名古屋グランパスが大宮アルディージャMFマテウスを完全移籍で獲得と発表 昨季J2リーグ6位の12ゴールを記録 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが大宮アルディージャMFマテウスを完全移籍で獲得と発表 昨季J2リーグ6位の12ゴールを記録

名古屋グランパスは6日、大宮アルディージャからMFマテウスを完全移籍で獲得したことを発表しました。
昨シーズンのマテウス選手はリーグ戦40試合に出場し、J2得点ランキング6位となる12ゴールを記録しています。


01


[大宮公式]マテウス選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2019/0106post-1110.php
標記の件、大宮アルディージャよりマテウス選手が完全移籍で加入することが決定いたしました。

マテウス選手 プロフィール
◇氏名
マテウス(Mateus Dos Santos Castro)
◇出身地 ブラジル
◇生年月日 1994年9月11日(24歳)
◇ポジション MF
◇身長 / 体重 167cm / 69kg
◇経歴 イタブーナEC(ブラジル) -クルゼイロEC(ブラジル) -ECバイーア(ブラジル)-大宮アルディージャ-ECバイーア(ブラジル) -大宮アルディージャ
◇出場記録 (省略)

◇コメント
「はじめまして、大宮アルディージャから来ました、マテウスです。よろしくお願いします。
名古屋グランパスの一員として、このチームのユニフォームを着て、新しいチャレンジができることをうれしく、そして誇りに思います。自分の全力のプレーをし、チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。
ファン・サポーターの皆さま、一緒に闘って、一緒に喜びましょう! 」




[大宮公式]マテウス 選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/detail/15151.html
あけましておめでとうございます。少し長い文章になりますが、自分を支えてくれたクラブ、ファン・サポーター、クラブ関係者、選手の仲間、大宮アルディージャに関わる全ての皆さまに報告いたします。
 このたび、サッカー選手として新たなチャレンジに挑戦したいという思いがあり、名古屋グランパスに移籍することを決めました。神の御加護があり、素晴らしいクラブである大宮アルディージャでプレーするチャンスをもらったことに感謝しています。5シーズンにわたって自分を支えてくれた、大宮アルディージャに関わる全ての方々に感謝しています。
 どんなに辛いときも熱い応援を続けてくれたファン・サポーターの皆さまに、心からお礼を伝えたいと思います。熱いサポートのおかげで、常に全力でプレーすることができました。自分にとって、いつも戦うための大きなモチベーションでした。素晴らしいファン・サポーターの皆さまには感謝しかありません。少しでも期待に応えられたことは、自分の成長につながったと思っています。熱い応援は一生、忘れません!
 大宮アルディージャでたくさんの人々に出会い、様々なことを学ぶことができました。全ての方々に感謝を伝えたいです。また、クラブの歴史の一部に関われたことを誇りに思います。これからはサポーターの一人として、大宮アルディージャを応援し続けます。2019シーズンからは名古屋グランパスの選手になりますが、引き続き応援していただけたらうれしいです。
 大宮アルディージャに関わる全ての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました!大宮アルディージャが大好きです!!




06





関連記事:
名古屋グランパスが大宮アルディージャMFマテウス獲得に動く 今季J2リーグで12得点
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115997.html



ツイッターの反応






















72 コメント

  1. 1.

    これで外国人5人だねグランパス

  2. 2.

    ほえー、やるやんけ。

  3. 3.

    流石名古屋さん

  4. 4.

    ちょっとマテウス

  5. 5.

    FWはまあ手薄だからね

  6. 6.

    これはまじで厄介

  7. 7.

    マテウスがんばれよー。
    以前のようなパルプンテ感はなくなったけど、ドリブルがんばりすぎて中々パスを出さないところは去年もありました。

    あと、すごく弟気質なところがあるので、ジョーたちにかわいがってもらってくだされば。

  8. 8.

    上半身ムキムキの補強だね。
    ショートカウンター主体の戦い方したら強そう。

  9. 9.

    一人で局面を打開できて点が取れてハードワークできるサイドハーフ
    完全にうちが欲しかった選手だったんだけど…

  10. 10.

    わーい!

  11. 11.

    チョマテヨス乙。

  12. 12.

    ムキムキや、、ムキムキやん!!

  13. 13.

    川崎時代でいうレナトみたいな

  14. 14.

    以下キムタク禁止

  15. 15.

    ポジション的に直輝と争う形になるのかな??
    2018シーズンのj2クラブから外国人を取るっていう噂を聞いていたからうちのセルジーニョを持ってかれるんじゃないかと心配してたw
    マテウスでも充分脅威なんだけどね・・・

  16. 16.

    で、ボランチ補強のニュースが未だにないけど日本人のそれなりと交渉中なのかな。
    まさか宮原ボランチなんてギャンブルしないよね。

  17. 17.

    マテウスまだ24なんか…
    普通にやばいだろ

  18. 18.

    19歳で日本に来て、まだまだ粗削りでも素質が評価されて契約延長とかした過去があって、大宮サポから見れば生え抜きみたいな選手だよね。

    一番良い年齢の時期にJ1に行きたい気持ちは分かるし、この選択が長くJでプレーしてくれる決意みたいに思えるのは、Jファンとしては安心感もあるな。

  19. 19.

    力強いミドルもコントロールされたミドルもどっちも精度高いね
    左サイドがメインなのはこれでマテウス相馬青木杉森秋山かな

  20. 20.

    おい、ちょっとマテ茶

  21. 21.

    取り説、お願いします!

  22. 22.

    守備力を考えない補強って見ていて面白い。
    失点は増えるだろうけど攻撃力で押し切ってしまえ!

  23. 23.

    風間色に染まるとダメになるからなぁ
    キャンプからやるから2ヶ月が勝負

  24. 24.

    あとはボランチだな

  25. 25.

    ※15
    誰もお宅の話しなんかしてないわけだが?

  26. 26.

    マテウス
    マテイヨニッチ
    あと一人欲しい、出来れば中盤で

  27. 27.

    うちがここ最近珍しく育成に成功した選手なだけに悲しいけど、嬉しいよ
    頑張れよ!!
    来年は勝負しよな!

  28. 28.

    マテウスは大宮の生え抜き
    寂しいけど、ジョーと並んで走ってるとこを見られたら嬉しいな
    寂しいけど(´・ω・`)

  29. 29.

    ふぅJ2魔境弱まる

  30. 30.

    マテちゃん頑張ってね

    ハマれば攻撃力アップは間違いないです
    シュート ドリブル スピード 素晴らしいと思うよ

    ただうちでは結構自由にサッカーしてたからな
    厳しい環境下でどうなるか?

  31. 31.

    寂しいけど、J1で戦える選手。
    うちの生え抜き(って言い張る)が名古屋さんで欠かせない選手になるといいなあ。

  32. 32.

    ほぼレナトみたいなもんだと思ってくれればオッケーですね。
    個人のスキルめちゃ高い、ドリブルでガンガン仕掛ける、連携に難あり、守備は気分次第。
    7得点7アシストくらいはいける気がします

  33. 33.

    ほぼウチのユース出身の生え抜きみたいな選手なんです
    大事にしてやってください
    マテウスの代わりのアタッカー補強はあるんだよな?ないわけないよな?

  34. 34.

    反則級の外国人ばかりですやん…!

  35. 35.

    これで青木は放出濃厚になってしまったな

  36. 36.

    ああ、レナトですねこれは。
    良い補強ですね。
    馴染んだら無双するのかな。
    問題はいつ馴染むか。

  37. 37.

    やっぱりJリーグで結果出した
    外国人をとるのがいいね。

  38. 38.

    おっと、うちを晒し者にするのはやめて貰おうか。

  39. 39.

    風間アンチを黙らせる活躍を期待

  40. 40.

    マテウス取説
    ・キレッキレのドリブルだったりカットインで、一人でも局面の打開が出来る
    ・飛び道具もそこそこ使える
    ・スピードはJ1でもトップ…になるのかな?

    ダメウス取説
    ・ボール持ちすぎてロスト(周りとの連携取れないとほぼ確実に)
    ・セルフジャッジとかイライラしてるとやりがち
    ・PKはじゃんけんで蹴らせたらNG

  41. 41.

    たまにネイマールチャレンジしてノーファールでピンチ招いたり、気まぐれの守備でカード貰ったりするのはご愛嬌

  42. 42.

    カウエは完全でうちに来たから
    ミーヤちゃんの所の外国人はバブンスキーと去就不明のシモヴィッチの2人か

  43. 43.

    いい選手だもんなーマテウス
    いつJ1に抜かれるかと思ったけど鯱さんトコ行くのか

  44. 44.

    名古屋にフィットしそう。怖い。

  45. 45.

    ジョー前田相馬シャビエルマテウス
    前線に個人技お化け集めたな
    風間色全開

  46. 46.

    大宮、こいつを手放してはいかんぞ……!!
    いかんのだ!!
    いけなかった……のだ……!

  47. 47.

    もう帰化したらいいやん

  48. 48.

    名古屋の良いところは契約満了狙わずに、移籍金がっぽり出すところ

  49. 49.

    サイドアタッカーの人数多くない?

  50. 50.

    ウチだよな

  51. 51.

    さみすぃ。。。

    ※21
    ワクワクするいい感じの選手だよ。

    ※46
    失ってから気づくの。いつも。。。

  52. 52.

    畑尾選手の他に、移籍金か人的補償はあったのかな?なければフロントは、相当間抜けだと思う。

  53. 53.

    千葉ちゃんボランチ起用が見えるわ

  54. 54.

    大宮へのお別れメッセージが凄い長いな!外国人選手でここまでの長さやサポーターで有り続けるなんて内容のものはなかなかないよね。きっと凄く義理堅くて良い奴なんだろう。すごく楽しみになってきたし是非グランパスでも成功してほしい!

  55. 55.

    ちょっとマテウス

  56. 56.

    マテウスが縦に走ったら止められる選手は数少ない。シュート力も抜群。
    ハートが強く真面目。
    マリーシアはヘタでバレバレ。
    鯱さんには可愛がってもらいたい。
    本当に大好きな選手、これからも応援するぞ📣

  57. 57.

    ジョーの元でセレソン入り目指すんだぞ(白目)

  58. 58.

    これは風間指導でどういう化学反応するのか超見ものだわ

  59. 59.

    何年契約か知らんが無能風間が見切り捨てたら、フェリペ・ガルシアみたいに名古屋保有で高額なレンタル料で身動き取れず所属先がなかなか決まらずイライラする結果が目に見えるわw

  60. 60.

    誰か59の相手してやれよー(笑)

  61. 61.

    シャビエルと共存できるか(仲良くできるか)が鍵になりそう シャビちゃんが気分良くプレー出来ますように

  62. 62.

    ※40
    ・ボール持ちすぎてロスト(周りとの連携取れないとほぼ確実に)→この部分はおそらくなんとかなると思いますよ 信頼できてうまいブラジリアン3人
    ジョー、シャビエル、ネットがいるので馴染みやすい
    さらにホームタウンの豊田市はブラジル人に非常に寛容だし、ブラジル人にとっては住みやすい町だと思います。
    預けられる、信頼できる選手は多いですし、すぐ慣れると思いますが、
    ただ一つ心配な点はパスサッカーに慣れすぎて、マテウスさんの思い切りのいいドリブルとかがなくなる可能性があることくらいですかね

  63. 63.

    キムタコネタ安定のつまらなさ

  64. 64.

    謎の育成ブラジル少年からうちが育てた(キリッ
    ジョー先輩を踏み台にして世界に羽ばたくことを願います
    いつか代表(日本含む)になって欲しい

  65. 65.

    レナトみたく途中で中国クラブに引き抜かれるぐらい頑張るんだぞ
    名古屋さん移籍金は10億位獲ってね

  66. 66.

    わかった!わかったから!大宮軍のマテウス推しわかったから!! ここの大宮さんのマテウス評価コメントで愛され具合は重々わかりました。開幕3,4試合結果出なくても見守っていきます。

  67. 67.

    マテウス選手はいい選手だと思うけど、どこで使うんだろう?
    ジョーシャビエル前田の控えかな
    となると青木はJ2レンタル武者修行かな

  68. 68.

    ※65
    活躍したとして、中国からオファーきたとしても中国なんぞに取られる気がしない笑

  69. 69.

    マテちゃんをJ1で見れるのが楽しみだ

  70. 70.

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=2ahUKEwj7-Z7srt3fAhUL3lQKHaHeA9s4ChDFrwEwA3oECAEQCQ&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov

    このマテウスのゴールが一番好き。

  71. 71.

    個人的に欲しかった選手
    羨ましい

  72. 72.

    違うぞ。持ちすぎなのは相手のアタッキングサードでも持ちすぎるからショートカウンターの格好の餌食なんだぞ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ