名古屋グランパスがサンフレッチェ広島DF千葉和彦を完全移籍で獲得と発表 「より多くの勝利をみなさんと分かち合いたいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがサンフレッチェ広島DF千葉和彦を完全移籍で獲得と発表 「より多くの勝利をみなさんと分かち合いたいと思います」

名古屋グランパスは25日、サンフレッチェ広島からDF千葉和彦を完全移籍で獲得したことを発表しました。
千葉選手は2012年にアルビレックス新潟からサンフレッチェ広島に移籍し、3度のリーグ優勝に貢献。2013年には日本代表に選出されました。


001


[名古屋公式]千葉 和彦選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2018/1225post-1099.php
標記の件、サンフレッチェ広島より千葉選手が完全移籍で加入することが決定いたしました。

千葉 和彦選手プロフィール

千葉 和彦(ちば かずひこ)
◇出身地 北海道
◇生年月日 1985年6月21日(33歳)
◇ポジション DF
◇身長 / 体重 183cm / 77kg
◇経歴 日生学園第二高 → AGOVVアプルドーレン(オランダ)→ ドートレヒト(オランダ)→ アルビレックス新潟 → サンフレッチェ広島
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「満員のスタジアムで、グランパスが理想とするサッカーで、より多くの勝利をみなさんと分かち合いたいと思います!
オン・ザ・ピッチもオフ・ザ・ピッチも、名古屋という街に少しでも貢献できるように、全力で取り組みます。 よろしくお願いいたします。」




サンフレッチェ広島側のコメントはこちら。

[広島公式]千葉和彦選手 名古屋グランパスに完全移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=12603
在籍中、広島で出会えた方々、出会った出来事すべてが私にとってかけがえのないものとなりました。
広島の町が3回、みなさんの笑顔に染まったあの景色は一生忘れません。
ありがとうございました。




002

関連記事:
名古屋グランパスがサンフレッチェ広島DF千葉和彦を獲得へ 近日中にも正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60117996.html



ツイッターの反応
























99 コメント

  1. 1.

    1なら降格

  2. 2.

    広島から名古屋に行く千葉

  3. 3.

    足立のの糞を叩き出せや

  4. 4.

    ただただ悲しい

  5. 5.

    キタコレ

  6. 6.

    大事にしてもらいなよ…(涙)

  7. 7.

    デジっち優勝狙いにきたか

  8. 8.

    このタイミングなら畑尾くん借りパクしてもバレないな!

  9. 9.

    いや、移籍するのは本当に悲しいし寂しいけど、
    WIN-WINじゃないかな
    本人も合わせて、WIN-WIN-WINな移籍

  10. 10.

    サッカースタジアムあきらめたのか?

  11. 11.

    ツイッターとか見てると戦力としては…という声を割と聞く
    ただうちとしては「ベテランのDF」がとてもありがたいし
    そもそも「ベテラン」がありがたい

  12. 12.

    2位のクラブから2人も貰っちゃっていいんですか!?

  13. 13.

    未練を感じさせず潔く且つ気持ちの伝わる素晴らしい退団コメントだなぁ

  14. 14.

    >オフザビッチ
    デジっちのことですね、わかります

  15. 15.

    千葉ちゃんと三度の優勝できて楽しかったなぁと。
    でじっちとかも含めて思い出がいっぱいですわ。
    寂しくて仕方ないけど、新天地でがんばってくれ!

  16. 16.

    ※1
    残留する気ないんか

  17. 17.

    デジっち楽しみ

  18. 18.

    中心になれるボランチの獲得をしないと
    来年もヤバイと思うんだが・・・

  19. 19.

    金井 千葉 櫛引
    このスリーバックでデジっちは戦えそう。
    千葉⇔ミッチのコンビにも期待。

  20. 20.

    ちばっっ!ちばっっ!千葉和彦!!!
    千葉ちゃん大好きでした♪
    ビルドアップ能力、特に前にズバッと付ける縦パス最高でした。名古屋でもまた魅せてくれ。
    俺たちの千葉和彦〜!!

  21. 21.

    楽しみな選手が来てくれた
    うちの若手は自己発信するのが苦手な人多いから千葉からドンドン巻き込んでほしい

  22. 22.

    広島さん末長くよろしくお願いしますね

  23. 23.

    下手にチャレンジとか白々しいコメントつけず簡潔に済ますところに人柄の良さが現れてるね
    名古屋でも頑張って

    立派なスタジアム、十分な給料、満員の観客、暖かい雰囲気、十分な給料
    全部広島にはないものなんで名古屋サポさんはこれらで満たしてたっぷり愛してください

  24. 24.

    アプルドーレン、ドートレヒト「チバチャンワ、ウチガソダテタ!」

  25. 25.

    ※18
    ペレス取るからなんとかなるやろ(適当)

  26. 26.

    くっしーは更に出番少なくなりそうね
    スタメン奪うくらい成長してほしい

  27. 27.

    優勝した頃の広島で、なんというか森崎カズとはまた違ったサッカーIQの高さを感じた選手
    やべっちFCの優勝特番とかでトークもキレキレの
    千葉ちゃん補強によりデジっちではしゃぐネット見たいw
    きっとかわいいはず!

  28. 28.

    優勝した頃の広島で、なんというか森崎カズとはまた違ったサッカーIQの高さを感じた選手
    やべっちFCの優勝特番とかでトークもキレキレだったし地頭も良いんだろうね

    千葉ちゃん補強によりデジっちではしゃぐネット見たいw
    きっとかわいいはず!

  29. 29.

    大好きな選手、はやく北海道に帰ってきてほしい。道東出身の選手は今でこそブルーサンダース出身の奈良が勢いあるけどそれまで道東出身のサッカー選手と言えば富原FCの千葉だったし、親しみのあるキャラクターは唯一無二と言っていいと思う。

  30. 30.

    チバを獲ってフジイを昇格させるならヒライとクハラも獲らないと(´・ω・`)

  31. 31.

    ※26
    まだまだ陣容は見えて来ないけど、3バックでいくなら序列は変わらないかも?
    すでにゴル裏愛され度はスタメン級だけど、
    千葉氏にデフェンダー&ムードメーカーとして鍛えて貰いたいね。

  32. 32.

    広島サポに聞きたいkんだけど、千葉選手はアンカーやボランチはできますか??

  33. 33.

    デジっちは
    クィーンブームにのっかるんでしょ

  34. 34.

    風間が使い捨てしそうで
    いったい何人の選手を使い捨てしたことが
    守備戦術をしっかり構築できるコーチ連れてきてほしいわ
    いや、攻撃の戦術もか
    戦術軽視の監督はイヤになる

  35. 35.

    移籍市場を賑わす名古屋の幕開けです。

  36. 36.

    簡潔だけど過不足ないコメントいいね

  37. 37.

    やったせ

  38. 38.

    リベロが最も生きる
    4バックだと正直微妙
    ミシャサッカーの申し子

    こんなイメージ

  39. 39.

    デジっち万年最下位から一気に優勝候補に
    Mr.デジっち千葉和彦
    中谷のラップ
    芸人櫛引
    陽気人ネット
    前田、金井のとにかく面白い元マリノスコンビ
    ジョーの得点王エピソード
    ランゲラック丸山の守備苦労話
    芸未知数だけどきっと面白いであろう相馬+秋山、ユース組

  40. 40.

    ※32
    少なくとも自分は千葉ちゃんが広島に来てからの公式戦では見た事がないと思う

    千葉ちゃんをボランチで起用するくらいなら宮原を使ってやってくれ

  41. 41.

    ※30
    広島所縁なのと補強ポイント的にはアベが欲しい

  42. 42.

    ノノさん、こういう選手だ。こういう選手をだな。

  43. 43.

    33歳をよく取るなぁ

  44. 44.

    千葉は確か新潟時代はボランチやってたよね?
    試合観てると4バックだと守備結構やばめだよね

  45. 45.

    広島はレンタル復帰以外で噂になってる人とかいるんだっけ?新年迎えてからドバッと来るのかな

  46. 46.

    ※30 ※41
    監督を上野優作にチェンジしよう

  47. 47.

    来シーズンも当然いると思っていた選手がいなくなる 辛いねぇ

  48. 48.

    にわかな俺はムードメーカーとしてのチッバしか知らない。

  49. 49.

    ※39
    そのメンツを1つにまとめ上げる総合プロデューサー森谷なんていかがでしょう。風間チルドレンだし普通にありそうな気もするけど

  50. 50.

    新体制発表会
    ヨウスケ)移籍を決断した理由は何ですか?
    千葉)いやぁ正直アメリカのFCサプリメントからも期限付きでオファーがあったので、迷いましたが、やっぱり幼少期三重で過ごしてるだけあって名古屋は地元みたいなもんなので名古屋からのオファーの方が(FCサプリメントより)嬉しかったですね
    ヨウスケ)名古屋に来てまず何がしたいですか?
    千葉)チバディーマーキュリーですね

  51. 51.

    ※39
    俊さん川又大久保のスリートップが霞む……!
    来年も社長監督を巻き込まないと

  52. 52.

    ※41
    アベはもう…
    でもチバアベウエノまでなら揃うのか

  53. 53.

    ランゲラクの友達キター

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    ※54
    不適切ポチポチで

  56. 56.

    一時代が完全に終わった感ある。
    千葉ちゃん、名古屋さんにも愛されて、幸せになってほしい。

  57. 57.

    そしてチバの代わりにイバを

  58. 58.

    ※10
    松田元の存命中は無理

  59. 59.

    千葉ちゃんも33歳か。
    とりあえず、2011年にポイチヘッドコーチが引き抜かれた際、
    いの一番に連れて行ったのも今となってはよくわかるなあ。
    まぁ、他人のゴールパフォーマンスで電気アンマをする選手が今後出てくるかどうかは微妙だけど、
    見たことのないやったことのないプレーをする選手は本当に貴重だから。

  60. 60.

    このコメントだけでも頭の良さが分かるし若手の手本だと思う
    デジッチや優勝記念番組で見せるうざいぐらいのお笑いセンスだけじゃなく7年間の思い出をムダなくまとめられる能力はJ随一で貴重な戦力
    引退したらアカデミー指導や新人研修の講師務めてほしい

  61. 61.

    田中マルクスとか田中隼磨とか、
    実力あるレギュラーDFをさー
    「若返り()」と称して0円提示で追い出しておいて
    今更どのツラ下げて「ベテランのDFが必要」って
    言えんのかな?アホかな?てくらいトヨタってる。

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    広島のフロントは毎年主力引き抜かれてるのに、最後にはしっかり順位とってるから脱帽だわ。エリート集団だわ

  64. 64.

    長いスプーン(と痔)の人

    ※イメージです

  65. 65.

    北海道出身の千葉は、オランダ、新潟、広島、名古屋と渡り歩き、最後は大阪(吉本)に就職するのさ。

  66. 66.

    33歳とかCBとして油が乗ってる時喜やん
    35まではいける

  67. 67.

    3バック適正の千葉ちゃんを放出して3バックも4バックも対応可能な井林を獲得に動くと
    いう事か。一耀は25歳だし、出場時間もらえそうな他クラブに移籍した方がいいかもね。

  68. 68.

    名古屋が広島の千葉
    広島の千葉が名古屋

  69. 69.

    ※44
    広島に移籍してきた頃に比べたらマシになったとはいえ、
    対人能力が低くて足が遅いから、
    広範囲をカバーしながら相手FWを抑え込まないといけない4バックは能力的には向いてない。

  70. 70.

    ※61
    うちは本当ベテランを雑に扱うからね
    千葉も来てくれて嬉しいけど今後の扱いがどうなるか心配ではある

  71. 71.

    33歳ってことはセルヒオ・ラモスの1コ上でモドリッチと同い歳ってわけなんだから縁の下の力持ちみたいな感じで老け込む歳じゃないよね!ビルドアップの要としてまだまだスタメン争いバリバリ頼みますよ!

  72. 72.

    ※61
    そのときどきのチーム編成やレギュレーション、選手側の都合があってお互いの利害があるんですから全てケースバイケースなわけでイメージだけで語らないでもらいたいです。選手時代は喧嘩別れでもスタッフとして戻ってきてる古賀とか優しさの形は色々とありますしね。だいだいどんなクラブも抱えていられる人数に限りがある以上はザックリ言えばベテランに手厚いということは反対に名も無き若手を人知れず放出することになるわけでどっちが良いとも悪いとも言えないでしょう。貴方の言い分は牛や豚は食べるけど鯨は可哀想って言ってるのと同じですよ。

  73. 73.

    ベテランたくさん切ってベテランを雇うのか…

  74. 74.

    広島にはリーグとaclの両立は無理なんじゃないか。

  75. 75.

    ※23
    大切なことは2回言わないとな…ウチも十分な給料を選手にあげれるチームになりたい

  76. 76.

    ※42
    いらねええええ

  77. 77.

    ※74
    鹿島ならまだしも川崎がそれ言える立場じゃなくね?笑
    確か1勝すら出来ませんでしたよね?

  78. 78.

    ※72
    隼磨に関しては契約更新をクラブ側から拒否された時に
    「実力でポジションを奪われて居場所がなくなるのなら納得できるけれど、
    意味のわからん説明で若返りという一点張りでクラブを出されるのは
    悲しさしかない」
    って選手自身がコメントしているのに、よくそーいうこと言えるわ。
    イメージだけじゃなくて事実やんけ

  79. 79.

    千葉が抜けること自体よりはむしろ代わりに使いたい若手がいないってほうが問題かもね、広島って意外と自前のCB全然育てられてないし
    まあ補強上手いから問題ないんだろけど

  80. 80.

    この案件に関する玉突き移籍

    千葉(名古屋←広島)

    新井(J2千葉へレンタル←名古屋)

    井林(広島←J2東京V)※公式発表待ち

  81. 81.

    ※74※77
    名無しがそれを言うかという見事なブーメラン
    サポでもないよそのクラブにまじでACL勝ってほしいならマウント取り合うんじゃなく、代表招集なり日程なり各大本営に訴えてくれたらと思うわ

  82. 82.

    ピッチ、ピッチ外での活躍と、ランゲラックとの円滑なコミュニケーションに期待!

    ※61
    結果に貢献したベテランの方が、何故か雑に扱われるイメージ
    最近の例外は直志くらいかな?

    ※78
    例え色々と事情があったにせよ、結果的にあのDF切りが低迷→降格の一因になったのは間違いないと思う
    ポジションを与えた当時の若手は、理由はともあれ誰もいなくなった
    隼磨は気の毒だったけど、結果的にはいいタイミングで地元クラブに貢献出来たかな?

  83. 83.

    寿人みたいに引っ張るタイプではないけど、場を和やかにしてくれて気配りも出来る男。
    それなのにあまり自分を賢く見せない。
    チャントが無い選手もいる中、千葉ちゃんだけ2つあった。
    名古屋に行っても輝いて欲しい。

  84. 84.

    ※78
    だからそんなことはサッカークラブである以上はどこも大なり小なり似たり寄ったりだって意味で言ってるのさ。特に3年連続赤字ならペナルティなんて意味不明なレギュレーション変更がいきなり施行されたりしたら不運な選手が発生するのは当たり前で、今後も似たようなことはいつだって起こり得るんだよ。もちろん選手がクビにされて不満を漏らすのは誉められたものじゃないとはいえ個人事業主なんだから当選の権利として好きにすればいい。だからと言ってそういった選手の言い分が全部正義でフロントは悪だって考え方をするのはあまりにも幼稚だよ。そんなことが分からないなら毎年毎年全てのクラブのフロントにキレなきゃいけなくなるぞ。

  85. 85.

    ※49
    森谷まできたら名古屋の時だけデジっちだけで35分やれそうな勢い
    名古屋デジっちSPで35分余裕な気が
    (森谷はまじで来てほしいよ、まじでオファーしててくれと願うよ…)

  86. 86.

    いつまでも闘莉王隼磨玉田言ってるのはほっとけ
    今や未来の方がよほど大事

  87. 87.

    森脇「広島サイコー!」からの…浦和
    千葉「新スタ建設予定地へお越し頂き、ありがとうございます!(ドヤ顔)」からの…名古屋
    何なんだ

  88. 88.

    千葉は良い補強になるな。風間サッカーやるならレギュラー掴むんじゃないか
    丸山と千葉のCBってJ1随一のビルドアップ力を誇りそう

  89. 89.

    ※84

    おいおい、ライセンスはいきなり決まったわけでないんだけど?
    意味不明?3期赤字、債務超過にならないってそんなに意味不明か?
    普通の会社なら潰れるよ?親会社がトヨタだからってお前舐めてるだろ?

    それにな、田中隼磨らベテラン切ったあとどうなったかなんて覚えていないとは言わせないよ?

  90. 90.

    ※84
    さすがにそれはない。あと誤字多過ぎw
    ここ数年の名古屋フロントのベテランの
    切り方が労いの一言も無く、遺恨残して
    ろくな結果は残さないが責任は全く取らない
    というクソパターンは、どこも似たり寄ったりとか
    いうレベルじゃねーっつの。
    千葉も来年か再来年にクソみたいな追い出し方を
    されるのが目に見えているってー言い分は普通に
    あるだろって話や。

  91. 91.

    近年の退団リリースで一番へこんだ
    ひとつの時代・ひとつのチームカラーが終わりかけてるんだなあ
    寂しい

  92. 92.

    無能風間に使い捨てされ再来年には何処かへレンタルがオチ

  93. 93.

    名古屋の選手放出に関しては冷静に見れは理解できるけど、悪く見えるのが問題だな
    それに隼磨らDFを赤字解消の為に切った結果として、チーム全体に集中力を欠いた弛緩した空気が流れてたのは事実
    あの頃はただ継続するだけの向上心を感じられないチームだった
    降格前3年くらい怪我人続出で野戦病院状態が続いてた一因でもあった
    少なくとも今はそれが無くなったと思うよ

    Jはリーグも各クラブも素人経営から始まって四半世紀、どのチームもガタが来たり膿をだしたりしながら経営もプロになっていく段階なんだろうね

  94. 94.

    ※89
    「お前嘗めてるだろ」って一体どういう目線からの発言なのか分からないけど、まぁ一生フロント恨んでいたらいいんじゃないでしょうか

  95. 95.

    ※90
    貴方が心優しい人なのは分かりましたよ
    今後は改善されるといいですね

  96. 96.

    ※89はどっち目線?
    債務超過になってはいけない。
    高額年俸のベテランも切ってはいけない。
    ならどうするのが最善なのか。

    功労者の切り方はホント難しい。
    労いの言葉があってもクビって言われりゃ選手はいい気しないし、プログで愚痴りたくもなるだろう。

  97. 97.

    そういえば、コーナーキックの時とか、柏時代の中谷に対して執拗にお尻を触るセクハラしてたよね、千葉ちゃんは。
    名古屋に移籍してきたのは、中谷のお尻狙いか。

  98. 98.

    ※52
    じゃあサポートとして柏U-18の志賀一允を…

  99. 99.

    Check out Kim’s AC Contributor Page – check this link.
    To maximize your site’s rankings, it critical to get back-links from sites with good
    page rank numbers. This provides the site with more traffic. https://gphelan.eu.org/

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ