松本山雅FCがロアッソ熊本MF米原秀亮を完全移籍で獲得と発表 「自分の活躍が熊本まで届くように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCがロアッソ熊本MF米原秀亮を完全移籍で獲得と発表 「自分の活躍が熊本まで届くように頑張ります」

松本山雅FCは15日、ロアッソ熊本のMF米原秀亮が完全移籍加入することを発表しました。
米原選手はロアッソ熊本の下部組織出身で2017年にプロデビュー。2年目の今シーズンは公式戦28試合に出場しました。


1503033


[松本公式]米原秀亮選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/152947
このたび、ロアッソ熊本より米原秀亮選手が松本山雅FCへ完全移籍加入することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【米原秀亮選手のコメント】
「このたび、ロアッソ熊本から加入することになりました米原秀亮です。
まずは、今季J2リーグ優勝チームの松本山雅FCに加入することが決まり、嬉しく思います。
素晴らしい監督、チームメイトとプレーできる最高の機会をいただき、とても楽しみです。
松本はアルウィンという最高のスタジアム、サポーターがいるチームだと思います。
だからこそチームに貢献できるように、とにかくチャレンジしていきたいと思います。
よろしくお願いします」

米原 秀亮(Shusuke YONEHARA)
【ポジション】 MF
【生年月日】 1998年4月20日(20歳)
【出身】 熊本県
【身長/体重】 184cm / 72kg
【経歴】 河江イレブン - ロアッソ熊本ジュニアユース - ロアッソ熊本ユース - ロアッソ熊本
【出場記録】(省略)



ロアッソ熊本側のコメントはこちら。

[熊本公式]米原秀亮選手、松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=4576
【コメント】
この度、松本山雅FCに移籍することを決意しました。
ロアッソ熊本には、ジュニアユース、ユース、トップと8年間という長い間お世話になりました。
特に今年は出場する機会が増えたにも関わらず、チームを勝たせることが出来ず申し訳ありません。
チームとして来シーズン、1年でJ2へ復帰するという目標を掲げてる中、松本山雅FCからオファーをいただき、より高いレベルでの競争を求め、チャレンジすることが自分にとって必要だと感じ、移籍することを決断しました。
20年間過ごし、育った熊本を離れるのは寂しいですが、自分の活躍が熊本まで届くように頑張ります。
そしてこれからもロアッソ熊本の活躍を期待しています。





20180630-14


ツイッターの反応





























49 コメント

  1. 1.

    滋賀のチームじゃないのか

  2. 2.

    いい所狙うね

  3. 3.

    タイプ的に扇原みたいな選手っていう印象だけどそんな感じであってる??
    移籍加入第1号!若いしウチの将来を背負ってほしい!

  4. 4.

    熊本さん、取説求む

  5. 5.

    アルウィンでゴラッソ決めると翌年松本からオファーが来るって実は本当?

  6. 6.

    ※5
    塚川抜かれるから止めて

  7. 7.

    かなりショック・・・
    かくなる上は活躍を望むばかり

  8. 8.

    高身長ボランチとれたな

  9. 9.

    経歴見たら熊本一筋なんだな
    こういう選手が抜かれるのはキツイな…

  10. 10.

    熊本はこういう若い選手使って1年で帰りたいところだったろうになぁ…
    ジュニアユースからいた選手がたった2年で抜かれるのは辛い

  11. 11.

    東京五輪世代か
    うまくいけば五輪を狙えるね(´・ω・)

  12. 12.

    ※1
    矢作厩舎入厩するのか

  13. 13.

    ミドルはある選手かい?今の山雅のMFはパウロに怪我されると誰もj1レベルでまともにミドルが打てない

  14. 14.

    ※4
    ・適正はボランチです
    ・涼しい顔して鋭い縦パス通します
    ・ディフェンスは(いいお手本がいなかったのもあって)軽い時がありますから鍛えてください

  15. 15.

    早い内からJ1経験できるっていいよね

  16. 16.

    ※5
    そういえばそうだな石原もやったら持っていかれたし

  17. 17.

    ※4
    取説サンガツ!!
    ボランチは岩間と岡本が満了で退団したから補強ポイントだったんだよ。
    守備は反さんに鬼の如くしごかれると思うから大丈夫かとw
    鋭い縦パスが魅力となると大然と組ませると面白そうだな。

  18. 18.

    熊本さんとしては、我慢して使ってきた生え抜きの若手が完全で抜かれるのはあまりにもキツい…。

    J1で自分を試したいというよりは、五輪目指してJ3より上でプレーしたかったんだろうね。

    反町さん(フロント?)も、何か光るものを感じたんだろうけど。

  19. 19.

    J1の舞台で、がんばってこいよ~(´;ω;`)ノシ

  20. 20.

    我慢して使ってないよDF陣の中で一番落ち着いてパス回してたわ
    戦力として抜けるのは痛いが五輪も考えると嬉しいほうが上回ってるね

  21. 21.

    田中達也と米原は間違いなく抜かれそうとは思っていたが・・・

  22. 22.

    思い切って若返りを図ったな
    アウェイの試合でロングパス通されて失点した場面は印象に残ってる
    地元の期待の星を引き抜くのは心が痛むけど
    大事に育てるしかない

  23. 23.

    ※16
    あの日、荒田もAT劇的弾決めて翌年松本に。。。

  24. 24.

    ロアッソ熊本の最高傑作と聞いてます
    大切に育てて代表に送り込みたいですね♪

  25. 25.

    フロントには本当に1年でJ2に上がる算段はあるのだろうか・・・
    米原は頑張れ!!

  26. 26.

    羽ばたく寸前に奪われたのはしんどいけど嶋田米原とユースちゃんと機能してることに誇らしく思う。大津みたいに代表出せる育成目指して。

  27. 27.

    戦力的には痛いけれども、上にいくのは素直に嬉しいよ
    五輪目指して頑張ってほしい

  28. 28.

    熊本は加入より流出の方が多くなりそうだなぁ・・・。
    なぜか社会人リーグ(南葛SC)に行くことになった選手もいたし。
    熊本の練習環境は悪くないと思ってるけど。讃岐から練習環境のよさで移籍してる選手だっているんだから。

  29. 29.

    ※28
    元々、登録選手が多すぎなので
    J3は試合数も少ないし、フロントもスリム化を目指してるんだと思う

  30. 30.

    良い選手だと思ってたから来てくれて嬉しい、小松と同い年で似たフィジカルしてるから仲良くやってくれると良いな

  31. 31.

    トップチームより先にユース出身がJ1行くって珍しくね?

  32. 32.

    行ってらっしゃい。
    つらいけど上を目指して頑張ってほしい。

  33. 33.

    見える、見えるぞ…
    東京五輪で米原の行って来いパスから大然がゴラッソ決めるのが…

  34. 34.

    ※31
    中美とかいるけど確かにレアやね。

  35. 35.

    J1上がると良い選手が来てくれるので、嬉しい

  36. 36.

    来年J1で戦う松本さんで出番を掴めれば、上にも書いてあるけど
    東京五輪代表への道も見えてくる
    3部に付き合わせる才能じゃないし、松本さんなら強く大きく育ててくれるはず
    トップがナニでも、こうしてサポを期待させてくれる孝行息子をよろしくおねがいします

  37. 37.

    J1の舞台で輝け米原!

  38. 38.

    ※31 志知も更新するなら岐阜ユースでJ1、かな 

  39. 39.

    ロアッソあったけぇ…
    米原くんと一緒にJ1定着目指して頑張らせていただきます!

  40. 40.

    松本はすぐ落ちるからもっと良いクラブが声かけりゃ良いのに…

  41. 41.

    更なる飛躍を期待しています。
    デジっちも楽しみだ(2チーム目)

  42. 42.

    ※40
    すぐ落ちるようなクラブだから、試合に出られそうで、良い。
    レギュラーやってれば個人残留は確実。
    それどころか世代別代表や渡欧の可能性も出てくる。

  43. 43.

    ※39
    ほんそれ
    我々もこうでありたいと思うね

  44. 44.

    プロの世界は厳しいな。
    J3に降格するということはこうなるんだよなぁ。

  45. 45.

    札幌のアンチさん毎度ご苦労様です

    山雅なんかに絡んでないで、都倉の送別会やってあげて下さい(笑)

  46. 46.

    何かと熊本にご縁のあるチームやね

  47. 47.

    ※45
    多少抜かれてもお宅に負ける気はしないわ
    ミシャにまたフットボールではないとか言われないように頑張ってな

  48. 48.

    ※47
    >ミシャにまたフットボールではないとか言われないように

    今に自分達がそういう言葉にイライラするようになるから・・・。

  49. 49.

    ※5
    ※6
    あんたらすげえよw 大事にします

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ