ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが柏レイソルDF鈴木大輔を獲得することが濃厚に 5クラブによる争奪戦を制す

けさのスポーツ報知によると、浦和レッズが柏レイソルDF鈴木大輔を獲得することが濃厚となっているそうです。
鈴木選手は今年9月にジムナスティック・タラゴナから古巣の柏レイソルに復帰。リーグ戦9試合に出場し1ゴールを記録しました。


001


[報知]【浦和】柏のロンドン五輪代表DF鈴木を獲得へ
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181218-OHT1T50000.html
 浦和が柏の12年ロンドン五輪代表DF鈴木大輔(28)を獲得することが濃厚になったことが17日、分かった。複数の関係者によると、柏を含めたJの5クラブによる争奪戦になっており、浦和以外のクラブに断りを入れたという。

 鈴木は1対1に強く、状況判断の良さから最適なポジションを取ることができるストッパー。声でチームを引っ張ることもできる。ロンドン五輪では全6試合にフル出場し、44年ぶりの4強入りに貢献した。日本代表でも2試合に出場している。16年、柏からスペイン2部のタラゴナに移籍し、主力として活躍。今年9月に柏に復帰し、J1リーグ9試合1得点を記録した。

 浦和は来季、2大会ぶりにアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に参戦する。J1優勝だけでなく、3度目のアジア制覇も視野に入れており、2チーム分作れる戦力補強に動いている。オズワルド・オリヴェイラ監督(68)は18年シーズンを3バック布陣で戦い、天皇杯を制した。来季は4バック布陣への変更や併用の可能性もある。どちらのシステムにも高いレベルで対応できる鈴木の獲得が決まれば、加入が決定的なC大阪FW杉本健勇(26)に続く日本代表クラスの補強になる。(以下略、全文はリンク先で)




001





ツイッターの反応



















180 コメント

  1. 1.

    うおー!念願のDFリーダーだ!!!!!
    やったやった!!!!!

  2. 2.

    流石に柏残ると思ってたわ

    鈴木大輔の移籍は他の選手の移籍にも響きそう

  3. 3.

    草刈り場じゃー

  4. 4.

    落ちたら移籍可っていう契約だったのかな

  5. 5.

    レッズは補強の仕方が相変わらず上手いな。

  6. 6.

    太陽印のDFでダイスケさんなら外れナシゴレン! 怪我がちのマウリシオと阿部ちゃんの年齢を考えれば文句なし。

  7. 7.

    うちもCB補強したかったけど、流石に浦和は的確な補強だなぁ

  8. 8.

    茂木はもっとスキルを磨こう
    ACLのことを考えると守備陣の層を厚くするのは必須項目だったしいい補強

  9. 9.

    許さない

  10. 10.

    これはいい補強

  11. 11.

    オグベンでは釣れなかったか(取りに行ってたかは知らないが)

  12. 12.

    日本代表になりたい為に帰ってきたんだしこれはしゃーない。
    移籍金どのくらい置いてくれるかだな

  13. 13.

    CBとしては理想的な補強だわ
    ※12
    若手の岩波と一緒に代表入りできるよう精一杯応援するよ!
    ところで、取説をおねがいしてもよろしいでしょうか?
    特にピッチ外での振る舞いについてあればうれしいのですが
    ほら、うちってSNS番長やエレベーター好きやら色々いるもんで(;´・ω・)

  14. 14.

    柏さんからのかっぱぎが始まるのですか。

  15. 15.

    昨日断られたってこれかな?まあ条件面で勝負にならないわ。

  16. 16.

    ブランド力の勝利か。

  17. 17.

    取説文化いい加減なくなればいいと思う

  18. 18.

    イイヨイイヨー。
    しかしここまで漏れてなかったの驚きだ。
    以前は壊れた蛇口みたいに情報垂れ流しだったのに。

  19. 19.

    5クラブの内訳が気になるぜ

  20. 20.

    今シーズンは途中加入でコンディション悪そうだったからあまり正当な評価出来ないけど、本来の実力を発揮できるならとてもお買い得だよなー。

  21. 21.

    刈れ刈れ

  22. 22.

    5クラブってどこだ!!!

  23. 23.

    ※17
    君がそういう記事のコメ欄を見なければいいだけ。

    サポ・ファン目線の評価やプチ情報を知ることが出来、とても役立ちますよね。

  24. 24.

    小憎たらしい補強やでほんま!

  25. 25.

    信頼と実績のブランド、柏印DF!!(那須ニキ元気〜?)

  26. 26.

    大輔は戻ってきたばかりだから、なんとなく残ってくれるだろうと思い込んでた。
    でもやはりJ2じゃ引き止められないか

  27. 27.

    計算できるDFは何枚いてもうれしいね。
    最近代表はご無沙汰とはいえ、代表クラスだし
    サイドの補強も楽しみです。

  28. 28.

    湘南戦の異常事態考えたら取っとくの正解だよな。

  29. 29.

    5チーム争奪戦って凄いな
    市場に出てくるCBが不足してるのかな
    ともあれ浦和に来てくれて感謝です
    是非ともレギュラーの一角を崩すつもりで頑張っていただきたい

  30. 30.

    ボールウォッチャーになりがちな所はお見知り置きを。でも武富もそんなに出てなかったし、飼い殺しは辞めてくれ

  31. 31.

    裕福なところが所属選手を欲しがるのであれば、遠慮無く移籍金を請求する。
    それが可能な限り完全移籍での加入を繰り返してきた柏レイソルのスタイルです。
    29歳ということは、あとは判りますね。つ手

  32. 32.

    大輔→進之介→大輔と4番がなかなか落ち着かないね
    海外挑戦じゃなく国内供給側になってる現状はさておきセンターラインのリーダーがいなくなるのはつらい

  33. 33.

    浦和、柏も含んでの5チームらしいね
    他の3チームはどこやろ、名古屋とかマリノスかな?

  34. 34.

    ※13
    柏アカデミー系のテクニシャンではなく、強さ高さが売りのパワーファイターです。よく声を出して試合中指示を出せる兄貴キャラでもあります。
    ピッチ外では明るくよく喋るイケメンキャラです。サポが話しかければ優しく対応してくれます。

  35. 35.

    闘莉王系?坪井系?
    どうなのかいまいち知らぬです…

  36. 36.

    他3クラブ気になるよな

  37. 37.

    地味に浦和―柏間の移籍よくあるね

  38. 38.

    ※37
    近所だからねー。

    はあ、しかし大輔は痛い。声出せる大輔がいなくなると、また大谷が1人で全部のポジションに細かく指示ださないといけなくなる、、。

  39. 39.

    増嶋買い取りたい

  40. 40.

    ※11、33 ウチは夏にCB3人獲得して、勇藏も来季はほぼ延長する事が決まってるので動いてないと思う。
    現在の最優先はCFでしょ。

  41. 41.

    ほしかったーーー

  42. 42.

    ※25
    橋本「」

  43. 43.

    意外にもシュータンになってから情報が漏れにくくなったというか、直前まで出てこなくなった気がする。よきかなよきかな。

    ※37
    直接柏→浦和だと、活躍(というかシーズン通して出場)したのって那須くらいなんだよなー、ワタルや武富はフィットできず。元柏っていうと忠成や永田が該当するけど。

  44. 44.

    来季はACLもあるし、CBの陣容を万全にしたいという補強だね。前線は杉本獲得だし。
    4バックで行くならSBのバックアップも欲しいよね。宇賀神の控えとかは誰でいくんだろう。
    まだま補強来るかもね。

  45. 45.

    柏さんはいい取引先
    これからも宜しくお願い致します

  46. 46.

    ※39
    増嶋はさすがにそろそろ柏との契約切れるのでは。まだ契約が続いてることに毎年驚いてる。

  47. 47.

    ※45
    そちらからも下さいな。
    キャプテンは柏向きの名前だと思うんだよ。

  48. 48.

    よい補強ですかね。
    CBには槙野、マウリシオ、岩波に加えて阿部、鈴木大輔あたりで上手く回せればと。

    それにしても、よいCBがほしいチームは沢山あるわけで
    うちだと最悪試合に出られなくなる可能性も低くはないのによく来てくれたな。
    オリヴェイラ監督はスタメンを固定しないでローテしてくださいね。

  49. 49.

    浦和と柏、他3つはどこなのだろう

  50. 50.

    ※47
    レイソル木さんはあげません!

  51. 51.

    というか神戸さんは初瀬より彼に対して全力で行かないとアカンかったのでは?

  52. 52.

    ※47
    浦和のレイソル木さんと広島のレイソルさん両方獲得して欲しい

  53. 53.

    コウロキに見事にやられたシーンが思い出される

  54. 54.

    ※45
    ばりばりの主力を送り出した側として武富の出番少ないのは寂しい。埼スタそばで生まれた三室っ子で移籍は本人が希望だから今さら返してとは言わないけど

  55. 55.

    全然スタメン固定する監督だぞ。
    8月は勝てない傾向にあるから、そこで槙野のバックアップに使えればって補強かね。

  56. 56.

    うちも声かけるくらいはしたかな…

  57. 57.

    武富は編成的に明らかに割食ってる。2トップで考えた時に武藤は絶対に外せなかったし、中盤で使うなら柏木長澤青木に割って入らなくちゃいけなかったし監督交代もあって可哀想ではあった。

  58. 58.

    ※1 さん、今DFリーダーいないんですか?

  59. 59.

    新監督のサッカーを知る選手という点で、鳥栖も狙っていたと思う。
    年俸より、ACLで出場機会・代表アピールチャンスが増えるクラブに行きたかったんじゃないかな?

    心身ともに強靭で、4バック向きのCBだと思うので、オリベさんの意向ではないでしょうか。

  60. 60.

    ※59
    4バック向きかもしれないけど、今の陣容にCB補強…ということは、来年も3バック継続の気が…。
    槙野・マウリシオ・岩波・鈴木のうち2人をベンチに置くって事はさすがにしないと思うし(槙野をSBに置く可能性はなきにしもあらずだけど)。

  61. 61.

    J1クラブの皆様、あと江坂もよろしくお願いいたします。

  62. 62.

    足速い?
    うちは槙野、阿部ちゃんは普通、岩波、マウリシオ、森脇遅めと、なかなかスピード系FWに対応厳しいDF陣容なので、速さで負けないタイプが欲しい……

  63. 63.

    うちに来て3人目の鈴木にならないか?

  64. 64.

    ※62
    スピード系CBだと一応橋岡がいるけど、織部は橋岡をCBで使ったことないよね…緊急事態で一瞬はあった気もするけど。

  65. 65.

    桜が絡まないと漏れないんだなと思って見ている

  66. 66.

    もしほんとだったら寂しくはあるけど、別に誰がいなくなってももはや特に驚きはないのよね。
    うちに残ってくれる選手と入ってくれる選手を全力で応援するのみ。
    どちらになっても、大ちゃんの今後に幸あれ。

  67. 67.

    頑張れ鈴木大輔!

  68. 68.

    年齢的にも浦和がちょうど欲しかった感じかな

  69. 69.

    やっと杉本以来の移籍情報きたかー
    那須さんタイプの熱い漢だったら大歓迎

  70. 70.

    ※34さんを読む限り、那須兄貴と似た感じ?

    もしそうであれば、浦和サポの大好物なの間違いなし

  71. 71.

    鈴木もセットでカレーラスセットやないんかい!

  72. 72.

    浦和さんは代表レベルギリギリだけど実力者という選手を狙うのが本当に上手い。

  73. 73.

    後ろの高齢化が顕著な状況にあって今年畠中とっておいて本当に良かったー
    シーズン中は大津と仲良いしマジで鈴木がくるんじゃないかって噂もあったけど今は人数足りてるしな

  74. 74.

    ※65
    その通りですw
    残り3クラブにウチは入ってないということです。

  75. 75.

    これは良い補強かと
    鈴木大輔本人もここで終わるつもりないだろうし代表復帰も狙ってるだろうし
    でも古巣の監督つながりでカレーラスが来る鳥栖あたりに行くのかと思ったけど

  76. 76.

    ※62、64
    スピード系も勿論欲しいけど、うちは高さで跳ね返せないFW相手の時に苦戦する傾向もあるので強さ高さがあるなら期待したいな。
    攻撃面では岩波マウで全然問題ないんだけど。

  77. 77.

    ネルシーニョの下でJ1復帰目指すのかと思ってたのに。レイソルは複数年契約してたのですか?

  78. 78.

    ※49
    争奪戦と言う場合、一般的に所属元は計算に入れないんじゃ

  79. 79.

    毎年毎年補強が汚いな(褒め言葉)

  80. 80.

    てか来季も3バックなのか?

  81. 81.

    落ちてもネル井原体制なら主力は残りそうと思ったけどそうでもなかった

  82. 82.

    ※78
    元記事で「柏を含む」って書いてあるからねえ

  83. 83.

    ※72
    前に他の記事のコメントでも書かれていたけど、代表(レギュラー)級だと海外に行っちゃうから、実際に取れる範囲でのトップクラスとなるとこのレベルの選手になるよ。

  84. 84.

    ケチくさいとか夢がないとか嫌われ者の俺らだけど、浦和ってクラブは選手にしたら意外と優良物件だったり。
    意外と、フィットしなくても1年でポイっとやらないで2,3年は普通に待つ。
    青木とかいい例だけど、丸々2年くらい殆ど試合に絡めてなかったが、今じゃ主力中の主力だし。
    息子優遇時代は終わったけど、競争は激しいから試合に絡めないまま離れていく選手が多いのは仕方ないかな。

    まだ確定じゃないみたいだけど、来て頂けるなら心から歓迎します。ようこそ大型CB。これは素晴らしい補強。

  85. 85.

    新潟で2012年に奇跡の残留をした時、
    東口と一緒に化けに化けたのを覚えてる。
    ウノゼロでしか勝てないんだからそりゃ覚醒するしかないわな。

  86. 86.

    ※80
    車屋さんにちょっかいかけてた事を考えると4バックも考えてると思うけどね。

  87. 87.

    給料弾むよ~ ACLでアジアの舞台経験できるよ~ 優勝争いやタイトル獲れるかもだよ~
    大勢のサポの前で毎試合できるよ~ タイトルかかった試合だと更にエグイ声量で四方囲まれる経験出来るよ~
    メディア露出も多いよ~ 都内に近くて代表監督がよく視察に来るよ~ サッカー専用スタで芝もいいよ~
    浦和の街は文教都市なこともあって治安が恐ろしくいいよ~ 静かで関東有数の高級住宅街でもあるよ~

    そしてなにより、引退後も充実したサポートするよ~ おいでおいで~

  88. 88.

    鈴木『鳥栖?カレーラスはちょっと…』
    って理由だったりして

  89. 89.

    ※54
    三室と埼スタの間には首都圏に似合わぬ風景が遮ってるので近いって感じはないねw

  90. 90.

    >複数の関係者によると、柏を含めたJの5クラブによる争奪戦になっており、浦和以外のクラブに断りを入れたという。

    この報道だと、うちからや選手代理人側ではなく、
    競合しているクラブの関係者の「うちは断られたよ」情報を束ねて、
    断り入れてないの浦和だけだな、って報道みたいだね。ちゃんと取材した結果っぽい。
    情報秘匿が徹底されているようでなによりです。

  91. 91.

    ミシャ時代の浦和なら絶対に取らなかっただろうなってくらい足元は不安定だけど
    気持ち込めてプレーする選手だからサポ人気は出ると思う。
    武富やワタルみたいな状況にならなければ…

  92. 92.

    玉突きで博文復帰になるかも

  93. 93.

    あのヒゲの鈴木さんか!
    赤さん良い人に声かけたなぁ。

  94. 94.

    この数年で東欧にいた微妙な日本人に並んでネットで代表によべよべって過大評価されてた選手の一人だね。
    いくら海外でも2部でまともに試合に出られない2年、大きな遠回りだったといわざるを得ない。
    コンディションが悪いのを差し引いても戻ってからは微妙だったね。
    浦和にいってまたのびるといいね。

  95. 95.

    この感じだと来季も3バックかな。もしくは4バックとの併用はあると思う。
    個人的には武富は運動量あるし、守備を磨いてもらって、右WBができるようになれば来季そこそこ試合に絡めると思うな

  96. 96.

    大輔もだが小池瀬川あたりの上昇志向が強くて柏に来てくれた選手はビッグクラブから声かかれば躊躇なくオファーに乗るのは覚悟してる
    アカデミー門下生中心にネルのヴィトーリア精神を叩き込みながら勝つのが理想
    ジョンスカマジも勿論、上島中川創宮本らに期待
    生え抜き勢は手塚が残留の方向のようだし、中山中村にもオファーはあるだろうができれば残って欲しい

    苦しい時に来てくれてありがとう。元気でな

  97. 97.

    5クラブがオファーか。ダメ元でJ2の大宮とか長崎とかお金があるクラブもオファーしてたりするかな?

  98. 98.

    ※96
    まだ確定してないけど、来てくれたらめっちゃ嬉しい。元々いい選手だし、代表のDFライン張っててもおかしくないしね。
    中山や中村はどうなるかね…
    ガンバの遠藤みたいに、J2でも代表には呼ばれると思うけどなー。

  99. 99.

    いい補強なのは確かなんだけど、優先順位としては球をさばける中盤(青木・柏木ポジション)とサイドの方が高いと思うので、まだまだ全然かな。。。補強に関してはここ数年ちゃんと考えてる感じはしてるんだけど、もう一つ動きが遅すぎて「あと一枚足りない」ぐらいで終わっちゃうんだよなあ。まあ高望みなんだろうけど、ACLと両立するにはそれぐらいでないと無理なんで、さらなる動きに期待。

  100. 100.

    中村航輔は単純にJ1でプレーして欲しい。せっかく代表に定着してきた訳やし

  101. 101.

    多分半年契約とか降格したら移籍できるとかの条項があったんだろうな

  102. 102.

    今年対戦したときは「興梠選手はマークを外す動きが本当に上手いので気をつけたい」と試合前に話していて、
    試合では実際、興梠に豪快に振り切られてゴールを許す場面があったのを鮮烈に覚えている(本人は「しまったぁー!」という感じで大の字になって倒れていた笑)
    興梠が上手すぎたんだよね……?

  103. 103.

    鈴木かぁ、まだ無難なところって感じで、中村とか中川とかの有望株は報道無いんだな
    残留します!って宣言は誰かしてたっけ?

  104. 104.

    ※102
    あれに関しては興梠を褒めるしかない動きだったかとw

  105. 105.

    ※6
    柏と浦和にいたDFのダイスケって誰だっけと思ったら那須か
    柏にいたことすっかり忘れてたw

  106. 106.

    ※105
    那須さんは移籍してきた年の点取り屋としての活躍も凄かったけど、ルヴァンカップ制覇後の表彰待ちでの、相手チームをリスペクトした毅然とした立ち振舞いが素晴らしかった
    人間性という部分でも若手の模範になったよ

  107. 107.

    中村は頭が心配で、どこも手を出せないのでは。

  108. 108.

    ロンドン五輪の鈴木吉田のCBコンビは素晴らしい出来だった

    夏にJリーグ復帰してからのプレーは正直あまり良くなかったが、チーム自体が難しい状況だったから仕方ないか、、

    浦和でのパフォーマンス次第では、代表復帰もあるかしら?

  109. 109.

    ※94

    鈴木大輔は普通に主力で、キャプテンマークを巻く事も多かったよ。

    昇格プレーオフまであと一歩まで行ったし(ギリ残留争いもあったけど)。

    多くの人はそれを分かってるから、鈴木大輔の評価は今も高いんだよ。

  110. 110.

    ※89
    チャ、チャリでなんとか通えるから

  111. 111.

    ※84
    確かに1年でぽいすることもないし引退後の面倒見もいいから選手からするとそこも魅力なのかもしれませんね。
    浦和でデビューしたわけでもなく浦和で引退したわけでもない選手とかもハートフルのコーチに登用したり一度在籍した選手には本当に優しい。

  112. 112.

    ※109
    ほら、そうやっていった半年のインパクトの印象だけでちゃんと見てない人が間違ったイメージをもつ。ちゃんと調べてください。監督交代が多い、そんな不運もあってその後は出たり出なかったり、それも出たらチームが最悪なのもあって鈴木も低調でしたよ。というか、SBやらされたりしてたことすら知らなさそうですね。

  113. 113.

    鈴木大輔はスペイン2部ヒムナスティック・タラゴナで公式戦72試合出場しているそうです

  114. 114.

    ※87
    いいなあ
    西の果ての民として都会へのコンプこじらせそうw
    サッカーの匂いも熱量もすごいのはもちろん、若い奥様方やお子さんにとって住みやすさは大事だよね

  115. 115.

    やっぱ草刈場だな

  116. 116.

    ※23
    激しく同意!
    結構取説、役にたつよな!

  117. 117.

    阿部しか控えで計算できないし妥当。本人は控えのつもりはないだろうけど。杉本も練習でマウリシオ、槙野、岩波、阿部、鈴木大輔とマッチアップすれば上手くなるでしょ。

  118. 118.

    出場が少ない選手でも引退後の扱いは他のクラブに比べていいと思う。

  119. 119.

    ※112
    なんでそんなにsageてるのかは分からないけど、SBやらされてたとかはチーム事情、監督交代もチーム事情だから本人関係ないし
    外国で先発は外れる事はあってもメンバー外になった事ないというのは戦力として認めてもらっていた優秀な選手だと認識しているけど。
    2年半の出場試合数見ても「まともに試合に出られない」とは言えないような。あなたが
    毎試合レギュラーで全試合出場しか認めないなら鈴木は「まともに試合に出られない」事になるけどさ。

  120. 120.

    ※109

    あなたもですよ。
    もともと大輔は状況によってサイドバックをやるのは以前からです。
    過大評価というわけでもない。リーダーとして振舞える人間性も含めての評価です。
    過大評価の選手が素人の我々でなくプロの目線で競合になりますか?

  121. 121.

    ※109 さん失礼いたしました。

    ※112 さんにです。

  122. 122.

    争奪戦になるような人材かね…?

  123. 123.

    柏も含めた争奪戦ってことは半年契約だったのかな?

  124. 124.

    ※102
    あれで、「もう二度と、興梠選手と対戦したくない」と思ったのかも。

  125. 125.

    鈴木大輔と杉本とれて岡本とオナイウ戻して柏木の代わりと左サイドバックとれたらもう十分。

  126. 126.

    CBも怪我人出ると大変だったから駒が増えるのは良いことだ。
    できれば那須ニキみたいになってほしいね。

  127. 127.

    浦和は海外帰りを積極的に獲得する傾向があることを思い出した

  128. 128.

    来シーズンに向けてきっちり休養してキャンプで体作れば日本トップクラスのCBだし、うちの層の薄いところだから良い補強だと思う。
    来年はACLがあるし、高さと強さのあるCBは喉から手が出るほど欲しい。

  129. 129.

    田坂クラスってイメージだけど競合クラブ多いな

  130. 130.

    ナスティック退団から柏へ入った時期(9月)を考えてもシーズン終了までの短期契約だったと思う。
    欧州に戻りたいという気持ちは当然あるだろうし、その時に契約が残っていると選択肢が狭まるからね。

    それと、現状代表クラスかっていうと柏でのプレーを見てても怪しいところ。
    スペインでプレーしてた割に一度も招集されなかったのはやはり力不足な面があったからじゃないかな。
    ただ、スペイン語がある程度できるからスペイン人監督のところは狙っていた可能性が十分ありそう。

  131. 131.

    5チームってことは0円移籍なのか。

  132. 132.

    柏といえばクリスティアーノはどこかいくのかな。
    ACL戦う上では凄く欲しいんだけどな。

  133. 133.

    ※132
    複数年契約を結んでて本人もすでに残留宣言してるので移籍はないと思うよ

  134. 134.

    まだ28歳なのか、もう28歳なのか…そんな印象。

  135. 135.

    柏にいた半年だけ見たら全然駄目だったね
    まあ槙野や長澤も海外でイマイチだったけど浦和で輝きを取り戻したしアリじゃない?

  136. 136.

    ※132
    クリスはもう残留決まってますから。
    三好復帰、レダミ加入するのに贅沢言うな!

  137. 137.

    ※58
    いないですね…やれば出来るんでしょうけど、
    槙野は対人守備とオーバーラップ、岩波はロングパス、マウリシオはロングシュート(それに負傷癖)に特徴があるのでそっちをやりたがっちゃって全体のバランス崩しがちなんですよね…
    那須兄貴以降リーダーはいないです。

  138. 138.

    ※102
    今年の五月以降の最後の2試合以外は、監督からまともな指示が何もない状態だったから、あれで選手の評価は出来ないよ。
    ただ「気をつけろ」とか「がんばれ」ってだけで具体的にどうしろって指示が無かったんだから。
    監督変わった後の2試合は素晴らしいパフォーマンスだったから、あれが本来の実力だと思う。

  139. 139.

    ※130
    那須ティック?

  140. 140.

    ※136
    クリスJ2でやるのか…。まあ柏はJ1に行くための壁としてはなかなかいい壁になりそう。
    柏倒してJ1に行けたら昇格チームは自信持てるし。

  141. 141.

    浦和さんのトコならしゃーない、ACL頑張って欲しいやで……しかしやっぱり草刈場は避けられんよなorz

  142. 142.

    草刈り場レイソル

  143. 143.

    ※142おまいう

  144. 144.

    ※139
    那須への思いがあふれてるなw

    正式なクラブ名称はGimnàstic de Tarragonaだけど、ここはクラブ公式とかも愛称のNàstic呼びが基本なんよ。
    あと日本語にした場合ジムナスティックとヒムナスティックのパターンがあるから、面倒くさくていつも「ナスティック」って呼んでる。

    てわけで、那須ティックな鈴木大輔に乞うご期待。

  145. 145.

    浦和は本当補強うまいな、派手さはないけど

  146. 146.

    クリス残留決まってるのか
    流石に勿体ないけどな

  147. 147.

    3バック(4バックなら尚更)なら岩波と役割がダブらない?

  148. 148.

    バリバリ日本代表は獲れないもん
    代表入ってもおかしくないとか元代表とかそういう人狙うよね

  149. 149.

    ※138
    柏さん、それでよく勝てたな

  150. 150.

    ※148
    バリバリ日本代表ってそもそも大部分が海外組だしな

  151. 151.

    管理人ちゃん
    浦和オフィシャルが杉本獲得リリースしたよ。桜ユニの写真で。。。
    活躍できなければ次はないという思いで来たらしいので期待するよ。
    桜さん、すまんね。

  152. 152.

    柏の主力が半数以上抜けたところで、J2での優位性は変わらんだろ。
    ネルシーニョだし、圧勝だよ。
    うちは監督が足枷でしかないんだから、無駄な抵抗。

  153. 153.

    計算できるCBはどこも足りてないし浦和の補強は相変わらず堅実だな

  154. 154.

    柏さんところは降格するとドラゴンボールみたいに選手が散り散りになるな

  155. 155.

    川崎もそうだけど代表にギリギリ呼ばれないレベルの選手を取るのが上手いな。
    まぁ全員海外組になればそのアドバンテージもなくなるけどな。

  156. 156.

    ** 削除されました **

  157. 157.

    ※154
    イメージで語られても困るんで突っ込んでおくけど前回降格時は杉山浩太のレンタルバック以外流出0だよ

  158. 158.

    ※87
    あえてsageるとすると、道が狭い。くらいかな?

  159. 159.

    ※149
    広島戦だけは嵐のせいでやる事明白になって戦術考える必要無かったから、
    選手個人の能力で勝てたと思います。
    嵐に助けられた。

  160. 160.

    ※127
    海外で大成功した選手は国内に帰ってきてくれないから、
    取れる範囲でベストの選手を探すと海外帰り組が増えるだけだよ。

  161. 161.

    増嶋のレンタル延長決定発表された。
    大輔移籍しちゃうなら増嶋回収しても良かった気もする。

    ってか、増嶋こんなに契約残ってたなら、最初から完全移籍でちゃんと移籍金ガッポリ獲ろうぜ。サービスし過ぎだよ。

  162. 162.

    多分ウチも声かけてたと思うけど浦和さんじゃ敵わないなぁ(´・ω・)まあJ1相手ならどこもそうだけど

  163. 163.

    ※160
    長谷部と原口が復帰したとしたらジャパニーズオンリーでも過去最強クラスのスカッドになりそう

  164. 164.

    柏さんを荒らすとウチにバタフライエフェクトが・・・

  165. 165.

    ※138
    それを聞いて安心しましたー。
    うちのCBは槙野とマウリシオは安定感があるけど、
    岩波はフィードは上手くても守備では競り負ける場面が多いから
    鈴木大輔の加入はいい刺激になる(というか鈴木はレギュラーを奪える)と思う。
    本調子の鈴木を見るの、楽しみだなぁ

  166. 166.

    基本的にうちは「去る者は追わず」と言えば聞こえはいいが、裏を返せば「移籍したければ勝手にどうぞ」とも解釈できるからなぁ…

    移籍したはいいが、お世辞にもバリバリの主力級とは言い切れない武富、今牛さんのところにいるワタルのケースを見て、慰留交渉とか真剣にしているんだろうかと疑ってしまうよ…(もちろん移籍後のポジション争いについては、本人の問題もあるのだろうけどね)

    ※決して赤さんの事をディスっているわけではないので、念のため m(_ _;)m

  167. 167.

    反さんが「オファーをかけた選手に断りの連絡があった」ってトークショー(?)で喋ってたからなあ・・・。
    恐らく5クラブの争奪戦に少なからず加わってたと推測できる。

  168. 168.

    ※87
    下水道普及率上がった?
    30年前に旧浦和市に住んでたが、
    下水道普及率50%以下で滅茶苦茶驚いたぞ
    ちな太田窪

  169. 169.

    年齢考えても浦和さんはいい移籍先だし大輔の判断を尊重するよ
    落ちたうちが悪いのだしね

    とりあえず大谷がいればうちらはチームとして何とか纏まれるから頑張ろう
    次のキャプテンをと考えると心配で仕方ないけど

  170. 170.

    芝刈り機の音が聞こえてきた…
    って赤さん、岩波もとったじゃん!うちもCBでアタマが痛いのに…

  171. 171.

    来年の浦和の外国人枠をどう使うか楽しみだ

  172. 172.

    大輔にはもう一度羽ばたいてほしい
    頑張れ‼︎僕らはいつでも待ってます……

  173. 173.

    正直復帰後あまりパフォーマンスよくなかったような

  174. 174.

    まあ良いんだけど
    間接的に浦和が負けたことで降格決まったこと考えるとちょっとムカつく自分がいる

  175. 175.

    ※176
    おまえちっちゃ過ぎだよ。
    そんな事考えた事もないわ。

  176. 176.

    鈴木大輔かぁ~( ´△`)
    中山とか若手を取って育てようよ!

  177. 177.

    柏から浦和へ

  178. 178.

    ※176
    例えば中山を取って、今の浦和で同じくらいの出場機会があると思う?柏にも浦和にも中山自身にもメリットないと思うわ。
    それでもそこに身を投じてチャレンジしたい、とか言うならともかく、こういう勝手な成長厨が一番無責任な物言いで嫌いだわ。

  179. 179.

    新潟は電話無視されて数に入ってないだろうな

  180. 180.

    Research – good research is significant to buying the dress.
    Is there an “either or” decision you’re afflicted
    with? Take a with the vehicles that go to their parking lots; a tick nice cars or clunkers? http://www.google.md/url?q=http://3win8.city/index.php/download/37-ace333

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ