ヴィッセル神戸、1月に期限付き移籍からの復帰を発表したMFウエスクレイがセアラーSCへ完全移籍すると発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸、1月に期限付き移籍からの復帰を発表したMFウエスクレイがセアラーSCへ完全移籍すると発表

ヴィッセル神戸は16日、MFウエスクレイがブラジル・セアラーSCへ完全移籍することを発表しました。
ウエスクレイ選手は2017年にアトレチコミネイロからヴィッセル神戸へ移籍加入し、リーグ戦13試合に出場。翌2018年はセアラーSCに期限付き移籍していましたが、今年1月にヴィッセル神戸への復帰が発表されていました。


001


[神戸公式]MFウエスクレイ選手 セアラーSCへ完全移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/15804.html
このたび、MFウエスクレイ選手(27)がセアラーSCへ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

ウエスクレイ(WESCLEY)
■本名:Wescley Gomes Dos Santos(ウエスクレイ ゴメス ドス サントス)
■生年月日:1991年10月11日(27歳)
■身長/体重:173cm/69kg
■ポジション:MF
■国籍:ブラジル
■チーム歴:
アトレチコ・ミネイロ(’10~’11)→デモクラタ(’11~’12)→ヴィラ・ノヴァFC(’12~’13)→レッドブル・ブラジル(’13)→イパチンガFC(’13~’14)→シャペコエンセ(’14)→サンタクルスFC(’14~’15)→セアラーSC(’15~’16)→フィロヴィアリア(’16)→セアラーSC(’16~’17)→ヴィッセル神戸(’17)→セアラーSC(’18 ※期限付き移籍)→ヴィッセル神戸(’19)
■出場歴:
[Jリーグ通算]13試合出場0得点
[リーグカップ通算]4試合出場0得点
[天皇杯通算]2試合出場0得点
[カンピオナートブラジレイロ通算]206試合出場27得点

ウエスクレイ選手コメント
短い期間でしたが、神戸で過ごした時間は特別な時間でした。いつも応援して下さった、サポーターの皆様、本当に感謝しております。再来日する事が決まった時から、多くのメッセージを受け取りました。皆様に会えなくなる事は、心残りではありますが、新たな挑戦へ進んでまいります。

ヴィッセル神戸は、今年大きな成功をおさめるでしょう。遠く離れた場所からになりますが、皆様と一緒に神戸サポーターとして、これからも神戸を応援してまいります。本当にありがとうございました、またいつか何処かでお会いしましょう。



[神戸公式]MFウエスクレイ選手 期限付き移籍から復帰のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/15673.html

000


関連記事:
ヴィッセル神戸、MFウエスクレイがブラジル・セアラーSCへ期限付き移籍することを発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60095687.html



ツイッターの反応




















22 コメント

  1. 1.

    来る来る DF補強

  2. 2.

    直前の期限付き移籍と同じチームなんだから
    手間的な意味でそのまま完全移籍で良さそうな
    気がするんだけど、このルートの取り方って
    何かメリットとかあるのかな?

  3. 3.

    なんかブラジル人DF獲るらしいね…

  4. 4.

    噂になってるダンクレルと入れ替わりかな
    ウエスクレイの移籍金は1.4億だから中々

  5. 5.

    ※2
    一回ヴィッセルに戻ったのは移籍金の問題でこじれたかららしいよ
    それでセアラー側が過去最高の移籍金支払いで完全移籍で獲得

  6. 6.

    うちがカリアリからビクトル・イバルボを取ったときと同じ形か……

  7. 7.

    なぜ戻したし

  8. 8.

    行先はレンタル先と同じなんだ
    こじれてサッカー出来ないとかならなくて良かったな

  9. 9.

    一回来日したのならなんか可愛そう

  10. 10.

    このプレシーズン中は割と活躍してて今季はやってくれるかもと密かに期待してただけに寂しい
    スペ気味だけどブラジルでは健康で活躍して欲しいな

  11. 11.

    ドリブル単体で見たらPJより上手いように思えた
    移籍先での活躍をお祈りします。

  12. 12.

    ポルトガル1部のヴィトーリアは15日、ブラジル人DFダンクラーがヴィッセル神戸へ移籍することを公式HPで発表した
    メッチャ期待してる 明日 発表かな?

  13. 13.

    なんか最初から4月くらいにセアラーに戻る、とかセアラーはまだ諦めてない、とか色々と噂あったもんねー。なんで、まぁやっぱり?的な感想で。
    ウェスクレイ的には、イニエスタやビジャに会えてアメリカ行ってイブラヒモビッチに会えてでって事で良かったね??

  14. 14.

    ウェリ貸して

  15. 15.

    ウエスクレイ thank you good-bye
    ダンクラー か ダンクレル か 明日公式発表で分かる

  16. 16.

    ウエクスレイ本人は色々振り回されて苦労したと思うけど、神戸が金をかけて実績のある外国人を本気で集め始めた事によって、ブラジルのクラブも日本のクラブだからとナメたマネ(借りパクするまでレンタルで繋ごうとか、ホニの時みたいに曖昧にして逃げ切ろうとか)をしなくなったのは、ひとつ功績じゃないかな?

    経営的には今、ブラジルのクラブの立場が弱くなっているのかも知れないけどね。

  17. 17.

    噂のダンクレル加入の為の整理かな
    前だけじゃなくて後ろも補強しろと毎年言われてたのにマジで満遍なく補強してハマるとヤバいなこれは

  18. 18.

    ウエスクレイ「14番は僕にとって大切な番号です」
    三田( ^ω^)・・・

  19. 19.

    なんで戻したって意見よく見るけど、そりゃ移籍金払えないクラブにわざわざ値切ってやる必要もないでしょうよ
    向こうが払えるようになった、じゃあ合意ですね、そんだけの話

  20. 20.

    ヨーロッパでよくあるやつやな。
    レンタル先で活躍するも、移籍金払えないからレンタル元に戻されて
    買い殺されたり、他にレンタルされるやつ

  21. 21.

    ※14
    高額で引き取って

  22. 22.

    ウェリくれい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ