【J2第2節 徳島×岐阜】後半ATに清武功暉がジャンピングボレー弾!徳島がホーム開幕戦を劇的勝利で飾る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第2節 徳島×岐阜】後半ATに清武功暉がジャンピングボレー弾!徳島がホーム開幕戦を劇的勝利で飾る

2019年 J2 第2節 徳島ヴォルティス VS FC岐阜

徳島 1-0 岐阜  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(7898人) 

得点: 清武功暉
警告・退場: 永島悠史 風間宏矢 竹田忠嗣

戦評: 
右ウイングバックで起用された岸本がダイナミックな仕掛けを見せ、サイドから岐阜を押し込んだ前半。パスワークへの固執を捨てた相手の、鋭いプレスとテクニカルなカウンターに苦しんだ後半。そして、終盤の選手交代から始まった意地の猛攻。息詰まる接戦によって鳴門大塚にたまった熱気を爆発させたのは、終了間際に生まれた清武のスーパーゴールだった。前節の敗戦から立ち直るために、ホーム開幕戦を劇的な形で勝ち切ったことは、昇格を目指すチームに自信を取り戻させることだろう。6年ぶりの悲願に向け、徳島が再スタートを切った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030305/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030305/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030305/recap/


021

003

008






ツイッターの反応



























66 コメント

  1. 1.

    勝った!
    公式戦勝利はえっとぶりや!

  2. 2.

    サムネのお姉さん誰?

  3. 3.

    引き分けでも御の字だった
    あんなの決められちゃどうしようもない

  4. 4.

    押谷のPKかどうかの判定の場面、あそこはPKだと思ったんだけどね。
    押谷がスパイク踏まれたんだぞってレフェリーに詰め寄ってた。
    試合は勝って何より。

  5. 5.

    押谷の激昂が凄かった。
    スパイク破損するぐらいまでやられてるのにノーファウルなんだからあれだけ怒るのも無理ないけど。

  6. 6.

    セレッソ大阪

  7. 7.

    功暉が新天地を見つけられたようで何よりだ!
    渦さん、功暉をよろしくお願いします

  8. 8.

    河田さんどうですか?

  9. 9.

    さすが清武!!ラララララー

  10. 10.

    後ろの眼鏡美女が気になって眠れません…

  11. 11.

    PK見逃し?のためか、審判がわりと敵のファール取ってくれたのが吉と出ました。
    清武は去年3点というのが信じられないぐらい、得点力あるね。

  12. 12.

    清武功暉はうちが見つけた(キリッ

  13. 13.

    ホーム岐阜戦、3年連続3回目のビクトルすげー&後半ATの劇的弾。
    岐阜戦はほんといつも何かが起こる……。

  14. 14.

    映ってるのは島川アナかな?
    しかし清武半端ないな、あと野村は痩せてくれw

  15. 15.

    眼鏡女子誰?綺麗な方ですね

  16. 16.

    岐阜のユニってすごくお腹ぽっこりに見えるんだけど俺だけ?

    ※10と同じくあのプレスのビプス着た眼鏡美女がものすごく気になった。
    管理人さんもかな。

  17. 17.

    ※10 みゆみゆこと、島川未有アナウンサーです!

  18. 18.

    映ってる子は、いつぞやの今くらに出てたアナ

  19. 19.

    ※17
    調べたら年齢にびっくりしたわᴡ
    ノーチェンジ過ぎるᴡ

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    押谷は後で処分しなあかんでしょ
    審判に凸
    スパイク投げつけ

    昔、長良川での試合でも暴れまわったけどさ

    元ウチの選手とはいえ擁護できん

  22. 22.

    ※17
    これで33歳人妻NARUTOスキーとか #徳島ヴォルティスを許さない 案件じゃねぇかちくしょう……

  23. 23.

    キヨヘ ゲンマイヤル ハヨモドレ

  24. 24.

    ※17
    教えてくれてありがとう。
    ググったら旦那 青山やったw
    大学も名古屋だし、何気に縁があるのね。

  25. 25.

    3年連続アウェイでATに決められているんですが……

  26. 26.

    ※24
    ※17です。青隼でなく、一般の方と結婚されてますよ!
    青隼はまだ未婚のはず。

  27. 27.

    ※26
    調べてみました!系のやつで思いっきり青山隼と結婚したとか書いてあって草

  28. 28.

    押谷の件は明らかにファールだから怒っても仕方ない
    だがスパイク投げつけや胸プッシュは処分されないといけない

  29. 29.

    スパイク破壊されてるのにノーファウルはな
    負い目があったから猛抗議に対してその場で処分下せなかったんだろ

  30. 30.

    ※26
    重ね重ねありがとう。
    危うくデマに騙されるところでしたw

  31. 31.

    武流をWBとして使う発想はウチにはなかったなあ
    運動量での貢献は確かだったけど
    実際使えそうなんですか?

  32. 32.

    ※31
    岸本と野村で前半は完全に右は制圧出来てた程度には。流石にクロスまで100点って訳じゃないけど、前向いた時の推進力は凄いわ
    岩尾は勿論、岸本と言い田向と言い、内田も今日は良かったし水戸さんに足向けて寝られんです

  33. 33.

    島川アナはうちがJ1上がった年に対戦したチームのサポからJ2へ帰る前に置いていけ言われてたな

  34. 34.

    ※31 今日はかなりよかったよ。

  35. 35.

    清武のクリソツぶりには毎度ビビる

  36. 36.

    征也のく

  37. 37.

    ロスが見れて嬉しい。(間違って途中で投稿してしまった…)

  38. 38.

    ※37
    ロスから書かなくてもw
    最後落ち着いて2人かわしてからのクロスはさすがですわ。

  39. 39.

    OSHIのゴールが見たい

  40. 40.

    なんでそんなにいつも強いの

  41. 41.

    ノムはどやった?

  42. 42.

    こういうゴールに吸い込まれていくようなのはいいね

  43. 43.

    ※41
    腹出とる

  44. 44.

    やっぱり清武はいい選手だな
    干されかけてたとは思えんレベル

  45. 45.

    河田どうでした?
    まだ時間短いからわからないかもだけど。

    うちとの試合以外なら活躍していいですからね!

  46. 46.

    ※41
    遠目からシュートを狙える選手はウチでは貴重だからありがたいね。
    連携も悪くなさそうだし、これからも頑張って欲しい。

  47. 47.

    ※45
    練習試合では活躍しているみたいだけどねえ。
    今日みたいにワントップでやるなら、押谷との争いだね。
    ウチの監督、FWでもパス回しとか前線からの守備を重視するからなのか、今のところは押谷がファーストチョイスになってるみたい。決定力なら河田なんだろうけど。

  48. 48.

    清武って選手凄いね!前のチームではあまり試合に出れなかったってことは強豪チームにいたんだよね!

  49. 49.

    なぜ新戦力をつかわないのか

  50. 50.

    すげえボレーだなwww

  51. 51.

    来年は兄弟で帰って来てくれていいからね♡

  52. 52.

    公式ゴール動画で、ボールボーイが拍手して、持ってたボールを落としているのがかわいい。

  53. 53.

    清武、またお前か

  54. 54.

    サッカーで後半ATのゴールで負けた時より死にたくなることってないよな。ほんと辛い。

  55. 55.

    J2戻ったら帰ってきて!!

  56. 56.

    ジャンピングボレーって字面にすると必殺技みたいなんだよなぁ

  57. 57.

    守備は悪くなかったんだよ。奪われた後のネガティブスイッチも速かったし。ウチ以上に徳島のセカンドボールの奪取が上手かった。そこが敗因の一つかも。徳島が外からのクロスに合わせて決めるという単調な攻めだったから無失点で抑えられると思ってたんだけど、あのオーバーヘッドは想定外だったわ。
    最後の最後に「ファンタジスタ」発動しなくてもいいんじゃないですかねぇ…。(パワサカ脳)

  58. 58.

    大木監督の奥様の訃報辛いね・・・
    徳島なら前泊してるよね?
    最期、看取れなかったのかな。ホント辛い。

  59. 59.

    島川未有アナ?眼鏡姿はレアやね。ところでこの試合の前に土曜 大木監督の奥様が他界されていたとかそんなの気づかなかったな

  60. 60.

    ※17
    一年だけレンタル移籍お願いできませんかね…。

  61. 61.

    陸斗の後釜を岸本であっさり埋めるロドリゲス恐るべし。
    北谷は軽傷であればいいけど・・・。

  62. 62.

    あのシュートはジャンピングボレーでいいの?バイシクルではなくて?

  63. 63.

    夏に取らないでね >J1各位

  64. 64.

    清武帰ってきてくれ〜

  65. 65.

    征也の活躍は素直に嬉しいなぁ。怪我が多いけどコンディションが盤石ならバリバリやれると思うよ。
    しかし徳島は元湘南が増えたね。

  66. 66.

    島川アナ結婚してたのか・・・ショック・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ