主力流出のセレッソ大阪が積極補強 広島MF稲垣祥に獲得オファー&札幌FW都倉賢は完全移籍で加入 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

主力流出のセレッソ大阪が積極補強 広島MF稲垣祥に獲得オファー&札幌FW都倉賢は完全移籍で加入

けさのスポーツニッポンによると、セレッソ大阪がサンフレッチェ広島MF稲垣祥の獲得に動いているそうです。
稲垣選手は2017年にヴァンフォーレ甲府から移籍加入し、2年目の今シーズンは公式戦38試合に出場し3ゴールを挙げています。


38836_ext_04_0

[スポニチ]C大阪 広島MF稲垣獲り、ボランチ補強急務 既にオファー
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/16/kiji/20181216s00002179102000c.html
(一部抜粋) C大阪が来季の新戦力として、広島のMF稲垣祥(26)の獲得に乗り出していることが分かった。複数の関係者によると、すでに正式オファーを提示しているという。今季の主将を務めた元日本代表MF山口蛍(28)の神戸移籍が決定的な状況となっている中、ボランチの補強は急務となっていた。
 稲垣は今季、33試合に出場し3得点。豊富な運動量を最大の持ち味とし、広島の2位躍進に貢献した。8月25日のC大阪戦では、強烈なミドルシュートを突き刺して決勝点をマーク。初めての日本代表入りの期待も高まっていた中で、本人は「(今は)このチームで勝っていくことしか考えていない」と冷静に話していた。




また、スポーツニッポンはセレッソ大阪が獲得に動いていた北海道コンサドーレ札幌FW都倉賢の完全移籍が判明と伝えており、主力流出に備えて着々と補強を進めているようです。

DuCnbKoUUAAuT1T

[スポニチ]コンサ衝撃…FW都倉、C大阪に完全移籍 残留目前も一転流出へ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/16/kiji/20181215s00002179203000c.html
(一部抜粋) コンサドーレ札幌のFW都倉賢(32)がC大阪に完全移籍することが15日、分かった。クラブからはシーズン中の11月に契約延長の正式オファーを受け合意間近だったが、C大阪が正式に獲得に乗り出したことで急転。今季12得点、5年間でクラブ歴代最多得点となる72得点を記録したエースが、さらなる成長を求め愛するクラブと街を離れる決断を下した。
 札幌に激震だ。長年エースとして君臨した都倉の流出。今季もチーム最多の12得点で札幌のJ1でのクラブ最高順位に導いただけに、クラブにとって大きな痛手となる。




DuCnbKoUUAAuT1T

38836_ext_04_0


関連記事:
セレッソ大阪が北海道コンサドーレ札幌FW都倉賢の獲得に動く 今季J1リーグで12ゴール
https://blog.domesoccer.jp/archives/60117184.html



ツイッターの反応






















438 コメント

  1. 1.

    なんでやねん笑

  2. 2.

    とっくんうちで大丈夫・・・?(´・ω・`)

  3. 3.

    都倉→セレッソ
    杉本→浦和
    は決定的か

  4. 4.

    マジかよ

  5. 5.

    スポニチかー……

  6. 6.

    都倉決まったのか。
    札幌で骨をうずめると思ってたで

  7. 7.

    なりふりかまってよ!!

  8. 8.

    稲垣は行かないと思うけど。まぁ分かんない。

  9. 9.

    広島は2位になったのに選手から期待も信頼もされてない状態
    これ以上の流出は避けたいがきついな

  10. 10.

    主力が抜けるから少しはね・・・

  11. 11.

    こんなウチに来てくれるなら本当に感謝。
    ただフロントよ、フィジカル感がすごいけどユンサッカーがしたいんやっけ?

  12. 12.

    残って欲しいけど・・・生活とか娘さんのお受験とか考えたら大阪のほうがいいのかね?
    サッカーのこと考えたらうちでやってく方があってると思うんだが・・

  13. 13.

    隠れ都倉ファンだからどこに行っても応援するけど札幌にずっといるものだと思ってた(´・ω・`)

  14. 14.

    これ、まさかの内村再契約ないかね・・・

  15. 15.

    これはショックデカすぎるわ
    ジェイとの二枚看板が…

  16. 16.

    スポ新の「決定的」なんて信じない

  17. 17.

    都倉「強なんで!」

  18. 18.

    札幌でマンション購入したよね、都倉…
    いやむしろマンション購入して娘も居るなら稼げる内に稼がないとダメなのか…
    他サポながら札幌で活躍して欲しかったなぁ。

  19. 19.

    都倉よりも、セレッソからの山村獲得はどうなってるんだ

  20. 20.

    ウチでええんか?

    来てくれるなら嬉しい

  21. 21.

    都倉(札幌)→C大阪→杉本(C大阪)→浦和
    稲垣(広島)→C大阪→山口(C大阪)→神戸

    こんな感じの玉突きか。

  22. 22.

    都倉は痛い。降格するかもしれない

    ※3
    浦和から誰かもらえばちょうどいいね。

  23. 23.

    嘘だと言ってくれよ都倉(´・ω・`)

  24. 24.

    札幌さん、補強のアテはあるの?

  25. 25.

    スポニチはいいから道新の記事取ってこいや

  26. 26.

    札幌サポとしてはいろいろ辛いねぇ
    都倉が桜ってあまりイメージ合わないね
    イケメンだけど

  27. 27.

    都倉は移籍せんと思っとったけどな、マジかよ…

  28. 28.

    都倉はコンサの方が絶対合ってると思うんだけどなあ…(´・ω・`)

  29. 29.

    勘弁してけろー

  30. 30.

    これで主力何人抜けるのよ
    馬渡と宮原は確実で稲垣と川辺にオファー
    20代の選手ほとんどおらんじゃん

  31. 31.

    ※24
    い、一応アンデルソンロペスがいる予定だから…。
    去年は都倉よりも点取ってるしね…多少はね

  32. 32.

    また桜か・・・
    とは思うけど、都倉には感謝の言葉しか思い浮かばない
    うち以外の相手に活躍することを願ってます

    しかし、痛いなぁ
    日本人FW、スタメン級を探さんと、前線助っ人だけは不味いぞ

  33. 33.

    都倉はないだろ!って書きに来たら、自分達にも火の粉がふりかかってきてたでごさる……

  34. 34.

    「家買っちゃえ」は通用しなくなったのか…

  35. 35.

    やめてくれよ(絶望

  36. 36.

    ワロタ

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    杉本山口よりええやん

  39. 39.

    まーた、引き抜かれるのか
    少しは自前で育てろや

  40. 40.

    強なんで2号誕生

  41. 41.

    ※31
    とは言え、いきなりジェイロペスの2枚体制はリスキーすぎるよね。ジェイはどうしても夏場稼働下がるし(これはしょうがない)、ロペスはむしろ将来のポストジェイ候補であって、今のままなら即戦力としては粗すぎる。シャドーも枚数減ってるし、いずれにしても都倉ありきの補強方針のはずだから、ちょっとこれはなあ(´・ω・`)

  42. 42.

    まあ抜ける分補強するのは当然よね。
    都倉が札幌出るは意外なところだけどり

  43. 43.

    ※41
    強がりです
    さすがに都倉抜けたら別の選手は必要ですよねー…
    フロントが上手くやってくれるとは思いますけど明るいニュース欲しい

  44. 44.

    ※39
    自前で育てた選手に出ていかれるから多少はね?

    それはそうと稲垣は甲府からの移籍組では?

  45. 45.

    ACLで一緒に戦うんや(願望)

  46. 46.

    *23
    浦和からは監督を貰ったから
    さらに、駒井が完全で来てるっしょ
    というか、浦和から選手を更に取れる気がしないっす(金銭的にも環境的にも)

  47. 47.

    ※22だった

  48. 48.

    稲垣と川辺が出ていってしまったらボランチが足りなくなる
    ACLどころじゃなくリーグ戦もピンチじゃん

  49. 49.

    ※37

    どうしてもそういう言葉を使って主張したいならエンブレム外してやってくれ、目障りだ。

  50. 50.

    フロント崩壊のクラブのしわ寄せが広島でワロタ
    J1残留が目標になりそう

  51. 51.

    都倉は今の年俸の倍の金額提示されたのかもねぇ。年齢考えると、まぁチャンスよね。
    稲垣はポジショニングはいいからイヴァンの指導で足元スキル上がると一気に代表近づきそう。
    しかしこれロティーナも了承して獲得してるのかどうかが気になるね。

  52. 52.

    とっくんは、引退まで札幌にいるもんだと思ってましたわ

  53. 53.

    ※22
    駒井貰うんじゃなかった?

    しかし広島さんは馬渡ぬけて稲垣抜けるのに、宮原くれるなんて太っぱらやね

  54. 54.

    管理人さん、セレッソからはまだ
    誰も出ていくことは確定してないから
    「主力流出」と断定的に描くのはまずいんちゃうか。

  55. 55.

    杉本見たあとだと都倉の足元の下手さにイラつきそう

  56. 56.

    ※39 そのコメント、甲府サポが見たらどう思うでしょうか…?

  57. 57.

    都倉には前にも思わせぶりされたからまだ分からんよ笑

  58. 58.

    都倉移籍 → マジかよ。玉突きで川又狙われたらどうしよう…
    稲垣移籍 → マジかよ。ACLあるしさすがに川辺は残留かな。

    結局自分のチームのことしか考えてない。…

  59. 59.

    そして、今年も渦に熊害が襲来すると見た

  60. 60.

    都倉さんの成績は一周期ごとに好不調を繰り返す
    都倉サイクル
    川崎↓ 草津↑ 神戸↓ 札幌↑ C大阪?
    札幌結構お似合いだと思ってたんだけど

  61. 61.

    都倉がんばってねFW誰かとらないとな〜

  62. 62.

    決まりは決まりなんだろうけど、前のめりなのはスポニチだけで、
    大本営道新といつも確度の高い記事を書いてる北海道報知が慎重なのは気になってる

  63. 63.

    都倉はチームのスタイルがいい意味で「雑」なとこに合うと思う
    そう考えるとセレッソは未知数だな・・・監督変わってどうなるか不透明だし

  64. 64.

    都倉マジか…ちょっと驚き

    ゴローちゃん最終節外れてたのが気になってたけどやっぱりオファー来たか
    まあ今季のウチを見ればレンタル中の若手や活きのいい中堅が引き抜かれるのは正直予想通りだけど

  65. 65.

    公式が出るまでは早まらないけど
    キツイわぁ、まーた残留から始め直しよ

  66. 66.

    家建てたのに移籍とはビックリ
    スタメンが少なかったからかな

  67. 67.

    稲垣と野上さえ残ってくれりゃなんとかなると思ってたから稲垣抜けるときついなあ

  68. 68.

    うちに都倉が決定と報知が飛ばしたのは何年前だったか
    出るも入るも決まるまで何も信じぬううううううううう

  69. 69.

    ※30
    自分とこの主力抜けそうなショックで他所を見る余裕なかったけど広島さんも結構引き抜きにあってるのね
    というかセキュリティガバガバなうち発の情報が多いとはいえ今年のJ1移籍市場賑わせてるの今のところ一桁順位クラブばっかりじゃないですかね
    下位がなかなか出てこないのはやっぱりギリギリまで残留争いしてたのが響いてるのかなあ

  70. 70.

    稲垣はともかく都倉が出るとは思ってなかったな

  71. 71.

    熱視線報道から完全移籍決定早すぎない?
    お金の面でってことなら札幌は敵わないだろうけど
    セレッソは来年34で今年12点のFWにどんだけ金出すのと思わなくもない

  72. 72.

    日本ハムに取られるとは

  73. 73.

    広島さんには大熊をプレゼントします

  74. 74.

    オナイウか武蔵くん来たりしないかなぁ

  75. 75.

    稲垣「クリスマスキャロルが流れる頃には君(都倉)と僕の答えもきっと出ているだろう~♪」

  76. 76.

    強なんで2019 ~桜の血が沸き上がる~

  77. 77.

    稲垣も甲府からウチに移籍してきた選手だしここから先どこかに咳する可能性はあるけどここは残って欲しい
    川辺も残ってくれるかわからんし吉野・W松本・森島あたりの長期契約・育成は急務

  78. 78.

    まぁ…サポ的には引退後もずっと札幌で過ごしてもらえればと思ってたが…一生北海道生活はちょっと嫌だったのかなぁ…

  79. 79.

    と、とっくんの移籍は、他サポですがなんかイヤ~(´;ω;`)

  80. 80.

    都倉さん申し訳ないけどセレッソで活躍する気が全くしないから残留でいいんじゃないすか
    中澤みたいなことになりそう
    稲垣の話があるということは、ボランチ2人(山村入れたら3人)一気に抜ける可能性もあるのか…

  81. 81.

    こうなったら、中原君に武蔵君をつれて長崎から帰ってきてもらおう!

  82. 82.

    ACL行く事になってたら残ってくれてたんだろうか……。

  83. 83.

    言うまでもありませんが、健勇ウチ、とっくん桜行きですから、ススキノに駒井きゅんで成立ですね。
     
    ついでと言ってはなんですが、レンタル第2弾でマルちゃんいかがですか? …いや、チュンソンは辛いです。

  84. 84.

    修行に出した将来を担う若手も帰ってこず
    帰ってきた若手と獲得した才能ある選手を燻らせて流出の可能性大とか
    2位なのに熊さんとこが一番やばくね?

  85. 85.

    家を買ったから大丈夫!とはなんだったのか・・・

  86. 86.

    えーんえーん

  87. 87.

    ソースがスポニチなんで『ほんとぉ?(´・ω・`)』感が強い

  88. 88.

    ベテランだし良い移籍オファーあったら受けちゃうよね…
    玉突き移籍みたいな感じになってるな

  89. 89.

    なんか都倉の移籍は本人も札幌もセレッソも幸せになれない予感がする

  90. 90.

    都倉はずっと札幌なのかと思ってた。

  91. 91.

    国内の移籍市場的には川崎・浦和・鹿島・神戸が最終的に吸い上げてそこからのお金が中堅チームに流れるような構図になってきたかな
    ウチは堅実経営するしかないし選手の確保と補強は相当気を使わないといけなくなった。
    働き盛りの選手は移籍して最終的にベテランと極端に若い選手しか残らないと危なくなるな

  92. 92.

    ※68
    09年だからもうすぐ10年になる(驚愕)
    あのときは
    都倉C大阪移籍決定(報知)

    都倉選手加入のお知らせ(神戸公式)

    これが1日で起きて大草原だった
    結局ウチではバロテッリパフォだけだったけど

  93. 93.

    家買っても移籍あるんだ
    都倉は札幌のラーメン屋行きまくってると言ってたね

  94. 94.

    まあ、自分たちより金のあるところから引き抜きを受けただけで
    桜が金がないわけじゃないからな
    取られた分は何処かから取り返すわな

  95. 95.

    しかしJクラブ間の移籍話が決定的レベルで色々出てるけど、クラブからの発表が全然無いのはやっぱりアウォーズ待ちなのかね。

  96. 96.

    日本ハムの 陰謀説

  97. 97.

    まじで強なんでさんじゃん
    優勝とかACLとか夢を見させるようなことを期待させないでほしい
    内村とか河合とか口が上手くないけどずっといてくれたわけだし

    選手は自分のためにプレーするべき
    チームを愛してるとか公言する選手は正直苦手

    移籍してと自分のために頑張ってほしい
    西とか奈良とか藤田と違って素直に応援出来ないけど

  98. 98.

    都倉動いちゃうのか。うーん、忠成が札幌行きそうだなー

  99. 99.

    報道通りなら健勇、山口、山村で相当の移籍金入るからセレッソも補強しまくれるやろ

  100. 100.

    良くも悪くも激動のシーズンオフになりそうね桜さん

    しかし我が軍はなんの音沙汰もなくてつまんないな‥‥
    宮原完全濃厚くらいか

  101. 101.

    札幌の条件吊り上げのための飛ばし記事と信じたい…今季諦めの悪い男のおかげで何点の勝ち点拾ったと思ってるんですか…(ヽ´ω`)

  102. 102.

    ※69
    ネタ元は田邊のツイートだけどやっぱり来季のカテゴリとか監督スタッフが決まらないと何も始められないんだと
    柏や長崎がさっさと監督コーチ陣発表したのも慰留と加入オファーの材料として正攻法

  103. 103.

    ※94
    これ
    「桜」を「熊」に言い換えてもそのまま成り立つわけで…
    当方J2の某チームのサポなので
    不安で仕方が無い…

  104. 104.

    ※99
    さんざん決定的とか確定とか出てる割に具体的な移籍金の額出てるの蛍だけだから他は0円の可能性すらあるんですがそれは…

  105. 105.

    ※75
    稲本潤一「…」

  106. 106.

    身の丈より大きな成績を出すってこういうことなのよね

    札幌さんは決まったとして、正当化のために豹変して選手を悪くいうのはやめてくだされ
    愛情が大きいほどその反動も大きい

  107. 107.

    代表候補でまだ若い杉本に替えて30超えた都倉ってのは桜もなかなか辛いね
    都倉は良い選手なのは間違いないが覚醒するのが遅すぎた

  108. 108.

    稲垣も出世したなあ(遠い目)
    IJも海外行きそうだし
    ササショーはアジアカップ代表

    これでまた大卒の有望選手が来てくれるかなあ…
    選手が引き抜かれるのは毎年のことだけど都倉移籍でゾノさん返却になったら涙出ますわ

  109. 109.

    ※98
    もう駒井さん頂いてますし、浦和内で引き留めておいてください。

  110. 110.

    キツイけど仕方が無いか
    将来が安泰ではないお仕事だからお金は大事だし
    今シーズンの起用方法を考えるとセレッソに行った方がスタメンで出る機会も増えそうだし

    個人的にそこまでショック受けてないのはファイターズで慣れたからかな(毎年好きな選手がトレードやらFAやらでいなくなる)

  111. 111.

    都倉の移籍はビックリだけど、30超えた選手に高額のオファーなら、
    そりゃ本人は行きたがるし、周りもあまり非難できないよねぇ。
    あれだけ点取ってるのにベンチスタートも多かったから、「杉本の抜けたFWの柱で考えてる」とか言われたら、心も揺らぐだろうし。

  112. 112.

    多額の日ハムマネーで移籍だな
    お金は大事だし出場機会も増えそうだから良いことだろう

  113. 113.

    つまり山口移籍は本当なのね!?(未だに半信半疑)

  114. 114.

    来年、東を育ててくれるなら稲垣には出ていってほしい。正直運動量だけの選手やろ

  115. 115.

    都倉はロティーナ好きそうだしな
    山村が残るんなら無理に獲りにいく必要ないだろうけど多分川崎行くしなあ〜〜

  116. 116.

    移籍金置いてかないだと!

    まぁ駒井もタダっぽいしフィフティか

  117. 117.

    「お金は大事」というが、
    キャッシュの給料は少なくても、残って引退後が確約されてるほうがトータルでは安定してる気もする

    どうなんやろね

  118. 118.

    ついでに言うと川辺はガンバ行くべき。今の広島に行く勢力なんかない。
    腐る前にガンバでポジション取って欲しい

  119. 119.

    演技派ですからお高めで

  120. 120.

    ※22
    マルティノスという選手がいるのですが・・・ちょっとご相談させてくださいます?

  121. 121.

    ということで仙台さん野津田は返してもらいますね

  122. 122.

    札幌は李忠成に走るかもしれないな。ミシャの秘蔵っ子だし。
    そうなると三角トレード成立?

  123. 123.

    札幌さん、ついこないだズラタンがフリーになりましたよ

  124. 124.

    ってことは蛍 来てくれるの?

  125. 125.

    日ハムマネーか。
    お歳暮日ハムにしていたがこんな形で使われるとは。

  126. 126.

    和田さんボランチ計画発動か⁉︎

  127. 127.

    ※81
    やめーや(泣)

  128. 128.

    都倉とか嫌いやけど他クラブの戦力が少しでも下がるならこの移籍は賛成
    特に札幌、広島は上位クラブやしもっと上から獲るべき

  129. 129.

    ※113
    今までの報道通りなら、三木谷さんがブランドイメージ守る為に、金銭トラブルのある伊野波を契約解除にすると思うから、そこで螢にオファーしたんじゃない?

  130. 130.

    ※125
    あと、ハンカチ王子が来年も現役でいられる分の給料な。

  131. 131.

    ※89
    都倉は適切な評価を受けて報酬アップするから少なくとも不幸ではない。
    セレッソは杉本の穴埋めができる。
    札幌はリスクを承知で給料を設定しミシャに任せてるから自業自得

  132. 132.

    イケメンストライカー流出の穴がイケメンストライカーで埋まるという

  133. 133.

    ※22
    ズラタンがいいかと。

  134. 134.

    稲垣は多分こないやろな。
    蛍はなんやかんや残りそうな気がする。
    しらんけど。

  135. 135.

    あと、管理人さん、磐田兼愛恵里の個サポさん向けに磐田にも可愛い子来たことをお伝え下さい。

  136. 136.

    ※117
    引退後に札幌でタレントなりスタッフなりしようとは思ってないんじゃないかな。
    普通に東京帰って札幌もセレッソも関係ない仕事すると思う。

  137. 137.

    ※117
    そもそも今残っても引退まで札幌にいられる保証もないからね
    年齢を考えれば二年後三年後には出場機会激減してるかもしれないし
    もしかしたら契約満了になってるかもしれない

  138. 138.

    そもそも札幌でタレントなりスタッフなりしたってたいして儲からんだろ
    タレントなりスタッフなりやるなら大阪のほうがええしな

  139. 139.

    都倉はチーム1のゴールを挙げてるのに控え中心なら、やっぱりスタメンで出れるところに心動くのは仕方ないよなぁ。
    もうベテランの域に入ってきてるし、動けるうちに家族のためにも稼げないとね。コレばかりは仕方ない。
    後は移籍金残してくれるならサポも納得するしかないだろうけど、0円なの?だと穴埋め補強的につらいね。

  140. 140.

    勘弁してくれよ

  141. 141.

    都倉って1つの劇的弾決めるまでに10本の普通のシュート外すイメージなんだがセレッソは我慢出来るのか

  142. 142.

    都倉の様な同じチーム内で張り合うFWがいなくなると、黒ジェイさんが顔を出さないかということが心配です…(個人的感想

  143. 143.

    久しぶりに胃が痛くなる移籍だ
    単純に悲しいし戦力的にも大きいなあ
    お金が欲しいです…
    最終節勝ってたら違ったのかな

  144. 144.

    ※39

  145. 145.

    ※9

    つまり、優勝した時も森保は選手から期待も信頼もされていなかったってこと?
    広島から移籍すら理由って監督ではなく別のところだよ
    多分、広島サポだけがわかっていない

  146. 146.

    ※143
    なお、最終節なんとか2位を死守したうちは…
    お金が欲しいです…

  147. 147.

    セレッソ、U23がなかなか豊富だから我慢して若手育てて欲しい・・・

  148. 148.

    セレッソは今までも有望な若手をたくさん輩出しているから、数年経てばまた代表クラスのFWも出てくるでしょう
    都倉はそれまでの繋ぎを担当することになるだろう

  149. 149.

    え、ウチでいいの?

  150. 150.

    他紙は「金術中に結論」とか、まだ慎重な記事だね。
    ラジオDJもやってるし今年からワイン造りを始めたり札幌でのセカンドキャリアを考えてるもんだと思ってたからなんか理解できない。
    ていうかセレッソは建友の引き留めの方に全力を使えよ…

  151. 151.

    なんで2位の広島が芝刈り場になってるの?笑
    城福アレルギーでも選手内で出てるのか?

  152. 152.

    セレッソは結構お金積んだんだろうね
    出なきゃ出る選択なかなかしないだろう

  153. 153.

    金術ってなんだよ近日中だよ…動揺してミスタイプかよ…

  154. 154.

    コンサの前に川崎草津神戸と在籍してるし、そんなに驚きもないかな。コンサだったら宮澤とかが移籍する方が驚く

  155. 155.

    ※150
    建友って誰

  156. 156.

    慌てると誤字脱字が増えるよね

  157. 157.

    都倉は川崎鹿島浦和からのオファーならステップアップだと思うが桜行きはステップアップに感じないな、シンプルに金額が桁違いだったのか
    柿谷と試合中に衝突するシーンが見れそうでワクワクする、たぶん柿谷は最終的に太鼓持ちになる
    むしろ広島が都倉を強奪してパトリックの穴を埋めればいいのに

  158. 158.

    これで都倉が残ったら
    かつてのノノのように
    「お金の計算が出来ない男」として
    ノノ並のリスペクトをサポーターから受ける事になる

  159. 159.

    余所から引き抜いてばかりじゃなくそろそろ自前で育てようよ
    自分のところでは育てられないからレンタル出してそのままってことが多い
    その分ユースから上がってきた東君には期待してる

  160. 160.

    札幌は弱体化するけど、セレッソはあんまり強化されん気がする。

    うちもそうだけど、ユースが手厚いとこってCFの合う合わないが激しい気がする。

  161. 161.

    ※39 ※159
    おっ、そうだな

  162. 162.

    サッカー選手というのはオファーがあったら行きたくなってしまう生き物なんだ

  163. 163.

    ※2
    広島さんは、タイトル獲っても上位になっても、なんかこうなっちゃうのはなぜなんだろうといつも思います。雰囲気悪いかんじでもなさそうなのに…

    ※15
    逆にジェイがいるからかもと思った。ファーストチョイスになれる場所、もっと試合に出られる場所を探したのかも…
    ACLがあれば残ってたかもと思うとなんか申し訳ない。

  164. 164.

    ※159
    本気で育てたら海外行っちゃうんだよなあ

  165. 165.

    ※161
    徳島さんの気に障ったなら謝るけど引き抜いてばかりっていうのはセレッソに言ったんじゃなくてサンフレに対して自前で育てて欲しいって意味で言ったんだ
    紛らわしくてごめんね

  166. 166.

    ※129
    伊野波がどうとか関係なくオファーは出してたと思うよ
    半信半疑だったのは実現可能性の方
    でも桜さんが代役探してるってことは、移籍決定的報道にも多少は信憑性が出てきたかなって

  167. 167.

    世の中で1番強いのは金なのだよ
    残酷な事実だが
    世の中は金なのだよ

  168. 168.

    来期の戦術構想上どうしても都倉がほしいって感じのオファーでもないし
    監督主導の補強でもなさそうだから
    案外残留するんじゃないかと思ってる
     

  169. 169.

    ※167
    まあそうだろうね
    でも金なら腐るほどある神戸のようになりたいかって言われて
    なりたいって思う他サポは少ないだろうね

  170. 170.

    試合の結果にドキドキしなくなったら今度は去就にドキドキするから、結果年中休まる暇がない…
    とっくんばりにSNS使える若手を育成しないと

  171. 171.

    札幌の年俸基準考えると、桜が杉本と同じくらい出すって言ったら倍増以上だろ。それで出て行くなってのは無理だって。

  172. 172.

    ※135
    2代目あだっちーですね。
    磐田さんの心が少しでも安らぎますように。
    (管理人さん、ぜひ!)

    http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=6428

  173. 173.

    補強はもちろんだけど下からの突き上げが欲しいなあ特に前目
    とりあえず見てて一番シュートが上手い中島あたりに期待したい

  174. 174.

    いっつも思うけど主力流出に備えた補強って本末転倒な気がする
    いや、その金で主力引き止めろよw

  175. 175.

    札幌に残るメリットなんもないし移籍だろ

  176. 176.

    公式リリースが出てない件について確定情報みたいなタイトルつけるのはやめた方が良いと思うよ

  177. 177.

    ※159
    戦力になれば育てようが引き抜こうが同じことでは? なぜ引き抜かずに育てる必要が。

  178. 178.

    ヴェルディの林の超改造版みたいな活躍してくれないかな

  179. 179.

    都倉は自己啓発本も積極的に読むタイプだから「チャンスを逃すな」的な発想で決断したのかな
    もしくは奥さんや娘さんの将来のことも考えての決断なのかな
    札幌での積み重ねを全て捨ててしまう形の移籍になってしまうのは残念だな
    都倉にお別れの挨拶もお礼も言えないのが悲しい
    ただ桜さんの雰囲気と合う気がしないんだよね
    チーム内の問題も積極的に外に向かって発信するし仲間であろうが正面から衝突する
    ある程度は都倉に合わせないと使いにくいと思う、戦術的にも福森的存在が不可欠な選手だし
    でもこれで来年はACLではなく残留が目標だということがわかった

  180. 180.

    杉本流出なら補填は必要だが都倉くるのかなあ
    来ても機能するのかなあ

  181. 181.

    ※169
    それは明らかにあなたの感想ですよね?
    なんかデータとかあるんですか?

  182. 182.

    面白くない大阪へ行くイケメンエース
    面白くない大阪を出るイケメンエース
    どっちの選択が正しかったのか

  183. 183.

    ズラタン、李が札幌行けば丸く収まる

  184. 184.

    あえて言おう!世の中は金なのだと!

  185. 185.

    約5年間チームの躍進に尽くしてくれた。感謝しかない。が、まだ決まっとらんよと言いたい

  186. 186.

    ** 削除されました **

  187. 187.

    ウチの癒し要素が…。

  188. 188.

    便乗して。吉野使わんならまた貸して。
    むしろ下さい!

  189. 189.

    都倉移籍か、痛いなあ
    でも今まで本当にありがとうセレッソでも怪我せず頑張ってな

    セレッソサポは都倉嫌いなの多いみたいだけどちゃんと応援してあげて欲しいな

  190. 190.

    神戸さんは完全に三木谷のオモチャじゃん。
    クラブカラーも変えられて、今度はバルサ化?
    ほんとウケる。

  191. 191.

    今年までろくに結果出してなかったのにイキってる札幌サポは見ててイタいわ

  192. 192.

    ※89
    自分もそんな予感がする両者仲良く降格しそうで怖い
    ※142
    むしろ黒都倉さんに注意しないといけない、去年の四方田監督に反抗的態度を取って怒られたのはジェイではなく都倉だった

  193. 193.

    みんな誰と戦ってるん?

    スマブラSPやっとけ

  194. 194.

    ※39
    耳が痛い。
    高円宮杯優勝、おめでとうございます。

  195. 195.

    ※190
    その結果イニエスタ、ポドルスキ、ビジャを生で観れるからミキティーには感謝してるで

  196. 196.

    ※191
    金があるから琉球から監督を強奪出来る
    やっぱり世の中金だよな

  197. 197.

    田舎のチームだから許されるけど
    注目されるチーム行くとマズイんじゃねえかなあ都倉

  198. 198.

    何となく、これから首都圏および関西中心部のクラブへの選手流入が加速するような気がする。
    札幌や広島の様な大都市でも選手を引き止めにくいとなったら、ウチなどはどうなってしまうのかなあ。

  199. 199.

    それでも来年も札幌で戦ってくれると信じてる。
    都倉の後ろ姿に教えられたように、
    僕たちもまた諦めの悪いサポーターなのです。

  200. 200.

    ※106
    まさにこれだな
    結果を出した選手が給料高いところに引き抜かれるってのは普通だわ
    どうせなら福森とコンビで引き抜けばいいのに〜

  201. 201.

    冗談でもハムマネーとか止めてくれや。
    またROUの豚共がふざけた挑発をアウェーやツィッターで吹かすのが目に見えるわ。
    ※191
    俺らがJ2に落ちたらお前らをJ3に叩き落ちるまで勝ち点毟り取ってやるよw

  202. 202.

    山村だけは、死守すべし

  203. 203.

    北海道コンサドーレ札幌の魅力は何なのかよくわからんので教えてくれ

  204. 204.

    良い若手もいるんだから、これを機に多少無理(残留は最低として)はしてでも若手育成して欲しいな

  205. 205.

    ミキティマネーは批判の的になりやすいけど良い側面もあるしさ、せかいの

  206. 206.

    FlYjIzMTM3
    荒らすなら巣に帰ってやれな^^

  207. 207.

    とにかく都倉応援してるで!

  208. 208.

    ※207
    途中送信したから諦めてて草

  209. 209.

    ※201
    もう落ちる前提で話すのかよ
    J1上がってきたら叩き潰すくらいの事言ってくれよ

  210. 210.

    かなり以前、ロナウド、バッジオ、ビエリを揃えるという夢を叶えたクラブがあったね。ま、結果は…。
    ※203

    すすきのだ!

  211. 211.

    ※155
    動揺して誤変換してた
    動揺しすぎ落ち着け自分

    浦和や川崎あたりなら自身のキャリアアップにもなるし奥さんの仕事も楽になる、実家が近くて子育ても安心といいことずくめだからサポも仕方ないなと諦めるんだがね。セレッソと言われるとどうも腑に落ちない。給料倍額詰まれてるとしても。

  212. 212.

    「ビッグオファーを受けて移籍」よりも、「ビッグオファーを断ったことがある」の方がカッコよくないか?
    お願いします〜。

  213. 213.

    ※209
    鹿児島がJ1上る可能性とうちがJ2落ちる可能性なら後者のほうが高いと思うけど

  214. 214.

    来年夏…
    ミシャ「ジェイが怪我したか…アンロペも怪我…都倉もいない…もう1トップを任せられる奴は…宮澤しかいない!」

  215. 215.

    (移籍)すんのかい!?せんのかい!?

  216. 216.

    ※198
    ベテラン選手になると家族の住環境や子供の教育なんかも移籍に大きく関わるから地方は不利だよね
    都市部に対抗できるだけのメリットを選手にアピールできないとJ1残れるだけの戦力揃わんな

  217. 217.

    ※203
    札幌の存在意義を分かってなくてワロタ
    何の為にウチが毎年勝ち点を貢いでいるんだと思っているのか?
    遠征が楽しみなのは札幌一択

  218. 218.

    確かに李忠成が札幌というのはありかも。戸倉の成績と活躍は素晴らしいがサッカー選手としての技術や能力でそんなに落ちるとは思わない。監督ミシャだし。ただ、給料はけっこう高いと思う。

  219. 219.

    ユンさんのセレッソに抜かれるのなら都倉も活きそうだし、本人が幸せなら・・って思えるけど・・
    それでいいのか感が強い

  220. 220.

    ※217
    す、すごい説得力だ

  221. 221.

    ** 削除されました **

  222. 222.

    最終節以来の歴史の分岐点だなあ。
    札幌としても都倉としても。

  223. 223.

    ※217
    圧倒的説得力

  224. 224.

    川崎から毎週大阪に帰ってきてた人と、ハノーファーから半年で逃げ帰ってきた女子校メンタル2人を放出してこの補強ならワンチャン強くなってるのでは?

    金に物言わせつつ人身掌握の鬼大熊が片っ端から獲得するのが、哲学なんてない(持ったって壊される)ウチには合ってるよ

  225. 225.

    まじか都倉ホンマに来てくれるとは…セレッソに今までいなかったタイプの人間ていうイメージ。どうハマるか期待やな。稲垣選手はよくわからんので取説オナシャス

  226. 226.

    私は北海道に住んでるんだけど、サッカーに興味ない人たちも都倉のことを知っている。
    彼はチャナティップに並ぶコンサの顔だよ。

  227. 227.

    ※186
    なーにやってんだよ…なにをカリカリしとるんだ。

  228. 228.

    予想していたとはいえ、広島の草刈り場状態、とても来季ACLに参加するチームとは思えず悲し過ぎる。
    あれだけ高年齢選手を延命させる様な硬直したサッカーしていたら、まあこうなるのも自業自得だよな。
    サッカーだけでなく、街の雰囲気も時代遅れで場末感漂い気が滅入るし、引き止められるだけの魅力に
    乏しいのも悲しい…. サッカーチームはイマイチでも、近代都市の杜の都仙台や名古屋にレンタルした
    若手選手達が、生き生きしている表情を見ると、レンタルバックも厳しそう。

  229. 229.

    自分みたいにハム兼任ファンだと桜さんからの引き抜きは勘弁して下さいって感じです。
    ただでさえコンサオンリーファンから見ると日ハムのイメージ悪いのにこれ以上の軋轢はホント勘弁して!

  230. 230.

    都倉もいい年になってるし、札幌の数倍の年俸か複数年契約かでこられたら移籍を選ぶのも仕方ない
    責めることなんてとてもできん

    こういう、資金力がクラブの腕力なのを重々わかってるから社長も奮闘してるわけだから
    慌てて階段登ってはいかんのだよな

  231. 231.

    都倉に金を使うより将来売れそうな若手の獲得に使うってことなのかなぁ

  232. 232.

    出てくなら残念だが致し方ない。無念極まりないが山下コース。来季終わった時に何が正しかったのか証明すればいい。
    出てかないならいつも以上に応援するだけ。
    実際どうなんだろうか?現役終える時に自分のクラブは○○ですと言い切れるクラブのある選手って幸せだと思うんだけど、
    理想じゃ飯は食えないってのもあるだろうしね。

  233. 233.

    鈴木隆行の無償奉仕とか佐藤寿人の年俸据え置きは偉いとは思うけど、選手に求めるものじゃない
    より高い年俸提示したところに行くのがプロとしては普通なのに毎回議論になるな

  234. 234.

    そりゃ都倉は、年齢的にも大型契約は最後だと思うから、移籍するわな

  235. 235.

    都倉移籍したらFM COCOLOあたりで番組始めたりして。

  236. 236.

    戸倉さんウェルカムです。
    女子校のメンタル叩き直してくだせぇ。

  237. 237.

    金もあるし、スタメンで出たいのもあるんだろう。それはどちらも札幌にはないものなので、この移籍は仕方ないと思うなぁ。

  238. 238.

    ※195
    すまんねえ、うちのおかしなのがおかしな絡み方して
    Jの注目度を上げると言う意味じゃ物凄い貢献をしてくれてるから俺は三木谷にも神戸にも本当に感謝してるし強くなって欲しいよ
    勝ち点はやんねーけど!

  239. 239.

    アンロペってラジオできんのか…

  240. 240.

    札幌じゃレギュラーの保証もないし
    なぜそれで残って当然扱いなのか

  241. 241.

    管理人ちゃんには普段から感謝してるが、このスレタイには苦言呈させてくれ
    公式発表ではない限り、新聞報道のみなら、加入「へ」「も」とか「か?」とか東スポ的エクスキューズ入れるべき
    移籍される側のサポからしたら感情に触れる話題なんだから、そういう配慮のできるサイトだと感じてたから見させて貰ってるからさ
    知り合いの札幌サポがかなり落ち込んでたから出しでがましくてスマソ

  242. 242.

    自業自得ですわ

  243. 243.

    柿谷と都倉…喧嘩しながら点取りそう

  244. 244.

    スポニチの飛ばし一件でここまで亀裂入れられちゃたまったもんじゃないな。
    まだ何も決まってないだろうに、都倉のところにえらい数のコメント(ポジ・ネガ双方)来てたり、サポは都倉がいないチームの構想してたり。
    こりゃ残るはずの都倉も残らんぞ。
    報道の暴力にやられてる。

  245. 245.

    出ていく話ししかないウチは
    _| ̄|○

  246. 246.

    ※245
    出て行く話しかない上に出て行き方が最悪だったうちよりマシ

  247. 247.

    なんで広島はこんなにボコボコ抜かれておるんじゃろ

  248. 248.

    想像だけど年俸とかより使われ方じゃないかなあ。
    今が一番脂が乗ってて結果も出しているのに、札幌じゃ来年も控え扱いの可能性大だしね。
    桜に限らずJ1のチームから主力とか柱とかそういう待遇で望まれたとしたら
    それは普通に移籍するだろう。

  249. 249.

    これほんまかよwスポニチ信用できるの?

  250. 250.

    札幌さん
    とっくんの代わりとして
    ブラジルで運動が起こるくらい
    素晴らしいFWがいるのですが

  251. 251.

    残せない、残れないのはフロントの問題(編成構想上だったり資金だったり色々)がかなり大きいはずなんだけど、
    直接攻撃されてやり玉にされるのは選手なのがちょっと可哀想だな、どのスポーツも

  252. 252.

    もう少し稲垣にも触れてあげて良いと思うの
    ぶっちゃけ縁もゆかりんもない大阪行くの?って思うの

  253. 253.

    都倉が残る前提で、三好を川崎に戻したんじゃないの?
    前線足りなくて、やっぱり1年戻りますとかないよね?

    個人的には、三好はあと1年、札幌さんにお世話になった方がよいと思ってます。

  254. 254.

    生え抜きでもなく点は取ってるがスタメンも少ない30代のFWなんて、むしろオファーがあれば移籍するほうが自然な選択だと思う
    家とかラジオとかでバイアスかかりすぎじゃないかな

  255. 255.

    まぁ桜クラスのビッグチームが引き抜かれて黙ったままなんて訳ないよな

  256. 256.

    都倉の方はもう確定みたいな書きっぷりだな
    クラブによって情報の信憑性が高い媒体って違うから
    セレッソサポや札幌サポ的にスポニチの信憑性ってどんなもんなのかわからんけど

  257. 257.

    ネジ跳び貴公子たる都倉の個性がジェイの運用はじめ
    コンサドーレの隠れたタガだっただろうにね残念
    都倉の性格でお湿りジュクジュクなセレッソって気が狂うんじゃね

  258. 258.

    過去の話でいうとソンユンが鹿島行きを決めかけた時もうちから話は漏れて無かったんで、
    桜側から漏れた話だろうから確度は高いと思ってる。あそこザルじゃん。
    あとは道新か報知(北海道版)から出たら確定と思ってるが。

  259. 259.

    ※245
    ところで小川諒也ください

  260. 260.

    スポニチはセレッソのスポンサー
    フロントから情報貰うツテがあるんだろうね

  261. 261.

    家がーワインがーって言ってるサッポコ息してるん?

  262. 262.

    興梠来る前は原口元気を1トップで使ってたりしたからなぁ
    来期の1トップは中山元気かな?

  263. 263.

    プロのスポーツ選手が大型オファーがあれば心動くのはしかたない。
    平均引退年齢が27とかのJの中で、30超えてからだとなおさらだよね。
    ウチの、活躍に見合った報酬を与えられない現状がいけないんだ。
    確定情報出るまで信じたくないが、心の片隅で「しかたない」と考えてしまってるのが悲しい。
    都倉ファンの母が朝から憔悴してるので、うまい晩飯食わせてくるわ

  264. 264.

    要はセレッソ側が「これだけ積むんだからウチ来るでしょ。札幌より金額多いし、確定でしょ」って言ってるだけの話なんじゃないの。

  265. 265.

    ※217
    ぐうの音も出ない説得力ww

  266. 266.

    ※217
    オフに旅行行けばいいやん

  267. 267.

    ※257
    桜女子校で都倉が大喧嘩するのを楽しみにしてる奴は絶対に多いだろな
    柿谷なんかガクブルだと思うわ
    あと桜でレギュラー確定みたいな流れになってるのが不思議なんだが、都倉以上のFWを補強する気がないのか

  268. 268.

    ※217の説得力ワロタw

  269. 269.

    都倉、阪神競馬場のパドックに映ってるような 笑

    これは大阪確定フラグか。

  270. 270.

    まあ強化部長がクラブとしてのビジョンを一切示さないで、パッチ的な補強がうまいだけの人だから・・・このクラブは選手として成長できるのか?がわからないとこうなる。広島なんて資金力ないし、スタジアムは永遠にたたないし、給料は安い、そうなったら人件費上のほうのセレッソや名古屋、ガンバ、他関東勢に移籍するのは自然っすなあ・・・ACLは他の3クラブ頼んだ。

  271. 271.

    そうか、買ったものは売ればいいのだよな、例え家であっても。。。
    目からうろこが落ちたよとっくん

  272. 272.

    戸倉はチンピラというか半グレみたいだけど
    セレッソはちゃんと使いこなせるかな?

  273. 273.

    面白い方の大阪と、面白くない方の大阪の違いも分かってない神戸印が居ることが驚きや。

  274. 274.

    マジで?亜土夢とサウナに行ってもらうわ・・。

  275. 275.

    ※272
    都倉は試合中は相手からするとチンピラに見えるだろうけど、実際は良い意味での意識高い系のエリートだよ
    ただセレッソの古株選手達にとって扱いにくい選手だとは思う
    本当にハッキリともの申すタイプだから

  276. 276.

    自分らは人のクラブの事平気でディスるのに、自分等がやられると、発狂する人たちにはもう少し余裕を持てと言いたくなる。
    札幌とか清水とか鹿島とか多いわ、ホンマ。

  277. 277.

    ズラタン、マジいい人だからJのどこか声掛けてくれんかね(チラッ

  278. 278.

    大雪の中運転するのが怖いよぉ…とか、意外と可愛い理由だったりして。

  279. 279.

    ※275
    ちゃんと相手選んで計算して絡むタイプだよね

  280. 280.

    ※217
    流石や

  281. 281.

    ※276
    報復に次ぐ報復だったりして
    そしてチームの具体例出したら大久保野放ししたのお前らだからな

  282. 282.

    ※245
    ディエゴ貸してあげてちゃんといつも通りそのまま移籍したでしょ
    あのプリケツを楽しめるだけで羨ましいんだぞ

  283. 283.

    野生の大久保は誰にも飼い慣らす事はできへんのや…。

  284. 284.

    まあそら移籍するわな。つってもまだ確定ではないが……
    札幌じゃずっと2番手のままだから出場機会求めるでしょうよ都倉みたいな野心家なら。セレッソの方がお金も良いだろうしな
    ロティーナが求めそうなプレイヤーだからレギュラー確定だと思うわ

  285. 285.

    これで杉本健勇とプラスマイナスいくつになるのかな

  286. 286.

    ※276
    最後の一行いらんぞ、ここ5chじゃないんだから余計な煽りいれんでええ
    とは言え、生え抜き引き抜かれ・ACLとリーグ並行・降格のつらさは全クラブ味わってほしいわ
    体験したことなく自分たちにはまったく無関係な他人事だと思って叩いてるのは邪で見てて嫌なもんだ

  287. 287.

    広島はDAZNがもう少し早く参入していればね〜

  288. 288.

    ジェイの控え扱いなら移籍

  289. 289.

    途中送信しちゃった
    ジェイの控え扱いなら移籍しても仕方ないよな
    代わりのFW獲れないのが一番悲惨なパターン

  290. 290.

    ヤンキーみたいに言われてるとっくんも、若い頃(風呂時代)は都築龍太様に猛烈アタックしてしまって凄まれてたことがありましてね…。

  291. 291.

    ※263
    少し早いがカーチャンとクリスマスディナーしてこいᴡ

  292. 292.

    ※276
    今回に関してはむしろもっとボコボコに貶してほしいよ
    一連の強奪劇は、ムザムザ中心選手を流出させたセレッソフロントが元凶
    出来ることなら他サポに加勢して、無能フロントを非難したいぐらいの気分だよ

  293. 293.

    セレッソはその金で杉本を買いなよぅ。

  294. 294.

    ジェイが40歳まで活躍してくれれば問題ない

  295. 295.

    って、言うのは嘘で、選手の移籍で始めて泣きました。社長からのドッキリだと信じたいです。

  296. 296.

    都倉は媒体によってはまだ返答を保留してるって書かれてるけどな
    これで逆転残留とかなったら、セレッソサポのメンタルどうなるんだろ

  297. 297.

    ※293
    セレッソは金ないから杉本を放出してるわけではないか

  298. 298.

    これは欲が出たかなんだか知らんが都倉が後悔する移籍の未来しか見えない

  299. 299.

    ※97
    何いってんの
    DFの移籍が一段落した手の打ちようがない年の瀬じゃないんだから
    あんな悪質なタイミングじゃない
    一緒にしないで

  300. 300.

    ※298
    都倉よりも強化部が後悔するんじゃないのか
    杉本よりも更に使い方が限定された選手だから
    むしろ都倉はキャリアの最後に稼げてラッキー
    桜サポなんて全然喜んでないじゃん

  301. 301.

    都倉はミランからレアルに移籍したときのカカに被るな。大功労者でチーム愛もあるけど、古巣の財政難もあり莫大な移籍金を置いて出ることにしたんだよね。

  302. 302.

    ヘイス再契約しないかなぁ

  303. 303.

    まだ何も決まってないのに失礼な記事だ。

  304. 304.

    都倉選手が阪神JFのパドック内にいたらしい

  305. 305.

    ほんと桜キライ

  306. 306.

    阪神競馬場パドックで発見され、 俺たちの心をグイグイ締め付ける都倉。
    どんでん返しの前振りだよな??

  307. 307.

    どこぞの斎藤と違ってグッズ販売前だから別にいいじゃんw

  308. 308.

    ※261
    瀕死です(*`・ω・)ゞ

  309. 309.

    札さん嫌いにならないで。
    ヤンドンヒョンじゃ頼りないだけなんや!

  310. 310.

    スポニチの飛ばしなんじゃないの
    だってあんだけコンサの顔として出てるやん
    それともロティーナがええんか?

  311. 311.

    ペトロビッチ監督はチーム作りが軌道に乗ればメンバーを固定するし、控えとしては優秀でありがたい存在の横山あたりが満了になる様子を見た事で、都倉が「今スタメンじゃなければ引退まで控えだ」と悟ったのかも知れないよ。

    都倉がもし移籍しても、そこは責められない。

    しかしセレッソは、ただでさえ長期政権を嫌うロティーナを監督にしてベテランをエースに据えるという行動に出るのであれば、2年以内にタイトルを獲るだけの大型補強をしないといけなくなるよね。

  312. 312.

    いやぁ、毎年オフシーズンの移籍話は楽しいねぇ。
    で、うちは。。。?

  313. 313.

    まだ決まってないけど都倉には感謝しかない

    ワントップはこうなったら宮澤やらせよ
    ボランチは10番の裕樹で
    3バックの真ん中はキャプテンで

  314. 314.

    札幌都倉がC大阪移籍、今季初2ケタ得点で4位導く(日刊スポーツ)

  315. 315.

    何かスポニチに続いてニッカンにも記事でたね。
    都倉に代わる日本人Fwとるとか

  316. 316.

    都倉いなくなったら札幌は間違いなく弱体化するなー
    ある意味日ハムにとっても邪魔なチームだろうし
    むしろそっちが狙いなのかもね

  317. 317.

    99.9%  試合出場
    95%   記者会見
    93%   メディカルチェック通過
    90%   移籍を公式発表
    80%   移籍決定報道  
    60%   クラブ間合意済み
    55%   移籍先近くの競馬場のパドックに現れる ←(新)
    50%   移籍秒読み
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   大筋合意
    25%   正式オファー!
    10%   強化部長が明言!
    5%   正式オファーも!
    3%   移籍交渉開始
    1%   食指を伸ばす
    0.5%   身分照会
    0.2%   獲得準備
    0.1%   調査
    0.05%  獲得リストに 
    0%    会食

  318. 318.

    香川乾辺りも来年くらいかなヤンマー

  319. 319.

    川崎さん。やっぱり三好をもう一年お願いします。

  320. 320.

    都倉移籍まだ分からん感じみたいだな
    もう少し様子を見てからコメントしたほうがよさ気

  321. 321.

    何でセレッソの動向が事細かに漏れてるの?

  322. 322.

    競馬場にいたのをテレビに抜かれるのは草

  323. 323.

    ※321
    オムツが必要なのに付けてない子がおるんやろね

  324. 324.

    札幌はG1やらないからな
    そりゃ移籍するわな

  325. 325.

    戸倉は札幌出て正解
    ミシャは一度決めた選手の格付けをちょっとやそっとじゃ変えないから
    2番手に格付けされたらよっぽどのことがない限りずーっと2番手のまま
    ジェイがいる限りスタメンは無理

  326. 326.

    都倉は桜さんでも上手くやれるさ。
    成功を祈る。

  327. 327.

    札幌は浦和から李をとればいいんでは

  328. 328.

    ** 削除されました **

  329. 329.

    行くからには女子校を内部崩壊させてぐちゃぐちゃにしてくれ

  330. 330.

    まあ都倉が嫌われてるのってバカではなくずる賢いからなんだよな。いくら叩かれようがぶれなさそうだし。活躍してなかったらただのネタキャラで終わってる。

  331. 331.

    どんだけ都倉は嫌われてんのw

  332. 332.

    出てる記事もスポニチだけだしノノさんもオファー以上は否定してるし都倉に関しては飛ばしやろ
    そしてちょこちょこ出てくる戸倉表記で某カードショップ店員と某餃子の人が出てくる件

    ※217 そいつは正論だwww

  333. 333.

    都倉は優磨の次に嫌いやな、品性が無さすぎ

  334. 334.

    ** 削除されました **

  335. 335.

    札幌はミャンマーの英雄だか至宝だかって人を獲得するんじゃなかったっけ。FWらしいけど、どんなタイプの選手なのかな

  336. 336.

    哀しいなぁ
    ところで広島さん、渡くんに関してご相談が・・・

  337. 337.

    ※330
    プロなら結果で黙らせろだな

  338. 338.

    ※316
    失礼だけどハムからしたらコンサなんて眼中にないでしょ

  339. 339.

    日刊スポーツも来たな…

  340. 340.

    李忠成札幌行ったら活躍しそう

  341. 341.

    健勇の引き止めに金かけろって言われても、そもそも健勇より都倉の方が欲しい。
    いつかのAK○合コン騒動以降、関東で遊びたいから関東移籍したいんやろとしか思わんようになった。

  342. 342.

    嫌なヤツって評価はFWにとって最高の褒め言葉に見える
    それだけ脅威だって事だし
    都倉に食らったゴールは超トラウマ級のが多いし沸かせるゴールパフォで盛り上がってるコンササポ…
    今思い出してもとっても腹立たしくて憎たらしくてそして最高に羨ましかった
    新天地でも憎たらしく頑張るはず

  343. 343.

    道新に記事出て三上さんからのコメントも出たから確定だね。
    金銭的にはステップアップなんだろうし札幌戦以外で頑張れや。

  344. 344.

    ●スポニチ 飛ばしだった
    ●セレッソ 諦めていた大物FW外国人決まってしまった
    ●コンサ  ロペスはガッカリFWナザリトの再来だった
    ●都倉   大阪でのセレッソへの無関心さに驚愕
    ●大熊   またやってしもうた

  345. 345.

    ※332はなりすまして必死に火消しかな

  346. 346.

    343の書き込みみて電子版見に行ってみた
    これで札幌(戸倉)→C大阪(杉本)→浦和ってなるのが濃厚だけどズラタン放出してる浦和からはどうなるんだろう
    上で出てるように李が出るのか

  347. 347.

    北海道新聞でたから本決まり

    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/258526

  348. 348.

    高木さんの戦術じゃあんまり合いそうにないから、札幌さんにはシモビッチもしくはズラタンを取ってもらってジェイとのツインタワー維持を、、、

  349. 349.

    ※340
    ミシャが声かける可能性は十分あるな

  350. 350.

    李は赤さんのACL編成見合で移籍するか決めるのでは。
    でも札幌よりお仲間の石原がいる仙台に行きそう。

    あと、札幌の来季ユニフォームがカッコいい・・・。
    こういうのでいいんだけどなぁナイキさん。

  351. 351.

    李忠成は年俸高すぎですよ。コンサに払える額とは思えん。若いなら別だが、都倉と同じ年齢でしょう。一歳上とかですよね。

  352. 352.

    道新来てたか
    GMのコメもあるし確定だね
    戦力的に厳しくなるが仕方ない

  353. 353.

    ※328
    試合中に相手にしたら嫌なやつなだけで
    試合以外はプロフェッショナルで紳士だよ

  354. 354.

    ヤマゲみたいに引っ張らず、さっと決断してくれた点は評価するよ

  355. 355.

    ※304
    今日のG1なら朝日杯FS

    ※338
    スポンサー的な意味じゃなくて?

  356. 356.

    うーん、やっぱり確定か。
    都倉クラスの日本人FWを他から引っ張ってくるのは金銭的にも難しい。
    未完成の若いFWをレンタルかなぁ。

  357. 357.

    ごめん競馬ファンとしてこれだけ
    今日都倉がいた競馬場のエリアは関係者か繋がりのある人が約束のうえフォーマル着用でやっと入れる場所なので何かのついでに立ち寄る用事ではないです
    ましてや今日のメインレースかつ重賞でGIだったのであのエリアに入れる条件はさらに跳ね上がってます

  358. 358.

    主力として使う&破格の年俸提示&複数年契約 くらいの条件提示があったかね?

  359. 359.

    ヤンドンヒョンと都倉と柿谷か、うちの前線に陰の気が満ち溢れるな

  360. 360.

    ※357 とっくんルメールと親しいみたいだからそのツテかな?

  361. 361.

    桜さんみたいに親会社に泣きつけば経営気にせず破格のオファーが出せるチームは羨ましい
    こっちはコツコツと収益あげてもあっさりだからな

  362. 362.

    敵の時はウザい選手だと思うけど味方の時はそれが頼もしく感じる、魅力も華もある選手なのでよろしく

  363. 363.

    札幌さん、次の目標はACLみたいなことを言ってたサポもいたのになぁ
    都倉抜けたら痛いよね
    まあ、FW不足はうちもですけど

  364. 364.

    札幌はティーラシン狙いに行きそうな予感

  365. 365.

    年末まで決断引っ張ってたら札幌の来季編成に迷惑かけるし早く決めてくれて良かったね

  366. 366.

    金なら仕方がない、ただ来年は桜さんを叩くのみ
    都倉を全力で煽りに行く進藤と荒野を今から楽しみにしておく

  367. 367.

    ※361
    この人頭悪そう

  368. 368.

    ※336
    あかんよ

  369. 369.

    ※313
    なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~!

    ほんと分身とかできないかな宮澤。3人とは言わない!2人!2人でいいから!

  370. 370.

    とっくんの移籍騒動が、CWCの勝利とコメ数変わらなくて、人気にちょっとジェラシー…

  371. 371.

    来季の桜は色が変わりそうだなぁ
    熊はおっさんどうにかしないと残留無理だろうな

  372. 372.

    仮に移籍したら桜低迷の中孤軍奮闘で得点王とか取らない限りは許さん

  373. 373.

    ※357 ※360
    ヒント:ノーザンホースパークが札幌のスポンサー
    そりゃ差し替え間に合わないよなぁ。

  374. 374.

    ※313 ※369
    宮澤が三人いたとしてボランチボランチCBやろ。
    ……ちょっと錬金術の勉強してくるわ。

  375. 375.

    都倉のピンクユニ姿が想像つかないよ
    今までありがとうございました泣

  376. 376.

    1トップ要員獲れなかったら、宮澤もありだけど、荒野とか意外と面白いかも。

  377. 377.

    ※370
    レアルに勝ったらコメ数1000は軽く超えるだろうから頑張れ

  378. 378.

    こんなに伸びるような案件かね

  379. 379.

    ※374
    つ   水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素
    以前駒井も3人必要みたいなこと言ってなかった?

  380. 380.

    ※378
    都倉は好き嫌いとかで伸びてるな

  381. 381.

    ※379
    宮澤三人いれば3人目の駒井を左に回せるんや。ちょっと研究室籠ってくるわ。

  382. 382.

    ※378
    外国人は枠も増えてチャレンジ込みで試行錯誤しやすくなったけど即戦力の日本人はそうもいかんからね。
    それに何より想いが大きい証拠だろう。

  383. 383.

    ※375
    都倉のピンクユニ似合わないな

  384. 384.

    ※381
    きょうの献立1000種 マルコー著

  385. 385.

    金山隼樹のTwitterで福森の結婚式の写真があがっていたけど、そこに都倉は居なかった。
    これが答えだと思う。逆に三好が居たので、まさかの一年延長すら有るのでは?と考えてしまうのは自分だけだろうか。

  386. 386.

    結局移籍か

  387. 387.

    ミシャ「宮澤半端ないって!後ろから1トップまで何でも出来るもん!」
    宮澤の大迫化フラグが立ったわ

  388. 388.

    札幌を弱体化させることに成功しているとしても桜が強くなる感じがしないんだよな
    むしろ来年は桜サポが都倉を戦犯扱いするイメージ
    桜が降格した時に始めて都倉を必要に感じそう
    そして再び昇格の立役者となった都倉が神様になる

  389. 389.

    ※385
    お前結婚式行ったことないな。
    ちょっと考えれば関係ないことぐらいわかるだろ。

  390. 390.

    最終節、あそこで勝ってりゃなあ〜。
    関係なくはないよ。
    関係なくはないよ。

  391. 391.

    5年連続で結果出してる都倉より小野、菅野の方が給料高いんじゃプロとしてよそに移籍するしか無いよね
    金が無いにしてもチーム内の序列がおかしいんじゃないかな
    こんな感じだとチャナティップもキープできないよ

  392. 392.

    うちも三年連続得点王、その年も2桁得点でオフに0円移籍したストライカーがいたけどその後優勝してるので新戦力がフィットすれば意外となんとかるかもよ

  393. 393.

    ※392
    さすが説得力がありますな
    ショックが大きくて呆然としていたけどミシャサッカーを突き詰めていく先には都倉の居場所が無いのも事実だから仕方ない
    むしろ近い将来やって来る別れが早く来たと思うことにした
    都倉抜きで残留出来れば本当にJ1に定着出来る実力を付けた証だと思う

  394. 394.

    都倉にはザスパ時代から注目してるが柿谷と都倉の2TOPって上手くいくのか不安だね

  395. 395.

    ※391
    誰だお前上からで気持ち悪い

  396. 396.

    伸び悩みの若手を引っ張って来いよ、セレッソ

  397. 397.

    ざわ・・・ざわ・・・

  398. 398.

    ※375
    左利きの都倉がピンクユニということは、セレッソサポが歌う都倉のチャントはサウスポーで決まりか。

    わーたしピンクのサウスポー

  399. 399.

    ※363
    もうACLどころじゃないよ
    ただでさえ薄い選手層が更に薄くなった
    チームが一丸になって頑張らないと残留も厳しい
    来年の目標はJ1残留です!

  400. 400.

    おれらはまあアレだけど、
    やみくもにチャナに絡んで増やしたタイのフォロワーが収拾つかなくなるわな。

  401. 401.

    道新に出たので確定ぽいな。

  402. 402.

    小野 3000万円 都倉 2500万円
    柿谷 7200万円 杉本 4500万円
    なるほど

  403. 403.

    ※402
    これで親会社は金あるからとかやっかまれるのは草

  404. 404.

    札幌ワイ激怒

  405. 405.

    まあ、報道されてるオファー額が事実なら、プロ選手としては移籍もやむ無しだろう
    札幌も絶対に移籍してほしくないならそれ相応の対価を示すべきで、
    それが出来ないのに誠意や何やらで引き止めるのはアンフェアかと
    ただ、都倉ってここまでの高額オファーに値する選手かと言われたら正直疑問ではある

  406. 406.

    報道に出てる7500万x3年がマジならそりゃ移籍するわ。
    今まで稼いできた額より多いだろ。

  407. 407.

    ※406
    ※402が事実なら移籍するよな。3倍の年俸ってもう32歳でポジションがFWの都倉からしたら魅力ってもんじゃない
    まして3年保証もあるならしゃーない

  408. 408.

    都倉が来るのを歓迎してたけど
    7.5千万×3年が本当なら、相当活躍しなきゃ叩かれるし
    新たな銭闘の火種になるよな

  409. 409.

    つか都倉って札幌でそんな年俸低かったのか
    札幌に骨埋めるかと思ってたけど今後高待遇で選手続けられるのもそんな長くない
    そりゃ金もらえるとこ行くわ

  410. 410.

    正確な年俸なんてわからんけど7500万x3がマジならそら行くわな。ていうか札幌から推定2500万しか貰ってなかったのも驚き。4〜5000万くらいは貰ってるのかと思ってた。

  411. 411.

    セレッソさんは李忠成を取りに行く選択肢取るべきではと思ってたけどコレ札幌に李忠成が行く流れなのでは?

  412. 412.

    ノノ始めクラブの頑張りでここ数年で資金は何倍にもなったけど、元から土台の違うクラブとはまだ差があるんだなって感じる移籍よね
    でもこんな経験は何度もして来たので慣れてしまってる
    移籍金(違約金)取れなかったのだけが悔やまれるかな

  413. 413.

    そりゃ行くよ…都倉は責められない。

  414. 414.

    うちの都倉より稲垣抜かれる方が痛そう

  415. 415.

    ※414
    川辺の残留が確定したから、JFKお気に入りの稲垣がいなくなることで若手の川辺や松本使ってくれるだろうから
    正直どっちでもいいって感じ

  416. 416.

    ヤンドンヒョンの方が実績的には上

  417. 417.

    柿谷以上の年俸で3年なら大活躍しないと桜サポに叩かれるわ、都倉ファンなんていないワケだし
    まぁ最後は大金持ってる所が有利なのは当たり前

  418. 418.

    高すぎるわ
    しかも3年とかありえん

  419. 419.

    大金を積まれたら引き抜かれるのが現実か
    今年ミシャを招聘して都倉への依存度を下げていたノノさんの判断は正しかった

  420. 420.

    色々見たけど、複数年契約とは書いてあるけど3年の根拠はなかった
    年棒は、「倍増の推定」7500万
    札幌の倍以上、ただし今の年棒は2500、3000、3100と色々な数字が出ている
    2500から7500だったら、倍増じゃなく3倍と表現するやろうし
    「こんだけ出されたら無理ですわー」という為に多少盛ってるんじゃないかな

  421. 421.

    コンサが安すぎみたいな感じやけど、妥当でしょ。出して3000万程度の選手やん。それに大金注ぎ込むんやからウチが頭おかしいわ。パニックバイの典型。ほんまやってることおかしい。

  422. 422.

    ※410
    これな
    去年のJ1の平均年俸が2500万だから、都倉の貢献度を考えるとかなり安く感じるよな
    まぁ財政状況はクラブによっと違うから一概には言えないけどさ

  423. 423.

    札幌が都倉の代わりを狙って玉突き移籍が起こるな

  424. 424.

    ※421
    年齢考えると博打で単年6000万が限界だよな
    パニックバイだわホント
    都倉の高さ頼みのサッカーになったら都倉は点を取れてもチームは成長できない

  425. 425.

    4500×2年、出して5000×2年だろうに。

  426. 426.

    給料倍増&スタメン機会増&雪積もる中で練習しなくていい
    これでお断りしたら何かやましいことあるレベルだわ

  427. 427.

    ※425
    うちはいつから年金クラブになったんだろうな
    払い過ぎだわ

  428. 428.

    ※22
    あげたじゃん

  429. 429.

    ここで主力選手の年俸を上げられるかどうかが強豪クラブへなれるかどうかのターニングポイントだと思う

  430. 430.

    期待されながら開花せずブラジル二部で14Gのブルーノ・メンデス、J1で1Gのヤン・ドンヒョン、J1で0Gの澤上、あとはU23の面々がワントップの候補。
    このメンバーだけに来年を託すのは怖いし、J1で実績あるFWは欲しいよ
    だから、絶対に都倉を取らないといけなかったはずで、札幌が諦めて、都倉が決断する金額が必要だったと思う。
    仮に5000万の提示なら、札幌が頑張って4000万近く出せば残留に傾いてたはず。

  431. 431.

    澤上マジ何の役にもたってないのに1番に更新したの草はえたわ
    身体はって守備はするってFWの仕事じゃねーだろ点取れよ
    いっそCBにでもコンバートしてくれた方が使えそうだわ
    って事考えると都倉は有難いわ
    けどU23使って欲しいんだけどなー
    安藤とかガツガツいってくれそうだし
    その他FW陣もロティーナ使ってくれると有難い

  432. 432.

    移籍確定を知った直後は放心状態だったが今は現実を受け入れた
    都倉への感謝と恩は忘れないし札幌での功績は色褪せない
    最後にお金が理由でお別れだったのが残念だが仕方ない
    あばよ…都倉

  433. 433.

    ※430
    それなら都倉じゃなくてジェイの方が欲しいわ
    ジェイは札幌で5000万みたいだから都倉に3年で2億以上投資するならジェイを単年8000万で取った方が良かった
    都倉って劇的ゴール1つ決めるまでに普通のシュート10本外すタイプだぞ、確実にゴールを決めるジェイの方がストライカーとして欲しかった

  434. 434.

    確実にゴールFW()
    だから交渉止めて杉本追い出したんだよ。だから確実にゴール決めるブラジルの得点王獲得するんだよ
    だからFWとしてもボランチとしても役に立ってない山村を諦めたんだよ。だからFWとして12ゴール上げてる都倉とブラジル人の2トップにするんだよ

  435. 435.

    ※424
    大して若くもないのに4ゴール(pk省く)の出ずっぱりFWに4000万も5000万も払ってるほうがありえないんだが
    ありえないのは金額じゃなくて出続けてることな

    毎年4ゴールで来年も再来年も君が言う年齢セーフだからアウトの年齢まで払い続けるのか。FWの評価()なめてんなぁ。
    7500万で10ゴール以上期待できるfwなら安すぎて笑ってしまうわ。1億でもいいよ
    また来季も杉本で戦うほうがありえん 500万でも要らねぇ

  436. 436.

    今更なんだけど、エメルソンの時のように「都倉基金」が出たらまた違ったんだろうか

  437. 437.

    そいや稲垣祥はどうなったんだ?

  438. 438.

    誤爆すまん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ