ヴィヴィくんのYouTube番組「ぶいえすヴィヴィくん」第1回が放送されました : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィヴィくんのYouTube番組「ぶいえすヴィヴィくん」第1回が放送されました

3月に発表されたV・ファーレン長崎のマスコット・ヴィヴィくんによるYouTube番組放送。
その記念すべき1回目が4日に公開されました。


関連記事:
V・ファーレン長崎のヴィヴィくんがYouTuberに!?毎週木曜日にヴィヴィくん番組の放送決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60123106.html




番組タイトルは「ぶいえすヴィヴィくん」ということで、毎回ヴィヴィくんと選手がさまざまな対決をするという企画のようです。






第1回に出演したのはGK徳重健太選手。
次回リーグ戦でホームゲームとなる鹿児島ユナイテッドFCにちなみ、西郷隆盛のイラストで勝負。


010



ヴィヴィくんがそつなくイラストを描いた一方で徳重選手はなかなかのインパクト画。
ちなみに徳重選手は鹿児島県出身。


015




たまたま居合わせた新里選手がジャッジ。
「ヴィヴィくんは置きにいってる感を感じる」と厳しい評価。


017

018



気になる勝負の結果はYouTubeにてご覧ください。




なお、今後の対決ネタはヴィヴィくんのインスタグラムで募集しているそうです。

004

76 コメント

  1. 1.

    ほっこり(*´꒳`*)

  2. 2.

    新里選手
    たまたま居合わせてその前髪はないやろー( ^ω^ )

  3. 3.

    あざとい(いいぞもっとやれ

  4. 4.

    あざといさんはやっぱりあざとい。

  5. 5.

    試合で荒れた心をヴィヴィくんで癒すスタイル

  6. 6.

    ありがとうヴィヴィくん
    財津一郎は
    トタン屋根に
    インスタ映えを感じているって本当ですか

  7. 7.

    何となくテレビ通販の撮影っぽい感じがした

  8. 8.

    いやーあざとかわいい上に絵心あるって最強じゃないですかᴡ

  9. 9.

    ※8
    東京方面から挑戦状を叩きつけるタヌキが!

  10. 10.

    対決ネタも募集してるのか。
    角煮まんじゅう早食いとかどう?

  11. 11.

    まあいいんだけどさあこんな番組作ってる場合なの長崎

  12. 12.

    あーすごいね!
    ざっと100万人が見ているよ
    とにかく最高!
    いやされる

  13. 13.

    これでファンを増やして、サポーターにして、収益上げて、いい選手をもっと取るんだよ
    今後何十年続けるためにも、今から子供たちを取り込んでおく効果もある

  14. 14.

    ※ 11 じゃ、ヴィヴィくんください。実際に地方クラブこそいろんなことやっとかないと、そのうち誰も来なくなると思うけどね。

  15. 15.

    VS嵐。

  16. 16.

    ※14
    どう見ても※11は釣り針なんですけどw

  17. 17.

    今年に入ってマスコットの動き激しくなったような
    専用のSNS垢持つのは時代の流れとして毎週のように遠征したりゲストに呼んだり
    しかもJ1J2だけじゃなくJ3でも
    グッズ化規制緩和になったことと関係するのかな?営業努力素晴らしい

  18. 18.

    ※16
    こんな戦い方してスタジアム作ってる場合ですかー
    アカデミー寮や練習場にお金かけてる場合ですかー

    こんなことしてる場合ですか!説教屋の話なんて誰も聞かないよね

  19. 19.

    画質が改善されてよかった

  20. 20.

    ヴィヴィくん

  21. 21.

    ええやん

  22. 22.

    ファン感でヴィヴィくんのずり下がる靴下を何度も直してくれた徳重パパ
    気にかけてくれて優しいなあと思ってたけど動画のようにおちゃめなキャラとは知らなかった

  23. 23.

    ヴィヴィくんだけが癒しだ

  24. 24.

    今季毎試合チームを救ってきた神、ケンタトクシゲ
    ヴィヴィくんがお揃いのユニ着たがるわけだわ

  25. 25.

    FC町田ゼルビアをつくろう。

  26. 26.

    すさんだ心が癒されるよ

  27. 27.

    あざといなあ・・・(きゃわいい~)

  28. 28.

    かわいい(かわいい)

  29. 29.

    がんばってJリーグTV抜いて 原さんに筆談配信させるんだぞ!w

  30. 30.

    最高に癒されます

  31. 31.

    「こんなことしてるから勝てない」って意見はもっともらしく聞こえるけど実際何の根拠もないからな
    というわけでいいぞもっとやれ

  32. 32.

    VTuberのVは、ヴィヴィくんのVやったんや!

  33. 33.

    置きに行ってるで笑う
    人気番組になればいいね

  34. 34.

    徳重の絵も特徴つかんでるからヴィヴィ画伯との対決おもしろい
    あまじゅん、マリノスケはニワトリじゃないよw

  35. 35.

    うちの師匠もyoutuberにならないかな(・∀・)ニヤニヤ

    ※31
    イベントのフロンターレさんが仰ると、本当に説得力あるし納得だわ

  36. 36.

    徳重選手の西郷さんは良かったし、
    新里選手の置きに言ってる発言に、フリップバタン!のヴィヴィくん面白かった。

    なによりも徳重選手がヴィヴィくんをかわいがっているところがほっこり。

    徳永選手、北斗選手、幸野選手、大竹選手の出演待ってます!

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    説教屋とか笑えるわ
    戦い方なんぞいつでも変えられるけど、
    箱物はすぐには出来ないし、流行り物は旬を外したら終わりなんやで

  39. 39.

    ※14

    実際問題勝利以上の集客法はないからな

  40. 40.

    ニートも仕事しろw

  41. 41.

    再生数伸びてないなぁ
    まあこんなもんよね

  42. 42.

    今見たら6000再生近いじゃん
    始めたてでこれなら充分だよ

  43. 43.

    動作にいちいち音を付けるあたり、あざとかわいさが数百倍増し♪
    個人的に、高木監督がいる時に開設して、ゲストとして呼んだら言うことなしだった。
    「高木琢也、ヴィヴィくんを愛でる!」と題して、「可愛いねぇ〜」ってひたすら愛でてほしかった!

  44. 44.

    ※40
    コバトンに向かってニートは失礼だろ
    そういえば浦和さん、たまに緑の物体が出現しますがアレは何なんでしょうね

  45. 45.

    うちのレノ丸もやってくれたらなぁ…と思うけどそんな場合じゃないw

  46. 46.

    ※43
    たかた社長でやってくれてもいいとおもう!

  47. 47.

    可愛い!ゲストでうちの師匠出してw

  48. 48.

    ※43
    高木監督には、今はメスリスが熱い視線を送ってるし

  49. 49.

    ※40
    動物園のナマケモノのlive映像と変わらなさそう

  50. 50.

    今ヴィヴィくんがはまってそうなネタだと
    台車押し競争とかどっちがうまく肉焼けるか対決?
    何をやるにも対戦相手が楽しみ
    ※39
    去年連勝してるとき動員どうだった?

  51. 51.

    ※40
    レアな先輩にもゲスト出演してもらいたいなあ。雨にまつわる勝負どうだろう?

  52. 52.

    玉さん割とどのチームにいたときでもマスコットとの絡み多いから、
    企画のオファー出せば快諾してくれると思う

  53. 53.

    ひょっこり、カニ歩き、頭押さえる
    部屋に入るだけで3あざとはさすが

    あと徳重さんのお笑いスキルが高い

  54. 54.

    木曜夜に配信というのがヴィヴィくんとスタッフのやる気を感じる
    本家本元に出演経験があるOB現役とかよそに声かけても意外と乗ってくれそう

  55. 55.

    最初のGKユニをアピるとろこが可愛すぎる

  56. 56.

    ヴィヴィくんがおこで笑った
    徳重選手の喋り、地味に上手すぎでは

  57. 57.

    もくゅもきゅした効果音が可愛い
    最初の抱擁が可愛い
    最後の新里選手が「アドレスはこちら!」みたいやな指差しをしようと不慣れにもじょもじょしてるのも可愛い
    長崎さん可愛らしすぎる。これに呉屋もでる可能性があるのか…

  58. 58.

    ※57
    こっち方向でもゴヤちゃんのポテンシャルに期待してます!

  59. 59.

    こういうの見るたびに思うけどマスコットのデザインって後発組有利だよなぁ
    グランパスくん並に秀逸じゃないと中々古さを感じてしまう
    あ、ウチの整形熊はタブーを逆手に取ったいい例だと思うよ

  60. 60.

    ※57
    呉屋さんが描いたヴィヴィくん似顔絵付きサイン色紙がグッズショップ(空港)に飾られてたよ
    なかなか味のあるイラストでした
    出場時間を伸ばし本人の前向きなコメントが聞けたので活躍期待してます

  61. 61.

    ※57
    最後の新里は、徳重が描いた西郷どんと徳重似てるよね?ってアピールじゃ

  62. 62.

    うちの有料動画よりおもしろい・・・

  63. 63.

    怒ったヴィヴィくん初めて見たw
    やってらんねぇとr

  64. 64.

    怒ったヴィヴィくん初めて見たw
    やってらんねぇというリアクションも可愛いんだけど、いつもと中の人変わってる?
    いつもは女の子なんだけど、この日は男のような感じがするんだけど、気のせいかな・・・

  65. 65.

    Copyrights & Trademarks – Visymo

  66. 66.

    ※64
    ローカル色強いイベントではやんちゃな男子らしさ全開になる
    周りがよく知ってる身内ばかりで素なんだと思う

  67. 67.

    ※64
    字やイラストのタッチはいつもと変わらないかな
    ヴィヴィくん意外と自己主張はっきりしてて仲良い人にがつがついくタイプ

  68. 68.

    ヴィヴィくんってたまにブラックな一面あるよね。去年、仙台戦での牛タン串の販売数(限定300食)に「少ないと思います。」ってケチつけてたし。

  69. 69.

    ※68
    ほら、子供って時々残酷やん?

  70. 70.

    ※68
    ヴィヴィくんはお肉大好きっ子なのは分かってやれよᴡ

  71. 71.

    めちゃくちゃ癒された…
    ヴィヴィ君のユニ見て嬉しそうな徳重選手もかわいい

  72. 72.

    ※41
    今では公開1時間で何万再生も伸びるような人気YouTuberでも初期の動画は数年で1万再生だったりもする
    基本長崎サポと一部マスコットファン&他サポしか見ないんだから初回としては上出来よ
    ほぼ内輪受けでしかないんだし

  73. 73.

    ※68
    ヴィヴィ君に蝗サポが憑依したんだろ

  74. 74.

    将棋対決しようぜヴィヴィくん

  75. 75.

    言うほど人気無くて草

  76. 76.

    ※75
    でもおたくみたいな揶揄かまちょさんは人気者や好きな子と絡みたいんでしょ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ