ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第8節 横浜FC×福岡】今季初の連勝狙う同士の一戦は1-1ドロー 互いにPKで得点奪う

2019年 J2 第8節 横浜FC VS アビスパ福岡

横浜FC 1-1 福岡  ニッパツ三ツ沢球技場(11260人) 

得点: ヤンドンヒョン イバ
警告・退場: レアンドロドミンゲス 鈴木惇 セランテス 篠原弘次郎 ウォンドゥジェ

戦評: 
前半は両者とも決定的なシーンを多く作れなかったこのゲーム。後半序盤も一進一退の展開が続いていたが、横浜FCは後半12分にPKを与えて先制されてしまう。しかし、以後は反撃を開始して攻撃陣が躍動。同34分には、今季初先発の斉藤光が奪ったPKを途中出場のイバが決めて同点に追い付く。その後も斉藤光の巧みな仕掛けや、イバの強さ、戸島の高さなどを生かした分厚い攻撃で何度もゴール前まで迫った。勝点3は得られなかったものの、収穫を得た一戦であったに違いない。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040707/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040707/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040707/recap/


000

007



[YouTube]横浜FCvsアビスパ福岡 明治安田生命J2リーグ 第8節 2019/4/7
https://www.youtube.com/watch?v=bSH9_mrm3f8





ツイッターの反応

























26 コメント

  1. 1.

    アビスパあかんやん!

  2. 2.

    主審榎本が話にならない程のジャッジでクソ試合でした。

  3. 3.

    ねばり横浜FCシーガルス。

  4. 4.

    おのれイバめ…

  5. 5.

    アウェイゴール裏からだと、
    大河と輪湖ちゃんが良かったかな。
    異論は認めん

  6. 6.

    選手交替が全て裏目に出た

  7. 7.

    言うてレフリーどっちにも流し気味だったけどな。
    どちらかと言うとレフリーよりも相手のスタメンに助けられたわ。
    ただ斎藤選手は良いプレーヤーやね。

  8. 8.

    またPKかよ・・・
    見たかPK頼みのクソサッカーw

    イバ温存で高校生2人とカズスタメンなめられたもんや
    GKには枠にはゆるいの1本しか飛んでこなかったと言われてるし

  9. 9.

    初スタメンでレドミやイバが試合中どんどん頼るようになっていく選手…斉藤光毅‬は至宝。

  10. 10.

    ※1
    言うほど内容は悪くなかったし、これを続けて行けるなら昇格争いも可能。ただときどきめちゃくちゃ内容悪い時もあるからな。
    とりあえず横浜は斎藤をJ1に取られず、直接海外に送り出せたらいいね。J2で活躍し出したらもうそのあと数年J1クラブ居るより海外行った方がいいくらいの才能と思う。

  11. 11.

    ※8
    今日のサッカーはクソサッカーではなかったよ笑

  12. 12.

    あとカズは普通にまあまあ良くて、ビックリした

  13. 13.

    城後の長年の適正ポジション論争はアンカーで決着なんだろうか。なんかどこでもやれちゃうのがらしいけど、やっぱサイドの選手ではないんだよね。

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    ※14
    勤務先に行ってどうするん? そんな人の職場まで行って文句とか言い出したら審判やってくれる人居なくなるやん。
    ていうかタウン誌に乗ってるからってわざわざ勤務先を書いて煽るような書き方する必要ある?

  16. 16.

    正直11000人いっているのが驚き。

  17. 17.

    ※14
    不適切なコメントとして報告しときました。

  18. 18.

    王国アビスパ支部の方々がたくさん来てくれたようですね。もう少し順位が上がると遠征に行くのだけれど・・・・
    勝ち点を積み上げて下さい。

  19. 19.

    まあまあ…最下位にもなってるんだし今は勝ち点積むことが出来ればひとまずだと思ってる。もちろん勝つことが最高の週末なんだけどねー。

  20. 20.

    先制したとはいえ決定機はあちらの方が多かったので負けなくて良かったねという内容。三國はミスが目立ったけどいいプレーもしてたのでまた明日から頑張ろう!

  21. 21.

    セーフティなパンチングでピンチをはね返す南選手に対して竹重選手は積極的にキャッチングに行ってる印象
    別にどちらが良い悪いではない

  22. 22.

    カズを客寄せパンダ的にベンチに置くのではなく、コンディションや戦術的に必要な時にはしっかりピッチに送り出し、そうでない時は練習とコンディショニングに専念させるという今のやり方は、イバのコンディションが良くないからと言う理由なのかも知れないけど、影響力のある大ベテランの扱いとしてかなり上手いと思う。

    これをタバレス監督が考えたのであれば、これからもJの色々なクラブで監督が出来るね。

  23. 23.

    ※20
    枠内はあっちのが多いけど、別に内容で負けるような試合ではなかったと思うけど。むしろ勝てた試合を引き分けにしてしまった感じと個人的には思う

  24. 24.

    ※16

    スポンサーマッチでご招待の方々が沢山来場されております。

  25. 25.

    勝てた試合だけど負けそうだった試合でもあるし、観てて楽しかったから現段階では良しかな…

  26. 26.

    一方的な展開じゃなかったから「勝てた試合」は両方に言えるんだよね
    しかし斉藤光毅は本当にすごいな。今後が楽しみ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ