ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCが徳島ヴォルティスDF藤原広太朗の完全移籍加入を発表 「勝利に少しでも貢献できるように頑張ります」

栃木SCは4日、徳島ヴォルティスからDF藤原広太朗を完全移籍で獲得したことを発表しました。
藤原選手は2013年に徳島ヴォルティスに入団し6年間プレー。2018シーズンはリーグ戦26試合、天皇杯2試合に出場していました。


1300076


[栃木公式]藤原広太朗選手 徳島ヴォルティスより完全移籍加入のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/10235
この度、徳島ヴォルティスより藤原広太朗選手が完全移籍にて加入することとなりましたのでお知らせ致します。

■藤原 広太朗(ふじわら こうたろう)選手

【ポジション】DF
【生年月日】1990年4月17日(28歳)
【出生】東京都
【身長/体重】176cm/69kg
【経歴】高島平SC → FC東京U-15深川 → FC東京U-18 → 立命館大 → 徳島ヴォルティス
【出場記録】
 (中略)

【藤原選手コメント】
「徳島ヴォルティスから加入する事になりました藤原広太朗です。
栃木SCの勝利に少しでも貢献できるように頑張ります。皆さんの応援が力になります。応援よろしくお願いします。」



徳島ヴォルティス側のコメントはこちら。

[徳島公式]藤原 広太朗選手栃木SCへ完全移籍のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=1251
【藤原 広太朗選手 コメント】
『徳島の皆さん、6年間ありがとうございました。徳島で出会った全ての方々に感謝しています。栃木でも自分らしく頑張ってきます。』






06-6


ツイッターの反応
























34 コメント

  1. 1.

    今年は「あー○○抜かれた…」→「実質トレードじゃね?うち得してね?」パターンが続くな

  2. 2.

    ルーキーイヤー2013のカップ戦含めて全試合全時間出場が衝撃的過ぎた。
    引退した大学同期の秋田の山田樹の分までバリバリ頑張ってほしい。

  3. 3.

    懐かしい名前だ

  4. 4.

    これで徳島のJ1時代を知る所属選手が残り一人になってしまった

  5. 5.

    うちの生え抜きです
    福岡くん大事にしますので、広太朗のこともよろしくお願いします

  6. 6.

    この移籍は痛いやろ。
    2013プレーオフ、藤原→高崎からの津田ゴールは一生忘れない。

  7. 7.

    広太朗をJ2のクラブに出すとは予想外……。たった5シーズン前のことなのに、J1時代から在籍するフィールドプレイヤーはゼロ、生き残りは徹だけになってしまった。ウチの規模じゃユースからの生え抜きを活用するみたいな贅沢は言えないんだけど、だからこそ、大卒移籍経歴なしで戦力化できている選手は特別扱いしてほしかった。大活躍しろとは言えないけれど、新天地でも頑張ってほしい。

  8. 8.

    衝撃的すぎて人前なのに声出てしもた

  9. 9.

    広太朗がんばれ

  10. 10.

    栃木どうなるかと思ったけどしっかりやってんなー

  11. 11.

    まぁ徳島みたいな伸び代伸ばしてJ1に売るという戦略やろうっていうとそうなるよね。
    伸び代ある選手を取ってきたら今いる選手の出番は減るんだし。

  12. 12.

    抜かれたと思った同じチームから、上手いことやってるな。岩間なんか儲けだと思うわ

  13. 13.

    ※6
    現地いたけど(徳島側)、後半ゴール前で藤原が頭でクリアした時に変な声出た
    あれも忘れられん

    あとゴラッソだったプロ初ゴールも脳裏にこびりついてるなぁ

  14. 14.

    うちは金はリーグワーストクラスでない代わりに強化部長は選手口説くのはうまいけどまさか藤原クラス獲得できるとは思わなかった…。
    J3出身の選手2人をステップアップさせて即戦力を2名獲得。育成クラブの門出としてはうまくいきすぎて怖い

  15. 15.

    こいつぁ春から縁起がいいぜ!

  16. 16.

    今のうちにめっちゃ欲しい選手

  17. 17.

    春先の補強で控えになるけど
    いつも自力でスタメン奪取してきた選手
    リカルドサッカーになってからは攻撃参加も覚えた
    徳島では補強ポイント扱いされてきたけど
    チームの中心選手にもなれると思うよ
    頑張れ!

  18. 18.

    藤原、不当に低く評価されてる選手だと思ってたけど、そうでもなかったのね。
    ゆくゆくは初代ミスターヴォルティスに…、とか密かに期待してたけど完全移籍か~。

  19. 19.

    資金力も順位も下で特に魅力的なサッカーやってる訳ではない(失礼)チームに大卒生え抜きを引き抜かれるとは…

  20. 20.

    ※19
    しかもおたくがうちの大久保とか那須川引き抜いてた時代よりも大幅に規模縮小してるからね。
    去年も補強らしい補強ほとんどできなかったからうちのサポが一番びっくりしてると思う。藤原くんに頼らせてもらいます。

  21. 21.

    藤原は地味だけど、頭が良くいい選手だったのに。。。これでは今年も駄目かも・・

  22. 22.

    いい選手が来てくれて嬉しい

  23. 23.

    ※19
    確かに福岡将太が引き抜かれた時には「金もあってプレイスタイルが噛み合いそうな上位に
    引き抜かれたんならしゃーない」と思ったけど、それでも言っていい事と悪い事があると思うけどね。

  24. 24.

    まぁ、大卒生え抜きに逃げられる側に何かあるんだろうな。
    ???「自分が出ることを、色んな人が重く受け止めて欲しい。」

  25. 25.

    ※19
    なんやこいつ
    なりすましか
    そうでなくともリーグ終盤戦6連敗9戦勝ちなしでプレーオフ戦線から転がり落ちたウチが
    無駄に上から目線かましたところで笑いものになるだけやぞ

    あ、コータローがんばれ
    プロとして悔いのない選択をしてくれ

  26. 26.

    ※24
    うちが言えた事じゃない。

  27. 27.

    ※19
    他チームを下に見るような馬鹿、時々出てくるな。

    既にコメントでも出た、プレーオフファイナルでの活躍は印象深い。栃木でも頑張れ。

  28. 28.

    モレリアネオ2だ

  29. 29.

    物件を探すときにある大家さんが、ここに住んでいた人がプロのサッカー選手になったと自慢げに話してたので調べたら藤原選手だったというエピソード。

  30. 30.

    岩間も藤原も、元来CBの選手ではなかったからパスやドリブルの選択肢もあるのが、3バックを継続するのであれば魅力だね。

    引き抜かれた選手が、顔や体格は変わったけど成長して帰ってきましたみたいな補強。

  31. 31.

    うちも福岡くん頂いたので栃木さんも藤原を頼みます

  32. 32.

    ふじわらこうたろう笑笑

  33. 33.

    来てくれてありがとうー全員戦力‼️

  34. 34.

    ※31
    藤原選手はそちらでは人柄も愛されていたようですが
    福岡もサポーターへのリスペクトをしっかり表してくれる子です。
    よろしくお願いします。
    もちろん藤原選手にも期待してます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ