フュルトMF井手口陽介がガンバ大阪復帰か デュッセルドルフFW宇佐美貴史も復帰に向け交渉中 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

フュルトMF井手口陽介がガンバ大阪復帰か デュッセルドルフFW宇佐美貴史も復帰に向け交渉中

けさのスポーツニッポンによると、ガンバ大阪がドイツ2部フュルトでプレーするMF井手口陽介に復帰要請のオファーを出したそうです。
違約金込みのオファーのため所属元のリーズとは合意間近となっており、本人の意思次第とのことです。


[スポニチ]G大阪 井手口に正式オファー!違約金を提示、合意まで“秒読み段階”
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/06/17/kiji/20190616s00002179539000c.html
 G大阪がイングランド2部リーズからドイツ2部フュルトに期限付き移籍しているMF井手口陽介(22)に正式オファーを出したことが16日、分かった。すでに完全移籍に向けた違約金を提示しており、クラブ間合意まで秒読み段階。あとは本人の決断に委ねられることになる。
 井手口は18年1月にG大阪からリーズに完全移籍。そのまま期限付き移籍したスペイン3部レオネサでは半シーズンで出場5試合にとどまり、W杯ロシア大会出場も逃した。18~19年に所属したフュルトでは右膝後十字じん帯断裂で長期離脱。7試合1得点に終わった。

 海外で不本意な戦いが続く井手口は来季も海外リーグを希望している。G大阪も本人の意向を理解。だが現在チームは大幅な若返りを図っている。豊富な運動量に対人の強さ、強烈なミドルシュートを持つダイナモは再び黄金期をつくる人材として不可欠と判断。オファーに踏み切った。(以下略、全文はリンク先で)








ガンバ大阪はデュッセルドルフFW宇佐美貴史にも復帰要請を出しており、交渉は順調に進んでいるようです。

006


関連記事:
デュッセルドルフFW宇佐美貴史がガンバ大阪復帰を希望 3年ぶり復帰に向けてクラブも動く
https://blog.domesoccer.jp/archives/60126122.html



ツイッターの反応





















175 コメント

  1. 1.

    1なら優勝

  2. 2.

    やめてーーーーー
    そういう補強ができるの羨ましい・・・

  3. 3.

    これはもう呉屋さんや一美さんを戻す必要はない良い補強じゃないですかね?

  4. 4.

    昔はガンバさんからの移籍はほとんどが片道切符だったのに時代は変わったなぁ
    倉田とか家長あたりから?

  5. 5.

    日本代表クラスの素材を見つけてくるのに秀でたガンバユースも、今どき海外でやっていける基礎戦術脳がインストールされた選手を輩出しないとこの先厳しいのではないかと感じる

  6. 6.

    代表クラス2人入ってくるのはえぐいな

  7. 7.

    ガンバの若い人達が海外挑戦失敗しちゃうのはどうしてなのか
    実力がないとは思えないんだよなあ

  8. 8.

    サムネのもっこりにしか目が行かなかったすまん

  9. 9.

    Jrユースで切られる方が成功するってやな流れね

  10. 10.

    井手口はもっと欧州で足掻いてほしいけどな。
    (井手口も宇佐美も来ないで)

  11. 11.

    ヤバい
    順位抜かれる

  12. 12.

    ガンバはそれでいいのかね
    十分な戦力を活かせていないのに宇佐美や井手口獲ってきて急場しのいでまた出ていかれる
    なんだかねぇ
    Jそのものが舐められてるようでちょっと不愉快

  13. 13.

    宇佐美は取れれば取りたいって感じかもしれないけど、井手口はどうしても取りたいんじゃないかな
    井手口以上にガンバが欲しい選手はいないと思う

  14. 14.

    ガンバの買い戻しは綺麗な買い戻し

  15. 15.

    代表クラス加入いいな〜って気持ちと
    井手口は凄い選手になれるかもと思ってたからちょっと残念

  16. 16.

    着々と世代交代よ

  17. 17.

    これは恒さんのリクエストなんだろうか
    現場とフロント(強化部)が連携出来ているのかは気になるところ

  18. 18.

    レンタルはまだしも、買い戻しはいかんわ。

  19. 19.

    能力は高いのにガンバ産の選手は駄目だな
    もったいない

  20. 20.

    ※5
    大久保選手が、どこかのタイミングで「スペインのサッカーは頭が疲れる(=リーガの選手は総じてサッカーIQが高い)」と発言してましたが、リーガに限らず、世界的にタクティクスが緻密になっているなか、たしかに素材で一発勝負ではどんどん難しくなりそうですね…

  21. 21.

    なんかサカつくで1~2年海外留学させて能力上げをしてるイメージがわいた

  22. 22.

    宇佐美…。
    井手口…。
    戻ってきたならいい補強ですね。
    見切り付けるのも早いな。

  23. 23.

    ※5
    ガンバだけの問題ではなく日本全体の問題では?

  24. 24.

    J1に来ないで

  25. 25.

    玉突きで誰か貸して
    ポジションちがうけど
    田中達也を希望w

  26. 26.

    海外に選手を輩出するのは痛みを伴うことだけど
    戻ってくれたらこれ以上ない補強になるよね

  27. 27.

    安く売って高く買う。
    どちらの大阪も負けてないな

  28. 28.

    宇佐美は将来レアルに入団する、そう思ってた時期がありました・・・

  29. 29.

    今野遠藤の後釜を探してるところで井手口はうってつけよね。宇佐美も攻撃の軸になれるし後半戦ガンバ巻き返しあるだろうなぁ。

  30. 30.

    来ないでJ1

  31. 31.

    井手口はもっともっと伸びると思ったんだけど、色々運が悪かったね。J1で2年くらいやった後でも再チャレンジできるかしら?

  32. 32.

    大阪買い戻し同盟

  33. 33.

    ガンバ、清水、磐田あたりは監督ガチャを繰り返した方が良いんじゃね

  34. 34.

    J1ではちょっと手を抜いてたと豪語してた井手口が戻ってくるのか

  35. 35.

    宇佐美はともかく井手口はなあ・・・
    どっかの誰かさんがうんこだったせいで変なタイミングで変なところに移籍しちゃったな

  36. 36.

    行ける時に海外行けの反証として良いサンプルになってしまったな
    ワールドカップには出れず、獲得した元チームには帰れず、2部へレンタルからのJ復帰
    あんな適当なオファーを受けるべきではなかった

  37. 37.

    これで呉屋マンは晴れてウチん子たい!

  38. 38.

    小野瀬メッシーノ争奪戦の開始だ!
    井手口帰って来たら遠藤もそろそろか
    まぁ外野から見たらいい補強

  39. 39.

    商人の町なのに金の使い方の下手な関西人(というかクラブ)やなぁ・・・

    期待して巣立った若手が短期間で出戻り
    戦術や環境などいろいろあるだろうけど、クラブとしてしっかり精査して次世代の育成に活かしてほしい

  40. 40.

    井手口については言葉は悪いがザマァとしか思わない
    みっともなく日本に帰ってくることをプライドが許すなら帰ってくりゃいいんじゃねーの

  41. 41.

    ※19

    語学がアレだったり、ちょっと内向的なんだよな
    もちろんガンバのサポとしては、長くガンバでやってくれる方が嬉しいには決まっているが

  42. 42.

    ※25
    ちょっと待て
    田中達也といえばうちだ!
    今こそ田中達也と田中達也のコラボをみるチャンスだ!

    貸してください。
    あとセンターバックも

  43. 43.

    やーいガンバの強化部セレッソ〜!

  44. 44.

    なんだよぉ、ヤジマはズッ友ちゃんの未来じゃなかったのかぁ!?

  45. 45.

    ※43
    何その諸刃の剣

  46. 46.

    ビッグクラブからのオファーおめでとうw

  47. 47.

    大阪は義理人情の町だから

  48. 48.

    井手口はあれだけ大口叩いてたんだから戻ってこれないだろ

  49. 49.

    井手口は完全に賭けに失敗したね
    恥を惜しんで戻ってきて調子を取り戻して欲しい
    結果残せたら再チャレンジしたらいいと思う
    まだ22だしね
    宇佐美はもう骨埋めてね
    後、サイドは諦めて2トップの一角をになってほしい

  50. 50.

    東京に来いよ

  51. 51.

    まあ、井手口に関しては藤田に騙されたのがデカい
    勿論、本人の意識というか覚悟が足りなかったのもあるが

    あと、いい加減海外移籍なら安く出しちゃう今の契約形態見直した方がいい

  52. 52.

    移籍金払わされて再チャレンジとか金持ちチームのサポはさすが鷹揚ですな

  53. 53.

    大阪のクラブは似た者同士だなw

  54. 54.

    宇佐美は戻ってきたらガッカリする
    まあ、オファーがなさそうだししょうがないけど

  55. 55.

    フュルト側も買取希望って見たけど、リーズとしてはガンバの提示金額の方が高いからそっちに売却したい、でも井手口はフュルトに残留希望って感じか。
    何となくだけど、最終的にはガンバのフロントが井手口の希望を汲んでオファー引っ込める気がする。ガンバが井手口を説得できない場合、結果的にガンバのオファーが原因でリーズから井手口に圧力が掛かる事になるし、それはガンバ側も望まないんじゃないかと。

  56. 56.

    遠藤が移籍するならシントトロイデンとか行けないかなあ井手口

  57. 57.

    ウチの強化部は中身入れ替わってもワンパターンというか、まあ単純にコネがないんだよな
    強化部を補強して欲しいわ
    内部昇格じゃなくてそれなりに実績のある人を強化部に入れて欲しいわ
    別にウチのOB縛りとか変なことしなくていいから

  58. 58.

    本人の気持ちは海外だぜ。

  59. 59.

    オファーするフロントも
    戻って来てくれる選手も素晴らしいと思うよ
    他のJクラブに取られるより全然いい

  60. 60.

    高い金払って買い戻すのもアホらしいっていうのもあるけど井手口は以前のコンディションまで戻れるのかな
    だからこそ親心で戻すのかもしれんが

  61. 61.

    槙野パターンよりかは全然良いのでは

  62. 62.

    井手口は帰って来ないっしょ
    宇佐美に関しては過去の報道見る限り、宇佐美側からガンバに復帰打診があったようだし
    オファーすれば戻って来るだろうけど、アウクスとの契約が2年残ってるのに違約金払ってまでって感じだな
    しかも宇佐美は2回目だし

  63. 63.

    まだ帰ってこないで!
    ガンバが落ちてからでも遅くないよ!

  64. 64.

    フロントさん、「他山の石」って知ってる?
    少しだけど「山口蛍」臭がするのはオレだけか?

  65. 65.

    井手口さん試合出てないのにめちゃくちゃイキってたな…

  66. 66.

    ※64
    今回はウチからオファー出してるだけで、井手口自体は帰ってきたいと思ってるわけじゃないから山口蛍とは別パターン

  67. 67.

    Jリーグは普通にプレーしてもやれてしまう。ガンバの温い環境では成長できない。

    海外移籍が決まった直後に、ここまでJリーグと古巣をディスってた井手口に本当に帰ってきて欲しいの?
    大口叩いて出戻りする井手口もダサイし、ディスられてるのに井手口帰ってきてと懇願するファンもダサイと思うんだが。

  68. 68.

    宇佐美は分かるけど井手口ショックだなあ。
    皮肉でなくマジで期待してたから。

  69. 69.

    語学力でダメになるケース多いような気がする

  70. 70.

    宇佐美はもう3度目はないだろうけど井手口って年齢もまだまだだから2度目あるよね
    そういうなめたぬるいことを許すのって損を承知でやってるのはクラブの勝手だがこういうのにかかる費用ってサポの金から賄われるって自覚あるのかな?
    こういうことが起きないためにも出すときは選手ファーストもいいが必ず移籍金はちゃんとした額を交渉でやってくれよ
    大阪の2クラブ、酷すぎるわ

  71. 71.

    語学力は大事だと思う。
    高校サッカーの怪物もそれが原因で全く成長できずに中途半端になった。

    長谷部とかの話聞くと本当に大事だと思うよ。
    これは日本人に限った話ではないけども。

    南米の選手がスペインやポルトガルに行きたがるのもそれが理由って聞いたことあるし。

  72. 72.

    ※43 草

  73. 73.

    出戻りばっかやな

  74. 74.

    U23がいい感じで回り始めたから、
    今季は絶対に降格できない。

    どんなにバカにされても手は尽くした方がいい。

    高さのあるFWも取っといた方がいいくらいに思ってるよ。

  75. 75.

    J史上トップクラスにダサいオファーだけどなりふりかまってられない順位なのが悲しいなガンバくん

  76. 76.

    ※75
    J史上トップクラスだったのかぁ

  77. 77.

    ※43
    涙拭けよ

  78. 78.

    元大阪のクラブで元気なのは南野くらいか

  79. 79.

    わかっている人も多いだろうけど、宇佐美との違いは、本人が帰還する意思が明確でないこと。

    本人の海外志向が異様と言うレベルで強いので、ガンバ帰還が実現するかは正直わからない。

  80. 80.

    井手口居る時も居ない時も降格圏のチームってのは変わらないんだし、本人も気楽にかえってこれるのでは

  81. 81.

    ガンバのフロントは優しいのう

    海外でやり尽くしてからじゃないと
    また同じ事になるんじゃない?

    今シーズンの残留が大命題なのも理解できるけど

  82. 82.

    出身海外経験社はこんな感じ?
    ガンバ…稲本、宮本、大黒、家長、安田、宇佐美、井手口、堂安、田中、井川
    ユース…松本
    JY…本田、昌子、鎌田

  83. 83.

    ※74さんの言うとおり
    どんだけ恥だろうが何だろうがクラブがJ1に残ることが最優先事項に決まってる

  84. 84.

    最低限の英語も出来ずに向こうに行くやついるからな…
    成功出来ない1番の要因は向こうの選手が標準装備してる個人戦術がないことでしょ。
    柴崎なんかもそう

  85. 85.

    大阪の選手は帰巣本能が強いですね()

  86. 86.

    ガンバの順位的には仕方ないし、外国人ギャンブルよりは安定するよね。
    移籍金でかなり損はしてそうだけど、それも込みの決断だろうし。

  87. 87.

    井手口みてると板倉が心配になるわ

  88. 88.

    井手口選手のニュースを追いかけて来なかったから現状が分からないんだけど、彼が向こうであまり出られてない原因はどこにあるの?

  89. 89.

    海外生活が自分に合わんやつは無理して海外にい続ける意味はないし、山口みたいに帰ってくれば良い。宇佐美も井手口も帰ってきて、jリーグ 盛り上げて欲しい。

  90. 90.

    ガンバ産の選手がここまで海外で活躍出来ないとなると何かユースに問題があるんじゃないかとなってしまう
    技術的指導ばかり先行してるとかなのかね

  91. 91.

    そらいつまでたっても一貫したクラブ育成なんかできひんわな。

  92. 92.

    最近の代表クラスの移籍先
    オランダ、ベルギー、オーストリア、つまり、そういうことよ!
    移籍でチャレンジすれば失敗する確率が高くなるのは当然でしょ!他の国の助っ人は移籍金掛けて取ってきてるのだから。対して金がかかってない奴は自ずとチャンスはない。だから大して移籍金かからない移籍でチャンスを貰えるのはjリーグ以下の中堅国だけ。ヨーロッパの移籍なんて完全なマネーゲームやん!若手の移籍なんて投機以外の何物でもない。

  93. 93.

    これでもう呉屋は要らないよな、脚さん

  94. 94.

    浅野も帰ってきていいんやで。広島にはFWが必要なんや

  95. 95.

    井手口は海外でも少し頑張って欲しいけどな

    尚、宇佐美()

  96. 96.

    井手口は動静をおってないから、今どんな状況かわからん
    干されて移籍も容認されない昨シーズンの柴崎みたいな状況ならガンバ出戻りもアリと思うけど

  97. 97.

    ※87
    マンCにレンタルバックは孵化した卵が遡上するくらい難しいのでは。

  98. 98.

    井手口のコメントも単純にハセケンから卒業したかったからだろう。大森も取って付けたようなコメント残して去ってるし、阿部も去り、そして君さんも去ってる訳で‥
    有望な若手程、ハセケンサッカーから去ろうとする。恐らくF東の若手も脱出者が続々出るよ。あのサッカーはやっても2年まで!じゃないと成長しないぞって周りにいる代理人が吹き込んでるんじゃない?

  99. 99.

    ソースが飛ばしに定評のあるスポニチアネックスだし、「秒読み」だし、ちょっと前にはこういう記事もあったしでちょっとどうだかわからない記事だなあ。
    https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E7%8B%AC2%E9%83%A8%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%88%E4%BA%95%E6%89%8B%E5%8F%A3%E9%99%BD%E4%BB%8B%E3%81%AE%E6%AE%8B%E7%95%99%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%81%E3%81%9A%E5%B9%B9%E9%83%A8%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A8%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%B8%89%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%82%92%E6%98%8E%E8%A8%80/177c0rxckcxxc181ymog98g55x

  100. 100.

    国内に居ると…「代表復帰!」とかの、一番キくタイミングで誌面飾っちゃいそうなんだよな
    邦本同様、地元のツレがアレで

  101. 101.

    ※98

    ハセケンdis活動家さんちーっす
    そもそも大森がハセケンのところに戻ったことはどう説明するのかな?

  102. 102.

    URLに日本語入ってるせいでクソ長になってしまったので一応短縮URL貼っときます。
    http://bit.ly/2InflYZ

  103. 103.

    ※88
    リーズで出られなかったのはビエルサによると言葉の問題。
    フュルトで出られなかったのは単純に怪我。治ったあとはスタメンに復帰してる。

  104. 104.

    井手口の愚直なまでの敢闘精神は、イングランド人好みでリーズのサポーターからは期待されているし、フュルトからは完全移籍させる金がなかったから諦めただけと言うくらい評価されていた。
    井手口の問題は戦術眼や語学力ではなく、日本人としては強靭だったフィジカルに頼りすぎていた自己管理能力ではないかと思う。

  105. 105.

    まさか1億以上するの?

  106. 106.

    ※43
    煽りや皮肉ではなく、その経緯や結果はともかくとして、おたくや神戸のフロントの挑戦は評価してる
    翻ってうちは冒険をしないと先代および先々代の社長も明言してるからねぇ・・・
    まぁ、パナにはスタジアムの件で多額の寄付をしていただいているから強く出られないのだろうけど

    ※88
    語学が全くダメ、おかげで監督の戦術が理解できず、さらに怪我とトリプルパンチです
    藤田に言いくるめられたのもあるけど、それに乗るか乗らないかは本人次第

  107. 107.

    ※103
    教えてくれてありがとう!
    であれば出場機会を求めて帰国って線は基本的になさそうだね
    本人も海外思考が強いようだし

  108. 108.

    ジュニアユースからずっと同じクラブ、同じ環境ってどうなんだろ?
    将来性ある選手は、ユース時代に違う環境を体験させたほうが伸びるのかも

  109. 109.

    ※90
    単純に、海外移籍そのものが成功確率<失敗確率なんでしょ。
    結果的に、たくさん送り出したら失敗例も増える。

  110. 110.

    藤田俊哉に気をつけろ!!

  111. 111.

    ※43

    この上ない……屈辱ッ……!

    なんてねw

  112. 112.

    ※45
    シンプル自虐やで

  113. 113.

    蛍戻ってきたときは個人的にブチギレてたけど、「蛍の決断を断固支持する」みたいな甘えた弾幕出しちゃうようなクラブだからセレサポはディスる権利ないわな
    井手口はまだオファーされてるだけっぽいし

  114. 114.

    ※67
    勿論ネタだよな?そのエンブレムでその発言は…うん、まぁ…お互いしょうがないよね。

  115. 115.

    ※90

    下部組織の目的はトップチームの力になる選手を育成することであって外国クラブで活躍させることではないからね。

  116. 116.

    ※56 シントトロイデンの会長が地元の選手での補強戦略を唱えてるから今代表に入ってる選手じゃないと
    難しいと思う。

  117. 117.

    なんか藤田悪く言ってら人いるけど井手口は藤田にも止められたとかインタビューで言ってなかったっけ

  118. 118.

    ※97
    トゥーロンのブラジル5番もシティからリーガレンタル中って知って難しさを感じるね

  119. 119.

    サカつくの留学みたいだな

  120. 120.

    日本は安く手に入るし、ダメなら買い戻ししてくれるし良い場所ですわ。

  121. 121.

    ※43
    あかん、めっちゃわろた

  122. 122.

    井手口残念。
    宇佐美コースかなこりゃ

  123. 123.

    ここまで海外挑戦が大失敗だった選手も珍しい
    若くして代表のレギュラーになってたのに

  124. 124.

    井手口は帰ってこないんじゃない?
    Jリーグではやれるという感覚しかなくて、学ぶこともないとか言ってたし

  125. 125.

    所詮ガンバ産は日本代表止まりの育成よ・・・いやどう考えてもすごいのに勿体無いなあ

  126. 126.

    ビエルサ時代じゃなければ戻れる目あったんかな
    あの変態サッカーに合わせつつ英国に慣れるのは無理というものだろうし…

  127. 127.

    せやけどjで活躍すれば再び代表の可能性も上がってくるし戻るのも手やない?少なくとも怪我前のポテンシャルは日本でも有数の
    ボランチやったで?今野のようになって欲しい。 ダメならさっさと見切りつけて通じるとこでやればよいやん。
    山口蛍が戻ってきたとき叩いてる時から思ったけどね。 神戸に行ったときは、えっ・・?てなったけど

  128. 128.

    ※43
    うーんこのフリーザ

  129. 129.

    ※43
    ガンバ「やーい、おまえん家セレッソ屋敷!」
    おばあ「ガンバ!」

  130. 130.

    うちも関根と元気と長谷部と航が帰って来ればムキムキよ

  131. 131.

    どっちもなにしに海外に行ったのかわからないなぁ。特に宇佐美の2回目。
    海外が近くなったぶん、あっさり壁に跳ね返される選手も増えたなぁ。
    ナカジとか(違

  132. 132.

    井手口くんには、サッカーをやれるのが有難いという環境が必要だ。
    その点、我がヴァンフォーレならサッカーに集中できるから、格安で来てください。
    まあ正直、出戻りは良くないと思う。甘えという意味でも。

  133. 133.

    井手口は正直そこまでの選手だと感じなかったんだよな
    20歳にしては良い選手って感じで。
    国内のボランチの選手並べて、好きなの獲って良いって言われたら5,6番目に選ぶと思う

    昔の宇佐美は文句なく凄かったが、代表でのプレー見ても明らかに劣化してるから暫くはリハビリになりそう

  134. 134.

    出てった時、「Jリーグはヌルい」って言ってたの彼だっけ?

  135. 135.

    Jリーグは温かったけどヨーロッパは熱すぎたみたい

  136. 136.

    井手口は準備もなく、そして相手チームが積極的に欲しているわけでもないクラブに行ったからなぁ。プレー以前に移籍を舐めてる。
    差し引きで赤字出してまで買い取るのは勘弁だけど、チーム以上に今は強化部が弱体(未経験者の松波さん)なので他にコネもないっぽいから今回だけは目を瞑ろう。
    あと、うちのユースを馬鹿にしていいのはうち以上に海外組を送り出したクラブだけだ。安定的に海外へ選手送り出して高確率で定着させられてるクラブなんて日本にあるのかよ。

  137. 137.

    コミュ障はJ出ちゃダメよ

  138. 138.

    井手口も、山口蛍がリージョと出会って、かなり成長したように、いい指導者に会うことが大事だと思う。

  139. 139.

    移籍するチームというかリーグを間違えたな

  140. 140.

    出戻りは大阪さんの伝統になりつつあるね。

  141. 141.

    フュルトは代わりに守田穫ろうぜ。井手口は川崎行っていいから。

  142. 142.

    海外行きたいなら英語ができないとダメ
    クラブ側だってその選手のためだけにいちいち日本語の通訳を雇いたくないでしょ

    って海外経験ありまくりの某選手が言ってた

  143. 143.

    なんだよまたかよ
    海外失敗するたびに買い取って温かく迎えてあげんの?で、活躍したらまた快く出してやるんだろ?
    ガンバって甘すぎねぇ?

  144. 144.

    出戻りの宇佐美が無双できたことが、うちのフロントに夢みさてるんかなぁ
    ぶっちゃけ井手口もコンディションが戻るなら無双しそうやしな

  145. 145.

    143
    買い取りするとすればこれがクラブ史上初や。
    宇佐美はレンタルでドイツ行って買い取られなかったから戻って来ただけ。家長も戻って来たけど、あれはレンタルでの復帰→うちが降格と同時に個人残留で大宮へ。大黒や稲本、宮本ですら買い戻しはしてない。
    海外移籍者に対しては甘いどころかほぼ追放に近い扱いをしてきたんですが、またって何や??印象論過ぎる。

  146. 146.

    おなべのふたともろはのつるぎ。
    セレサポはもうこれ以上書き込むな。
    出血多量でこっちがしぬ😱💦

  147. 147.

    ※43
    なんという捨て身の煽り

  148. 148.

    もっと海外での挑戦を支援できないものか…

  149. 149.

    自分が勝手に出ていって支援とか言われても

  150. 150.

    ハリルのときは海外に行くことを強制されてた節もあるからな
    焦って適当なとこ行っちゃったからだよ

  151. 151.

    ※145
    宇佐美が2回目って事で印象深いんじゃないですかね
    他サポは1回目がレンタルかどうか何て知らないだろうし

  152. 152.

    大阪のクラブは海外移籍多いから仕方ないような気もする
    よそのクラブに比べて圧倒的に多いんやないん?
    後は鹿島とか?
    鹿島の海外移籍する選手は中々戻ってこない辺りハートが強いね

  153. 153.

    本人が戻りたいという気持ちがあって、チームが強化にその選手が必要だと感じているならお金出してまで獲得すればいいと思うけれども。コメ欄で言われてるほどそんな悪手には思えないけれども。

  154. 154.

    大阪とかいう出戻り軍団
    なお、人のことはいえん模様

  155. 155.

    でも帰ってくるだけいいじゃない。
    ウチなんてゴキ◯リ代理人に言いくるめられて
    出て行った上、意地になって戻ってこないまま
    貴重なプロとして生きていられる時間を垂れ流し
    てるのが約1名いるし・・・。

  156. 156.

    だからウチは基本帰ってきませんから。。
    稲本も宮本も大黒も、最後はうちに帰ってきて欲しかったんやで…。あ、安田は太って帰って来たのでノーサンキュー(笑)

  157. 157.

    ※155
    岳・・・今年の夏市場で移籍出来なければマジで帰ってきて欲しい

  158. 158.

    YOUたち戻ってきちゃいなよ!
    井手口くん的にはガンバさんで結果残したら、またお声かかるだろうし・・・
    うさぴょんは、ガンバで頑張れ・・・

  159. 159.

    オファーされた方は何も言ってないのにダサいだなんだってのはかわいそう。

  160. 160.

    出戻りを情けないとか言っちゃうの都落ちとか笑う田舎もんの性根だよなあ
    所詮は他人の人生好きにしろよとしか思わん

  161. 161.

    宇佐美はブンデス以外のリーグでも見てみたいな
    ブンデスのサッカーが合っていないだけかもしれないから

  162. 162.

    オーストラリア戦ゴールの輝きを取り戻してほしい

  163. 163.

    出戻りが悪いというより、出て行くときの発言に問題がある気がする、井手口に関しては
    宇佐美に関しては何回往復したとしても 頑張って行ってきてね、とお帰り、Jでもまた頑張ってね って思えるけど

  164. 164.

    どうもセレッソもガンバも人事面でダメダメな気がするんだよなぁ…

    せっかく今結構盛り上がってるのに

  165. 165.

    まあ宇佐美も井手口もJでは本当脅威

  166. 166.

    とりあえずうちは小林祐希…あれ、小林裕紀…?久しぶりすぎて忘れちゃいそう。神戸にも小林友希がいるから余計に迷う。

  167. 167.

    井手口が移籍した時期は海外行けさえすばいいみたいな風潮だったし
    代表全体が停滞してた中で目立ったもんだから無理やり誇大広告にされて必要以上に評価されて

    優しくしてあげなんし

  168. 168.

    宇佐美はまだやれる戻ってくるな

  169. 169.

    まだやれるだろ海外で

  170. 170.

    井手口はまだまだ若いし、一回帰ってきてちゃんと準備してまた海外挑戦というのもいい気がする。
    さすがに中盤のセンターポジションの選手が言葉全く通じないは無茶でしょ

  171. 171.

    男作って出て行った女房すら気にかけるくらい
    義理人情に厚いところは、
    大阪人のすごくいい所だと思う。

  172. 172.

    直の英国はやめとけ、ただの転売ヤーじゃん
    学習しよう、移籍ってそういうもんだけど

  173. 173.

    ※90
    挑戦する選手が多いだけでは?
    何を持って成功と言うのか知らんけど
    晩年移籍のツネを除けばイメージ的には井手口、家長→×、安田、宇佐美(2部優勝)→△、稲本→○、堂安→今の所○でこれから期待って感じだけど
    香川、長友、岡崎レベルが居ないのはそうだけどそんなのうちに限った話じゃないし

  174. 174.

    てか井手口せっかく怪我から復帰して試合出させて貰ってるのに
    フュルト買い取りの話出てたけどそれはどうなったんだ
    うちもヤバイけど拾い手があるなら残ってくれ

  175. 175.

    選手に甘いとかじゃなくて自前でいい選手を取れなくなってきてる…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ