柏レイソルがセレッソ大阪DF山下達也を完全移籍で獲得と発表 「魂込めて戦っていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルがセレッソ大阪DF山下達也を完全移籍で獲得と発表 「魂込めて戦っていきたい」

柏レイソルは11日、セレッソ大阪からDF山下達也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの山下選手はリーグ戦10試合、カップ戦8試合に出場し1ゴールを記録しています。

F0A97588-54B6-4D1E-81FA-8F904482C716


[柏公式]山下 達也選手 移籍加入合意のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/032474.html
山下 達也選手の、セレッソ大阪からの完全移籍加入について、合意に達しましたのでお知らせいたします。手続きが完了次第、正式契約の見込みです。

【山下 達也(やました たつや)選手プロフィール】
■ポジション:  DF
■背番号:  50
■身長・体重:  182cm・73kg
■生年月日:  1987年11月7日(31歳)
■出身地:  兵庫県
■経歴:  明石FC-明石市立大蔵中-神戸市立御影工業高-’06セレッソ大阪-’11コンサドーレ札幌-’12セレッソ大阪
■コメント: 「このたびセレッソ大阪から移籍してきました山下 達也です。レイソルさんは相手ディフェンダーにとって、やりにくい選手、そしてサポーターの声援があるチームという印象がすごく強いです。そういったチームの一員になれることを誇りに思いますし、このようなチャレンジを与えてくれたことに感謝しています。J1昇格は簡単なことではないですが、レイソルのために魂込めて戦っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」 




セレッソ大阪側のコメントはこちら。

[C大阪公式]山下達也選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2019-08-11-2/
■山下選手コメント
「急な発表になりますが、この度セレッソを離れることになりました。一年間は札幌にいきましたが、18歳の時からずっとセレッソにお世話になりました。
ここ数年は試合に出たり出なかったりが続くなかで、今回レイソルさんから話をもらい新しいチャレンジをしようと決断しました。
長年いたので選手のみんなや、サポーターの皆さん、セレッソに関わるすべての方々に会えなくてなるのは寂しいですが、その気持ちを押しころして新たな地で頑張っていきます。
話したいこと、感謝の気持ち沢山ありますが、長くなりそうなのでここには書ききれません。また試合で会えるように頑張ってきます。長い間ありがとうございました」




9851A2E8-9A65-43DF-9319-EF8CABC3AD7E


ツイッターの反応





















214 コメント

  1. 1.

    やまP

  2. 2.

    レイソルのやる気がすごい

  3. 3.

    完全とか驚いた!
    開幕戦決められたのは忘れん!

  4. 4.

    来年また会おう
    サヨナラは言わない

  5. 5.

    来年ACL圏内狙ってる?

  6. 6.

    ついに個人降格か…

  7. 7.

    1年でセレッソに戻る気しかない

  8. 8.

    おぉ。

  9. 9.

    レイソルへようこそ!
    昇格の力になってください!

  10. 10.

    日立台で札幌サポにブーイングされるのか

  11. 11.

    ピークは過ぎてたからな

  12. 12.

    強なんで

  13. 13.

    セレサポからの批判でメンタルがきついです

  14. 14.

    クソ試合見させられてこれはないぜヤマぁ~
    おい熊テメー仕事しろよFW引っ張ってこいや!

  15. 15.

    TOKIO脱退したのかと思った

  16. 16.

    個人的に今日の試合より衝撃デカすぎる
    この年齢ながらユンさんそしてロティーナイヴァン体制それぞれで成長進化をみせた選手のひとり
    きっと柏さんの力になるから来年お互いJ1で会いましょう

  17. 17.

    瀬古が定着したことでCB4番手になってたからお声がかかって心が動くのは致し方なし
    オフだったら0円だろうし移籍金残していくのもヤマなりの誠意なんだろうな
    ベンチ外になっても腐らずにロティーナのポジショナルプレーに必死で適応しようとして今年は途中出場した試合やカップ戦で器用にボール持ち上がるシーンも増えてこの歳でまだまだプレーの幅広げる伸び代を見せてくれていただけに残念でならない

    でも後生だから14日まではいてくれませんかね…
    現実的には大分から庄司をレンタルバックさせるんかね大熊さんは。

  18. 18.

    突然の個人降格にビックリですよ

  19. 19.

    山下選手、来てくれてありがとう!一緒に上がりましょう。
    うちのサポは山下選手みたいな選手は好きだと思う。セレサポさん、しっかり応援しますので、安心してください。
    まずは昇格、優勝が目標だけど、ただ上がるだけじゃダメだって、来年以降のことも視野に入れてるだろうね。もちろんACL大好きですから、そこは今後の大事な目標です。

  20. 20.

    山ちゃんマジかよ辛い…
    新しい挑戦がいい結果になるよう応援してんぞ

  21. 21.

    魂の字が併記されたサイン、大切にしています
    本当に悲しいけどサッカー選手としての決断を考えると仕方ないのかな、個人として応援し続けます!
    達也ほんと頑張って!モニを間近で見てきたんだしまだまだこれから一花二花咲かしたれ!
    桜じゃないのは寂しいけど黄色い花を!

  22. 22.

    まるでうちにいた期間がレンタル移籍だったようなコメントで草
    柏がJ1昇格したあとにセレッソに帰っても驚かない

  23. 23.

    人柄が大好きだったからショックがデカい
    ただ現状を考えたら仕方がないから、いい選択なのだと思いたい
    セレモニーしたかったよ
    そういうの辛気臭いからさらっとお別れだったのかな
    柏で頑張って欲しい、頑張れよ!!!

  24. 24.

    おい! うちのユニ全部23番なんやぞ、、、明日から外に着ていく服がない。

  25. 25.

    まぁ年齢も年齢だし今の序列を考えるとしゃーないわな

    出すなら補強、大熊わかってるよね?

  26. 26.

    ※9
    昇格の力にはなるんじゃないの
    その後は知らん(ゲス顔)

  27. 27.

    えこれ大ニュースやん

  28. 28.

    日立台か…
    上がってこればブーイングするのが楽しみだw

  29. 29.

    柏サポ反応薄いぞ!w
    CB足元エリート路線から対人エリート路線にガラッと変わったけどどうなの

  30. 30.

    まだ柏が昇格すると決まったワケじゃないぞ
    ずいぶん楽観的だな

  31. 31.

    発表が夜に来たのもあってめっちゃ驚いた……。

    熱く激しく闘ってくれる選手というイメージです。
    上でも仰っている方がいますが、きっとうちのサポも好きなタイプじゃないかなあと。
    桜サポさんたちの分まで応援しまくります!期待しています!

  32. 32.

    多分染谷みたいに足元向上すると思われ

  33. 33.

    かっこいい降格

  34. 34.

    まだまだJ1でも他ならスタメンで出られるレベルだと思うし、J2なら強力なCBだと思うよ。
    しかし天皇杯どうするつもりなのかねウチは。。

    庄司か怜哉をレンタルバックさせるのかね。

  35. 35.

    ※14
    松本さんから良さげなの借りてきたとこなんですが…

  36. 36.

    なんで柏なんかに行くんだよ納得できんわ

  37. 37.

    ありがとう山下、さらば山下、今度は敵としてまた会おう
    いつぞや言ってた引退したら審判やってみたいがマジか冗談かわからんけど実現したらおもしろそうなのでこっそり期待しておく

  38. 38.

    札幌にいたことが汚点みたいに言ってくれちゃって

  39. 39.

    「頑張ってきます」にそこはかとなく漂うすぐ戻りそう感(小声)

  40. 40.

    うちのサポの中でも足元が怪しいと過去のイメージで言う奴おるけど
    これまでの努力に加え、今年は監督が変わって足元が求められる為
    キャンプ中から相当努力してて、試合でもきっちり求められる事をやっていた
    ちなみに、シュー錬でもFWやMFの連中より決めとったしな

    以前染谷と一緒に組んでいた時は、完全分業制な所があったが
    今回は、バランスよくいくんじゃないかな

    ※31
    どちらかというと冷静かつ温厚な性格やで
    染の方が熱くなりやすかったし、本人らもそう言うてるw

  41. 41.

    強なんで!

  42. 42.

    柏でチョンマゲやるんかな?

  43. 43.

    ※42
    爽やかヘアに戻ったら人見知り期間終了やな

  44. 44.

    獅子犬がいつの間にかJ1へGO!を外していて草

  45. 45.

    ほんとに来てくれるのか?完全に桜の選手の印象しかないんだけど
    経験あるDFならマッスーに戻ってもらえばと思うんだけど意外すぎる
    今のところ失点は少ないけどJ1で戦うには心もとないDF陣だから素直に嬉しい、一緒に昇格即J1優勝アジア制覇を目指しましょう

  46. 46.

    今までありがとうな
    しかしフロントはなぜ試合前に移籍発表しないんだ?おかげでお別れとかできなかったやんけ

  47. 47.

    強なんで!
    頑張ってくれや

  48. 48.

    俺の中でセレッソのDFというとこの人と丸橋なイメージ

  49. 49.

    さっぽこの山下愛が試されるな

  50. 50.

    たしかに試合前に発表してくれたらお別れできたのになぁ
    ショックやけど、感謝の気持ちでいっぱいや(T_T)

  51. 51.

    これは良い補強だな
    柏はこれで昇格を盤石にしていく感じか

  52. 52.

    鎌田染谷山下

    これで一安心

  53. 53.

    「札幌に一年居ましたが」が、まるで黒歴史だと言っているように見える。
    まぁ、あれだけブーイングされたら、そんな感情にもなるか
    人としては嫌いだが、プレーヤーとしては好きな選手(沢山助けてもらったし)
    とりあえず、柏さんを裏切らないように、誠意を持って頑張ってください

  54. 54.

    セレッソさん大事な生え抜きをありがとう…
    敏腕布部。これはJ2優勝も天皇杯も来季も
    狙ってく覚悟かしら。突然すぎてビックリ。
    CB若手は誰か武者修行かねー

  55. 55.

    ウチのサポもビックリしたけど、桜さんのサポはもっとビックリしただろう。
    来てくれてありがとう。

    そしてウチのCB陣はもっとビックリしただろう。
    上島あたりが移籍を決断しないことを祈る。
    競争しておくれ。

  56. 56.

    選手としても人間としても素晴らしい選手
    痛い移籍ではあるが今まで彼がセレッソに残していった物の大きさを考えると素直に彼の人生を応援したい
    柏さん宜しくお願いします

  57. 57.

    しかしどんなコネだ…
    いや、布さん桜出身だったか

  58. 58.

    がんばれよ山ちゃん!

    桜の守備職人の力をレイソルでも発揮してくれ!

  59. 59.

    お、俺は正直に告白する!今まで丸橋さんだと思ってた人が山下さんだった・・・。

  60. 60.

    ※29
    柏は昨日試合なかったから、柏サポはみんな酒のんでスヤスヤ寝てて、まだドメサカさんが記事にしてくれたこと知らないんじゃないかな。

  61. 61.

    ※59
    酒本と丸橋は双子だからまだ分かるが、これは新しいパターン

  62. 62.

    桜さん、山下をありがとう。
    ついでといっては何ですが、昇格した際にはご祝儀でヨニッチを・・・

  63. 63.

    山下は少し環境変えた方がいい気がしたし、移籍先としては最高かもな。
    柏さん抜かりないわ。

  64. 64.

    既出やけど人柄は本当に素晴らしいし柏さん宜しく御願いします。大事にしてやってください
    凄く悲しいけど本人が決断した事やから柏で活躍する事を祈ってます

    そういえば琉球さんから鈴木孝司を獲得するのが決定的となったそうやね
    近日中にも正式発表との事

  65. 65.

    なんで札幌から嫌われてるの?

  66. 66.

    魂込めて走ります!って※から半年で尻尾まいて田舎に帰った奴がいたなあ
    あれも達也か

  67. 67.

    来年度、柏の編成終わってからセレッソに戻るから柏の皆さんお気をつけて。

  68. 68.

    当時のウチは仙台の札束攻撃に負ける位貧乏だったから…

  69. 69.

    ※65
    強なんで
    コンサドーレ
    で検索してみてください。
    コンサポはヤマゲを今でも好き。みたいな記事が目につくけど、そんな事はないよ。僕は嫌い。

  70. 70.

    ※65
    完全で移籍して1年で帰ったからだろ。

  71. 71.

    これはありがたい餅移籍。
    お染とごりごりのCB、若手にもよい影響を与えてほしい!

  72. 72.

    対人強い、足そこそこ速い、ヘディング強い、足元そこそこ。
    欠点は相手の動きに釣られてちょいちょいスペース空けちゃうことがある。
    あと無理が効き過ぎてしまう分、味方と被って同士討ちしちゃう時がある。
    その場合の被害者はだいたいジンヒョンだった。

  73. 73.

    ネルシーニョが好きそうなCBだな。

  74. 74.

    めっちゃ嬉しいけど天皇杯では若手CBも使ってね

  75. 75.

    ※59
    丸橋は昨年のパナスタダービー、目の前で東口と三浦が衝突をしたときに
    プレイを止めようと桜の選手にも働きかけてくれた聖人
    アウェーのダービーではうちのゴール裏のサポからも拍手が送られた
    尚 試合中は足がつったアデの足を小野瀬に代わり伸ばしてくれたため
    ホームでのダービーの時のあいつやんなと再び話題となる
    桜のバンディエラだけど、プレイだけでなく人格的にも尊敬できる方です

  76. 76.

    この見た目で人見知りってのが面白い

  77. 77.

    ウチ来たのが汚点みたいに書かれていて草

    まあ、暗黒期ではあったけど、あの時耐えた河合や岡山が土曜日に拍手で迎えられたのが、感慨深い

  78. 78.

    山下達○が日立台に…

    懐かしいなぁ
    マクセルのカセットテープCM
    Ride on time聴きたくなった

  79. 79.

    かつては代表入りの声も多かった選手だったのになあ。クローズZEROみたいな見た目の頃か。

  80. 80.

    来年もブーイングするのかは注目してくれ

  81. 81.

    山下達郎のクリスマス。

  82. 82.

    ※66
    そんでその達也は片野坂さんの手にかかって即スタメン即活躍だもんな

  83. 83.

    ※65
    出て行き方がひどい。

    移籍しないって言って新婚旅行にいって帰ってきたら、セレッソからオファーきたから戻ります。(移籍金は発生したが)

    札幌としては予期せぬ流出でキャンプ直前のためたいした補強もできず、今後破られないだろう史上最降のシーズンとなったから今でもブーイングしたくなる

  84. 84.

    そうなのか、さらっと経歴見て札幌の一年はレンタルだと思ったわ

  85. 85.

    ※78
    アトムの方はまだセレッソにいるよ!

  86. 86.

    これは良い補強。

  87. 87.

    まぁ木白は札束ビンタが可能なので強なんでは無いだろう。
    もっとも。その前に桜側からの出戻りオファーも無いだろうが。

  88. 88.

    桜から柏に移籍しただけなのに移籍コメントで多くの札幌サポに適度なイライラを与えて次回対戦時に盛大なブーイングを受けようとするエンターテイナー、それが強なんで!!

  89. 89.

    ※65
    残留を明言して仮契約までしておいて、新婚旅行行かなきゃだから本契約は帰って来てからね(はーと。と言っておいて
    帰ってくるなり(移籍市場にカスすら残ってないような切羽詰まった時期に)クラブ側からチームのDFの柱として計算してますとまで言われた立場を全て放っぽり出しての「強なんで」だからねぇ。。。
    山下一人居たトコロで残留は難しかったかもしれんが、少なくともチーム作りの土台から木っ端微塵にしたこの最悪の移籍劇が、この年の戦績に全く関与していないとは言えないだろうからね。

    特に(そ上記の”事件”を筆頭とした守備崩壊に端を発する)得失点差-58という金字塔は、今後も絶対に破られることはないだろうw

  90. 90.

    さぞや札幌サポで賑わってるだろうと思って来てみたら案の定賑わっていた

  91. 91.

    身内の札幌がぶーぶー言うのはわかるけど、同期のうちからみてもうわぁ・・・な移籍だった
    いくらなんでも、もう代役とりようもないタイミングでそれはちょっと・・・
    あの年は鳥栖と札幌どっちが最下位になるかみたいにしか見られてなかったけど、あれがなければ結果はどうなってたやら

  92. 92.

    この補強はありがたいけどどうして山下の背番号が50番なんだ?空き番号はいくつかあるのに…
    やはり瀧川社長は社長を辞めた方がいいな。

  93. 93.

    札幌との件に関しては、ウチでいうトーミみたいなものだと思っている

  94. 94.

    ※92
    オレも瀧川は大嫌いだけど、さすがにそれは言いがかり。

  95. 95.

    クリスの尻ゴールのアシストした人だよね?

  96. 96.

    ※92

    23番空けたいのかな?
    50番はどう考えても本人の希望でしょうに

  97. 97.

    最悪な負け方してネット絶ちしてたから今知った。
    ヨニッチ、瀬古がレギュラーだとして、木本はボランチに回すこともあるから、普通に2番手レベルの選手なんだが、何で出すの?
    ロティーナは試合終盤に瀬古をボランチに上げて山下入れるとかやってたし、守備に関しては相当信頼されてた。
    余剰戦力でも何でもない、絶対必要な選手やろ。

  98. 98.

    ※94
    私は瀧川社長を嫌っていない。ただ何らかの疑惑をかけられる前に辞めた方がいいなと発言しただけですよ。
    実際、キジェ監督(湘南)はパワハラ疑惑をかけられていた。

  99. 99.

    さっぽこの粘着っぷりよ
    きしょいきしょい

  100. 100.

    ぽこサポは陰湿ちゃうかちょっと

  101. 101.

    強なんでの読み方教えて
    きょうなんで?つよしなんで?

  102. 102.

    個人降格か、終わったな
    スタメン取り返す気概もない選手はいらん

  103. 103.

    ※93下村には対戦時にブーイング食らわしたけど、その他でしつこく粘着はしてなかったからなぁ。
    普段からセレッソスレやドメサカブログのセレッソ記事に張り付いて、少しでも山下の話になると攻撃してた連中は正直キモいわ。

  104. 104.

    ※69
    ググってでてきたブログみた
    我慢してつかって主力に育ち、編成完了後に一転して移籍はえぐいな
    そりゃブーイングくらいするわ

    水本にパナスタでボール持つたびブーイングしてたときは、球離れがよくなってテンポもよくてむしろ応援になってね?って感じだったが
    (それでも途中からは熊の選手が気をつかってあまり回さないようにしてた)
    札さんとこは最大限の効果があったようでよかったねw

  105. 105.

    山口蛍の件でうちに粘着してる桜サポもキモい
    うちの記事に来んなよ

  106. 106.

    桜サポは自分たちも粘着タイプだと自覚しろ

  107. 107.

    ※82
    田舎が活躍してるのかはしらんが、いちいち※で古巣(仮)を引き合いにだし
    忘れた頃にサポを煽るところまで同じなのがさすがやなと

  108. 108.

    ※104
    「移籍タイミングが悪かった」に尽きるが、去るチームに対しての言葉が良い印象を持たれなかったのもある。
    その結果、札幌サポからは嫌われ続け、山下も良い印象持ってないから今回もキャリアのオマケ程度に言ってしまい、
    それを見て更に状態が悪化。悪循環でしかないよね。

    札幌サポ、出ていく選手は応援し続けるんだけど、山下と林だけは永遠に嫌われる気しかない。

  109. 109.

    今だに桜と柏、その一年前の磐田と湘南の初期の昇格組は勝手にライバル関係だと思い込んでしまう。

  110. 110.

    ※104
    水本じゃないや汚水…じゃなく清水だったわ。どちらも過去の人だけど名前まで間違えてもうた

    ※108
    心中お察しします。他人事じゃないわ
    まだgdgdのままでも半年後に補充レベルの目処が立ってからでていった方がましだったろうし
    逆に加入してすぐの計算できる戦力になる前にとっとと出ていってれば…とおもう
    残留宣言せずいいオファーがあれば出ていくでってポジションしめしてれば冬でもそうは荒れなそうやし
    ことごとく最悪の選択肢を突き進んだ印象
    セカンドキャリアを考えるなら古巣との関係や人脈も大事だろうに…

  111. 111.

    山下に対しては粘着とかじゃなく、ぶっちゃけ当然の権利としか思ってないわ。
    桜サポイラついてんのか?
    じゃあこっちの狙い通りだなよかったよかったw

  112. 112.

    雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

  113. 113.

    下村はムカついたけど、3年後にはこっちが昇格、向こうは降格&戦力外で気が晴れた。山形に移籍した後も直接対決でボコりまくったし。
    山下に関しては、そういう事が長年できなかったもんな。いつまでもグチグチ言う気持ちはよく分かるわ。

  114. 114.

    ※98
    何言ってんだこいつ

  115. 115.

    もう山口の移籍でピーピー言うなよセレ女

  116. 116.

    札幌の名前さえ出さなければ、ここまで反応しないのにな。
    コメントに対して見た人が何て思うのか考えないんだろうな。

  117. 117.

    山口蛍ってわざわざ降格しにいったやつやろ?笑

  118. 118.

    主力として昇格に貢献して柏の編成が固まってから突然セレッソに帰るんだろ、知ってる。

  119. 119.

    ※117
    そういうとこだぞ

  120. 120.

    このスレ俺らのコメントで埋め尽くしてやろうぜ
    そうされて当然のことをやったんだしなこいつは

  121. 121.

    なんかウチでいうところの明神くらい目の敵にされてるっぽいなw それは知らなかった。
    ともかく唯一ちゃんとJ2レベルだったポジションの層が昇格に向けて強化されたのはデカイ。
    現状でも充分頼りになるが、三十路越えてからビルドアップが上達した鎌田のように更に頼もしくなることを期待したい。

  122. 122.

    なんか「自分達はスレを荒らされた被害者」とか本気で思い込んでそうなセレサポが居るのがマジで怖い。
    当たり前の報いを受けてるだけなのに…

  123. 123.

    被害者なんか思ってもないわw
    ムカつく移籍をされた事は俺らにもあったけど、ここまで粘着していないよという単純な感想かな。
    それがサポの特性なのか、地域性なのか、チームがずーっと沈んでいたからなのか、リアル生活で恵まれてないからなのか。いずれにしても可哀想だなぁと。

  124. 124.

    ACLでラヴにぶっこぬかれたシーンが真っ先に浮かんですまぬ
    とにかくネル体制は競争競争また競争だ
    期待してるぞ

    しかしDFラインは足元重視から基本自前育成のはずが即戦力で固めることになるとは
    まだ上島や中川創らが物足りないのかもしれないが、昇格と足固めのための一時的なものなんだろうか

  125. 125.

    ※123
    被害者だと思ってないんならネチネチ言い訳せずに黙ってなよ。
    君らはそういう体質だから他所から嫌われるんだよ。
    どう見ても自分らのほうがよっぽど粘着気質じゃん。

  126. 126.

    全然反論になってへんやんw ここまで粘着してる間にもうちょっと理論組み立てるくらいの頭はあると思ったのにw

  127. 127.

    俺らはゴチャゴチャ言うけど、お前らは黙ってろ。それができなかったら粘着な!

    ジャイアンかな?

  128. 128.

    山口蛍は移籍して正解だったな
    セレサポは面倒すぎる
    ブルーノチャントくらいしか褒める要素ない

  129. 129.

    ほらセレサポのこういうところ(うんざり)
    これだから札幌サポの怒りを買うんだよ。
    おとなしく黙ってたらひとしきり叩いてそれで満足するのに、ぶっちゃけ自業自得だわ。

  130. 130.

    今北産業
    札幌でなにがあった人なんですか?

  131. 131.

    柏にJ1クラスのDFとか大熊からの嫌がらせかよ

  132. 132.

    山口「強なんで!」

    使い方あってるかな?

  133. 133.

    ※121
    1対1の強さだけみたいに言われるけど、まだ進化中だから期待していいよ!
    ちゃんと具体的な要求する監督には応えるから

  134. 134.

    ※130
    だいたい83や89に書いてある感じです

  135. 135.

    セレッソにとって代え難い大切な選手の惜別の日に、なぜコメ欄が関係ない話題で盛り上がっているのか…悲しいわ

  136. 136.

    昨日の誤審でセレサポに粘着されたなぁ
    ゴル裏でも身内で乱闘してたらしいね
    地域性かなぁ

  137. 137.

    ※129嫌いな奴らの対応にそんなに踊らされるって、可哀想だね。
    「ぼくら被害者なんでしゅから黙っといてくだちゃい。メンタル弱なんでしゅ。」と最初から言っておけば、叩くこともなかっただろうに。

  138. 138.

    セレ女おこなの?

  139. 139.

    もちもちライバルからの移籍ですね、
    最近の桜さん、やばない?
    チームの主軸や功労者の出し方がエゲツないね、
    社長は人情味ありそうなのに。

  140. 140.

    何があったか把握はした
    でも札幌サポちょっとしつこないか?
    自分らの価値下げてるで、冷静なろや

  141. 141.

    ※137
    ほらまたきた。
    陰湿セレサポ。

    ※135
    はい、137とか見ての通り完全な自業自得ですね。
    山下が迷惑かけてごめんなさいと俺らに謝れるセレサポすら居ないのに、何が大切な選手なんだか。

  142. 142.

    ※134
    サンクスです。これでひとつ自由になれました。

  143. 143.

    札幌というクラブはJ1定着へと成長している段階なのに、札幌サポは未だにJ2降格した事を引きずっているんですね…
    てかこの記事で一番の被害者は柏サポだよね

  144. 144.

    セレサポは陰湿で有名だぞ、ソースは山口蛍
    あいつら自分たちはマナーがいいと思ってるからタチが悪い
    ユース出身への粘着が異常

  145. 145.

    MyNGMxNjhh

  146. 146.

    コメ欄の札幌と山口蛍で、ふと彼がウチに戻ってきた時に何故か縁もゆかりもない札幌サポからブーイングされていたのを思い出したw

  147. 147.

    ケンユはベンチだから叩かれないという風潮

  148. 148.

    2012年昇格はしたが選手層が薄く資金難で補強もままならない札幌。その札幌において前年ほぼフル稼働の絶対的なDFリーダーJ1で通用する数少ない選手だった山下。その山下の移籍の経緯が↓

    2012年の残留を明言し仮契約のみ交わし新婚旅行へ出発→いない間に札幌編成完了→山下新婚旅行より帰国→セレッソからオファー
    →残留を明言し自身を含む編成が完了しているにもかかわらず移籍希望→移籍(移籍金4000万)、ブログで「強なんで」の迷言
    →他チームも編成を終えている時期で山下レベルどころかそもそもDFが市場にいないので補強不可能
    →結果ルーキーの奈良と右SBが本職のノースがレギュラーCBを務める(控えは2年目の櫛引やMF河合)
    →勝点14、年間28敗、総失点88、得失点差-63の惨憺たる結果でシーズン終了。(降格を山下のせいにしているわけではない。山下がいても降格は免れなかっただろうがもう少しまともに戦えたと思う。)

    どこのチームのサポだってこんな真似されたら怒るでしょ?
    下村や山口の移籍を裏切りだと思う気持ちはわかるけど所詮よくある話。山下の裏切りとはレベルが違う。

  149. 149.

    セレッソへの移籍金に関する社長の発言も入れたほうがいいのでは?

  150. 150.

    ※148
    ウチも仙台の8000万の札束攻撃に負けて上本流出ってのが無ければオファーかけずに済んだのになぁ(被害者ぶる)

    あと今ググった程度の情報だけど、下村が移籍した日付って1/27って出たけどよくあるタイミングなんやろか?
    ジェフの動向次第とかいって引き延ばしてたのは覚えているけど

  151. 151.

    いくらなんでも札幌サポ粘着質過ぎるだろ
    さすがにひくわ

  152. 152.

    この選手に義理人情がないことはわかった
    まぁ年齢的にもあと2年って所か

  153. 153.

    札幌ちゃん落ち着いて^_^;
    もう8年前の話でしょうにいい加減許してあげてくださいな-_-b

  154. 154.

    ※152
    成りすましか?
    柏を巻き込むなや。

  155. 155.

    札幌も桜もどっか別んとこでやり合ってくれと言いたいが。
    で、ここで山口の話しだしてる神戸サポもアレだな・・・

  156. 156.

    ※151
    粘着とかじゃなくこっちは怒って当然の事に怒ってるだけ。
    正当な権利の行使。
    むしろこの話題のたびにいつまでもコンササポに絡んでくるセレサポのが粘着でしょ?

  157. 157.

    ウチに来てればなー

  158. 158.

    ※89
    ちょっと待て、それは間違いだ!!!
    .
    得失点差-58は我々だー!おたくは-63だー!
    年間勝ち点はどっちも14だー!
    (´;ω;`)

  159. 159.

    ※117
    こういう奴がいるからセレ女嫌い

  160. 160.

    ※158
    ひどいもらい事故笑

  161. 161.

    前も書いたけど、J2で一緒に戦ってきたライバルでよく知っていただけに
    いくらなんでもこのタイミングで移籍はないわと、他所様のことながら怒りがこみ上げたのを覚えてる
    往年の鳥栖サポ的にはシュナ潤のポジション 功労者だが今でもザマァと思う

  162. 162.

    札幌も神戸もダサすぎ
    キモいわ

  163. 163.

    桜を出る喜び

  164. 164.

    札幌サポは山下が絡むとつっこんで来るのはお約束なので分かるが神戸サポはなんなん?
    お前ら大分からエース強奪しといて大分とドローってダサすぎだろ

  165. 165.

    山口や杉本でグチグチ言ってた桜サポが被害者面とか笑える

  166. 166.

    あのタイミングの移籍は許せないけど山下を今でもガチで嫌ってる人ってもうそんなにいない様に思う
    半ばお約束のブーイングはするし、名前を見たら一言言いたくはなるけどw

  167. 167.

    ※165
    グチグチ「言ってた」ってことは過去形でしょ、彼らは現在進行形なんだぜ…

  168. 168.

    ※160
    うちももらい事故。なんか悪いことしたかな・・

  169. 169.

    ※167
    あんたら現在進行形でグチグチ言ってるだろが
    定期的にうちの記事で山口煽りしてんだろ
    自分たちだけ善人ぶるな

  170. 170.

    神戸ほんまきもいwww

  171. 171.

    なんでワクワクして記事開いたらこんな荒らされて嫌な思いしなきゃいかんの?ほとんどのサポーターさんはまともだと思うけど、そういうことしてると印象悪いわ

  172. 172.

    ** 削除されました **

  173. 173.

    神戸サポってこんなんばっかなの?笑

  174. 174.

    ※95
    それは丸橋ではなかったか?
    それがケツ勝点になったんだよね確か
    ディエゴの尻もいいが、クリスティアーノの尻も甲乙付けがたい

  175. 175.

    おい、うちに擬態するなお隣さん

  176. 176.

    神戸って今、1番嫌われてる自覚ないんかな
    タイトルも取ったことないクラブ
    あ、うち?
    ホームページ見てタイトルの数見てくださいな

  177. 177.

    ※171
    うちとまったく関係ない件でこんなんなるのはなんかちょっと新鮮w
    来年昇格したら札幌に煽られるのかなーとかちょっと楽しみ

    あっ来年行けたら厚別はなしでお願いします

  178. 178.

    昨日の試合で豊田INでここは山下INやろーって思ってたら。柏さんでも頑張って。
    蛍に粘着する桜サポ?奥埜と藤田のきっかけを作ってくれてむしろ感謝やで。

  179. 179.

    まぁ正直言って、札幌さんの立場になったらブチ切れるのは当然。

  180. 180.

    ちょんまげスタイルの時が懐かしい
    来年会いましょう

  181. 181.

    ※177
    うちが柏さんを煽ることは無いよ
    山下選手に対するブーイングはあるかもしれないけど
    あの移籍のサポ感情は外野からは理解されないのは仕方ないと思ってる
    でもうちにとっては守備のスタメン選手を3人同時に引き抜かれるくらいのダメージだったんだよ、大袈裟だと思うだろうけど
    あと来年は五輪なので厚別当選確率は大幅アップです

  182. 182.

    いや今回の件で札幌関係ないでしょ
    山下の名前見て脊髄反射で粘着コメしてるようにしか見えない
    いつまでも言ってるのダサいからそろそろやめとけよ

  183. 183.

    どこかから、声がかかっていてもおかしくなかったが、柏とは以外だ

  184. 184.

    脚サポに擬態してる桜サポマジダサい
    女々しいセレ女やな

  185. 185.

    桜とさっぽこ争うのはやめろ
    J1にいられるだけでも幸せだと思え
    うちがチャナティップあたりを獲得してそれでお前ら痛み分けでええやろ

  186. 186.

    セレ女とぽこ争うのをやめろ
    J2じゃないだけマシと思え
    うちがブルーノとかいう野原ひろしをタダでもらってやるから痛み分けでええやろ

  187. 187.

    当然の権利だと主張して罵倒することって、それこそ今流行りのパワハラじゃね?

  188. 188.

    セレ女は脚エンブレム使うのやめろ

  189. 189.

    セレッソ大酒樽

  190. 190.

    8年ってことは柏がJ1優勝からJ2降格するまでの期間ずっと粘着してるってことかよ長すぎだろ

  191. 191.

    これ上島あたりレンタルだすんかなぁ

  192. 192.

    ※191
    CBの人数的には、ジョンス抜けて山下加入だからトントン。

  193. 193.

    ヘッポコしつこくて草

  194. 194.

    今年抜けた山口蛍と2012年に抜けた山下を同列に扱う時点で頭悪いよな
    2012年から粘着してるねんで

  195. 195.

    山ちゃんコメントとか不器用だよね
    もうちょっと世渡り上手になればいいのに

  196. 196.

    ここのコメ欄うちのサポばかりで驚き・・・

    移籍をきっかけにブーイングは止めようかな~
    と思っているサポもいることもお知らせしておきます。
    今年のヤンマーで気が済んだし

  197. 197.

    オレも札幌サポだけどいつまでも山下に粘着するのはみっともねえからやめろと思ってるぞ

  198. 198.

    仮にあの年に山下一人居て残留できるわけもなかったし
    逆に移籍金で財政的にはかなり助かってるんだよな それでもブーイングしたくなるのは完全にあのブログのせい

  199. 199.

    個人降格とか言ってるけど普通に昇格しそう

  200. 200.

    さっぽこさん鞠のゼロ円さんへの感情より湿度高くない?
    別れた相手の写真をずっと持ってそう

  201. 201.

    大酒樽はネチネチしてんなぁ

  202. 202.

    お互いもう止めにしとけよ
    山下はもう柏さんの選手やぞ
    俺ら部外者が揉めても誰もええ気なんかせん

  203. 203.

    怒涛の札幌ですまんだけど、書かせてくれ
    変なぽこさぽ一人いてほんとすまんかった
    当然の権利とかなんか喚いてるのこいつだけだから、、、
    山下にブーイングするのはもはや様式美なんですまんけどやらしてくれw

  204. 204.

    ※200
    斎藤学も大概だけど海外移籍模索して失敗→2017年単年契約の流れだしある程度予測はできたんじゃない?
    山下は残留明言+複数年契約で残留確実のはずが寝耳に水の移籍で余計にヘイトを買っていると思う。
    両方ともに言えるのは移籍先も移籍時期も良くなかった。

  205. 205.

    ※153
    山下移籍の経緯を問われてるから解説してるだけであって、怒るとか怒らないとかいうハナシではない。
    一部あからさまなケンカ腰で噛んでる奴が居るみたいだが、ソイツは単なる成りすましの荒らしだから相手すんなw

  206. 206.

    いいなぁ~柏さん
    もうちょい北上してうちに来てくれてもよかったんやで。
    一人治ると一人ケガするサイクルなんよ。。。いま

  207. 207.

    コメント伸びすぎやろ。ヒマ人か?
    まあ、俺も全部読んだヒマ人だが。

  208. 208.

    人間には感情があるから、好きな選手に出ていかれたら未練で文句の一つも言いたくなるのは当たり前だが、7年って山下に訴えられてもいいレベルのストーカー。
    しかも嘗てのJによくある何も残さずに出ていく移籍じゃなくて、移籍金による正当な移籍なのに
    多分、商売とかしたことないんだろうな。商取引を分かってたら、文句なんて出てくる筈もない

  209. 209.

    もう札幌サポで山下をガチで憎んでいる人はいないだろ
    ブーイングすると面白いように狼狽えて、ミスが出る
    戦力を1人分削げるからブーイングするんだよ

  210. 210.

    ※208
    信義誠実って言葉知ってる?
    手続き上問題なければ何やってもいいなんて不義理かましてたらあっという間に立ちいかなくなるよ。
    相手があってこその商取引だってわかっている人は信用を第一に考えるんだよ。商売したことないでしょ?

  211. 211.

    札幌サポの不幸自慢的なコメがいい加減くどい
    何年引きずってんだよ

  212. 212.

    札幌サポだけど同じサポが気持ち悪い
    ネガティブな気持ちを抱えるのは分かるけどそれをぶつけて当然ってスタンスはダメだろう
    個人的には山下別に嫌いじゃないしドームのブーイング鬱陶しかったしやらなかった

  213. 213.

    ここでのエンブレム付きの誹謗中傷をまともに受け取らないほうが良いよ
    IPやワッチョイが無いから、いくらでもなりすましや分断工作ができる

  214. 214.

    ※213
    例えばエンブレム付けておきながら、わざわざ枕に「○○サポだけど」とか要らん念押ししちゃうヤツとかな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ