ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本がカマタマーレ讃岐FW原一樹を完全移籍で獲得と発表 「1年で絶対J2に戻りましょう!」

ロアッソ熊本は14日、カマタマーレ讃岐からFW原一樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。
原選手は2017年にギラヴァンツ北九州からカマタマーレ讃岐に移籍加入し、2シーズンで66試合出場15ゴールを記録しています。


38836_ext_04_0


[熊本公式]原 一樹選手、カマタマーレ讃岐より完全移籍加入のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=4572
このたび、カマタマーレ讃岐より、原 一樹選手が完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

原 一樹(はら かずき)選手

【ポジション】FW
【生年月日】1985年1月5日(33歳)
【身長/体重】177cm/75kg
【出身】千葉県
【サッカー歴】松飛台SC~まつひだいクラッキス~市立船橋高校~駒澤大学~清水エスパルス~浦和レッズ~京都サンガF.C.~浦和レッズ~京都サンガF.C.~ギラヴァンツ北九州~カマタマーレ讃岐
【出場記録】
2007年【清水】J1リーグ戦1試合0得点、カップ戦1試合0得点、天皇杯2試合1得点
2008年【清水】J1リーグ戦26試合6得点、カップ戦9試合1得点、天皇杯3試合1得点
2009年【清水】J1リーグ戦25試合3得点、カップ戦8試合2得点、天皇杯3試合2得点
2010年【清水】J1リーグ戦10試合2得点、カップ戦9試合2得点、天皇杯3試合2得点
2011年【浦和】J1リーグ戦10試合0得点、カップ戦1試合0得点、天皇杯4試合4得点
2012年【京都】J2リーグ戦26試合6得点、天皇杯1試合0得点
2013年【京都】J2リーグ戦27試合12得点、天皇杯0試合0得点
2014年【北九州】J2リーグ戦42試合7得点、天皇杯4試合2得点
2015年【北九州】J2リーグ戦41試合13得点、天皇杯2試合1得点
2016年【北九州】J2リーグ戦33試合16得点、天皇杯2試合0得点
2017年【讃岐】J2リーグ戦31試合7得点、天皇杯0試合0得点
2018年【讃岐】J2リーグ戦35試合8得点、天皇杯1試合0得点
○通算:J1リーグ戦72試合11得点、J2リーグ戦235試合69得点、カップ戦28試合5得点、天皇杯25試合13得点

【コメント】
この度、ロアッソ熊本に加入する原一樹です。
1年で絶対J2に戻るという強い気持ち、クラブのビジョンに惹かれ、ロアッソ熊本に加入する事を決断しました。
1年でJ2昇格する為に、自分のサッカー人生をかけて日々全力で取り組み、チームの力になれるよう頑張りたいと思います。
1年で絶対J2に戻りましょう!応援、サポート宜しくお願い致します。



カマタマーレ讃岐側のコメントはこちら。

[讃岐公式]原一樹選手 ロアッソ熊本へ完全移籍のお知らせ
https://www.kamatamare.jp/news/?id=329&item=TEAM
来年からロアッソ熊本に移籍する事になりました。2年間サポート、熱い応援ありがとうございました。チームをJ3に降格させてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

この2年間悔しい思いもたくさんしましたが、共に、一緒に戦い勝ち取った勝利、ピカラスタジアムでの勝利のダンスは僕の大切な思い出です。

ロアッソ熊本からオファーを頂き、残りのサッカー人生を考えると、整った環境での日々の練習は自分の更なる成長、怪我の減少に繋がると思い決断しました。

どんなに辛い時も、全力で応援してくれるカマタマーレ讃岐サポーターの皆様には、感謝しかありません。2年間共に戦ってくださり、ありがとうございました




38836_ext_04_0







ツイッターの反応























94 コメント

  1. 1.

    1なら3人目の田中達也が熊本加入

  2. 2.

    原ちゃんには感謝しかない。
    原ちゃんは、正直出て行くと思ってた。

  3. 3.

    J3だとゴール量産しそうだ。

    あとは怪我の具合はどうかだな。

  4. 4.

    練習場作ってやれよ
    流石にサポーターもかわいそうや

  5. 5.

    PK全盛期の時久から普通にPK決める…。
    ウチが育てておきながら、それはすげーわ。

  6. 6.

    これ「讃岐だと怪我するから出てくわ」っていってるようなもんだよね。
    北野さんもずっと改善を要望してたし、開幕戦の芝見たらかなり深刻なんだろうな・・・

  7. 7.

    J3個人残留で…本当に良かった(安堵)
    絶対対戦したくない天敵ですわ

  8. 8.

    讃岐もしかしたら今後、J3ライセンスすら不交付になってJFLに戻ってきてしまうのでは・・・。(・_・;)

  9. 9.

    お別れのコメントでも練習環境に言及しているということは相当深刻な状況なのか…

  10. 10.

    同じカテゴリー移動したチーム同士で人が動くのが今期の流行りなのかな?

  11. 11.

    讃岐のフロント色々頑張らんとヤバイよ、マジで

  12. 12.

    ロアッソの天敵でありつつも、ずっと好きだったから、いやー、嬉しい!!(ただカマタマさんの練習場が……不憫で……)

  13. 13.

    ロアッソキラーが仲間になるとは…これは心強すぎる……原一樹の名前だけで本当に震えてたもん…

  14. 14.

    まってます

  15. 15.

    ※10
    前からうちとカマタマさんは人材交流さかんよ

  16. 16.

    讃岐サポさんはここが正念場でしょ!
    あんなのらりくらりしてる社長さんどうにかしないと本当にクラブなくなるぞ

  17. 17.

    原は個人残留するかもと思ったが、同一カテゴリか

  18. 18.

    これ原は讃岐のためにあえて環境に触れたコメント出してるんじゃないのかな
    こんなに選手にボロカス言われてますのでどうか、という説得材料のために

  19. 19.

    なんでJ3からJ3へ移籍するのかわからん。

  20. 20.

    讃岐はあの信じられない文章公開といいコンプライアンスがまったく働いてない気がする
    金もだけど人材が足りないんだろうなフロント

  21. 21.

    ウチに帰って来るんじゃないかと密かに期待してたんだが・・・・・・
    確かに今のウチには帰って来るメリットはないなw

  22. 22.

    無い袖は振れないってことに尽きるのかもしらんけど、監督に再三言われ出ていく選手にも言われこれでも環境整備できないとなると打つ手なしだな

  23. 23.

    また、九州に戻ったのかぁ。

  24. 24.

    結局敵として戻ってくるのか
    いや原ちゃんは大功労者だからさ、敵には回したくないのよやっぱり……
    そして讃岐の闇がさらに深くなるというこの

  25. 25.

    別れ際に讃岐に足りないものを伝えてくれてるんだね。
    でも、そこでよりによってロアッソに行くとは。讃岐サポは素直に応援はできないだろうな。
    しかし選手にここまで言われたら、いよいよ来てくれる選手いなくなるんじゃないのか…どうすんのさ讃岐。。。

  26. 26.

    号泣クラスの人事。
    遅かれ早かれJ3に来るならうちで新スタでやってほしかった。もうマヂ無理……

  27. 27.

    熊本側と讃岐側のコメントで讃岐さんの状況を察してしまう

  28. 28.

    >1年で絶対J2に戻りましょう!

  29. 29.

    嬉しさもだけど、うちのサポは戸惑っている人も多いかな。
    まさか加入するとは思わないんだもの。
    それに、同じカテのチーム得点王を引き抜くなんて初じゃないのかな。

  30. 30.

    フロントが懸命に努力した結果それでも環境整備出来なかったなら、二人ともこんなコメントしないんじゃないかなあ

  31. 31.

    好きなチームに好きな選手が移籍してきてくれてうれしすぎる

  32. 32.

    ※18
    あえて言ってるよね。 
    残る選手やスタッフのために言ってくれたんだと思ってる。

  33. 33.

    怖い選手だったなぁ って印象に残ってる
    原一樹がロングスローやるより中に入られてる方が怖いと思ってたんだけど、どうなんでしょ

  34. 34.

    カマタマさんは現社長が辞めない限り何も変わらんでしょ。
    選手もサポも可哀想ですね。

  35. 35.

    これで原ちゃんがオウンゴールでもしたら草生える

  36. 36.

    J2で絶対殺すマン、J3に降臨ᴡ

    しかし讃岐さんに残された言葉が重すぎる。
    色々あるかもしれんが改善する見込みはあるのか?

  37. 37.

    讃岐は踏ん張りどころだね。フロントの意識が変わらなければ北九州みたいになりそうだ。

    北九州は佐野GMが11月から職場放棄で自分だけセビージャFC福島のジュニアユースGM兼総監督になってる。もはやクラブとして崩壊してる様子の記事。
    http://www.asahi.com/area/fukuoka/articles/MTW20181214411560001.html

  38. 38.

    絶対1年で戻りましょう。と、讃岐で言えない環境なんでしょうね。

  39. 39.

    元気そうでなにより。

  40. 40.

    第2のミキティ第2の高田シャチョー、降臨しないかな讃岐に…。原一樹、頑張って個人でもいいからJ1に戻ってきてほしい。

  41. 41.

    馬場がウチに移籍決まった時も似たようなことは言ってたんだよね
    その時は移籍して行くやつが口出すなって意見はいくつか見た、馬場が言ってくれたって意見も見た
    今年ウチのアウェイ讃岐戦直前に讃岐のアカウントがフットサル場で調整してるっての出してきた
    あれ讃岐のスタッフの中にもどうにかしなきゃいけないって考えてる人いるってことだよね

  42. 42.

    整った環境での練習は大切だよね・・・

  43. 43.

    ちゃんと環境面指摘してるのは立派。
    環境が整わないと選手も出ていくよってこと。
    気候や場所は悪くないからなんとかしたいね。

  44. 44.

    整った環境での日々の練習は自分の更なる成長、怪我の減少に繋がると思い… このコメントはつらいね。
    ほんと原選手は敢えて言ってくれているんだろうね。北野さんも原選手も、讃岐さんのことを憂慮していると思うし無念さも感じる。
    なんとか良い方向にいかないものか。

  45. 45.

    ああー大好きな選手が同カテ他クラブになっちゃった…馬さんうらやましい

  46. 46.

    練習場の件が本当に心に響く
    一樹がこういう風に心に残る選手になるとはなあ

  47. 47.

    そりゃ多くをそのクラブの環境で過ごすもんな
    やっぱり設備投資は大切やね

  48. 48.

    原一樹ってほんと不思議な選手で得点の匂いしないところから点とっていくからほんと嫌い(褒め言葉)
    熊本は大好きなチームなので来年昇格させてあげてくれ

  49. 49.

    コメントに知性と讃岐へのクラブ愛を感じる。
    応援したくなる選手だね。

  50. 50.

    水戸キラー難波は水戸でだけは結果残せなかったでごさるがボトムズキラー原はどうかな

  51. 51.

    現時点で首のすげ替えすらない。ここまで仕事しないフロントも珍しいのでは。
    原ちゃん2年間ありがとうな。フロントにはどんどん砂かけてってくれ。

  52. 52.

    ここで記事にはならなかったけど、北野さんが退任して上村さんが監督になった件についての記者会見の詳細が
    https://www.kamatamare.jp/news/?id=311&item=INFO
    に出てます。

    これ、よく読むと、社長が「北野監督に練習場の改善を約束したのは前社長だから自分は知らん」みたいに言い放ってたり、結構ひどい内容です。
    ただでさえ練習場問題でいろいろあるのに、フロントがそんなこと言ってたら来てくれる選手もいなくなるよなぁ、というのは容易に想像できるんですが、まさにそうなりましたね。

    J2はこの5~6年で練習場ジプシーなチームがほぼなくなりました。来期はおそらく新加入の鹿児島と琉球だけ。今後はJ3でも同様に整備が進むでしょう。今のままだと、讃岐さんはJ3からの降格が始まった時に真っ先に落ちるところまで行っちゃいそう…

  53. 53.

    J2に個人残留しててって思った
    1年で絶対にJ2に戻るって強い気持ち、讃岐さんにはなかったのかな・・・
    ロアッソと同じ降格チームだけど

  54. 54.

    ほとんど年6点とか7点て嘘だろ?毎試合2点取ってるイメージなんだが

  55. 55.

    チーム得点王が個人残留では無く、同カテのそれも一緒に降格したチームに移籍するという事実を讃岐の社長さんはよく考えた方がいいと思います

  56. 56.

    ※41
    チームのために上層部に意見した選手から信頼も厚いスタッフの首が切られました

    カマタマーレはもうおしまいです

  57. 57.

    有能な選手よりも有能なトップを連れてくる方が大変だよなぁ…。

    讃岐サポを応援してます。
    でも動かないと手遅れになるよ。
    署名くらいなら手伝うから動き出した時は教えてください。

  58. 58.

    ※30 57
    クラブハウスや練習場の改善等を求めた署名をサポ主導で行いクラブに提出→クラブは官庁に掛け合うと発言→何も進捗しないので記者だったかが知事に質問→援助の意思はあるのだけれどクラブから要望を出してもらわないと動きようがないと知事発言

    何考えてるんですかね、ここのクラブの上層部は。

  59. 59.

    岡崎、淳吾が移籍しそうなのはわかってたけど、一樹がいれば何とかなるでしょなんて考えてたら移籍されてしまった。後1、2年清水で不動のレギュラーとしてやっていたらJ2を転々とせずにできたと思うがこの年でもお呼びがかかるのは素晴らしい事。もう自分の中では北九州のイメージが定着してる。

  60. 60.

    ※37
    いかにも一般紙っぽい記事(悪い意味ではない)だなあと思ってたらライターが吉崎エイジーニョで笑った
    内容は全く笑えんが

  61. 61.

    ※52
    記者もつっこめばいいのに…ってまあ無理か
    ひどいよなー

  62. 62.

    原ちゃん頑張れよ、ミクスタで待ってるぞ

  63. 63.

    ファイブアローズの方が毎年危ない危ないと言われながら
    穴吹興産を味方につけて
    B2でも何とかやれてるのを見ると
    やっぱり大きなスポンサーって必要なんやなって

    冗談抜きで来年か再来年辺りに完全消滅は有り得ると思うぞ
    まずは往年のパリーグの球場並(イメージ的には日生球場)のボコボコのピッチを何とか…

  64. 64.

    ※58
    > 援助の意思はあるのだけれどクラブから要望を出してもらわないと動きようがないと知事発言
    なんだこれは、たまげたなぁ
    サポーターはよく我慢してるね

  65. 65.

    コメントで原選手好きになった
    これから応援しよう

  66. 66.

    せめて原に引っ掛けたコメントしろよこの野郎
    海豚も田中達也もカンケーねえんだよクソ

  67. 67.

    宛先わすれた
    >>1
    テメーだ

  68. 68.

    ※64
    上層部にかつての鳥栖のテルコ的なヤツがいるんじゃないの
    チームを整理解散させるために暗躍する…

  69. 69.

    個人残留出来ただろうに
    同カテ移籍に男気を感じます

  70. 70.

    そもそもなんでカマタマーレに移籍したのか不思議だった。今回のロアッソはいいチームだと思う。
    初年度の補助金出るうちにJ2に上がろうって結構マジなんやろな。

  71. 71.

    J2でも十分やれる選手だとおもうんだけどな。
    皆川と安はどこ行くのかね。

  72. 72.

    ※54
    J2クラブで原を「○○絶対殺すマン」って言ってる所多いからデータで調べた方がツイッターにいたが。
    緑さんが圧倒的に決められてましたᴡ
    なのでその印象あながち間違ってない。

  73. 73.

    うちが降格した際に倉田が神戸に移籍したようなものやね。
    そうだとしたら怒りが収まらんが、讃岐サポさんが
    冷静なのが逆に讃岐の環境の深刻さを感じさせる。

    いつかのヴェルディみたいに、Jリーグから
    人材が派遣されれば変わるのか・・・?

  74. 74.

    一樹熊本で頑張れって書きに来たらコメ欄での讃岐さんの闇が笑えんレベルだった

  75. 75.

    ※52
    そのコメントもそうだが上村監督就任の流れもかなりヤバくないか?
    これでチーム一丸に戦おうなんて無理だろ。

    残り2試合ああいう状態で戦ってたのであれば残留なんて無理だし、今年も改善されなきゃJ3最下位争いだよ。

    フロント、コーチ陣は一体誰と戦ってるんだろうな。

  76. 76.

    熊本に来てくれてありがとうございます
    全力で応援します!

  77. 77.

    ※64
    サポーターは我慢してるんじゃないの
    もう諦めてるの
    腐ったフロントに

  78. 78.

    ※77
    諦めたらそこで試合終了だよ?
    ・・・なんて名言も空虚に響く讃岐の闇の深さたるや

  79. 79.

    諦めてねーよ。適当なこと言うな。
    専用練習場は必須であるってのは認識してるが、最短で2020年、それに向けて動いている状況。
    途中経過の発信がないから不安に思ってる人は多いからそこはフロントにまとめたいところ。
    社長はあくまで「北野監督をひきとめるために一年以内で練習場を整備する」とは言ってないと書いている。当事者意識のない発言ではあるので、不安は増したけど嘘ではない。
    それはそれとして、讃岐と名前につけながら誹謗しかしない奴の方が当事者意識の欠如を感じるぞ。

  80. 80.

    フロントが火消しに必死ですねw

  81. 81.

    >それはそれとして、讃岐と名前につけながら誹謗しかしない奴の方が当事者意識の欠如を感じるぞ。

    チームを批判しているのではなく、腐りきったフロントを批判しているの。日本語わかるかな?
    当事者意識?笑わせるな、サポーターが必死に行動してもフロントは無視を決め込んでいるのに

  82. 82.

    ※58
    要望をまとめたり、自治体と掛け合うためのお金すら捻出できないのかね…

  83. 83.

    讃岐フロントなんとかしたれや
    選手に言われるなんて前代未聞だろ

  84. 84.

    ※83
    前代未聞(二年目)

  85. 85.

    事務所も無いってライセンス大丈夫なの?

  86. 86.

    主力選手や監督に公の場で散々苦言呈されないと社長もわからないんだろう
    金を出してもらう立場だから粘り強く訴え続けるしかない

  87. 87.

    うどん県の闇は深い

  88. 88.

    熊本J3に同時に落ちたチームから強奪かw

  89. 89.

    讃岐さんとこの上層部は何一つ改善させようとせず、一体どこを目指しているんだろうなあ。
    行政への根回し&協力は地域密着なら必須だろうに。

    原はJ2、J1までまた上がってきてほしい。駿河屋の初蹴りイベントで見れるの楽しみにしてる。

  90. 90.

    原は北野さんが連れてきた人だから、居なくなったら残る理由は無かろう。

    つうか今年から若手思考に切り替えるっつってたけど、そもそも練習環境整えないと若手は来ねえっつーの。
    匠くんとか麻田くんとか貸してくれるのはありがたかったけど、正直怪我させないかって心配の方がデカかったわ。
    中島も出て行くし、これから身ぐるみ剥がされる勢いで若い選手持ってかれるんだろうな。

  91. 91.

    サポも自治体も協力的なのにフロントが行動しないせいで進展しないって前代未聞だよね
    自治体が消極的だから進展しないってパターンはよくあるけど

  92. 92.

    誰か横領してんじゃね?

  93. 93.

    あと確実に居なくなるのはレンタルの佐々木と麻田か、所属元に帰るかは分からないけど彼らは修行させて貰った身だし、さすがに原のようなコメントをするわけにはいかないか

  94. 94.

    原ちゃん
    熊本サポになるから
    必ずJ3優勝してJ2にして下さい❗
    清水時代からのサポーターより

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ