ジュビロ磐田がフェルナンド・フベロ氏の監督就任を発表 同じくスペイン出身のルビオルコーチも招聘 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田がフェルナンド・フベロ氏の監督就任を発表 同じくスペイン出身のルビオルコーチも招聘

ジュビロ磐田は19日、フェルナンド・フベロ氏の監督就任を発表しました。また、コーチにダニエル・ルビオル氏が就任することも合わせて発表されています。
両氏はパラグアイリーグの4クラブで監督・コーチを務めてきました。



[磐田公式]フェルナンド・フベロ監督就任について
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=6860
ジュビロ磐田の新監督にフェルナンド・フベロ氏、コーチにダニエル・ルビオル氏が就任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。 フベロ監督が指揮を執るのは8月20日(火)のトレーニングからとなります。

フェルナンド・フベロ(Fernand Jubero)監督 プロフィール
生年月日 1974年2月27日
国籍 スペイン
指導歴 グアラニ(パラグアイ)監督(2013年~2015年)
→オリンピア(パラグアイ)監督(2016年)
→リベルタ(パラグアイ)監督(2017年)
→セロ・ポルテーニョ(パラグアイ)監督(2019年)

ダニエル・ルビオル(Daniel Rubiol)コーチ プロフィール
生年月日 1973年10月12日
国籍 スペイン
指導歴 グアラニ(パラグアイ)コーチ兼分析(2013年~2015年)
→オリンピア(パラグアイ)コーチ兼分析(2016年)
→リベルタ(パラグアイ)コーチ兼分析(2017年~2018年)
→セロ・ポルテーニョ(パラグアイ)コーチ兼分析(2019年)




マネジメント会社からもフベロ氏の監督就任がツイートされています。
なかなか頼もしい感じのビジュアルですね。




関連記事:
ジュビロ磐田新監督にスペイン出身のフェルナンド・フベロ氏の就任が濃厚に パラグアイリーグで監督を歴任
https://blog.domesoccer.jp/archives/60132925.html



ツイッターの反応













 








110 コメント

  1. 1.

    Jのスペイン圏監督の討ち死にはもう観たくないので成功しますように

  2. 2.

    これで復活なるか?

  3. 3.

    残留争い抜けたい…

  4. 4.

    これまで指揮をとった4クラブすべて勝ち越してるのに解任されるという謎の経歴

  5. 5.

    1なら今6季位以内
    お近くがj2に行ってしまうと寂しいから残留してほしい

  6. 6.

    そもそも何を以て成功とするか

    残留は不可能ではないがハードル高過ぎ

  7. 7.

    Fernand JubiloがJuberoの監督になった!!!

  8. 8.

    監督とコーチがツイッターでアカウント持ってるとか新しいので早速フォローした
    コーチは分析担当も兼ねてるのね、楽しみです

  9. 9.

    フェルナンド フベロか

    フェフ兄さんと呼ぶかな

  10. 10.

    ヒットマン

  11. 11.

    なんでそこ?勝算あるの?
    根拠は?

  12. 12.

    相手ありきのロティーナからするとデータ少ないのはやりにくかろうなあ
    まあ明日からの指導開始じゃ仕込めることそんなにはないだろうけど
    このタイミングでBS放送なのが不安を掻き立てる…

  13. 13.

    コーチはイタリアの餃子みたいな奴っぽい名前だな

  14. 14.

    ありがトーレス。

  15. 15.

    現状が最低最悪のハズなので、ネガる要素はないよな
    あとは上がるのみ!
    最悪のまま今年が終わった場合は、来年の自動昇格を目指すのみ!

  16. 16.

    自分には勝算ある博打には見えないがどうなるか

  17. 17.

    最近になってガブリエルっていう新しい通訳さんが来たけどフベロ監督の通訳なのかな
    これで通訳さんが3人体制になったぞー

  18. 18.

    夏の移籍期間も終了して補強もままならない状態でかなりの厳しいタスク課せられたけど果たして
    エレンも契約解除しちゃって誰かフリーの教え子でもいるのかな?

  19. 19.

    これ以上下がるものはカテゴリー以外ないので頑張ってください

  20. 20.

    口が裂けても言わないだろうけど、服部は、ドン引きカウンターで残留、翌年もそれを続けるくらいなら
    たとえJ2に落ちても、ポゼッションをベースにしたスタイルを構築する方を取ると思う。今後のクラブの
    あり方を考えたとき、磐田という僻地でプロクラブを続けるなら魅力的なスタイルの確立は必須と思っているから。
    「田舎にあります。ドン引きサッカー専門でやってます!」これじゃ有為な人材は集まらない、とね…
    だから降格しても来年も彼が指揮を取る。スタイルを変えてまで残留しろというオーダーはしていないと思う。

    どうなるかわからんが、まあ見てみようじゃないか。

  21. 21.

    フベロイワタ

    ナイスネーミング!!

  22. 22.

    『得意料理はパエリアです!』雰囲気な監督だな

  23. 23.

    フベロ監督! よろしくお願いします。共に!

  24. 24.

    この時期じゃフリーの選手しか取ってこれないしなかなか大変だろうに…
    やっぱり来年も見据えてなんだろうね。何年か前のうちを思い出すよ(しみじみ)

  25. 25.

    一回降格した方がいいような

  26. 26.

    スペイン人指揮官のクラブ同士で対戦するときは、パエリヤ対決してみたらどうでしょ?
     
    磐田さん、桜さん、鳥栖さん…、あれ?

  27. 27.

    来年への布石じゃね
    j2でしっかりやってくれ
    千葉みたいにならないように

  28. 28.

    ※20
    磐田が僻地、、、、、、、?

  29. 29.

    ちなみにJubiloはスペイン語読みだとフビロ
    ポルトガル語のジュビロと意味も一緒

  30. 30.

    大博打に打って出たが果たして。
    松本と一緒に自動降格圏を埋めておいて欲しいので復活は勘弁な。

  31. 31.

    シーズン当初の鳥栖みたいにならないように
    浸透までに我慢が必要だといい出すかもよ
    理想に走るか現実に走るか

  32. 32.

    ※25
    言わんとすることは分かるが、今のj2の魔境っぷりを見ると、一旦落ちてる体制を整えて上がってこようというのは甘いと思う。。
    どんな死に体でも、やはり残れるならしがみついた方がよい。

  33. 33.

    ※29
    ほう、勉強になった。
    昔、ヴェルディの監督やった川勝さんみたいなものか。

  34. 34.

    フベロ磐田

  35. 35.

    フェルナンドといえばアロンソ

    GP2!GP2! J2!J2!

  36. 36.

    何もせずに終わるより行動したほうが後悔は少ないかもしれない
    あのままだとほぼ確実に落ちてたし

  37. 37.

    ラリベイ「J2っていう居心地のいいリーグがあってね・・・」

  38. 38.

    ブーストこわいよー

  39. 39.

    何でナナミさんをもっと支援しなかったの…?

  40. 40.

    写真がボラギノール感ない?

  41. 41.

    週末はbs劇場なのか、嫌な予感しかない
    よりによって今野までいるじゃないか!!

  42. 42.

    ピンチをチャンスに変えて欧州化に舵を切れるといいね。なまじ結果出てると変えられないこともあるからね

  43. 43.

    ついにジュビロさんも和式思考から抜け出せるのか…(羨望の眼差し)

    ウチは……

  44. 44.

    Jubero磐田って書くと違和感ゼロ

  45. 45.

    磐田さんとは縁もあるし上カテゴリーに残って欲しいものです
    下に落ちてから、ゆっくりポゼッションで立て直しとかあまーい!

  46. 46.

    風貌からすると名将に違いない。

  47. 47.

    クラブが招聘した理由と契約年数を公表すればいいのにな。
    その理由がクラブのフィロソフィーに合致してて、複数年契約なら、落ちてもいいでしょ。
    逆にこういった実績があって、降格圏を脱出する劇薬としてピッタリの人材で、とりあえず今シーズン終了までの契約なんだけど、結果によって契約延長のオプション付きってのでも納得できるしね。

  48. 48.

    ※20
    そんな長期的なビジョンを持っていたら鈴木秀人を暫定にしていたと思うけどなー。

  49. 49.

    アスパイア・アカデミーにもいたぐらいだから欧州の最先端理論にも精通してるだろうし、能力的には間違いない監督だろうね。
    あとは磐田がその要求に応えられるか。フロントやサポ、メディアも含めて我慢できるか、かなぁ。

  50. 50.

    ※40
    ボラギノール感といえば有名なあの写真
    これはスペインと何か関連性あるのかなと思い、ボラギノールの名前の由来ググってみたら、かつて原料として使用していた紫根がムラサキ科=Boraginaceae から因んだものらしいんだけど
    Bora ってラテン語だと剛毛の意味なんだよね…皮肉な偶然というかなんというか

  51. 51.

    欧州と違って日本の選手は育成年代であまり教育されてないことが多いからね。サッカー文化が違うんだと理解するにも時間がかかるだろうし、長い目で見てやらないとね

  52. 52.

    新監督になって方針替わって小川選手のレンタル解約とかは勘弁していただけませんか

  53. 53.

    長期政権になれば良い意味で面白いと思うよ

  54. 54.

    ※43
    ワ式の頃が一番厄介だったよ。

  55. 55.

    リカルド・ロドリゲスやロティーナみたいにハマるといいね

  56. 56.

    フベロだかフベーロだか知らんが今の磐田にとって
    ベストな選択だったのか、すげえ疑問だ。
    ロティーナという同じ西班牙人と初戦であたるのは
    きのどくと言うかゴメンねと言うか。
    たいくつな試合にだけはしないで欲しいがな。
    いんど人を右に

  57. 57.

    欧州系監督が来た場合、選手は今まで日本で培ってきたサッカー観を書き換えなきゃいけないぐらい大変だから最初は苦労すると思う
    リージョもロティーナもリカルドロドリゲスも最初は子供に教えるように基礎から教え直してたし

    とは言え今回はシーズン中で残留争いの最中だから、根本的な治療はひとまず置いといて応急処置的な仕事になるかもだけど

  58. 58.

    フロントから、落ちても~とか長期的に~ってコメントは無しか
    単純に落ちたら退任、残留したら継続もありな契約かな
    継続って宣言しちゃうと、ジュビロ・Jリーグと合わなかった時に困るもんな

  59. 59.

    えー大丈夫かよ
    すごい大変な時期に就任だな
    なんか心配だわ
    いや期待はしてるけど
    でも頑張って欲しいね
    るろうに剣心

  60. 60.

    お互い残留出来るように
    クラブを応援しましょう

  61. 61.

    J1昇格請負人みたいな監督はいるけど
    J1残留請負人みたいな監督っていないのかな?
    て考えるといっそ外部からってのはアリかも。

  62. 62.

    うちとか脚みたいな製造業系クラブは頭の中をアップデートしていかないと今後ますます厳しくなっていくな
    どちらも10年後にはかつてのビッグクラブ的な位置まで落ちてそう

  63. 63.

    リーガ2部とかの人かと思ったら、パラグアイが主戦場だったのね

  64. 64.

    スペイン人だからといってみんながみんなボジショナルプレーをやるわけではないからね。もしやるとしたら自由過ぎた磐田の選手はめっさ戸惑うぞ

  65. 65.

    ※56
    期待してくれるのは有難いが、
    最後の行どうしたw

  66. 66.

    今シーズン最高の補強は足立佳奈ちゃんだったはずなんだがこの監督はそれを越えれるのか??

  67. 67.

    ※65

    しかしこの時期、急なタイミングにしてはよさそうな人を見つけてきたな

  68. 68.

    ※25
    つい数年前に2年間J2にいた結果がコレなわけで…

  69. 69.

    まだ所属先が決まってない本田さんとれよ

  70. 70.

    ※1
    まだエス将だけじゃん!
    「奴はスペイン四天王の中でも最弱…」

  71. 71.

    良さそうな監督だけど、はじめての国でシーズン途中就任で降格危機のチーム率いるって大変だよね

  72. 72.

    よく分からんけど監督のツイッター見ると
    やる気はめちゃくちゃありそうだから期待
    本人がJリーグ無理!ってならない限り
    もし降格しても継続でしょ

  73. 73.

    磐田って各人が好き勝手にやってる印象だったからどんな監督だろうとましになるでしょ
    とは言え降格圏内脱出は厳しそうだけど

  74. 74.

    ※54
    ワ式の頃というよりは
    名波の深い鹿島愛が溢れてた頃、だなw

  75. 75.

    結局同じ写真使ったんだね。

  76. 76.

    なんとなくそれなりに経験ある外国人監督連れてきてお茶を濁してる感じだなー。

  77. 77.

    外国人監督は、どんなに戦略・戦術的に優れた人でも
    それを落とし込むまでには時間がかかる。
    通訳さん超大変。

    選手のみならず、コーチやスタッフも死ぬ気でやらないと、勝てるチームになるにしろ間に合わないかもしれない。

  78. 78.

    だめっ、動きがあると何でも期待しちゃう♡

  79. 79.

    ※56
    期待さんくすー

    ※59
    なんでやねんw

  80. 80.

    博打だってコメントもありますけど、それ言い出すと「Jリーグでの成功経験がある監督」「海外で実績のある大物監督」ぐらいしか選択肢がなくなっちゃいますし……。チャレンジングな姿勢は嫌いじゃないです。

  81. 81.

    フベロさんがどこから手をつけるかはわからんが、若手はチャンスかな。
    完成されてる中堅~ベテラン辺りが真新しい事に嫌気を表し始めたら、ちと苦しいかも。
    特に今は残留の為に勝たないとだろうから、初めの数試合が肝心だろうな。

  82. 82.

    通訳は赤阪さんぽいな
    Juberoって名前、流石にジュビロOBを雇えないフロントの悪あがき感が凄いなw

  83. 83.

    こんな博打じゃなくて実績のある日本人監督呼んだ方がいいだろ、例えば関塚隆とかさぁ()

  84. 84.

    内紛おきそう

  85. 85.

    残留第一と言いながら育成にも期待しますとは欲張りやな

  86. 86.

    カミンスキー、ファビオ、エベシリオ、アダイウトン、ルキアンで5人埋まっちゃうからエレンの契約解除。遅きに失した感はあるけど監督も実績ではかなりのものがあるから立て直し自体はできそう。あとは新監督を使い捨てにすることがないように我慢できるかどうか。名波さんからすぐにスイッチできればとか言い出したらきりがないけど決めたからには残留してほしい。

  87. 87.

    あいかわらず不思議な人脈

  88. 88.

    ※85

    リーグとACL二冠を目標に掲げ、シーズン途中で世代交代を進めろとか、現場に丸投げの頓珍漢なチームもあるんですよ。

  89. 89.

    ※83
    磐田で失敗済みなのを知ってて言ってるだろw

  90. 90.

    ※85
    しゃーない
    アヤックス下部組織出身の選手が入ったし、ここはマジで育成を変えられる最後のチャンスかもしれんのよ
    降格してもいい、育成に力いれてほしい

    エレン契約解除により、A契約25枠から24枠に減ったけどフリーのあの男に期待してる…

  91. 91.

    監督の当たり外れ以前にウィンドー閉まった後から指揮ってのはきついよなぁ

  92. 92.

    ※90
    本田圭佑選手 ジュビロ磐田に完全移籍のお知らせかな?
    集客の為に、他クラブも大喜び!
    熱烈なオファーを受けた為、日本でプレーしない発言は前言撤回ですね。

  93. 93.

    ※92
    小林祐希じゃない?

  94. 94.

    ブラジル出身のFWエウケソンが中国代表に選出されました

  95. 95.

    ※35
    浜松には出禁やな。

  96. 96.

    ウーゴヴィエイラは高すぎる?

  97. 97.

    ※88
    呼んだ?

  98. 98.

    ※97
    世代交代を進めろはフロントからの要望じゃない。
    引き抜かれてるだけだ…
    若手の成長に蓋をしないような補強にしているのもフロントだけど

  99. 99.

    ※56 まさかここでインド人を右にというワードを見ることになるとは

  100. 100.

    欧州監督はオフト以来??
    アジウソン、シャムスカ、、

    とりあえず監督経験のある人が来てくれて良かった
    ()

    出来れば残留期待したいけど、状況的に降格しても文句は言わないから3年以内に良いサッカーするチームが見たい。

  101. 101.

    ※20
    まぁ首都圏大都市、大阪圏大都市以外のクラブのジレンマではあるね。
    鹿島の様に常に国内で強いか、さもなくば見たいと思えるサッカーをするかでなければ
    スタジアムが良くなっても人は集まらないし、予算規模も上がってかないよな。
    うちと磐田は予算が似ているだけに、他人事とは思われぬ

    この人事は来期以降をみこしてのものなんだろうな。
    さすがに、残留をマストでオファー受ける状況ではない

  102. 102.

    エスナイデルみたいにハマるといいな。もちろん泥沼に。
    食生活から見直せとか言い始めたら要注意。TGがNGとかな。

  103. 103.

    Jubero iwataと聞いて。

  104. 104.

    ※102
    Tamagokake Gohan ?

  105. 105.

    ※98
    「世代交代して本来主力になるべき世代」の方が引き抜かれてるような・・・

  106. 106.

    Jubero flys free

  107. 107.

    フベーロ監督はもう、パラグアイリーグであれば確固たる地位を築いている訳だから、Jリーグでのチャレンジはクラブで出番がないけど海外志向の若手や、ピークを過ぎても1部リーグにこだわりたいベテランをパラグアイリーグに紹介するチャレンジでもあるのかな…と感じる。

  108. 108.

    顔だけ見ると、めっちゃ強そう

  109. 109.

    ※20
    それは正しい方向だよね
    そもそも磐田というクラブは華麗なパス回しと強烈なFWで成り立ってたクラブで決して守備的で退屈なサッカーはしてなかったはず
    世界的に見ても守備的で退屈なサッカーで強くなったとしても本当に一時的な強さにしかならない
    やはり魅力がないしなにより疲れるんだろうねそういうサッカーは
    人間力からおかしくなったんだと思うよ磐田は
    ずっと退屈なサッカーしてる

  110. 110.

    マリノスみたいに、監督の手腕で守備的なチームが超攻撃的なチームになることもある
    (シティグループの助力も大きかったけど)
    そのマリノスもポステコ1年目は降格争いに片足突っ込んだんだから、磐田さんが急に蘇生するってことは難しいと思う
    しかし例えJ2に落ちちゃったとしても、面白いサッカーをやってくれれば応援のしがいがあるよね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ