ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータが湘南ベルマーレMF高山薫を完全移籍で獲得と発表 「再び湘南を離れることは自分にとっては本当に大きな決断」

大分トリニータは29日、湘南ベルマーレからFW高山薫を完全移籍で獲得したことを発表しました。
高山選手は2015年に柏レイソルから湘南ベルマーレに復帰し今年が4年目。今シーズンは公式戦32試合に出場しています。


001


[大分公式]高山薫選手 湘南ベルマーレより完全移籍加入のお知らせ
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20181248140/
この度、湘南ベルマーレより高山薫選手が大分トリニータへ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

◆高山 薫(たかやま かおる)選手 
【ポジション】   FW
【出身地】     神奈川県
【生年月日】    1988年7月8日(30歳)
【身長・体重】   174cm / 67kg
【経歴】      GHU・ゴールハンターユナイテッド → 川崎フロンターレJrユース → 川崎フロンターレユース →専修大 → 湘南ベルマーレ → 柏レイソル → 湘南ベルマーレ
【出場記録】(省略)

【コメント】
「この度、大分トリニータの一員になりました高山薫です。大分トリニータがこのような機会をくれたこと、自分を必要としてくれたことに本当に感謝していますし、大分という素晴らしいチームでサッカーをできることが本当に楽しみです。チームの勝利に貢献できるように、そしてチームと共に自分も成長できるように泥臭く一生懸命、勇気と覚悟をもって全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!」




湘南ベルマーレ側のコメントはこちら。

[湘南公式]高山薫選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/208507
この度、大分トリニータに移籍することになりました。湘南は初めてプロとしてJリーグの舞台に立たせてもらったクラブであり、一度移籍したにも関わらず、戻った時も本当に温かく、クラブ、選手、サポーターの皆さんには迎えてもらいました。本当に感謝しています。
再び湘南を離れることは自分にとっては本当に大きな決断でした。7年間湘南でサッカーをして、湘南ではサッカー以外の面でも周囲の人達に本当に支えていただきました。おかげさまで本当に何不自由なくサッカーをさせていただいたと思っています。ただ1人のサッカー人として、まだまだ自分は成長できると信じていますし、今がそのチャンスの時だと思っています。湘南で培ってきたものを、さらに大分で成長させられるように頑張りたいと思います。湘南ベルマーレに関わる全てのみなさん、7年間本当にありがとうございました!




001


ツイッターの反応


























57 コメント

  1. 1.

    ほんとにフロント頑張ってる!

  2. 2.

    スタメン落ちしてたから移籍も仕方ない感じ?

  3. 3.

    もう1~2年は湘南で勝負してくれると思ってただけに、ショックはデカいorz。

    何にせよ、いろんな意味で大分には負けられなくなった。失点すら許さないレベルで圧勝ダブルで終わりたい。

  4. 4.

    ムキムキやん

  5. 5.

    急速にムキムキになった割に下半身(守備)頼りない感あるけど大丈夫なのか

    高山選手はようこそ

  6. 6.

    手薄だったサイドの補強という事でいいのかな
    来年はJ1初挑戦の若手が多いから高山の経験は貴重

  7. 7.

    まあ年齢的にも契約とか色々と考えるところがあったんだろうけど
    やっぱ高山選手は湘南の高山薫だよなぁ
    寂しいね

  8. 8.

    大分はあとベネズエラ代表とタイ代表も交渉中。既にJ2の有望株を集めまくりJ2オールスターと化している。ストーブリーグで最もホットなチーム。フロントが有能過ぎる。それもこれも片野坂さんの魅力的な戦術とチームが皆んな頑張ってきたお陰。きっとJ1の舞台でも光り輝く。

  9. 9.

    薫をよろしくお願いします。真面目に頑張る良い選手です。

  10. 10.

    これだけの面子を揃えて、今季の甲府戦みたいな負けも増える中で、チームをまとめきれるか。
    片さんにとっても来年は大きなチャレンジになるな。

  11. 11.

    運動量、スプリントは、今でもリーグトップクラスの数字を残してる。
    相変わらず走れるけど、うちだとそれ以外に出来ることが多くなくて、頭打ちになってしまっていることも事実だった。
    環境変わるとまた違った良さが出そうだと思うのでで、頑張って欲しい。
    これまた相変わらず、ドリブルで敵は抜けないので、せめて敵陣でやれることは増やしたいな。

  12. 12.

    イサスタ楽しみやわ🎵

  13. 13.

    怪我してからなかなかスタメンにも出てこれない状況だったけど、まだまだまだまだできる選手です
    言わずもがなめちゃくちゃ走ります、ドリブルもします。シザースはちょくちょくしますが「意味あんの?」って感じです。
    ゴールはそんなに決めない感じがありますがビューティフルゴール決めます
    あと浦和の槙野さんと若干の因縁があるような無いような……

    何卒よろしくお願いします

  14. 14.

    大分さんのムキムキマッチョ化が止まらない

  15. 15.

    後藤優介と高山薫って雰囲気が似てない? 兄弟って言っても通用しそう

  16. 16.

    大怪我のあとは、前に行く姿勢や突破を試みる姿勢が薄れて、良さが出せないままだった。
    新しい環境でもうひと花咲かせてくれることを祈る。川崎キラーとして頑張って欲しいなあ。

  17. 17.

    こんな事思うのダメなんだけど
    対戦した時に薫にぶち抜かれてゴール決められて苦笑いするのを見たいし、したい…
    浦和さんが梅を見る感じなのかなぁ、そういうの見れたら敵ながら内心喜んでそう
    まだ薫が躍動してるとこをBMWで見たかったなぁ…
    大分さん薫をよろしくお願いします

  18. 18.

    ※8信じていいんだな?

    高山選手本当に来たー!

  19. 19.

    ムキムキやん
    来季の躍進枠は大分さんかな

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    大分のレジェンドの高松に似てるって思ってるんだけどそんなことない??

  22. 22.

    相変わらずの青空あきお師匠

  23. 23.

    上半身ムキムキ💪💪💪

  24. 24.

    これが浅田飴の効果

  25. 25.

    下半身ガリボソやけど大丈夫か?
    森重に断られたのが誤算かな

  26. 26.

    俺は俺だぜ

  27. 27.

    何これ大分めっちゃ頑張ってる!
    そしていつの間にかカテゴリがJ1になってて嬉しい嬉しい

  28. 28.

    ※21
    言われて見れば似てますねえ

  29. 29.

    大分の皆様、薫はメッシをしたがる悪癖がありカウンターの逆起点になることはありますが
    スプリントの回数が非常に多く質も高いです
    相手の最終ラインをブレイク出来る有用な選手です
    人間的にも素晴らしいやつなのでどうか大事にしてあげて下さい。お願い致します

  30. 30.

    高松枠ですな
    顔が

  31. 31.

    これは大分市議会選挙出馬フラグか!?

  32. 32.

    J1ではクローザーとしてでしかもう厳しいなって感じになっていたから、覚悟していたけど寂しいな

  33. 33.

    J2オールスターズ+コンディションに不安のあるJ1ベテランという編成は、これまでの例だと総合力不足で苦しむ傾向にある。

    だが、片野坂さんの采配は、柔軟かつ適材適所で時間帯も考えられているので、試合の流れを読める選手さえいれば勝負出来ると期待させてくれるね。

  34. 34.

    大雑把なパンチをブンブン振り回す割に、ホーストの的確なローキックでヘナヘナとダウンするボブサップみたいにならなきゃいいんだけど(´;ω;`)。

  35. 35.

    ほんとにがんばってる。
    次は新戦力が馴染むかどうか。

  36. 36.

    柏行ってから、CKを蹴るようになったな。

    2011年に瓦斯の石川ナオに30歳近くでそのセミロングおかしくないですか?って言ったら、
    石川ナオにお前もブロッコリーみたいな頭しやがってと言い返され、

    2014年に柏で、スルガ銀行チャンピオンシップで、交代時にゆっくり歩いてたら、
    相手チームの2選手に早く出ろと押され、押すな、押すなよ状態になり、
    ちなみにこの試合ゴール。

    2015年には、ボールを高山と追いかっけこした槙野がクリアして勝ち、
    槙野にガッツポーズされる。

    煽り煽られの年の高山は調子良いシーズンだったので、
    大分で、このような状態が見られたときは復活だと思います。

  37. 37.

    大分の補強が大分すごいな

  38. 38.

    J2オールスターズにJ1経験申し分無しのベテランが加入!この人たちを片さんがどう操っていくか心から楽しみ

  39. 39.

    大分いい補強したね

  40. 40.

    今オフの移籍市場の主役は大分かなあ。

  41. 41.

    ※21
    ※28
    ごっちゃんが30代になって日焼けしたら、確かにこんな感じかも…
    ぜひふたりが並んだところを見てみたい。初練習日が楽しみだなぁ!

  42. 42.

    ウチ時代のチャントめっちゃ好きだったな、あの頃からスピードのある選手の魅力に気が付いた気がするわ……懐かしいなぁ

  43. 43.

    2000海豚や2014桜みたいにならないことを祈ります

  44. 44.

    手加減してくれ…笑

  45. 45.

    失礼した、※21※28は高松先生に似てるって言ってたんだな(^^;
    言われて見れば、そっちにも似てるね。
    よし、ごっちゃん・高山さん・高松先生の3人で並んでもらおう!

  46. 46.

    寂しくなるよ…。
    薫が新人の頃、「なんでこんなに走れるんだ」と驚かされたのが懐かしい。
    どうか元気で!

  47. 47.

    いい補強とは思うけどいくらなんでも頭でっかちすぎない?
    去年のウチみたいに

  48. 48.

    湘南で知ってる選手と言えば1番に浮かぶ選手でした。
    湘南から出ると聞いて他サポながら寂しいです。

  49. 49.

    J1は守備整えるのが先、前回の反省が無いとしか思えない補強ですね
    またホーム未勝利喰らいたいんかな?

  50. 50.

    ※49
    守り優先でDFに元日本代表含む数名、ボランチに助っ人を補強した結果そうなったのがその年なんですけどね^^

  51. 51.

    ※49
    2013は主力放出と全盛期を過ぎたベテランばかり取ったのが原因だから今年は主力が全員残留して、若くて伸び代がある選手が多いから2013年の反省は生きていると思う

  52. 52.

    六反に告白されたことがある選手だっけ?

  53. 53.

    3点取られて4点取る2009シーズンの広島みたいになったら面白そう

  54. 54.

    今年はクローザーとしての出番が多かったし、
    出ても得点の匂いはしなかったし、
    妥当といえば妥当なのかも知れないが、
    この寂寥感は何なのか。。。

    俺は俺だから・・・
    俺の名は・・・

    なんだかんだ憎めないし
    愛されてたって事なんかなぁー。。。

    カツサンド買うと75%の確立で
    薫のカードが出たのがいい思い出です(苦笑)

  55. 55.

    おつかれさまでした!
    全力疾走、かこよかた!
    大分でもがんばってください!

  56. 56.

    湘南の顔とも言えてた選手が大分に移籍とは・・・

  57. 57.

    ざ い に ち

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ