ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、アビスパ福岡に期限付き移籍していたGK圍謙太朗の復帰を発表 「福岡で学んだことを活かし、全力で戦うことを約束します」

セレッソ大阪は30日、アビスパ福岡に期限付き移籍していたGK圍謙太朗が来シーズン復帰することを発表しました。
圍選手は2017年にFC東京から移籍加入し、2018年にアビスパ福岡へ期限付き移籍。リーグ戦26試合に出場しました。


000


[C大阪公式]圍 謙太朗選手 アビスパ福岡より復帰のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-12-30-2/
アビスパ福岡に期限付き移籍をしておりましたGK圍 謙太朗選手が、セレッソ大阪へ復帰することになりましたのでお知らせいたします。圍選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪圍 謙太朗(かこい けんたろう)選手プロフィール≫
■生年月日 1991年4月23日
■出身地 長崎県
■身長/体重 190cm/90kg
■ポジション GK
■経歴 ◇大津高校 ◇桃山学院大学 ◇FC東京 ◇セレッソ大阪 ◇アビスパ福岡 ※期限付き移籍

■出場記録
◇J1通算 0試合/0得点
◇J2通算 26試合/0得点
◇J3通算 30試合/0得点
◇カップ戦通算 1試合/0得点
◇天皇杯通算 0試合/0得点
◇ACL通算 1試合/0得点

■圍選手コメント
「このたび、期限付き移籍からセレッソ大阪に復帰することになりました。大きな変化が起きているチームをより良い方向へ導けるように福岡で学んだことを活かし、全力で戦うことを約束します。まずは、言葉で何か言うよりも結果だと思いますこれからよろしくお願いします!!J1優勝のタイトルを共に取りましょう!!」



アビスパ福岡側のコメントはこちら。

[福岡公式]圍 謙太朗 選手 期限付き移籍期間 満了のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-21808
来シーズン、セレッソ大阪へ戻る事になりました。
でも、正直な気持ちを言うと、J2優勝、J1昇格を成し遂げられなかった悔しさも責任もあるし、何よりこの1年でアビスパ福岡を通して、福岡の街も人も全てを大好きになってしまったから来シーズンもこのクラブで戦う気持ちでいました。
しかしながら、この世界は自分1人の気持ちや思いだけで所属クラブを決めることはできません。
ホーム千葉戦のスタメンデビューからとても熱い応援で支えてもらい、一緒に戦ってもらって本当に心強かった。いつも背中押してくれました。
来シーズンアビスパ福岡のゴールマウスを守ることは残念ながらできませんが、アビスパ福岡はカテゴリーを問わず常に優勝争いをするクラブでなければならないと思います。
これからどこのクラブへ行こうと福岡を忘れることはありませんし、応援しています。
また皆さんとスタジアムでお会いできる事を楽しみにしています!自分もより一層、高みを目指します。その時は、お互いに成長した姿でお会いしましょう!!
1年間という短い間でしたが、何年もいるかのような濃密な時間を本当にありがとうございました!




001


ツイッターの反応























38 コメント

  1. 1.

    かっこいい

  2. 2.

    帰りたくなさそうだなぁ
    まぁこの後のリリースが衝撃だったけど

  3. 3.

    ジンヒョンの壁は厚いよなぁ

  4. 4.

    ジンヒョンの壁は厚いよなぁ…

  5. 5.

    どう回すんだろ、永石か茂木レンタル出すのかな

  6. 6.

    圍がレンタルバックで悲しみに暮れていたが、数時間後にスペインから新しいGKが加入というニュースに救われた。でも、圍はもっと見たかったなー。一緒に昇格したかった。

  7. 7.

    てっきり福岡さんがお買い上げと思っていたのにスペインからGK連れてくるなんて…。

  8. 8.

    圍めっちゃ好きやったわ。まだまだ成長するだろうに…
    リーガからすんごそうなGKが来たからしょうがないけど、J3要員にするのは勿体無さすぎるぞセレッソさん

  9. 9.

    圍ー!大阪の街にはアレが居るから早く逃げてーーーーーっ!!!一生ストーキングされるから逃げてーーーーーっ!!!

  10. 10.

    圍を囲い込めなかったか…

  11. 11.

    セレッソが無理矢理戻したのかと思ってたけど、
    スペインからGK取る福岡の事情で返却だったんやな

  12. 12.

    セレッソさんもし圍を使わないなら夏にもマジでレンタルでいいから出してやって。圍は来シーズンはもっと飛躍出来るGKやと思う

  13. 13.

    大きな変化が起きているチーム(意味深

  14. 14.

    まずは第2GKを目指して、いずれはジンヒョンをサブに追いやる活躍を見せてほしい!!

  15. 15.

    圍はまじで試合出れるとこに行って欲しい

  16. 16.

    どうせならリーガからGK加入とセットの記事にすればよかったのに。
    圍としては残りたかったけどアビスパ側から新しいGK獲ったからもういいわお疲れーってことなんじゃないの
    正直戻ってきてもジンヒョンは勿論丹野の2ndGKの座を奪えるかも怪しいのでは。この1年の姿は見てないけどさ
    U23も有望な若手GK二人が切磋琢磨してるし正直完全で買い取って貰えるとばかり思っていたから困惑してる…

    あと圍本人は全く悪くないけど瓦斯から付いてきた厄介サポがセレッソの厄介サポとつるんで居残り続けているのも圍復帰のイメージを悪くしてる所は正直ある

  17. 17.

    戻ってきたところでジンヒョン丹野と契約更新済みだぞ…

  18. 18.

    誰も得しない

  19. 19.

    大化けするGKだと思う
    試合に出させてあげてほしい

  20. 20.

    そもそも2017年加入で複数年なら戻る戻らざるに関わらず今年で満了かと思ってた。
    復帰リリースが出たってことはまだ1年は契約残ってるってこと?
    永石・茂木のどっちかをレンタルに出すんじゃなければまたどこかJ2へ貸し出すんじゃないかなあ

  21. 21.

    ※16
    いや神山切ってるから枠はあるんだよ
    買い取らせなかったのそっちじゃね
    スペイン人のGK長身ではないしタイプがちがう
    もし外れたらやばいことになる
    日本人で安定したGKあと一人補強しないと
    キックが上手いのはポイントになるが

  22. 22.

    サブ扱いになるのなら他のクラブにレンタルするよーって感じなんかな?
    セレッソ的にそこまで必要な戦力かどうかは疑わしいし

  23. 23.

    なんかすごそうなキーパー来たししょうがないか。。。
    1年だったけど福岡のために頑張ってくれてありがとう!

  24. 24.

    圍はキーパーが不安なJ2のクラブに行ってほしいな
    J3に出るキーパーじゃないぞ

  25. 25.

    この移籍がなかったら倍満の真の所業を知ることはなかったかもしれない
    圍は頑張ってくれ…

  26. 26.

    うちはキーパー枠があるよ

    蜂の新守護神候補は大怪我前のパフォーマンスに戻ってたら凄いことになるわw

  27. 27.

    めっちゃ帰りたくなさそうじゃん(´・ω・`)

  28. 28.

    ポテンシャル的にも第3に置いておくのはもったいないが上手いこといかないな
    ただなによりも圍をアレの棲む土地に戻すのは気の毒としか…

  29. 29.

    圍にはロマンがある。あのスケールの大きさやチャレンジしていく姿勢は大好き

  30. 30.

    大きな変化が起きているチーム(精一杯配慮した表現)

  31. 31.

    帰りたくなさそう…
    まあ1つしかないポジションで、立ち位置的に第三になりそうなのだから、複雑なのは分かる

  32. 32.

    コメント中々やっべぇなぁと思ったけどそんな感想一つ許されないレベルのを抱え込んでしまったから何も言うことができない(被害妄想)

  33. 33.

    圍サポってそんなややこいのがいるの?
    教えてエロい人

  34. 34.

    鹿児島ユナイテッドのアン ジュンスも保有とミョーにGK豊作
    ジンヒョンとお別れするときには、札幌のク・ソンユンを買い戻しそうな気がする

  35. 35.

    長崎(出身地)に再レンタルはないか?

  36. 36.

    スペイン1部のGKが福岡に来るけど、それはまとめへんのかね。

  37. 37.

    この一年の経験値は丹野より上だし第二も狙えるんじゃないか?
    神戸だってリージョになってスンギュから前川になったんだし、何が起こるかわからんよ

  38. 38.

    ん?なんで逃げてって・・・あ、そうか金

    (回線が切断されました)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ