ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌が2019シーズン新ユニフォームを発表 胸スポンサーロゴは「白い恋人」から社名の「ISHIYA」に変更

北海道コンサドーレ札幌は12日、札幌市内で「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2019」を開催し、2019シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨年と同じKappaで、デザインコンセプトは「推進力」。胸のロゴはスポンサーの石屋製菓の商品名「白い恋人」表記から、北海道命名150周年記念ユニホームでも採用された「ISHIYA」表記に変更されています。



[札幌公式]2019北海道コンサドーレ札幌 新ユニフォーム決定のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/20190147166/
◆株式会社フェニックス(本社:東京都新宿区)が展開するブランド「Kappa(カッパ)」と、北海道コンサドーレ札幌を運営する株式会社コンサドーレ(本社:北海道札幌市)は2019年度もユニフォームなどのオフィシャルトップパートナー契約を継続させていただくことになりました。

株式会社フェニックス様から2019北海道コンサドーレ札幌ユニフォームについてのコメント
新しいユニフォームのコンセプトは「推進力(すいしんりょく)」。この「推進力」は、J1常勝、そして世界へ向かうということを表しています。ユニフォームのデザインにおいても、ベースとなる縦縞に「へリンボーン柄」を加え、柄にあるV字形の形状と色合いで「上昇=常勝」をイメージさせています。そしてすべてのユニフォームの袖には、ホームタウンマークとして「HOKKAIDO」の文字を付け、背中には北海道地図を配置し、北海道のすべてのサポーターと共に2019年シーズンを闘います。また、2019シーズンも、パフォーマンスを最大限に導き出す最新のKappa KOMBAT(カッパ コンバット)シリーズを採用。Kappa KOMBATの特徴である動きやすさを考慮したストレッチとタイトフィットはそのままに、通気を考慮し素材に一新しました。

ユニフォームの特徴・デザイン性

フィールド・1st
1STユニフォームはチームカラーである赤黒縦縞に「へリンボーン柄」を加え、高い質感を表現しています。
2019ユニフォームデザイン

フィールド・2nd
2NDユニフォームは同柄の縦縞を使用しており、柄と柄の間にはエンブレムで使用されているカラーのレッドとブルーの色を挟み込んで縦縞感を強調しています。
2019ユニフォームデザイン

GK
GKユニフォームも、J1常勝、そして世界へ向かうための推進力を表した「へリンボーン柄」を使用。ベースカラーは、1st/イエロー・2nd /グリーン・3rd/ネイビーを採用しています。
2019ユニフォームデザイン

トレーニングウェア
2019ユニフォームデザイン

以上、2019シーズンの新ユニフォーム・新トレーニングウェアの紹介となります。








33136_ext_04_0


ツイッターの反応



















145 コメント

  1. 1.

    かっこいいけど白い恋人は残してほしかった

  2. 2.

    コンサ=白い恋人。だっけど、カッコよくなったかな。石屋製菓さんもそれ以外の商品アピールしたいでしょうからね。背中の北海道がいいね。

  3. 3.

    かっこいい・・・

  4. 4.

    なんでJAL様練習着に!?

  5. 5.

    あの野暮ったい白い恋人ロゴが意外と他サポから好意的に思われていて驚いた

  6. 6.

    ACLに出れてる予定でISHIYAに変えたとか?

  7. 7.

    恋人を失った…

  8. 8.

    控えめな胸スポンサー様だね

  9. 9.

    カッコイイ

  10. 10.

    チャナティップ効果でタイ人には白い恋人よりなまらバターバウムの方が売れてるって聞いたけどホントかね

  11. 11.

    ※5
    こういうのって最初はダサいと思っても長い間見ているうちに見慣れて愛着が湧くようになるんだよね

  12. 12.

    全部カッコいいなんてことがあるのね!!

  13. 13.

    素直にカッコイイ。パンツ白にしたらミランだな。

  14. 14.

    ※5
    白い恋人といえばコンサドーレ札幌!
    ってぐらい浸透してたってのもある。
    正直石屋製菓って聞いても、???ってなるJサポ多そう。

  15. 15.

    黒成分少ないけど2015年ぶりに第一印象かっけぇと思えた

  16. 16.

    ズッ友ちゃんか桜さんでいいから、隅っこに面白い恋人つけてほしいな~。

  17. 17.

    同じkappaなのに、毎年札幌の方がかっこいいんじゃ

  18. 18.

    すげー恰好いいな!
    胸スポはこういう風にユニになじむのがいい
    ロゴが目立つ為に四角く棒状になるのは最低だわ

  19. 19.

    石屋製菓様自体銀座にショップ出したりして勢力的だったからな。
    そろそろ「白い恋人」から脱却したいのはあったんじゃないのか?

  20. 20.

    普通にかっこよくて、つっこむところがないな
    サポ的には嬉しいだろうけど、ここ在住の他サポ的には物足りないやつ(笑)

    しかし例年のことながら、うちはユニ発表がいつもかなり最後の方だなぁ

  21. 21.

    白い恋人=北海道って感じだったから
    スタイリッシュな感じがちょっと違和感ありつつ
    でもカッコイイですな

  22. 22.

    自クラブの新ユニが発表されると昨年のスポンサーが今年もちゃんといてくれるか確認してしまう、悲しい
    Jサポの習性…

  23. 23.

    正直カッコいいので買わない予定だったのに買うことにした

  24. 24.

    ※22
    それとてもよく分かる

  25. 25.

    白い恋人無くなって
    すげーカッコよくなったが個性が減った

  26. 26.

    胸スポンサーさん もう少しフォント大きくしてもいい気がするんだけどね。

    個人的には白い恋人かっこいいと思うが。
    スポンサー様に野暮ったいなんて言っちゃいけません。

  27. 27.

    小野伸二が好きってのもあって、買ってしまった。
    2ndだが。(去年は、買えなかった

  28. 28.

    商品名から社名にグレードアップした!
    石屋さんもいよいよ本気出して来たか。

  29. 29.

    ユニのデザインに配慮したロゴデザインでいいスポンサー様だと思うよ
    ババーンと白い恋人の方が宣伝にはなると思うけど

  30. 30.

    武蔵の乳首すご

  31. 31.

    ええやん!
    でも札幌じゃない感

  32. 32.

    ** 削除されました **

  33. 33.

    恋人から先の関係になったんですね

  34. 34.

    ISHIYA⭐️のロゴはもうちょっと太くてもよかったんじゃ。
    多分遠くからだとロゴが見えないかも。

    そういやナイキ勢は今季からフロント部に番号付かなくなるけど
    規定的にセーフなのかね?。

  35. 35.

    別に白い恋人でもいいんだけどな
    ダサい水色の枠さえなけりゃ

  36. 36.

    ※34
    なんか、フロント部の番号はユニ(上)に着いてなくてもパンツの前側に着いているならOKらしい、という話を聞いたような
    本当かどうか確証はないネタではあるけども

  37. 37.

    チャナティップをCMに起用してる、なまらバウムを胸につけることはしないか。

    アジアを意識して日本語をやめたんだろう

  38. 38.

    やば、めっちゃかっこいいやん!!
    伸二の欲しいなぁ
    kappaはわんこよりさぽーろにだいぶ力入れてる感あるよね、ユニのさ…

  39. 39.

    ユニすっきりしたら練習着がみっしりスポンサー名だらけでえらいことになってる

  40. 40.

    カニトップを失くした仙台並みの衝撃だよ!

  41. 41.

    kappaさんほんといい仕事する

  42. 42.

    選手の名前が胸に付いてるみたいな小ささだな

  43. 43.

    かっこいいなあ
    白い恋人のあの味のある感じも好きだったけど

  44. 44.

    かっけえ・・・

  45. 45.

    調和の取れた胸スポデザインが羨ましい…

  46. 46.

    社名<商品名の方が一般に浸透してるからね
    チャナや今後所属する国籍の選手の人に社名をアピールする良い場所?だもんね
    ましてや、ACLに出場したらなおのこと

    あと10番と1番のナメ選手ってどんな選手なんだ!?()

  47. 47.

    あ^〜カッコいいんじゃ〜

  48. 48.

    大正義、縦ボーダーの安定感ww
    変にデザイン凝らずにこういうのでいいんだよな・・・

  49. 49.

    最初見たとき縦縞の細さにあれってなったけど
    一夜明けて改めて見ると悪くないじゃんってなる
    こうやって脳を騙していくしかない

  50. 50.

    これはガタイが良く見えるし、いいんじゃない
    東芝からの伝統は解るけど、ホームのユニは白×白の方が「雪」を想起できて良いのでは?
    …とずっと思っている(札幌に2年住まわせて頂いた身の上)

  51. 51.

    もしかして石屋製菓という社名を初めて知ったドメサカ民居るの???

    ※35
    別にダサくないぞ、アレでマッチしてる。

  52. 52.

    なんかビッグクラブ感醸し出して来やがったな
    地方で頑張ってます感が消えた

  53. 53.

    かっこいいな。2019はガンバ圧勝かと思ってたけど、これもシンプルでいい。石屋製菓のキャンデー美味しいよね。
    他チームのユニがかっこ良くて自チームの発表がまだだと、どんどん不安になってくる。

  54. 54.

    いいね

  55. 55.

    どこのチームかわからん!

  56. 56.

    ※26、34
    コーポレートロゴってのは厳格に決まってるから普通は変更できないよ
    フォントを大きくすると等倍で全体も大きくなる
    2nd同様背景はつけてもよかったんじゃないのとは思うけど

  57. 57.

    おちゃらけつつ上司の為に扉を開けるデキた男、進藤。
    そういうの、オジサン好きよ。今年は3番買っちゃおう!

    ※19
    銀座のお店、「恋人は札幌に置いてきました」って事で白い恋人売ってないんやで。
    そんな事情もあるかもしれんね!

  58. 58.

    胸スポンサーロゴがしっとり馴染んでいて素晴らしい。個人的にはイエローハットの帽子やアフラックのアヒルみたいなクラブと関係ないシンボルが目立ちすぎるユニフォームもなんとかなったらいいなぁと思う

  59. 59.

    線が細いからスタイリッシュにみえる

  60. 60.

    カッコいい、札幌さんのユニはホントにハズレがないわ。白い恋人じゃなくなって違和感あるけどそのうち慣れるよね。

  61. 61.

    スポンサーロゴの背景がなくなってかっこよくなったね

  62. 62.

    白い恋人しか知らない民は、とりあえず「なまらうまいバウム」を買ってお母さんに手紙とともに贈りましょう!
    実際のところ、去年の北海道150年ユニですでにISHIYAに移行してたから今更騒ぐ話でもない気はしないでもない
    なお当時はほぼカントリーサインと耳無し芳一の話題に終始しISHIYAに気付いてない可能性

  63. 63.

    お客様の中におISHIYA様はいらっしゃいませんか!?

  64. 64.

    ※16
    うちはもういっぱいなんで桃色の方にお願いして下さい。

  65. 65.

    あらー、白い恋人なくなったのかぁ。
    寂しいな。ハッピーターンも白い恋人もなくなったら面白味はなくなってきたなぁ。

  66. 66.

    透かし北海道いいね
    今回全体的にスタイリッシュ路線やね

  67. 67.

    ※62
    なまらバターバウム。な。

  68. 68.

    白い恋人=石屋製菓
    覚えた!

  69. 69.

    カッコイイじゃん!
    もう恋人ではなく家族レベルの付き合いですわ

  70. 70.

    札幌さんのユニは相変わらずカッコいいね。
    赤系統では毎年札幌さんがダントツ一番カッコいいわ。

  71. 71.

    アジアの人には日本語の白い恋人じゃ何も伝わらないもんな
    ここの人達も石屋製菓は知らなかったみたいだし社名を知ってもらういい機会だ

  72. 72.

    ※63
    おミシャ様ならおるやん

  73. 73.

    白い恋人→石屋製菓に変えたさっぽこ
    亀田製菓→ハッピーターンに変えたアルビ
    どうして差がついたのか

  74. 74.

    アディダス時代の晩年はそれはそれは酷かった…。Kappa様々です。

    意外と白い恋人ロゴ評判良かったのね。

  75. 75.

    恋人からそれ以上の関係になったんだよ///

  76. 76.

    面白いやん

  77. 77.

    ※75
    白い愛人…、かな?
    (///∇///)

  78. 78.

    ロゴ変更よりもクラブ史上最高順位なのに
    スポンサー様が減ったのが大問題だ

  79. 79.

    ※73
    今年から亀田製菓に戻しました。

  80. 80.

    ※78
    ユニのスポンサー減った分練習着がスポンサーだらけで大渋滞起こしてる
    どうしてこうなった

  81. 81.

    ※58
    そうか?イエローハットの帽子だけちょこんとあるの可愛くてええやん

  82. 82.

    ※78
    襟スポ様が片方になったのはちと残念かも
    その代わり練習着にスポンサー様がいっぱいなのとドールズのユニに大型スポンサー様がついたから全体的には減ってないと思うよ

    個人的には2ndは白い恋人のままの方がよかったかな

  83. 83.

    水色枠の「白い恋人」大好きおじさんとしては物足りなさもあるけど、スタイリッシュでなまらカッコいい!

    地元離れて知らん土地にいる自分にとって数少ないアイデンティティがonちゃんとコンサドーレと白い恋人なんだ。たまに帰省するとお土産は必ず白い恋人(とカツゲン)。喜ばれる度に誇らしくなる。それぐらい白い恋人好きなんだが、このユニフォームはカッコいい。

  84. 84.

    ダサい白い恋人が札幌最大の特徴だったのにな

  85. 85.

    右鎖骨が白抜きだったら過去最高だったな

  86. 86.

    時代は縦縞や
    横は全て天雅デザインに見える

  87. 87.

    なまらカッコいいユニサイコ-

  88. 88.

    武蔵はどこのユニ着ても似合うな
    かっこいいわ

  89. 89.

    ハドソン「ワシも昔は胸スポだったのじゃが・・・」

  90. 90.

    ※80
    今年ACL出るつもりで準備してたなごりでは。
    ACLユニは一つしかスポンサーつけれないから。

  91. 91.

    今年のユニは絶対外れないと思って去年の発表タイミングでアウェイユニ頼んじゃったけど選手番号のホームユニにしても良かったな。
    お金があればもう1着・・・2着買うともう1着タダとかやってくれないかな。

  92. 92.

    チームも変革期でアジア広報に力入れてるし、
    石屋製菓も脱白い恋人路線だし、
    とてもいいと思う。

  93. 93.

    まあいうても白い恋人も安定のうまさだけどな。

  94. 94.

    GKユニ、背番号の1で北海道が真っ二つにされてるようで嫌だな

  95. 95.

    ググったら美冬ってのがうまそうだ ベルンのミルフィユっぽい

  96. 96.

    やる気ないデザインだね。

  97. 97.

    ※79
    そうだったんですね。
    失礼しました。

  98. 98.

    ※96 プーマ以外は皆カッコイイと思うぞ

  99. 99.

    格好いいのにISHIYAのフォントの細さが気になる。

  100. 100.

    かっこいいなぁ

    ※94
    そんなこと言い出したら二桁番号なんて北海道八つ裂きじゃん…

  101. 101.

    ※16
    まぁ、面白い方の大阪のチームとしてはね…
    石屋製菓さんに怒られるwww

    ※64
    そう言わずに、付けちゃいましょうよ〜
    いっそのことウチとの青黒さんで付ける???

  102. 102.

    「白い恋人」も「カニトップ」もワシは好きやで

  103. 103.

    えー、めっちゃカッコいいやん
    ただ何か違和感あると思ったら白い恋人じゃなくなったからか

  104. 104.

    かっこいい!

  105. 105.

    「神内ファーム」「ダイハツ九州」「北國新聞」と同様に「白い恋人」のロゴも
    わりといいと思ってたのでちょっと残念
    まあでもいいかどうかは当のサポさんが決めればいいか
    勝ち続けたらどんなユニも相応にカッコよく見える
    逆もまたしかりだが

    んで管理人さん、しつこいようですがウチのユニは・・・

  106. 106.

    ※78
    多分だけどスポンサー様の基準が上がったのかも

  107. 107.

    ※95
    おいしいよ
    パケもスタイリッシュだし
    ベルンはクッキー派

  108. 108.

    ※95
    期間限定でいろんな味のが出てるので、オーソドックスと期間限定と2種買うのオススメ
    個人的には夏に出る「ゆず味」が美味しいと思う

  109. 109.

    売っても売っても菓子屋や!
    楽天やトヨタにはかなわん!
    だからたまには買ってね!

  110. 110.

    ※109
    通販で買うのはなんか違うし、直接行くくらいしか買う機会ないんだよねぇ...
    あとは物産展くらいかなぁ。

  111. 111.

    ヴェルディ戦前にゲン担ぎの意味を込めて
    amazonで江戸祭人形焼を買ってムシャムシャ食ったことなら二度ばかりあるな
    あと長崎戦前に福砂屋のカステラを買ったこともある
    はくばくの製品はなんか近くのスーパーで見かけたから甲府戦の前に食っとくか

  112. 112.

    好評なところ悪いけどストライプの線細過ぎて個人的には全然ですわ。

  113. 113.

    鎖骨スポンサーがダサい

  114. 114.

    個人的にはハードロック付けてほしかったけど、カジノはさすがに無理か

  115. 115.

    SAPPOROは袖じゃなくて、鎖骨のエンブレムの上に置けばいいのに

  116. 116.

    ここの住民が石屋製菓を知らないのが意外。石水さんの名前すら知ってそうなのに

    ※95
    美冬、オススメ
    さくさく加減が好きだからぜひお試ししてほしい
    確かリラコンサドーレの胸スポンサーが美冬なんだよね

  117. 117.

    若い奴→ISHIYA カッコいい!

    古いコアサポ→白い恋人 やっぱこれだわ!

    は定番。

  118. 118.

    ※117
    創設当時からのサポ→やっぱりハドソン ハチ助かわいい!

  119. 119.

    石屋製菓じゃなくて、ローマ字でISHIYAなのは東南アジア方面を狙ってなのかな

  120. 120.

    近年の北海道の地方局発全国ネット番組で石屋製菓がCM出すときは「ISHIYA」名義で出してたような。

  121. 121.

    急に白い恋人のチョコ味が食べたくなってきた

  122. 122.

    公式の方のキックオフイベントのネット配信担当、工作員だろ?

  123. 123.

    ラングドシャなんてセブンで買えるからな。
    今更白い恋人アピールする必要ないってやっと気づいたのかな。

  124. 124.

    ※123
    何食ってもうまそうで羨ましいなぁ~

  125. 125.

    よくあるチョコのラングドシャ挟みのお菓子を食べると、コレジャナイ感がスゴい
    もう白恋じゃないと満足できない身体なんだ…

  126. 126.

    タイ人にもアピールするならISHIYA表記のがいいのかもね
    検索しやすくすることが近道

  127. 127.

    ※18
    おっと、松本さんの悪口はそこまでだ。

  128. 128.

    なまらバターバウムはそこそこ感動するぞ。
    一回食ってみ。

  129. 129.

    食べ物の話をすると蝗さん達が来ちゃう…

  130. 130.

    チャナでならまバウムがタイ観光客に売れてるし、美冬もなかなか好調やからな。昔は「石屋製菓」=「白い恋人」で「白い恋人」が社名と思ってる人もいるくらいだから、そろそろ脱却したいんだろう。海外向けにも「白い恋人」より「ISHIYA」の方が売りやすい
    鎖骨スポンサーは多分トウホウリゾート1社やな
    kappaの社名が右にあってバランスとってる感が強い

  131. 131.

    ※130
    なまらバウムだ
    道民として恥ずい
    美味しいよ!

  132. 132.

    なまらバターバウムなのだよ…

  133. 133.

    いつも 妖精の森買ってた。なまらバターバウム覚えました。早く食べたいです。

  134. 134.

    すごくかっこいい。広告変えるだけでイメージ変わるね。
    武蔵も長崎のユニより似合ってて羨ましい。
    今年のうちのよりこっち買いそう。

  135. 135.

    ※118
    ハドソン?
    赤黒のユニフォームの真ん中は
    やっぱ「TOSHIBA」だべ!(`・ω・´)

  136. 136.

    赤黒かっこいい!

  137. 137.

    バウムクーヘンって、タイ人にしてみれば両面テープに見えるそうではないか…。

  138. 138.

    白い恋人でなく石屋ブランドを宣伝したい石屋製菓の意向らしい。
    あそこは企業が宣伝するため場所なんだから、個人的には
    ユニフォームとの調和なんて少しも気にしなくて良いと思う。

    水色バックの白い恋人は、駅や空港の看板をそのままユニフォームに貼っつけた感じで、
    札幌って書いて無くてもそれが札幌のユニフォームだと多くの人が分かる。
    赤黒に対して水色だから石屋としてもグイグイ主張してるし、実はWinwinだった説。

  139. 139.

    毎度札幌さんのユニフォームはカッコいいなぁ!
    それにしても、白い恋人からISHIYA*に変わるだけで印象がガラッと変わって外国のチームっぽい~

  140. 140.

    白い恋人は中国人にも人気らしいけど、彼らはどういう表記で商品を見分けてるのだろうか
    そのへんの海外戦略もありそうね

  141. 141.

    ACミラ・・

  142. 142.

    西大悟に着てほしかった

  143. 143.

    142 一応うちも毎年大伍にはオファー出しているんだけどね。ノノ社長がラジオで大伍はいつか戻ってくることを自信有り気に語ってたから、引退後に北海道に戻ってくるんでないかな。

  144. 144.

    正式なオファーはしとりません。話した時に言っているだけです、と最近社長が言ってます。

  145. 145.

    そういや最近、道内で力入れて宣伝活動してるハードロック様がドールズ限定露出なのには違和感あったが
    業態とかの理由でJのスポンサー基準に抵触したのが理由だったりするんだろうか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ