V・ファーレン長崎がFWファンマの契約満了を発表 「クラブの歴史に携われたことを幸せに思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がFWファンマの契約満了を発表 「クラブの歴史に携われたことを幸せに思います」

V・ファーレン長崎は14日、FWファンマの契約満了を発表しました。
ファンマ選手は2017年にスペイン・ムルシアから加入し、J2で32試合11ゴールを挙げてクラブのJ1初昇格に大きく貢献。今シーズンはJ1で31試合6ゴールを記録しています。


01


[長崎公式]ファンマ選手 契約満了のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/79611.html
日ごろより、クラブへご声援、ご協力をいただきありがとうございます。
V・ファーレン長崎は、契約満了に伴い、ファンマ選手と来期契約を更新しないことを決定しました。
ファンマ選手のこれまでのクラブへの貢献に感謝申し上げます。

◇JUANMA (ファンマ) 
【ポジション/背番号】  FW/9
【生年月日】       1990年11月17日生(28歳)
【身長/体重】      187cm/90kg
【出身地】        スペイン
【経歴】         FCホベ エスパニョール(スペイン)→CDデニア(スペイン)→デポルティーボアラベス(スペイン)→アステラストリポリスFC(ギリシャ)→カロニ(ギリシャ)→ハートオブミドロ(スコットランド)→UCAMムルシア(スペイン)→V・ファーレン長崎(2017年加入)

【出場記録】
大会名 出場 得点
2018シーズン 明治安田生命J1リーグ 31試合 6得点
JリーグYBCルヴァンカップ 1試合 1得点
天皇杯全日本サッカー選手権大会 1試合 0得点
通算 J1リーグ 31試合 6得点
J2リーグ 32試合 11得点
リーグカップ 1試合 1得点
天皇杯 1試合 0得点
【ファンマ選手コメント】
「V・ファーレン長崎のサポーターの皆様、クラブ関係者をはじめ、クラブに関わる全ての方々に感謝申し上げます。長崎で過ごした2年間は大変素晴らしいものとなりました。このクラブでプレーできたこと、クラブの歴史に携われたことを幸せに思います。2年間ありがとうございました。」




01






ツイッターの反応


























94 コメント

  1. 1.

    くるのか….?

  2. 2.

    Estoy muy agradecido con usted!! JuanMa!

  3. 3.

    欲しいぞ

  4. 4.

    これはキツイ

  5. 5.

    意外と若くて驚いた。
    風貌のせいか30超えてるとばかり…

  6. 6.

    使い方次第でもう少し点は獲れそうなんだよなぁ。割と裏抜けとか上手いし。

  7. 7.

    最終戦ひげ剃ってて若返ってた

  8. 8.

    欲しい選手!

  9. 9.

    ゴールが決まった後、相手の選手がボールを中央に持っていく途中、それをはたいて自分がそのボールを持ってイエローカードを喰らう。
    献身的でいい選手だったが、イエローカード貰いすぎるのが玉に瑕。

  10. 10.

    長崎さん金あっても外国人ガチャ引くの苦労してる感じなのに大丈夫か
    ファンマちょっと魅力的だけど、うちは保留だろうな
    スペインだと徳島か桜か
    高木さんの大宮行くとは思えない

  11. 11.

    J2クラブは喉から手が出るほど欲しい選手だな
    今J2にはファンマ以上の外国人FWはいない

  12. 12.

    個人残留なのか?

  13. 13.

    ※11
    残念ながら、イバ>ファンマ

  14. 14.

    J1では物足りなさはあったけど、なんだかんだで来年も長崎でプレーすると思っていたよ

    まあ放出するということは、補強のあてがあるんだろうね
    テグはブラジル人使うの上手いし

  15. 15.

    ぎゃー

  16. 16.

    ありがとうファンマ、これからの人生に幸多からんことを願います

  17. 17.

    ↓のレインコートヴィヴィくんに癒やされた・・・・

  18. 18.

    最終戦、髭剃ってるのを見たらジョージクルーニーにちょい似てると思ったけど褒めすぎかね?
    ジョーを抑えたうちの強いとされる真ん中2人に楽々競り勝ってるように見えたから戦術次第では能力が活きるチームはたくさんあるはず。

  19. 19.

    高木監督が自ら見つけてきた選手だからこそ、監督の信頼も厚かったし、守備も攻撃も今までのFWの中でも素晴らしい部類に入るFWだった。…まさか大宮に行く可能性とか?

  20. 20.

    満了とは驚いた。良いオファーが来てるといいな。

  21. 21.

    ※13
    でもほしいのはイバよりファンマでしょ?

  22. 22.

    ファンマはJ2で無双して長崎は1年で昇格する可能性があるのでは?と思ってたから長崎どうなるかなー
    今の契約分かんないけど大久保はいつかは長崎行くんじゃないかと思ってる

  23. 23.

    これは引く手数多

  24. 24.

    大宮臭い?

  25. 25.

    ファンマ契約満了だなんて‥ファンマりだぁ(涙)

  26. 26.

    満了かぁ。予想をふぁんまと裏切られたな。

  27. 27.

    ありがとうしかない

  28. 28.

    長崎がリセットボタンを押した。

  29. 29.

    ください

  30. 30.

    ※18
    私も「ジョージクルーニーやん」思いました。
    まあ前線から守備するし、ボール収まるし、エエ選手やね。
    夏の稼働率が低いのと、イエロー8枚は覚悟いるけどね。

  31. 31.

    ※25
    1tgp

  32. 32.

    デカくて足元の技術あって意外に足も遅くなくて守備もしてくれる、二列目が強いチームは欲しいだろうな。

  33. 33.

    得点力やカードの不安はあったけど、長崎のあのスタイルでJ1昇格するにはファンマのフィジカルと闘志は不可欠だった。

    そういうサッカーをするクラブなら、J2は勿論J1でも活躍出来る。松本とか。

  34. 34.

    気性に難があるけれど、FWとしての強さは明確だし
    J2にいていい選手ではないのはたしかだよな
    行くならJ1か UAEあたりじゃない?

  35. 35.

    もとから、契約満了で決まってたみたいですね。それならば、もっと早く満了発表してもらいたい。
    (某ライターさんの記事※無料記事)
    なにが、「メンタル的に不安定なところから更新しなかった」ですか💢💢💨

    ファンマたん大好きでした‼
    2017あなたがいなかったら昇格できなかったと思います。
    慶太くんも、あなたのボールの扱いを見て盗んで成長したと思ってます。

  36. 36.

    今年の年始まで契約更新かかったし結構うちにシビアな契約結ばれてたんだろうなあ…
    身体の使い方がしたたかでボールのおさまるFWの変わりなんて早々見つからんぞ…

  37. 37.

    監督次第で鳥栖もあるか?
    てか鳥栖は何も動きないな

  38. 38.

    争奪戦開始かな?

  39. 39.

    J3に興味はないですか?(小声)

  40. 40.

    普通に欲しい

  41. 41.

    献身的すぎて終盤ガス欠起こしてるイメージ

  42. 42.

    まあこれは予想されてた通りですね

  43. 43.

    ※37
    トーレス・金崎・豊田・田川・イバルボも
    いるのに抜けることはあっても獲得する
    ことは考えにくい。そもそも資金調達が心配。

  44. 44.

    松本とかないかな?

  45. 45.

    欲しい欲しい欲しい

  46. 46.

    鈴木が入って一時期ベンチに座ったりもしてたけど全然ファンマの方がよかった。もったいない

  47. 47.

    今年は若干空回りしてた印象だったけど、出すにはもったいない選手だなあ

  48. 48.

    前ががむしゃらに追わなくてもいいチームならもっと活きると思う

  49. 49.

    鞠辺りが取ったら合うんじゃないかと思う
    意外とサイドに流れても仕事できるタイプだし

  50. 50.

    予想してだけど辛い。ありがとうございました。お願いですので、J1で契約お願いします。

  51. 51.

    桜ならロティーナだしちょうどいいんじゃないの

  52. 52.

    パトリック満了からの広島とか?
    鞠や仙台とかもいいのでは

  53. 53.

    新監督の構想外なんかな?
    手倉森監督のいいときを知らんので、どういう構想かわからんけど。
    いい選手だと思うんだけどな。

  54. 54.

    あー
    ファンマ〰️
    いままでありがと〰️

  55. 55.

    個人的な予想だけど多分ヨーロッパに帰ると思う
    なんか日本に馴染めてなかった感があったんだよなあ…

  56. 56.

    大宮か帰国か、J1からオファーが来てるのか。

  57. 57.

    ※18
    G.クルーニーならウチに来ましたが?

  58. 58.

    ソリボールはよ!

  59. 59.

    まさかの満了なのね
    年俸2500万で安いなー

  60. 60.

    マジ?
    得点力はそこまでじゃないけど、前線でのポストプレイは強力やったのにね
    もしかして高木監督のとこ行くのかな?

  61. 61.

    プレーも性格もあんま好きじゃなかった。

    セルフコントロールできなさすぎて見てるこっちがイライラしてた

  62. 62.

    大宮の資金力なら簡単に獲得できそうだが・・・

  63. 63.

    初めてプレイ見た時、デカいけど技術はさすがスペイン人だと思った

  64. 64.

    これは争奪戦になるな

  65. 65.

    ※55
    合宿の食事風景でずっとスマホいじってたり同郷の加入に大喜びしたりシャイな一面があったしやっぱり少し孤独感があったんだと思う
    彼女が一緒とはいえよくこんな住むのに不便な田舎で
    別れはつらいけど感謝しかない

  66. 66.

    「シュート打ちたがるだけじゃなくて、守備もちゃんとやってくれよ」みたいに感じたことって果たしてあったっけな…ってくらい、80分をすぎても大事な場面ではボールを追ってくれる安心感がありました。
    点を取れない時でも前でボール収めてくれたので、数字以上に貢献度は大きかった。本当にありがとう!

  67. 67.

    自分のゴール欲しいはずなのにチームプレーに徹する姿が好きだった
    退任が発表されたあとや最終戦の試合後に高木さんと話し込んでたけどもう決まってたのかな

  68. 68.

    目の前でハットトリックを見た身としてはJ2に戻ってくるのを怯えていましたが…
    欲しいと思うところ多いだろうなあ

  69. 69.

    高木監督のところに…という展開もあるかな。獲得リクエストしてても不思議じゃないとは思う。

  70. 70.

    2年連続ファンマユニの俺氏大悲嘆
    2年目だし今までのキャリア的に満了でもおかしくはないと覚悟はしていたが・・・
    来期背番号誰にしよorz

  71. 71.

    ファンマつり開催まだかなーとか体張ってるファンマに点決めさせてあげたいと長崎の助っ人歴史で1、2を争う貢献度と愛され度だったと思う
    ファンマの代理人関係とかスペインコネはどうなるんだろう

  72. 72.

    え?どういう事?
    確かにJ1ではあまり点とれなかったけど長崎に欠かせない選手だと思ってた…

  73. 73.

    あらためてこれまでの経歴見ても毎年チームを変わってたから、2年も同じチームにいたのは長崎が初めて。
    流浪人ファンマに感謝!

  74. 74.

    ヨルディ・バイスは残るのかなあ…?

  75. 75.

    ファンマは確かに合いそうだわ。アグエロみたいなタイプはそうそう
    いないし金も掛かるんだから、こういうタイプ使ってもいいと毎年思うんだけど
    獲得しないからなぁ。

  76. 76.

    去年の角煮man総選挙の覇者が…
    いっぱい食べて投票した推し選手がいなくなる寂しさ

  77. 77.

    2017年の昇格はファンマがいたからこそだった。
    J1では力不足感はあったけど、J2なら2桁計算出来る選手だ。
    Jのレフェリングの悪いところでフィジカルの強い選手が倒れても笛を吹かず、逆にちょっとコンタクトを取っただけでファールを取られ、そりゃカードも増えるよね。
    ありがとうファンマ、また活躍を見たいよ。

  78. 78.

    得点以上にチームへの貢献度が高かった気がする
    またJリーグでプレーは見れるのかな?

  79. 79.

    ※43
    そう言われればそうですな
    中盤の方が課題かもねトーレスもクラブへの進言の中で言ってたし

  80. 80.

    カウエ完全移籍のためにも大宮さんが獲るべき

  81. 81.

    ※80
    やらんぞ
    昇格の直接のライバルに塩は送らんぞ

  82. 82.

    特にJ2昇格にファンマの貢献は大きかったね

  83. 83.

    高木琢也「縁を大事にしろ、俺との縁を大事にしろ」

  84. 84.

    ※74 一年半契約だったから残ってくれるはず

  85. 85.

    スペインゴ ダイジョウブ シキュウクル ヨシ

  86. 86.

    ファンマたんを評価しない監督なんだなテグさんて
    つまんね
    これでバイスも解除だったらファン感で、強化担当旭人社長が言ってた「今いる選手をベースに1、2、3ほどの新しい選手を」って何だったんだろう⁉
    前言コロコロ翻すフロント2トップだけど

  87. 87.

    ※86
    ファンマが満了になって残念な気持ちは分かるけど、契約は相手があるものなんだから、髙田社長達の思い通りにならない事もあるでしょ
    ましてや、来年はJ2なんだし
    消滅危機を救ってもらった時は感謝してたのに、上手くいかないと揚げ足をとる人がでてきたなぁ

  88. 88.

    ※86
    わかってるか知らんけど来年j2なんやで
    むしろ残ってくれることに感謝すべきで出ていくことにどうこう言えないでしょ
    全員残したいならはっきり言って落ちるほうが悪いよ

  89. 89.

    一応、手倉森監督がJ2の頃からJ1仕様にしていくと語ってたから、そういう人選を考えてるのかな。
    一応ね。期待はしちゃうけど、過度な期待にならない程度に。
    ファンマはプレイヤーとしてもだけどキャラクターが好きだった。次の人生を幸せに歩んで欲しい。

  90. 90.

    ファンマ、2年間ありがとう!
    この2年間、あなたは己の役割を徹底してチームのパフォーマンスを高め、
    なおかつ、チームを救うゴールを決める素晴らしい選手でした。
    次のチームでもぜひ活躍してください!

  91. 91.

    まあどう考えてもFWが手薄で長崎よりお金があるJのチームじゃないかな
    長崎が現状だと出せないくらいのオファーができるところ

  92. 92.

    ご苦労さん。ファンマの良いところは前線で溜めを作れるところなんだけど、2列目に点を獲れる選手がいるチームにはフィットするのではないでしょうか。
     逆にGKと1:1とかの絶好のシュートチャンスの時に外す精度を改善して欲しい。

  93. 93.

    ウチに来てくれると最高なんだがなぁ
    可能性は低いけど・・・

  94. 94.

    J2の頃から見てるけど90分は難しい選手&逆境に弱すぎるタイプかと。
    ビハインドだとあからさまにプレーが切れがちになってると思ったから、なかなか扱いにくい選手の印象

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ