ブログRSS

アンテナサイトRSS

藤枝MYFCのDF齊藤隆成が24歳で現役引退 京都サンガ、水戸ホーリーホックでもプレー

藤枝MYFCは6日、DF齊藤隆成が現役を引退することを発表しました。
齊藤選手は京都サンガの下部組織出身で、2013年にトップチームへ昇格しプロのキャリアをスタート。その後は佐川印刷FCとFC大阪、水戸ホーリーホックへの期限付き移籍を経て、2018年藤枝MYFCへ完全移籍。
今シーズンの齊藤選手は、リーグ戦19試合に出場。キャリア通算ではJ2リーグで3試合出場1ゴール、J3リーグで19試合出場、天皇杯で2試合出場を記録していました。


1300050


[藤枝公式]齊藤隆成選手 現役引退のお知らせ
http://myfc.co.jp/news/20181206/26668/
この度、齊藤隆成選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

■齊藤 隆成(さいとう りゅうせい)
【生年月日】 1994年4月30日(24歳)
【出身地】 大阪府
【身長/体重】 180cm/75kg
【経歴】 京都サンガF.C.U-18-京都サンガF.C.−佐川印刷京都サッカークラブ−FC大阪-京都サンガF.C.−水戸ホーリーホック-藤枝MYFC
【通算出場記録】 J2リーグ:3試合/1得点・天皇杯:2試合/0得点
J3リーグ:19試合0得点/天皇杯:0試合0得点
【出場記録2018】J3リーグ:19試合0得点/天皇杯:0試合0得点

【コメント】
今シーズンをもちまして引退する決断をしました。プロになって6年間、必死にもがき続けてきました。
5クラブでプレーをさせてもらいましたが選手としてなかなか輝けず、思い描いていたプロサッカー人生ではありませんでした。しかし、たくさんの方々に出会うことができ、それが僕の大きな財産となりました。
いろいろな感情を分かち合ってきたチームメイト、どんな時も応援してくださったファン・サポーターの皆さま、たくさんのことを教えて頂いた指導者の方々、そして手間のかかる自分をどんな時も信じて全力のサポートをしてくれた家族。
サッカーを始めて約20年間、たくさんの方々に支えられ、サッカーと出会えた事で今の僕がいます。
サッカーは僕の全てです。サッカーに感謝。
これからのことはまだ何も決まっていませんが、人としてもっと成長できる道を選んで頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。





3ad0a484e0c832475438438b43ca8fe3


ツイッターの反応
















21 コメント

  1. 1.

    おつかれさま。どこに行ってもずっと応援していたサポさんの事を自分は応援していた側。選んだ道は必ず次の人生に続きます。楽しんでいこう!

  2. 2.

    去年7月の試合でのラストワンプレー決勝ゴールは忘れない

  3. 3.

    お疲れ様でした!
    藤枝に来てくれてありがとう

  4. 4.

    早い方がやり直しが効くからね。
    「まだやれた」じゃなくて「まだ間に合う」が正しいよ引退後の人生の方が長いのだから。

  5. 5.

    取り上げてくれてありがとう。
    とても潔い最後。お疲れ様。

  6. 6.

    びっくりした

  7. 7.

    東京V戦のAT決勝ゴールは現地で見ていたけど本当に最高だったよ。お疲れ様でした。

  8. 8.

    うちで頑張ってたのを思い出すわ。
    お疲れ様。良き第二の人生を。

  9. 9.

    みんな言ってるが、ラストワンプレーの決勝ゴールは忘れないよ。
    お疲れ様でした。

  10. 10.

    取り上げてくれてありがとう。

  11. 11.

    誰かの記憶に残る選手になれたんだな。
    これからの人生がもっと幸せになるように願ってます。

  12. 12.

    お疲れ様、トップに上がった後は上手くいかない事の方が多かったろうが
    それでもお疲れ様。応援していたよ

  13. 13.

    え!ちょっとなんで!?
    今年観に行った藤枝さんの試合でめちゃくちゃクロスが良くて、あーこれはJ2かJ3上位から声掛かるんじゃない?って個人的には思うくらい良い選手だったのに

  14. 14.

    これが現実なんだけどプロの世界は厳しいよなぁ。
    24歳ならやり直しが効くから次のステージでの活躍を祈る。

  15. 15.

    無茶苦茶腹が立つ選手だったけど、だからこそ引退するのは寂しい。第二の人生、頑張ってください。

  16. 16.

    ユニークなキャラの選手でした!
    ありがとう!!

  17. 17.

    ホームで対戦したときメイン側のサイドでひたすら攻撃はとにかく彼を走らせるポジション彼って前半が印象的だった
    後半開始と同時ぐらいにかえられたけど、スタンドのうちのサポも彼のプレイスタイルを面白がりつつざわついてたよ
    もっとみたかったからただただ残年

  18. 18.

    緑戦の終了間際ゴールが忘れられない。
    ありがとう。

  19. 19.

    高3のとき怪我で1年間出られなかったなか、今井元社長の鶴の一声もあって昇格。彼がうまくいかなかったこともあって去年、近い境遇の財前上げなかったんだよな。昇格させるのはいいけど基準はどうなんと考えさせられた。
    願わくはもう少し長くやってほしかったな。お疲れさん。

  20. 20.

    早い決断は支持できる

  21. 21.

    本人の仰るとおり、なかなか活躍できなかったのかもしれない。
    でも水戸サポの心に、たった一つではあっても、凄い宝石を残して
    いってくれました。ありがとう隆成選手。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ