ベガルタ仙台がついにツイッターを開始!Jリーグ全55クラブの公式アカウントが揃うことに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がついにツイッターを開始!Jリーグ全55クラブの公式アカウントが揃うことに

現在Jリーグのクラブ数はJ1からJ3まで合わせて55クラブ。
そのうちの54クラブが公式ツイッターアカウントを運用していますが、唯一ツイッターアカウントを開設していなかったのがベガルタ仙台


D0FAykcVsAAF2-n



フェイスブック、インスタグラム、YouTube、LINEの公式アカウントがあり、さらにTikTokまで始めているというのに、なぜか頑なにツイッターだけは避けていたベガルタ仙台。

ところが、クラブ創設25周年で迎えた今年のリーグ開幕日……ついに!





公式ツイッターアカウント誕生!


この貼り付けてるのが最初の投稿なのですが、「ツイッター始めました」的な挨拶もなくベガッ太妹のルターナぶっこむ唐突さよ……
プロフィールによると基本はベガッ太兄妹のアカウントで、時々スタッフもつぶやくということみたいですが。

認証マークや公式サイトでの告知は無いですが、ピッチリポーターの村林さんによるとホンモノで間違いないようです。





ということで、ついに山が動いた感があるベガルタ仙台のツイッター開設。
このスタートの仕方といい、まだツイッター慣れしてない感じがありありですが、最初はヒドかった清水エスパルス公式や無機質だったガンバ大阪公式もいまではすっかりツイッターのノリに馴染みまくってますので、ベガルタ公式も今後の変化に注目です。


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















80 コメント

  1. 1.

    おめでとさん!

  2. 2.

    いままでなかったのか
    妹可愛いね

  3. 3.

    ∠(`・ω・´) 乙です

  4. 4.

    脚と清水に流れ弾が(´・ω・`)

  5. 5.

    無機質だったガンバ大阪公式に草

  6. 6.

    ベガルタを利用してる某タレントが今まで散々ベガルタにTwitterないことにイヤミ言ってたけど
    自身がTwitterで散々暴言で問題起こしてきたことは何も反省しないでベガルタのイメージ下げてきたんだよね
    そういう悪のツイッタラーに関わることなくベガルタの公式Twitterは和む情報を発信してほしい

  7. 7.

    無かったんかい!

  8. 8.

    ガンバさんが無機質ならうちは事務的かな?

    砕けすぎるとクレイマーが突撃してくるだろうしなぁ…

    仙台さんの公式はベガっ太さん的に砕けてくれるのを期待

  9. 9.

    なぜかスタジアムでも告知せず

  10. 10.

    なぜマスコット総選挙前にやらない

  11. 11.

    今日サッカーアカじゃない方なのに やたらJリーグの宣伝が流れてきたから
    上のお偉いさんにやれって言われたんじゃないか説

  12. 12.

    ※6
    だれのこと?

  13. 13.

    ツイッターとか、全く興味ないからベガルタだけなかったとか初めて知った…。

    個人がやってもろくなことがないと思っているけど、こうしたクラブのマスコットやスタッフがあくまで業務範囲内で親しみを見せてくれるのは良いね!

    何を言われても楽しませるプロ意識と使命感がないと、ツイッターなんて難しいよね。

  14. 14.

    どっかの公式みたいにデリヘルのリンクツイートしなきゃ大丈夫……。うん、大丈夫…。

  15. 15.

    なんでルターナが最初にツイートしてんだwwwww

  16. 16.

    Jリーグ全クラブツイッターアカウント持ってると錯覚しておりました。

  17. 17.

    55クラブってことはJ1~J3含めて一番最後ってことか
    一体全体どうしてw

  18. 18.

    すごーい
    いっぱい拍手してあげるね

  19. 19.

    非公式が優秀だったからそんなに気になってなかったかな

  20. 20.

    公式をマスコットアカにすると色々面倒くさいことになるぞ

  21. 21.

    まあ、無機質だったのは事実なので…

  22. 22.

    なんだよ、
    ホヤとか浅香唯の事しかつぶやいてないかと思ったら
    普通に試合結果とか載せてるじゃないか

  23. 23.

    開設おめでとうございます
    ガチャ報告とかエロ動画ふぁぼとかしちゃダメだからね

  24. 24.

    「最初はヒドかった清水エスパルス公式」って管理人さん言ってるけど、どういう風にヒドかったの?

  25. 25.

    公式ができたことによって非公式さんが無くなったらそれは損失なのでできれば非公式さんも続けてほしいな
    細かくベガルタ関連の記事を拾ってくれるし非公式だからふざけても苦情こないし、ちょうどよかったんだよなぁ

  26. 26.

    うちもうちで去年までは無茶苦茶味気なかったが、
    フロント刷新&首脳陣一新されたからか、ようやく
    積極的に活用し始めた模様。

  27. 27.

    昔のガンバ公式Twitterは結果とニュースを配信するbotみたいなもんだったのが今やJ屈指のおふざけ(誉めてる)アカウントですぜ。
    運用方法に必ずケチつけてくる人は出てくると思うけどやることやってたらいいんだし探り探りガンバってほしい!

  28. 28.

    お隣さんそんなに酷かったの……

  29. 29.

    公式ホームページも当時のJリーグで最後までなかった記憶が。

  30. 30.

    テキストテキストテキストテキスト

  31. 31.

    やらかしには気をつけろよフハハ!(ブーメラン)

  32. 32.

    公式のフォロー欄見てしみじみ…
    ベガッ太さんものっそり初ツイートするのかな

  33. 33.

    今まで結構な機会損失だったと思うけど、デジタルマーケティングは生命線だからいいニュース

  34. 34.

    清水ツイッターといえば、残留決定で大喜びの中の人がプライベートアカウント向けの内容をクラブ公式に誤爆してたような記憶がある
    でもそれ最初の方だったっけ?

    というわけで誤爆にも注意だな

  35. 35.

    ベガルタのツイッターに対するスタンスが手が回らないからやらないって、素晴らしい選択だったと思うよ。仕事増やすしそれほど効果あると思えんし。
    非公式さん優秀だし。
    やるにしても発信のみでやったらいいと思う。
    変に絡み出すとヤイヤイ言う奴いるし。

  36. 36.

    うちのツイッターのつまらなさは異常。
    山形みたいなフレンドリーなのに憧れる。

  37. 37.

    やっときたか!
    一緒に東北を盛り上げられるといいな

  38. 38.

    ウチの広報に絡まれたらウザいから避けているんだと思ってた。

  39. 39.

    ベガッ太のノリで変な方向に行きそう
    ウチの運営は本当に気持ちわるい

  40. 40.

    ここで紹介されるまで本物だと思ってなかったよ
    本物だったんだな…

  41. 41.

    おっそ!驚いた!!
    フロントはツイッター係を有能な人持ってきた方がいい
    数秒で試合詳細にチーム状況の逐一報告を

  42. 42.

    うちも今日から、スタメン発表やゴールのツイートが
    グラフィックを交えての形になった。
    さすがに今までがちょっとひどかったしねえ。

  43. 43.

    やっと始まったのかᴡ
    ツイッター担当は妹ちゃんでいいの?

  44. 44.

    ※40
    けさいでエンブレム付くのかw

  45. 45.

    >ついに山が動いた

    ええんか?!

  46. 46.

    ※25
    まじでそれな。
    非公式さんにはいつもお世話になりまくってるので、それはそれで居て欲しい。

  47. 47.

    公式ツイ開設おめでとうございます!
    単に試合結果じゃなくて、こういう細かいネタまで流してくれる管理人ちゃんはさすがです

  48. 48.

  49. 49.

    ミスってた
    柏はマスコットのアカウントとは別に
    公式のちゃんとしたやつ作ったほうがいいと思うけどね

  50. 50.

    公式が出来たことで、公式リリース、新聞記事紹介、選手(元所属含む)のベガルタネタ、試合実況までこなしてる非公式さんがやる気なくさないかが心配
    (中途半端になるなら正直手を出さなくても…っては思ってた)

  51. 51.

    「山が動いた」とか土井たか子しか浮かばないな

  52. 52.

    フォローしたよ盟友!
    ふろん太、カブ、公式がまだフォローしていないとは…

  53. 53.

    俺にとってはクニさんのアカウントがベガルタ仙台公式だった
    セレッソを気にかけてくれすぎてて仙台サポさんが気を悪くしないか時々心配になるけど

  54. 54.

    マスコットアカウントなんだねー、何はともあれおめです
    最初の投稿が開設の挨拶じゃなくて妹ちゃんの紹介なのがちょっとうけた

  55. 55.

    しっかり管理してやってくれよ〜やらかした例はいくらでもあるんだしウチとかウチとかウチとか(白目)

  56. 56.

    妹ちゃんノリ好き
    去年までよその垢をフォローしてなかったから清水さんと脚さんがひどかった?なんて想像つかない

  57. 57.

    ※49
    硬軟うまく使い分けてると思うけどよくないのかな
    レイくんコミュ能力高いからアウェー側にもグリーティング機会がほしい

  58. 58.

    ベガルタは、色々使えそうなネタ持ちながら今まで知名度向上の類の活動にやる気なかったよなあ

  59. 59.

    今まで無かった事に驚きだ!
    何でやるきになったの?

  60. 60.

    ※60
    ベガっ太さん「ツイッターいらんわ」
    フロント「そうですよね!」
    ルターナさん「ツイッターやれ・・・・」
    フロント・ベガッ太さん「はい・・・・」

  61. 61.

    ※60でなく※59ね

  62. 62.

    ベガッ太さん自身が地元名士のごとく精力的にあちこち顔出してジャンル関係無く絡んで営業してたしなあ
    ツイッター業務としてエゴサが日課となり(某クラブの中の人いわく)メンタル削られるのは事実でクソリプ住人の方々は暇さえあればやってくる
    そこに限られたリソースまわすより別のサービスに注ぐという感じだったのかな

  63. 63.

    一番最後になるまで待ってたのかな?w

  64. 64.

    ド田舎だから今頃インターネットが使えるようになったんかw この情弱が!

  65. 65.

    ※20 ※49
    ウチは、柏レイソル試合速報アカウントが、準公式とは言え痒いところに手が届くような細かい情報まで伝えてくれるので重宝しています。公式なレイくんアカウントと共にフォローするのがデフォルトです。
    ともあれベガルタ仙台公式アカウント開設は喜ばしい情報です。今年は対戦の確率は低いですが、今後のためにもフォローさせて貰います。

  66. 66.

    ※49
    実は※65も挙げてる試合速報用に加えて柏レイソル公式NEWSという垢もあってだね…

  67. 67.

    巨星墜つか…

  68. 68.

    ※80
    ルターナさんが某大宮方面のビッチに代わって歯科技工s…ベガッ太さんを尻に敷くのか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  69. 69.

    ただただお恥ずかしい。
    たぶん当面はツイートの質も低いはずです。
    容赦なくお弄りください。

  70. 70.

    アダルティーなツイをファボしてくれそう。
    1回くらいやらかしてくれた方がベガッ太らしくていい。

  71. 71.

    クラブのニュースとか試合当日のイベントの情報とか(急に変更があった場合など)
    今は「公式サイトを見てください」だけだとやっぱり厳しい…
    リスクに対する懸念もわかるけど…ウチみたいな所はどんどん発信していかないといけないッスからね。

  72. 72.

    ※67
    ホヤとは違うのだよ!ホヤとは!

  73. 73.

    Twitterが無いなりに、LINEで情報をこまめに送ってくれてたのはありがたかった。(特に移籍)
    そちらの方も同じように続けて欲しい。

  74. 74.

    ※67
    ベガっ太「諸君らが愛してくれたベガルタは引き分けた!何故だ!?」
    ルターナ「ホーヤだからさ」

  75. 75.

    盟主様には粘着されるのだろうか

  76. 76.

    個人的には手軽に情報を集めに行くのにTwitterを使ってたから公式は助かる
    リツイートとか無駄にする公式だと邪魔になるし

  77. 77.

    待ってた

  78. 78.

    ※62
    そうなんだよね
    仙台にはあのタレント?とか暴言で問題起こすツイッタラーが多いから
    担当の人のメンタルケアには気をつけてほしい

  79. 79.

    他サポさんもフォローお願いいたします。

  80. 80.

    ※12
    Mさんしか思い浮かばない…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ