松本山雅FCがFWジネイの契約満了を発表 「みんなと一緒に昇格できたことを非常に幸せに思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCがFWジネイの契約満了を発表 「みんなと一緒に昇格できたことを非常に幸せに思います」

松本山雅FCは29日、FWジネイが契約満了に伴い退団することを発表しました。
ジネイ選手は今年8月にヴァンフォーレ甲府を契約解除となり、同月松本山雅FCへ加入。リーグ戦4試合に出場1ゴールを記録していました。


1501893

[松本公式]契約満了選手のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/152225
このたび、松本山雅FCでは、下記の選手について契約満了に伴い来季の契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

【ジネイ選手のコメント】
「山雅に来て、たくさんの人に恵まれみんなと一緒に昇格できたことを非常に幸せに思います。これからは山雅を応援する立場になりますが、山雅の輝かしい未来を願ってます。またどこかで皆さんに会えることを楽しみにしてます。本当にありがとうございました!」

ジネイ(Telmario De Araujo Sacramento [DINEI])
【本名】テルマリオ デ アラウージョ サクラメント(Telmario De Araujo Sacramento)
【登録名】ジネイ(DINEI)
【ポジション】 FW
【生年月日】 1983年11月11日(35歳)
【出身】 ブラジル
【身長/体重】 186cm / 76kg
【経歴】 アトレチコ パラナエンセ(ブラジル)- ECヴィトリア(ブラジル)- RCセルタ・デ・ビーゴ(スペイン)- CDテネリフェ(スペイン)- SEパルメイラス(ブラジル)- ECヴィトリア(ブラジル)- 鹿島アントラーズ - 湘南ベルマーレ - ヴァンフォーレ甲府 - 松本山雅FC
【出場記録】(省略)




40481007_344036069669987_4564161369385456896_n



1ゴールのみに終わったジネイですが、そのゴールは昇格を争っていたアビスパ福岡戦での貴重な決勝点でした。




関連記事:
【J2第32節 福岡×松本】ジネイの移籍後初ゴールで松本が4試合ぶり勝利!福岡はシュート打てども1点が遠く連勝ストップ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60110877.html



ツイッターの反応
























69 コメント

  1. 1.

    J3なら引く手数多な感じがする

  2. 2.

    イースタンユース

  3. 3.

    オラそっだら事信じねい

  4. 4.

    1点でおいくらだったんだろう

  5. 5.

    ノー悲しい…(´;ω;`)

  6. 6.

    あのゴールがなければ・・・
    何でもないようにみえるヘッドだがベストゴール選ばれてるし

  7. 7.

    またどこかで見られるんかな

  8. 8.

    ジネイの1点って福岡戦の終了間際のやつかー

  9. 9.

    福岡戦のヘディングシュートは忘れないよ。
    短い期間だけど山雅に来てくれてありがとう!!

  10. 10.

    あのゴールは値千金、昇格に大きく貢献したよ

  11. 11.

    実は昇格請け負い人だった?

  12. 12.

    ふと思い出したけど、鹿島が2016年シーズンの1stステージで優勝を決めた試合の相手が福岡で、その時に幻のゴールを決めたのがジネイだったな。
    誤審でオフサイドになったけど、あの時も確かヘディングシュートだったはず。
    福岡と相性が良いのかも。

  13. 13.

    まだ日本にいたんだ

  14. 14.

    ウチに来てくれたら昇格できる?

  15. 15.

    お疲れ様でした。
    …あなたさえいなければ(泣)

  16. 16.

    ※14
    すんごいFW居るじゃないですかやだー

  17. 17.

    あの1点が無ければ今頃プレーオフだったかもしれない
    余りにも貴重すぎる1点

  18. 18.

    本当にありがとう。彼の今後に幸あれ
    個人的には山形戦のPK止められた、って方が記憶に残ってるなあw

  19. 19.

    ジネイあの一点以降名前聞かなかったもんなあ
    今年は波乱してたなあジネイ……もう35だったのか

  20. 20.

    山雅FWいなくないか?
    まともにJ1で稼働できるFw居ないよね。
    J1あがっても大然はいなくなりそうだし。

  21. 21.

    このヘディングが決まらず試合も引き分けに終わってたら松本の自動昇格は無かったのかな

  22. 22.

    ジネイさえいなけりゃ自動昇格もあったんだよな
    うちだけから勝ち点6も奪いやがって

  23. 23.

    ※2
    メガネかけさせたいよなw

  24. 24.

    ※20
    この記事のどこかに来季に向けFWの補強はしませんなんて書いてあるか?
    それはそれこれはこれで考えようよ。

  25. 25.

    今シーズンの全ゴール2点ともアビスパ戦
    レベスタで勝ち点6を持っていかれた

  26. 26.

    福岡戦のアレがなかったら優勝できなかった。本当にありがとうジネイ。これからも応援してるよ。

  27. 27.

    今後が気になるけど、年齢も年齢だしなあ

  28. 28.

    シュートの勢い、飛距離。スゴい⤴⤴

  29. 29.

    4試合1ゴールだと…

  30. 30.

    なんて日だっ‼️‼️

  31. 31.

    高崎以外のCF

  32. 32.

    ヘディングゴール決まった瞬間に泣いたわ…

    ありがとうジネイ!

  33. 33.

    途中で送信してしまった。。。
    高崎以外のCFがほぼ全員戦線離脱しているときに加入してくれたし、値千金ゴール決めてくれたし、山雅来てくれてありがとう!

  34. 34.

    ジネイには苦い思い出しかないよ・・・

  35. 35.

    このヘディング打点がとんでもなく高くてそこから真っ直ぐ飛んで行ったからGKはノーチャンスだったと思う
    このゴールがなければ自動昇格もとい優勝は無かったし感謝してもしきれない!
    これからも頑張ってほしい!

    個人的に2016のアウェイで都倉に決められたヘディングを思い出したw

  36. 36.

    ※35
    まさにうちのGK圍もそのようなコメントだった
    何も知らないヤツらがすごい圍を叩いてたなぁ
    http://www.kyushu-j.jp/news/article/1505
    この試合あたりから失速し始めた気がする・・・

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    ジネイオブリガード!
    あのゴールは値千金!!!!

  39. 39.

    お疲れ様でした

  40. 40.

    そういえばギマ元気かなあ…(´・ω・`)

  41. 41.

    J2なら点を取れるFWだと思うけど
    怪我がなく1シーズンを過ごせればねーという感じ
    怪我に強いドクター、トレーナーがいるJ2のチームのかたいませんかー

  42. 42.

    来てくれて本当にありがとう
    怪我治してまた活躍されること、楽しみにしてます

  43. 43.

    ジネイは怪我する前は「待望の使える助っ人キターーー!」って思ったもんだよ
    怪我が本当にもったいなかった

  44. 44.

    ※20 大然は残るでしょ…足は既に世界クラスだけども、パス、ドリブル、シュートは全部まだまだなのはj2の試合でも明らかだもん。これで他のj1クラブに行ったとしても、控えで大半のシーズンを過ごすことになる見込みが大きい。

    その点山雅にいれば、慣れ親しんだ反町システムの元でまず全試合スタメンで他のj1クラブ相手に経験積める。

  45. 45.

    永井といいジネイといい松本は怪我持ちよくとるよね。

  46. 46.

    ジネイに幸あれ!

    ジネイに栄光あれ!!

  47. 47.

    ジネイは次何処に行くんだろうなぁ。

  48. 48.

    福岡で価千金のヘッドを決め山形でPK外して勝ち点2失った間違いなくエンターテイナーだった

  49. 49.

    ジネイの福岡戦のヘッドは忘れないぜ!

    ※20
    FWは足りませんが獲りますね
    あと、大然は他Jクラブ移籍はまずありえない
    欧州蹴って今期は残留したんだし。行くなら欧州コース

  50. 50.

    3/17に甲府の選手として、9/8には松本の選手として、どちらもアウェイのレベスタで決勝ゴール。

  51. 51.

    あの試合は福岡さんに押されまくってて、ドローなら御の字だと思ってたところにあのゴールで思わず叫んでしまった。ありがとうジネイ、感謝しかない。今後の人生に幸あれ。

  52. 52.

    ジネイと小林監督を揃えたら昇格できる?

  53. 53.

    そういやウチにいるときも福岡戦で点取ってたな
    というか今シーズンはその2ゴールしかしてないんだなジネイ・・・

  54. 54.

    ※2&23 そこ?w(いや、分かるけどw
    これまでもだし、今年はジネイ選手もだけど、今シーズン末で退団する選手に感謝を。
    特に今年は、貴方がいなかったら、優勝どころか自動昇格もなかったんです。
    新天地でのご武運を。

  55. 55.

    まだ1点取れただけマシだよ……

    オーストラリアW杯代表・背番号10のハロランは1点も獲れずに夏に契約終了。
    試合数は少ないけど、エスパニョールのトップチーム4試合に出たハイロも未だに0。

    12/1の最後の試合に得点出来なかったら、新たに今年獲得した外国人FWの得点は「0」ってことに。

    二人で8点くらい獲ってくれてたら、ひょっとしたら勝ち点10くらいうわづみ出来たかも知れないのに。

  56. 56.

    なんて日だ……

  57. 57.

    元々が緊急補強だったからなぁ。満了は既定路線でしょう。
    それにしてもアビスパ戦のヘディングは凄かった。

  58. 58.

    ジネイさん、昇格させたらポイ捨てで可哀想…と思う時もあるけど、本人にとっては、35歳で怪我がちな自分を給料や治安の心配がいらないレベルで雇ってくれる日本に愛着があるのかも知れないね。

    またどこかのクラブで観たいな!

  59. 59.

    ジネイとかいうアビスパ絶対殺すマン
    中島と共にアビサポの記憶に残る選手や…(白目)

  60. 60.

    怪我人続出での代打起用だったが、見事ホームラン打ってくれたな ありがとう!

  61. 61.

    どこに行っても応援してるよジネイ!
    ※12
    この数年のうちの誤審での得点取り消し回数は異常

  62. 62.

    09年のリンコンがシーズン途中加入(復帰)で
    お茶を配ってない方の福岡戦にて終了間際に決勝ゴールあげて
    それがそのシーズン唯一のゴール&そのまま退団だったと思う。
    最終的にチームは勝ち点1差で甲府を交わして10年ぶりのJ1昇格だから
    本当に貴重なゴールだった。
    去年のムルジャも千葉戦の貴重な1ゴールのみで退団だったな。

    ジネイ、早く次のチーム見つかるといいね。

  63. 63.

    ※2
    似て・・・る?
    地球の裏から来て風を吹かせたジネイ契約危機一髪、次はいずこへ
    うん、イマイチ

  64. 64.

    あくまであの試合だけの話だけど
    松本から勝ち点2を引くと4位に
    福岡に勝ち点1を足すと6位に
    一点の重み

  65. 65.

    ってことは松本は新外国人FW取るんだろうな

  66. 66.

    まだどなたも絡んでないようなので...

    ※3
    あれ? うちの最終節で解説して下さったはややさん
    まだいらしたんですか??

  67. 67.

    記録上では例年通り、緊急補強が上手くいかなかった感じになっちゃうのは悲しいけど、ジネイのゴールがなかったら昇格も優勝もなかったことは山雅サポーターの記憶に残り続けると思います
    ありがとう!

  68. 68.

    ジネイ「俺に構わず行け!」

  69. 69.

    ジネイほんとありがとう。忘れんよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ