ヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキが2か月ぶりにチーム合流 試合への復帰は9月以降か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキが2か月ぶりにチーム合流 試合への復帰は9月以降か

耳の治療のために6月からドイツに帰国していたヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキ。
14日に再来日し、きのう2か月ぶりにチームへ合流しました。


player


[ニッカン]神戸ポドルスキ 中耳炎手術経て「チームのために」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201908160000412.html
ヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキ(34)が16日、神戸市内での練習後に取材に応じた。5月26日の湘南ベルマーレ戦を最後に体調不良でドイツに帰国し、6月17日に真珠腫性中耳炎が判明し手術。母国で療養を続けていた。

「自分のキャリアの中でも初めての経験。(支えてくれた)ファン、チームのためにすべてをささげたい」。前日15日からチーム練習に部分合流。ドイツでも個人的にトレーニングを続けてきたが、実戦復帰には時間を要す見込み。トルステン・フィンク監督(52)はポドルスキと話し合ったことを明かし「やる気満々でポジティブ。思った以上に体の状態も良さそうだが、早くても代表ウイーク明けか。サッカーができるまでの時間を与えたい」と慎重な姿勢を示した。

復帰は9月中旬以降となりそうだが、ポドルスキは「時間的なことはあまり言いたくないが、監督の判断が一番大事。コンディションは落ちているが、体調が良くなればプレーできる」と前向きに話した。




一部メディアにはメキシコ・モンテレイへの移籍報道もありましたが、ヴィッセル神戸で復帰を目指すことになりました。





ツイッターの反応




















38 コメント

  1. 1.

    やだなぁ・・。うちとやる11月は絶対いるじゃんか・・・。

  2. 2.

    ポドルスキがいなくなって順位落ちたよね
    復活はこわい

  3. 3.

    なんやかんやで前線での圧力がすごいからね

  4. 4.

    神戸で試合に出るのは多くてあと5試合くらいって思うと感慨深いような、そうでもないような

  5. 5.

    ポドルスキ待っとるからのぉ!

  6. 6.

    外国人枠はイニエスタ、ビジャ、ポドルスキ、ダンクレー、フェルメーレンで頼む
    VIPが一緒に出場する上で運動量の問題が指摘されてるけどVIPが先発した試合は3勝1分2敗だから普通に共存できるでしょ

  7. 7.

    ゆっくり慌てずコンディションあげて

  8. 8.

    謎のパンダさんパワーで復活したのか

  9. 9.

    ぶっちゃけ稼働力のないポドルスキはいらない
    枠が多いから無駄なのは必要ない

  10. 10.

    ちょっとげっそりしてるね、元気になってよかった
    フィンク監督とは合いそうだし楽しみだわ

  11. 11.

    ピッチに立つのを待ってるぞポルディ!!!

  12. 12.

    イニエスタ
    ビジャ
    サンペール
    ダンクレー
    フェルマーレン
    ウェリントン
    オマリ
    ポドルスキ
    あれ、8人…

    三木谷さん「外国人枠、8人にしろ」

  13. 13.

    来年どこにいるんだろうなポルディ。

  14. 14.

    確かに稼働率が低いのは問題だけどその分これから活躍してくれ

  15. 15.

    おかえりなさいー!
    もう一度Jリーグを盛り上げてくれー!
    他チームながら、選手が無事に病気や怪我から復帰するニュースは嬉しいな。

  16. 16.

    前線で溜めが作れるから居るのと居ないのとでは大違い
    涼しくなってきてからでもいいから試合に戻ってきてくれると嬉しいなー

  17. 17.

    ウェリントンください…

  18. 18.

    攻撃面では重要な選手だと思うけどポドルスキー入れたらまた中盤の守備強度が下がりそう

  19. 19.

    サンペールは外国人枠が空いてて本物のポゼッションサッカーをやってる川崎のほうが活きると思うから川崎に獲得してもらいたい!!
    神戸のようなエセポゼッションサッカーじゃ活きない

  20. 20.

    実はもう神戸には戻らないんじゃないかと思ってた。
    コレオに感動したのか、嬉しいな

  21. 21.

    ポドルスキは前線で相手を押し込める選手だから得点増えるだけじゃなくて失点も減ると思うけどな~

  22. 22.

    ポドルスキいたときの神戸のほうが強かったのは明らかだし復帰はプラスでしかないでしょ
    守備が~とか稼働率が~とかって何かにつけていちゃもん付けてる人の考えがわからん

  23. 23.

    そもそもJリーグに守備も攻撃もパーフェクトな選手なんていないじゃん

  24. 24.

    ガリガリでびっくりした
    もう対戦済ませててよかったわ

  25. 25.

    オマリ使わないなら貸して下しあ……

  26. 26.

    おかえりなさい、なんだけど病み上がりに日本のこの暑さはキツくないかな?
    それがちょっと心配、どうぞ無理はしないで

  27. 27.

    バルセロナだってメッシいないときのほうが失点したりするし守備する人が多ければ失点が減るなんていう考え方は違うと思う
    守備する人が多ければ失点が減ると思ってる人は脳内サッカーをやってるのかな?って思う

  28. 28.

    入れ替え戦には間に合いそうだな

    ※12
    ついでにA契約を40人にしろともいいそう

  29. 29.

    ウェリントンくーださい…

  30. 30.

    これでビジャを無理に使わなくて良くなる。
    あとは、外国人枠をどうするかやのう。ポルディには天皇杯の川崎戦には復活して欲しい。

  31. 31.

    今日イニエスタ出ると良いな(フラグ)

  32. 32.

    ※19
    本物のポゼッションサッカーとはなんやねん

  33. 33.

    ※27
    メッシぐらい前線に圧力をかけられるなら守備せんでもええわ
    そんな選手世界に数人しかおらんだろうけど

  34. 34.

    ※31
    ブラインドサッカーに夢中で来ないかもね

  35. 35.

    ドイツ代表の引退試合でエグいの決めてたし、ガラタサライでも最後の方でカップ戦でハットトリックしてたしヴィッセルでも10月以降大暴れしてくれそう!
    夏場は回避してゆっくりコンディション上げてください!

  36. 36.

    チームがまとまりつつあるのに、壊し屋ポド ! 復帰は神戸にとってリスクでしかない。

  37. 37.

    帰ってこないかと思った

  38. 38.

    ※19
    本物とかエセとか、美味しんぼかよ

    憲剛「明日等々力に来て下さい。本物のポゼッションをご馳走しますよ」
    イニエスタ「この酒井を取ったのは誰だあ!」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ