ジュビロ磐田MF中村俊輔が現役続行&チーム残留へ 昨季はプロ22年目で初の無得点 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田MF中村俊輔が現役続行&チーム残留へ 昨季はプロ22年目で初の無得点

けさのスポーツニッポンによると、ジュビロ磐田MF中村俊輔がチーム残留を決断し、現役続行することが明らかになったそうです。
昨シーズンの中村選手は怪我が続き、6月には右足関節前方インピンジメント症候群、滑膜炎で手術。リーグ戦16試合の出場にとどまり、プロ22年目で初めて無得点のシーズンとなりました。


000


[スポニチ]俊輔 磐田残留へ!41歳となる今季も現役続行決断
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/01/09/kiji/20190108s00002179330000c.html
 磐田の元日本代表MF中村が今季チームに残留することが8日、明らかになった。昨季が契約最終年で昨年12月のJ2東京VとのJ1参入プレーオフ決定戦後に「(来季は)どうなるか分からない。白紙」としていたが、この日までに残留を決断した。
 昨季は右足首などのケガに悩まされ、リーグ出場は16試合止まり。国内では自身初のシーズン無得点に終わったが、クラブはピッチ内外で貢献の高い司令塔に延長オファーを出していた。同世代のDF中沢やGK川口氏、MF小笠原氏ら、横浜や代表のかつてのチームメートが引退を決断する中、6月に41歳になるレフティーは今季もユニホームに袖を通す。



[静岡新聞]中村俊輔、磐田との契約更新の意向 サッカーJ1
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/jubilo/topics/586021.html
[ニッカン]40歳中村俊輔が契約延長 磐田「必要な戦力」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201901090000066.html

001


ツイッターの反応



















69 コメント

  1. 1.

    最後のシーズンやね。

  2. 2.

    良かった。。。
    俊輔も続かれたらもう立ち直れなかった。

  3. 3.

    今期がラストシーズンかも。
    カップ戦で当たらない限り対戦出来ないのが残念だ。

  4. 4.

    個人的に一番好きな選手。

    うち以外で得点期待してます

  5. 5.

    「来年のウルトラマンDASHは任せろ」って事かな?

  6. 6.

    ※2
    ほんそれ
    今以上のショックは正直耐えきれん

  7. 7.

    引退するとき、うち(かセルティック)であって欲しいが無理だろうなぁ

  8. 8.

    やめへんでーーーー

  9. 9.

    俊さんがんばれ

  10. 10.

    俊さん、ありがとう!
    一緒に積み上げていきましょう。

  11. 11.

    来シーズン俊さんと対戦できるのが本当に嬉しい
    磐田さんよろしくお願いします

  12. 12.

    俊さんファイトです!

  13. 13.

    嬉しくて職場なのに涙出てきたわ

  14. 14.

    若手に与える影響力も計り知れないし
    本人がやめたいというまで居て欲しい

  15. 15.

    好きな選手たくさん引退で寂しいのが続いてたから、嬉しい!
    頑張ってーーーー!

  16. 16.

    来季も俺達と共に行こうぜ俊さん!

  17. 17.

    まだ今季も見れる喜びですね

  18. 18.

    観に行かねば

  19. 19.

    山雅スレで俊輔くるかもと言ってたのはなんだったのか

  20. 20.

    俊輔ほどFKの時ワクワクする選手はいないし、ずっと好きな選手なので嬉しい!
    最後は半年でもセルティック行ってほしいなぁ。

  21. 21.

    俊輔は凄いし尊敬するけど、磐田はこのまま戦術俊さん頼みでいいのか?
    クラブの将来のためにはいいかげん俊さんを外す覚悟が必要だと思うんだが・・・

  22. 22.

    俊輔は練習環境を重視して、やむを得ずマリノスを飛び出した訳だから、新興クラブやJ2クラブではプレーせずに、磐田で完全燃焼するんだろうね…。

    近年、磐田はゲームメーカータイプの若手を沢山獲得していて、ちょっとバランス悪いとも感じていたけれど、俊輔から学ばせるプランがあるんだね。

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    うちのイタリア人新監督の元でやってみてはと思ったが
    体力がいる戦術だという情報が入ったのでベテランは無理やろうなと
    山瀬や駒野も切ったし
    名波をコーチにしたかったが・・・

  25. 25.

    チッ!しぶとい奴め。ダービーで引導渡してやるからしっかり体調整えとけよ!

  26. 26.

    ちょっと安心した

  27. 27.

    川口もボンバーも自分が納得してやめてった。俊輔もそうすればいいし、それが許される選手。ウチがいえることじゃないかもだけど。

  28. 28.

    攻撃の組み立てやテクニックはまだまだ行けるだろう。問題は稼働率だが。

  29. 29.

    来シーズンもプレーするのは朗報。
    ジュビロはもう俊輔主体の戦術にはしないだろうけど、楽しくサッカーしている俊輔が見たい。

  30. 30.

    今季もナカムラ対決出来て嬉しいよ

  31. 31.

    何の情報もなかったから契約更新なんだろうなとは思ってたけど安心した
    また練習しすぎで名波に止められる俊輔と
    それをガン無視して練習続けて頭を抱える名波
    っていつものやり取りが見られるの嬉しいです

  32. 32.

    もう俊さん磐田の選手ってイメージだなあ
    名波さん俊さんコンビ大好きだから引退後も磐田にいて欲しい

  33. 33.

    >初の無得点
    ゴールやアシストをした方が評価されるかもしれないけど
    それじゃ先につながらないからね

  34. 34.

    降格してたら移籍か引退したのかな

  35. 35.

    いや~良かった良かった、今年も現役続行してくれてありがとうございます。対戦凄く楽しみ、アルウィンでお待ちしてます。

  36. 36.

    びっくりしたー

  37. 37.

    ※32
    引退後もいてほしいけど
    家族は横浜にいるし難しいんじゃないかと思ってる

  38. 38.

    俊輔、中澤、小笠原、曽ヶ端はJ2未経験で引退できるのか〜

  39. 39.

    燃え尽きるまで頑張って

  40. 40.

    もう磐田の選手だよなあ。
    まあ引退して監督業やるようになっても、もううちと関わる可能性は低いだろうな…

  41. 41.

    納得するまでやらしてくれそうな磐田さんに感謝。
    きっと近い内にピッチにいる姿を見られなるんだろうと考えると、今年も遠征して目に焼き付けたいと思う、そんな選手。

  42. 42.

    それにしてもウチの補強は?
    歴代のJクラブでもこんな動かなかった事って無いんじゃ?

  43. 43.

    ※42
    確かに、去年は1月10日には補強終わってるし
    出ていく選手の話すらもないからこのまま行くのかね

  44. 44.

    俊輔引退させるほどの余裕がないのだろう

  45. 45.

    磐田で補強って言えるのは森谷くらい?

    モルベッキの代わりに新外国人を開幕前に連れてくるくらいは考えられるけど…日本人即戦力が欲しいよね。

  46. 46.

    ※28
    あなたのチームの小野伸二とほぼ同じ悩みじゃないですか、両名の活躍に期待してますぜ

  47. 47.

    SBもCBも出来て3バック、4バック対応可能な祥平あたりはオファーありそうだよな。
    特に鹿島とかな。

  48. 48.

    納得いくまでプレーして、ジュビロで引退してください

  49. 49.

    J1は厳しくなってきたけど、J2やJ3ならまだまだいけそうやけどな
    横縞いってカズと共演が見たいけど鞠サポが発狂するんやろうか

  50. 50.

    ジュビロで引退するんだろうな
    いつか来るその日までサッカー小僧でいて欲しい

  51. 51.

    セルティックユニはフラグじゃなかったか

  52. 52.

    正直もうかなり衰えたぞ
    スタメンで出続けるようだったら未来はないぞ

  53. 53.

    ラストシーズンだろうな
    俊輔が出続ければ降格するだろうし、勝とうとしたらベンチ要因だろうし何れにせよあと少ししかプレーは見られない気がする

  54. 54.

    7733と愉快な仲間たちで一緒に沈んでいくのは若手が可哀想だな
    3年後くらいには草も生えない焼け野原になりそう

  55. 55.

    若手有望株の伊藤が磐田脱出してるんだが・・・コメントが既に片道みたいな感じ。
    これ買取OP付きだな。

  56. 56.

    正直に言うと、

    ・最近の俊輔の記事で何故か#yamagaのハッシュタグがついてた
    ・うちのお偉いさんが「週末に元代表のビッグネームについて発表できそう」とコメントしていた
    ・ジュビロからの延長オファーを保留している
    ・なんか知らんけどユニがセルティックと似たボーダーになった

    ことからもしかしてうちに来るのかな!?とドキドキしっとおしでした。
    ただ、うちよりジュビロのほうが輝けると思うし、この結果になって本当に良かったと思いますわ

  57. 57.

    サッカー選手って引退早いなって思うけどキングカズなんて今だに現役だしカズさんがそういう年齢の壁を取っ払ってくれたから選手も勇気を貰ってるんじゃないかと思いました。

  58. 58.

    まぁ、でも次々に小笠原やボンバーなどのレジェンドが引退するのは寂しく感じると思う。

  59. 59.

    ありがとう俊さん。ありがとうジュビロ。
    そしてなぜ伊藤出した?

  60. 60.

    ジュビロは良い心地良さそうだね、仲良さそう

  61. 61.

    ※59
    ウソやろって思って公式見たらマジだった
    借りパクされそうで怖いっす

  62. 62.

    ※7 ※40
    今の俊輔はシティグループを敵に回している。
    シティグループが撤退しない限りは「鞠・俊輔監督」は決して実現しない。

  63. 63.

    比嘉さんとチームメートになるまで引退は無いと踏んでいる

  64. 64.

    俊輔活躍してくれよ デジッチも期待してる
    7733と俊輔は魅力ある あと川又も

  65. 65.

    ※61
    借りパクというか本人のコメント見る限り明らかに片道前提ぽい
    ユース卒一年目の有望選手が事実上流出って……

    補強が川崎の戦力外とJ2中位でも試合に絡めないFWってのもヤバ過ぎる

  66. 66.

    俊サポ
    嬉しく思います。東北福島から試合を見に行きます。応援します頑張れ~‼

  67. 67.

    今年は俊さんの怪我がありませんように

  68. 68.

    練習場が目の前だから寮に入りたいって言ったのに名波に認めてもらえなかった俊さん

  69. 69.

    イニエスタに伝家の宝刀を見せ付けて
    やってください!

    たしか二人は欧州で対戦経験があった
    はず

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ