。

  90. 90.

    J1に上がって浦和と対戦した時、全然知らなかったけど「え?何この選手、すごい面倒くさいんだけど」と衝撃を受けました。
    出場機会が厳しくなればうちに来ないかなと思ってたけど、浦和一筋というキャリアを歩めて良かったなと思います。
    本当にお疲れ様でした。

  91. 91.

    オシムに発見されたのに代表に呼ばれなかった夏

  92. 92.

    平川や坪井らの大卒組と達也や啓太らのアテネ組
    見てて楽しかったなあ

  93. 93.

    エメやツボがいた時も
    チームで1番足が速いのはヒラだって意見があったと記憶してる

    最終戦は親父の1周忌で行けないよ…
    俺のぶんもヒラを見送ってくれー(;_;)

  94. 94.

    どこかで現役を続けることもできたろうに、「浦和の平川」で終わってくれることに感謝しかない。

  95. 95.

    ここまでのコメント読んでいたら目から汗が・・・

  96. 96.

    最近は流石にあまり出番は無かったが少し前まではシーズン序盤は若い選手や新加入の選手が先発しているがシーズンも後の方になると何故か平川になっている。
    監督が替わっても結局は平川になっている。
    DFの誰かが怪我や出場停止でも平川が居るからなんとかなる。そんな感じな安心感がある選手だった。
    まだ、もう少し出番がある可能性があるので最後に一花咲かせて欲しい。

  97. 97.

    くそぅ、うちの負け試合を挙げてる※が多くて悔しいから数少ないうちの勝ち試合を挙げてやる
    浦和アウェイユニが緑色だったあの年の国立競技場での試合、両チームの得点全てヘディングで決まったあの試合
    後半に平川が上げて→那須岡さんが決めて追い付かれた時、やはり勝てないのかorzと絶望したのでよく覚えてるなー
    バクスタの浦和寄りで観ていて、全5点中4点が浦和ゴール裏側だったのもあったから凄い楽しかった

    平川選手、お疲れ様でした
    ※24の息子さんの為にもGGRでチラ見出来るような役職に就いて欲しいな

    どの試合か忘れたけど中継観ていて思ったんだが、柴戸君て名鑑の写真見て青木に似てんなーと思ったけど、動いている映像だと平川にも似てるよね
    この三人同時出場したら胸熱だったのに

    ※72
    ミシャ&通訳「まぁヒラはしょうがない」
    坪井「ドラえもんみたいな体型して!」と
    各方面から弄られても無言で淡々と喰ってるのがいい味出してるのと
    見終わった後、名波が「平川は本当にどら焼き好きなんですかねぇ…?」と感想漏らしてたのが可愛いかった

  98. 98.

    何というか仕事してるイメージ。メンバーに名前あると、「あ、平川だ。」って何故か名前見つけちゃう選手だった。
    平川選手お疲れ様でした。

  99. 99.

    ちょっと書きたいことが多すぎて何をどう感謝したらいいのか…

    最終節にありがとうを言うのが楽しみだ。
    とにかく残りのリーグと天皇杯、悔いのないように頑張ってほしいです。

  100. 100.

    100

  101. 101.

    小野伸二
    「ヒラ、お前は浦和に入るよな?」

    平川加入後・・・

    フ ェ イ エ ノ ー ル ト 小 野 伸 二

    の流れすき。

  102. 102.

    不動の右サイド、山田暢久についに即戦力の大卒の競争相手が誕生!と思ったら、当時のオフト監督は左サイドメインで重用
    それでもたまに出場した右サイドだと正確な右足でのクロスを披露しやっぱり右じゃん!ってのがルーキー時代
    その後も歴代監督のもと激しい先発争いの中、最終的には主力で起用されたのは、平川だった
    山田暢久、三都主、相馬ら代表クラスたちや、若き宇賀神や梅崎と競っていたが、安定感という意味では彼らより上だった印象
    コンスタントに出場を続け黙々と職人のように仕事をこなしたあなたの貢献度は計り知れない
    17年間、お疲れ様でした、ありがとうヒラ!

  103. 103.

    平さんありがとう ミシャが来る前にもうだめだろと何度思ったか ミシャがきた2012シーズン本当にすごかったよ
    面白いこともたくさんあった 珍しいようなゴールも決めてくれた チームが分解しそうなときにまとめ役をやってたことも知ってる 若手の手本になってくれたことも知ってる
    人望もあった サッカーIQが高かった 技術も素晴らしいものを持ってた 今までの浦和のタイトル全てに関わった 本当にありがとう 最終節は行けないけど天皇杯決勝行こう 優勝しようよ 浦和のすべてを知ってる男に花道作ってやろうよ!
    歌え浦和の漢なら 決めろ浦和の漢なら

  104. 104.

    平…今まで本当にありがとう
    闘莉王が平に俺に寄越せ! とよく怒ってたなぁ…

  105. 105.

    国立の市原戦
    西京極の京都戦
    良いゴールだったよ。

  106. 106.

    お疲れさまでした!埼玉のサッカーを盛り上げてくれて本当にありがとう!

  107. 107.

    引退記事だからっていうのは重々承知の上だけど
    名前欄が赤じゃない人からも良い選手だった、嫌な相手だったって言われるのは
    本当にいい選手だったんだなぁと思います
    何はともあれ平川選手お疲れ様でした。

  108. 108.

    やべっちFCを忘れない。
    ありがとう

  109. 109.

    ウチがJ2にいたころよく観戦していました。
    瓦斯戦でのスーパーヒラさんはいまも覚えています。
    エメとのバカルソ~ン・バカ川のやりとりには笑い、
    オシムがヒラさんを名指しで褒めていた時はなぜだか誇らしくなりました。
    他にも思い出はあるけど、ヒラさん長い間お疲れ様でした。

  110. 110.

    ヒラすまん 結婚する前のカミさん昔の風貌を見た時に「岡野は野人だけどあの人は野蛮人だね」って言ってから今日までずっと我が家では野蛮人って呼ばれてたんだ 本当にすまん でも俺と息子のユニはヒラだ。ただカミさんと娘は達也と永井だ。俺はそれでいいと思ってる。愛してるぜヒラ!17年間共に走れたとを嬉しく思う!

  111. 111.

    お疲れ様でした。

  112. 112.

    何年か前のサカつくでうちのチームのJ1昇格に大きく貢献してくれた選手
    リアルでも渋くて本当に好きな選手でした、お疲れ様でした

  113. 113.

    一時期は、前半に大量得点、みたいな展開の時に平川が点決めるとそこでストップ、みたいな話もあったなぁ
    点決めるときはだいたい転けてて、自分のゴール決まった瞬間をあまりちゃんと見たことがない、とか言っていたような

  114. 114.

    引退かあ
    寂しくなるね
    けれど本当にお疲れ様
    思い返せば本当に、ただただ素晴らしい選手だった

  115. 115.

    平さん、お疲れ様でした。長い間ありがとうございました。平さんと歩めて幸せでした。

    ※51
    実際、静岡出身の選手がウチには多かったよねw しかもみんな長く居てくれる。さすが安心安定の静岡産。
    ウチも静岡に負けず劣らずのサッカー王国の風土が昔からあるから、実家に似た愛着を持ってくれてるんだと思う。

  116. 116.

    うちとの試合でフル出場して、まだまだやれるという印象があっただけに残念。お疲れ様でした!

  117. 117.

    他サポのコメントが温かすぎて、泣けてくる。
    ヒラありがとう。

  118. 118.

    オシムには結構気に入られてた感あった。あの時呼ばれていればキャリア違かったかもな

  119. 119.

    高校時代に友達が一緒に試合に出てたから応援してましたよ
    寂しくなるね

  120. 120.

    ※93さん

    御父様の一周忌、安心して行ってあげて下さい。不肖なれど自分、93さんの分まで声を張り上げて応援し、93さんの分までヒラさんの引退セレモニーで涙してきます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ