ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京の大金社長がMF久保建英のバルサ復帰報道について否定 「契約行為も交渉も現時点ではありません」

FC東京の大金直樹社長は14日、リーグ戦鹿島アントラーズ戦後に取材に応じ、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」による久保建英選手のバルセロナ復帰報道について否定しました。
同紙はバルセロナ復帰の他、レアル・マドリーやパリ・サンジェルマンが獲得に興味を示していると伝えています。


02


[報知]【F東京】大金社長、久保のバルサ復帰は「事実無根」
https://hochi.news/articles/20190414-OHT1T50302.html
F東京の大金直樹社長(52)が、現地の有力紙「ムンド・デポルティーボ」が報じた久保のバルセロナ復帰内定について否定した。

 14日の鹿島戦後に取材に応じ「事実無根。記事では内定という表現になっていたが、契約行為も交渉も現時点ではありません」と強調した。6月4日で国外移籍が可能になる18歳になるため、RマドリードやパリSGも獲得に興味を示していると報じられるが「チームの好調の理由でもある。本音としては『出したくない』というのはあります」と話した。




サッカーダイジェストWebにはもう少し詳しいコメントがあり、「他クラブから“調査”という形で興味を示されたり、スカウティングが来たりということはあるが、具体的にオファーに繋がっているものは現時点で存在しない」ということのようです。

[サカダイWeb]「久保バルサ内定報道」を受けFC東京の大金社長が緊急会見。「クラブとしては事実無根」
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=57156



好調のチームをけん引する活躍を見せている久保選手、ひとまずバルサ移籍は未定となりましたが、夏に向けて動向に注目です。

02


関連記事:
レアル・マドリーやパリ・サンジェルマンがFC東京MF久保建英の獲得に動く?スペイン紙が報道
http://blog.domesoccer.jp/archives/60124109.html



ツイッターの反応

















111 コメント

  1. 1.

    1なら週末の遠征でじけんじゃけえを地で行く方言萌えに出会える(´・ω・`)

  2. 2.

    むしろなんで決定事項として報じられていたのか全くわからん

  3. 3.

    チームとして残ってほしい気持ちは分かるし、日本サッカーとしては行けるときに行くべきだよねという複雑な気持ち。

  4. 4.

    久保君頑張れ

  5. 5.

    夏で契約切れるんじゃね?
    だから交渉とか要らない

  6. 6.

    くんさん、まだ17(誕生日来れば18)歳だからなぁ。
    若いし期待出来る選手とはいえ、こう騒ぎが大きくなると心配してしまう。

  7. 7.

    ※5
    久保の立場からしたらそういう契約にするよな
    もともと海外移籍のネックは年齢だけだったわけだし

  8. 8.

    ※4
    鳥栖さんは自分の所のチームを心配しとけ

  9. 9.

    育てたのはウチだけどね

  10. 10.

    言うて武藤の時も最初否定してたしね。正式なオファー来なければこう言うでしょうて。

  11. 11.

    優先交渉権的なのはバルサが持ってるとばかり

  12. 12.

    『下部に置き挙げ句にレンタルに出して、帰ってきたら活躍して、今度は手放さないと。真意はわからないが、あまりいい気持ちはしないなぁ。』
    ごめん意味がわからない。

  13. 13.

    はやく!今からでも間に合うから!スペインへ!

  14. 14.

    海外でのプレーを経験した選手は口を揃えて、「行けるなら若い内に、一日でも早く海外に出た方が良い」って言うよね。

    でも、久保選手は多感な少年期に、スペインの名門に日本人が入団という、普通の日本代表レベルの選手以上の経験をしている訳だから、今はもっと冷静にキャリアを考えても良いと思う。

    海外で戦うというメンタルはもう出来ているはずだし、自分の長所・短所を分析してどんな経験が必要かを考えれば、選択肢がバルサひとつな訳がないよ。

  15. 15.

    バルサでもどこでもいいから早く海外移籍してくれ
    もうJにいても得られるものは無いだろう

  16. 16.

    瓦斯⇒バルサ⇒まずは神戸にレンタルとかいうオチだったりしてな。

  17. 17.

    正直久保君に関してはちょっと周りが過剰に騒いでしまっている感有ますよね?

  18. 18.

    久保武司 ムンドデポルティーボに完全移籍のお知らせ

  19. 19.

    ※5
    瓦斯はそんな優しいチームなのか?
    移籍金置いてくつもりないなら干すくらいやってほしいものだ

  20. 20.

    応援してるから明日あたりにもう発っちゃおうよ!

  21. 21.

    社長の名前だけに瓦斯さんは移籍金が大量に欲しいんですよ、きっと。

  22. 22.

    ※5
    まぁ2019年6月以降は海外行けることは分かり切ってるしな
    くんさんは他クラブから引く手数多だし陣営側はA契約の条件は6月までっぽい

  23. 23.

    そりゃ18才にならなきゃオファーは届かないだろ
    x dayは6/4だよ

  24. 24.

    レオさまに殴られた顔の負傷が心配です。次節は大事を取って休みましょう
    日本の至宝に無理をさせては良くない。あと永井も休んでた方が良いよ

  25. 25.

    先の事より次の広島戦の事をドキムネしならが待つだけです

  26. 26.

    遅かれ早かれバルサ(あるいはそれ以外の海外クラブ)に移籍するのは間違いないんだから
    今のうちに生で見てプレーを目に焼き付けておきたいよね
    ってことで「久保は早いうちにバルサは帰るべき」とかしたり顔で言ってる海外厨、代表厨もみんな味スタに来て〜!

  27. 27.

    「契約行為も交渉も現時点ではありません」って、
    要は「まだ本人次第でどこにでもチャンスあるよ」って公に言ってんじゃないの?。
    基本海外移籍に寛容なクラブだし。

  28. 28.

    もうビッグクラブ以外には行かなさそうな雰囲気が作られちゃっているけど、空気を読まずにポルティモネンセやシントトロイデンもオファーだけは出して欲しいな(笑)。

  29. 29.

    今のカープでストレス溜めるくらいなら、ビギナーでもいいから金曜J行ってみたらどうかと。

  30. 30.

    まぁそりゃそう言うしかないでしょうよ

  31. 31.

    「内定」と「交渉なし」両方信じるとしたら
    クラブには話してないが、久保選手個人とは復帰の方向で話がついてる
    ってことかな

  32. 32.

    ※19
    で干したら「瓦斯は墓場」と叩かれるのみえてるからw

    正直中学生の頃からメディアから守りつつ、u18、u23、トップでの挫折、レンタル移籍、レギュラー獲得と日本で出来ることはやってきたでしょ

    1東京サポとしては移籍金なくても出来れば12月までチーム初のリーグタイトルの中心にいてもらって笑顔で送り出したいよ
    建英にとっても箔は付くと思うしね

  33. 33.

    よほどの事がないと移籍は無いのかな

  34. 34.

    ※19
    久保にも温情があるならスペインから川崎の下部に戻るのがスジだろう?

  35. 35.

    ※32
    首脳陣が様子を見ながら適切にステップアップさせた結果が今だと思う。マリノスへのローン含めて彼の育成環境の調整は良くやってると思う。

    契約がどうなってるかも大事だし本人の意志が尊重されるべきだけど、トップチームでフルシーズン戦い抜く経験を積んでからのステップアップでも決して遅くはないと思うんだけどなぁ。

  36. 36.

    ※32
    それが12月までは無理っぽいなんだが

  37. 37.

    「大金社長」って見て「どんだけリッチマンなんだよ…(唖然)」と思ったら、お名前なのね。

  38. 38.

    出ていかれるのは仕方ないとは思ってるが
    籍だけ移してレンタルで残ってもらうのが
    ベターかな
    サンフレッチェ広島でこんな事例あったよね?

  39. 39.

    まだまだ活躍が見たい!!
    が、6月で決まったら高校はどうするんだ??
    青森山田とか出席日数考慮される学校に転校か?
    久保くんの活躍ぶりなら、将来の就職は大丈夫たと思うが、卒業はしといた方がいいぞ。
    親御さんともよく相談してな。

  40. 40.

    ※39
    お、おう…

    GWにパナスタで久保様を生観戦出来なくなりました。私の都合上、夏までに久保様を拝む機会はありませんので、シーズンいっぱいまで残留して下さいお願いします。

  41. 41.

    イニエスタの時だって
    交渉してません→してました
    だったし認めなくても火消しにはならんよな

  42. 42.

    結果を出せるときに出して数字を残すのも
    キャリアにとって大事だと思うよ
    五輪で自分の価値を上げるチャンスもあるし
    今すぐ瓦斯から出るべきとは思わない
    まあ結局はオファー次第だけどね

  43. 43.

    ※9
    面白い冗談ですね
    2010-2011 川崎フロンターレ
    2011-2015 FCバルセロナ
    2015- FC東京

  44. 44.

    正式に決まってなきゃ言えるわけない。
    少なくともあの内定の記事はガセだってことだね。

  45. 45.

    この流れもそのうち見飽きそうだな

    バルサかどうかはさておき近い将来海外行くのは間違いないから、大人しく流れに身を任せる

  46. 46.

    ※16
    何で神戸に行くメリットがあんの?

  47. 47.

    ※46
    楽天繋がりでしょ。
    バルサに完全移籍→しばらくは神戸にレンタル
    全く有り得ない話ではないかと。
    まぁ、俺だったらバルサBに置いとくか他のスペインのクラブに出して欧州に慣らすけど。

  48. 48.

    今のうちに10年契約とか結んどきたい

  49. 49.

    育てたのは…ご両親!

  50. 50.

    違約金20億円!

  51. 51.

    日本に復帰する時に海外移籍について何も考えてないとは思えない。
    移籍時の対応含めてクラブを選んでいると思うから、東京としてはオファーがあって久保本人が希望すれば引き止められない契約と思う。
    でなきゃ、東京を選ばないよ。。

  52. 52.

    じきにわかるさ。

  53. 53.

    ※47
    いや君さんにメリット…

  54. 54.

    夏の市場で普通にスペインに戻りそう。日本とあっちではやってるサッカーが違うから
    戻って適応するにも早い方がいいだろうし。

  55. 55.

    勘違いしてる人いるけど久保の契約来年まであるぞ

  56. 56.

    良い意味で)もう早く出てってくれ!!

  57. 57.

    まぁ、こういうのは否定するもんだわな。
    踊らされて一喜一憂してるのを見るのはスコミからしたら楽しいだろうな。

    ※12
    書いてた人、生粋のバルセロニスタみたいなのでJリーグよくわかってないのだろうな。

  58. 58.

    流石にJ1からリーガ3部には移籍するメリットは無いと思いたいが、翔哉みたいな選手もいるからな〜
    移籍するなら個人的にはブンデス1部かリーガ1部に移籍して欲しいけど
    あとウチのフロントが0円移籍を許容したのは、徳永くらい貢献した選手くらいだと思う

  59. 59.

    建英ならシーズン途中の加入でもすんなり入れるだろうし、(スペインなら喋れるしなおさら
    今年は1シーズン主力としてやりきって欲しいけどなあ。得点もついてくればMVP狙えるでしょ

  60. 60.

    契約も、交渉も、ないんだよ

  61. 61.

    サッカー担当のマスゴミもヒマだからねwやきうは毎日ネタに困らないけど、男子代表がちょうどこれといって重要な大会が直近に控えてないし。
    もっともなでしこについてはほぼ黙殺してる時点で相変わらずマスゴミもダブルスタンダードだけどなw

  62. 62.

    Jクラブは契約内容を秘密にしすぎ
    ほとんどの選手について契約年数もおよその移籍金も表に出て来ないことが
    Jの移籍市場の面白味を削いでる
    あと秘密にしたまま、クラブと代理人の1対1のクローズドな交渉ばかりになると
    湘南の社長みたいに代理人にだまされて「Jでは移籍金はその選手の年俸の1年分が上限」とか言ってしまうことになる
    もっとオープンにして他クラブの情報も入ってくるようになればこういう被害は減るはず

  63. 63.

    日本に帰ってくるとき争奪戦があったはずだし、
    昨年のマリノス移籍の流れとかを見てても主導権は久保サイドにあるだろうね。

    あと東京はほぼ固定メンバーでここまで来てるから
    怪我人が、特に選手層の薄い守備陣とかに出てくると今の勢いは保てなさそう。
    前もディエゴ、永井だからアバウトなボールでもゴールまで行けるし。

  64. 64.

    二重にも三重にも複雑な気持ち
    他サポにわかってたまるか

  65. 65.

    前々から久保建英の成長を見てるとは言われてたし、バルセロナ帰還は規定路線なんだろうけど、
    まだ建英18歳じゃないから現段階で移籍交渉は表だって出来ないよな。という気はする。
    バルセロナだってFIFAに目をつけられたら、また移籍禁止処分とかあるだろうし。

  66. 66.

    ※35
    同意。

  67. 67.

    バルサBとか騒いでる人が理解できない
    3部でプレーするくらいならJ1の方が全然マシ

  68. 68.

    一番複雑なのは川崎サポだと思うけどな
    ユースの環境が整ってなかったせいで、ウチに奪われた形になったわけで

  69. 69.

    東京J1初優勝導いた実績の箔つけていくのも悪くないよ~。どうか残って。今年いっぱい。

  70. 70.

    ※67
    瓦斯さんなら誰よりも理解してると思うけど、下部組織のチームの選手をトップチームが帯同メンバーに入れることできるんだよね。
    練習参加もできるし。
    バルサBのトップチームってつまりあそこだよ?

    もちろん毎試合ではないし、3部リーグよりもJ1の方がいいのは同意だけどあのチームにすぐ参加できるというのは相当なメリットだとおもうけど。

  71. 71.

    そこはやっぱり一日の長よな。
    ただ、川崎も板倉のシティ移籍でTC合わせて約2億ゲットしてるだろうし、最近は上手くやってる印象。このあと三好、宮代もいるからね。

  72. 72.

    今のバルサBなんてバイエルン2より直結しないチームだしね。他に修行レンタルでも付かなきゃ回りが喜ぶ理由はない

  73. 73.

    ただメディアは何が何でも早くバルセロナに移籍して欲しいだろーしなぁ・・・
    誰とは言わないけど岡崎の時の清水みたいにクラブが悪者にされなければいいけど

  74. 74.

    バルサで見たいのは本音だけど瓦斯さんは話が来たら契約に則ってお互いに合意して話を進めてほしい。
    たとえ破談になってもね。

    相手側がゴネまくって揉めるというのだけは避けてほしい。
    本当にめんどくさいぞ。マジで。

  75. 75.

    早く解放を。向こうじゃ17歳は普通の若手の年齢やぞ

  76. 76.

    リーグのために絶対に残せよ
    どうしても無理なら十億単位の金は取れよ

  77. 77.

    「現時点ではありません」
    交渉事なのだから、あっても言えるわけない。

    思うのは本人の望む結果になればいいなあ、と。

  78. 78.

    デイリーの言うチーム関係者はそこら辺のサッカー好きおじさんやから

  79. 79.

    ※62
    移籍金は需給次第
    代理人(選手)は市場の詳細分析をしているし、それはクラブ側も同様
    だから、異常な値はつかない
    情報公開をしないのは、長期間額が低かったからでは
    現在のdazn➕景気環境下が終わっても高い場合は、ぽつぽつ出てくる様になると予想

    ※77
    交渉ごとだから、三方得(妥協)するかどうか
    日本も経験を積んできているから、昔の一方(二方)有利な要求を呑むという事にはならんと思う

  80. 80.

    いちいち今騒がなくても、2ヶ月後には誕生日だし、その1ヶ月後には移籍ウィンドウも開くだろ。

  81. 81.

    欧州行って試合に出れないぐらいなら
    まだあと1年ぐらい日本でプレーした方が良いかと
    バルサに戻ったところで今のバルサにカンテラ出身の選手を獲得する気なんて一切無いでしょ

  82. 82.

    クレバーな選択がなされることを望む

  83. 83.

    カンテラの選手を獲得する気なんて→カンテラ出身の選手を計画的に育てる気なんて

    今のバルサはワールドクラスの選手をかき集める以外、育成って概念は無いよ

  84. 84.

    自分がJでの成長はまぁこの程度になるだろうな、って想像していた枠を飛び越えちゃってるの見ると欲が出るんだよね。
    もう少しの間、Jでもここまで成長できるんだって夢を見たいっていう。

    このエンブレムで言うと説得力皆無だろうけど(´・ω・`)

  85. 85.

    結局扱いや見方に戸惑っているんだよな
    日本人で小学生の頃からバルサの下部組織で鍛えられた選手なんて久保が初めてなんだし
    ただまあ出場機会を得られるようなところに行って欲しいわな
    ビッグクラブに移籍しても試合に出れなけりゃ成長もできんわけだし

  86. 86.

    ※39
    高1の夏にプロ契約したときに普通高から通信制に編入済み。

  87. 87.

    サポ「報道がバラバラじゃねえか」

    久保「みんなちゃんとまとまてるよ」

    サポ「優勝する気あんのか!」

    大金「次は絶対慰留する」

    サポ「その言葉、信じていいんだな」

    大金「次は絶対慰留する」

    サポ「トーリニータ(大合唱)」

  88. 88.

    東京五輪は出るでしょ。本人も出たいと思ってやってると思う。

  89. 89.

    これはエイプリルフールでもだまされるわな(*_*)

  90. 90.

    そらそう言うしかないやろね
    ある程度交渉が進んでても同じこと言ってるよ

  91. 91.

    ※75
    まず17歳なのが問題なんだよ。
    なんでバルサが怒られて久保が日本に戻ってきたかぐらい知ってるでしょうに。

    瓦斯社長が「バルサと事前交渉してる」なんて言ったらまた国際的な事件になるんじゃないかな。

  92. 92.

    しかし、なんか金持ってそうな名字の社長だな

  93. 93.

    ※19
    くんさんに関しちゃ日本サッカーの今後20年の未来が掛かってるからそんなくっっだらないプライド勘弁してくれ

    日本か世界のトップに近づくという意味じゃお宅も、うちも、全選手束になっても叶わないだけの可能性がある

  94. 94.

    近年のバルセロナB経験者とその後を考えると、バルセロナトップで試合出たいならバルセロナBが一番遠回りまであるよ。
    サンペールはBで100試合出てトップリーグでは1試合。他にもBでは試合出たけどトップはそのまま放逐が多い

  95. 95.

    ある程度有名な選手は一般的に入団時に海外移籍に関しては選手有利な契約で入団してるそうだから移籍金はしょうがないよね
    野球みたいにチーム側の拘束力が強くなっちゃうと誰も海外移籍できなくなっちゃうから

  96. 96.

    久保君が早生まれだったら今期は移籍の心配しなくて済んだのになぁ|:3ミ

  97. 97.

    バルサB 飼い殺しされるなら行かない方がいい。

  98. 98.

    あの齋藤学も海外移籍すると言ってウチへ来てくれたし
    ウチへどうかな?
    実質海外の川崎国。

  99. 99.

    もし移籍したら、多分1列下がってアルトゥール/アレニャのところ(=イニエスタ)にコンバートされる(バルサBでも)と思うんだけど、その辺はどう思ってるのかな。

  100. 100.

    バルサBではなくスペイン1部にレンタルがベストかな。

  101. 101.

    ※43
    いや、フロンターレ育ててるじゃん。年数少ないと評価できないかな?
    最初の方に関わったって滅茶苦茶大きいと思うけどな。

  102. 102.

    まだ18才未満なんだから、実際に移籍交渉が行われたとしたら違反だぞ。

  103. 103.

    ※101
    フロンターレが育成にかかわってないなんて言ってないと思うけど。
    ただ『育てたのはうちだ!』って言われると、は?って思う人もいると思うよ。

  104. 104.

    ※98 彼はブンデス2部なら興味を持つ程度だったのが実情だった。
    あの代理人はそこまで売り込む力はないからね。長友、俊輔、岡崎、鎌田と実績はあるんだが
    柴崎の件で諸々露呈した感ある。だから今はみんなS○RCLEとかに所属してる若手多いもん。

  105. 105.

    ぶっちゃけ密約があったりすでに粉かけられてるとしても、今からそういうのがありますなんて普通は言わないからなw
    まあ夏休みを待てってこった

  106. 106.

    ※101
    悪いけど全くわからん。
    見つけたのは確かだけど、育てたなんて感覚はないな。

    正直、バルサB行くくらいならオランダとかに行って欲しいなあ。
    アヤックスとか行けたら最高だと思う。行けたら 。
    まあオファーがあればレンタルでどっかに貸される可能性はあるだろうけどね。

  107. 107.

    下部に置きとか言ってるやつは典型的な見てないやつだな
    久保は今年驚くほどのレベルアップを見せてるけど
    それまではj1で戦えるレベルじゃなかった
    それがなぜここまできたのかってのはその下部やレンタルがあったからだろ

  108. 108.

    瓦斯の連中が僕たちは間違ってなかった!わしが育てた!みたいな事いってんのマジで笑えるんだけど
    ちゃんと使ってやってたのは鞠っすよね

  109. 109.

    なるほど
    U-18やu-23は出場機会にも成長にもならないのか
    つまりバルサ時代のカンテラ所属しててもそだてた

  110. 110.

    途中送信失礼
    U-18やu-23は出場機会にも成長にもならないのか
    つまりカンテラ所属しててもバルサが育てたことにはならないと言ってんのと同義だな

  111. 111.

    あのアホっぽいT ダンス、スペインで見たいなぁ〜
    てか3軍の試合じゃやらねぇか!?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ