ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬がFW平繁龍一、DF坪内秀介、DF川岸祐輔の現役引退を発表 今後はそれぞれコーチ・スタッフとして活動

ザスパクサツ群馬は1月31日にDF川岸祐輔、2月1日にFW平繁龍一、DF坪内秀介が現役を引退することを発表しました。
平繁選手はサンフレッチェ広島のアカデミー普及部コーチ、坪内選手はヴィッセル神戸のスクールコーチ、川岸選手はザスパクサツ群馬のフロントスタッフに就任することも発表されています。


member_33999_1 member_33468_1 member_25321_1

[群馬公式]【トップチーム】平繁 龍一選手 現役引退ならびにサンフレッチェ広島アカデミー普及部コーチ就任のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2019020102
[群馬公式]【トップチーム】坪内 秀介選手 現役引退ならびにヴィッセル神戸スクールコーチ就任のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2019020101
[群馬公式]【トップチーム】川岸 祐輔選手 現役引退ならびにフロントスタッフ就任のお知ら
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2019013101
■平繁選手コメント
「2018シーズンで現役を引退することに決めました。
ザスパクサツ群馬スポンサーの皆様、ファン、サポーターの皆様からの期待に応えられずこのような報告になり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一度ザスパクサツ群馬を離れた僕を再び暖かく迎えてくれたファン、サポーターの皆様には本当に感謝しています。
ザスパクサツ群馬でもう一度プレーすると決意した日に自分がJ2昇格に貢献できなかった時は現役を引退する事を意識しないといけないと思いました。
昨年は辛い1年でしたが2013、2014年にザスパクサツ群馬でサポーターの皆様と試合に勝利した時の喜びや感動、敗けた時の悔しさを共有できた2年間を忘れる事はないと思います。
そしてサンフレッチェ広島では下部組織から13年間、徳島ヴォルティス、東京ヴェルディ、ロアッソ熊本、カターレ富山に在籍させてもらい多くの指導者の方々や一緒にプレーしたチームメイトと出逢えた事はプロサッカー選手としてはもちろんですが1人の人間としても大きく成長することができたと思っています。
プロサッカー選手として学んだ多くの事をこれからの人生に生かしていきたいと思います。
12年間でお世話になった皆様本当にありがとうございました。   平繁龍一」

■坪内選手コメント
「2018シーズン限りで引退することを決断しました。
まず、プロになるまで不自由なくサッカーをさせてくれた父と、身の回りの世話などしてくれた母に感謝したいと思います。ありがとうございました。
FCイーグル、高松中、前橋育英の指導者の方々の愛のある指導おかげで夢だったプロになることが出来ました。
そしてヴィッセル神戸、コンサドーレ札幌、大分トリニータ、大宮アルディージャ、アルビレックス新潟、ジュビロ磐田、ザスパクサツ群馬と、たくさんのチームでプレーすることができました。それぞれクラブのチームメイト、サポーター、クラブの関係者の皆さん、スポンサーの方々、本当にお世話になりました。
17年間、もがき続け毎日必死にやってきました。悔しいことや辛いこと、貢献できずにチームメイトやクラブに迷惑かけてしまった方が多かったプロ生活でしたが、その思いが強い分、数少なかったですが結果が出てホッとしたことや嬉しかったこと、仲間に恵まれ幸せな瞬間に立ち会えたことが、悔しかったことを含め何事にも代えがたい素敵な思い出となってくれています。
どんな時も笑顔で支えてくれながら二人三脚で一緒に闘ってくれた妻と、毎日笑顔で頑張ってと送り出してくれた子供たち、家族みんなのおかげで最後まで走りきることができましたし、一緒に喜怒哀楽を共有できた事がなにより幸せでした。
これからの人生、自分に矢印を向けて笑顔で謙虚にひたむきにやっていけたらなと思います。今までかかわっていただけた方々に感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。        坪内秀介」

■川岸選手コメント
「今シーズン限りで現役を引退する事を決断しました。
ザスパに入団して4年。あっという間でした。
地元である群馬のクラブで現役を引退できる事を嬉しく思います。
1年目すぐに試合に出場する事は出来ず悔しい思いをたくさんしました。その中でもサポーター、ファンの皆さんや地元の友人の励ましがあったからこそ下を向かずに前進できました。
シーズン終盤に初めて試合に出場し勝てた事、一生忘れません。

監督をはじめとするスタッフの方々や裏でクラブを支えるフロントのスタッフの方々にも本当に感謝しています。
そして尊敬できる偉大な先輩や可愛い後輩、そして刺激しあい切磋琢磨してきた92年組、一緒にプレー出来たことを誇りに思います。本当に仲間に支えられました。そして仲間に恵まれました。

僕はこの4年間で何も大義を果たしてはいませんが、僕のプレーを見てサッカーやクラブそして僕自身に対して多くの方の感情を少しでも動かせたのであればこのサッカー人生に悔いはありません。

ザスパというクラブはまだまだ発展途上でたくさんの可能性があるチームだと思っています。これからはフロントに入り、群馬といえばザスパ!となるように頑張ります!絶対にJ1の舞台で草津節をしましょう!

最後になりますが僕にサッカーの楽しさを教えてくれた両親、常に側で支えてくれた妻と息子に川岸史上最大の愛をもって感謝します。ありがとうございました。」








2019020102

2019020101

2019013101_2


ツイッターの反応




























35 コメント

  1. 1.

    おつかれ様でした

  2. 2.

    平繁お疲れ
    清武とのツートップはロアッソ史上で1番楽しめたよ

  3. 3.

    3選手ともお疲れさまでした
    特に坪さん!
    新潟に来てくれて、そして戦ってくれてありがとう

  4. 4.

    川岸くん、ヒゲ剃っちゃたらわからん。普段着の組長みたいなもんだわ(苦笑)。

  5. 5.

    寿人が目をかけていたリュウが寿人より先に…
    でも帰ってくるのは楽しみ

  6. 6.

    群馬さん、この時期に選手が26人、昨季から継続してるのはたったの5人
    降格翌年の救済金もなくなるし、今年は相当厳しいんだね…

  7. 7.

    川岸選手はまだ若いし、キャラも良くて引退は惜しい気もするけど、逆に今だからこそ奥さんやお子さんの事を考えたのかも知れないね。

    厳しい現実だけど、まだ日本はJ3が本当のプロとして機能する程のサッカー大国ではないって事なのかもね。

    みんなこれからも頑張って!

  8. 8.

    2012年奇跡の残留は最終節の坪の先制ゴールなくしてあり得なかった。
    数字以上にサポの記憶に残る選手でした。お疲れ様。ありがとう。

  9. 9.

    平繁おつかれさまでした、おかえりなさい。

    2007年の入替戦、2008年アウェイ水戸戦のゴールが印象に残っています。

  10. 10.

    はたらく山賊

  11. 11.

    坪内好きだった

  12. 12.

    川岸もか。
    貴重な山賊キャラがᴡ

  13. 13.

    平繁さんが熊本に移籍した時は悔しかったなぁ
    いい選手だと思ったから、長崎でやっているとかを見たかったなぁ
    広島で頑張って下さい!!

  14. 14.

    もう一つ、ギシちゃんも好きだったんだよなぁ

  15. 15.

    坪さん大好きだったなぁ。アップ中、コールがあったときにスタンドに笑顔で手を振ってくれたの嬉しかった。ジュビロに来てくれてありがとうございました。

  16. 16.

    リュウお疲れ、そしておかえり
    これからはコーチとして広島の為に戦ってくれることを期待してるよ
    かつての自分のように、子供達にボールを蹴って走って楽しむ喜びを伝えてやってくれ

  17. 17.

    坪内さんお疲れ様でした!

  18. 18.

    今は金の力でなにもかもやってるって思われてるけど
    貧乏時代の白黒時代の選手がまた戻って来てるのは誇らしい。

  19. 19.

    平繁選手お疲れ様でした。
    2012年のビッグアーチでは凄かったです。

  20. 20.

    川岸…移籍じゃなくて引退なのか…まじか…
    いつかレイソルに来てくれないかなと思ってたのに…

  21. 21.

    J3だからスルーされると思ったが、取り上げてくれてありがとうございます
    3人共頑張ってくれました、第二のサッカー人生も頑張って欲しいです

  22. 22.

    ここ最近、下部組織から上がってくる選手が中盤から後ろばかりだから
    平繁には次世代のギラギラしたFW育ててほしい

  23. 23.

    平繁もったいない・・・

  24. 24.

    なんだかんだ残留の使者だった坪内
    お疲れさま

  25. 25.

    平繁…もっと出来ると思ってただけに悔しい

  26. 26.

    あの風貌で自分とタメだってのもあるけどやっぱり川岸の引退が一番寂しい

    2016年の山口戦のガッツポーズが忘れられない…。

  27. 27.

    JLFや地域からは声かかったかもしれないけど、家族のことも考えると難しいよな。
    J3は最近は代表経験あるベテランよりも大卒取るところが増えてきた。

  28. 28.

    平繁が帰ってきてくれた時、めちゃくちゃ嬉しかったなあ…。

  29. 29.

    うわーそうか…お疲れ様でした
    それぞれ活躍した試合がパッと思いつくような魅力的な選手だけに惜しいことだ
    次の現場でのご活躍を楽しみにしてます

    個人的に川岸のインスタフォローしてるんだけど写真も上手いから引退後は(こんなにすぐとは思わなかったが)デザイン系かなとか思ってた

  30. 30.

    お疲れ様でした。
    第二のサッカー人生頑張ってください。

  31. 31.

    ツボさんお疲れ様でした。
    2012年の最終節のゴールは忘れないよ。

  32. 32.

    川岸はもっと上にいける選手だとおもったけど、勝負の世界はきびしいなあ。。

  33. 33.

    坪内お疲れ
    短い間だったけどウチにもいてくれたこと忘れてないよ

  34. 34.

    坪内懐かしい。群馬にいたんだな。
    3人の第二の人生に幸あれ。

  35. 35.

    2012坪内の涙は忘れない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ