サガン鳥栖がルイス・カレーラス監督の退任を発表 後任監督に金明輝コーチ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がルイス・カレーラス監督の退任を発表 後任監督に金明輝コーチ

サガン鳥栖は5日、ルイス・カレーラス監督の退任を発表しました。
今シーズンからチームを率いたルイス・カレーラス監督ですが、ここまで1勝1分8敗でJ1リーグ最下位に沈んでいました。



[鳥栖公式]ルイス カレーラス フェレール 監督退任のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/3874/
いつもサガン鳥栖に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、ルイス カレーラス フェレール監督が退任することが決定しましたのでお知らせいたします。
また、金明輝コーチの監督就任に向けて手続きを進めており、最短で5/7(火)の発表となります。

LLUIS CARRERAS FERRER(ルイス カレーラス フェレール)
生年月日 1972年9月24日(46歳)
出身地 スペイン
選手歴 1990-1993 FC Barcelona
1993-1994 Real Oviedo
1994-1995 Racing Santander
1995-1996 FC Barcelona
1996-2001 RCD Mallorca
2001-2003 Atletico Madrid
2003-2004 Real Murcia
2004-2007 Deportivo Alavés
指導歴 2005-2009 Deportivo Alavés U16/U18/B
2010-2013 CE Sabadell
2013-2014 RCD Mallorca
2015-2016 Real Zaragoza
2017-2018 Nástic de Tarragona

ルイス カレーラス フェレール氏コメント
就任当初から最後まで支えて頂いた全ての方々に感謝申し上げます。
特に愛情あふれるファンの皆様には限りない感謝の気持ちで一杯です。
サガン鳥栖への愛情は永遠です。
ありがとうございました。






後任監督となる金明輝コーチは、昨年のフィッカデンティ監督解任時に続く再任となります。

002


ツイッターの反応

002
関連記事:
サガン鳥栖×CoCo壱番屋のコラボ企画が始動!“カレーラス監督のカレーライス”のレシピ案を公募
https://blog.domesoccer.jp/archives/60123096.html






















306 コメント

  1. 1.

    大丈夫かこの組織

  2. 2.

    悲しいなぁ

  3. 3.

    本当に退任なのか?

  4. 4.

    まあ、昨日の監督ベンチ外の時点で決定はしてたんだろうな。

  5. 5.

    CoCo壱激怒しない?

  6. 6.

    残念でもないし当然

  7. 7.

    久々に体調不良(解任直前)を見た
    大丈夫なんですかね

  8. 8.

    クエンカのゴールに狂喜乱舞した姿が思い出

  9. 9.

    CoCo壱に違約金だな

  10. 10.

    「監督解任ブースト」などない!!(画像略)

  11. 11.

    やっぱりな

  12. 12.

    神戸もそうだけど、大物外国人で派手に補強したとこはゴタゴタし過ぎね
    もしかすると、鳥栖と神戸は降格かもね

  13. 13.

    CoCo壱への説明に時間かかっていた説

  14. 14.

    令和初解任だよね??
    鳥栖のフロント大丈夫か??

  15. 15.

    千葉では無理だったけど、エスナイデルをJ1で見たい

  16. 16.

    切りたいが違約金払えるだけの予算はないので詰め腹切らせたんだろうなと思う
    これは新潟コースかねぇ……(諦観

  17. 17.

    金有るやつはサガン鳥栖

  18. 18.

    いや待てよ
    カレーコラボがなくなったとは誰も言ってないぞ
    コラボは続行なんじゃね

  19. 19.

    なんか昨日の試合前からの騒ぎってのが本当に悲しい。
    せめて目の前の試合には集中させたれよ。
    選手は知ってたにしてもサポーター見てられなかったよ。

  20. 20.

    あと、カレーコラボはやろう。
    カレー責任もって食うから。

  21. 21.

    しかし鳥栖さんここまで得点1っていうのがね。
    いつまでも磐田さんが煽られてしまう。

  22. 22.

    ※7
    去年布部が同じパターン

  23. 23.

    名前に「カレー」が入った選手か監督連れてくればコラボ続行あるで

  24. 24.

    ※23
    横浜FC辺りから加齢の進んだ選手を…

  25. 25.

    下に責任とらせる組織嫌い
    まだカレー食べてねーぞ

  26. 26.

    CoCo壱「えぇ…」

  27. 27.

    まさかこんなことになるとは。
    まだこの時期というのが救いだ。

  28. 28.

    名前だけで安直なコラボをしてはいけない(戒め)

  29. 29.

    カレー選手でぐぐったらステフィン・カリー選手が出てきたぞ。
    急いで契約するんだー(棒読み)

  30. 30.

    新監督はハヤシライスです

  31. 31.

    まぁ、コレばっかりは仕方なし。

    ※18
    ??サポ『続行・・・玄米・・・うっ、頭が・・・!』

  32. 32.

    ※16
    ブラジルから呂比須連れてこよう。

  33. 33.

    開幕からわずか一点しか取れず、異常事態に陥っているサガン鳥栖
    早急な対応が求められるなか、攻守に問題を抱えたチームを短期間で立て直さなければならない
    ここで我々が思い出すのは、やはりあの漢である

    ・常勝鹿島アントラーズOB

    ・ウッチー&漢

    ・元日本代表DF

    ・フランス日韓W杯戦士

    ・暗がりの道でうつむいていたら、チームメイトから『ねえねえソガぁ〜♪』と声をかけられたことがある

    ・久しぶりに再会したジーコに『お前が解説?どうせロクなこと言ってないんだろう』と言われてしまう

    ・JFAの活動で訪れた小学校で自身の現役時代の映像を見せるも、子どもたちから『なんだよ、ヘディングばっかじゃん!?』と言われてしまう

    ・代表で選手が活躍したシーンを集めたモチベーションビデオを作ったら、自身のシーンは全てヘディングだった

    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    金崎、トーレス、イバルボと駒は揃っている
    まずは選手たちに自信を取り戻させ、もう一度サガン鳥栖をソリッドでアグレッシブなチームに生まれ変わらせる

    それができるのは、やはりあの漢しかいないのである!!!

  34. 34.

    これ、解任か辞任かで鳥栖さんかなり変わるんじゃない??
    退任って発表のまんまだと決算の時に違約金があったかなかったか分かるってことだよね……?

  35. 35.

    米林さんが監督就任したらハヤシライスが可能だよ。

  36. 36.

    玄米法師召喚で低GIカレーか

  37. 37.

    ※16
    まず来期を迎えられるかのレベルだし他所のどこよりもヤバイコースでは…

  38. 38.

    そもそもなんでこの人選って感じだったけどまあまあ迅速な措置だから今後に期待

  39. 39.

    最凶のスパイス采配でしたね

  40. 40.

    うちcoco壱のスタグルあるけど監督替わったばかりだから無いよね

  41. 41.

    鳥栖サポは今日はCoCo壱行かないとな
    一連托生

  42. 42.

    金芽米カレーにすればいいと思うよ

  43. 43.

    コラボはウチが引き取ろう。

  44. 44.

    ※33
    これを待っていた

  45. 45.

    まあこの成績じゃ残当かなー。
    あとCoCo壱コラボに関しては話を進めるのが遅過ぎたな。こういうコラボは拙速でよかった。

  46. 46.

    カレーコラボの行方
    Aコラボキャンセル
    ➡️赤字増
    B企画強行
    ➡️片手落ち確定

    進むも地獄、退くも地獄

  47. 47.

    最悪の場合、林がつく監督を連れてくるのもいいかと

  48. 48.

    ※15
    CoCo壱で玄米カレー発売だね。

  49. 49.

    ファンにも責任はある

  50. 50.

    竹原「サポーターには責任を取ってもらう」

  51. 51.

    サイレント解任

  52. 52.

    しかし、わずか3ヶ月で四チームも監督が変わるなんて、Jリーグ史上初なんじゃね?

  53. 53.

    岩下返せペッキアやるよ

  54. 54.

    何度でも何度で立ち上がれ
    諦めなければ終わりは始まりに変わる

  55. 55.

    CoCo壱コラボは、監督おつカレーにしよう。

  56. 56.

    サガンだけに限った話じゃないが、新しいスタイルに変えたいけど結果も欲しいってのはぜいたくすぎると思うよ
    本気でポゼッションやりたいなら「今年はJ2に落ちると思いますが、来年即復帰してその後はJ1注意以上に定着します」くらいの覚悟じゃないと

  57. 57.

    次の監督解任はウチかな…フロントも含めて(´・ω・`)

  58. 58.

    ちょっとしたスパイスもなかったか

  59. 59.

    残念、コラボカレーラス、クエンカ。。。

  60. 60.

    また鹿島相手になぜかいつも以上に本気になる鳥栖が見られるのか
    鬱になるな

  61. 61.

    カレーくらい家で食え

  62. 62.

    パヴァロッティ監督の就任が待たれる

  63. 63.

    玄米、カレー、次は誰だ?

  64. 64.

    どうみても良くなる目がないのに「監督を信じてます」とか綺麗事言って後がなくなってから監督切って結局降格するチームをほぼ毎年見てきたから、サガン鳥栖はそのコースじゃなさそうでよかった
    ここから上がれるかはまだ分からないけど、金監督なら去年の実績があるぶんまだ信用できるよ

  65. 65.

    やっぱりな(レ
    しかし、スペイン人監督2人が解任かぁ・・・

  66. 66.

    色々と心配な鳥栖のアニキ
    ずっとJ1にいてくれよ
    約束を果たせるまで最短でも2年かかるけど
    ベアスタでカモンロッソしたい

  67. 67.

    ※43

    なに?長谷川健太監督解任してカレーラス就任
    カレーコラボやるの?是非やってくれ

  68. 68.

    カレーラスさんこれで4クラブ連続解任なのかね?

  69. 69.

    ココイチコラボはもともと佐賀県内一部店舗限定だったから大事にはならないだろう
    blog.domesoccer.jp/archives/60123096.html
    ココイチ側はニュースリリースを出してなかったみたいだし

  70. 70.

    兵藤が札幌に行った時ひょうちゃんコラボはどうなるんだと真っ先に心配したなあ

  71. 71.

    スペイン人監督ブームの終焉か。始まったばっかだったけど。

  72. 72.

    キムチカレーでコラボすればいいと思うよ
    試合荒れそうだけど

  73. 73.

    CoCo壱社長   「・・・」
    CoCo壱専務   「・・・」
    CoCo壱常務   「・・・」
    CoCo壱社員一同「・・・」

  74. 74.

    あと20試合以上あるから解任してもどうにかなるやろと思ってた時期が僕たちにもありました
    手遅れであることには変わりないのですが
    好転することを願っています

  75. 75.

    CoCo壱コラボは山形の高橋壱成を千葉から7月に借りよう(名案)

  76. 76.

    真に問題なのは放言繰り返してる社長なのでは?

  77. 77.

    ※47

    林と言う監督は去年いたね
    2試合で0得点9失点だったけど…!

  78. 78.

    CoCo壱にも責任はある

  79. 79.

    ** 削除されました **

  80. 80.

    理想を追い求めすぎ

  81. 81.

    ※29
    カリー 年俸で調べたら3746万アメリカ合衆国ドルって出てきたんですが

  82. 82.

    いまさらだけどサガン公式に載ってる指導歴ガバガバすぎない?

    2005-2009 Deportivo Alavés U16/U18/B →2007年まで現役だった
    2013-2014 RCD Mallorca →就任は2014年2月、同年5月に辞任
    2017-2018 Nástic de Tarragona →就任は2017年6月、同年9月に解任

  83. 83.

    安易にバルサ化しようとするから・・・

  84. 84.

    連れてきた人の責任は重大ちなみに岩下元気です

  85. 85.

    やろうとしてたことが分からんまま消えたな

  86. 86.

    解任 クラブ側から
    退任 監督から
    この違いで違約金発生するかどうかも変わるんじゃないかな

  87. 87.

    カレーコラボ東京でもやってくれたら投げ銭代わりに食べに行くから元気出して?

  88. 88.

    1年もCoco壱断ちしなきゃいかんなーって思ってたのに…

  89. 89.

    昨日の監督不在の説明といい、経営陣の不誠実さがひどすぎて鳥栖サポが本当にかわいそう

  90. 90.

    違約金が掛かるから、現実は契約解除なんだろうね。ウチも得点出来なくて苦しんでるけど、PKやコーナーからの得点も無いとは相当重症。

  91. 91.

    ※62
    三大テノールなら圧倒的にドミンゴなんだよなぁ?(個人の感想)

  92. 92.

    クラブ側からの契約解除だとすると違約金かかるんかね
    ただでさえサイゲ撤退で懐事情やばいのに経営大丈夫だろうか
    トーレスの保有権がアトレティコにあって仮にメキシコに行っても移籍金取れないみたいな報道もあったけどどうなんだろうか
    トーレス獲得はアトレティコとの関係が終わってからだったと思うけど

  93. 93.

    鳥栖さんには監督との別れを惜しみながら
    新潟バスセンターのカレーを食べて頂きたい

  94. 94.

    ※82
    ガバガバ過ぎてワラタ。鳥栖時空ではそう変換されるんだろう

  95. 95.

    マガトが空いてるな。

  96. 96.

    ※62
    更にドミンゴ監督も用意しておかないと。

  97. 97.

    ※60
    そういや昔、元在籍選手たった1人に2得点されて、
    あわやって試合があったっけ・・・。

  98. 98.

    トーレスが日本にネガティブなイメージを持って去ることになると思うとなぁ
    なんで鳥栖さんはトーレス獲ったんだろうか、他のクラブだったらな…

  99. 99.

    違約金大丈夫?発生しないのかな、今回は。何れにしても決算やばそうね。安易にバランス崩すような高額補強はしちゃダメなんだろうな、地方クラブは。

  100. 100.

    公式のバナーからカレーコラボ消えてた

  101. 101.

    神戸 ネルシーニョ→吉田孝行→リージョ→吉田孝行
    鳥栖 フィッカデンティ→金明輝→カレーラス→金明輝

  102. 102.

    ** 削除されました **

  103. 103.

    ココイチよ、愛知に戻っておいで

  104. 104.

    監督よりフロントを切るべきでは…

  105. 105.

    監督解任の違約金は払わなくてもいいけどココイチへの違約金を鳥栖は払わないといけないんじゃないの?_

  106. 106.

    債務超過の可能性がますます上がる…

  107. 107.

    退任なんてソフトな表現してるけど成績から見たら更迭、解雇が相応しいレベルなんだよな
    ホントこの人紹介した奴もまとめて責任取らせたい位だわ

  108. 108.

    カレーの宣伝にきただけ

  109. 109.

    両サイド無駄に展開させて意味のないパスコース作ってた印象しかねぇわ

  110. 110.

    ※16 それ本当だったらブラック産業じゃん。

  111. 111.

    なんだろう、これからうちよりは、調子をあげていきそうにしか感じないや

  112. 112.

    金監督は2度も後処理させられて気の毒だ。
    サガン鳥栖中興の祖となる機会を得たと思うしかない…

  113. 113.

    ※107
    どう考えてもトーレスのお友達人事なんだよなぁ・・・

  114. 114.

    そんな石井快征にカレーラスは「謝る必要なんてない。俺はお前に夢を見たんだ。鳥栖を再建するには若き柱が絶対に必要なんだ。
    お前にはその資質がある。自信が持てない?そんなのは当たり前だろ。お前みたいな何の実績もない奴が自信なんか持てるわけがない。
    お前は自分を信頼する必要なんてないんだ。元バルサの俺を信頼すればいいだけなんだよ
    お前には凄い素質がある。俺が言うんだから間違ないよ。申し訳ない気持ちがあるなら、お前の左腕で俺の判断が間違ってなかった事を証明してくれ」
    そう言われた石井は号泣し、飛躍することを心に誓った

  115. 115.

    ※69
    ※100
    まさかとは思うがCOCO壱コラボは鳥栖フロントの勇み足だった、とかない・・・よ・・・ね?

  116. 116.

    下位のここからの対戦相手を見ると3節くらいは上位2戦+下位直接対決がある
    勝点的には鳥栖だけ飛びぬけてダメなわけじゃないしここから3節が実は運命をわけそう

  117. 117.

    今の時期なら、何だったんだカレーライスってなんだろうね。ズルズル引き摺ると、ぺ将と同レベルの愚将扱い。現場だけは末期症状逃れないとね。
     
    にしても金さん、もはや鳥栖の堀孝史的存在ですね。

  118. 118.

    マッシモの時のリリースは「契約解除」になってるから、監督側から辞めるって言わせたんだろうな。
    もしくはマッシモの違約金で懲りて、事前に何らかのオプションをつけていたか

  119. 119.

    ※81
    それバスケットのカリー

  120. 120.

    コラボはライスだけのカレーレスで。

  121. 121.

    金さんは去年鳥栖を残留に導いてるけど、
    それだって権田が毎試合スーパーセーブ連発させてなかったら最下位降格してたし、
    今年はその守備陣が補強されてないどころか更に弱体化してるんだから辛いわなあ…

  122. 122.

    違約金がいくらまで減額できたかだな

    それにしてもJ未経験の外国人監督は相変わらずのハズレ率

  123. 123.

    カレーロス

  124. 124.

    なんでこういうオーナーはこうもせっかちなのか
    取る前になんの調査もせずビジョンもない証拠

  125. 125.

    明輝、2年連続で大変だけど、今年も頼む!
    なんとかここから盛り返して、J1残留を頼む!

    カレーラスはこれまでお疲れ様でした。
    これからも頑張れ。

  126. 126.

    なんだかカレーライス食べたくなってきた

  127. 127.

    カレーコラボは名称変えてやるんじゃない
    鳥栖サポはカレーを食べる度にカレーラスを思い出して苦い気分になってしまうのだろうか

  128. 128.

    やっぱりC&Cに切り替えてく(京王線沿線住民感)

  129. 129.

    カレーラスの霊圧が消えた?…

  130. 130.

    こうなったらトーレスも売っ払って権田再獲得するしかないな

  131. 131.

    カレーコラボはまだワンチャンあるぞ。
    (歌手の)ホセ・カレーラスを呼ぶんや!www

  132. 132.

    日本でまだ優秀な人材いるはずなのに
    名目クラブに過去所属していた外国人にしとけば大丈夫やろ、みたいな風潮日本にない?

  133. 133.

    二年連続の監督交代とはかなりのことですが、何とかしぶとく残留して欲しいと思います。
    ココイチとのコラボは最近アニメ系に力入れてますからw、佐賀つながりでゾンビランドサガを県を通じて仲介してあげたら良いかと。

  134. 134.

    クエンカってカレーいるから鳥栖選んだんじゃなかったっけ
    YOUは何しに状態ならなきゃいいな

  135. 135.

    青赤パークでカレー祭やってくれ。
    yass、CoCo壱、チャンカレ、c&c、campなどなど、企画立案お待ちしております。

  136. 136.

    相変わらずカレーラスの経歴酷いな

  137. 137.

    ※86
    やめること自体を指すのが退任で、辞任でも解任でも任期満了でも使うから
    この表現だとカレーラスが辞任なのか解任なのかはわからない

  138. 138.

    カレー食いに行くか…町中オタク祭りで混んでるケドw
    クエンカのゴールくらったが遠い日のようだ(遠くない

  139. 139.

    ※82
    経歴を詳しく書いてしまうと「私達は短期間で何度も解任された見えてる地雷を連れてきたアホです」ってフロントが認めちゃうようなもんだからね
    ココイチコラボも何の言及もなく無かったことにされると見ている

  140. 140.

    CoCo壱番屋さんは元々名古屋の会社なのでうちとコラボして頂きたかった…

  141. 141.

    監督は成績が成績だけに仕方ないけど、連れてきた社長以外フロントの方がアカンのではないですかね。金監督は昨年に引き続きの緊急登板ですけど頑張って欲しい。

  142. 142.

    退任とか言いながら解任で違約金なかったことにして、決算誤魔化そうとしてるんじゃないかと怪しんでしまう。ここの社長は怪しいことばかりしているイメージしかない。

  143. 143.

    他サポがカレーロス現象になってる

  144. 144.

    あったなカレーコラボ

  145. 145.

    成績不振なのに解任せずに退任に追い込むのはちょっとすっきりしないなぁ。なんか陰湿な感じがしてしまう。まあ、監督にも代理人がいるだろうから円満な帰結なのかもしれないけど、監督が自主退任を選ぶメリットってほぼないから気になる。

  146. 146.

    カレーライスの話題しかない。
    どんだけ日本で愛されてんの、カレーライス。

  147. 147.

    債務超過は避けられないし、それによるライセンス剥奪からのJリーグ退会は避けられないな。このままでは。
    それだけで済めば良い方。チーム消滅もありえる。

  148. 148.

    ウソつきだなあ鳥栖陣営は。

  149. 149.

    金監督の変わりに実績ないカレー、トーレス取る為に主力売って大赤字
    竹原社長はどうやって利益出して残留するプランだったのか

  150. 150.

    カレーライスイベントがどうなっちゃうのかのほうが気がかり

  151. 151.

    やっぱり俺はチキンライスでいいや~♪

  152. 152.

    ※18
    コラボ内容見る限り「サガン鳥栖監督」とのコラボだからカレーラスじゃなくてもOKぽい
    ただカレーラスじゃないとコラボの意味ないし契約で設定されてたらアウトだけど

  153. 153.

    第一希望のACLベスト4の韓国人監督を連れてこれなかったのがすべて。

  154. 154.

    ※153
    ACLの成績なんかあてにならんよ

  155. 155.

    まぁうち程闇は深くないかな

  156. 156.

    去年の最終戦で鳥栖強かったから、金さん続投していればこんなことにはなっていなかったと思うが……。
    そして2試合調整を経て、鹿島との対戦ではあの強い鳥栖が帰ってきてしまうのね……。

  157. 157.

    解任ブーストがあるかないか、それが問題や

  158. 158.

    ※140
    >CoCo壱番屋さんは元々名古屋の会社なので

    一宮市って名古屋だったのか。

  159. 159.

    ※141 以外× → 以下○

  160. 160.

    実績があるロティーナがJ2からスタートで数年昇格目指してやっとJ1クラブに引き抜きされたのに
    実績がないに等しいカレーラスがいきなりJ1クラブに就任は不思議だと思った

  161. 161.

    ※158
    西三河地域とかは方言や文化も変わるので流石に名古屋とは言えないけど一宮辺りなら名古屋みたいなものです

  162. 162.

    逆にCoCo壱がスポンサーになってるところに行くのではないか・・あるか知らんが

  163. 163.

    大宮もさんざんフロント批判したやん
    ただ高木監督が結果だしたからOKみたいな…

  164. 164.

    せめてウチとの試合終わってからでも
    遅くなかったんやで・・・・・・

  165. 165.

    鳥栖フロントの闇は深い

  166. 166.

    ※79
    ソフトバンクホークスに相手にしてもらえないクラブが何だって?
    (今後鳥栖が相手にしてもらえるとは言ってない)

  167. 167.

    一応突っ込みますが、ホセ・カレーラス呼ぶ金なんてあるかぇ?

  168. 168.

    トーレスもまさかこんな泥船だとは思わなかっただろうな
    かわいそう
    影響力の大きい選手だしサガンだけの問題じゃなくJリーグ全体のイメージ悪化が深刻に懸念されるよ

  169. 169.

    カレーラスのカレーライス企画のことを真っ先に心配したのは私だけではあるまい、と書きに来たら案の定

  170. 170.

    一宮のみならず、尾張地方、岐阜県、三重県は全て名古屋の領土!
    その証拠に4世紀中頃に描かれた壁画にもこの地方を治める武士の姿が描かれている

  171. 171.

    降格は間違いない

  172. 172.

    …とりあえず近所のココイチに夕飯食いに行くか

  173. 173.

    せめて対戦終わるまではまってほしかった
    前倒しにしてカレーコラボを終わら、夏に新クラブが決まるまでは違約金回避の為にお茶を濁すのかとばかり

    ※170
    み、三重県の伊賀地方は飛び地で大阪の領土だから…(震え声)
    大阪出身者の2世や大阪通勤者も多くて方言も大阪弁じゃないが関西弁。野球も燕ではなく虎派優勢

  174. 174.

    キボウノハナ〜

  175. 175.

    本人のツイートだと4月30日だから平成最後の退任だ
    最近はJを知らないと指揮するのが難しくなってしまったから下のカテゴリーで実績を積まないと大変だよね

  176. 176.

    今まさに吉野家で牛スパイシーカレー食ってんだ。
    吉野家のカレーは馬鹿にできないよ。

    鳥栖さんは今の自宅に最もちかいスタジアムだし、雰囲気も好きだしひっそり応援してるんだが、巻き返して欲しいです!

  177. 177.

    ここ数年おかしいが今季は監督選定から外国人補強、編成まで全てが酷過ぎる。フロントの体制をしっかり作り直さないと好転しない。とにかく残留。

  178. 178.

    ※170
    4世紀の壁画に描かれているとおり邪馬台国は名古屋にあったんだよな

  179. 179.

    ※173
    三重って美人多くない?
    昨年仕事の研修を一緒に受けた三重の人がめっちゃ美人だった
    そんでイントネーション関西風じゃん、破壊力半端なかった

  180. 180.

    なんだかよくわからないけど、カレーライス食べて応援しておきますね。

  181. 181.

    去年、金監督に普通に負けたから嫌だな…
    (なおカレーラス監督には引き分けた模様)

  182. 182.

    怪しい組織だな。まぁこの組織ではj2は免れない

  183. 183.

    ※178
    邪馬台国というか狗奴国だな
    邪馬台国畿内説だと狗奴国が濃尾平野にあったと言う研究者もいる
    あれ、グルメ兼アニメブログなのに邪馬台国の話しか

  184. 184.

    代えるべきは監督だけじゃなくて・・・おっと
    誰かが来たようだ・・・

  185. 185.

    【疑惑】
    カレーラス監督
    コラボカレー試食でブラックカレーを盛られた!?

  186. 186.

    止まるんじゃねえぞ、、、

  187. 187.

    カレーライスはクエンカという駄洒落が現実になってしまったな

  188. 188.

    社長が信じる社長を信じろ!

  189. 189.

    ※10
    ガンバさんはようやく上向いたのが今野復帰だったしね。

  190. 190.

    ※185
    あれ結構病みつきになるんだよね、ブラックスパイシーカレー

  191. 191.

    まぁこの成績だと解任は仕方ないよね
    むしろ、結果論になるけど、もっと早く見切りを付けてても良かったのかもね
    金監督は昨年同じような難しい状況でチームを立て直してるから、鳥栖はこっから調子上げて来ると思うな

  192. 192.

    ※16
    シャムスカ解任後の大分みたいになるな

  193. 193.

    ※179
    あだっちーは三重県出身

  194. 194.

    また違約金発生するのか…?

  195. 195.

    まとめられない監督もイマイチだけど、なんだかんだで一流のキーパーがいないのが相当にデカイだけな気もしなくもない。

  196. 196.

    外国人監督よりも日本人監督の方がいいゾウ🐘

  197. 197.

    鳥栖さんにポゼッションは厳しいと思ってました。
    残りたいなら、とにかく現実路線ですよ。戦術クラスタとかくそ食らえで

  198. 198.

    ※154
    ほんまやでまったく

  199. 199.

    ※79

    福岡にサガン鳥栖好きが多いから仕方ない。JRだってJ2よりもJ1人気チームのラッピングがいいだろ。アビスパが無くても福岡にはソフトバンクがおるから別に構わんって人が多いしな。

  200. 200.

    頼むから得点してくれ・・・いつまでもウチが晒される(白目)

  201. 201.

    一蓮托生だの言ってたやつは当然責任とるんだよな?

  202. 202.

    違約金掛かるのばれるとサポに責められるから社長の保身のために解任じゃなく「退任」という言葉でぼかしたのか
    カレーラスの今後を慮って「退任」という言葉でぼかしたのか

  203. 203.

    金監督も名将吉田も去年解任ブースト使っちゃったからなあ…

  204. 204.

    いずれにしても、鳥栖には苦難の未来が待ってそうだ

  205. 205.

    あのFW陣で点が取れないんだからな
    やっぱりサッカーは組織のゲームなんだなぁ

  206. 206.

    ココイチとのコラボはどうするの?

  207. 207.

    また“退任”?違約金払わないのか?

  208. 208.

    サッカーって事故でも得点できるもんだけどなぁ

  209. 209.

    ※33
    ソリッドでストイックでスピリチュアルでスーパーな組織にして欲しい

  210. 210.

    セホーンと比べるとどっちが酷いのかな

  211. 211.

    明輝さんに無理なら、世界のどんな名将にも無理だよ。腹くくって明輝さんのチームを応援するよ。

  212. 212.

    黄金の季節は過ぎた♪
    もはや監督ガチャ頼みだ♪
    万策尽きた♪サガン鳥栖だ(白目

  213. 213.

    解任ブーストかからなかったから、結局何も変わりそうにないな
    今年は鳥栖に遠征行くかな

  214. 214.

    ※206
    多分、カレーラスを生贄にトーレスがアドバンス召喚されるのでココイチ的には構わんのじゃないか?
    担当してる人間としては、複雑な心境だろうが。
    それすら鳥栖がしないなら違約金コースじゃろ。

    ただ、保有権が鳥栖に無いっって噂からするとお買い上げじゃなくてレンタルみたいなので、そこらへんどうかなぁ?
    レンタルでこの編成やろうとしてたなら、尚更頭おかしい話なんだけど、マジで長期ビジョンなさそうなのでなんとも

  215. 215.

    夏以降にお店のメニューに加わる予定だったカレーコラボがどんな落としどころになるか心配
    (賞品の監督選手サイン入りお皿はまだ制作されていないはず)
    ココイチさんにご迷惑かけたことは間違いないので家族みんなで食べに行ってきます

  216. 216.

    鳥栖サポはCoCo壱行脚で

  217. 217.

    ※210
    状況でいえば当時のガンバより鳥栖の方が深刻な気がする。得失点差プラスで降格してたし。

  218. 218.

    権田が去り際に
    鳥栖は運営会社がもっとしっかりした組織にならないとけないと言っていた。
    さすが権田修一

  219. 219.

    カレーラスさんは人間は良い人だっただけに残念だな…

  220. 220.

    退任と解任と辞任の区別ができない人がちらほらいるな

  221. 221.

    黒星カレー
    1点カレー(トッピング1つのみ)
    涙の塩味カレー
    違約金マシマシカレー
    赤字カレー

  222. 222.

    現社長のやり方を楽観視してきてしまった責任を今さら痛感してる
    サポももう少し辛口にならないといけないな

    クラブを愛することと批判的な視点を持つことは両立する
    良いサポでいようとして(社長にとって)都合の良いサポになってしまっている人が自分含め多かったと思う

  223. 223.

    お金が有れば良いってもんじゃないんだな。
    木谷も内心穏やかじゃないだろうな。
    っていうか、鳥栖の社長はミーハーなの?息子もバスケのチームのアドバイザーにブヤチッチ招聘してたよね?

  224. 224.

    ※218
    確か最低な元通訳にも怒ってたのが権田だったっけ
    それを元通訳が逆恨みしてたみたいだが

  225. 225.

    ** 削除されました **

  226. 226.

    解任=違約金払わない ではないからな

    そう言う誤解を与えようとしてるだけ
    退職の意味は職を辞めることで
    一般的に会社辞めること
    これに対して退任は希望的に役員が辞める時に使う言葉
    役員は社員でないので退職とならないので
    任務、任命された役割を辞めると言う意味の退任を使う。
    役員でなく、社員等で使う時は(任命された)プロジェクトのリーダーを(会社の命令で)辞める等に使う

    契約してる個人事業主の場合はようは「契約破棄」/「契約解除」と同じ

    “自身からの申し出で”退任じゃないと違約金無し等ならんよ。
    誤解させるように使ってるんだろうさ。
    退任って言葉事態は間違った使い方でないけど

  227. 227.

    そうか・・・監督交代か・・・。
    最初に当たるアウェーチームってどこでしょうね?

  228. 228.

    カレーラスを一周させないとか卑怯だぞ!

  229. 229.

    Aマドリーも経費削減を理由にワンマンオーナーによって下部組織運営が廃止され、のちにスペインの至宝といわれるラウルをレアルに流してしまった
    ヒル元会長のお騒がせぶりをずっと見てきたトーレスはピッチ内外のごたごたに慣れてるだろうけど
    部活(強豪高校)の影響力がまだ強い九州、酉さんや蜂さんの育成に遅れをとりつつ力をつけてきたアカデミーの行方が気になる

  230. 230.

    訂正
    希望的に役員が辞める

    基本的に役員が辞める

    マッシモの公式発表は「双方合意による」契約解除
    だったわけだが、
    通常は「双方合意による」は違約金がかからないと思ってしまうし実際にJでは違約金払わない時によく使われる

    でも言葉的には違約金払う場合でも使える。
    (契約内容の違約、解約条件から減額した違約金/条件で)「双方合意による契約解除」なら町使い方ではない
    ()を隠していてもな

    実際にマッシモは他のコーチ含めて4億ぐらいは違約金払ったわけたが鳥栖サポは違約金払わなかった
    と最近迄信じてたわけだし
    それどころか、今でもマッシモに違約金払っいないと言う社長信者が居るわけだし

  231. 231.

    監督だけじゃなくスタッフも共に来て辞めてるんだから、違約金払わない、貰わないというケースあるわけねえだろ。家族養わなきゃいけないんだから。鳥栖が違約金払わないと突っぱねたり、求めたりするのなら悪評が業界に広まるだけだよ。

  232. 232.

    人事のやりとり詳細は、クラブ側の発表内容とは別に
    去っていく本人たちの話か社長の説明を聞くまでなんとも言えん
    こんな短いコメントじゃ…

  233. 233.

    ※232
    本人のインスタにもうちょっと長いコメントが来てる

  234. 234.

    手続きがまだ残されてる、正式な契約は火曜日以降まで時間かかるとクラブ側が公式発表している
    話し合い途中なのに、サポが決めつけるのは元監督にも現監督に対しても失礼
    外野の野次馬じゃないんだから

  235. 235.

    ※227

    つ 💣 
    爆発物処理班、任せました!

  236. 236.

    カレ・ミョンヒ

  237. 237.

    サッカーの内容以外でサポーターが不安になるようなことだけはやめてほしい

  238. 238.

    ※170 申し訳ないが万能壁画はNG

  239. 239.

    セレッソぐらいおおらかなクラブじゃないとスペイン人は無理や

  240. 240.

    このまま落ちたら大変なことになりそうやな

  241. 241.

    ※235
    か、柏さんおねーしゃーっす!

  242. 242.

    これCoCo壱にも違約金とか払わなくて大丈夫なの?
    コラボ発表も販売できないんじゃ色々ありそうだけど

  243. 243.

    明輝になった事で、選手達のスタメン、ベンチ入りへの正当な競争が生まれるから少しは上向くと期待をしたい

    これまで、ベンチにもほとんど入ってない安在とかがスタメンを取るチャンスになるはず
    今年の三丸は酷すぎて、サポからは安在はどうしたという声も多いんだよね
    セットプレーのキッカーとして良いボール入れてくれるから絶対必要な選手と思ってる
    岩下も昨日はベンチに関係者入ったから、そろそろ出て来そう

  244. 244.

    カレーラスがスペインでも有能として知られる監督ならスペイン人はJ1に合わないのではという意見はわかるけど、カレーラスって別にそういう監督じゃないし
    思考が色々と飛躍し過ぎなんだよ

  245. 245.

    やったね!令和初ゲットだね!

  246. 246.

    ※234

    私は決めつけて居るのでなく、言葉の正しい意味を書いて居るのです

    間違った言葉の解釈している鳥栖サポなどが見受けられるから

  247. 247.

    神戸にしてもだけど、やっぱチームカラーは緩やかに変えなきゃダメよ。浦和とかでも苦労してるわけだし
    「上を目指すには〜」的なアレかも知れないけど、側から見てると
    尹さんの時の手堅いやり方を少しずつ底上げしてもよかったんじゃないかなと

  248. 248.

    ※242

    細かい契約内容とCoCo壱の考えかた次第でしょ
    ただ鳥栖の公式HPにあったCoCo壱コラボのバナーリンク消えたようだから

    そう言うことでしょ
    きっと違約金払ってるよ

  249. 249.

    ※218
    しばし本音を吐露し過ぎたり表現がストレート過ぎて顰蹙を買うが、決して話を盛ったりはしない権ちゃんがそんなこと言ってたのか…(´;ω;`)

  250. 250.

    サガン・ドリームス倒産してまうやん
    受け皿はどこ?

  251. 251.

    うちはまだ?ACL終わって帰ってきてから?

  252. 252.

    ※251
    杉本健勇監督就任のお知らせ

  253. 253.

    勝てないより、そこそこ点取れそうな攻撃陣で点取れないから仕方ないね

  254. 254.

    結局海外で短期で辞任や解任ばかりされてる監督はJでも通用しないってことよね

  255. 255.

    ※250
    そうだこれは、夢なんだ
    ドリームスだけにこれは夢なんだ

  256. 256.

    選手が監督を信頼していたかどうかだろうな
    まだぶっちぎりの最下位でもないし、落ち目のサンフレとの対戦も控えてて、浮く目もあった
    そんな中で選手が監督を信頼してたのに、舌の根も乾かぬうちの解任とか、選手の気持ちが心配になる

    「監督を信じてます。解任なんてしない」→ 3節以内に解任
    ってパターンは多いけど良くないな。
    「チームの監督への信頼、共に戦う意思は失われない。期待しつつ、フロントは介入する事なく状況を見守るべきと考える」
    位の言葉にしておくべきだわ。

  257. 257.

    他サポだが、鳥栖は弱くない。よくトーレスが活躍出来ないのはチームが弱いせいって言われるけど、去年まで権田、田川ら日本代表級選手がいたし、育成も上手くいってる。地方クラブの成功例だった。
    でも、フロントが介入すると失敗するいい例でもある

  258. 258.

    暇してる良監督いるかな

  259. 259.

    ※251
    オリベイラ解任も一つの手だけどあのフロントが優秀な監督連れてこれると思えない
    独自ルートだとまともなの無理だからJで実績ある監督しか選択肢ないけど誰かいる?

  260. 260.

    ※259
    ザッケローニ多分フリー

  261. 261.

    ※199

    このまま債務超過でライセンス剥奪されて下位リーグに強制降格させられてもJRやホークスがついてきてくれるといいね
    あと福岡のサガン好きも

  262. 262.

    CoCo壱激怒案件
    退任なのか、責任取れコラ違約金なんか払わんぞと迫ったのか。。。

  263. 263.

    企画がグダグダになりそうな時は首都圏の同じ水色のクラブ広報さんに相談だ!

    ※224
    あれ最低だったね、トーレスの事もサゲてた上に動画削除して逃走って

  264. 264.

    ちょっと生き残れそうにないなぁ。一回降格してチーム再構築にかけるしかないかもね。

  265. 265.

    今日の晩飯はカレーにしたわ。
    カレー好きだから。

  266. 266.

    ※261
    JR九州にとって鳥栖と久留米は重要拠点だから大丈夫。ソフトバンクは孫オーナーが鳥栖出身だから平気。サガンは実質博多もホームにしてるから問題ない。残念ですねアビスパ。

  267. 267.

    ※259
    ベル爺

  268. 268.

    今の状況だと明輝なんだろうけど
    エスナイデルという劇薬に手を出すのもアリかと思うよ
    一年目のジェフは結構良い試合もあったし
    トーレスともアトレチコ繋がりだし

  269. 269.

    ※226
    なりすましなのか、本気で言ってるんだか
    JRは交通拠点の1つてだけ
    今JRは佐賀県に対して激怒している新幹線の件でな
    まあ、新幹線は佐賀県の言う事が正しいがな

    孫は出身地の鳥栖を意味嫌ってるんだか
    鳥栖に居た時代は差別されて在日の村で豚とか鶏と一緒に生活、寝泊まりしたと今に思えばひどい生活だったと言ってる

    鳥栖から北九州に引っ越しして、生活環境が激変したとな、その後福岡に移る
    孫は鳥栖を意味嫌ってて、北九州と福岡に愛着はあるんだが

  270. 270.

    これはアビスパS・福岡が爆誕の予感

  271. 271.

    ※212
    蒼井翔太なんとかせ~い!

  272. 272.

    アハンJ2行く!(赤字)止まんないよぉ・・・

  273. 273.

    首の皮一枚繋がった希望に全てをかけて行こう

  274. 274.

    玄米カレー頼む

  275. 275.

    誰一人チームをJ1に昇格させれずに、そしてJ1では惨敗続き
    スペイン系監督が優れてるとか、バルサとマドリーのイメージに引きずられた幻想なんだよ

  276. 276.

    この人1人でJにスペイン人は合わないって言ってるの、男前田が海外で失敗して「日本人は〇〇にあわない」って言うのと同じようなもんだからやめような

  277. 277.

    降格するけど明輝を責めるのは筋違い。

  278. 278.

    辞任なら→違約金は発生しない
    解任なら→違約金は発生する
    退任なら→どっちよ?どっちともとれるよね…

  279. 279.

    ※239
    おたくは緑さんから奪ってきた身じゃないっすか・・・

  280. 280.

    鳥栖の強みを一切放棄して実績のないポゼッションサッカー志向の監督を連れてきたフロントが無能すぎる
    そんな奴とクラブが傾くレベルの違約金が掛かるような契約になってるなら更に無能すぎる
    いい加減にバルサに幻想を抱くのはやめろ

  281. 281.

    令和初の降格決定クラブという記録が待っている

  282. 282.

    ※281
    お前らも他人のこといえんやろw
    ロティーナヴェルディ好きだったんだからガンバれや。うちもだけどな…

  283. 283.

    ロティーナもここまで微妙だしJに安定はないって事でFA?

  284. 284.

    ぶっちゃけ、川崎、名古屋、横浜くらいまでが降格の心配がないだけで、まだ分からんだろう

    でも、優劣は付き始めてるから、鳥栖、仙台、磐田、清水、セレッソ、神戸、広島位までは
    これまでの成績と直近の連敗し過ぎで有力な候補になるんだろうけどな。
    令和初降格とは不名誉だし、どこも回避したいよな。

  285. 285.

    こっから一回勝てれば違うだろうから、まずは一勝したいね

  286. 286.

    ※54
    残酷で理不尽でも負けないで
    立ち止まった日々に笑顔で手を振り 新しい夢を見よう

  287. 287.

    ※281
    最悪令和初のクラブ解散もあるで

  288. 288.

    ※284 いやいや何があるかわからんのがJリーグだから。 それにウチはまだまだ不安定です。

  289. 289.

    ※257
    田川が日本代表クラスはありえないよ・・

  290. 290.

    ※193
    あだっちぃー、実は長崎県生まれ・三重県育ちみたいよ。

    最近あだっちぃーはキリンビールのCMに出たり、ショートカット?にしたりと、何かとイメチェン中の模様。

  291. 291.

    こういう時に解任ブースト点火させちゃうのが、うちのクオリティ
    てゆうか、もうルヴァンは捨ててるけどね

  292. 292.

    ※276
    徳島のロドリゲス、神戸のリージョ、ウチのロティーナ、そしてこのカレーラス
    誰か一人でもチームを昇格させたり、J1でチームを躍進させたりしたか?
    まさかアンタが知ってるJのスペイン人監督は、カレーラスだけ?

  293. 293.

    社長が鳥栖もバルサみたいなサッカーがしたいという頭のネジがぶっ飛んだ人だから
    クラブの未来も消滅の二文字しか見えない

  294. 294.

    ※293 いきなりコンセプト変えるのは色々諸条件揃ってないと難しい。
    でもトーレス獲得しておいてバルサはさすがに?。今上位にいる名古屋でさえ監督の要望する
    選手を去年の夏の大補強で獲得してなかったら確実に危なかっただろうし。本当お金、時間、スカウティング
    と運、中心選手が理解している事、この辺揃ってようやく回りだすかどうか。ただ堅守速攻で天井見えると
    やはりボールを保持する方向に行くのは古今東西よくある事ではあるけどね。まぁ大概上手く行かないのだけど。

  295. 295.

    バルセロナのサッカー哲学って、世界有数の選手を下部組織から育てて、世界有数の選手を獲得して、それを方針を変えずに何年もかけて成果になったものでしょ

    その哲学のうわべだけを見て、それをはるかに能力の劣る布陣でやって、うまくいくはずがない

  296. 296.

    日本でバルサのサッカーやるとか息巻いてるのの大半は、例えるなら、まともなウニの味も知らないのに、醤油とプリンを持ってきてウニの味を作ってみせるとかやっているようなもの。
    で、たまに本物のウニを食ったことがある奴を見つけ連れてきては、醤油とプリン渡してこれでウニが味わえるってドヤ顔すんの。
    連れてこられた方はたまったもんじゃない。
    それを見せつけられる方も。

  297. 297.

    神戸もそうだけど、正しいポジショナルプレーを植え付けようとしていた監督をクビにしてワザワザ和式サッカーに退化しようとするのは本当に理解できない

  298. 298.

    来年はJ2でダービーだ!!
    負けねぇかんな!!!
    by北九州サポ

  299. 299.

    おらワクワクしてきたぞ(泣)!

  300. 300.

    個人的には、冗談ではなく今の鳥栖なら、あの漢登用もありではないかなー、と思ったり。

  301. 301.

    何のために岩下を獲ったんや

  302. 302.

    ※296
    回転寿司しか食べたことない奴に新鮮なウニを喰わせたら、ビックリしてたなぁ。

    それまでウニのことを『ウンコと思ってた』らしい。(回転寿司のウニは臭くて、新鮮なウニはくさくないから)

  303. 303.

    ※297
    形になるまで我慢出来るかどうかが勝負だけど
    明るい兆しが見えないままだとどうしてもなぁ

  304. 304.

    ※284
    だいぶ前だけど数ヶ月勝ち点増えなかった実績があるから常に油断はできないよ。

    ※297
    うまくいかないながらもある程度勝てないとどうしても難しいよ。
    今までやったことなかったならどうしても一旦チームを破壊することになるから、短期的には結果が出なくなると思うけど、残留が至上命題になると逆に難しいかもしれない。
    既にボロボロで一から立て直すみたいなチームのほうがかえって作りやすいかも。
    ただ、そもそもカレーラスの鳥栖以前の実績を見ると「正しいポジショナルプレーを植え付けようとしていた」のかわからない。

    神戸に関しては自分から辞めたのか辞めさせたのか結局わからないから何ともいえない。

  305. 305.

    カレーコラボ中止かよ

  306. 306.

    ※302
    ミョウバン入ってるウニと塩水ウニとじゃ天と地の差があるわな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ