ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスがV・ファーレン長崎DFヨルディ・バイスを期限付き移籍で獲得と発表 「サポーターの皆さんの心を掴めるように頑張ります」

徳島ヴォルティスは15日、V・ファーレン長崎からDFヨルディ・バイスを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
ヨルディ・バイス選手は2018年7月にシドニーFCからV・ファーレン長崎に移籍加入。J1リーグ16試合で1ゴールを記録しています。


01


[徳島公式]ヨルディ バイス選手期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=1274
このたび、V・ファーレン長崎よりヨルディ バイス選手の期限付き移籍による加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
契約期間は2019年12月31日までとなります。

【ヨルディ バイス(Jordy Buijs)選手 プロフィール】
■生年月日 1988年12月28日(30歳)
■出身地 オランダ
■身長/体重 186cm/85kg
■ポジション DF
■背番号 3
■ユニフォーム表記 J.BUIJS
■サッカー歴 フェイエノールト/オランダ→デ フラーフスハップ/オランダ→NACブレダ/オランダ→SCヘーレンフェーン/オランダ→ローダJC/オランダ→CSパンドゥリイ トゥルグ ジウ/ルーマニア→シドニーFC/オーストラリア→V・ファーレン長崎
■出場履歴
年度 クラブ リーグ リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2018 長崎 J1 16試合 1得点
合計 J1 16試合 1得点
【ヨルディ バイス選手 コメント】
『V・ファーレン長崎から加入することになりました。徳島ヴォルティスで新たなスタートがきれることを嬉しく思いますし、楽しみにしています。
自分の全力を尽くして、お互い助け合って自分たちの目標を達成出来るように頑張ります。
ファン・サポーターの皆さんの心を掴めるように頑張ります。応援よろしくお願いします!』

※ヨルディ バイス選手は、V・ファーレン長崎と対戦する全ての公式戦には出場不可能となります。



昨シーズン、加入後17試合中16試合に出場していたバリバリの主力だけに、同カテゴリーのライバルへの期限付き移籍は憶測を呼びそうです。

01

02


ツイッターの反応























141 コメント

  1. 1.

    どないや!

  2. 2.

    徳島ムキムキやん
    長崎は大丈夫なの?

  3. 3.

    山雅あたり獲得動くと思ったけど、徳島にとってはこれは大きいなぁ。

  4. 4.

    空白の3番がキャンプ前に埋まってよかった!

  5. 5.

    そして誰も居なくなった

  6. 6.

    ファンマもバイスも出して大丈夫なの?

  7. 7.

    バイスって長崎でDFリーダーだったと思うんだけど、評価されなかったのかな?
    代わりにどんな選手が入ってくるんだろう。

  8. 8.

    強化部の糞が
    山道クビにしてちゃんと補強できる人を呼んでよ

  9. 9.

    ※6
    キーパー二人しか居ないんだよね
    1番空いてるし

  10. 10.

    どないなっとんねん

  11. 11.

    どうなってるんです?バイス出したら割とマジでヤバいんじゃ…

  12. 12.

    バイスに完全に封じ込まれたうちの立場が…

  13. 13.

    ※8
    その人がいろいろ噂の人?

    聖の交渉は、竹村強化部長が担当しなかったら移籍しただろうと言われてたね。

  14. 14.

    敵ながらアッパレな印象だったので長崎が心配だ キャプテンマークも巻いてなかったっけ?

  15. 15.

    なんで敵に塩送ってんねん

  16. 16.

    昨年うちのディエゴに唯一何もさせなかった選手がJ2かよ…

  17. 17.

    レンタルなのに少し驚き

  18. 18.

    もう分かりません

  19. 19.

    長崎に残したコメント、徳島に出したコメントからして長崎に残りたくなかったんだろうなー
    個人残留の選手と違って同カテにレンタルだからサポの不平不満不信感が爆発…
    強制的に残しても亀裂ができるしどうするのが良かったのやら

  20. 20.

    バイスさんに完封されたあたりから怪しくなってきたから軽いトラウマになってる

  21. 21.

    ファンマのユニとバイスのタオマフしか応援グッズ持ってない俺涙目w

  22. 22.

    長崎側がテグさん好みの外国人CB獲得に動くから放出…という理由ならまだ分かるけど、バイス側からスペイン人監督率いる徳島のオファーに乗ったのであれば、高木監督は外国人選手の扱いも優れていたんだね。

  23. 23.

    手倉森のサッカーだとセンターバックはスピードないと無理だししょうがないと言えばしょうがない

  24. 24.

    ※13
    長崎に来た当初から良い話を聞かない
    強化部にいるのが表面化したらTwitterでも掲示板でも赤さんが駄目なとこばかり教えてくれた
    翁長の交渉はそうなの?

  25. 25.

    今期一の謎放出

  26. 26.

    徳島ムキムキすぎぃᴡ

  27. 27.

    山道主導のチーム強化は獣道になる、ということか・・・

  28. 28.

    ※9
    まあキーパーはユースから二種登録すればいいやん。なんだかんだで頼れる正GK居るし。
    ウチは主力はレンタル組以外は残ったけど、24人で始める気満々の欧州流かつ狂気的な体制だし、色々お互い大変やな。

  29. 29.

    このニュースはこの冬の中でもトップクラスに衝撃的だった

  30. 30.

    ※27
    獣道ならまだ良し。
    何も残らないし何も生まれない。

  31. 31.

    ※30
    いつ頃の赤さんに山道は居たんですか?

  32. 32.

    抜かれるならJ1って思ってたのにこれはたまげた

  33. 33.

    長崎が草刈り場どころか更地になっとるやん
    下手したらJ2残留が目標になるで

  34. 34.

    順調に補弱中だな・・・

  35. 35.

    長崎サポーター「バイバイバイス」

  36. 36.

    山道は0円放出も得意だったのか

  37. 37.

    長崎大丈夫?
    代わりにまた欧州から選手補強できればまだワクワクできるんだろうけどね

  38. 38.

    なんか…すまんな…

  39. 39.

    あー、TLの長崎サポさん達がすべからく荒れていたのはこういうことでしたか

    目玉選手を
    同カテゴリのライバルクラブに
    移籍金の取れないレンタルで放出したら
    そら強化担当者は叩かれますよねえ……

  40. 40.

    山道は堀解任まで強化部長をしていました。
    在籍時は監督(ミシャ)のリクエストした選手を取ってくる仕事しかしてません。
    クラブにビジョンがないと現状維持に努めます。
    また、頭使っていい選手を獲得する事は皆無です。

  41. 41.

    長崎大宮柏の三つ巴になると思ってた時期もありました

  42. 42.

    去年見てて普通に欲しかった選手なんやけど、J1抜かれないのか・・・(貰っとけばよかったな

  43. 43.

    選手が移籍を望んだのなら仕方ないけど、
    ファンマ満了とバイスレンタルは意味不明。

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    センターバックとしてはスピードがなかったけども、ならボランチで使えばいいじゃないと思ってたのになぁ

  46. 46.

    山道→金勘定はしっかりできる人なので、クラブの安定化とかには向いている人だと思う。選手の獲得も注文をこなそうと努めるし、とった選手のフォローもする。しかし肝心なチームを強くしようと言う積極的な姿勢があまり感じられないのがね…。如何にも財閥企業の官僚的と言うか、新しい環境で予算とコネが備わっていない段階では厳しい人なんじゃないかなあ。

  47. 47.

    ※28
    自分はものすごいキーパー獲ったくせに

  48. 48.

    一昨年からの編成が異常だっただけで、金をちゃんとある分だけ使えばこんなもんでは

  49. 49.

    シーズン始まらないと分からないのはわかってるが、今季は絶望しかねえっ!

  50. 50.

    ※44
    適当な嘘つくな
    去年の長崎ホームの試合は半数以上の10試合が1万人越えだぞ
    平均も1万人を上回ってる

  51. 51.

    ジャパネットが入って忘れられがちだけど
    長崎は予算的に無理しまくってきたクラブだからな
    初J1ご祝儀も終わったし
    今くらいが本来の規模なのでは?

  52. 52.

    金でポカリとやられちゃったのかな

  53. 53.

    山道は経営者としては有能ではないけど無能ではない
    ただ「サッカークラブの」って接頭語が経営者の前につかない

  54. 54.

    うちのサポには「とりあえず山道とミシャ叩いとけ」みたいなの多いから、聞き流したほうがよい
    今年補強できてるのも、山道時代に節約したからという面も少なからずあるだろうからな

  55. 55.

    彼だけのせいじゃないけど
    FC東京さん以降は段々勝てなくなったしね。
    存在感ある面白いキャラなんだけど、単純に手倉森監督のチームには不要だったということ。

    やっぱりアジリティの無さはサポとしては不安だったし、J1から声がかかったかは知らないけど、その辺のこともJ1チームは認識してたんじゃないのかな。

    長崎も徳島も経営が安定してる大きな企業が付いてるから、金銭的なものではなかったと思う。
    やっぱり手倉森監督はスピードあるCBが欲しがった上での判断だと思うよ。

  56. 56.

    ** 削除されました **

  57. 57.

    大穴が開いてたセンターバックなので、ウチにとってこれは貴重すぎる補強。

  58. 58.

    バイスの通訳が酷過ぎて通訳になってないって話聞いたけど、そういう面でコミュニケーションに齟齬が生まれてこうなったのかなとは思う。

  59. 59.

    たった半年で長崎のDFリーダーになった逸材を、もったいない。
    いろんなチームにいるレジェンド外国人的存在になれたはずなのに。

    今年の移籍市場は本当に容赦ない。

  60. 60.

    V・ファーレンの予算規模は
    2年前は11億円くらいだったけど、
    昨年の秋には25億、
    最近は30数億円確保したとか聞いてるけど……

    本当かどうかは分からない(スマン)。

  61. 61.

    ※46
    あらやだウチ向きじゃないの!

  62. 62.

    ええやん。

    藤原、井筒がいなくなり不安しかなかったCBが安定しそう。
    逆にバイスが来なかったら悲惨だったな・・・

  63. 63.

    名無し煽りはどこのサポなんだろうなぁ

  64. 64.

    丹治はやらんぞ

  65. 65.

    ※40
    山道憎さで嘘をバラ播くのはやめよう。
    ミシャは補強の要望をしないって記事にもなってただろ。

  66. 66.

    ※56
    トランスコスモススタジアムは2万人入るからね
    そりゃ空席も多いさ

  67. 67.

    ミシャのリクエストに応えた選手を獲得して来たんだから強化部長としての
    仕事はしてるんじゃないの? ビジョンは強化部長だけじゃなくて社長も含めて
    作るもんだろうし。

  68. 68.

    戦力不足での降格だから監督を継続しつつダメだったら途中で交代が選手の流出も防げてよかったのに。

  69. 69.

    でもこれで意外と上がってくるのが魔境の怖さ。

  70. 70.

    ※47
    いやいやまだ日本でやれるかは未知数やから。札幌は二番手に菅野居るから羨ましい。

  71. 71.

    ※63
    IPかなんか見れれば一発やけど、ニワカな長崎県内サポやで。
    ニワカなりに夏場とかけっこう観戦したんやけどなぁ。
    県内の盛り上がらなさに心底がっかりしたわ。
    もっと佐世保とか長崎市内とかからゾロゾロとバスで人が集まってみんなでオラがチームを応援するもんだと思ってたからなんかみんな他人事で微妙だったわ。
    集客的にもあんなデカい開発計画して大丈夫なんかねって思うわ

  72. 72.

    通訳どうするんだろ
    誰かスタッフさん雇うのかな

  73. 73.

    自動昇格どころかプレーオフ圏内も怪しくなってきてないか、11、12位くらいで終わってもおかしくない

  74. 74.

    ラインを高めにするなら放出は仕方ないような。とはいえいい選手だよねえ。

  75. 75.

    ※39
    すべからくの誤用やで
    川崎はすべからく優勝するべし、みたいに使うんや

  76. 76.

    客は集めるものだし、盛り上がりは作るものだよ、
    自然と客が集まるって盛り上がる物事なんて世の中には存在しない。
    浦和のような盛り上がりを実現するには長崎はまだまだだよ、でもそうなるように努力している最中なんじゃない?

  77. 77.

    守備の要が同カテゴリーのライバルに片道感満載の期限付き移籍か…
    これはキツいわ

  78. 78.

    そこそこ戦力になっていたファンマとバイスが出ていって
    全く役に立たなかったハイロが残るという高度なギャグ

  79. 79.

    金策っぽい放出に見えるな

  80. 80.

    ちょっと待って
    ※52がなんか言ってる!

  81. 81.

    誰か最もらしいこと言って俺を納得させてくれないかな?

  82. 82.

    お金入るにせよ、サポ人気の高い選手を翔鶴争うであろう上位クラブに出さなくてもと感じた。
    きちんとした戦力整備は進んでるんだろうけど。

  83. 83.

    テグ、就任会見で大口叩いてたけど大丈夫?

  84. 84.

    高木政権長かったから
    一旦リセットだな

  85. 85.

    スピードのなさがテグさんのやりたいことと合わなかった、みたいな話だけど、あれだけ不安定なキュベックを残すのにバイスを出すの?ってのは正直ある。ボランチやらせてもよかっただろうし。
    それに、テグ長崎に合わなくても、リカ将の徳島には合っちゃうかもしれないんだから、同カテゴリに出すのはないわー

    あと、選手が抜かれまくっただけならまだしも、前年比で11人も選手が減ったまま、キーパーに至っては2人しかいない状態でキャンプイン、ってのはさすがにちょっと怖い、去年が少し多すぎたのはあるんだけど、一方で今季は、この期に及んで試合数が未確定…

    こんなこと書いて本当に申し訳ないですが、熊さんと鹿さんは頑張らないでください m(_ _)m

  86. 86.

    どうせなら若手主体の補強を敢行して、新スタこけら落しをJ1で迎えれるようなプランでお願いしたい。

  87. 87.

    オランダ、大好きな国だから、
    ほんま、バイスさんうれしいな!
    徳島好きになってくれる要素あるか心配。
    オレンジ色ゼロだし。。

  88. 88.

    バイスが長崎出たかったのかね?

    山道無能とか言われるけど浦和では予算あまり使えない中でなかなかの補強してたと思うよ。那須興梠武藤遠藤長澤ラファとか。
    今季大型補強してるのは淵田山道が経営の健全化に努めたからという見方もできるし、そもそも一時赤字とかになってたのは前回の修三GMにも原因がある

  89. 89.

    去年ドゥドゥがうちにいたのと同じ感じ?

  90. 90.

    J2同士の移籍こんだけコメがつくとは・・・

  91. 91.

    そもそもクラブの内情なんてほんとに中にいないとまずわかるわけがないから、
    余り金を使わなかったのが山道個人の意向なのかクラブの意向でそうするしかなかったのかそれ以外に何か理由があるのかなんて誰もわからないんだよなあ
    どうもうちのサポの一部は一人の人間に罪を擦り付けて吊るし上げたがるけど正直やり口が醜いよ

  92. 92.

    ※71
    へーそうなんだ、もう書き込まなくて良いよ。

  93. 93.

    ※88
    バイスのツイッターみると、長崎残りたかったみたいですね。

  94. 94.

    ※81
    降格1年目は分配金が出るけど昇格逃した時に翌年に響くから人件費を抑えて
    新監督の元、もう一度育成から出直す方針にした。・・・・とかかな?

  95. 95.

    山道について、意外と※54や※88や※91みたいな意見があるので安心した。
    正直見当違いな補強とかはそんなになかったと思うし、高評価を与えるかどうかはともかく、無能と罵倒するのは全く理解できんな。
    まあ、もう少し積極的な補強ができなかったのかという思いはあるけど。(例えば遠藤や岩波がもう一年早く取れていれば、とか)
    テグさんと連携して堅実な強化を目指すということなら、案外成果出すんじゃないかとも思ったりするよ。

  96. 96.

    ※9 GK足りないならウチを満了になった鈴木彩貴はどうだろ?
    飯倉チャレンジは出来ないけど、人格面もかなりいい。

  97. 97.

    戦力としても残念だろうがチーム始動しよかって月に同カテに放出する選手ではないわな……。
    他にアテがあるんやろか

  98. 98.

    徳島がムキムキすぎる
    何で去年の開幕に頑張らなかったのか不思議だ

  99. 99.

    バイスは事実上の戦力外通告
    手倉森の考えに合わなかった
    てか、去年もバイスが入ってから長崎が全く勝てなくなった
    キャラは目立つけど日本サッカーのスピードにはついていけてない何かが足りてないんだろう

  100. 100.

    ※94
    うん それなら仕方が無いな…

  101. 101.

    また当分J2だろうけど個人残留してもおかしくなかった
    澤田、翁長、黒木あたりが残ってくれた事と若手・ベテランのバランスがいいDF陣になった事で
    バイスの件は区切りをつけた
    もう長期キャンプ中だしチームは始動してるしね

  102. 102.

    フタを開けて見なければ分からないところもあるけれど
    守備の要になってくれそうな選手が来てくれてウチとしては大助かりです

  103. 103.

    バイスの戦力外はガッカリ
    バイス大好きだから徳島を昇格させて手倉森を見返して欲しいな
    ボールに釣られてセンターバックのポジションをがら空きにすることも頻繁にあるけど、空中戦が強くパスも上手いし使い方次第ではJ1でも通用するレベル

  104. 104.

    粋なヨルディバイスはアトロクのシマオマテとセットで覚えたい某ラジオリスナー

  105. 105.

    ※86

    ほんと、そうなんですよね。
    外国人含む若手~ピーク年齢の選手を放出して、補強は30Over…目玉は35Over。。。

    J2は屈強なCFとCBが居れば、それだけで勝てる試合もあるだろうに。
    せめて新卒をもう1,2名取って欲しいなぁ。

  106. 106.

    ※94
    良くも悪くも、分配金に振り回されてる気配がないんですよ。はっきり言えば、予算の中で、チームの人件費の優先度が一番上じゃない。

    去年も予算はすごく増えて、それこそおそらく湘南さんより予算規模が上になったけど、それを選手の強化費よりも、会社の組織を強くするところに集中投資してるようなんです。おそらく今年も同じでしょう。
    ジャパネットって、目先の損得よりも、正攻法を愚直に長期間積み重ねる体質が非常に強い会社なので、昨年の時点でゼイワンに浮かれることなくそういう道を選んだ、ってことなんじゃないかと思います。

    長期的にはじっくり見守っていきたい所存ですが、短期的な不安はどうしても、ねぇ…

  107. 107.

    ※52 評価する

  108. 108.

    バイスで打ち止めだとしても
    夏の移籍期間で数人抜かれるのだろうな

  109. 109.

    ※99
    バイス加入後ではなく、後半戦から勝てなくなった。
    泥沼の8月は色々な理由があると思うけど、9月以降は主力の負傷離脱を考えるとよくやってたぞ。

  110. 110.

    0円移籍のプロ山道さんならここから良い補強するだろう

  111. 111.

    ※22
    去年夏のオーストリアキャンプでの親善試合(テストマッチ)を通して、高木さん自身が直接プレーを見てバイスの獲得決めたはず。
    チーム合流直後からコーチングのため日本語取得に積極的で、ぶっつけ本番気味の瓦斯戦でデビューさせたりキャプテンマークを任せたり
    高木さんとバイスのコミュニケーションはうまくいき
    信頼関係ができてたと思う。

  112. 112.

    山道さんが0円移籍でそこそこの選手を獲得出来てたのは浦和という名前のおかげでもある。

  113. 113.

    落ちた以上、主力のステップアップは止められないことは分かっているが
    ファンマとバイスと契約更新されず、同カテのライバルとして戦うことは疑問しかない
    また日本でプレーが見れて本人に会えると前向きに思いたいけど…

  114. 114.

    藤原、井筒、ブエノが抜けてスカスカだったCBがうまったのは朗報
    しかし、経歴見るとJ2でプレイするような選手じゃないよな
    よくうちみたいな田舎に来てくれたもんだ

  115. 115.

    公式ツイに鬱憤ぶつけてる連中はもう治らないからしゃーないが、移籍した人気選手の試合を観にいくというサポにまで凸してるのは情けない。
    ファンマに会うため長崎までやって来たスコットランド人のおっさんはミーハーなのか?
    海外からの追っかけファンは歓迎するのになんで日本人の個サポを批判するんだろう。
    落ち込んだサポ()の気持ちを察しろだのダブスタなクラブ愛を押しつけて、主力に長崎残ってくれとか有力な選手を連れてこいとか無茶ぶりでしょ。

  116. 116.

    なんか強化担当の人を批判している人が結構いるけど
    手倉さんを連れてきたりもしてるわけだし評価は
    少なくとも開幕までの結果を見てからでもいい気がするんだけどなあ

  117. 117.

    バイスは長崎来て早々にビーチや離島の自然を楽しんでたから四国での暮らしもうまくやっていきそう
    奥さんとおちびちゃんも一緒に引っ越すのかな?
    残留・昇格争いにタイトル獲得と経験豊富で強面通りの熱い漢だけどファンサは気さくでSNSに応援メッセージ送ると反応してくれるし徳島サポさんにも愛されてほしい

  118. 118.

    ※105
    うしろと前に大黒柱がいれさえすれば勝てるなんて本気で思ってたら痛い目にあうばい
    J2こそ監督の能力次第、いかに戦術落とし込んでやりくり上手に戦うか
    夏のマーケットで強奪されたとしてもチームとしてぶれないことが重要
    テグさんは魔境を離れてだいぶ経ってるしルヴァンの二足のわらじというハンデもある
    J1復帰を目指すというより長期的プランの黎明期だと見てた方がいいのかな

  119. 119.

    ※98
    去年も、シシーニョと大本取って、FWも期待の若手呉屋とJ3得点2位の園田を取って、ついでにコスタリカ代表GKも取って、渡と馬渡の穴も埋まる大型補強とか言われてたんだぞ。
    なお。

  120. 120.

    ※86
    若手主体の編成こそ長崎にとって最も難しいチャレンジだと思う。知事が年始の挨拶で人口減少と人材確保について語っていたけど… 将来ある若者がここで働きたいと集まってくれるようにサポも現実から目をそらさず取り組まないと。

  121. 121.

    ※119
    今年も大崎山崎島屋大本らの穴が埋まる大型補強をしている模様、ですか?
    しかし、抜かれたなぁ。

  122. 122.

    長崎さん荒れてる人もいるみたいだが、2年目から力発揮と見た方がいいのでは?
    ウチも手倉森政権は楽しかった時期ばかりではないし

  123. 123.

    テグが高木色に染まった選手を切っただけやろな

  124. 124.

    長崎がここまで草刈り場になるとは思わなかった…
    高田さんが社長になって順風満帆に行くかと思ったけど
    やっぱりそう簡単なものではないね

  125. 125.

    テグは現場から離れて結構経つし
    J2で指揮するのは久しぶりだろうから
    あの魔境っぷりに果たして対応できるのだろうか…

    頑固そうな大木さんですら、生き残る為には自分のサッカー捨てて
    なりふり構わず堅守でやってきたりするんだぞ…

  126. 126.

    ※118
    ルヴァンに出るかどうかはまだわからんよ?※85が書いてるように広島と鹿島次第。
    この2チームがともにACLの予選プレーオフに勝つと、柏と長崎がルヴァンに参加。
    1チームが勝つと柏だけが参加。2チームとも負けるとJ2からのルヴァン参加は無し。

  127. 127.

    ※126
    ACLとして大会移行してから過去15年間、Jリーグ勢のPO敗退はなかったはず(記憶違いなら申し訳ない)
    中華中東マネーやAリーグの有名どころが不覚を取った年もあるしシーズン最初の一発勝負は警戒すべきだが
    ルヴァン参加はほぼ確定だと考えていいと思う

  128. 128.

    来季はJ2残留が目標だね
    プレーオフを出たかったけど、目標にすることすらおこがましいわね…

  129. 129.

    テグは名将だし高田さん及びフロントともガッチリ組んでる

    …けどサポは置き去りにされてる感ある(他サポ目線

  130. 130.

    バイスのプレー、ピッチ外での振る舞い
    サポの心を鷲づかみにしてオリジナルグッズは即完売
    夏からの半年であっというまにチームの顔になった
    チームメイトとのコミュニケーションやサポとの交流も積極的で、オランダコネとしてもクラブの幹部候補としても末長く付き合っていけたらと願っていたけど
    完全じゃなくレンタルだからまだ望みは残ってるよね

  131. 131.

    完全なら解るけど、何でレンタルなん?

  132. 132.

    残ってくれた戦士たち、来てくれた皆さんに心から感謝してるけど喪失感がはんぱない
    バイスのイケメン阿波おどり姿が見れると無理やり納得するしか

  133. 133.

    ※118

    誤解を招く表現ですまん。
    それだけで勝てる試合”も”あるだろうに…と。
    高さ強さを兼ね備えたCFが昇格に必須…と高木監督インタビューで言っていて、導き出した答えファンマが大当たりだったかと。
    ドン引きされたときに、今のメンバーでなんとかなるといいんですが。。。

    まぁどちらにしろシーズン終わりには答えが出てると思います。
    まずはJ2残留目標と思っておきます。。。

  134. 134.

    残ってくれた翁長のためにもJ1にすぐ戻りたいけど今年は落ちなければもうぜいたくは言わん
    吉岡鹿山くんら大卒1〜3年目が主力として一人前になってからが勝負
    また引き抜かれるかもしれんが体力整ってくるだろう

  135. 135.

    ※127
    油断しないほうがええで

  136. 136.

    降格救済金がある1年目に勝負を賭けると思っていたが5年10年かけて昇格する感じかな
    PO出れたらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいぜ
    過度な期待をすると新潟みたいに荒んだサポが増える

  137. 137.

    バイスの契約は一年半。一年後に長崎には帰ってこんやろな。

  138. 138.

    ※131
    徳島さんところでフィットするか夏のオファー含めて完全移籍による契約成立、長崎にお金を残すための形なのかな
    最後はフェイエノールトでやりたいと希望してるし時差があってオランダの家族となかなか連絡とれない心境も話してる

  139. 139.

    これだと昇格戦線はどこらへんになるのかな
    柏1枠、あとは元J1常連だった大宮や新潟や甲府が上位グループであとは積極補強の徳島あたりが絡んでくるのか
    正直長崎は抜け過ぎてちょっと個人的には推せないかなあ
    柏みたいに抜けても入ってくるんなら全然いいんだけどね

  140. 140.

    長崎どうなってん?マジで。
    ジャパネットがスタジアム建設に合わせて力入れるかなーと思ったら
    主力ダダ漏れじゃん

  141. 141.

    センターバックよりボランチ向きの選手だね。
    野球も上手らしい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ